chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私の生活の「超」リコメンド https://tkgsx1300.hatenablog.jp

このブログでは、国内・海外旅行での出来事や素敵な風景・景色、オススメの日常的自己啓発品、と少し違った角度から会得した私の世界に付加価値をつけ、みなさんにとって有益な情報を発信します。

tkgsx1300
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • Word Pressへ引越ししました。

    先日Word Pressへ引越ししました。 もしよければこちらもご覧ください。 https://www.tkgsx1300.com

  • 〓iPhone X〓今更だけどiPhone X紹介・まとめ(Apple製品紹介シリーズ-03)

    昨日(2019.9.3)スマホで避難勧告のお知らせが(爆音で)きました。消し方が分かりにくい勧告音に心臓が止まりそうになりました。 それはさておき、「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」で紹介しましたApple製品達を、再度デバイス毎に分けて細分化しリコメンドします。 「Apple製品紹介シリーズ-03」と題しまして、今回は「iPhone X」を細分化して再度ご紹介します。今回のご紹介で、現時点で私の持っているApple製品は全て紹介し終えます。 よければ先にこちらをご覧ください。 「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」 tkgsx130…

  • 〓iMac 27インチ〓洗練された華麗なモンスター(Apple製品紹介シリーズ-02)

    最近(2019年9月現在)は雨の日が多いので、暑いのか涼しいのかわからなくなってきますよね。ただ暑いので、水分補給はしっかりと補給してください。余計なお世話ですよね、ごめんなさい。 先日「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」で紹介しましたApple製品達を、再度デバイス毎に分けて細分化しリコメンドします。 「Apple製品紹介シリーズ-02」と題しまして、今回は「iMac 27inch」を細分化して再度ご紹介します。 ※今回は、私が所持している「iMac 27inch」視点のご紹介になります。 よければ先に以下の記事をご覧ください。 「Apple好きがオススメする、…

  • 〓東京駅〓丸の内側のリコメンド in Japan 🇯🇵

    今回は、私が現在(2019)も通過する「東京駅」の「丸の内」側の私が素晴らしいと感じたところ3つをご紹介して、是非とも東京駅に行ってみたい!と思っていただけるようなリコメンドをします。 JR東京駅 毎日や頻繁に東京駅を通過している方、東京駅が勤務地の方、営業の方、東京駅にある(若しくはその近辺の)飲食店や施設へ行く目的で東京駅へたまにや頻繁に行く方、たまーに通る方、全然縁もゆかりもないという方、と様々ですが、東京駅は日本が誇るもっとも素敵な鉄道の駅のひとつです。 まず基礎知識として東京駅は、東京都千代田区丸の内1丁目にある、JR東日本とJR東海、東京メトロが乗り入れるターミナル駅です。ホームは…

  • 東京駅、丸の内側のリコメンド in Japan 🇯🇵

    みなさん、こんにちは。 今回は、私が現在(2019)も通過する「東京駅」の「丸の内」側の私が素晴らしいと感じたところ3つをご紹介して、是非とも東京駅に行ってみたい!と思っていただけるようなリコメンドをします。 JR東京駅 毎日や頻繁に東京駅を通過している方、東京駅が勤務地の方、営業の方、東京駅にある(若しくはその近辺の)飲食店や施設へ行く目的で東京駅へたまにや頻繁に行く方、たまーに通る方、全然縁もゆかりもないという方、と様々ですが、東京駅は日本が誇るもっとも素敵な鉄道の駅のひとつです。 まず基礎知識として東京駅は、東京都千代田区丸の内1丁目にある、JR東日本とJR東海、東京メトロが乗り入れるタ…

  • 〓Mac Book Air 13インチ〓本のようなシームレスパソコン(Apple製品紹介シリーズ-05)

    みなさん、こんにちは。 先日「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」で紹介しましたApple製品達を、再度デバイス毎に分けて細分化しリコメンドします。 「Apple製品紹介シリーズ-05」と題しまして、今回は「Mac Book Air-Retina(レティーナ) 13inch / 2018」を細分化して再度ご紹介します。 Mac Book Air - Retina 13inch / 2018 よかったら先に以下の記事をご覧ください。 「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」 tkgsx1300.hatenablog.jp このMac Book…

  • 本のようなシームレスパソコン(Apple製品紹介シリーズ-03)

    みなさん、こんにちは。 先日「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」で紹介しましたApple製品達を、再度デバイス毎に分けて細分化しリコメンドします。 「Apple製品紹介シリーズ-03」と題しまして、今回は「Mac Book Air-Retina(レティーナ) 13inch / 2018」を細分化して再度ご紹介します。 Mac Book Air - Retina 13inch / 2018 よかったら先に以下の記事をご覧ください。 「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」 tkgsx1300.hatenablog.jp このMac Book…

  • 〓Air Pods〓どこにいても使える「魔法」のイヤホン(Apple製品紹介シリーズ-04)

