chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
etakam's diary https://etakam.hatenablog.jp/

今までやりたかったことをどんどんやっていくブログです。歯科矯正、英語、ポイ活、投資、チャレンジしています。

etakam
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • ポイントいっぱい!楽天市場の買い物が苦痛(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    タイトル落ちなのですが、 楽天市場の 商品を見ているとストレスが溜まる サムネイルのごちゃごちゃ感。 たまらないです。 ポイントあまり付かなくても、アマゾンでお買い物がわたしには合っていることが分かったGWでした。

  • 子どもは一人と決めた理由

    こんばんは 子は宝ですよね。 その数に関わらず、大切な大切な存在です。 我が家には5歳の息子がいます。 最近、もう一人頑張らないと、という無責任な、なんとも我が家を思ってのアドバイスをくださる方々がいます。 適当に流しているのですが、ふと、やはり一人っ子は他人の目には「不足」に感じるのだろうか、と思ったのです。 私自身が一人っ子で育ったので、何にも不足に感じることはなかったのですが、昔お付き合いした方から「一人っ子で寂しかったね、ぼくがいるよ」とかいう、鳥肌ものの言葉をかけられたことがあります。 一人っ子は寂しいものという先入観をもっている彼を心底残念に思ったものです。 一人の世界を持つという…

  • 年収650万円の仕事辞めた

    こんにちは わたしは5年前に年収650万円の仕事を辞めました。 今は非常勤つまりアルバイトで年収300万円です。 年収は下がりましたが、 仕事の時間が劇的に改善しました! 月曜から金曜の毎日朝9時から夜8時まで10時間(休憩時間除く) ↓ 週に3日朝10時から夜5時までの6時間(休憩時間除く) 仕事のしんどさを感時ない程度に、ゆっくり長く働きたいと思っています。

  • ママ友

    ママ友なんて要りませんよ! 子どもがいるから付き合うような縁は別に必要でもなんでもないです。 気にせず、自分がお友達になりたい人と友達になりましょ!独身既婚子持ちに限定ぜず☆

  • 元彼という守護神

    こんにちは。 こんな言葉聞いたことありませんか。 お付き合いしていた元彼が今もなお守ってくれている、そう感じる時があります。 元彼との淡い思い出が歳を重ねて今を支えてくれてくれる。 嫌いだから別れたわけではなく、楽しかったから余計にそう思います。 もちろん、今の家族が大事です。 それでも、たまに、過去にワープしてみたりして、楽しかったと思える思い出をくれた元彼に感謝。

  • 昔の話

    さっきYouTubeでdaigoさんの話を聞いていました。 嘘をつくと増える7つの行動。 この話を聞いていて、昔の自分のことを思い出しました。 実を言いますと、わたしは幼い頃からめちゃくちゃ嘘をついていました。友達にも。家族や住んでる家のことなんかを。 なぜ、嘘を付いたのか。 「自分の置かれた環境が悲惨だったから」 わたしは父が52歳、母が32歳の時の子どもで、小学校に上がる頃に父は会社を辞めました。お酒やパチンコが好きだった父。 わたしが小学校の亡くなった父。 最期はガンで壮絶な闘病生活を送った父。 でも、多彩な人で習字が得意で、今で言うイケメン。 母は真面目に働く人でした。しかし、家は2K…

  • 明けました!

    あけまして、もう3日ですね。 明日からお仕事の方も多いのでしょうか? 私たちは保育園仕事ともに5日からスタート。 もう一日お休みがあります。 とはいえ、明日は朝からテニスと健康診断。 休みモードではなく、朝6時起床です! さて、おデブな夫は新年から散歩を始めました。夜の8時から1時間歩いています。息子を連れて‥寒すぎるやろ! 運動を始めた理由は占い。 ゲッターズ飯田さんの2021年の占い本を読んで、今年は健康管理の年ということが書いてあったとのこと。きっかけはなんでも良いです。 痩せて、健康に過ごしてくれれば☺︎ さて、皆さまは新年から何か始めたことはありますか?始める予定はありますか?

