chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小僧どもピアノを弾け https://www.kozoudomo.net

アラサーの備忘録的雑記ブログ 主に五等分の花嫁の感想と懸賞、役だったことなどについて書いています

しょぱん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • リスボンでヨーロッパリーグ スポルティング・リスボン対PSVを観戦したので語る

    リスボンでUEFAヨーロッパリーグ(EL)のスポルティング・リスボン対PSVアイントホーフェンを観戦したので語ります。よろしくおねがいします。 スタジアム:エスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデまでのアクセス バッグ・荷物・カメラの持ち込みについて メガストア 電車からスタジアムまで まとめ // スタジアム:エスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデまでのアクセス 試合はスポルティングのホームスタジアムまで、エスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデで開催されました。 スタジアムはリスボン地下鉄(リスボンメトロ)のカンポ・グランデ駅が最寄りで、徒歩で3分ほどの位置にします。 カンポ・グランデ駅はリスボンメ…

  • トッテナム・ホットスパースタジアムでCLを観戦してきたので語る

    先月、ロンドンはトッテナム・ホットスパースタジアムにて、トッテナムのCLとプレミアリーグを観戦してきたので記します。どうぞ、よろしくお願いします。 www.kozoudomo.net www.kozoudomo.net スタジアムまで メガストア バッグ・持ち込み制限について 入場について トッテナム・ホットスパースタジアムのここがいい まとめ // スタジアムまで スタジアムまでは、最寄り駅のセブン・シスターズ駅(ヴィクトリア線:ZONE3)から、徒歩で25分ほどかかりました。 セブン・シスターズ駅にはスタジアム方面への掲示板があることや、多くの人がスタジアムへ向かっているので、その流れに乗…

  • 五等分の花嫁 111話 「最後の祭りが五月の場合③」感想

    こんにちわ。今週も元気に五等分の花嫁の雑感始めます。よろしくおねがいします。 先週はというと、五月がキスしない、次回が「最後の祭りが五月の場合③」なのか「最後の祭りが風太郎の場合①」なのかといったクリフハンガーが効いた内容でしたのでいつにも増して水曜日が待ちきれませんでした。 前回まで 111話 「最後の祭りが五月の場合③」 五月やっぱりキスしない 風太郎は五月が零奈だと気づいたのか? 次週以降 // 前回まで 無堂のメンタル攻撃によって、「教師になるという夢」に自信がもてなくなくなり、ひよった五月だったが、風太郎の温かい後押しで立ち直る。そして、「やらなければいけないことがあります 無堂に会…

  • 五等分の花嫁 110話 「最後の祭りが五月の場合②」感想

    こんにちわ。ここ最近、「五等分の花嫁」関連の投稿が滞ってましたが、物語は佳境(キスラッシュ)に突入し、毎週のように悶えているので書きました。よろしくおねがいします。 www.kozoudomo.net 前回109話までの流れ 110話 「最後の祭りが五月の場合②」あらすじ 五月のキスがない 今回の小ネタ まとめ // 前回109話までの流れ 文化祭初日、五月のもとにカリスマ講師として現れた無堂は、五月に、零奈が自分の教え子だったことを告げ、「教師は向いていない、母の幻影を追い求める」ことをやめるようアドバイスする。 文化祭2日目、無堂はまたしても五月のもとを訪れ、零奈が、「元教え子」「元同僚」…

  • イギリスで買ったコンドームについて語る

    こんにちわ。今回は、以前イギリスに旅行に行ったときに買ったコンドームについてレビューします。よろしくお願いします。 リンクはロンドンに行った際おすすめスポットの記事になっています。よろしければ閲覧ください。 www.kozoudomo.net www.kozoudomo.net イギリスのどこでコンドームを買えるか? イギリスで買ったコンドーム ①デュレックス(Dyurex) ②Boots プライベートブランドコンドーム まとめ // イギリスのどこでコンドームを買えるか? 「彼女とのロンドン旅行中にコンドームを持参するのを忘れた」 そういった場合は、ヨーロッパで展開しているドラッグストア「B…

  • トッテナム・ホットスパースタジアムのバッグの持ち込みについて

    トッテナム・ホットスパースタジアムにCLとプレミアリーグを観戦に行くのでバッグの持ち込みやその他の諸注意をまとめました。よろしくお願いします。 www.kozoudomo.net バッグの持ち込みについて 完全キャッシュレス スタジアム まとめ // バッグの持ち込みについて スタジアムに持ち込めるのはバッグは以下の3つのみになります ・シーズンチケットホルダーとメンバーシップに配布してあるスパーズのオフィシャルナップサック (スタジアムに併設されているメガストアで1£で購入することもできます) ・メガストアで購入した際にもらえる(10ペンスとられる)ショッピングバッグ。縦30㌢、横30㌢の透…

  • トッテナム・ホットスパーの観戦チケットを手配したので語る

    旅行の日程上ちょうどよかったのと、最先端のスタジアム・トッテナム・ホットスパースタジアムで観戦したかったので、スパーズのチケットを手配しました。今回も、旅行代理店やチケット販売サイトは使わずにクラブのオフィシャルから手配しました。 手配の流れについて書きましたのでご一読ください。 手配する前にしたこと 手配までの流れ チケットを買う際の注意 販売期間とプライスカテゴリーについて スパーズのチケットを手配するの結局いくらかかったか まとめ // 手配する前にしたこと チケットを手配する前に、スパーズのメンバーシップであるONE HOTSPUR に加入します。加入することで、一般販売より前のメンバ…

