chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ApexLegendsMetaLab https://apexlegendsmetalab.hatenadiary.com/

ApexLegendsというゲームの競技シーンで使用されている。構成の解説や、今後流行るメタの研究をしています。

ApexLegendsMetaLab
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • TFT勝つために必要な判断

    Hello TFT Autochess 元キングPlayerでもあるアペラボですが、今回は6月25日にLOLオートチェスが日本鯖に実装されたことで、ボードゲーム初心者の皆さんが勝つために必要なことを伝授したいと思います。 No1.50ゴールドを維持しよう。貴方は序盤星2が欲しいためにガンガンガチャを回していませんか?TFTは10ゴールドで1ゴールドの利子がもらえます。 10G 1 20G 2 30G 3 40G 4 50G 5 このように利子がもらえます。 ここで注意が必要なのは60Gでも利子は5Gしかもらえないところです。なので50Gを切らないように、うまく調節しながら戦うと勝ちにつながりや…

  • おすすめデバイス紹介

    Hello apex 今回はApexとは関係のないデバイス紹介です。皆さんは1万円するゲーミングデバイスは高いというイメージしかないと思います。実際はその通りです。レビューを見て買おう。知人に紹介されたから購入しようとか、様々な人がいると思います。今回は私がおすすめするマウス、キーボードを紹介します。ロジクール Logicool G703(ブラック) LIGHTSPEED ワイヤレスゲーミングマウス 6ボタン G703 e-sports(eスポーツ) ゲーミング(gaming)ジャンル: マウスショップ: イーベストPC・家電館価格: 11,074円ロジクール ワイヤレス光学式ゲーミングマウス…

  • とにかく2000dmgを出したい人へ

    Hello Apex 今回からダメージシリーズをやりたいと思います。 初めに2000dmgです。 2000dmgは狙いに行けば運要素はゼロです。それでは実際にどう取ればいいのか。 答えは簡単です。 武器おすすめでも出てきた。ロングボウを使うだけで誰でも2000dmgを出すことができます。 筆者はR-99とR301で4000dmgまでいきました。 ロングボウを使うだけで誰でもと言いましたが、基本的な戦い方をしないと1500くらいがいいところです。 ロングボウをフルカスタマイズしたうえで、高所から移動している敵別パーティーと戦っている敵を狙ううちにしましょう。 もし序盤からその動きができたら、あな…

  • とにかく1位を取りたい方へ

    Hello Apex とにかく勝ちたいと思ってこのブログを見に来た貴方へ重要なお知らせです。 勝ち方には様々な勝ち方がありますが、その中でも一番勝率が高い方法をお教えします。 そ の勝ち方は単純です。戦いません。物資を漁ってとにかく安全地帯の中で少数になるまで待ちます。 こ の方法だと、TOP3は確実ですが、まだ勝利には遠いです。 このブログを読んで少しでも1位を取りたいと思って身に来た貴方へのアドバイスはこれしかありません。 とにかくトレーニングでリコイルを覚える。これしかないです。 戦わずに3位まで入れるならば、あなたの立ち回りは正しいといえると思います。しかしそれ以外のところであなたが優…

  • 初心者がPTプレイでの役割とは

    Hello Apex 今日もApexLegednslifeを楽しんでいますでしょうか?まもなくシーズン2が始まるということは新規ユーザーが増えるということです。現状初心者が少ないApexで初心者の皆さんがどういう役割をすればいいのかということは悩ましいことです。 今回は私が思う、初心者の仕事についでです。 1.序盤のアイテムをみたらピンを打とう、例えば序盤に拡張レベル1は非常に重要です。なので積極的にアイテムピンを鳴らしましょう。 2.中盤はApexでとても大切な時間です。ここでスローするかどうかがすべて決まります。中盤は初心者の人が打ち合っても負けてしまう可能性しかありません。こればかりは慣…

  • 速報Apexlegends物資を運んでくれるドラゴンが出現

    開幕鳴き声が聞こえたら空を見てみましょう。そこには素敵な物資を運んでくれるドラゴンが飛んでいます。ドラゴンを見つけたら真っ先に打ち殺しましょう。ですボックスが降ってきます。 シーズン2をお楽しみに?