    先日「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」で紹介しましたApple製品達を、再度デバイス毎に分けて細分化しリコメンドします。 「Apple製品紹介シリーズ-04」と題しまして、今回は「Air Pods」を細分化して再度ご紹介します。 こんな小さなイヤホンですが、私自身調べていくうちに驚きの機能がたくさん出てきました。是非ご参考になさってください。 Air Pods よかったら先に以下の記事をご覧ください。 「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」 tkgsx1300.hatenablog.jp 私の印象だと最近巷で付けている人が増えてきたか…

  • どこにいても使える「魔法」のイヤホン(Apple製品紹介シリーズ-02)

    みなさん、こんにちは。 先日「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」で紹介しましたApple製品達を、再度デバイス毎に分けて細分化しリコメンドします。 「Apple製品紹介シリーズ-02」と題しまして、今回は「Air Pods」を細分化して再度ご紹介します。 Air Pods よかったら先に以下の記事をご覧ください。 「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」 tkgsx1300.hatenablog.jp 私の印象だと最近巷で付けている人が増えてきたかな、と見受けられるこのイヤホン。皆さん、いい意味で澄ました顔でこのイヤホンを付けています。 …

  • 〓六義園〓日本庭園「六義園」のリコメンド in 文京区🇯🇵

    私は約1年間東京にひとり暮らし(下宿)をしていました。その借家暮らしの自宅の近くに「日本庭園」があるという事を知り、2回程遊びに行きました。それがJR駒込駅近くにある「六義園」という日本庭園です。本日はそのことについて記述しリコメンドしていきます。 まず始めに、数ヶ月ほど前にCanonのカメラを買いました。趣味の選択肢を増やすために購入したこのカメラは、何店舗かの電気屋さんをまわってしっかり下調べをした末に購入を決意し、ヨドバシカメラで買いました。先日(今年の3月)の「地球一周旅行」でも活躍し大変重宝しました。 Canon EOS Kiss X-9 少し前のモデルでもある「Canon EOS …

  • 「六義園」のリコメンド🇯🇵

    私は約1年間東京にひとり暮らし(下宿)をしていました。その借家暮らしの自宅の近くに「日本庭園」があるという事を知り、2回程遊びに行きました。それがJR駒込駅近くにある「六義園」という日本庭園です。本日はそのことについて記述しリコメンドしていきます。 まず始めに、数ヶ月ほど前にCanonのカメラを買いました。趣味の選択肢を増やすために購入したこのカメラは、何店舗かの電気屋さんをまわってしっかり下調べをした末に購入を決意し、ヨドバシカメラで買いました。先日(今年の3月)の「地球一周旅行」でも活躍し大変重宝しました。 Canon EOS Kiss X-9 少し前のモデルでもある「Canon EOS …

  • 〓Apple Watch series4〓体調管理をこの一台で (Apple製品紹介シリーズ-01)

    先日「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」で紹介しましたApple製品達を、再度デバイス毎に分けて細分化しリコメンドします。 「Apple製品紹介シリーズ-01」と題しまして、今回は「Apple Watch」を細分化して再度紹介します。 Apple Watch- series4-44mm よかったら先に以下の記事を読んでください。 「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」 tkgsx1300.hatenablog.jp 上の写真は以前投稿した記事でも載せた写真です。Apple Watchの箱を開封した後、初めて起動した画面が上の写真のものに…

  • 体調管理をこの一台で (Apple製品紹介シリーズ-01)

    先日紹介しましたApple製品達を、再度デバイス毎に分けて更に細分化しリコメンドします。 「Apple製品紹介シリーズ-01」と題しまして、今回は「Apple Whatch」を細分化して再度紹介します。 Apple Watch- series4-44mm 「Apple好きがオススメする、ほとんど主観なApple製品紹介」 tkgsx1300.hatenablog.jp 上の写真は以前投稿した記事でも載せた写真です。Apple Watchの箱を開封した後、初めて起動した画面が上の写真のものになります。Apple Watchの盤面に表示されているこの絵は初期画面なのでしょうか、それ以後二度と見るこ…

  • 〓iPad Pro 11インチ〓iPad Proの商品紹介(Apple製品紹介シリーズ-06)

    みなさん、こんにちは。 暑いので水分はしっかり補給してくださいね。私は毎日、Apple Watchの水分補給管理アプリで2L以上の水を飲む事を目標立てています。もちろん目標を立てたので、2L以上の水を飲んでいます。 最近はクーラーを付けながらテレビや映画等に集中してしまい、水分を摂り忘れて脱水症状を起こしてしまう「隠れ熱中症」が流行っています。ですので、水分管理にはぜひ気をつけてください。 紹介の前に、私の以前投稿したこちらの記事をご覧ください。Apple製品をひたすらリコメンドしています。 tkgsx1300.hatenablog.jp 今回は、最近購入いたしました「iPad Pro 11i…

  • iPad Proを買いました。

    みなさん、こんにちは。 暑いので水分はしっかり補給してくださいね。私は毎日、Apple Watchの水分補給管理アプリで2L以上の水を飲む事を目標立てています。もちろん目標を立てたので、2L以上の水を飲んでいます。 最近はクーラーを付けながらテレビや映画等に集中してしまい、水分を摂り忘れて脱水症状を起こしてしまう「隠れ熱中症」が流行っています。ですので、水分管理にはぜひ気をつけてください。 紹介の前に、私の以前投稿したこちらの記事をご覧ください。Apple製品をひたすらリコメンドしています。 tkgsx1300.hatenablog.jp 今回は、最近購入いたしました「iPad Pro 11i…

