chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネットぐるぐる目が回る https://parotta.hatenablog.com/

100%私が書いてますの旧ブログ。独自ドメイン有料はてなブログで稼げず現在は無料はてなブログに。独自ドメインアドレスをSeesaaブログにお引越し。訳ありで新旧アドセンス合格しているのでどちらも書いてます。

parotta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • 除湿剤の価格が・・・高くなっている?

    ジメジメしてきたので・・・ そろそろ除湿剤を押し入れなどに入れようと思い購入したのですが・・・ イオンで以前なら158円・・・ 去年は188円だったような・・・ 今年は200円以上の価格になっていた。 通常価格238円・・・200円以上ってびっくりです。 600ml×3個だからかもしれませんが・・・ なのでウエルシアで500ml×3個188円で買いました。 広告の品になったら・・・ きっともう少し安くで買えるのかな?? 我が家は湿気が多いのでとりあえず広告の品まで待てないな~。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ウエルシアで店…

  • 持ち家って買う必要ある?ない?新しい形の住まいがあったら・・・

    我が家は中古住宅を2回買って住んでおります。 2軒持っている訳じゃなく、売却して引越し先で中古住宅を購入しております。 ペットを飼っていなければ・・・・ 買わなかったかもしれない家。 夫婦二人で、子供がいないので・・・ 家を残しても後は誰もいない・・・ そうなると持ち家って買う必要があるのか?どうか?? 高齢になってから賃貸だと借りれないって事もあるのか?どうか? いろいろと気になる事は沢山あって、とりあえず中古住宅を買って住んでおります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 現在住んでいる場所も売れ残るというような場所じゃない…

  • イオンの優待 11,315円現金で戻ってきました。

    何度かイオンの優待の金額の事を書いているのですが・・・・ www.guruguru.work parotta.hatenablog.com だいたい10600円くらいだったのが、今回は11315円です。 値上げ分が・・・・ 増えているので返金の金額も少し増えているような・・・。 値上でも割引商品を買って、なるべく節約しているのですが・・・ 5%OFFになると、ついつい余分に消耗品なども買ってます。 そう考えると・・・あれ? もっと戻って来てもいいような気がするけれどって・・・・ついつい思う。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • 値上でも・・・・上手に探せば半額の品

    いろんな物が値上して・・・・ スーパーで買い物して支払いをする時に、びっくりするような金額になっている事もある。 だんだんとその値上げの価格にも慣れてきたのですが・・・ 家計簿を付けていると。。。 どんどん1か月の支出が増えているような・・・ 怖い事です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 値上に対抗できるのは、半額になっている物を多く見つけて買って食べる事くらいかな?って思っております。 なので・・・ 半額を見ると~~~欲しくなる。 ハズレというハズレは・・・ 前回に書いたリンゴぐらいで、他はハズレを引いていない。 www.…

  • 80代 歯を抜くのって大変な事??

    母は81歳で部分入れ歯です。 そしてグラグラした歯もあり・・・ 3年前かな? 歯医者に通っていた時に先生に 「グラグラの歯を抜きましょう」 って言われたのですが 「もうちょっとそのままで」 と言う事で3年そのままにしてました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); グラグラと言っても抜けてくるほどのグラグラでもなかったみたいですが、少し前に歯ブラシがおもいっきり当たってしまい・・・ 余計にグラグラになり痛みが出て抜きました。 80代だとね・・・ 飲んでいる薬やら色々聞かれます。 母は病院にも行ってなければ薬も常時飲んでいない。 久…

  • 墓地管理者がいなくなると・・どうなる? 解散

    墓地管理者って・・・ 市営墓地なら市で管理されているかと思いますが・・・ そうじゃない昔ながらの地域などで管理をしているお墓。 高齢化が進み、墓地管理者の管理人代表が辞める事になりました。 そうなると、自治会の自治会長を決めるような感じで・・・ tekut.seesaa.net 次に墓地管理者代表を務めてくれる方を募集しましたが、いません。 そうなると・・・ どうなるのか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 誰もやらないという事で、墓地管理者解散と言う形で話が進んでおります。 管理者がいない、市によって違うかと思いますが・・・…

  • 高齢者に買って欲しい商品は、こうして欲しい!!

    母81歳ですが・・・ パスタも作って食べます。 料理するのが好きで、テレビで紹介しているレシピも書いて残してチャレンジしております。 テレビCMの効果も凄いです!! 見て欲しいとなったら・・・ 「買いたい意欲は凄いのですが」 いざ売り場にいくとわからない。 通販などは以前にも書いたと思いますが・・・ parotta.hatenablog.com そんな時に私を頼ってくるのですが・・・ 「テレビを見ない」私には、どの商品なのかわからない。 parotta.hatenablog.com なので欲しい商品が買えない事も。 それどころか・・・ 一度買ってよかったけれど・・・ あれ? どれだったかな? …

  • creema少額で買い物してるけど・・・ポイント使えなかった??

    現在creemaポイントをプレゼント中だと思いますが(ポイントで買ってくれた人がいるので・・・) 新しく会員に入った方みたいで・・・ メルカリみたいにコメントが入ってまして「初めて使います。よろしくお願いします。」 少額の買い物で200ポイントで支払えるような物ですが・・・ ポイントを使わず買い物されているのですよね。 翌々日も同じように200ポイントで買えるような品物をポイントを使わず違う方が買ってくれまして・・・・ もしかして、もしかして・・・ ポイントを使ったつもりで買っているのだろうか?って。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 抽選で当たる優待 土木管理総合研究所

    塩漬け株ですが・・・ 今回初になるのかな? 初めて見るハガキが、配当のお知らせと一緒に入ってました。 施設見学会応募のハガキ。 ハガキには詳しくは書いてないのですが・・・ サイトを見ると。。。 下記のように書いてありました。 対象となる株主様令和5年 12 月 31 日現在の株主名簿に記載された、1単元(100 株)以上保有されている株主様。見学会実施のため、株主の皆様から抽選で5名様(同伴者1名まで)とさせて頂きます。※同伴者の方につきましては、株主である必要はございません 宿泊施設温泉旅館:秋保温泉 茶寮宗園 一泊(夕食、朝食付き) ホームページ住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字釜土東1…

  • AIが作る文章って凄い?

    なんとなくね・・・ AIに思っている文章を書いてもらったらどうなるだろう?? ちょっと気になってやってみました。 少し前に割引のリンゴを買った事を、引越し先のブログに書いたのですが・・・それを使って。 www.guruguru.work リンゴが食べる時だけ匂いがする かび臭さいような・・・ リンゴの食べ方のアレンジレシピ:食べる時だけ臭いが気になるリンゴを使った、カビくささを感じさせない料理の提案。例えば、リンゴをジューシーなフルーツサラダに加えるなど、他の食材との組み合わせで臭いを軽減できる方法を紹介する。- 匂いを抑える特殊な保存方法:リンゴは食べる時だけ臭うという特徴を活かし、その臭い…

  • スーパー、コンビニで買うより安い??109円の焼き芋

    スーパーやコンビニで焼き芋を売っていますが・・・ついついスーパーだと匂いにつられて欲しくなる。 コンビニ、スーパーって200円くらい?? 昔々に買った事あるけれど、最近そういう場所で買った事がないので・・・ 価格がよくわかりませんが・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 焼き芋買うなら~~~~ドンキ。 確か・・・ 金曜日は109円で買えたかと思いますが・・・ 店舗によって曜日が違うかも。 本日、日曜でしたが~~~~109円に価格が変更されてました。 嬉しくて~~~買ったのですが、中身を見たら小さい2個でビックリ。 いつもな…

  • 気になるアドセンス広告 サイボウズ

    競売のお知らせがきたので、物件の内容を見ていると(競売のお知らせが今回も結構多かった)・・・沢山広告が出てくるのですよね。 その中で気になったのがサイボウズ 小さい広告で500円って書いてあるのが気になって・・・ クリックしました。 企業に対するの広告なので、あんまり私とは関係ないのですが・・・ 株でチラチラ見る銘柄なので気になって。 フリーのインボイスの広告もユーチューブで出てくるので気になるのですが・・・ サイボウズも気になる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); サイボウズの内容は、あまりよくわからないですが・・・ クリッ…

  • 家族葬ってどこまでが範囲? 80代お葬式出席卒業でいい?

