chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 松山旅行最終日 松山行くならここに行こう!

    2日目とういか最終日 散歩がてら鹿島観光 www.pref.ehime.jp 渡り船でいくことができます。往復400円 いつの間にか恋人の聖地になりました。僕は、友達と行ったので腹立たしさすらかんじました。 名前の通りシカもいっぱいいます。すごく野生のにおい。 有名なカレー屋さんも行ったよ。 curcova.blogspot.com カルコバというカレー屋さんです。煮込み日数がかいてあります。写真撮りわすれたけどね。 ちなみに6日目でした。サラサラのカレーで食べやすいカレーでした。僕は味が薄かったなぁ… 最後のしめは 甘味処でかぎ氷!! tabelog.com すごいデカいかき氷でした。そこに…

  • 愛媛に行ってきた!松山行くならここに行こう!!初日

    6月15・16日は愛媛へ旅行してきました。 初日 朝は筋トレからスタート まず、朝5時前に筋トレしとく。ほぼ貸切です。 モーニング www.pronto.co.jp まず、高松駅のプロントでモーニング!シンプルでよかった。少し足らなかったので、買い足しました。このしょうゆ豆どら焼きはむっちゃうまいです。高松にこられるかたはお試しを! ランチ 松山についてからまずお昼ご飯へ!! tabelog.com ベトナム人がつくる本場の味でした。牛肉フォーとパインミーのセット。あっさりで食べやすいのにしっかりとコクもありました。 観光 ベターな観光スポット道後温泉の本館。実際にお風呂入ったのはただの銭湯に…

  • 僕の生活が豊かになった料理の裏ワザ3つ!!

    普段の食事はほぼ自炊しかしない僕です。 クリーンな筋肉のための食事にはしかたないことです。 その中で、料理時間を早く簡単にできる技をかなり見つけたので書いていきたいと おもいます。 ちなみに… こんな飯を食ってます。そう、ダイエットに飽きてデブエットしてます。 ①水付けパスタ yoshiaki-kobayashi.com 秒で茹ります。パスタの場合は通常7~10分程度かかりますが寝る前に水につけて冷蔵庫に投げとけば、2分程度で茹るパスタになります。 油との乳化が悪いらしいけど、基本油とらないから関係なし!!触感も生パスタっぽくなるので、普通にゆでるより好きです。覚めるとうどんみたいになって、ま…

  • seriaに行くならこれを買おう!!

    おすすめマグカップ「PM0.3」 seriaに売っている100円のこのカップ。 プラスチック・マグカップ・0.3リッター略してPM0.3(注、正式な名称ではありません)である! イノマタ化学 レンジスープカップ アイボリージャンル: スープボウル・カップショップ: 100円ショップ ひゃくえもん楽天店価格: 108円 ①容量は300cc以上なのにコンパクト 以前のもらい物のマグカップと同量しかも外観はコンパクト。私はよく水やお茶を飲むので通常サイズのマグカップでは足りないのでこの容量は最低基準である。この私の基準を楽々クリアしてくれるこの容量。 ②重量はたったの75g以前のマグカップの約1/5…

  • これを使えば大丈夫!!水虫薬3選

    人に言いにくい病気として、水虫・いんきんはワースト1だと思います。今の時代ネットでも薬が買えるので良い時代になったと思います。 そもそも水虫ってなに どうやって治すか クリームタイプと液体タイプ どこでも買える薬3選 皮膚の生まれ変わりには… ・水虫とは? ・治すには? ・おすすめ3選 ・皮膚の生まれ変わりには そもそも水虫ってなに 足白癬(あしはくせん)←水虫のこと は、感染症の一種で、白癬菌(はくせんきん)が足の指や足の裏など皮膚の角質やその下の皮下組織を侵食することで、痒みや炎症などが起きる。一般的な通称は水虫(みずむし)。足白癬には2種類あり、足の裏の角質が肥厚して硬くなる角化型白癬(…

  • 子供にリードをつけよう!