  • 〓Nespresso〓コーヒー好きがコーヒーのリコメンド

    トップ画像 いきなりコーヒーでごめんなさい。(笑) 今回は、写真の通りコーヒーについての記事を書いていきます。また、私が自宅で毎日お世話になっているコーヒーサーバーについても紹介します。その前にコーヒーについてざっと説明しますので、既にご存知の方も多いと思いますが、おさらいがてらご聴講ください。 ーーコーヒーとは・効果ーー ・コーヒーは、コーヒー豆を乾燥させて焙煎し、それを粉砕してお湯で抽出した飲み物です。・コーヒーには覚醒作用のある「カフェイン」が含まれています。このカフェインによって頭がスッキリして集中力を高め、利尿作用があるため体内の老廃物を排出しデトックス効果を促します。また、中枢神経…

  • コーヒー好きがコーヒーのリコメンド

    みなさん、こんにちは。トップ画像 いきなりコーヒーでごめんなさい。(笑) 今回は、写真の通りコーヒーについての記事を書いていきます。また、私が自宅で毎日お世話になっているコーヒーサーバーについても紹介します。その前に珈琲についてざっと説明しますので、既にご存知の方も多いと思いますが、おさらいがてらご傾聴ください。ーコーヒーとは・効果ー ・コーヒーは、コーヒー豆を乾燥させて焙煎し、それを粉砕してお湯で抽出した飲み物です。 ・コーヒーには覚醒作用のある「カフェイン」が含まれています。このカフェインによって頭がスッキリして集中力を高め、利尿作用があるため体内の老廃物を排出しデトックス効果を促します。…

  • 〓感想・おすすめ〓 BVLGARI MAN IN BLACK , メゾン・フランシスクルジャン アクア=セレスティア

    「私は最近いい香りがします。」というのは主観ですが、、、BVLGARI MAN IN BLACKとアクアセレスティアのご紹介です。 今回は、私がデパートで悩みに悩んで厳選し購入した香水達を紹介したいと思います。とはいっても私の香水歴はそこまで長くはありませんので、二つしか愛用していません。私の主観的に好きな香りでかつデパートにて悩みに悩んで厳選した夏用・冬用です。 1、BVLGARIのMAN IN BLACK 2、メゾン・フランシスクルジャンのアクアセレスティア ちなみに、以前ブログに書きました「地球一周旅行」でも写真向かって左の香水を持 っていき、各地でモチベーションを高めるために使用しまし…

  • なんだかお前...良い香りするな.....( ´∀`) 香 ..................

    みなさんこんにちは。私は最近いい香りがします。 というのは主観ですが、、、 今回は、私がデパートで悩みに悩んで厳選し購入した香水達を紹介したいと思います。 とはいっても私の香水歴はそこまで長くはありませんので、二つしか愛用していません。 私の主観的に好きな香りでかつデパートにて悩みに悩んで厳選した夏・冬用です。 1、BVLGARIのMAN IN BLACK 2、メゾンフランシスクルジャンのアクアセレスティア ちなみに、以前ブログに書きました「地球一周旅行」でも写真向かって左のやつを持 っていき、各地でモチベーションを高めるため使ったので今現在でも重宝しています。 上の写真は今さっき撮ったものな…

  • 〓Apple〓 Apple好きがオススメする、ほとんど主観な6つのApple製品紹介

    暑くなってきましたね...!私は気をつけているつもりですが、皆さんも体調管理には気をつけてください。 プライベートでは、プールや海には滅多に行かない人なので、夏の恩恵をほとんど受けずに生きております。1年に1度、友達と花火大会(鎌倉)へは行きますが.........それ以外は殆ど何も活動していません。................ですので、もし何か夏におすすめの行事がありましたら教えてください! それはさておき本日は、知らないうちに集まってしまったAppleシリーズを紹介していきます。真のApple好きさんには頭も上がらなく申し訳のない一心ですが、一応私もApple好きです。 1、「Appl…

  • Apple好きのApple紹介

    みなさん、こんにちは。 暑くなってきましたね...!私は気をつけているつもりですが、皆さんも体調管理には気をつけてください。 プライベートでは、プールや海には滅多に行かない人なので、夏の恩恵をほとんど受けずに生きております。1年に1度、友達と花火大会(鎌倉)へは行きますが.........それ以外は殆ど何も活動していません。................ですので、もし何か夏におすすめの行事がありましたら教えてください! それはさておき本日は、知らないうちに集まってしまったAppleシリーズを紹介していきます。真のApple好きさんには頭も上がらなく申し訳のない一心ですが、一応私もApple好…