    家族葬の形でも・・・ どこまでの範囲が家族葬?? 先日も叔母のお葬式でそんな事が会話に出ました。 叔母の葬式も家族葬ですが・・・ 親戚の方が来ていて。。。 叔母からみたら「いとこ」しかも年齢が20歳くらい離れてます。 「いとこ」でも母親が違う方もいて。。。 お通夜のみ、母親が違う「いとこ」が出席。 もう一人の「いとこ」は、お通夜もお葬式も出席。 そんな事から・・・ お葬式の食事中に話が出て・・・ 家族葬ってどこまでの範囲? 呼ばれた方も・・・ 呼ばれたから来たけれど、周りを見るとそんな離れている形の人は自分一人で・・・ 出席してよかったのかな?ってちょっと思ったそう。 (adsbygoogle…

  • 気になるアドセンス広告 玄品

    またまた気になるアドセンス広告です。 「トラフグ2倍増量キャンペーン」が気になりまして・・・ どんな内容なのか見ました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 期間限定で、それぞれ1個に対して2倍の量になって送ってくれるという内容でした。 フグ食べた事がないので興味津々なのですよね。 期間限定は、なくなり次第終了になってました。 しかも・・・ 量だけじゃなく金額も3割引きになるのかな?お得だな~って。 どうしてこの広告が出るようになったのかな?って思ったら・・・ 株の優待を調べておりまして・・・ そこから頻繁に出るようになったみた…

  • 母のハギレを有効活用 続き

    母が手芸用に買った「はぎれ」20年以上も前の物です。 使わなかった「ハギレ」が沢山ある事を少し前に書きました。 その続きです。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 捨てるのが勿体ないので、有効活用しております。 クッションカバーを簡単な形で作った事を少し前に書きましたが・・・ 今回は食器棚の下に敷いているシートがヨレっとしてきたので、シートの代わりにハギレの淵を縫って有効活用です。 これなら端を縫うだけなので簡単。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 引っ越しして3年目。 …

  • 廃墟のような建物がリノベされて・・・活用 続きの続き

    以前に書いた続きですが・・・ 去年の夏に廃墟のような建物がリノベされて、賃貸して活用され始めた事を書いたのですが・・・ parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 約8か月でほぼ全て住んでおります。 空いている部屋2軒あるのかな? そんなくらいで・・・・ 廃墟のような建物でもリノベされれば、立派な賃貸として又お金を生む資産に変わるのですよね。 ビックリしております。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); リノベされた当初は・・・・ 半分くらい人が住めばいい方よね?なんて思ってましたが…

  • 気になるアドセンス広告 大手企業は違う? 落下のおそれ

    気になるアドセンス広告。 大手企業は違う? 東芝ライテックLEDのシーリングライトの落下の恐れで、ご丁寧に広告になってました。 自分のブログに出た広告だったので、クリック出来ず検索して見ました。 しかもそのシーリングライトかなり古くて2014~2016年に製造された物。 10年くらい前って事ですよね・・・。 その部品(取付金具)が折れやすいのかな? 何度か大掃除してたら壊れそうな感じですが・・・ 掃除の時に、真上に取り付けてある物をマジマジ見て掃除しないですよね。 危なくて・・・そっと拭く程度で終了してたら、あんまりわからないだろうけれど・・・ 金属じゃなくプラスチックだと劣化も激しいですよね…

  • 母のハギレを有効活用

    少し前に書いた続きです。 parotta.hatenablog.com パッチワークなどをしていた布がね・・・ ハギレなども含めて紙袋1袋分くらい出てきました。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昔々のハギレやら糸・・・手芸用品です。 パッチワークの途中で放置しているのもあって。。。 どうするか?? バッグにする予定だったみたいですが・・・ 断念してそのまま。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); バッグの形に縫えば終了なのですが、物凄い重い。 重いバッグを使…

  • 田舎でもインバウンド?

    本日、イオンのお得市?火曜市でお買い物。 田舎でもインバウンド? そんな外国人の方が沢山お買い物してました。 しかもあんまり見ない感じの外国人の団体でビックリです。 中東の辺りの方になるのかな? 田舎でもね・・・・ 観光地もあるからかな? 観光地でも・・・ イオンに団体で外国人が買い物しているのなんて・・・ 見た事なかったので驚きでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 都会では・・・ こんな風に外国人の方が買い物しているのだろうな~~ってちょっと想像しつつ、何を買うのか興味津々で・・・ 買い物かごの中をちょっと覗いたら~~…

  • 洗濯の脱水が弱いと思ったら・・・ゴミが凄かった。

    洗濯機の事について・・・ 以前から沢山書いておりますが・・・ parotta.hatenablog.com 引越しした家では洗濯の排水口が・・・・ 以前の家と違って、ゴミが排水にあまり落ちないような形になってました。 なので・・・・ 洗濯の脱水が弱いな・・・って思ったら、洗濯の水が上手く排水出来ず・・・ 水が残ったまま脱水している感じで・・・ なんとなく一番下にあった洗濯物があんまり脱水出来てないって感じ。 冬場だし・・・ 沢山洗濯物を入れているからか~~~っと思ったら違いました。 そんな感じで脱水が弱いな・・・を数回繰り返している内に、二層式洗濯機なので水の音がポコポコ音がするようになって・…

  • 久々に競売のお知らせが来た。

    競売のお知らせを・・・ 去年の9月以降・・・ あんまり見てないような・・・ たまたま自分がメールに気が付いてないだけかもしれませんが・・・ 今回2日間来たので内容を見ました。 住宅、マンション、土地などいろいろでしたが・・・ 33件もあった。 競売になるって事は・・・ 何かの理由でお金を借りていて・・・ 払えなくなって・・・ 競売って事ですよね? インフレで土地などの価格も高くなっているのか?どうか?わかりませんが・・・ マンションなども含めて普通より安いのは当たり前。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 競売の件数が、なん…

  • ワンコのカットを節約 セルフカット

    ワンコのカット代が・・・・ 5600円から6000円になっておりまして・・・ だんだんと6000円は高いよね・・・ 節約したい・・・ そんな気持ちが湧いてきて。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2月からワンコを自分で洗って、カットしております。 以前にもトイプードルを飼ってまして・・・ 以前の子はすべて家で洗ってカットして・・・ 爪切りだけ無理だったのでペットショップで500円で切ってもらってました。 その時は検索する事もなく・・・ 自分で適当に切っていたのですが・・・ 現在はユーチューブで、わんこのカットの仕方で検索す…

  • 敬老の日や老人会などの配り物で不満のあるお菓子

    実家の地域は、敬老の日と節分に老人会などから頂き物をします。 ですが・・・ なんとなく私が以前住んでいた地域もですが、敬老の日のお菓子の内容をみると・・・飴が入っている。 以前住んでいた地域では、飴以外にも他のお菓子も入ってましたが・・・ 実家の地域で、節分に配られた老人会からの頂き物は、すべて飴。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 配る方も困るみたいで・・・ 配る時に母も言われましたが 「飴だから気を付けて食べてね。喉に詰まらせないでね。」 そんな言葉を添えて貰ったそう。 主催される方が選ばれるので仕方ないのですが・・・ 飴…

  • FIRE(ファイア)を目指す人って・・・いくら貯めるのが目標なんだろう。

    数年前から・・・ 流行している言葉?FIRE(ファイア) FIREを目指す人っていくら貯めるのが目標なんだろうか? 独身、夫婦二人、子供がいる家族・・・それぞれ資金が違ってくるかと思いますが・・・・ いくらが目標で目標に達したらFIREするのか?ちょっと気になる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); すでにFIREされている人もいると思いますが・・・。 FIREすると生きているだけも・・・ 払っていくお金が必要になる。 食費などは節約する事が出来ても・・・ 国民保険、国民年金などは65歳まで?払い続けなければいけない。 しかも・…

  • 人生最後の片付け どのくらいの人がどの程度するのだろうか?