  • 抱っこさえできない旦那

    20キロの息子が抱っこをせがむと息子の頭を叩く旦那。 息子の頭を叩くな。 痩せろ。

  • デブな夫でごめんなさい

    こんばんは。 じつはわたしの夫は175センチ、103キロの肥満男性です。 結婚当初は80キロ台だったのですが、あれよあれよという間に7年で20キロ太りました。 結婚した当初は「もう少し痩せてお洒落なジャケット着れるようになる!」とか言っていたんです。 それに協力するため、毎朝晩栄養とかカロリーを考えた手作りのご飯を提供し続けていたのに。。 昼間何食ってんねん!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) まじで、まじで、ほんまに、ほんまに、食べ過ぎんといて。 おやつを買って帰らんといて。 で、本人に言ったんです。 食べ過ぎんといて。 痩せてって。 本人からは、食べることが唯一の楽しみやのに、それを僕から取るのか、と…

  • ポイ活のその後

    こんにちは ポイ活を始めて1年半です。 今のため方はふるさと納税をするときにポイントインカムを使っています。 これだけで8,000円程度稼ぐことができました。特にポイ活のために時間は割いていません。ふるさと納税するときにポイントインカムのサイトを経由するだけです。 さとふるさんなども対象です。クレジットカード決済する場合はクレジットカードのポイントはもちろん別で付いてきます。 わたしの通帳です!!! 登録など簡単です! 良かったら下のバナーからお試しくださいね。 お得ですよ〜❤︎

  • この少女マンガがおもしろい!

    こんにちは 最近少女マンガにハマって、夜な夜なアマゾンでポチってはKindleで読んでいます。 ハマったマンガは 「ホンノウスイッチ」 幼なじみの聖(ひじり)と子和(こより)が遅れてきた初恋をくりひろげるのです。聖の子和に対する一途な思いにアラサーのわたしはキュンキュン❤︎ 子和のなかなか素直になれない態度に、自分の姿を重ねて見てしまいます。初めての彼氏に素直になれなかったなぁ、と。でも子和はわたしとは違い、どんどん素直になったり、聖に寄り添っていくんですよね。 あー、このマンガ初めて彼氏ができた時に読みたかった!!!こんな風に素直になることが大切なんだと、気付かせていただきました! 読後、幸…

  • クレジットカードを盗まれる夢

    こんにちは 昨夜、クレジットカードを盗まれる夢を見ました。 結構リアルで、高島屋さんの大事にしているゴールドカード。落として半日気付かず、気付いて探して見つかったものの、限度額いっぱいまでつかわれていた、という、なんともしんどい夢でした。 そこで、夢占い! 金運アップ⤴️兆し!とのこと。 ほんまかいな。 でもラッキー‼️ 臨時収入期待してます😊

  • 月7日勤務②

    こんにちは。 次にたった7日しか働かずに、後は何していているか、のお話です。 何もしない幸せを感じています❤︎❤︎❤︎ この時間をたっぷりと持つことはお金では買えないです。 これだけしか働かないという覚悟が必要です。 欲が出て、たくさん稼ぐと苦しくなるというわたしの経験上、これくらいの働き方を選んでいます。

  • 歯科矯正 経過報告

    こんにちは 昨年8月にブラケットを装着してから1年が経ちました。 かなりキレイに並んできました! まだまだ終わりとまでは行きませんが、キレイに並んできたこれまでの変化を見ると👀やって良かったと、心から思います❤︎☺︎☺︎☺︎❤︎ 画像はおいおいアップします。

  • 月7日勤務

    みなさん、こんにちは みなさんは週に何日働いていますか? わたしは週に平均2日、月にして大体7日から8日、1日6時間だけ働いています。 自分としてはかなり理想的な働き方をさせていただきありがたいです。 育児をしていることもあり家庭を最優先できるよう、稼ぎや仕事の内容ではなく、働く時間と場所を重視して仕事を選びました。 欲を言えば、仕事の内容がもう少し充実すると良いのですが、これはこれからの課題です。 みなさんは週にどれくらい働くのが理想ですか?