  • トッテナム・ホットスパーFCのメンバーシップカードが届いたので語る

    こんにちわ。先日、トッテナム・ホットスパーFCのメンバーズカードが届きましたので詳細をまとめます。 よろしくおねがいします。 メンバーシップの詳細についてはリンクの記事をお読みください。 www.kozoudomo.net メンバーシップに加入してから、届くまで 届いたメンバーシップカード 改めてメンバーシップカードのメリット 感想 // メンバーシップに加入してから、届くまで 9月5日(日本時間では5日)にメンバーシップのONE HOTSPUR にインターネットで入会します。その後、確認のメールが届きます。 それから1ヶ月くらいすぎた10月1日(日本時間では2日)にメールで、 「カードは発送…

  • 書評:「ナンパが最強のソリューションである」

    ナンパの伝道師、零時レイさんの新著が発売されたので、同じ若き血が流れる者として読まねばならぬと思い、本を取りましたが、期待にそぐわぬ良書でしたので紹介します。 著者の前作、「究極の男磨き道 ナンパ〜コミュ障ひきこもりがストリートに立った日〜」と同様にストーリー仕立てでナンパを展開していきますが、前回よりも、明確に体系化されており、より論理的にナンパが分析・解説されています。 www.kozoudomo.net 『ナンパが最強のソリューションである』のここがいい 分類がしっかりされている レイさんのナンパ体験が参考になる 登場人物がいい まとめ // 『ナンパが最強のソリューションである』のここ…

  • Apple福岡の移転イベントでノベルティーをもらったので語る

    こんばんわ 今回は9月28日に移転オープンしたApple福岡でノベルティーをもらったので記します。 Apple福岡 ノベルティーを手にするまで ノベルティー まとめ // Apple福岡 以前の名称はApple福岡天神でしたが、今回の移転に伴い名称が「Apple福岡」と変更されました。 所在地はというと、福岡天神から150メートルほど西通りを北上した所で、向かいは無印良品、隣にはアバクロがあります。 (赤い丸の中が現在のApple福岡の位置) (Apple福岡天神の位置) // ノベルティーを手にするまで アナウンスでは10時オープンだったので、9時頃には現地に到着していました。 私が到着した…

  • トッテナム・ホットスパーのメンバーシップに入ったので語る

    こんばんわ。今回はイングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーFCのメンバーシップに加入したので語ります。冬のロンドン旅行で確実にスパーズの試合を観戦するために加入しました。ご一読ください。 トッテナム・ホットスパーとは メンバーシップのメリット メンバーシップにかかるコスト 加入までの流れ まとめ // トッテナム・ホットスパーとは ロンドンに本拠地を置くサッカークラブです。近年はぽチェッティーノ監督のもと好成績を収め、イングランド代表のキャプテンでエースのハリー・ケインやデンマーク代表の司令塔エリクセンなどワールドクラスの選手が多く所属しています。かつては日本代表の戸田和幸さんが…

  • スポルティング・リスボンのチケットを手配したので語る

    今年も11月にヨーロッパに旅行にいきます。今回はポルトガルのリスボンにて、uefaヨーロッパリーグのスポルティング・リスボン対PSVのチケットを手配したので、語ります。 www.kozoudomo.net スポルティング・リスボンとは チケットの手配 メンバーシップに入る際の注意 まとめ // スポルティング・リスボンとは 正式名称 Sporting Clube de Portugal(スポルティング・クルーべ・デ・ポルトゥガル) 日本では、スポルティング・リスボンと称されますが、クラブ側は正式なスポルティング・クルーベ・デ・ポルトゥガルと認知されたいようです。 リスボンをホームタウンとするポ…

  • 週刊ファミ通の『ガバス』を語る

    ガバス、それは男のロマン。俺を最も熱くさせる貨幣。それがガバス。 今回は、みんな大好きなゲーム雑誌、『週刊ファミ通』でもらえるガバスについて語ります。 ガバスとは ファミ通町内会の代表的なコーナーの紹介 ガバスは郵送される まとめ // ガバスとは ガバスとはファミ通の読者投稿コーナー「ファミ通町内会」に投稿を採用されれば、送付されるファミ通内専用通貨です。 一度に複数のネタが採用される大物ハガキ職人もおり、1号につき最大で5000ガバス稼ぐことも可能です。 ガバスを貯めると、ゲームと交換してもらうことができます。 代表的なところでは 6000ガバス=好きなニンテンドー3DS、プレイステーショ…

  • ナンパして、半端ない美人と即れたので語る

    先日、人生で初めて、即ったので綴ります。 それも、人生で肌を重ねた子の中で一番の美人と即れました。 神様ありがとうございます。 ※即る=声をかけたその日のうちに、肌を重ねること 声かけに至るまで 居酒屋にて そして、ホテルへ…… ナンパを始めてから即るまでの期間 即るまでにかかった費用 まとめ // 声かけに至るまで 週末の夜、仕事を終わった後、声かけをするべく天神方面へと向かいました。だいたい10時半くらいだったと思います。 当初は一人でナンパしてたんですが、意外と一人で歩いている女の子がいなかったので、たまたま天神にきてたコンピンさん(以前一緒にコンビナンパをしたナイスガイ)と合流すること…

  • 五等分の花嫁 97話 「変わり始める日常」感想

    「五等分の花嫁」連載2周年記念おめでとうございます。今週も元気に感想始めます。よろしくおねがいします。まずは、カラー水着五つ子、最強!本当にねぎ先生には感謝しかない! 前回まで 97話 変わり続ける日常 あらすじ パンケーキ マルオ 今週の小ネタ まとめ // 前回まで 学園祭の準備と学業に追われる風太郎と五つ五たち。一花は「両立できるよう導いてね」と風太郎に念押しするが、風太郎は「最高の学園祭にしてやるぜ!」と宣言する www.kozoudomo.net 97話 変わり続ける日常 あらすじ クラスは、パンケーキ派の女子とたこ焼き派の男子で二分され、学園祭での屋台の出店が決まらない。 一方、五…