  • 〓海外 観光・旅行〓 地球一周旅行のまとめ🇺🇸🇮🇹🇪🇬🇨🇳🇯🇵

    今回は、2019年3月3日から3月23日の21日間という相対的に大変短い期間で行ってまいりました「地球一周旅行」のまとめの記事を書いていきます。 世界中の国連加盟国は193ありまして、それに3カ国を足した196の「国」が今現在この地球上に存在します。そんな中、私は今回の旅で4カ国(バチカン市国を入れれば5カ国)訪れましたが、日本の羽田空港からスタートして地球の自転方向と同じ方向に進み、日付変更線を一度だけ跨ぎ日本の成田空港に帰ってきたので、距離的な地球一周には変わりありません。 そんな2019年3月に実行したしました私の「地球一周旅行」のまとめをハイライト写真と少しのコメントと共に振り返ってい…

  • 地球一周旅行のまとめƪ(˘⌣˘)ʃ

    みなさん、こんにちは。 今回は、2019年3月3日から3月23日の21日間という相対的に大変短い期間で行ってまいりました「地球一周旅行」。 世界中の国連加盟国は193ありまして、それに3カ国を足した196の国がこの地球上に存在します。そんな中、私は今回の旅で4カ国(バチカン市国を入れれば5カ国)訪れましたが、距離的な地球一周には変わりありません。 そんな2019年、私の「地球一周旅行」のまとめをハイライト写真と共に振り返っていきます。 ※某Instagramにも載っけた写真ですけどね。笑 トップ画像として、今回の旅で訪れた各地のお土産を集めてパシャりしてみました。📸 4カ国で買ってきたお土産 …

  • 〓深圳(中国) 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(深圳の旅記-しんせん-in 🇨🇳)ー1/1

    みなさん、こんにちは。你好(ニーハオ)。 本日3月21,22,23日は、エジプトのカイロ国際空港から飛び立って中国の深圳(しんせん)に来ております。 中国ではチップは不要です。 最初に申し上げておきます。 ※この記事は皆さんにとってつまらないことが予測されます。その理由は後でわかります。 ※ただ、最後までご覧ください! 中国の深圳は「中国のシリコンバレー」と呼ばれるほどIT分野で発達していて、とても先進的な街です。 まずは、前回旅記に記載しましたカイロ国際空港から一度バンコクのスワンナプーム国際空港を経由しまして、中国へ向かいます。エジプトからバンコクまでの荷物追加料金は何故かかかりませんでし…

  • ひとりで世界旅行(深圳-しんせん-in 🇨🇳)ー1/1

    みなさん、你好(ニーハオ)。🐼 本日は、エジプトのカイロ国際空港から飛び立って中国の深圳(しんせん)に来ております。 🐼 🐼 🐼 🐼 🐼 🐼 🐼 🐼 🐼 最初に申し上げておきます。 ※この(下の)写真は私が撮ったものではありません。 ※今回の記事は引用写真が多いです。(写真元のみなさまには大変感謝しております。) ※この記事は皆さんにとってつまらないことが予測されます。その理由は後でわかります。 (https://yuuma7.com/シンセン(深圳)で/)より引用 上の画像は引用ですが、私が行こうと思っていた(想像していた)深圳の街の写真です。中国の深圳は「中国のシリコンバレー」と呼ばれるほ…

  • 〓カイロ 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(カイロの旅記 in 🇪🇬)ー2/2編

    今回も前回同様、エジプトのカイロ滞在中の旅記を書いていきます。 今回の章では、前回の投稿の残りの出来事とエジプト・カイロの考古学博物館、ナイル川クルーズについて書いていきます。 1、前回の投稿の残りの出来事 2、カイロ考古学博物館 3、ナイル川ゴールデン・クルーズ 1、前回の投稿の残りの出来事 まずは前回の投稿の補足から書いていきます。 ラクダに乗って若干猫背になる人 このラクダに乗っている写真は、ピラミッド周辺を探索中におじいちゃんに無理矢理帽子を被らされて杖を渡されて、ほぼ強制的に記念撮影をされました。そのおじいちゃんは終始ニコニコ。「ほぉらぁ...、これでも被ってな.....」まあ最初の…

  • ひとりで世界旅行(カイロ in 🇪🇬)ー2/2編

    みなさん、アッサラーム・アライクム(こんにちはƪ(˘⌣˘)ʃ) 今回も前回同様エジプトのカイロ滞在中の出来事を書いていきます。 今回の章では、前回の投稿の残りの出来事とエジプト・カイロの考古学博物館、ナイル川クルーズについて書いていきます。 まずは前回の投稿の補足から書いていきます。その前にこの投稿のトップ画像を笑 ラクダに乗って若干猫背になる人 このラクダに乗っている写真は、ピラミッド周辺を探索中におじいちゃんに無理矢理帽子を被らされて杖を渡されて、ほぼ(完全に)強制的に記念撮影をされました。そのおじいちゃんは終始ニコニコ。「ほぉらぁ...、これでも被ってな.....🎩(*´ω`*)」まあ最…