    いつか終わりがある人生。 どのくらいの人が、どのくらい自分の持ち物を片付けているのだろうか? ちょっと気になります。 私の実家は、父親が早くに亡くなったのと、実家を建て替えたので古い物は、ほとんどその時にフリマ、ヤフオク、オフハウスなどで買い取ってもらい・・・残りは処分と言う形で物を片付けました。 片付けたと言っても、母の物や食器類はまだ沢山あります。 母81歳になったので、もう少し自分の物を整理と言う形で・・・ 押し入れにある古い本やら・・・ カタログなど紙物を処分。 この紙物って結構貯まるのですよね。 大事かもって残すのはいいけれど・・・ 肝心な電話帳がない。。。 どこかに入っている。。。…

  • 今年も結露が凄い。。。ここも拭かないと夏に匂う。

    結露に関して・・・・いっぱい書いております。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 今年も・・・ 凄い結露になってきて、毎日雑巾で拭いてます。 今年は節約生活です。。。。 拭いているとわかるのですが、サッシの上部分にも水滴があり・・・・ これも拭いてます。 写真ではわかりにくいですが・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • ガスコンロに敷いたシートの失敗例。。。

    引越しした時に、新しいガステーブルを汚したくなかったので使い始めたガスレンジ用下敷きシート。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 前回買ったガスレンジ用下敷きシートは一年以上使ってたのですが・・・ 今回半年ぐらいかな使ってました。 ですが・・・ 本日レンジフードの汚れが酷かったので掃除し、その際にガスコンロの下も掃除したのですが・・・ なんとなくシートが一回濡れてヨレっとなってる感じがあったので 「おかしいなあ」 シートをめくってみました。 そしたら上手くめくれません!!(写真は以前の写真です…

  • 高齢者 家の修理をどこに頼めば・・・

    高齢者じゃなくても家の修理ってどこに頼めばいいのか? 悩みますよね・・・ 少し前に、我が家も屋根の修理で悩みました。 強風だったので、火災保険の見積もりもお願いしてますが、1か月経過しましたが・・・ まだ返信の答えが来てない状態です。 www.guruguru.work 話は元に戻して、知り合いの業者がいれば・・・ こんなことで悩まなくてもいいんだと思いますが、業者の知り合いがいないと・・・ 電話して頼むのはいいけれど、金額の心配やら上手く修理出来るのか?そんな事を心配をしてしまう。 高齢者になると・・・ 家の中に入れても大丈夫な人なんだろうか? それもありますよね。 parotta.hate…

  • ヤフオク見ててあれ?? 発送方法に注意が必要?

    何気に自分の商品をヤフオクに出品して・・・ 他に同じ商品がどのくらいあるのだろうか? チェックしていたら・・・ あれ? 何? そんな内容がありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お届け方法がAmazon社発送サービス。。。。 これって・・・ Amazonから送られてくるって事よね。 Amazonの商品もサイトで売れないとなると・・・ こんな風にヤフオクで売るの? ビックリしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); メルカリでも・・・ 同じような事があ…

  • アマゾン 小さな荷物でもピンポーン

    昨日PUDOステーションの事をかきましたが・・・ 本日届いた荷物について。 parotta.hatenablog.com 昨日の夕方にアマゾンで注文して、本日の午後に商品が到着。 いつもながら・・・凄い事だな~こんなに時短で届くなんてって思うのですが。。。 しかも夫はアマゾンプライムに登録しているので、送料無料なのかな? 小さな荷物でも送料無料。 しかも昨日注文して本日の午後に到着。 ヤマトの宅配で届いたので、ヤマトさんが大変なのか?? どこで、この送料部分を補っているのか?凄く疑問に思います。 ミニiPadのケースを注文したのですが。。。 わざわざピンポーンで届けてくれました。 ポストに投函…

  • 近くにPUDOステーションが出来た。

    PUDOステーション・・・ 以前にニュースで存在を知りましたが、田舎なので見た事もない。 それが~~~~少し前に出来たみたいでPUDOステーションのロッカーが置いてありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ウエルシアの片隅。 って事は処方箋もそこから受け取り出来る未来があるって事ですよね。 受け取りする側は無料なので、コンビニ受け取りの対面が嫌だと思う人は・・・PUDOステーション選ぶよね。 使い方はよくわからないけれど・・・ ヤマト運輸提携の荷物なら・・・ どうもPUDOステーションから荷物も発送出来るみたいです。 使…

  • 捨て猫?迷い猫が来てから2年が経ちました。

    ユズ君が来てから・・・ あっという間に2年経ちました。 高齢の母が育てているので、最初は大丈夫なんだろうか?? 猫に躓いて、こけないだろうか?? そんな心配もしましたがユズ君の体が大きくなったので、躓く心配はなくなりました。 parotta.hatenablog.com 先日、母から聞いたビックリした話(山田養蜂場)の他に・・・ parotta.hatenablog.com ユズ君のビックリ話も聞きました。 机に置いてある食べ物は食べない賢いユズ君なのですが・・・・ 母が飲んでそのままにしてあるお茶。 お茶を飲んでいるみたいで・・・。 母が残してあったお茶を飲もうと思ったら 「あれ?なんだか少…

  • 普通郵便 土曜日に発送しても到着が火曜日

    昨日かな? ゆうパック、速達の発送日数見直しニュースが出てましたが・・・ 普通郵便って、土曜に発送してくれたら・・・ 月曜に届くよね?って思っている人が多いと思いますが・・・・ 近県の方でも同じで、土曜発送でも火曜日。 市内でも・・・一緒。 他にも木曜、金曜などの事についても・・・ 以前引越しブログで書いたのですが・・・・ www.guruguru.work 最近ヤフオクで届かないって言われる方も結構いて・・・ 1日多く見積もって到着までに2~3日中もしくは、3~4日中にして連絡するのですが・・・ 2日経ってこないと・・・ 連絡が来たりします。。。 (adsbygoogle = window.…

  • 今や~~~白髪染めって1680円?

    カット980円のお店に行ってます。 カットでも安いな~って思っているのですが、白髪染めも安かった1680円。 白髪染めは利用した事ないのですが・・・ 白髪染めと洗髪はしてくれるのですが、髪の毛を乾かすのは、自分で。 セルフドライという形で1680円みたいです。 髪の長さも関係ないって言っていたので、髪の毛の長い人はお得かも(店によって違うと思いますが・・・) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今や・・・ 知らなかったら洗髪も洗車機みたいに機械が洗髪する所も沢山あるみたいで・・・ 話を聞いて美容室も変化しているんだな~って。 自…

  • 山田養蜂場の事で・・・母にクオカードが届いた。

    どうも個人情報が流出したみたいで・・・ 山田養蜂場の名前付で母に手紙とクオカードが届いた。 母、80代の高齢者なので「これ何?」クオカード事態も使った事がないのと・・・ 手紙の内容が・・・ イマイチわからなかったみたいで説明しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); あれ? 山田養蜂場と言えば・・・ 私も登録しているけれど、そんなクオカード付きの手紙なんて来ていない。 どうも流出した人だけに送られて来ているのかな?? もしやもしや・・・ 高齢者だけ流出したのかな? そんな感じだったら、ちょっと怖いな・・・って勝手な想像ですが…

  • minneがCreemaに対抗 販売価格を揃えてきた。

    少し前にメルカリ300円の壁・・・Creema50円~販売の事について書きました。 parotta.hatenablog.com なんと~~~~~昨日(1月24日)販売価格の下限設定引き下げについてのお知らせがminneに出ました。 もしかして・・ もしかして・・ 同じ方向にもってくるとは・・・ ハンドメイドサイトも売り上げをあげるのに必死って事でしょうか?? まさか~~~300円の壁をなくすとは思わなかったな。 こうなると・・・メルカリも同じ方向で動いてくるのかもしれません。 minne、今年の2月後半に販売価格50円からに変更するみたいです。 (adsbygoogle = window.a…

