chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うめあず日記日記〜cocoro-biyori〜 https://umeazu.hatenablog.com

私(cocoro)とミニチュアダックスのうめ♀とチワワのあずき♀と息子(つん)の日常。子育てや犬との暮らしの中で経験した事や悩みなど、正直な気持ちを書きたいと思います☆

うめあず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/10

arrow_drop_down
  • ハンドメイド 〜きんちゃく袋〜

    こんにちは😃 cocoroです。 いいお天気の土曜ですね✨ 今日はたくさん作った 『きんちゃく』を紹介します😃 私、カバンとかきんちゃく袋とかポーチとか… 大好きなんです❤️ 夫にいつも 「何個買うの?」 って聞かれるんですが😅 何個も欲しいんです😌❤️ 女子、好きですよね〜😍 ではさっそく🤗 この生地は、ハンドメイド展の生地ブースで見つけた一目惚れ😍 最後の1点で、 おばちゃん達と取り合い 私がGET💪 リボン生地もブースで 取り合いになったモノです😎 こっちの白くまも好きなデザイン✨ リボン&ドットも好き❤️ これは17歳の娘用にも作りました❤️ たくさん作ったので、 溜まりに溜まって😅 …

  • ハンドメイド 〜咲ちゃんの洋服〜

    こんにちは。 cocoroです。 ブログ、久しぶりです😊 書きたいのに なんだか上手くいかず🤔 毎日何やってんだか😅 さて。 この間 実家に帰り 今、うちから離れて暮らす17の娘が 「sideMの咲ちゃんの洋服作って〜🥺」 と私に大事な人形を預けました😐 sideMというのは アプリゲーム。 アイドルの男の子達をプロデュースするというストーリー。 私は、娘と共通の話題欲しくて リズムゲーム版をダウンロード📱 娘は高校から親元を離れ ゲーム/アニメ/イラスト専門学校に 通っています。 高校卒業資格も取れるんですよ! そして3年で卒業できるんです💕 実家は都会なので、 こういう学校にも通えます✨ …

  • あずき避妊手術 〜抜糸まで〜

    こんにちは😃 cocoroです。 あずきの術後をブログにしようと思っていたのに、後回しになり😅 手術から2週間たちました。 そして。 昨日、無事に 抜糸しました✨✨ 7/23(火)に病院へ。 おうちでも ちょっと落ち着かない様子… 当日。 手術が終わって、 心配で顔を見に行くおっと。 しみ出ているのは 傷口の消毒液で出血ではないらしい。 1泊して帰宅。 ゲージから出てこない😅 マナーパンツ(男の子用)で ぺろぺろ防止😌 うめのそばで安心したみたい😍 日向ぼっこの元気も出てきた! 暑さなのか、手術でなのか 食欲もない😢 マナーパンツが暑いかと 手作りのぺろぺろ防止カバー❤️ 暑さで傷口が化膿しな…

  • ハンドメイド 〜サコッシュ〜

    こんにちは。 cocoroです😊 やっぱり暑い🥵 まだまだ暑い💦💦 何度も言いますが うちにはクーラーがありません😨 (今年は何度も、欲しくて心折れた😰) 乗り切り方は。 魔法瓶の水筒にお茶を入れて家で飲む😋 いつまでも冷たくておいしい〜✨ 打ち水をする。 昭和か〜ww クーラーガンガンの イオンに行く😍 (イオン大好き💕) なんて感じで 「涼」をとっています😵 では。 今回は、お出かけの時に使える サコッシュが欲しくて 作りました😍 今回もYouTube先生✨ いろいろな方の見て いいとこチョイスしました😋 今回、こういうのが欲しい!の条件 ①ポケットが外にある ②チャック2つある ③ちょっ…

  • ハンドメイド 〜うめの浴衣〜

    こんにちは😃 cocoroです。 毎日暑いですね〜🥵🥵 全国的に30℃を超えて 熱中症になる方も多いと聞くので しっかり水分補給して 乗り切りましょうね さて。今回は、 「うめの浴衣」を 作りました〜✨✨ 赤のアジサイ柄の生地。 女子テッパンじゃないですか!? テッパン、好き💕ですww この生地は夏のバーゲンで 1m580円で購入💕 あと2着は作れそうなくらい余ったので お買い得です😊 早速、裁断して (写真忘れた😂💦) ミシン〜♫ ほつれ止めに ジグザグミシンかロックミシンと 書いてあったので…。 おっとからのプレゼント🎁 ロックミシンを使ってみます(ドキドキ😣) 上半分出来上がり〜! ロッ…