  • 〓カイロ 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(カイロの旅記 in 🇪🇬)ー1/2編

    みなさん、こんにちは!アッサラーム・アライクム。 本日3月17,18,19,20日は、前回のエジプト-アスワンに続きまして同国の首都-カイロに来ています。 まずは、恒例のトップ画像から貼っていきます。この写真は大変気に入っていまして、ホテルで予約したピラミッドツアーのお兄さん(以下、ツアーの人、と敬略)に撮ってもった写真です! お気に入りの写真 我ながらに、「俺かっこいい」と感じました。(この写真はですよ笑) お待たせいたしました。今日は超質素なアスワン国際空港から飛び立ち、まあまあ質素なカイロ国際空港に降り立ちました。 「黒星」のエジプト🇪🇬のアブ・シンベル(アスワン)から、同国🇪🇬の「白星…

  • ひとりで世界旅行(カイロ in 🇪🇬)ー1/2編

    みなさん、アッサラーム・アライクム(こんにちは笑) 今日はエジプトのカイロに来ています。 まずは、最近恒例のトップ画像から貼っていきます。この写真は大変気に入っていまして、カイロのホテルで予約した車のお兄さんのお友達(以下、ツアーの人、と省略)に写真で撮ってもったやつです! お気に入りの写真 はい、お待たせいたしました。今日は超質素なアスワン国際空港から飛び立ち、 まあまあ質素なカイロ国際空港に降り立ちました。 今回の地球旅行15日目、かつ8都市目であるここカイロ。とっても暑い! と勝手に想像していましたが、少し寒かったです笑 タクシーに乗って、ナイル川を渡ってギザ(死の国※)のホテルに行きま…

  • 〓アスワン 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(アスワンの旅記 in 🇪🇬)ー1/1編

    みなさん、こんにちは。アッサラーム・アライクム。(アラビア語で、こんにちはです) 本日3月15,16,17日はエジプトのアスワンに行きました。私は小学生の頃から、質素なフレームの中に独特の色が絶妙に包含されているエジプト美術に憧れていて、長い年月が経ちようやくこの地に足を踏み入れることができました。 そのため、アスワン国際空港に到着した時点で、エジプトの地に足を踏み入れた事実に対してテンションは右肩のぼりでした。しかしその前に、ローマのレオナルド・ダヴィンチ=フィウミチーノ国際空港にて、ヴェネツィアの無印良品で買ったスーツケースを飛行機内に持ち込むのに追加料金として90ユーロかかりました(当時…

  • ひとりで世界旅行(アスワン in 🇪🇬)ー1/1編

    みなさん、アッサラーム・アライクム。(アラビア語でこんにちはw) まずはトップ画像↓↓↓ アブ・シンベル大神殿 という事で、今日(3月15,16,17日)はエジプトのアスワンに来ています。私は小学生の頃からエジプト美術に憧れていて、ようやくこの地に足を踏み入れることができました。 そのため、アスワン国際空港に到着した時点でテンションは右肩のぼり笑 だがしかしその前に、ローマのレオナルド・ダヴィンチ=フィウミチーノ国際空港にて、ヴェネツィアの無印良品で買ったスーツケースを飛行機内に持ち込むのに追加料金として90ユーロ(=11,376円)かかりました..............(いや、追加料金1万…

  • 〓ローマ 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(ローマの旅記 in 🇮🇹 )ー2/2編

    本日3月13,14,15日の記事もイタリアのローマのにての旅記です。 1、「トレビの泉」 2、「バチカン市国」 3、「トレビの泉(夜バージョン)」 4、「レオナルド・ダヴィンチ=フィウミチーノ国際空港」 その前に3月13日に気が付いた事なのですが、フィレンツェ(フローレンス)のホテルのクローゼットにミラノで着ていて私の愛用していたジャケットを置き忘れた事を気がつきました。ローマのホテルマンの方にも取り合ってもらいましたが、お金とリスクがかかるので結局諦めることにしました。 「ごめんな、俺のジャケット.....」 チップの参考額:イタリア 一般的なレストラン 1〜2€くらい 高級レストラン 10…

  • ひとりで世界旅行(ローマ in 🇮🇹 )ー2/2編

    みなさんボンジョールノ🍻(私はお酒は飲まないです笑) 今日(確か3月13,14,15日)もイタリアのローマのにての旅記。 今回は、 1、トレビの泉 2、サン・ピエトロ大聖堂 3、トレビの泉(夜) 4、その他諸々 でお送りしたいと思います! その前に3月13日に気が付いた事なのですが、フィレンツェのホテルのクローゼットに私の愛用していたジャケット(ミラノで着ていた。)を置き忘れた事を気がつきました。ローマのホテルマンの方にも取り合ってもらいましたが、お金とリスクがかかるので結局諦めることにしました......ごめんな、俺のジャケット。 まずは前回のパンテオンから、また徒歩で「トレビの泉」へ行って…

  • 〓ローマ 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(ローマの旅記 in 🇮🇹 )ー1/2編

    Kenitis-Super-Recommendation 着々とみなさんのアクセスが増加しているので、モチベーションが高まります。みなさんどうもありがとございます。 1、「ルレ・サンタマリア・マッジョーレ」 2、「コロッセオ」 3、「真実の口」 4、「パンテオン」 本日3月13,14,15日は、前回のフィレンツェに続きまして、以前からずっと行ってみたかった念願のローマに来ています。みなさんも真実の口に手を入れて、食べられたふりをしてみたいですよね?(勝手な偏見、先入観でごめんなさい) 今日は「水色星」で、イタリア🇮🇹のローマ チップの参考額:イタリア 一般的なレストラン 1〜2€くらい 高級レ…