  • コロナと暑さに疲れた

    こんばんは 毎日暑いですね。 こう暑いと💦何をするにもへばってしまいます。。 きょうは愚痴です。。 昨日は市役所に夫の戸籍謄本を相続のために取りに行ったのですが、夫の書類なのに、なぜわたしがこの暑い中取りに行かないといけないのか、旦那氏、マイナンバーカード作ってくれよ❗️って叫びました。旦那氏は何を言っても聞いてくれません。 書類を取りに行っても「ありがとう」の一言もありません。わたしは旦那氏にお疲れ様っ!今日もありがとう!って言うんですけどね。返事は「うい」フランス人ちゃうやろっ! 別に返事とか期待していません。 もう旦那がやるべきことは本人がやればいい、そう思った日でした。 さっさとお金を…

  • 妊活、わたしの場合

    わたし妊活してました、とか、不妊治療してました、とか、ほんと言いたくないんですが、少しだけ。 わたしは6年ほど前に産婦人科で不妊治療しました。 卵胞チェックや、排卵を促進するようなお薬も処方してもらいました。しかし、、卵胞チェックの辛さご存知ですか?わたしは薬も合わず、めちゃくちゃ辛かった。 卵管閉塞もあることが分かって、妊娠しづらいとも言われました。 あ、これ、続けられないわ、って思いました。 あまりの苦痛からそのクリニックに通うことを辞めてしまいました。 通ったのは約3ヶ月短すぎると言われそうですが、ほんとにわたしには合わなかったですね。待合室の感じとか。 通うのを辞めて2ヶ月後、自然妊娠…

  • 頑張りたくない時はがんばらない

    こんにちは みなさま、お元気ですか? 気候が毎年厳しくなる中、毎日を過ごすだけでも身体が疲れますね。 このコロナ禍で、余計に疲れることも多いことかと思います。 外出するにも、暑いのにマスク、消毒用スプレーを持って、素早く目的のことが出来たらさっさと帰る、こんな生活を4ヶ月以上ですもんね。 ゆっくり休んで大丈夫です。 ゆっくり、ゆっくりしましょう。ゆっくり呼吸をして、ゆっくり身体を伸ばして、ゆっくり歩く。 時代の転換期で、変な時代になってしまったと嘆くより、ゆっくり、、その時代に身体や考え方をなじませて、行けたらいいですね。 #風の時代 #慌てないゆっくりゆっくり #時代の転換期 #きっと大丈夫

  • マイナポイント準備はいいですか?☺︎

    こんにちは マイナポイントの予約を完了しました。 9月から始まるマイナポイント還元。とはいえ、前準備が必要なのです。これが結構時間かかる!ので、今6月、今のうちに準備しました。 わたしたちが現時点できることは 1.マイナンバーカードの取得 2.マイナポイントの予約(マイキーIDの取得) マイナンバーカードの取得はマイナンバー通知カードとハンコを持参して、市役所へ。これでマイナンバーカードの発行の申し込みができました。郵送でも可能ですが、カードに載せる写真が必要なので、証明写真がなくて新たに撮らないといけない人は市役所で写真を撮って現像してくれる市役所が多いみたいです。(全ての市役所が対応してい…

  • ほんとにやりたいことって何かな

    みなさんこんばんは 最近はコロナで自宅でおこもりが続いていますが体調は如何ですか? わたしは身体を十分に動かさないでいるためか、少し鬱々とした気持ちです。 4月8日から保育園に預けられない4歳児(ひとり親と両親ともに出勤が必要な方のご子息のみ預けることができます)とこれまた在宅ワークになった旦那とわたしで今で自宅で仕事をしています。 改めて仕事のタスクと家事のタスクを洗い出し、この1週間は旦那とも協力してそれをなんとかこなしてきました。 しかし、ふと思ったんです、こんなにしんどいこと、ほんとにこれでいいの?子どもやっぱり犠牲になってるよって。十分に遊べてないし、わたしが仕事をしてたらこどもはマ…

