chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【漫画】公家イヌ 東京で暮らすノ巻 - Kuge-Inu Tokyo Life - https://kugeinu-tokyo.hatenablog.com/

【毎週更新】京都の山奥でおばあちゃんと過ごしていた公家イヌ。ある日、スカウトされて上京したものの…おっちょこちょいでうっかりモノの東京生活を描く漫画。ほぼフィクション、時々実話。Weekly Tokyo Life Comic.

hoshiromi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • あけましておめでとうございます

    2019年に漫画を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。夏以降生活環境が変わり、しばらく更新をお休みしていましたT^T2020年はゆっくりではありますが、更新を再開します。本年もよろしくお願いします!みなさまにとって、ステキな一年になりますように☆

  • (12)番外編 公家イヌ 徳島県鳴門市を旅する(前編)

    Manga story about Naruto, Tokushima Travel Guide. (Japanese Only)夏休みに、飼い主の青ちゃんの故郷徳島県鳴門市へやってきた公家イヌのお話。旅日記を1ページのレポート漫画風にまとめました。(前編です) 詳しい観光情報&写真をなかなか更新できず、アップが遅くなってしまいました。すみません~( ノД`) (→これまでのお話はこちら) 今回、公家イヌが訪れた徳島県鳴門市って? 「四国の玄関口」と言われ、地図で言うと「四国の右下」。 「鳴門の渦潮」や「鳴門鯛」、「鳴門わかめ」、 「阿波踊り」で有名。 最近だと、「大塚美術館」の知名度も高いよ…

  • 公家イヌ 東京で暮らす☆夏の終わりの風物詩!?

    夏の終わりの風物詩!? なにかとバタバタ忙しい8月下旬。 更新が遅くなっていて、すみません。しばしお待ちください。

  • (11)宇宙のロマン☆ペルセウス座流星群。Perseid meteor shower 2019

    ★あらすじ★ペルセウス座流星群のセミナーへ行ってきた青ちゃんと公家イヌ。今年は、満月の影響もありあまり観測条件が良くないらしく、お天気も悪そうだとがっかりしてしまいます。一番のみごろは、8月13日の明け方だって!流星群、見えるといいね☆★そういえば、今日ってもう8月12日ですね!日付が変わって、13日!時間が経つのが早すぎて、頭も体もついていかない(涙)。★今日の夜中、空を眺めると流れ星が見えるかもしれません☆青ちゃんも公家イヌも、きっと今頃、夜空を眺めているはず!私もこれから空を眺めてみよう♪☆A Short Story Manga about Perseid meteor shower 2…

  • (10)サボちゃんとボク。A cactus plant "Sabochan" and I

    京都旅の帰りからずっと気にかけていた「サボちゃん」の水やりをすっかり忘れていた青ちゃん。公家イヌに水やりをまかせて会社へ出かけてしまいます。公家イヌは、トゲトゲが大の苦手。トゲトゲサボテンのサボちゃんに近づくこともできません。さぁ、どうなる?☆A Short Story Manga about frendshiop between a cactus plant and Kugeinu. (→番外編・後編はこちら)(→これまでのお話はこちら) ☆サボちゃんのモデル☆モデルになったサボテンは、去年の冬にお迎えしました。8か月ほどの間にずいぶん成長してくれて、育て甲斐があります!見る度に嬉しくなっち…

  • (9)番外編 公家イヌ祇園祭へ行く2019 (後編)

    飼い主の青ちゃんと一緒に東京を飛び出して京都・祇園祭へやってきた公家イヌのお話、完結編。祇園祭の宵山へ行った旅日記を3ページのレポート漫画風にまとめました。今回は、隠れ家的なランチスポット&クラフトビールのお店も紹介!今までとはひと味違う!? 公家イヌの物語をお楽しみあれ~。(→番外編・前編はこちら )(→これまでのお話はこちら) 7月1日から始まった祇園祭も今日が最後日。レポート漫画が祇園祭中にアップできて良かった~(ホッ)祇園祭の詳細は、前回簡単にまとめたので、今回はお店紹介をメインにしたいと思います♪☆青ちゃんがお友達とランチしたお店 【Bistrot Atout (ビストロ・アトゥー)…

  • (8)番外編 公家イヌ 祇園祭へ行く2019(1)

    今回は、公家イヌが飼い主の青ちゃんと一緒に東京を飛び出して京都へ旅する番外編。祇園祭の宵山へ行った旅日記をレポート漫画風にまとめました。今までとはひと味違う!? 公家イヌの物語をお楽しみあれ~。(→前回のお話) ☆今回の旅メモ☆ぷらっとこだま グリーン車は、ゆったりできてとっても快適♪「のぞみ」と比べるとかなり時間がかかるスローな旅になりますが、時間に余裕があればおススメ。好きなドリンクの引換券付なので、新幹線で一杯!なんて方にはピッタリ!?☆祇園祭☆京都・祇園祭は「日本三大祭り」のひとつで、長い歴史があります。7月14日~16日は、宵山行事が行われ、祇園の街がお祭り一色に染まるイメージ。17…

  • (7)やさしさがつながる世界♡ Spread Kindness☆

    ★あらすじ★ 前回、短冊に書いた願い事が叶い、見事「公家ホン」ならぬ「ミニ公家」姿となったちいさな公家イヌ。(→前回のお話はこちら) 今回は、風邪をひいた青ちゃんのつきそいとしてカバンの中から彼女を見守ります。 【今回のお話のこと】ここ数日、暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しいですよね。作者・ほしろみもこの気温差に体がについていかず、風邪をひいてしまい、久しぶりに38度の高熱を出して寝込んでしまいました。今回のお話は、バスで病院へ向かったときに思い浮かんだものです。みなさま、どうかお体にはお気をつけて! I got a cold and and a fever. When I took a…