  • ひとりで世界旅行(ローマ in 🇮🇹 )ー1/2編

    みなさん、ボンジョールノ🍾 着々とみなさんのアクセスが増加しているので、モチベーションが高まります。 どうもありがとございます。 はい、今日(確か3月13,14,15日)は前回のフィレンツェに続きまして、念願のローマに来ております( ´∀`) みなさんも真実の口に手を入れて、食べられたふりをしてみたいですよね笑。 (勝手な偏見、先入観で申し訳ありません) 本日の午前中までいたイタリアのフィレンツェから、ローマのテルミニ駅へ行きまして、そこからおなじみのデコボコ道(イタリアの道路はそうなんでしょうかねw)を歩きながらホテルを探しました。 またしてもホテルが見つからない(私の技量が足りなさすぎるの…

  • 〓フィレンツェ 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(フィレンツェ(フローレンス)の旅記 in 🇮🇹 )ー1/1編

    3月12,13日の本日はイタリアのヴェネツィアから電車で南下し、フィレンツェ(フローレンス)へ行きました。しかし、旅程上フィレンツェには1泊2日しか予定してなく時間がなかったので比較的サクサク動きました。先にこの記事のトップ写真としてこの日行来ましたミケランジェロ広場からの風景の写真を載っけておきますね!結論は先に言いましょう。 ミケランジェロ広場から撮ったフィレンツェ の写真 今日は「水色星」で、イタリア🇮🇹のフィレンツェ チップの参考額:イタリア 一般的なレストラン 1〜2€くらい 高級レストラン 10%くらい(端数無いように) ビュッフェ 1〜2€くらい 高級ビュッフェ 10%くらい(端…

  • ひとりで世界旅行(フィレンツェ(フローレンス) in 🇮🇹 )ー1/1編

    みなさん、ボンジョールノ🍷 今日(確か3月12、13日)はイタリアのヴェネツィアから電車で南下し、フィレンツェ(フローレンス)に来ています(行きました)。しかし、旅程上フィレンツェには1泊2日しか予定していなかったので、比較的サクサク動きました。一応先に、この記事のトップ写真としてこの日行った場所(ミケランジェロ広場からの風景)の写真を載っけておきますね( ^∀^) 結論は先に言いましょう。 ミケランジェロ広場から撮ったフィレンツェ の写真 フィレンツェ・サンタ・マリア・ノッヴェラ(novella)駅に到着して、駅からすぐのところの「ホテル」を予約したはずなのになかなか見つからない......…

  • 〓ヴェネツィア 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(ヴェネツィアの旅記 in 🇮🇹 )ー2/2編

    みなさん、こんにちは。ボンジョールノ! 本日3月11,12日もヴェネツィアの街の中を散策しました。 ヴェネツィアの街は想像していたよりもはるかに広大でした!私の故郷である横浜市は437.4km^2の広さでして、ヴェネツィアは414.6km^2だそうなので、さほど変わりません。当初の想像ではあんまし広くないと見縊って(みくびって)いたので、こちらに住んでいる方々には深くお詫び申し上げます。 最初にチップの参考額を記載します。 チップの参考額:イタリア 一般的なレストラン 1〜2€くらい 高級レストラン 10%くらい(端数無いように) ビュッフェ 1〜2€くらい 高級ビュッフェ 10%くらい(端数…

  • ひとりで世界旅行(ヴェネツィア in 🇮🇹 )ー2/2編

    みなさん、ボンジョールノ🍝 今日(確か3月11日)は、ヴェネツィアの街の中を散策しました。 「散策した」といっても、ヴェネツィアは結構広い! 私の出身の横浜市は437.4km2の広さでして、ヴェネツィアは414.6km2だそうなので、さほど変わりません。当初対して広くないと見縊って(みくびって)いたので、こちらに住んでいる方々には深くお詫び申し上げます。m(_ _)m この街の小道は、全域ではないですが大体が大人二人がちょうど通れるくらいの広さで建物がひしめき合って建っていて、「犬も歩けば棒に当たる」の頻度で水路にたどり着きます。まるでラティオス・ラティアスと巡り会える可能性があるかのように。…

  • 〓ヴェネツィア 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(ヴェネツィアの旅記 in 🇮🇹 )ー1/2編

    みなさん、ボンジョールノ。 本日3月10,11,12は、イタリアのミラノから電車に乗りまして水の都「ヴェネツィア」に来ています。まず初めにチップの参考額を提示します。 チップの参考額:イタリア 一般的なレストラン 1〜2€くらい 高級レストラン 10%くらい(端数無いように) ビュッフェ 1〜2€くらい 高級ビュッフェ 10%くらい(端数無いように) ファストフード 不要 カウンターバー バールでは基本不要 タクシー=普通 運転手によっては渡さないが、大体10%くらい 現地ツアーガイド 基本不要だが、渡すなら20€程 ホテルの清掃の方に対して 渡したければ1€くらい ドアマン 1〜2€くらい …