  • 初めてコンビナンパをしたので語る

    先日、ツイッターで知り合ったコンピンさんと初めてコンビナンパをしたので語る。 活動前 コンビナンパしてわかったこと 印象的に残った娘たち まとめ // 活動前 繰り出す前に、喫茶店で作戦会議をした。 ・2人がどういう関係か設定を練る ・お互いの身の上話をして緊張を和らげる ここでどれだけ、パートナーとの距離を詰めることができるかが、コンビナンパの成否を握る。 爽やか系男前のコンピんさんは物腰が柔らかく、わりとすぐに打ち解けることができた。パートナーに恵まれたと素直におもった。 コンビナンパしてわかったこと ・2人組みの女性には絶大な効果あり ソロでしかナンパしたことない自分としては2人組みに声…

  • 五等分の花嫁 96話「進み続ける日常」感想

    こんにちわ。梅雨が明けて、猛暑に突入しましたが、元気に「五等分の花嫁」の感想はじめます。よろしくお願いします。 前回まで 96話「進み続ける日常」あらすじ 今週の五つ子 次週以降の予想 今週の小ネタ まとめ // 前回まで 風太郎の魂の説得で一花は退学から休学に翻意し、五つ子と風太郎との卒業を目指すことになりました。めでたし、めでたし。 www.kozoudomo.net 96話「進み続ける日常」あらすじ 二学期が始まり、学校は学園祭に向けた準備に追われている。 学級長の四葉は担任から、クラスの出し物の取り決めを頼まれ、風太郎に相談にいくが、どうも風太郎を意識してしまい相談できない。しかし、風…

  • 五等分の花嫁 95話「分枝の時②」感想

    こんばんわ。ナンパが不発に終わっても、五等分の花嫁の感想はじめます。 よろしくおねがいします。 // 前回まで 95話分枝の時②あらすじ 一花、花嫁ペナントレース首位に急浮上か? 時の流れ早すぎ 今週の小ネタ まとめ 前回まで 女優の仕事一本でいくために一花は高校を辞めると告げ、手続きを開始した。 二乃や三玖が一花を引き留めようと交渉するが、一花は翻意しない。そこに、風太郎が現れて、一花に仕事と学業の両立が難しいなら卒業までマンツーマンで家庭教師を提案するがあっさり断られる。 場面は変わり、夕暮れのブランコで一花と四葉。一花は四葉に「四葉は覚えてる?フータローくんのこと」と四葉に尋ねる // …

  • ナンパした子とアポって初めてご飯に行ったので語る

    先日、ナンパしてLINEを交換した女の子とご飯にいくことになりました。アポ子(ナンパしてバンゲしてごはんに行く子)は僕より5歳ほど年下で、そこそこ可愛いい貧乳でした。今回はその過程を報告します。 www.kozoudomo.net アポるまで お店にて 退店後、ギラついた 自分なりに良かったとおもうこと 反省点 今後にむけて // アポるまで アポるまではLINEでやりとりをしますが、基本的に1日1通ほどのやりとりをしました。 LINEで「仕事なにしてるの?」との疑問文があり、これは脈ありサインだと確信して打診したらアポれました。むこうから、仕事や年齢などを聞いてくる場合は脈ありと見て間違いな…

  • 五等分の花嫁 94話「分枝の時①」感想

    こんにちわ。今週も元気にごとよめの雑感です。よろしくおねがいします。 前回まで 94話「分枝の時①」あらすじ 一花の退学に対する姉妹のスタンス 一花と四葉 今週の小ネタ まとめ // 前回まで バイト先の店長のお見舞いに行った風太郎と二乃。二乃はそこで『押してダメなら引いてみろ』作戦を決行し、ツンデレラ状態になるが、耐えられず結局はデレデレのチョロインになってしまう。が、風太郎はツンデレ状態の二乃に嫌われたのではと思ってしまうなど、一定の効果はあったようだった。 一夜明け、8月14日、零奈の命日。中野家のお墓。五つ子みんなで墓参。一通り済ませた後、二乃が切り出す。「一花 家を出るって本当?」そ…

  • 五等分の花嫁 93話「ツンデレツン」感想

    こんにちわ、五等分の花嫁 93話「ツンデレツン」の雑感を元気に記します。今回もよろしくお願いします。 前回まで 93話「ツンデレツン」あらすじ 二乃さんのターン 二乃さんが自分でも反省してる酷い言葉の数々 一花退学か!? 今週の小ネタ まとめ // 前回まで 前回の92話「秘密の痕」は待ちに待った水着回!感謝です!これ以上の補足はいらんでしょう。風太郎さんハーレム回で羨まけしからん気持ち100%でした。 また、前回、五月が風太郎の優しさに触れて、風太郎に対する認識を少し改めたということが物語的な進捗になります www.kozoudomo.net 93話「ツンデレツン」あらすじ 起床した次女〜五…

  • 五等分の花嫁 92話「秘密の痕」感想

    こんにちわ、今日は待ちに待った水着回!! 2週間前から生殺し状態でしたが、ついに五つ子水着をお目にかかれて満足です!それでは、よろしくおねがいします。 前回まで 五つ子の水着姿ありがとうございます 五月さん今週も輝く 今週の小ネタ まとめ // 前回まで 前回の91話「偶然のない夏休み」では、夏休みに入った五つ子たちが描かれます。五つ子はアパートから、ペンタゴン(物語当初に住んでいたタワーマンション)に引っ越しました。風太郎はというと、クラスメートと海で遊ぶというリア充ぶりを満喫。しかし、そこに五つ子はいません。五つ子の引っ越しの日と被ってしまったのです。五つ子のいない海に、なにか物足りなさを…