  • 病院で死ぬ OR 介護施設で死ぬ 高齢者

    叔母が亡くなりました。 数年介護施設と病院を時々入院する形で最後亡くなったのですが・・・。 コロナもあって、私は一度も施設に面会に行った事がないのです・・・ 亡くなったのは、介護施設。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 父親、叔父、義父、祖母は全員病院で亡くなっております。 義母は入院先から治療が出来なくなったので、義父が自宅に連れて帰り面倒をみていたので、自宅で亡くなったのですが看護師さんが家に来て体を拭いてもらっている間に亡くなったので、慌てる事もなくすべて看護師さんが手配してくれて助かりました。 叔母は施設で亡くなりまし…

  • リノベされている中古物件 「えっ」てビックリするような・・・

    もう家を買う必要はないのですが。。。 ついつい家を探している時に 「スーモ」などに登録して、新しい物件が出てきたら現在でもメールでお知らせがきます。 メールがくるとね・・・ 必要なくても見てしまうのですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 再生住宅、リノベされた中古物件。 築56年って凄くないですか? リノベされているので、綺麗なのですが築56年の建物。 そんな古い建物もリノベして再生住宅で売っているんだ~~~ってビックリしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push…

  • メルカリ300円の壁 ・・・ Creema50円~の販売

    メルカリ300円の壁。 送料含めて最低金額300円で売る場合がほとんどだと思いますが・・・ 送料含めても・・・ 買う側としてお得なのか?どうなのか? メルカリを利用していないので、内容を間違えて書いてたらごめんなさい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 洋服や古本、中古の物はメルカリやヤフオク利用になるけれど。。。 そうじゃない新品のハンドメイドなどに使う材料とか他も・・・覗くとあるけれど・・・ 300円以下で買いたいな~って思ったらヤフオクもしくはcreema。 ヤフオクは1円~ creemaは50円~ 出品出来るようになっ…

  • 気になるアドセンス広告 Creema SPRINGS

    以前にも気になるアドセンス広告でCreemaの事を書いてますが・・・ parotta.hatenablog.com 今回出てきた広告は、いつもと違ってCreema SPRINGSの広告。 Creemaの広告よりちょっとおしゃれに見えて色合いが素敵でついつい見てしまいました。 ジュエリーでも控えめだけれど、綺麗だな~って思える色合いだったり・・・ 干支にちなんだ7色龍のリングだったり。 7色のリングは金、黄金、赤金、青金、白金、桃金の地金で作っているみたいでそれぞれの色が綺麗に見えるのですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • Creemaユーザーって何?

    Creemaユーザーって何? Creemaユーザー設定方法 販売者からの目線 Creemaユーザーって何? Creemaで買物のする時に、自分のニックネーム(サイトに登録すると必要なる名前)が必要になるって・・・ 嫌だなって思う方もいると思います。 Creema、名前を出したくない場合「Creemaユーザー」として設定する事が出来ます。 購入した商品に対しても評価が出来る。 どこのサイトでも一緒でしょうがヤフオク、メルカリ・・・ 買い物するだけでもニックネームが必要になる。。。 minneの場合は、そんな面倒な事がなくゲストIDでminne登録してない人が買い物出来るようになってます。 ゲスト…

  • 強風で瓦が・・・・保険金って使えるの?

    少し前に凄い強風で、屋根の瓦がめくれて落ちた事を引越し先ブログで書きました。 www.guruguru.work 修理するのですが、果たして・・・これって火災保険の対象になるの? 強風ってどうなの?? 修理は角部分に少し足場を組むので・・・ 修理代金20万ちょっと必要で少し高い。 業者の方によると「たぶん出ると思う」って言われたので・・・ 保険会社に問合せして用紙(申請用紙かな?)を送ってもらい、必要事項(修理の見積書や屋根の部分や落ちた屋根の破片などの写真を添えて)を記入して現在発送したばかり。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • アドセンス広告などネット広告を見て思う事。。。

    色々と気になるアドセンス広告の事について書いてます。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com ネットを開けた際に出てくる広告を嫌だと思う人もいるかと思いますが・・・ 私はその広告から色々と知らない事を教えてもらったりするので、役立つ事もあります。 どこの広告も同じだと思うのですが・・・ 出来れば同じ広告を頻繁に出すのは・・・ なんとなく広告離れになるような気がして・・・ 嫌になる場合って、同じ物ばかりって事…

  • 少額でも・・・売れる?? creema

    個人がハンドメイドを売るとなると・・・・ minne、ヤフオク、メルカリ、ラクマなどになるかと思うのですが・・・ 材料的な物だと、minne、creemaでも販売してます。 parotta.hatenablog.com そこで、少額の物。 minneは300円以上。。。 メルカリ、ラクマも300円以上ですよね。。。 それ以下だとヤフオク、creemaだけ。 creemaは、現在50円~出品出来るようになりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); creemaポイントプレゼントもあって・・・・ ポイントがプレゼントされた時に少…

  • 気になるアドセンス広告 ダスキン

    年末だからかな・・・・ 大掃除と言う事で、最近よく出てくる広告がダスキン。 お掃除3点セット2週間お試し無料って・・・ 何度も出るので、気になってサイトを覗きました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 3点って何?って思ったら、小さなモップと床を拭く、柄の長いモップ。 後1個は何?? モップで掃除したホコリを吸い取るクリーナー。 モップに付着したゴミもそれで吸い取ってくれる便利な物みたいです。 お試し無料ってなるとね…ちょっと興味が出てくるのですよね。 他に、ぐるぐる見るとロボットクリーナーsiroもお試しで使えるみたいで2週…

  • 犬のペットシーツ 価格って・・・いくらが最安値?

    我が家のワンコ・・・ アレンザのペットシーツを使ってました。 シーツの表が緑色で裏が白色。 裏表がわかりやすかったのですが・・・ 値上げで価格が上昇してしまったので、現在はイオンのペットシーツ。 これも価格的には1000円以上。 なのでイオンのお客様感謝デーで購入してました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回も同じ物を買おうと思ったら・・・ その隣に置いてある商品が超小型犬用5キロ未満ペットシーツー薄型200枚入り970円になっていて・・・ 価格が安くて、興味津々。 安いので買いました。 何が違うのだろう?? (adsb…

  • 紫のカリフラワー 色があんまりよくないけど・・・ 割引野菜でお得

    紫のカリフラワーを割引で買いました。 多分顔色が悪いのと、少し傷んだ部分があったので誰も買わなかったのかもしれませんが・・・・ 100円は安いなと思って購入。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 割引で買った時の写真を撮るのを忘れたのですか・・・・ 茹でたらお湯が紫色になりびっくりしました。 色が少し落ちて、うす紫色になります。 見た目が美味しそうには見えないんですが・・・・ 食べると普通のカリフラワーと変わりません。 トーストにサニーレタス類と一緒に、紫のカリフラワーをトッピングして食べました。 緑の葉が入ると紫色も映えるんで…

  • ソースネクストの優待が届きました。 株価はダメダメ

    ソースネクストの優待が届きました。 2000ポイント。 ポイント数は大きいのですが(2000円相当)、買える物がない・・・ 欲しい物が私にはない状態。。。 たまに安く割り引いた商品が記載されているのですが、soldoutだったりして買えない。 使えないような優待ですが・・・ 夫にとっては買いたい物があるらしく、毎回夫がソースネクストの優待ポイントでお買い物しております。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんなソースネクストの株価は160円代をウロウロです。 業績も悪いので去年の最安値142円以下を更新するのでは?ってちょっと…

  • 北側のキッチン 出窓の結露 今年は節約です。

    以前に「出窓の結露が凄い」って事を書きました。 parotta.hatenablog.com 今年は、そんなに寒くはないのですが・・・ 北側キッチンの出窓は、たまに結露する。 以前ならペットシーツを活用して窓に貼ったり、出窓の下部分に敷き詰めたりしました。 窓に貼ったペットシーツは剥がれたりして、あんまり使い勝手が良くなかったので去年は出窓の下部分だけペットシーツを置いてました。 窓が結露すれば下部分に置いたペットシーツで窓を拭いて、新しいペットシーツを敷いて使っていたのですが・・・ 今年は「もったいない」と思い雑巾に変えました。 窓が結露したら雑巾で拭いてます。 (adsbygoogle =…

  • 今さらですが・・・高齢者 100均のお菓子を買う?

