chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー転職者の雑多日記 https://countmein.hatenablog.com/

公務員、超大手大企業、大学職員、ベンチャー企業経験者の雑記ブログ ここまで様々な業種を経験した人は少ないと思ったので、 これから転職を検討している方の参考になればと思います。

CountMeIn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/10

arrow_drop_down
  • 大事なのはお金?キャリア?自由な時間?

    自己紹介の記事にも書きましたが、私はこれまでかなり変わった 職務経歴を辿ってきました・・・。 この理由としては、常にタイトルにある通り 「ライフワークバランスのとり方」 をどうするか常に悩んできたからであります。 特に結婚してからは自身のキャリア形成だけを考えればよいわけではなくなり、 家族との時間とどのようにバランスをとるか考えてきました。 そこで各業界ごとに状況をかなりザックリ振り返ってみたいと思います。 ①ベンチャー企業 【年収】 まあまぁ良い。自身の業務、能力に応じて昇給していく。 (皆さんがイメージするベンチャー通りの仕組み) 【勤務時間】 やはり一人一人の業務量が多いことと、 会社…

  • ブログはじめました

    タイトルにある通り、様々な業界、会社規模を経験してきた アラサー男の雑多日記をスタートしました! これまでの転職にまつわる経験を中心に日々の何気ないことまで 書き留めていけたらと思っています。 ブログに慣れたら転職検討中の方など、情報交換など行っていけたらと 思っていますのでよろしくお願いします! 何はともあれまずは自己紹介から・・・ ◆地域◆ 関東のどこか ◆年齢◆ アラサー ◆家族◆ 妻と息子の3人暮らし ◆学歴◆ とある国立大学の理系学部を卒業 ◆仕事◆ ブログタイトルにある通り、 ・公務員 ・超大手大企業 ・大学職員 ・ベンチャー企業 と様々な職歴を経て、今は上記いずれかの職場で勤務し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CountMeInさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CountMeInさん
ブログタイトル
アラサー転職者の雑多日記
フォロー
アラサー転職者の雑多日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用