  • ナンパして人生初のバンゲしたので語る

    こんばんわ。ゴールデンウィーク以来全くナンパについて書いていなかったのですが、先日、人生初のパンゲをしたので報告します。 (下リンクは以前のナンパ記事です) www.kozoudomo.net ナンパからパンゲまで 屋台にて 学び 今後 // ナンパからパンゲまで 6月中旬の水曜日、仕事が終わったのが22時前。「最近、ナンパしてないし、そろそろするかな」くらいの軽いテンションで天神へ向かいました。 天神についたはいいが、平日の10時すぎ、あまり人はいません。「今日は運がわるかったかなー?」と思って、駅へ向かう信号待ち。そこに、 スーツを着たメガネ娘がいたのです。スレンダーで色が白く、そこそこか…

  • 五等分の花嫁 91話「偶然のない夏休み」感想

    こんにちわ。今日も元気に五等分の花嫁の感想を綴っていきます。よろしくお願いします。 前回まで 91話「偶然のない夏休み」あらすじ 風太郎が好きなのは誰か 五月はただモグモグしてるだけじゃない 今週の小ネタ まとめ // 前回まで 前回の90話「私と男の子②」では、風太郎のいる高校に転校してからの四葉の回想が語られ。彼女の心の内が明かされます。 「上杉さん」「風太郎くん」「好きだったよ ずっと」とやっぱり風太郎のことを想っていた四葉ですが、自分を救ってくれた姉妹のために、自らの想いは封印し、全力で姉妹を応援する。それが彼女の導き出した答えでした。 「え、なにこれ、泣きそうなんですけど」って読み終…

  • ヤフオクドームのHUBに行ってきたけど最高だった件

    先日、ヤフオクドームのHUBに行って、ホークス対タイガース戦を観戦しながら飲食してきました。簡単にいうと、すごくいいところだったのでまとめます。 HUBとは ヤフオクドームのHUBのここがいい まとめ // HUBとは HUBとは関東、関西を中心に展開している英国風パブです。店内では主にスポーツの中継がなされており、サッカーの日本代表戦があるときは、若者でごった返す盛り場となります。なお、ナンパ師の間では出会いスポットとしても重宝されています。 そんなHUBが九州に初上陸しました。それも、HUB初の球場併設型の店舗となっています。 アクセスは福岡市営地下鉄「唐人町駅」から徒歩20分ほどで。ホー…

  • 五等分の花嫁 90話「私と男の子②」感想

    こんにちわ。もはや五等分の花嫁の感想を書くためだけにブログを書いています。 さっそくですが90話「私と男の子②」の感想になります。 前回まで 90話 私と男の子② あらすじ 四葉が健気なヒロインすぎて辛い 四葉の風太郎に対する呼称の変化 五月が演じた麗奈 今週の伏線回収 まとめ ベルキッサーはだれ? // 前回まで 前回89話「私と姉妹②」では、五つ子の中学時代が明らかになります。 母を幸せにするためという目標を失った四葉は、姉妹の中で特別になることに意義を見出し、スポーツに力を入れる。スポーツの才能があり、周囲から必要とされる四葉だったが、追追試に落ちてしまい、四葉ただ一人転校しなけれななら…

  • 五等分の花嫁10巻 まとめ

    本日、2019年6月17日、五等分の花嫁の10巻が発売されたので、10巻についてゆるくまとめてみました。表紙は花嫁姿の四葉ですが、四葉らしからぬ、メンヘラチックな表情をしています。 10巻の内容 連載版との違い 結論 単行本も買うべき // 10巻の内容 78話シスターズウォー 一回戦 79話シスターズウォー 二回戦 80話シスターズウォー 三回戦 81話シスターズウォー 四回戦 82話シスターズウォー 五回戦 83話シスターズウォー 六回戦 84話シスターズウォー 七回戦 85話シスターズウォー 七回戦(裏) 86話シスターズウォー エキシビジョンマッチ 10巻ではシスターズウォー編が9話ま…

  • 「五等分の花嫁」と花言葉についてまとめてみた

    こんにちわ。今回も五等分の花嫁関連です。 五等分の花嫁の単行本の表紙には、五つ子と花びらが描かれています。タイトルが花嫁であることと伏線を張るのが非常にうまい春場先生のことなのでなにか、物語のヒントになるかもしれないと思い、2巻から6巻までに描かれている花と花言葉について調べてみました。なお、単行本でいうと11巻までの内容のネタバレを含みますのでご注意ください。 2巻 一花 ひまわり 3巻 ニ乃 ブラックヒーロー 4巻 三玖 あじさい 5巻 四葉 クローバー 6巻 五月 イチョウ まとめ // 2巻 一花 ひまわり ひまわりの花言葉 『憧れ』 『あなただけを見つめてる』 一花が風太郎に対して『…

  • 五等分の花嫁 89話「私と姉妹②」 感想

    また、水曜日が来てしまいました。 五等分の花嫁89話「私と姉妹②」の感想はじめます。 今週もかなり重かった。四葉の過去編ほんと重くて毎週、水曜はブルーですよ。 先週まで 89話「私と姉妹②」のあらすじ 姉妹の絆 今週の小ネタ 来週にむけて // 先週まで 6年前の修学旅行で偶然であった風太郎と四葉。風太郎はらいはのために、四葉は五つ子のために懸命に働く母(零奈)を楽にするために勉強を頑張ることを誓った。だが、修学旅行から帰った後の8月14日、母(零奈)は病気で死んでしまう。死後、マルオに引き取られ、中学生になった五つ子は徐々に外見もかわっていき、四葉は「もう一緒ではいられない」と諦念する。 8…