  • TOEIC その後

    みなさま、こんにちは 随分前になりますが、1月に受けたTOEICテストの結果をシェアしたいと思います。 前回665点がなんと ↓ ↓ ↓ 715点! やっと、700点オーバーです。 次いつ受験できるかわかりませんが、TOEIC の勉強続けていきます。 ありがとうございました。

  • 在宅勤務 工夫した3つのこと☆

    皆さまこんにちは。 先週4月8日から夫婦ともに在宅勤務が本格的に始まりました。 それまでは子供が熱を出したりなど体調の悪い時はわたしだけ在宅勤務をしていたのですが、4月8日から5月6日までの約1ヶ月という長い期間ははじめてです。 ありがたい在宅勤務ですが、なんせ、生活のメリハリがない。。ご飯を朝昼晩用意しないといけない。子供がパソコンを触りに来て仕事ができない。 わたしなりに工夫したことは 1.ダイニングテーブルでは仕事をしない 2.生協さんフル活用 3.仕事開始は6時30分 1.ダイニングテーブルでは仕事しない ダイニングテーブルで仕事してしまうと、一日中ダイニングのイスに座っていることにな…

  • ピックスリー

    みなさん、こんにちは ランディ・ザッカーバーグ氏の新刊ピック・スリーをもう読みましたか? ランディ・ザッカーバーグ氏は3人の子供を持つママでありながら、起業家としても活躍されています。 この新刊のタイトル 「ピック・スリー」とは・・ 達成したいこと「仕事、睡眠、家族、運動、友人」の中から毎日3つだけを選ぶ。その日はそれだけに集中して、また別の日は別の3つに集中する。これを繰り返していけば、その日だけを見れば全てをこなせてなくても(アンバランスでも)、1週間、1ヶ月、1年の単位では全てをこなしてそして達成できますよ(バランスがとれますよ)ということのようです。 ここから学んだことは 1.自分がや…

  • ボーッと過ごすその前に

    ずばり掃除をする! 大掃除するほどのことはないのです。 ・ゴミ箱のゴミをゴミ捨て場に持っていく ・リビングテーブルの上のダイレクトメールを捨てる ・テレビの画面を拭く これだけでとっても良い気分になってきます。 お試しください☆

  • あなたの人生の目的は何ですか

    最近思うことがあります。 わたしの人生の目的は 家族が健康で明るく笑顔があふれる毎日を送ること。 これを達成するための手段が 仕事、家事、育児、身体のメンテナンス。 しっかり心に留めておかないと目的を見失って手段に集中してしまいがちです。 わたしは一見すると、仕事上のキャリア形成は不十分で失敗したようにうつりますが、敢えての捨てることで目的を達成しようとしています。 なんとも古風な考え方ですが、これはいかにも有効な手段だと考えています。 仕事という手段に執着するとどうしてもわたしの人生の目的である家庭がうまくいかなくなる。わたしの場合はですが。 手段にこだわらず、しなやかに、日々生きたいと思う…

  • どうなる、わたしの歯!?

    36歳で歯科矯正を始めました。 これまで永久歯を6本抜いています。 まだあと2本抜く予定です。 36歳でいまさら何してるんやろと思う今日この頃ですが、ちょっとでも固いものを食べると歯が痛いし、なんなら途中で食べるの諦めるし、食べカスがブリースに詰まって食後は口を開けれないし、すぐ歯みがき行きたいし、めっちゃしんどいです。 それもこれも、八重歯のコンプレックスを解消するため。 昨年のわたしの笑った写真が八重歯むき出しの強烈なブサイク顔がもう嫌で嫌で。とはいえ、歯科矯正で美しい顔になるかはわからないのですが、八重歯なくなったらマシなるかな、と思い立ち、もうヤケクソで、歯科矯正を始めました。 結果は…