    先日、母を連れてダイソーに行きました。 母が毎回買う物はローソク。 仏壇のローソクを買ってます。 その他は、その時によってバラバラですが、種、観葉植物、お風呂、洗濯などに使う消耗品、グッズ、手芸用品、園芸用品。 母は100均のお菓子などは、見向きもしなかったのですよね。 高齢者って決まったお菓子しか買わない・・・そんな傾向がないですか?? 私の母は、そんな感じで毎回同じお菓子を購入してます。 100均でお菓子を買った事がないので、買いません。 私の場合、いろいろと値上げして・・・ 原点に戻る形で 「数量は少ないかもしれないけれど・・・100円ならどれ買ってもいいよね??」 そんな感じで私がお菓…

  • 砂糖少なめ 金柑ジャムを作りました。

    以前から実家では、沢山金柑がなる。 沢山実がなるけれど・・・・ 生で少し食べて後は・・・ そのまま木からボトボト落ちるまで放置している事が多かったのです。 ユズもそうですが・・・・。 勿体ない事ですよね・・・。 でもね今年は、フルーツの価格が値上がりしている事もあって、実った金柑をすべて食べようと思います。 余談ですが・・・ 現在イオンでバナナが138円になり・・・リンゴ1個198円、みかん10個で450円 少し前に柿は98円で買いやすかったけれど・・・以前なら柿も78円くらいよね・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 久しぶ…

  • 砂糖なしで作ったクッキー

    昨日、シフォンケーキを作った事を書いたのですが・・・ parotta.hatenablog.com 砂糖の量がね・・・気になって、本日は砂糖なしでクッキーをつくってみました。 油も小さじ1程度のヘルシーなクッキーかな。 クッキーを食べたくなったわけじゃなく・・・ オニザキのゴマを冷蔵庫で見たら食べたくなり・・・ ゴマだけ食べるのもね。。。って事でクッキーにしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アバウトな作り方で、量りを使わずに適当作り。 洗い物を増やしたくなかったので(本日ちょっと寒い・・・)ビニール袋で作りました。 …

  • 節約? 買うより作る。余り物の有効活用

    これが節約に繋がるかどうか・・・ 思案中。 ダイソーのシフォンケーキカップ4号で、シフォンケーキを今回も作ったのですが・・・ この入れ物2個で100円なのですよね。 お菓子の材料費から考えると結構高い?? 1枚50円。 今までは入れ物を洗わなくていいし、綺麗に剥がれるしで喜んで使っていたのですが・・・ 毎回50円使うとなると・・・ そろそろシフォンケーキのケーキ型を買った方がいいのか?悩む。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); けれど・・・ 100均で、そういうようなケーキ型が現在あんまりないのですよね。 10年くらい昔は、パイ…

  • 犬の下痢と血便が2日続き・・・その後

    2日前に、ワンコの調子が悪くなって・・・ 今回早くに回復したと喜んだのですが・・・ parotta.hatenablog.com なんと1日半くらいが正常に戻っただけで・・・ 5日目の夜にまたまたダメ。 下痢も2回だけですが、血便が出るまで。 嘔吐も夜中の2時かな? 夜食べた分が全部消化されずに出た。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 低気圧などの・・・ 天候の事は書いてないので、以前の天候がわからないのですが・・・ 今回は天気もちょっとおかしいかな・・・ 台風の湿った風の後・・・ 急に寒くなって外はいつも通りの・・・冬に…

  • 犬の下痢と血便が2日続き・・・

    以前にも同じ症状になって・・・ 今回で4回目かな? 最初になったのが2021年の5月の外耳炎のブログを書いた時に下痢になってまして・・・ parotta.hatenablog.com その次が2022年の5月なので・・・ フィラリアの薬を疑ったのですが・・・ parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com フィラリアの薬を与えてない時も・・・下痢になり2023年2月。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com …

  • ウエルシアの割引 乳幼児の物もあった。

    本日ウエルシアは、ワオン、Tポイントともにポイントが2倍貯まる日。 卵がなかったので、卵を買いに行きました。 スーパーの特売があれば、その方が安いのですが・・・ 通常の価格だとウエルシアの方が安いような・・・。 tekut.seesaa.net 10個入りの卵が欲しかったけれど・・・ 安い卵の10個入りは、売り切れでした。 仕方なく6個入りを買って、本日ポイント2倍デーもあり・・・ 割引商品も買いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 割引のワゴンを見ているとね、乳幼児向けの離乳食が割引で入っている事もあって、小さなお子さ…

  • 年に一度のお風呂掃除??

    引越して3年が経ち・・・ お風呂もその時にリフォームしました。 引越しと同時に、お風呂の事をネットでグルグル検索して見てたら・・・ マスキングテープを利用して汚れたら面倒な部分に貼っているのを発見。 なるほど・・・っと思ってマネしました。 お風呂にある給湯器のリモコン部分などに貼ってます。 年に一度ですが、マスキングテープが汚れてきたら剥がして、さっと拭いてまたマスキングテープを貼って終了の簡単ラクチンな掃除をしてます。 写真の色が悪いので・・・ わかりにくいですが、汚れがマスキングテープの上にあるので、マスキングテープを剥がすと結構綺麗です。 (adsbygoogle = window.ad…

  • 2m197円の生地の続き。

    以前に2m197円で買った布地の事を書きました。お得な買い物です。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 2種類買って2つのパンツを作りました。 余っている布地でアームバンドを作り実家で掃除する時に使っていたら・・・ 母が見つけて。。。 「私も欲しい」 母は、割烹着を着ているので袖部分にゴムが入っているからいらないはずなのですが・・・ どうもゴムが緩いのかな?? アームバンドが欲しいと言い始めたので母の分も作りました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 197円でパンツやア…

  • トップバリュ 白湯スープで食べる こだわり肉雲呑 美味しかった。

    イオンのお得市で、割引商品で売っていたので買いました。 買った内容は、引越し先ブログで書いております。 www.guruguru.work これだけ暑いと・・・ 暑い?いい方がおかしいのかもしれませんが・・・ 肉まん、スープ類、おでんに使う練り物などが割引になってます。 寒いと食べたくなるけれど、これだけ暑い?暖かいと売れないって事ですよね・・・ そうなるとそれ関連の株は下がってくる?? それも気になりますが・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 白湯スープで食べるこだわり肉雲呑が99円で売っていたので、どんな味なのか気に…

  • 業務用スーパー 冷凍ケーキが安かった。

    引越し先ブログで少し前に書いた続きになるのですが・・・ www.guruguru.work 業務用スーパーで冷凍ケーキを買いました。 冷凍から冷蔵庫に入れて2~3時間で食べれるのですが、あっさりしてて美味しかった~~。 回転寿司とか・・・ 喫茶店などで出てくるとケーキと同じような感じになるのかな?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ジェフダ クリームケーキ 6個入り 322円 1個50円くらいでケーキが食べれるなんて、値上げの今の時代ありがたいです。 広告とかには載っていないので、お店に行った人だけが得する商品って感じでした…

  • 気になるアドセンス広告 ブレスマイルクリア

    自分のブログを確認していたら・・・ 出てきた広告なのでクリックできず。 初回購入だと割引で買えるみたいですが、それよりなにより・・・画像が気になってくぎ付け。 玩具の口の中ですが、歯磨き粉でごっそり歯石が剥がれ落ちる映像が・・・ 本当にそんな風に取れるの?? ついついね・・・ 玩具ってわかっていても・・・ そんなに剥がれるのなら使ってみたいな~~~ってちょっと思いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ですが・・・ 自分のブログなのでクリックできず、検索で探すと楽天でも売っているのですよね。 初回1280円になってました。…

  • 実家の金属ゴミが・・・結構な価格になる?? 買取

    2020年に金属ゴミを買い取り業者に持って行った事を以前に書きました。 引越しの関係で・・・・ 金属ゴミが一杯あったので持って行ったのですが・・・・ その当時は持っていくだけ無駄・・・・っていうほどの金額しか出なかった。 parotta.hatenablog.com でも現在は違った~~~~~びっくりです!! 実家の断捨離っていうか・・・ 田舎だと・・・そうなるのか?? 使えない物も全部捨てずに置いてあるような家なので・・・ 納屋にそういう類の物が入っていて・・・ 母が片付けできるのも今しかないって感じで、片付けをしてゴミを出してきました。 以前にも、そこから出して処分したのに・・・まだあるの…