  • I need EnergyAmmo

    Hello Apex どうも、メタラボです。最近ハボックとディボーションの評価が上がってきましたね。私は弱い時代からずっとエネルギー系武器が好きでした。 今回はハボック、ディボーションのメリットデメリットをお教えします。 最初はハボックです メリット 35発というところです。これしかありません。ターボチャージャーつければ強い。これしかありません。 この2つだけです。 デメリット ターボチャージャーを付けない場合の連射速度が落ちてしまいます。撃ち始めがとても遅いので、先うちしない場合負けてしまいます。 次にディボーションです。 メリット 装弾数の多さです。あと、ハボックと違い、ターボチャージャー…

  • さて前回紹介した。コースティック構成には終わりを告げるときが来たかもしれません。 競技シーンでは常に新しいピックが求められていると思います。 しかし、レイスと、ライフラインの2pickはまだ上位を走っています。ならこの構成を変えるにはどうすればいいか?そもそもこの構成が勝っている理由は単純にこの構成が強いと言っている人たちがいるのではなく、使用率が多いからということだという事実もあります。 これはシーズン2以降の競技シーンでのNEW構成です。 ワトソン、レイス、あと一人は自由です。 この構成で一番重要なのはワトソンのULTです。ワトソンの電気の壁で圧倒的防御力を誇ります。DPSはレイスでいつも…

  • Hello Apexlegends 今回は私のおすすめする武器構成を書きたいと思います。 1.R301,R-99 初心者から上級者まで誰もが扱える武器です。 2.スピットファイア,ロングボウ ダメージ稼ぎ武器です。4000dmg目指している人は使いましょう! 3.ロングボウ、ウィングマン 私が最近使っている安定してTOP5に行ける組み合わせです。しかし運用が難しいので、上級者専用だと思っています。 4.R-99,R-99 銃弾の管理が大変な構成です。しかし、近距離での撃ち負け減ります。この機にこのクレイジー構成もどうですか? ゲーミングマウス Logicool ロジクール G502RGBh ブ…

  • ApexlegendsNew構成を発表します。 今回は新しい構成を用意しました。(※競技シーン前提のピックです) 1レイス、ライフライン、コースティックです。 レイス、ライフライン、の役割は基本的に変更はありません。 なぜ世界的にピック率の低いコースティックをピックしたかというと 競技シーンのゲームは最終エリアまで行くことがあります。最終ラウンドに必要なものは、アーマーではなくHPなのです。コースティックのスキルはガス設置して起爆することができます。このスキルをULTと合わせて使用すると、大体の敵はHP0になります。そして狭いエリアの中で、ULTを使用したら敵が生存するエリアは限られてきます。…

  • ApexLegends現状のメタ説明

    初めまして、ApexLegendsメタ考察をする、メタラボです。 まず現在のTOPメタを紹介したいと思います。 1.レイス、バンガロール(以下バンガ、ライフライン なぜこの3人の構成が強いのか説明します。 1、レイス レイスは、DPSとしての役割もありながら偵察という役割もあります。 2、バンガ バンガは、序盤から終盤のパワーがレイス、ライフラインの2割以上上です。 Apexにはデジスタというスモーク越しでも敵が見えるスキルがあります。 競技シーンでは、建物芋が強いので、デジスタを生かすにはバンガのスモークが必須とも言えます。 しかし、そんな彼女もスモークだけではなく、ULTのローリングサンダ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ApexLegendsMetaLabさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ApexLegendsMetaLabさん
ブログタイトル
ApexLegendsMetaLab
フォロー
ApexLegendsMetaLab

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用