chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いつきのTOEFL受験とマイペースぐらし。 https://itsuki-exam.hatenablog.com/

TOEFL受験記録と日常生活を綴るマイペースなブログです。TOEFL経験者の方や受験組の方、様々なジャンルのブロガーの方々と交流できれば嬉しいです!

いつき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • TOEFL勉強2日目

    今日から本格的に問題を解いていきます。 使用教材は旺文社のはじめてのTOEFLテスト完全対策です。 英語に限らずですが、私の語学試験対策法は単語を除いて、セクションごとに勉強していきます。なのでまずはReadingから開始します。 最低1日1パッセージと設定し、まずは20分で問題を解き、採点後は間違え箇所の理解に努めます。パッセージ内で出てきて分からなかった単語はその場で覚えていきます。 その日にやった問題は翌日の最初に復習し、3回を目処に終了します。 【今日やったこと】 ・旺文社 はじめてのTOEFLテスト完全対先 Reading Section: Passage 1 ・旺文社 TOEFLテ…

  • TOEFL勉強1日目

    今日からTOEFL 勉強開始です! 勉強◯日目がいつまで続くのか楽しみです…笑 まずは初日ということで、数年前に一度受けた際に買った旺文社のTOEFLテストガイドブックを読んで感覚を戻しました。ガイドブックは形式に慣れるために購入したので、初回に受けた際も今回も問題はあまり解いていません。初回に叩き込んだからか、大体のことは覚えていてとりあえず一安心…笑 英単語も今日から開始。就寝前は単語を覚える時間にしています。単語集は受験生御用達、旺文社のTOEFLテスト英単語3800。数は1日100個と決めているので、今日は1から100までです。 特にこれといった問題もなく、1日目終了。 明日から問題集…

  • 初めまして

    初めまして!TOEFLを受験するにあたり記録のためにブログを始めました、いつきと申します( ´ ▽ ` )ノ このブログは私が受けていく様々な試験の勉強記録をメインとしつつ、マイペースに日常生活も綴っている、なんでもありブログです。 ブログタイトルは初日の現段階ではTOEFLとなっていますが、目標スコアに達し次第次のテストに進みます。 基本のタイトルは【試験名(例 TOEFL)勉強◯日目】となります。記事にはその日の勉強内容、使用教材、取り組んだ時間等を書き、該当する試験や科目をタグ付けで記し、カテゴリーから試験や科目別に探せるようになっています。 日常的な記事に関しては適当にタイトルつけてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いつきさん
ブログタイトル
いつきのTOEFL受験とマイペースぐらし。
フォロー
いつきのTOEFL受験とマイペースぐらし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用