  • ひとりで世界旅行(ヴェネツィア in 🇮🇹 )ー1/2編

    みなさんボンジョールノ🍕 今回はイタリアのミラノに続きまして、水の都「ヴェネツィア」に来ております。 (ちなみにこの日は3月10,11,12) 電車が海の上を渡って行って、ヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅へ。 来ましたヴェネツィア!! 日本人も数人いたけどそこまで多くなかった。駄菓子菓子、駅を出たらキャッチの人が多かった。ƪ(˘⌣˘)ʃ。早速自分が予約したホテルに向かう。当初想像していた「ヴェネツィアの街」よりも建物の老廃が進んでいたので、そこはショックであった。でも、街のいたるところに水路があり、街全体が世界遺産であるということが納得できた。 それで下の写真がヴェネツィアで泊まったホテルと庭…

  • 〓ミラノ 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(ミラノの旅記 in 🇮🇹)ー2/2編

    2019年3月8,9,10日の本日、前回に続きましてミラノ大聖堂周辺の旅記です。 前回は、旅の中で巡り合ったお兄さん。ニューヨーク在住でイタリアにスノーボードする目的で来た彼と、別の関係・目的で来ていた子供とそのお母さん達と一緒にミラノ大聖堂周辺を巡ってからパスタ屋さんへ行ったところまで書きました。 今回はミラノに降り立ってから2、3日目のことを書きます。 ・前回載せるのを忘れていたお嬢ちゃんの写真です。ちゃんと許可は得て、しっかりとポーズをとってもらいました。かっこいいし可愛くて絵になりますよね。 Miss.Anastasia. 続いて、イタリアのチップの参考・目安額を提示します。 チップの…

  • ひとりで世界旅行(ミラノ in 🇮🇹)ー2/2編

    みなさんこんにちは!ボンジョールノ🚢 前回に続きまして、(2019年3月上旬の)ミラノ大聖堂周辺の探索記(?)・報告(書)の続きです。 前回は、旅の中で巡り合ったニューヨークから来た(どうやらスノーボードする目的で来たらしい。)お兄さんと、別の目的で来ていた子供とそのお母さん達と一緒にミラノ大聖堂周辺を巡ってからパスタ屋さんへ行ったところまで書きました。 今回はミラノに降り立ってから2、3日目のことを書きますね。その前に、お嬢ちゃんを撮った写真(ちゃんと許可得てポーズとってもらったよ笑)( ´∀`)。かっこいいし可愛くて絵になるよね、、。ちなみにお名前はKseniaちゃん。 お嬢ちゃん それと…

  • 〓ミラノ 観光・旅行〓ひとりで世界旅行の旅記(ミラノ in 🇮🇹)ー1/2編

    前回のニューヨークに続きまして、今回はイタリアのミラノに来ました!イタリアでもチップの文化がありますので、以下にチップの目安を記載します。 チップの参考額:イタリア 一般的なレストラン 1〜2€くらい 高級レストラン 10%くらい(端数無いように) ビュッフェ 1〜2€くらい 高級ビュッフェ 10%くらい(端数無いように) ファストフード 不要 カウンターバー バールでは基本不要 タクシー=普通 運転手によっては渡さないが、大体10%くらい 現地ツアーガイド 基本不要だが、渡すなら20€程 ホテルの清掃の方に対して 渡したければ1€くらい ドアマン 1〜2€くらい ベルボーイ 1〜2€くらい …

  • ひとりで世界旅行(ミラノ in 🇮🇹)ー1/2編

    みなさんこんにちは。 前回のニューヨークに続いて、今回はイタリアのミラノ🇮🇹に来ました! (2019年3月の上旬頃のお話で、今日は2019年5月9日ですよ。) 最初に降り立ったミラノ・マルペンサ国際空港は、時間帯でそう感じたのかもしれませんがとても閑散としていました。 人生初のイタリアで事前の情報があったので、警戒心が半端なく強かったです。 まずはそこから歩いて、空港から最寄りの鉄道の駅へ向かう予定のはずですが、重宝していてかつ今回の旅の命綱でもある「Google先生のマップ機能」が、本来通れないとことろ示していて、もう俺氏大混乱。空港の中にいた時から察してたけど、ここイタリアだから(日本のよ…

  • 〓ニューヨーク 観光・旅行〓ひとりで世界旅行(ニューヨークの旅記 in 🇺🇸)ー1/1編

    ゴールデンウィークも残すところあとわずかになりました。いい思い出はできましたか? 今回は、「日付変更線を一度だけ跨いで帰国した旅」(地球一周旅行)のロサンゼルスに続きまして、ニューヨークの記事を書いていきます。 「黄星」のロサンゼルス🇺🇸から、「緑星」のニューヨーク🇺🇸へ 前回のロサンゼルスでも記載しましたが、海外ではチップが習慣になっています。ですので先に、参考程度に外国でのチップの相場を提示しておきます。 チップの参考額:アメリカ 一般的なレストラン 税抜総額15%くらい 高級レストラン 税抜総額20%くらい ビュッフェ 税抜総額10%くらい 高級ビュッフェ 税抜総額20%くらい ファスト…

