chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネットぐるぐる目が回る https://parotta.hatenablog.com/

100%私が書いてますの旧ブログ。独自ドメイン有料はてなブログで稼げず現在は無料はてなブログに。独自ドメインアドレスをSeesaaブログにお引越し。訳ありで新旧アドセンス合格しているのでどちらも書いてます。

parotta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • イオンのプライベートブランド イオンとビッグで価格に差が 続き

    少し前に書いた続きです。 parotta.hatenablog.com 薬味などのチューブもわさび、からし、しょうがのこの3種類かな? イオンのプライベートブランド トップバリュ商品同じ物ですが・・・ ビッグの方ががビックリするくらい安い。 // イオンだと98円かな? それがビッグだと50円です。 薬味のチューブって最安値いくらなんだろう? それも気になる。 50円で売っても利益があるのですよね??? 凄くないですか? // トップバリュ商品でもそんなに価格が変わらない物もあるのです。 トップバリュ商品チルド肉餃子はイオン158円かな? ビッグ147円で10円差くらいです。 トップバリュ商品…

  • イオンのプライベートブランド イオンとビッグで価格に差が・・・

    本日ビッグのお得な水曜日。 昨日もイオンで買い物をしたのですが、プライベートブランドのトップバリュ商品スライスチーズの価格を見て・・・ う~~ん買えないって事で・・・ 本日ビッグへ。 // イオンとビッグ、同じイオン系列です。 トップバリュ商品も同じ物を置いてますが、種類によっては価格が違います。 本日購入した、モッツァレラスライスチーズ12枚入り ビッグだと197円ですが・・・ イオンだと228円です。 31円も差があります。 // 他にもパンや炭酸水も・・・ 今の所比べてわかっているのがこの3種類。 又見つけたら書きます。 昨日、トウモロコシが安いと思ってイオンで128円で買いましたが・・…

  • 気になるアドセンス広告 カップ麺 ノベルティのお菓子屋さん

    自分のブログに出たのでクリック出来ず・・・・ カップ麺にいろんな写真や言葉入り。 面白いな~グルグル見るとノベルティのお菓子屋さんって書いてあったので検索して探しました。 // 期間限定セール6月1日~6月30日100個だとセール対象になるのかな? でもね・・・小ロット3個からでも作ってくれるみたいです。 子供の誕生日などに子供が描いた絵で作ってあげたら~~~ビックリするかな? どうなのかな? お祖母ちゃん、お祖父ちゃんにプレゼントしても喜ばれそうですよね。 ウェディングなどにも使われたりするのかな? なんだか楽しそうで・・・・ // height="444" loading="lazy" t…

  • 犬のノミやマダニの駆除 どうこで買う?

    引っ越してから動物病院を近くで探しておりますが・・・田舎だからなかな? クレジットが使えない動物病院が家から近い所で2軒。 そうなると・・・すべて現金払いです。 // 今までクレジットで支払っている動物病院ばかりだったので、なんとなく損のような・・・。 クレジットだとポイントが付くし、慌てて多額の現金を用意する事もない。 我が家のワンコは、車が苦手。 なのであまり遠くの病院まで連れて行けないので、仕方なく現金の動物病院で保険が使える方に決めました。 ノミ、ダニの駆除だけ楽天市場で購入。 楽天だとポイントが貯まっていたらポイントで購入する事が出来るので少しお得の様な気がする。 犬用フロントライン…

  • 古い物でも高値で買われてる?一般人にはボロだけど違う人が見ればお宝に

    我が家テレビは見れないのですが、ティーバーを活用中。 ティーバーだといろんな地方番組も見れたりして面白い事もある。 www.guruguru.work parotta.hatenablog.com その中で先日見た番組が、山野草を売っているお店の紹介でした。 お花を飾る為の道具として普通なら花器なのでしょうが、花器じゃない古道具屋さんから見つけた品でお花を飾ったりして・・・ 独自の飾り方をされてました。 // 同じ物が他に存在しないような・・・ 一般の人から言えば「使いふるした物」 でも違う人から見れば「味が出ていい物」 考え方次第で・・・全く違う物に変化します。 しかも一般の人から言えば使い…

  • 宣伝する費用の代わりにサブスクで安く提供・・買い物出来たら・・そんなのある?