  • 懸賞当選 『ザ・ファブル』 試写会

    わりと懸賞が当たるので、備忘録として記します。 今回、あたったのは映画 『ザ・ファブル』の試写会です。 ザ・ファブルとは 試写会の応募方法 試写会の招待状 最後に // ザ・ファブルとは ザ・ファブルとは講談社ヤングマガジンで連載中の青年マンガです。 南勝久、新連載銃撃開始ッ!!鈍色の愛銃ナイトホークを手に、“殺し屋ファブル”が町にやってくる──!!どんな敵も鮮やかに葬り去る“殺しの天才”通称ファブルは、相棒の女とともに、日々、裏社会の仕事をこなす日々‥‥。だがある日、ボスの突然の指令を受け、“一般人”として、まったく新しい生活を送るハメに‥‥。そしてファブルの野蛮で、滑稽で、奇妙な“寓話”が…

  • 五等分の花嫁 88話 「私と男の子①」 感想

    こんにちわ。本日も元気に五等分の花嫁の感想を初めます。 先週まで 88話あらすじ 星空の下の約束 四葉は変わった 今週の小ネタ 今週のまとめ // 先週まで 風太郎が六年前に会った写真の子は四葉だったことが発覚、四葉は何を思い、どのように成長してきたのか――(マガジンより引用) 先週から、四葉の回想が始まりました。自我が目覚め、自身のアイデンティティと五つ子はみな一緒じゃなきゃいけない掟の間で揺れる四葉と自分のことを“不要な物”と思い込むブルーな風太郎。京都駅でオバサンにいちゃもんつけられて、困惑している風太郎に、救いの女神のように四葉が現れて「その人は無罪だよ 私 見てたもん」 で終わります…

  • 五等分の花嫁 87話「私と姉妹①」 感想

    夏には東京で「五等分の花嫁展」の開催が決まり、乗りに乗っているごと嫁の87話、新章「私と姉妹①」の感想はじめます。どうぞ、よろしくおねがいします。 前回まで 「私と姉妹① あらすじ」 四葉の目覚め 五つ子の母 零奈登場 竹林 再登場 まとめ // (五等分の花嫁87話より) 前回まで 前回で、ごと嫁史上最も炎上回数が多かった「シスターズウォー」編が完結します。 シスターズウォーでの抑えておきたいのは、 「写真の女の子=四葉」と判明したことでしょう。 (五等分の花嫁86話より) 一花・ジェダイの帰還、三玖の「好き」など名シーンがありましたが、それらを全て吹っ飛ばすサードインパクトでした。以前から…

  • サムライ8 八丸伝 第2話「空からの訪問者」 感想

    第1話に続いて第2話も雑感書きました。第1話で72㌻の大増掲載だったサムライ8 八丸伝ですが、第2話も33㌻掲載で、通常の新連載とは違った待遇を受けているように感じます。 前回のあらすじ&重要用語 第2話あらすじ 新キャラ名無し まとめ // 前回のあらすじ&重要用語 虚弱児で生命維持装置がないと生きることのできない主人公:八丸は、家の中から出ることのできない、不自由な暮らしを送っていたが、敵に囚われた父親を守るため、サムライとなり、敵を倒した。サムライになったことで、生命維持装置がなくても、生きられようになり、八丸は文字通り自由となった。 かなり端折りましたが、かいつまんでいうとこんな漢字で…

  • サムライ8 八丸伝 第1話 「1つ目の鍵」感想

    ジャンプの新連載ラッシュが始まったのだが、おそらく、ここ数年の新連載で最も編集部が推していると考えられる『サムライ8 八丸伝』について、感想を書きます。 原作はNARUTOの岸本斉史先生で、作画はNARUTOでアシスタントを務めていた大久保彰先生です。 サムライ8 八丸伝1話 あらすじ 作画 世界観 ここがイマイチ まとめ // (2019年5月3日付読売新聞より) サムライ8 八丸伝1話 あらすじ 虚弱体質の主人公八丸(はちまる)は自力で歩行することも困難で、生命維持装置を外したら3分も生きられない。外にでることもなく、家の中で、ネットゲーム(VR)をして過ごしていた。そんな彼の唯一の友達は…

  • 五等分の花嫁 86話 「シスターズウォー エキシビジョンマッチ」 感想

    「五等分の花嫁」熱が留まることをしらずに、マガポケにまで手を出してしまったので、備忘録として今週号から、感想を綴っていきたいと思います。 先週まで 告白の成否は 今週の一花さん 今週の零奈 四葉、マジか シスターズウォー エキシビジョン まとめ // (五等分の花嫁86話より) // 先週まで 三玖のラブコメ史に残る「好き」を、お膳立てをしていたのは五つ子の姉妹たちだったという過程を丁寧に描いたのが前回の「シスターズウォー 七回戦裏」。今回は三玖の告白に対して、風太郎が返答するところから始まります。 告白の成否は 三玖の告白に対して、風太郎は「だが…」と 間髪いれずに「やっぱり私は、家族のみん…

  • アトロクからのプレゼントがとても素敵だった件

    TBSラジオ アフター6ジャンクション(略してアトロク)からクリスマスに素敵なプレゼントが届いたことを綴ります。 アフター6ジャンクションとは クリスマスに何がもらえたか どうして送られてきたか まとめ // アフター6ジャンクションとは アフター6ジャンクションとは月曜から金曜にTBSラジオで18時から放送中の帯番組。面白いことを掘り起こすをテーマとしたカルチャー・キュレーション・プログラムと銘打ち、映画、マンガ、アイドル、ゲームなど様々な文化を取り上げるおもしろラジオです。MCはライムスター宇多丸さんで曜日ごとにアナウンサーがパートナーを務めます。 各曜日のパートナーは 月曜:熊崎風斗アナ…

