chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家にあるスキンケア用品まとめ(♂)

    肌断食は完全にリタイアしました笑 やっぱ極端→極端は良くないですね… 現在の肌状況 小さいぶつぶつに苛立って強く擦りすぎたため赤黒くなってます。 完全にニキビ肌の脂性肌になってしまいました。 まぁニキビは治るでしょ…たぶん とりあえず今持ってるものを整理しよっと 現在下宿先にあるもの 化粧しない分女性よりは少ないけど…笑 正直自分が身体に使用してきたものでよかったと感じた物が残る形になってます。 他にはどろあわわやアクセーヌ系も良かった覚えがあります。 あともう1つ22歳の頃に使用してたクロロフィルもなかなか良かった。 めちくちゃめんどくさいし高いけど自分の肌にはあってたような気がする。 だか…

  • 肌断食8日目 (輪廻する絶望編)

    結果から申し上げますと肌断食… リタイア( ˆoˆ )/でございます デコとこめかみを初めとして全体的に白ニキビのようなぶつぶつがあちらこちらにできてしまいとうとう我慢できずに潰しまくりました笑 半身浴を30分ほどしてドップリ汗をかいた後にガッツリ洗顔でたまりたまった垢をこすり落としてタップリ化粧水を塗りたくりました笑 ちなみに使用したのはこちら 肌断食をする前に使用してたニキビケア用品。 とりあえず今の現状をパシャリ (´つヮ⊂)ウオォwww めちゃ綺麗になっとるやん!! やったね! 肌断食成功やん! まぁそんな訳もなく外カメあっぷでいつものようにパシャリ… オオオオオ\\└( 'ω')┘/…

  • 肌断食5日目

    最近週末は実家に帰省。食事や家事など考えなくていいから楽だぁ〜 さてさて今日肌の状態なんですが5日目にして再び洗顔フォームを使用してしまう… 理由としては帰省の時に雨に濡れたところが酷く痒くなったためです。 しかし!! 前回と違うところは洗顔をした後に化粧水や乳液を使っていないということ!(ちょっと進歩) 米粒1つ分程度のワセリンを手のひらで伸ばし押し込むように塗布。 すると数時間後にはデコのぶつぶつが少し引いているような気がした。 ここで気づいたことがひとつあるのだが肌断食を始めたきっかけが両頬の赤みと肌のうすさ。 デコやこめかみは比較的綺麗な状態だった。 肌断食は基本的に肌をキレイにすると…

  • 肌断食4日目

    赤みあり 頬の小さなニキビは減ったが こめかみにぶつぶつあり 左頬はこめかみから目の横あたりに 小さなブツブツあり 赤みはそれほど酷くない なんか鼻の角栓は減ってきてる… 正面からの写真も撮っておくべきだったか

  • 肌断食2日目

    2019年6月12 左頬は表面に角質がこびりついている感じ 右頬は小さなぶつぶつと赤みがめだつ でこも小さなぶつぶつが目立つ でも赤みはあまりない(にきびではないのか?) はぁ~顔洗いたい(´;ω;`)

  • 肌断食1日目

    肌断食1日目の夜 頬に白いニキビがぽつぽつ。 赤みは斑にあり。 乾燥ツッパリが特にひどい… また早々にやめてしまいそう… かゆいけど触らないようにがまんガマン…

  • 肌断食とブログ開始

    自分は8年ほど前からニキビや肌荒れに悩んでおり様々な治療薬や化粧品を試してきました。そのかいあってかニキビ自体は治りほとんどできなくなりました。 しかし長年のケアにより肌が痛めつけられており、常に薄皮一枚むけた状態でヒリヒリして痛いです。 どうにかならないものかといろいろネットで探していると肌断食という方法を見つけました。 肌断食とは化粧水やクリームなどは一切使わない・刺激を与えない方法で本来の肌を取り戻そう!というコンセプトのスキンケアになります。 高校2年生のニキビに悩まされ始めた時から洗顔・化粧水・クリームを欠かしたことがありませんでした。 そんな自分にとって顔に何もつけないといことはあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kitaroutanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kitaroutanさん
ブログタイトル
肌断食
フォロー
肌断食

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用