chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yayoharu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • 【ひとり暮らし】便利なサービス3選【ちょっと田舎】

    こんにちは、yayoharuです。 最近、ひとり暮らしも4年目に突入して板についてきた私ですが、 私の住んでいる場所は、都会から在来線で2時間の車必須地域なので、 車のなく、且つ実家は新幹線で3時間の私には若干の不便さがあります。 同じように、ひとり暮らしで 『買い出しするのにお店が遠くて不便ー』 『仕事してるから営業時間に間に合わない』 などを感じてる方に活用してもらえればと思います。

  • 【退廃的】デカダンスに耽る

    最近、また、 『デカダンス』 『フェティシュ』 『ゴシック』 『耽美』 などの言葉に、 心が少し甘美し、潤いを 感じるようになってきました。 23#24歳の時に出逢い、色々漁ったな。 という記憶。 廃墟・医療器・フェティシュな下着・女性のくびれ...(謎 好きでした。 『デカダンス』というと、櫻井敦司!!(ぇ な、記事で載せてる雑誌が多かったんですよ…昔。 デカダンス=退廃的、なんですが、そういう絵と イラストで喜んでましたね。ハイ。 綺麗な廃墟とか、夜の工場、医療用の受け皿、 脱脂綿などを入れる容器… 脳内いきそうですね。。。(ぁ ↑今は、普通のユニクロ女性ですからね! 『フェティッシュ』と…

  • 【Mステ】BUCK-TICK 櫻井敦司の魅力

    1週間ほど前のMステで話題になってましたね! その話題の波に乗れていない私です。 BUCK-TICKの櫻井敦司の妖艶たる、魅力、 人気たるや否や... SNSのトレンドにもなって、 嬉しくもあり、こそばゆい感じもあり... 15歳の時から、早20ん年... お慕い申し上げててよかったです...(しみじみ) 新たなファンの方、若い世代のファンの方が増えることは、素晴らしいことだと思います。 林檎嬢とのコラボも、お二人共、長年音楽界を渡り歩いてきただけあって、大人の色香と貫禄ですよ。 女王様と魔王様と言われるだけあるわ。。。 ただ、少しあっちゃんが去年かな?病気に なったのが心配だったけれど、なか…

  • 【夜に聴く音楽】月光/ベートーヴェン

    こんにちは、yayoharuです。 この間の夜、久しぶりにベートーヴェンのピアノソナタ第14番『 月光』を聴いたら、すごく懐かしくて、ほっとして、しっとりしんみり?してしまったから(いい意味で(笑))、書いていきたいと思います! 私がこの曲と出会ったのは、15歳の時に好きだった漫画家さんがいて、その方がアニメOVAのED曲で使っていたのがきっかけで、「丸々1曲聴いてみたい!」と思って、某レンタルビデオ店さんに貸りに行きました。 その時まで、あまりクラシック音楽に興味がなかったんですけどね(笑) この曲は、第1楽章、第2楽章、第3楽章から構成されていて、第1楽章が有名です。 私も当時初めて聴いた…

  • 【大阪キタ・宿泊】大阪出身がおすすめするホテル3選

    こんにちは、yayoharuです。 今回は私、大阪出身なんですけれども、3歳から30歳になるまで大阪にいました。実家が大阪にまだ大阪にあって、実家に私の部屋がないので、毎度帰省する時は、ホテルに泊まっております。 で、ここ3,4年ぐらいで大阪やその周りの近畿圏はすごく外国人の旅行者さんが増えたり、国内の方も増えたりで、歩いてても地元の人かどうかが分からないくらい人が多いです。まあ、私が30歳で大阪を離れた6年前に、比べたらですけどね。 グランフロント大阪前 1年に1回帰省して、ここ最近すごく思うのが、大阪って商売の街、前向きな街、人情味がある街っていう風に思いました。 昔は、わがままで自分勝手…

  • 【雑記ブログ】はじめました!【現実逃避ではない】

    こんにちわ、yayoharuです。 初めてのブログ、初心者で特化ブログをやっていると、 書きたいネタはいっぱいあれど、どう書いていいのか、 色々悩むと手が止まってしまいそうになり、悪循環。。。 だったのでっ! 雑記ブログはじめましたよっ(笑) こっちはあまり難しい事を考えずに、でも基本的な事は守りつつ、 本とか音楽とか、旅行とか、趣味?とか、 自由に書いていけたらなと思います!! ↓その原因のブログがこちら。今までの本業で得た知識たち。 yayoharu-sumablog.hatenablog.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yayoharuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yayoharuさん
ブログタイトル
mi-mo-1x1
フォロー
mi-mo-1x1

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用