  • ハンドメイド 〜折りたたみビッグトート〜

    こんにちは😃 cocoroです。 今回は、 折りたたみビッグトート を作りました😃 我が家では 夏恒例で毎週末は 競馬場🏇へ行きます😊 おっとが競馬好きなのと つんが馬好き🐴のため 毎回 クーラーボックスに ドリンクやお弁当を入れ トートバックに ピクニックシートや折りたたみ椅子 おやつやタオルなどなど。 結構な大荷物で行きます💦 帰りは、ゴミとなるものも多いので クーラーボックスに入れて 持ち帰れるので 折りたためる大きいトートバックが あればいいなぁと思って作りました✨ 小さいお子さんいる方は 冬のお出かけで、 暑くなって上着脱ぐ事ないですか? あれ、邪魔だし 普通のエコバッグは パンパン…

  • あずき 〜術後2日目〜の巻

    こんにちは! cocoroです😊 あずき避妊手術後 2日目の今日の様子。 先生のお話では 傷口ぺろぺろのワンちゃんが多いとのこと。 うちのあずきは ぺろぺろ対策に 男の子用マナーウエアを 用意していたのですが、 サイズが大きいみたいで (ちなみに、SS💦) 人の腹巻状態で 動くたびにくしゅくしゅっと ズレてきてしまいます😵💦 2重にしてみようか🤔 それとも 手作りで何か考えようか🤔🤔 ぺろぺろはあまりしないのですが まだ抜糸まで2週間もあるので 考えてみます✨ うめとの生活も 手術前 あずきがうめに ちょっかいかけに行ったり、 タオルの引っ張り合いをしたり、 うめが「ゔーーーー😠」な事が 多々…

  • あずき 避妊手術の巻

    こんにちは cocoroです😊 我が家では 「あずき ヒート(発情)後、避妊手術」 に向けて、準備してきました✨ かかりつけ医では 7ヶ月以降しか手術してないので うめも7ヶ月で手術。 なのに、あずきは 6ヶ月入ってすぐ 生理がきちゃいました😨💦 初体験のヒート ❶とにかく情緒不安定😳 ❷マーキング(?)で うめの腰を プロレスなみに 抱え込みに行く💨 ❸食欲落ちる⤵︎⤵︎ ❹散歩も控えめに ❺とにかくマナーパンツ嫌い😑 でも先生いわく 「2回ヒートくると、将来的に病気になる確率がグンと上がっちゃうんだよ」 😱😱😱😱😱 とにかく、 ヒートから2ヶ月は手術できない! でも 2ヶ月後には 確実に手…

  • ハンドメイド 〜エコバッグ〜

    こんにちは😃 cocoroです。 カナリアのバーゲンで 生地も安くなっていて いろいろ買っちゃったので 今日もハンドメイド🧵です😆 さてさて、今回は。 『エコバック』 皆さんは、エコバッグ カバンに入れてますか? 私は主婦ですので😅 いつ、どんな時も 安売りに手を出せるように🧐 エコバッグ持ち歩いています✨ お買い物して ビニール袋をくれるのは 『ツルハ』くらいです💦 地域によっては まだまだ エコバッグ必要ない地域も あるようですが。 これからどんどん ビニール袋有料化 していくと思います😌 自分オリジナルのエコバッグ🛍 持ちたいですよね〜✨✨ たくさん作って いろいろ使い分けてみたいです😊…

  • ハンドメイド 〜子供用 水筒ケースと斜めバック〜

    こんにちは😃 cocoroです。 ブログ更新せず、毎日 バタバタと過ごしていました💨💨 お客様がいたり 親が来たり💦 iPadもスマホも📱 ずっとは触れなかったです😢 PC💻持ってないので スマホでブログ更新しています😢 あー!PC欲しいです😩 (関係ないか😅💦) さて。 今日は、 可愛い姪❤️に頼まれて 姪の子供達に ⬆︎この生地を使って 手作りのモノをプレゼント🎁します! 3人男の子なので、新幹線🚅好き❤️だし リクエストもあったので 作ってみました😊 リクエストは ⬇︎ 長男4歳は、水筒ケース。 次男2歳は斜め掛けバック。 三男1歳はナイロンランチマット 🍽 で、 作ってる過程を撮るの忘…

  • 今日のうめあず🐾

    こんばんは😊cocoroです。 連日のお散歩で 折れていない場所が痛くなり😅 「今日はお散歩なしね〜」 と声かけると 『おさんぽなしなの??」 と、言いたげにうめ登場😅 「おさんぽなしだよ〜」 つんの声に同時に反応🤣💦 『おかーさんのうえで、ねむっちゃお』 スネてるうめ🐶🐾 ごめんね🙇‍♂️

