searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

manekinekoさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
大阪で破産相談する前に読みたいQ&A
ブログURL
https://hasantetsuduki.blog.fc2.com/
ブログ紹介文
自己破産をはじめ債務整理を目指す方のためのQ&Aを掲載しています。大阪地裁の破産手続申立費用についても案内中!
更新頻度(1年)

1回 / 228日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2019/06/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、manekinekoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
manekinekoさん
ブログタイトル
大阪で破産相談する前に読みたいQ&A
更新頻度
1回 / 228日(平均0.0回/週)
読者になる
大阪で破産相談する前に読みたいQ&A

manekinekoさんの新着記事

1件〜30件

  • 自己破産相談 Q1 自己破産手続きとはどのような手続きでしょうか?

    自己破産手続きとは破産とは、サラ金やクレジット会社などに借金のある人が、その返済ができなくなってしまったときに、自分の全財産をお金にかえて、そのお金を債権者に対して、債権額に応じて配当することにより返済する裁判上の手続きのことです。「もう破産するしかない」と思っていても、いざ、弁護士に破産について相談するのは、なかなか敷居が高いなと思っていませんか?あなたの負債を整理して、新しい一歩を踏み出すには...

  • 自己破産相談 Q2 どんな場合に破産できますか?

    自己破産の利用要件個人破産の場合、支払不能になっている債務者について、破産手続が開始されます。支払不能とは、将来にわたって、借金返済の見込みがなくなった状態のことです。借金返済の見込みがないかどうかは、財産、収入、信用力などを総合的に判断して決定されます。一般的には、毎月の収入から生活費を除いたお金で、毎月の借金を返せない場合、支払不能になっていると判断されます。...

  • 自己破産相談 Q3 破産のメリットとデメリットは何ですか?

    自己破産のメリット免責決定を得ることが前提ですが、自己破産のメリットは、借金をゼロにすることができるところです。今後の生活を立て直して、再スタートするには、一番有利な手続です。自己破産のデメリット破産しても選挙権を失ったりすることはありませんが、様々な制約を受けることになるのもまた事実です。例えば、各種の資格制限を受け、保険外交員、警備員などにはなれません。破産法以外の法律により、資格を制限されま...

  • 自己破産相談 Q4 破産した情報は皆に知られてしまいますか?

    破産手続開始決定が官報公告に掲載される破産手続開始決定がなされると、官報という国の機関紙に、公告が掲載されます。誰が、いつ、破産したかが、掲載されることになっています。具体的には、破産した方の氏名、住所、破産開始決定の日付などです。しかし、一般の人で、官報を購読している人はまずいませんから、官報から破産したことがわかってしまうということはまずないとの考え方が一般的です。尚、破産開始決定を受けたこと...

  • 自己破産相談 Q5 家族に内緒で破産できますか?

    家族が借金の保証人になっている場合家族の方が、あなたの借金の保証人になっている場合などは、あなたが破産することで、家族の方に、影響が生じてしまいます。家族の方は、債権者から、保証債務を履行するよう求められることになります。家族が保証人になっていない場合家族の方が保証人になっていなくても、自己破産申立をすると、裁判所から、家族の課税証明書、資産に関する書類の提出を求められる場合があります。家族の方が...

カテゴリー一覧
商用