  • 公家イヌ東京で暮らすノ巻 第六話

    (6)星に願いを☆2019☆ ★あらすじ★飼い主のおねえさん 撫養青(むやあおい)ちゃんと運命の出会いを果たした公家イヌ。前回は、「出会いに乾杯 !」ってことで新橋居酒屋デビューしたけれど、酔いつぶれて寝ちゃったんだ。(→前回のお話はこちら)今日は、七夕☆気を取り直して、近所の神社の七夕祭にやってきたよ☆青ちゃんの願いにこたえようと公家イヌが短冊に書いたお願いは…★ ★日本の七夕は、もともとは古代中国の技芸上達を願う乞巧奠、中国の織女牽牛の伝説、日本の棚機津女の信仰が結びついて生まれたものと言われているそうです。いろいろ調べていくと、奥深い~!みんなの願いが叶いますように☆そして、今夜は晴れま…

  • 公家イヌ東京で暮らすノ巻 第五話

    (5)出会いにカンパーイ ★あらすじ★運命の出会いを果たした公家イヌと飼い主のおねえさん。今日は、出会いに乾杯 ってことで、お酒好きが集う新橋にやってきたよ!公家イヌの新橋居酒屋デビューはどうなることやら。(→前回のお話はこちら)★ ☆ほろ苦い新橋デビューを飾った公家イヌ。飲みすぎちゃったけど、いい出逢いにめぐまれて楽しかったからから良しとしよう!次回は、どんな出会いが待っているのか。お楽しみに~。 ☆今回の表紙写真☆今回の表紙は、お話のモデルとなった立ち飲み屋さんで撮影した写真。日本酒もビールもおいしいんです♡「かんぱーい」の公家イヌイラストは Lineスタンプ で販売中です! www.in…

  • (4)雨の日、好きになれるかも

    ★あらすじ★「仕事が終わったら、また来るね」と言い残して去っていったあのおねえさん、本当に来てくれるのかな。ドキドキしながら待つ公家イヌの運命やいかに…(→前回のお話はこちら)★ ★おねえさん、帰ってきてくれてありがとう!隣に誰がいるかで、きっと見える世界は変わるよ。「雨の日、好きになれるかも」、公家イヌがちょっぴりカッコよく見えたお話でした。次回は、新橋が舞台のお話。一体どうなることやら…ここまで読んで下さってありがとうございました♡ (オリジナル更新日:2019年6月20日) ☆表紙写真エピソード☆この季節、街を歩けばきれいな紫陽花に出会えるね。都内だと、公家イヌ憧れの銀座の道端にも、いろ…

  • (3)夢か現か…

    ★あらすじ★スカウトされて上京したのに、夢破れて就活中の公家イヌにモテ期が到来!? 幸せな寝顔が引き寄せたミラクルの巻。(→前回のお話はこちら)★ ★このお姉さん、本当に戻って来てくれるのかな…。ドキドキしながら次回へ続く☆ここまで読んで下さってありがとうございました♡(オリジナル更新日:2019年6月11日)☆表紙写真エピソード☆上京したら一度は行ってみたかった憧れの街、「銀座」で和光を背景にパチリ。昼も夜も人がいっぱい!☆★☆おまけ☆★☆今週の日本の暦。二十四節気:小満 ☆ 七十二候:蟷螂生(6/6〜10ごろ) www.instagram.com ▼ランキングに参加中です。よろしければポチ…

  • (2)コゲイヌじゃないんだ!!

    ★あらすじ★スカウトされて上京したのに、夢破れて就活中の公家イヌ。(→前回のお話はこちら)イヌなので、心機一転して飼い主を探すことにしたよ。だけど、SNSに翻弄されて… 負けるな!公家イヌ。 次回、いよいよ運命の出会いが!?お楽しみに☆ここまで読んで下さってありがとうございました♡(オリジナル更新日:2019年6月4日) ☆★☆おまけ☆★☆今週の日本の暦。二十四節気:小満 ☆ 七十二候:麦秋至(6/1-5) www.instagram.com ▼ランキングに参加中です。よろしければポチっとお願いします。 励みになります!

  • (1)ドラマは突然やってきた!

    はじめまして。ほしろみです。東京生活六年目 のイラストレーター・デザイナー です。オリジナルキャラクター「公家イヌ」の新しい漫画を描き始めました。ほぼフィクション、時々実話(四国から上京した経験談&日々の東京生活がモデル)でお届けします♪ 毎週更新中。 ☆★あらすじ★☆京都の山奥でおばあちゃんとスローライフな日々を過ごしていた公家イヌ。ある事務所にスカウトされ、夢を抱いて上京したのに…次回、どうなる?☆(1)ドラマは突然やってきた!☆ (オリジナル更新日:2019年5月27日)☆★☆おまけ☆★☆今週の日本の暦。二十四節気:小満 ☆ 七十二候:紅花栄(5/26-31) www.instagram…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hoshiromiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hoshiromiさん
ブログタイトル
【漫画】公家イヌ 東京で暮らすノ巻 - Kuge-Inu Tokyo Life -
フォロー
【漫画】公家イヌ 東京で暮らすノ巻 - Kuge-Inu Tokyo Life -

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用