  • 日立 二槽式洗濯機 洗濯槽の下に物が落ちてしまい・・・分解

    日立の二層式洗濯機を使っております。 いまどき・・・ 二層式洗濯機って思われるかもしれませんが・・・・ 二層式洗濯機が好きなのですよね。 糸くずフィルター部分が全部取り外せて掃除が出来たりするので、気に入っているのですが・・・・ 本日そのフィルター部分の金具が洗濯槽の下の部分に入ってしまい・・・・ 手を突っ込んで取り出そうと思ったら、更に奥に入ってしまい取れなくなりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 仕方がない・・・ やったことがない洗濯機の分解をして、洗濯槽の下に入ってしまった金具を取り出しました。 取説などを見るよ…

  • ドッグフードの値上げから・・・ワンコの食べ方に変化が・・・

    我が家のワンコ、ずっと同じドックフードを食べてます。 コンボの低脂肪。 毎日「はいどうぞ」って言うとパクパク食べてたのですが・・・・ 最近になってね・・・ 買いだめして置いてあったのがダメだったのか・・・ 買いだめっていっても2袋くらいなので、1か月前に買った物ですが・・・・ 「はいどうぞ」って言っても食べない。 何か入れてのおねだりです。。。 以前はそれだけでも食べてたのに・・・・ あれ???なんか?? 中身が少し変化しているの?? ショックです。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 中々食べてくれない日も出てきて・・・…

  • アパート住まいの高齢者 古いアパートが撤去されることも・・・

    最近まで高齢者が住んでいたと思われるアパートが撤去されました。 シルバーカーや洗濯物から高齢者の方だと思うのですが・・・ 古いアパートです。 数軒住んでいる形でしたが・・・・撤去されました。 住んでいた人はどうしたのかな?? ちょっと考えてしまいます。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); きっと・・・ 建物を壊すから退去っていう形ですよね・・・。 アパートの持ち主が変わったのか? それとも負債を補うために・・・ その土地を売ったのか??? よくわかりませんが・・・ なんとなくセツナイ気持ちです。 (adsbygoogle =…

  • 高齢者が多い 法事の引き出物(手土産)に最適?

    夫の親戚で法事が行われました。 今やコロナも収束したので、お葬式もですが、普通に法事も会食含めて復活しております。 今回の法事は、高齢者が多い法事で・・・ そんな事を配慮されたのかな? 素敵な手土産でした。 お菓子もね、高級そうなの1個。 沢山入ったお菓子を頂いても、一人暮らしの高齢者だと・・・食べきれないし、持って帰るのも重いですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お菓子が1個だけでは・・・ そんな感じで、フリーズドライにゅうめん2種類が入ってました。 これもね、高齢者にとってはありがたいですよね。 持って帰るのも軽い…

  • 今年のペット保険 ワンコ9歳になりました。

    人間の保険と違って・・・ ワンコの保険は年々と支払金額が上昇しております。。。 parotta.hatenablog.com 去年は66070円で今年は73700円。 7630円値上がりです。。 毎年ですが、封書が届くとドキドキします。 大きな病気がないので、ありがたいですが・・・ parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com ペット保険を年間にこれだけ払うって・・・ 痛手と言えば痛手なのですよね。。。 仕方ない事ですが・・。 なんでも値上げしているので、家…

  • 廃墟のような建物がリノベされて・・・活用 続き

    7月に書いた記事の続きなのですが・・・ parotta.hatenablog.com 廃墟のようになっていた社員寮が綺麗になって賃貸で貸し出しされてます。 田舎で借りる人がいるのかな? 家賃も決して安い訳ではないけれど。。。 間取りの広さだけはある。 窓を見ても・・・ 昔の窓で雨戸などはなし。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな古い建物でも・・・・ 10月の現在で3分の1くらい借り手が決まって住んでおります。 7月に入居開始してから、わずか3か月で・・凄いな~~~って。 空いてる部屋も見学に来る人がいるので、たぶん年末く…

  • ミンネに出品していて・・・今頃気が付いた損な事・・・

    本日・・・ミンネから2023年8月売上レポート(修正版)が4回も届いた。 何?これ?? 今まで見た事がないような・・・ 売れてないから、私が見てないだけかもしれませんが・・・ 4回も同じタイトルで来ると・・・何が違うのか? 中身をじっくり見てしまう。 4回とも同じ内容だったので・・・ 何度もミンネが送っているだけなのかもしれませんが・・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 送られてきた内容をじっくり見てたら「おかしい」って思う事に気が付いた。 いつの間にやら~~~~~~~ 送料にも販売手数料がかかるようになっていた。。。。…

  • 気になる広告 ニチレイ

    またまた気になる広告でごめんなさい。 ヤフオク見てたら出てきた広告で「ニチレイ」宅配弁当の広告. ニチレイが宅配弁当をしているのを初めて知りました。 ニチレイのイメージは、お弁当に入れる「おかず」などを含めて冷凍食品。 クリックしてよく見ると・・・ 広告に「宅配弁当お試しするのなら・・・」 って書いてあったので気になったのですが・・・ 冷凍の「おかず」のみでした。 広告の写真をよく見たら・・・ ご飯が写っていなかった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ご飯は家で炊いてねって事ですよね? これは高齢者とかじゃなくって・・・ 単…

  • 気になるアドセンス広告 Temu

    またまた気にあるアドセンス広告です。 最大90%OFFっていう文字が気になって・・・ 初めて聞くサイト名 Temu。 ちょっと気になるのでクリックしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これからの商品クリスマスの雑貨などもありましたが、50%OFFになってました。 商品がずらりと並ぶのですが、楽天などでは見ない・・・(あったらごめんなさい) ずらりと並んだ中で、カーソルを商品の上に置くと動画が始まる商品もあるのです。 調理器で見たのですが、買い物するのにその場で動画が見れるのって便利だな~って思いました。 クリックして開…

  • 競売物件のお知らせが来ました。

    8月にも競売のお知らせがあったのですが・・・ parotta.hatenab parotta.hatenablog.com 今回も県内で15軒ほど競売のお知らせがありました。 今までは個人住宅や土地がメインだったのですが・・・ 今回は事業主が持っているような・・・ 建物が出てきた。 占有あり。 特急なども止まる駅近が近くて駐車場もあるけれど・・・ 資金繰りがダメになったのかな?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 占有ありは、貸店舗として現在も貸し出し中みたいな感じです。 この家を買った時くらいの価格なので、ちょっとね・・・い…

  • ペット保険 1日2回違う病院へ行ったけれど保険使える?

    昨日の続きみたいなもので・・・ 1日に2回違う動物病院へ行きました。 parotta.hatenablog.com 1日に2回違う動物病院へ行ったけれど・・・ ペット保険って使えるのかな? ちょっと気になったので、保険会社に電話して聞きました。 加入している保険は「アイペットのうちの子」です。 年間通院で22回使えます。 通院限度が1日あたり12000円になってます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それぞれ加入している保険によって、保険の内容も違えば、同じように使えるのか?どうか?わかりませんが・・・ 保険会社の方の回答は…

  • 動物病院 病院によって診療が違うけれど・・・納得いかない事もある。

    5日前くらいからかな?? またまたワンコのお耳がどうも・・・ 夕ご飯を食べて1時間くらいしてから「おかしい」 茶碗洗いをしていると・・・ いつも寄ってこないのに、耳を傾けて「おかしい」っていうサインを私にしてくるのですよね・・・。 確かに耳がね・・・ ここ最近チーズの匂いと汚れがあって・・・ あんまりしてはいけないのですが・・・ 耳掃除をほぼ毎日かな?しております。 耳掃除の事は以前に書いているので書きませんが・・・。 parotta.hatenablog.com 夜中にも耳を掻きだしたので・・・ あ~~~私の耳掃除ではダメなのかな?ってちょっと思ったのですが、昼間は普通なのです。 翌日も夕ご…