  • 雑誌のハガキ職人は意外と稼げた件

    おはようございます。しょぱんです。やたらと副業が礼賛されている現在ですが、ハガキ職人をして小遣い稼ぎをした話を書きます。 私が頻繁に投稿していたのは集英社の「週刊プレイボーイ」の読者サマの雄叫び(2017年からは、読者サマの人間激場)という読者投稿コーナーです。残念ながら、読者サマの雄叫びコーナーは打ち切られてしまいましたが、復活することに期待をこめて、まとめます。 // コーナーの概要 採用されたら トータルでいくら稼いだか コーナーの概要 コーナーは3つに分かれています。 ①読者サマのなんかいい話 とりあえず、日常や時事ネタを下ネタ・非モテ・ボッチの観点からコメントするコーナーです。投稿に…

  • 「五等分の花嫁」が今世紀最高の胸キュン500%ラブコメなので語る

    こんばんわ。今回は、私がドハマリしてしまったマンガ「五等分の花嫁」について紹介します。 五等分の花嫁はの著者は春場ねぎ先生で現在、週刊少年マガジンで連載中です。七つの大罪が連載終了後のマガジンの看板マンガと言われています。 // 五等分の花嫁 あらすじ 誰が結婚するかわからない。 男版おそ松さん 推しメンができる まとめ // 五等分の花嫁 あらすじ 3行でまとめると 貧乏だが学年トップの秀才、風太郎が 金持ちだけどホームラン級の馬鹿な五つ子たちの家庭教師をしているうちに いろいろあって、その中の一人と結婚する あまりにガバガバな説明なので以下ウィキペディアから引用です。 1人の男子高校生(主…

  • ロンドンのナイキタウンに行ってきたので語る

    タイガー・ウッズ、清原和博、ロナウド、マイケル・ジョーダン。僕が憧れたスーパースターはみんなナイキの用具を使っていた。それゆえ、僕も気づけば、ナイキ信者となり、靴ずれしようが、加水分解しようがナイキのスニーカーを履きつづている。 今回は、少年から中年まで幅広い層に支持され続けているナイキのヨーロッパにおける旗艦店、「ナイキタウン」に行ったのでレポートします。 // // ナイキタウンとは ナイキタウンここがいい ・日本のナイキじゃ買えない製品がある ・NBAコーナーの充実 ・お土産に ナイキタウンここがだめ まとめ ナイキタウンとは 1999年にロンドンの中心部オックスフォードサーカスにオープ…

  • 映画「キングダム」を見た感想を語る

    どうも、しょぱんです。こんばんわ。今回は映画「キングダム」を見てきたので感想を書きます。ヤングジャンプの看板マンガが原作とあって非常にうまくまとめられていました。原作未読の方も原作ファンの方もどちらも楽しめる一作となっています。今ならギリ間に合うので「キングダムみにいかない?」と女の子を誘ってみましょう。 // キングダムとはどんなマンガか 長澤まさみの楊端和 is 最高 大沢たかおの王騎ドンピシャ!! 王都奪還編でもおもしろい // キングダムとはどんなマンガか あらすじは多くの方が論じられていると思うので、どんなマンガかを超簡単に説明します。 キングダムを一言でいうと、「大人版ONE PI…

  • 福岡で人生で初のナンパをしたので語る

    こんにちわ、しょぱんです。 本日、人生で初のナンパを経験したのでレポートします。ナンパした場所は福岡ナンパの聖地といわれる、警固公園周辺になります。 // なぜナンパなのか ナンパするなら師匠を探せ ナンパしてみた バンゲより先に行くための課題 ドン・クリークの実力 次回に向けて // なぜナンパなのか ナンパをする理由。それは、日常的に異性と出会える環境にないからです。残念ながら、職場では恋人になるような人は見当たらず、合コンを開いたり、異性を紹介してくれるような友人もいません。そういった女日照りな暮らしに特段の不満はないのですが、職場のアラフィフで未婚の男性を見ると、絶対に結婚しなくてはな…

  • イギリス旅行で現地SIMを使った感想

    こんにちわ。ショパンです。令和ですね。GWはじまって海外旅行に行ってしまったという人が多いでしょうが、今日は、イギリス旅行の際に現地のSIMを使ってスマホを使った感想を語ります。 // 旅行に行く前にするべきこと SIMを注文しよう 渡航前に空港で 3GBの現地SIMを使った感想 // 旅行に行く前にするべきこと 旅行にする前にするべきこととして、まずは、自分のスマホがSIMフリースマホなのか確認しましょう。SIMフリーになって場合はそのまま持っていってOKです。SIMフリーではないキャリアロックされたスマホなどはSIMロックを解除してもらわないと現地で使えません。手続きに時間がかかるといった…

  • 熊崎アナpresents「グラビアアイドル総選挙2018」をまとめる

    2018年、12月17日、月曜日、東京・赤坂はTBSラジオにおいて、熊崎風斗アナ puresents グラビアアイドル総選挙2018が開催されたのでまとめます。 前回6月に開催された熊崎風斗アナ杯・グラビア総選挙では応募総数34票であったのだが、今回は296票。女性が参加しづらい企画でこの票数。宇多丸さんも熊崎アナも喜んでおられた。なお第10位と第7位は同数の候補者がいたため複数のグラドルが選出されました。 // 第10位① 忍野さら 第10位② エリカ&マリナ 第10位③ 武田玲奈 第10位④ 雨宮留菜 第9位 橋本梨菜 第7位① 川崎あや 第7位② 出口亜梨沙 第6位 華村あすか 第5位 …