    サブスクの言葉を数年前から聞きますが・・・・ まだ一度試した事がない。 サブスクになれている人は、もしかして・・・ いろんなサブスクを試しているのかな? それも気になる・・・。 // 商品などのサブスクを見ても・・・・ 価格が高いイメージがあって・・・・ なんとなくお得感が少ないような・・・。 そんな風に思うのは私だけかな? サブスクの探し方が下手なのかな? // もしか・・・定価より安くしかも送料も抑えた形で・・・ いろんな商品が試しに使えたら??? 掃除なら掃除消耗品・・・ ヘアケアならそういった商品など・・・・ 世の中にまだあまり知られていなくって・・・ そんなまだ売り出したばかりの商品…

  • ヨレっとしたカットソーをリメイク。帽子を日除け帽子に。

    ヨレっとなったカットソー。 自分で作った物なので、なかなか捨てる事も出来ず・・・。 どうするか? 帽子のリメイクに使ってみました。 スポンサーリンク // 普通の帽子の後ろに、日よけを付けました。 首周りが日焼け?湿疹?・・・皮膚に炎症が出来てしまい・・・・ これを治す為にも作りました~。 夫は買えばって言うけれど・・・ なんだかな・・・ 勿体ないような気もするし・・・ 物を増やしたくないので作った物がダメだったら購入するって事でリメイクです。 2本ブラっと出ているのは、前で結んで首の前回りを隠すためと強風でも帽子が飛ばないように付けました。 スポンサーリンク // 洋服は全部リメイクに使いま…

  • ダイソーで残り1個になってた車用の消臭剤を買ってみた。続き

    少し前に書いた話の続きです。 parotta.hatenablog.com ダイソーで見つけた車用の消臭剤をペットのゴミ箱(ペットシーツ)に入れてみたのですが・・・アンモニア臭があまり消えない・・・。 100円で期待したのですが無理がありました・・・。 約12日間試しましたが・・・無理でした。 // 以前に買っていたファブリーズの消臭剤だとゴミ箱をあけてもそんなに臭わなかったので・・・・ また元に戻してファブリーズの消臭剤です。 ゴミ箱の一番底に入れて、そこにビニール袋をセットしてペットシーツを入れてますが、そんなに臭わないのですよ。 無香料が安売りしてたので無香料も買った事があるのですが・・…

  • 自宅を売却すると家の権利証ってどうなるの?

    少し前に自宅を売却して、新しく家を買い直ししました。 売却すると家の権利証は、一旦司法書士さんによって登記移転の為に使用されますが、その後もう権利はありませんが・・・紙みたいな物が戻ってきます・・・。 戻って来ても・・・ 「これっていらない物?」 なんでも片付けてしまう私は、すぐに捨ててしまいそうになるけれど・・・ 捨ててはダメですよ。 しばらく保管しましょう。 権利のない紙となった家の権利証と一緒に登記完了証が戻ってきます。 // 自分で購入した家なら(相続は別です)。。。購入額より売却額が少ない場合で一定の要件を満たすものなら確定申告で、その分の譲渡損失をその年の給与所得や他の所得から控除…

  • minne 写真の改善されてから・・私の画像は粗めだけど売れました。

    以前に書いた続きです。 parotta.hatenablog.com 1年半前かな? minneの写真が改善されました。 改善されてから・・・どうも私の写真は粗めになり。 デジカメ➡パソコンだと調整が必要になりました。。。 これがまたまた面倒。 minneと言えば・・・写真が命ですよね。 素敵って思えるような形にしないと・・・売れないって思ってました。 なので1年半くらい・・・ほぼ出品も1~2品程度。 そうなると・・・どうなるのか? // フォロワーの数が減っていきます。 1000人以上いたので・・・少々ショックですが仕方がない。 作った物を販売するのを止めてたのかと言われると・・・そうじゃな…

  • 気になるアドセンス広告 大和ネクスト銀行

    またまた気になるアドセンス広告です。 自分のブログなのでクリック出来ず・・・ 「京セラのまぐボトル2本セットがもらえる定期預金 もれなくプレゼント」 この言葉に興味津々 // 銀行の定期預金なんて・・・ 今や金利UPも無理なら・・・・ プレゼント商品もしょぼい?? 私の使っている地方銀行だけなのかな・・・。 それが~~~京セラまぐボトル2本なんて凄くない?? ついついその言葉に興味が出て調べました。 豪華な商品の訳がわかりました。 米ドル1年定期でした。 日本円の定期預金では無理ですよね・・外貨預金です。 // 地方銀行でも外貨預金のプレゼント商品はちょっとだけ豪華ですが・・・ ここまで豪華じ…

  • ダイソーで残り1個になってた車用の消臭剤を買ってみた。使い道は別です。

    今までね・・・ゴミ箱の消臭剤(ファブリーズ)を薬局で買ってました。 【特売】 P&G 置き型ファブリーズ キッチン専用 無香 本体 (130g) 消臭剤 【P&G】価格:298円(税込、送料別) (2021/6/1時点) 楽天で購入 でも・・・もう少し安いのが欲しくて・・・。 もしかしてダイソーなどにないのかな?? ありましたが・・・大きな飾るタイプの消臭剤。 これではゴミ箱の中には無理。 ふっと隣の棚が残り1個。 なんだろう?と思ったら車用の消臭剤でした。 // 嫌な臭いが防げるのなら・・・これでもいいかな・・・そんな感じで購入しました。 ダイソーに、消臭 虫よけもありました。 ユスリカ、コ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、parottaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
parottaさん
ブログタイトル
ネットぐるぐる目が回る
フォロー
ネットぐるぐる目が回る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用