  • 負になりそうな・・・不動産 (土地建物)売却 続き

    今年の2月に書いた遺産の続き。 parotta.hatenablog.com 詳しくは以前に書いているので書きませんが・・・ 夫の叔母の家が、売れてすべて終了しました。 一人暮らしの叔母で子供がいないので、相続が叔母の妹。 妹って言っても90代です。 持っていれば、完全に負の財産になるような場所の家です。 それを買い取ってくれた不動産屋さん。 しかも少額ですが、現金になりました。 ありがたい事です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 家の中の片付けも・・・・「そのままでいい」とこの事でしたので、欲しい物だけ持ち帰り、後はそのま…

  • ドッグフードの値上げ・・・他の人がどうしているのか?気になる。

    ドッグフードも値上げされてますが・・・ 値上げされてから2回ほどブログにも書いてます。 どんどん価格が上昇しているのも以前のブログを見るとわかる事なのですが・・・ 高くなった。。。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 他のメーカーのドッグフードも同じような感じで価格が上昇しているのか?それも気になるし・・・ 他の人がどういう風にペットフードの値上げに対して、工夫している事があるのか?それも気になる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回も書きますが・・・ イオンとイオン…

  • 気になるアドセンス広告 スマレジ

    またまた気になるアドセンス広告です。 何故気になるって・・・・ 何度もね・・・見る広告で。。。。 私のブログだと・・・・ オンパレードに出てきます。 なんでだろう? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スマレジ・・・・ 料金プラン月額0円~~これも気になる。 0円から使えるって・・・ 何で利益をとるのだろう? そのデーターを頂いて・・・ データーを使うのかな?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); サイトを見ようと思ったら・・・・ 全部違う所がトップページに出てき…

  • テレビが見れないので、NHKを解約したのですが・・・続き

    2020年12月に引越ししました。 引越しした地域では、普通にテレビが見れない。 お金を払わないと見れない仕組みになってます。 (ケーブルテレビに加入すると見れる) 引越ししてから知ったので・・・ビックリ。 お金を払ってテレビを見るなんて・・・考えもしなかったので、驚きでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お金を払ってまで見たいと思わないので、テレビの断捨離です。 今では・・・ エアコンなしで生活する人が増えているみたいなニュースをチラッと見ましたが・・・ テレビなしでの生活の人はどのくらいいるのか? それも気になる。 …

  • 郵便局の窓口で貰った意外な物。

    水道料金をクレジットカード払いにしてたのですが・・・ 急に支払えなくなって・・・ 郵便局の窓口で支払いました。 www.guruguru.work 郵便局は、ヤフオクで売れた物を出しに行くので・・・ ついでに水道料金の支払いをしました。 切手などを買った時には、何も貰わないのですが・・・ 水道料金の払い込みの窓口では・・・ かんぽ保険の案内やらNISAの案内など郵便局に関するチラシと意外だったのがサントリーのTable tripのチラシを貰いました。 tekut.seesaa.net リッチでおしゃれな食事風景の写真とちょっとした外国の写真の載ったワインと食材を一緒に送るご案内のチラシです。 …

  • 独自ドメインを使いこなせないと・・・なんだか損??

    はてなブログで、以前に独自ドメインを取得しました。 1年間安くなるのなら~~~使ってみようって感じです。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com ですが・・・ 使い方もわからないまま?? 今もわからない・・・ そんな状態で使っているので、躓くこともあります。 今までにどれだけ独自ドメインで躓いた事か・・・。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com アドセン…

  • 気になるアドセンス広告 ワタミ

    久々に気になるアドセンス広告です。 自分のブログだったので・・・・ クリックできず。 ワタミのホームページから見ました。 広告が気になった訳は、ワタミの株を買おうと思い・・・・ 決算で下げたら買う予定で、安い価格で設定して買い注文を入れてあったのですが・・・ 決算後に上昇してしまい 8月16日1029円で年初来高値更新です。 あ~~~ショック。 それなら買いたいと思った時に、その価格で買っていれば・・・ 誰でも思う後悔です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そしてね・・・ ワタミのサイト見たら、お弁当でも・・・ スーパーや百…

  • 久々に地元の競売物件

    久々に地元の競売物件のメールが届きました。 あれって・・・ 決まった日に一斉に競売で出るのかな? 競売不動産検索サイト981.jpからのメールで・・・ 昨日が3件。 本日が21件です。 少し前は5月にあり・・・ 今回8月です。 parotta.hatenablog.com コロナの間は、いろいろと優遇があったけれど・・・ コロナの間より・・・ 家を売る人が、もしかして増えているのかな? それも気になる・・・ コロナ関係で・・・ コロナになる人が増えているからかな・・・ 病院で診察を受けるのが大変だったことを引越し先ブログで書いております。 www.guruguru.work

  • 猫って凄い?? 嫌な虫を退治

    捨て猫のユズが実家に来てから1年8か月。 2歳くらいになっているのかな? 母がユズ君って呼ぶと「ニャ~」って答えるのですよね。 以前にも猫を3匹ほど飼ってましたが、名前を呼ぶと返事する猫っていなかったような・・・ (ご飯の時は返事してましたが・・・・。) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな大きくなったユズ君が実家の母のお手伝い。 ゴキブリ退治です。 大きなゴキブリがどうも何匹がいるみたいで・・・・ 今年の夏からですが、大きなゴキブリ5~6匹バラバラに分解されてたそう。 クモも同じように・・・ 退治してしまうので・・・・ …

  • 停電に備えて用意してみた 空調作業服 送風付きウェア

    日本もですが・・・ 世界のニュースを見ても・・・ 「停電」の文字チラチラ。 だんだんと・・・ 気象が変化して人間の住みにくいような気候に変化しているのかな?? いろんな災害のニュースを見るたびに思います。 見るたびに・・・ 暑くても無事に寝る場所もあり平穏に生活出来る事のありがたさと申し訳なさも感じます。 テレビのない生活なので、ニュースも知らないままの事が多い。 ニュースなどは検索して自分で見て驚く感じです。 parotta.hatenablog.com 話はタイトルに戻して・・・・ 停電に備えて用意してみた空調作業服です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

  • 空き店舗が続々と・・・ 続きです。

    6月に空き店舗が続々とリフォームされている事を書きました。 parotta.hatenablog.com その後にも最近、一軒売り物件が売れて・・・・ そこも店舗になるようでリフォーム中。 3階建て700万くらい。(徒歩で特急の止まる駅に行ける場所で結構大きな通りに面している建物) 敷地面積いっぱいに建っている建物で駐車場無し。 なので700万くらいなのだと思いますが・・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 中古物件700万でも・・・ 田舎だと駐車場がないのがネック。 それでも古くもなく、そのまま使えそうなので、売れました。…

  • creema 200円ポイントで買ったもの

    creemaからポイントプレゼントがありました。 200ポイント。 200ポイント貰えると~~~~買えるものが結構ある。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 以前は、ヤフオクなどで売れた時に使えるシールを買っていたのですが、今回は3cm以内の段ボール箱。 これも、売れた物を発送する時に使えるのでありがたい商品です。 クリーマもミンネもですが、ハンドメイド以外の商品もあります。 これは以前にも書いております。 parotta.hatenablog.com 200円で小さな段ボール3個買えます。 しかも送料無料。 ポイントだけで買え…

  • 高齢者のお中元

    高齢者のお中元。 母、80歳ですが今でも毎年お中元、お歳暮をしております。 ですが・・・ 母方の方の親戚は、中元を今年から辞めようって言う事になり・・・ 送る数が減りました。 値上の中・・・ お中元ってする?しない?? 贈る数は減ったのですが、すべて贈る相手は高齢者。 母もそうですが、高齢者アイスクリームを食べたくても・・・ 歩いて行ける距離が遠かったりするとアイスクリームが溶けるので買えない・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こうれだけ暑いとね・・・・。 高齢者もアイスクリームを食べたりします。 母は、私が買い物に行…

  • minne 画像(写真)が粗めだったのを改善 売れるようになった??