  • うめ🐾お散歩中のおもしろ事件🐶

    こんばんは😊 今日も1日 お疲れ様でした✨ 今日はどんな1日でしたか😊? 私は、 昨日のうめちゃんの散歩🐾 なかなかいい感じだったので 今日は1人で 1番近くのポスト📮まで お散歩行ってきました😃 (あずきは、やっぱりお留守番😌) うめ 走りたい気持ちを抑えて 私に歩調を合わせて ゆっくり歩いてくれました❤️ そして、お散歩中 うめが遭遇した 面白い🤣事件が! ポスト📮までの道中。 ご機嫌な様子で 私を引っ張りながら歩くうめ🐾 すると… ビルの前で うめが 急ブレーーーーーキっ‼️ ガラス窓の方を見て 「ワンワンっ‼️ワンワン‼️」 なに⁉️ どうしたの⁉️ なんと、うめ ガラスに映った自分に…

  • うめのお散歩❤️

    お散歩 なかなか勇気がなくて 行けなかったのですが💦💦 (なんせ、骨折中…😅) 昨日、おっととつんの公園に ついて行ってゆっくり歩きました! 元々、骨折なんだけど ギプスいらない場所らしく かかとをついて歩ける感じだったし 腫れさえ引けば 靴が履けるようになったので❤️ つんにお願いして うめ、久々の散歩に行きました〜! 風もあって、涼しいので うめもご機嫌✨ ゆっくり歩いて 30分ほどお散歩できました〜😍 あずきは生理中(発情期中)なので お散歩控えていた方がいいですよ〜という アドバイスがあったので お留守番しててもらいました😞 「うめ!あし!」 「よ〜い!ど〜ん!」 うめ大好きなつん❤️…

  • うめあず🐶おひるねショット✨

    今日は気温もちょうどいいし 程よい陽当たりで😊 うめあずが 珍しく 仲良しです😅 あ、あずき… どんなポーズ😅💦 ちょっと身体痛そう💦💦 クッション置いておこう🤔 あら😳✨✨ 一緒に寝ちゃう?? もう1つのクッションも置いておこう😍 あら〜✨✨✨ これで落ち着いたのね😊✨✨ 幸せな気持ちになりました❤️

  • 今日のうめあず🐶

    おはようございます😃 私が住んでいる地方は 晴れています☀️ 西日本は雨☔️大丈夫でしょうか。 さて。 今日のうめあず。 いつもの場所で 日向ぼっこです✨✨ 私が骨折なんぞしているせいで なかなかお散歩に行けず ごめんね🙏 お外出たいよね💦💦 早く治ってほしい〜😭😭

  • つん❤️お誕生日(当日編ケーキ拒否😭事件)

    大切な息子の誕生日😊 喜ばせたくて、一生懸命 準備して ケーキ作って 飾りつけして 幼稚園から帰ってきた息子を 大好きなクラッカー🎉で 迎えようか🤔 ウキウキして バスのお迎え🚌 「おかえり〜😊6才なって初めてのバスだったね〜✨どうだった?」 「え?まだ5さいだけど。」 「え??」 「おいわいして、けーきたべて、それから6さいになるから」 「え?そうなの?」 そんなルールだった⁉️ おかあさん、知りませんでしたけど?? 「それからけーきは、かってきたのがいい」 「え??」 「けーき、あそこのえきのとこのやつがいい」 「えーーーーー😱😱😱」 「かいにいく😊」 「え⁉️お母さんケーキ作ったよ😳いつ…

  • うめとあずき

    うめとあずき うめが先住犬で あずきが2018年12月にやってきました✨ 2人は(2匹は😅) 最初 同じ空間で 静かに一緒にいるのは 難しかったんです😅💦💦 どっちが強いか どっちが偉いか 決めてる様子で ウーウー🐶唸ったり ワンワン🐶吠えたり 走り回って追いかけたり それでも 少しずつ ほんと日々少しずつ。 距離を縮めてきました💕 そして 並んで寝てる💕💕 この座布団 2人が勝手に並べて 眠ったみたいです🥺 「多頭飼い」 で、ネットで何度も検索して なんとか仲良くならないかと 悩んでいました😞 たくさん、ブログも 読んで参考にしました✨ 一緒に暮らし始めて 約5ヶ月。 勝手に仲良くなってる〜…

  • 今日のワンコたち🐾

    ミニチュアダックスのうめです。 チワワのあずきです。 室内の気温28℃💦 慌てて扇風機出しました😅 なんと、 うちにはクーラーがありません😵 欲しいです🥺 せめて寝室だけでも🥺🥺

  • はじめまして☆

    はじめまして☆ ここでは私の名前を 「cocoro」とさせてください。 どうぞよろしくお願いします。 ブログ初心者ですが 「こういう人もいるのだなぁ」と 読んでもらえたらいいなぁと 思っています(^^) だんだんと ブログ内容も成長していけるよう のんびりマイペースで 頑張ります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うめあずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うめあずさん
ブログタイトル
うめあず日記日記〜cocoro-biyori〜
フォロー
うめあず日記日記〜cocoro-biyori〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用