  • 義理母の質問

    こんばんは。 義理母がなんだか答えに困る質問をしてくるので困ります。 ついさっき、「〇〇ちゃん(わたし)が仕事行くいうのは、お金足りんからか?」と聞いてきた。 あなたの息子の稼ぎじゃお金足りないんで稼ぎに行ってますって言えば良いんですかね。 答えに困るような質問はやめてほしいな。 それと・・いつも愚痴と不満を口にする義理母の眉間には深いシワ。もはや愚痴しか喋ってないから、一度しかない人生めっちゃもったいない! 聞かされる方の時間も奪ってることに気づいてないよう。 こんな人にはならないようにという反面教師にしよう! もっともっと聞き流せる力が欲しいな☆

  • 35歳のモヤモヤ感

    こんにちは。 さて、きょうは35歳のモヤモヤ感という、テーマです。 35歳というと、 結婚してたりしてなかったり、結婚したけどお別れしていたり、子供がいたりいなかったり、子供は一人だったり二人だったりはたまた三人だったり、働いていてたりいなかったり、 会社に勤めていたりいなかったり、自分でビジネスを始めていたりいなかったり。。 色々な状況の人がいますよね。 そのどの状況のひともモヤモヤした感情を持っているのだと、同級生と話をしていて知りました。 みんな隣の人をみて、自分にないものを少し羨ましく思いながら生きているのですね。 みんな幸せなのに、他人を羨ましく思う気持ちで、ちょっぴり幸せ度が下がる…

  • なぜ日本人の家の中は汚いのか

    こんにちは。 10年ほど前から思っていることがあります。 それは友達の家が汚いということ。 汚いというのは衛生的にというより、モノが多く散らかっているという意味です。 身なりはちゃんとした人なのに家は散らかっていて、人を招き入れるのにためらうような家の中の人が多いのです。 本人は特に気にしていないようですが、これって日本全体の傾向なのでしょうか。 統計を取ったわけでは分からないのですが、わたしの周りには多いのです。 かなり大きなお宅なのに、リビングにはチラシに新聞が山積み。 ものが捨てられないのでしょうか。 わたしの考えでは、決断力の無さなのではないかと思います。 消費税増税や年金問題をみても…

  • Casyさんに来てもらった!

    今日Casyさんに来てもらいました! 今回は台所、洗面所、お風呂、トイレの水回り2時間のお試しコースです。料金は4600円でした。 予約時間の9時30分少し前に到着。 スリッパも持参してくださっていました。 わたしはお掃除道具の場所と重点的にお掃除してほしい箇所をお伝えしました。 お掃除中はわたしは英語の勉強と仕事の準備をしていました。 お掃除から2時間が経った11時30分、Casyさんとお掃除箇所の確認をして終了でした。 台所はシンクの排水口、お掃除が行き届かない電子レンジの後ろなどまでピカピカです。 お風呂場は排水口のいつもは開けないところまで開けてくださりこれまたピカピカに。 洗面所、ト…

  • 家事のアウトソーシング

    こんにちは。 家事のアウトソーシングしていますか? 我が家は5年前までフルタイムの共働きで、妻のわたしがほぼすべての家事を担っていました。 当時監査法人でわたしは働いていました。繁忙期の4月5月は残業で帰宅は夜遅く、家事は疎かに。汚くなる家、美味しくないスーパーのお惣菜の夕食。朝から不機嫌な我が家。 通帳の残高が増えてもまったく幸せではありませんでした。 当時から家事のアウトソーシングはできましたが、わたしや夫はそのことを考慮に入れることもありませんでした。 夫に家事をお願いしようものなら、不機嫌になる始末。 わたしはこんな汚い家で粗末なものを食べるような生活は無理っ!と監査法人を退職したので…