    6月末にminneの画像(写真)の改善をして綺麗に見れるようにしました。 parotta.hatenablog.com もうすぐ3週間が経つのですが・・・ 1個も売れてません・・・・。 個数もかなり出品したのです。 一度に全部すると・・・ 新しい順に並べたトップページからすぐ消えるので・・・ 数日かけてちょこっとずつの出品です。 フォロワー991人います。 ですが・・・ 3年放置したら・・・・ 出品しても~~~~誰も・・・ 見てない??売れない?? そんな感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); フォロワーの数を伸ばしてか…

  • ムカデが出た時に、使える部屋にあるアイテム

    引越しして3年目。 湿気の多い我が家ですが・・・ 3年間ムカデが出てなかった。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 小さなヤツデやナメクジは玄関などに出た事があるのですが・・・ 大きなムカデは昨日が初めて。 久々に出ると~~~~驚く。。。 窓の辺りにいたみたいで・・・ カーテンを動かしたらニョロニョロ出てきた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ラケット型の電気でバチバチさせて感電…

  • 自販機のジュースで60円を見つけてビックリ!!

    自販機のジュースって・・・ 値上がりしてますよね?? コーラー180円でしたっけ?? コーラー以外にも・・・・ なんとなく高くて。。 100円の商品が入った自販機、現在も存在しますが、60円のジュースが入っている自販機を見てビックリです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 商品はサンガリアだったので、元から安いのだと思いますが・・・ 凄い事ですよね。 どうして安いのか? トライアルのスーパーにある自販機でトライアルの自販機です。 自分のお店の商品なら安く販売出来ますよね?? イオンでもあればいいけれど・・・ イオンの自販機で6…

  • 廃墟のような建物がリノベされて・・・活用

    少し前に書いた続きですが・・・ ボロボロの廃墟のようなホテルも社員寮も・・・ リノベされて、ピカピカの状態になりました。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 古い社員寮は、リノベされてアパートになりました。 賃貸で検索したら、定期借家で2043年6月までって書いてあったので、買い取った訳じゃないって事ですよね・・・ 敷地全部を借りてリノベして、儲けるって形なのかな?? 綺麗になって工事が終了したと思ったら・・・・ その1週間後には「住んでます」もうビックリです!! ホテルもですが、泊まり客が結構います。 夜になるとね、部屋に明かりが付くの…

  • はてなブログで記事の有料販売が出来るのを知らなかった・・・。

    はてなブログを使ってますが・・・ 自分のブログを書くのに開けるだけで、お知らせをいっさい見ていない。。。 インプレスの情報サイトで、はてなブログ記事の有料販売の事を知りました。。。 凄い遠回りです。。。 自分が使っているブログのサイトでも・・・ こんな感じで遠回りに知る事も。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そうなると~~~ はてなブログの株が気になる。。。 現在の株価が963円。 年初来高値が6月6日 999円です。 7月が本決算で配当無しの優待無し。。。 でももしか・・・ 有料記事が沢山売れたら・・・ 1記事15%が…

  • minne 画像(写真)が粗めだったのを改善しました。

    以前のminneならデジカメで撮った写真がそのまま綺麗に出てたのですが、2020年から画像の変更があり・・・ それ以来minneに出品している私の作品の画像は粗め。。。 ちゃんと見れない状態だったのです。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 3年間放置しました。 もうね・・・めんどくさい。 ですが・・・ 早くに売ろうと思ったら・・・・ minneフォロワーが970くらいある。 3年間放置したけれど・・・ フォロワーがそんなに減る訳でもないって事は・・・ フォローしてそのままって言う人が多いのかな?? (adsbygoogle = wind…

  • 株主優待 家族以外、友人等でも利用できるのって、どのくらいあるのかな?

    株主優待を貰う事がありますが、第三者に譲渡禁止の物がほとんどで・・・ そのままゴミ箱行きが多い。。。 勿体ないな~~~って思っております。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな中、今回初めて買った株「トラスト」の優待はそうじゃなかった!! 家族以外、友人等でも利用できますって。 なんだか気軽に使ってって感じで、嬉しいです。 優待の内容は、レンタカーの割引券で使い方によって・・・ 10%もしくは20%OFFになるみたいです。 1年間有効で5枚付いてました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • イオンでお買い物 初めて見たのでビックリ

    少し前にイオンでお買い物をしました。 食品売り場では見た事がないのですが・・・ 化粧品売り場に設置されている物を初めて見ました。 随分前からあったのかな?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 化粧品売り場に行くことがあんまりないので、気が付くのが遅いのかもしれませんが・・・ 日焼け止めを買いに行きました。 なんと~~~陳列棚の一番上にはタブレットが。。。 「いらっしゃいませ」ってしゃべったのでビックリ。 スマホくらいの大きさなので、気にならなかったのですが、しゃべりかけられるとビックリする。 よく見ると・・・ 「ミテマス」って…

  • 気になるアドセンス広告 オイシックス

    少し前にもオイシックスの広告の事を書きました。 再度~~~~違う広告でびっくりしたので書いてます。 parotta.hatenablog.com 今回は冷凍食品です!! オイシックス、冷凍を販売しているのを知らなかった。。。 冷凍お試し半額以下の広告です。 自分のブログなのでクリックできず・・・ 検索してオイシックスを見ると~~~~ 冷凍の半額よりも~~~~ 凄い物を見つけました!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 利用者数500万人大感謝祭を6月1日からしているのかな? 13種類入って~~~~500円。 6900円相当が9…

  • 空き店舗が続々と・・・儲かるのは・・・

    引越しして3年目。 コロナ最中? そんな2020年12月引越しました。 引越し当時は、周りが空き店舗だったり、更地だったり・・・ 営業していたお店が閉店してたり・・。 そんな感じで1年間は,、工事の音もなく静かだったのですが・・・ 2年目以降、アパートが2軒建ち、新築の家が1軒、まずは住居が建ちはじめたかと思ったら・・・ 閉店した空き店舗に飲食店が入り・・・ ボロボロで誰も借りる事なんてないだろう・・・そんな放置されていた空き店舗にも~~~~雑貨屋さんかな?そんな感じのお店になり・・・ 売り家になった物件も続々と買い手決まったみたいで、新しいし人の出入りがあったりしてます。 (adsbygoo…

  • 最近のお葬式って・・・ 香典事情

    ここ数年の話ですが・・・ コロナの事もあり、家族葬でのお葬式が2回、お一人様の葬儀が1回ありました。 他所のお宅での葬儀が、どんな感じなのかも気になりますが・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 家族葬は、近い親戚のみで本当なら出席しなくてもいいのかもしれませんが、亡くなったという連絡があったので、義理の叔父の葬儀に夫が出席しました。 もう一つの家族葬は、母からみた姪の義父の葬儀。 母が気になって姪が来た時に香典を渡しましたが 「家族葬で香典は誰からも貰ってないから・・」って断られたのですが、母は昔の人なので・・・ 香典どう…

  • WASHハウスってお得なの?

    本日WASHハウスの株価が年初来高値になりました。 現在の株価303円で、年初来高値の価格は340円です。 一瞬突進したのですよね。 年初来安値が今年の1月5日 221円です。 ちょっと気になる。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); WASHハウスのサイトを見たら~~~~ スマホ決済で50%OFFとか・・・お得な割引を発見。 期間限定で地域限定なので・・・・ 私の場所は該当しないのですが・・・ これだけ安いと・・・ しかも雨が多い現在。。。。 もしかして、ここのコインランドリーは凄い混雑なの?? 確か混雑状況などもネットで確…

  • 気になるアドセンス広告 ナッシュ nosh

    またまた気になるアドセンス広告です。 ナッシュ。 割引で利用できる広告。 割引で買える広告を見ると・・・ ついつい内容を確認したくなるのですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ナッシュの広告、いくつか種類があったけれど・・・ 300円OFFとかアンケート答えて500円OFFとか・・・。 グルグルサイト見て思った事が、冷凍宅配食ってどのくらいの人が利用しているのかな??そんな事。 ナッシュを見ると60種類以上のメニューがあり若い人向けなのかな? 10代~30代の一人暮らしの方に選ばれているみたいで・・・ 買えば買うほどお得…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、parottaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
parottaさん
ブログタイトル
ネットぐるぐる目が回る
フォロー
ネットぐるぐる目が回る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用