    我が家には息子が2人いるのだがどちらも問題児。2歳、3歳の間は特に激しかった 落ち着かない息子たち 手を繋ぐと泣き叫ぶ。背負うと暴れる。結局外に出るときは広大な公園まで連れて行き子供の後をついて走り回らなければならなかった。 基本的に一か所にとどまることはないのでマラソンのような感じになる。また危険箇所があれば先回りしてブロックしなければならない。これはなかなか長時間に及ぶスポーツのようなものだった。 あるときは大型ショッピングセンターに私と妻と息子2人で出掛けたのだが妻が少し1人で買い物をしたいと言って10分程度離れてしまった。私は「行くな!帰ってこい!無理だ!」と叫んだが妻は耳をふさぎなが…

  • 中年引きこもりは問題なのか?

    引きこもれる経済力は誇るべき事 川崎市の事件で自殺した岩崎隆一容疑者(51)の事件から中年引きこもりについてよく話題になるようになった。 www.nikkei.com 個人的には,中年で引きこもりが出来るということは素晴らしいことだと思う。 自分の息子が中年になってもサポートできる経済力を持つことは成功者だと思う。日本は世界有数の経済的成功をおさめた国であるためこのような経済力を持っている高齢者は他国と比べて多い。 まず,この事は素晴らしいことである。息子が引きこもりたくてもサポートできない貧しい高齢者ばかりの国の方が問題である。 中年引きこもりは有り難い 一般労働者の観点からすれば働く必要の…

  • 僕が選ぶ仏壇スイーツ3選

    自称、仏壇スイーツマイスターの僕です。 結論から言うとこれから記載する3つが仏壇スイーツ最強だと思っています。 ①栗おこし 江口製菓 粟おこし 210g 出版社/メーカー: 江口製菓 発売日: 2016/10/04 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る ポンポン菓子的なものに甘い蜜をつけて固めてる、ジンジャーが効いたクリスピー系の甘いお菓子です。ザクザク系の和菓子。絶妙な甘さとジンジャーの風味が絶妙な仏壇スイーツです。食べるととまりません。 ②しるこサンド 松永製菓 スターしるこサンド 110g x5袋 (個包装タイプ) メディア: その他 この商品を含むブログを見る クラッカー…

  • 田口淳之介の謝罪会見

    土下座で謝罪 KAT-TUNの元メンバー・田口被告保釈(19/06/07) 精神疾患? 僕自身は0か1かみたいな極端なことしか出来ない人なので見てると、田口さんもそうなのかな?おそらくこの会見も極端なことしかできない性格が出てるような気がしてならない。捕まる前からただ事じゃない精神状態なのは間違えないと思う。周りのメンバーに離されてる焦りとか、同期に引き離されてる感とかそんなプレッシャーとかで潰れて薬に走ったんだろう。 芸能界ってストレスフル? フルインセンティブな仕事だろうから、サラリーマンにはわからないストレスがあるんだろうと思う。そこに、私生活をバラ売りしてるような気もするのでプライバシ…

  • 江戸時代の日本とイギリスの景色が似ている!?

    江戸時代の日本の山はどんな感じだったかご存じだろうか? 私も実際見た訳ではないが浮世絵を見てみると山に数えるほどしか木が生えていないことに気付かないだろうか? 思うに、昔の日本では毎日の食事や風呂、冬場の暖房、建築で木や落ち葉、雑草などほぼ毎日使用していた。村に近いところの山などは完全にハゲ山状態である。田んぼのあぜ道の雑草などはどちらの取り分かと紛争もあったとも聞く。今は近所の人に「伸び放題の雑草をアンタが刈れ」と逆の意味で雑草の押し付け合いの紛争になり結局私が草刈りをさせられているのだが昔はそれ程雑草も大切な資源だったという事である。 浮世絵の日本の山や町などの綺麗に草木が刈られている日本…

  • 電子マネーのススメ

    最近の電子マネー動向 最近、電子マネーというものが増えているPayPay、LINE Pay、メルペイ、楽天ペイ等、雨後のタケノコ状態でどんどん新しいものが出てきてそれぞれ貧乏な私には非常に嬉しいキャンペーンを用意してくれている。メルペイの50%ポイントバックで2000円程度還元された日には思わず「こんな私でもいいのか?」とスマホ越しにメルカリに問い掛けてしまった程である。今はLINE Payがマイブームで5/9(日)で終わってしまったが、18.5%キャッシュバック(私の場合、よく使ってる人は最大20%)。人生でこんなに有難い話は今までなかったので生産者の皆様に感謝しつつスーパーで日々の食材を買…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しるこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しるこさん
ブログタイトル
sirucoタイムズ
フォロー
sirucoタイムズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用