  • ウェル活

    こんばんは ポイ活といえばウェル活。 ウェルシア(ドラッグストア)で毎月20日に Tポイントが1.5倍で利用できます。 例えばTポイント1000ptで1500円分のお買い物ができるんです。 手元にTポイントがある方は是非利用してみてくださいね。 わたしはこの5月からウェル活を始めました。 毎月だいたい3000ポイントくらい持ってウェルシアで4500円のお買い物をします。 このTポイントはポイントインカムで稼いだものです。 ウェル活とポイントインカムで我が家は毎月の日用雑貨費は0円になりました。

  • 矯正のための抜歯

    こんにちは。 今日右上4番を抜歯しました。 ほんと痛かったです。 健康な歯を抜くなんて、今まで経験したことないですし。 しかし混雑したわたしの上顎がなんだか、すっきりした気もします。 まだあと3本抜歯頑張ります。

  • 銀行で投信買ったら大損しそうになった話

    こんにちは。 楽天証券の口座開設が完了しました! 手続きしていただくのが早くて、申し込みサイト送信から今日まで約一週間。 積立NISAで早速投信を購入開始です。 選んだ銘柄は eMAXISslim全世界(日本除く) 手数料の安さで選びました。たしか0.1パーセント程度。大事な部分です。 5〜6年前の話ですがエネルギー・ラッシュという投信を購入したことがありますが、たしか手数料3パーセントくらいでした。この投信は銀行から勧められて購入したのですが、3ヶ月で投資額の10%くらいプラスになったのですぐ売りました。その時の相場は11000円くらいでした。 それで最近気になって相場を見てみたら5000円…

  • 9月のTOEICテストまでにやるテキストは

    こんにちは。 次にTOEICを受験するのは9月です。 9月までに新TOEICテスト直前の技術とTOEICテスト究極のゼミパート7をやっていきます。 毎日少しずつ着実に☆ 今日もECC楽しかったです。 このまま1年頑張れそうです。 英語を学習し続ける環境作りが一番のネックだったので、思い切って受講して良かったと思います。いやでも出席していたらその時間は英語に触れられますからね。

  • パタニティハラスメント

    こんにちは。 パパが育休取って復帰したら、別のしょうもない()部署に配置換えされた!って話はよく話題になっていますよね。 これって、育休取ったママが復帰したら、即戦力から外されたって話とほぼ一緒のことですよね。 ご本人が家庭優先であることをアピールしたのですから、会社もそれなりの対応をしたってことでしょう。 わたしは妊活、出産、育児で会社に迷惑をかけると思って会社辞めました。 というのも、小さいお子さんがいらっしゃる上司でお迎えをされていたのですが、仕事で相談やわからないことがあっても後回しにされたりしてタイムリーな返答が期待できず、当時のわたしは「厄介なのの下についてしまった」と感じていたの…

  • 楽天証券 申し込み

    こんにちは 楽天証券から総合口座開設の案内がWEB申し込みから5日で届きました。早いですね。 あとは楽天銀行からの案内が届けば証券口座での取引はできそうです。 idecoを始めるにはまた別の申し込み書を作成する必要があるのであと1ヶ月ほどかかりそうです。 投資意欲が薄れないうちに始められますように。

  • TOEIC結果

    こんにちは WEBで結果が公開されました。 ちょっとだけ点数上がってました! 665 リスニング320 リーディング345 しばらくはリーディングを重点的にやっていきます。

  • 老後2000万円必要!?自分で投資はじめるしかないのかな。

    こんにちは。 先日の金融庁の報告書の「老後年金だけだと足りないから夫婦で2000万円ほど用意しときなよ」っていう突然のお達しに将来が突然不安になったetakamです。 やりたいことやるっていうのも投資の一つなのですが、お金と時間が必要なので、使ってるんですよね、お金。お金にいますぐ直結する投資が出来ていないからか、2000万円という大きな金額が必要になってくると言われたわたしは正直ビビってしまいました。 今この報告書は間違いだったとか言っているようですが、やはり、この不足額は事実なのでしょう。報告書を出したのは、一個人ではなく金融庁ですからね、国の方針として、国民自ら老後の資金について考えて欲…