  • レディー・プレイヤー1を見て得た教訓について語る

    こんにちわ。しょぱんです。映画を語るとか書いてるのに、全く語っていないので 今回は最近見たおすすめの映画を紹介します。今回紹介するのは、スティーブン・スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」です。 // レディ・プレイヤー1あらすじ 登場人物 レディー・プレイヤー1を見て学んだこと // レディ・プレイヤー1あらすじ いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オ…

  • さよなら私のクラマーにハマったので語る

    GW、10日間の超大型連休が始まったわけだが、なんもすることがないので、おすすめのマンガを紹介させてほしい。今回、紹介するのは新川直司先生のさよなら私のクラマーです。月刊少年マガジンで連載中です。 // あらすじ ポエム力 登場人物が多い まとめ // あらすじ 簡単に説明すると、高校の女子サッカー部を舞台にした群像マンガ。埼玉県の弱小高校、蕨青南高校(ワラビーズ)に個性豊かな1年生が集まり、元なでしこジャパンのレジェンドがコーチとして赴任、日本一を目指して奮闘する青春物語。 原作の新川直司先生は四月は君の嘘で高名。「四月は」は、当代一の尾田栄一郎先生にも絶賛された傑作。 ポエム力 新海先生と…

  • スターバックスのシティマグコレクションを紹介するぜ:欧米編

    アジア編に引き続き、今回も私のスターバックスコレクションを紹介します。今回は欧米編です。よろしくお願いします。 // ニューヨーク カリフォルニア プラハ ウィーン ドイツ パリ アムステルダム バルセロナ ロンドン マンチェスター ロンドン&イングランド まとめ ニューヨーク // まずはアメリカのニューヨークです。表には自由の女神が、背面にはマンハッタンの町並みが描かれています。カップの中は黄緑色に塗られています。たしか、弟がニューヨークに行ったときのお土産でくれました。大きさはアジア編に登場した、ソウル、中国、香港のカップと同じです。 カリフォルニア カリフォルニアのカップです。2018…

  • JALの懸賞があたった件

    犬に歩けば棒にあたるの精神でやたら懸賞に応募するのが趣味の私ですが、最近、あたった懸賞がとてもうれしかったのであります。 その懸賞とは「JALで行くハワイ旅行プレゼント!キャンペーン」です。 // JALで行くハワイ旅行キャンペーン旅行プレゼントとは 封筒が届く JALバケーションズに電話した まとめ // JALで行くハワイ旅行キャンペーン旅行プレゼントとは 2018年12月3日から2019年2月28日までの応募期間にクイズに正解すれば抽選で 特賞 JALで行くハワイオアフ島 1組2名 A賞 JALパック海外旅行券 3名 B賞 JALのマイル 5000マイル 3名 C賞 JALセレクトうどん…

  • スターバックスのシティマグコレクションを紹介するぜ:アジア編

    スタバで、買ったばかりのジャンプをドヤりながら読むのが楽しみの僕。実はスターバックスのご当地マグカップを集めるのが密かな趣味なのですが、誰も自慢できる友達がいないので紹介させてください。 ご当地マグカップとは各地方限定で販売されているマグカップで、東京なら東京タワー、神奈川ならランドマークタワーといった各地の名所がマグカップに描かれています。 ではアジア編いきまーーす!! // ソウル チャイナ 香港 台湾 台北 バリ まとめ // ソウル まずは韓国の首都ソウルのマグカップです。描かれているのはNソウルタワー(南山タワー)だと思われます。僕はソウルには行ったことがなく。多分、母親が買ってきて…

  • 福澤諭吉について語る

    2024年、1984年から守ってきた、一万千札の肖像の座をついに福沢諭吉先生が明け渡してしまう。 世はまさに渋沢栄一フィーバー。新元号「令和」とあいまって時代の移り変わりを否が応にも思い知らされる。一方、福澤諭吉先生サイドは、慶應の学生の不祥事多発に加え、権威の象徴である1万円札の肖像からおろされるなんて風前の灯火状態。 しかし、ここで今一度、福澤先生のことを振り返ろうと思い、ちくま新書「現代語訳 学問のすすめ」、ちくま新書「現代語訳 福翁自伝」幻冬舎「超現代語訳 幕末物語」を読んでみた。すると、尊いことばかり書いており、感動した。サンキュー諭吉、フォーエバー諭吉。 なお前回の2004年の紙幣…

  • 職場の童貞について考えてみた

    童貞=少年期を過ぎた男性が、まだ性的経験を持たないこと。また、その男性(新明海より) 最近、職場の童貞が以前にもまして、気持ち悪いと感じることが多くなったので今回は童貞について書いてみました。 今回、想定する童貞は30歳くらいからのベテラン童貞を想定しています。(高齢童貞といったりもしてます) // 異様にプライドが高い 空気が読めない 気持ち悪い高齢童貞にならないためには 童貞をカミングアウトすべし まとめ // 異様にプライドが高い 高齢の童貞はなぜか、異様にプライドが高いのである。 シューカツで大手しか受けたくありませんという私立文系大学生なみのプライドの高さ。 「舐められたくないんです…

  • 映画「娼年」を見た感想

    娼年を見た 昨年、話題になった映画、娼年がWOWOWで放送されていた。女性を喜ばせるテクを少しでも高めたい一心から2回も見た。 // 娼年とは あらすじ つっこみどころ 領くんのいいところ・ダメなところ まとめ // 娼年とは 原作は、池袋ウエストゲートパークなど多数のヒット作を持つ、石田衣良さんの小説です。石田衣良さんの作風としては、とにかくオシャンティー。一部では村上春樹を超えたオシャンティーさで他の追随を許さないと評されています。 娼年 /集英社/石田衣良 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング あらすじ 主人公の森中領は東京の名門大学生。日々の…