  • ひとりで世界旅行(ニューヨーク in 🇺🇸)ー1/1編

    みなさんこんにちは。 ゴールデンウィークも残すところあとわずかになりました。いい思い出はできましたか? 今回は、「日付変更線を一度だけ跨いで帰国した旅」(地球一周旅行)のロサンゼルスに続きニューヨークの記事を書いていきたいと思います。 出発地のロサンゼルス国際空港への行き方(電車での行き方)から戸惑って大変でした。私にとってアメリカの電車の路線図は大変見にくく(まるで暗号)読解面での語彙力の低さを再認識しました。色んな親切な方(そうでない方も...)に道を聞きまくってようやく時間内にロサンゼルス国際空港に到着できたのも束の間、飛行機のフライト5分前であったのでもちろんお姉さんに「次の便乗りな(…

  • 〓ロサンゼルス 観光・旅行〓 ひとりで世界旅行(ロサンゼルスの旅記 in 🇺🇸)ー1/1編

    ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか。 先日の春休み(2019年3月)に一念発起し、ひとりで海外旅行へ行ってきたのでそれについて記述していきます。 今回の「地球一周旅行」はあらかじめ銀座の某旅行代理店さんにて「世界一周旅行券」というものを購入しました。紹介のため概要をまとめましたので下記に記載します。 世界一周旅行券 ・エコノミークラス=300,000 ・ビジネスクラス =600,000 ・ファーストクラス=900,000 特徴 ・最大16区間搭乗可能 ・繁忙期、閑散期関係なく同じ料金 ・大西洋、太平洋を1回づつ横断 ・陸路は1区間扱い ・最短2週間からでも渡航可能 ◎以下の付加価値がつ…

  • ひとりで世界旅行(ロサンゼルス in 🇺🇸)ー1/1編

    みなさんこんにちは! ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか。 先日の春休みに一人で海外旅行をしてきまして、それの出来事を載っけていきたいと思います。 この旅の題名は「日付変更線を一度だけ跨いで5カ国を周った旅行」でして、羽田空港から出発してアメリカとイタリア、バチカン市国(これも一応国なので...)、エジプト、中国と周って成田空港へ帰ってきました。そもそも海外旅行自体が記憶にある中で初めてでかつひとり旅だったので、ワクワクと恐怖が入り混じった思い出でしたが、振り返ってみると私の人生の中で最高の思い出のひとつになりました。 というわけで、先ずは最初に行ったアメリカのロサンゼルスから。 (あ…

  • 昔乗っていた僕の相棒........🛵

    どうもこんにちは!けんけんです。 読んでいただいているそこの貴方(みなさん)、毎度(どうも)ありがとうございます。いよいよ今日から10連休のゴールデンウィークですね!いかがお過ごしでしょうか。 今回は、以前私が乗っていたバイクについて紹介していきたと思います。(バイクのお話は、私にっとてもみなさんにとってもあまり面白くない(と思う)ので今回だけにしておきますね。) まずその前にどうでもいいことですが、自分の一人称が僕なのか私なのか自分なのか疑問に思ってらっしゃる方は少なからずいらっしゃると存じます。私は私です(笑)。タイトルでたまに一人称が「僕」になります。話をわかりやすくするために、「自分」…

  • けんいちって.....?(ブログ主の自己紹介)

    みなさん、こんにちは!どうも、はじめまして。 横浜市出身で現在も横浜に住んでいる「けんいち」と申します。 このブログの趣旨は、私自身が今までに体験・経験してことを基に素晴らしいと感じた商品や観光地、自己啓発活動等を独自の付加価値をつけて皆さんにリコメンド(recommend=推奨、オススメ)というアプローチでご紹介・情報提供するというものです。 よろしくお願いいたします。 このブログのアイコンにします。(私の恋人が作ってくれました) 【自己紹介】 【当ブログの理念】 【家族(わんこ)紹介】 【過去に乗っていたバイク紹介】 【商品のリコメンド】〜一覧〜 【自己紹介】 私は一人っ子で、23年間横浜…

  • イントロの自己紹介(//∇//)

    こんにちは!(まずはイントロ) ブログ初体験者です。どうもはじめまして、横浜市出身で現在東京に在住のけんけんと申しす。このブログでは、日々の中で遭遇した素敵な出来事を紹介していきます!! 某FaceBookやInstagram、Twitterみたいなのになる事があるかもしれませんが、その際はご了承ください。 まずは自己紹介と家族紹介から、、、 〓〓〓自己紹介と家族紹介〓〓〓 ・私は一人っ子で、23年間横浜に住んでいました。学歴は小中高専(各卒業)で現在大学の3年生で経済学部に所属しています。今住んでいる自宅は、大学から徒歩2分圏内に位置していて、電車を使わず大変楽で生産性の高い日々を送っていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tkgsx1300さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tkgsx1300さん
ブログタイトル
私の生活の「超」リコメンド
フォロー
私の生活の「超」リコメンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用