  • ECCパワーイングリッシュ4を2ヶ月受講してみての感想

    こんにちは 今日は英語のレッスン日です。 なぜ今英語かというと、高校、大学でもっと勉強したかった、留学したかった思いを今叶えるためです。 高校で留学に行く友達がとっても羨ましくて、どうにか行けないものかと先生たちに相談しましたが、叶わず、大学は通うだけで精一杯の経済状態。そんな困難を乗り越えるだけの英語や留学に対する自分の目標や目的がなかったのでしょうね。今だったら奨学金以外にも留学を叶えるいろんな方法ありますよね。世界を見てみたい、漠然とした理由でも海外に行きたいのなら行くべきだったと今心から思います。 見てみないと分からない。 やってみないと分からない。 こんなことたくさんあります。 社会…

  • ポイントインカム始めて2ヶ月 稼げた金額は・・・ズバリ

    こんにちは ポイ活とはなんじゃ?と去年から気になっておりましたがやっと2019年4月ポイントインカムに登録してポイ活を始めました。 まずは1ヶ月で10000ポイント(1000円相当)達成しました! 少なっ!という感想をお持ちになるかもしれませんが、通勤電車の中など移動時間にポチってするだけでお小遣い稼ぎできちゃいます。実はこれ2ヶ月前にサイト登録して、ふるさと納税しただけ、30分程度のポイ活です。 □ポイ活怪しくないよ わたしはめちゃくちゃあやしいものだと警戒していたポイ活。 でも、やってみなけりゃ分からない!ポイントインカムにアクセスして登録してみたんです。 ポイントインカムの仕組みは簡単に…

  • わたしが30代で歯科矯正を始めた3つの理由

    こんにちは 歯科矯正を始めると友達に話すと、今さらどうして?と言われることがあります。 もともと八重歯で歯並びは良くなく、歯磨きをうまくできない歯があることや噛み合わせてない歯があって奥歯にものすごく負担がかかることから、30代に入ったころから虫歯で歯医者さんに行くことが多くなりました。 そこで矯正歯科を少しずつ意識し始めるのですが、わたし自身も今さら矯正って・・・という気持ちで過ごしていたんです。 このぼーっとしたわたしが、3つの理由から歯科矯正をすることを決意しました □出産を期に虫歯が一気に増えた 出産経験のある方ならお分かりいただけると思うのですが、まず妊娠初期につわりで歯磨きするのも…

  • 30代からの歯科矯正

    今日は歯科矯正🦷です。 歯科矯正の先生のところに通うのは4回目。 まだ歯にあのガチャガチャしたブラケットは付いていません。 一週間ほど前に上の奥歯の間にセパレーターというゴムを入れました。 歯科矯正をされた方ならご存知かとおもいますが、このセパレーターがなかなかの曲者。 歯間にモノが挟まった状態なんで、気持ち悪くて人間の衝動としてつまようじやフロスで取ってしまいたくなります。そこをじーっと一週間我慢していたんです。 今日はまた新しいセパレーターをセットしてくれて、今度は二週間まだじーっと我慢です。 大人の歯科矯正されている方、結構見かけるようになりました。(自分が始めようとしているからかもしれ…

  • TOEICスコア640から900への道

    はじめましてetakamです。 今日から自分の英語学習の記録などを投稿していこうと思います。 まずは今のTOEIC スコア640 リスニング295 リーディング345 3歳の息子がいる専業主婦で、たまに監査のお手伝いをしている会計士です。 やりたかった英語の勉強を2019年4月からはじめました。 ECCのパワーイングリッシュを受講中です。 先日5月26日のTOEIC結果はネットだと6月17日に発表ですね。まずはその結果を今度投稿しようと思います。 今までやりたかったことをどんどんやっていきたいです。 英語、歯科矯正、メルカリ、ポイ活、お仕事、その他いろいろな投稿をできたらと思いますのでよろしく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、etakamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
etakamさん
ブログタイトル
etakam's diary
フォロー
etakam's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用