  • 書評:究極の男磨き道 ナンパ〜コミュ障がひきこもりがストリートに立った日〜

    世はまさに、大恋愛工学時代。恋愛工学に関するブログや書籍、noteが散見されているが、今回はその中でも、最も知名度の高い一冊、零時レイさんの『究極の男磨き道 ナンパ〜コミュ障がひきこもりがストリートに立った日〜』のレビューです。アマゾンの 教育心理学ランキング1位のベストセラー本。正直もっと早く読むべきでした。 究極の男磨き道 ナンパ posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 // あらすじ N田の存在 衒学(ペダンチック)をしては女は離れる 感想 あらすじ この本は著者であるレイさんの体験記で、時期は2011年頃と想定される。 レイさ…

  • 福岡空港 サクララウンジ レポート

    先日、福岡空港を利用した際にサクララウンジでまったりしたので、サクララウンジについてレポートします。 サクララウンジって何? ①入室 ②入室したら ③眺望 ④トイレ まとめ // サクララウンジって何? サクララウンジとはJALが運営するラウンジで通常です。 利用するには主に、 ①JALの上級会員になる ②ワンワールドの上級会員になる ③ビジネスクラスまたはファーストクラスで搭乗する ④クレジットカードの特典で入る といった方法があります。 ただし、国際線のサクララウンジは④クレジットカードの特典利用で入ることはできないので頭の隅においておきましょう。 国際線で利用するにはビジネスクラスで搭乗…

  • 20代は絶対にJALクラブエストカードがおすすめ

    「消費税は10%にあがるよ。でもキャッシュレスならポイント還元しちゃうよ」と政府がさかんに唱えているので、今回はおすすめのクレジットカードを紹介します。 僕のおすすめするクレジットカード、ずばりJAL クラブエストカードです。 JALクラブエストカードとは20代限定のクレジットカードで、クレジットカードで使用した金額に応じてマイルがたまるカードとなっています。 JALカードはもっていない人は申込み時から申請でき、すでにご利用中の方はクラブエストカードへの切り替えが可能です。 // JALクラブエストのメリット ラウンジの何がいいか サクララウンジ使ってみて感想 まとめ JALクラブエストのメリ…

  • 公務員試験は理系の女子が有利だと思う件

    昨年はモリカケ問題、今年は厚労省の勤労統計不正が話題になっている公務員ですがが、今回は公務員試験について、記したいとおもいます。 なお、公務員試験といっても、県庁、政令市、市役所、国家一般職の行政職を指します。(国家総合職や外務専門職は除きます) // 公務員試験とは 理系が有利と考える理由 女子が有利だと思う理由 まとめ // 公務員試験とは 6月の日曜日に筆記試験が、毎週行われている採用試験です。 2019年度は 6月9日 国税専門官 財務専門官 労働基準監督官 など 6月16日 国家一般職 6月23日 地方上級職 が行われます。 受験料は無料ですが交通費はでません。 筆記試験は一般教養と…

  • ジャンプ新連載 感想:「チェンソーマン」「ne0;lation」「獄丁ヒグマ」について語る

    週刊少年ジャンプ2019年1号より、新連載が三つスタートした。 ジャンプでは年に4回ほど新連載投入があるが、2019年の一発目という位置づけである。 ちなみに去年の新年一発目の新連載では女優を目指す女の子を主人公に据えた『アクタージュ』がヒット。アニメ化も近そうだ。 // チェンソーマン ネオレイション 獄丁ヒグマ 予想 チェンソーマン // 2019年1号〜 藤本タツキ先生 作 あらすじ:父親の残した借金を返すために、ヤクザに依頼されて悪魔狩りをするデンジと相棒でチェンソーの悪魔のポチタ(ポチタは子豚のような愛くるしい姿をしてます)。 借金返した後は「食パンにジャムを塗ってポチタと食って 女…

  • 書評:『日本代表とMr.children』

    『サッカー日本代表とMr.children』多くの人の支持と人気を集める両者を論じた本が遂にに発売された。 桜井さんはサッカーフリークとして有名だし、 かつて代表の10番を背負った名波浩とは無二の親友でもある。 代表の主将を長く務め、試合前には必ずミスチルを聴いてピッチに入る長谷部誠。 両者の繋がりは非常に強いのだが、やっと、ロシアW杯で16強入りした後に発行された本書。でるの遅すぎでしょ。でも、これまで温めてきたものが満を持して登場したような、深さを感じる、素晴らしい一冊でした。ミスチル、サッカー日本代表のどちらかのファンは絶対楽しめる内容になっています。 // // 内容紹介 ここがよかっ…

  • すべての男は「恋愛工学の教科」を読むべし

    綾野剛似のカリスマ恋愛工学プレーヤー・ゴッホ氏が昨夏に上梓した「恋愛工学の教科書」が全ての非モテのバイブルであるので紹介します。ナンパをやってみるかどうか逡巡している非モテたちも、この本を読めば、背中をおされるのではないでしょうか。 // まるで村上龍氏の小説のように、『読後に何か行動を起こしたくなる』ようなエネルギッシュな本が『恋愛工学の教科書』なのであります。 // ・恋愛工学についてわかりやすくまとめてある 見出しのセンスがいい LINEのいろは 先輩との飲み会で使える 感想 ・恋愛工学についてわかりやすくまとめてある 恋愛工学黎明期から現在に至るまで、最前線で戦い続けてゴッホ氏の経験と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょぱんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょぱんさん
ブログタイトル
小僧どもピアノを弾け
フォロー
小僧どもピアノを弾け

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用