chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映画好き集まれ!!大好きな映画について語っていこう https://www.korealovelove.com/

大好きな映画についてのレビューを沢山書いていきます。 映画好きなので、様々なジャンルの映画を書くことによって読者様に喜んでもらえるブログ作りに励んで生きたいと思います。自分の視点もどんどん記事に書いていきます。

麗奈
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/09

arrow_drop_down
  • 【トランスポーター イグニション】〜美女に、車に、アクション、筋肉、男のロマン全部盛り!

    yahoo.映画.com 【トランスポーター イグニション】は2015年公開のフランス映画です。 皆さんもご存知だと思いますが、トランスポーターシリーズのリブート作品。 リブート作品とは… 作品の連続性を無くした、一から仕切り直した作品のこと。 そしてイグニションとは… 点火、発火装置の意味です。 つまり、始まりの物語といった感じですね。 舞台がイタリアなのは前作と変わりませんが、主役が、ジェイソン・ステイサムから、エド・スクラインに変更されました。 これは当時、驚いた方も多いのではないのでしょうか? そしてヒロイン、トランスポーターシリーズのヒロインといえば… yahoo.映画.com とか…

  • 【トランセンデンス】〜未来の形、AIと人類は共存出来るのか、考えさせられる作品〜

    yahoo.映画.com 【トランセンデンス】は2014年公開のアメリカ映画です。 主演はジョニー・デップ、ヒロインはレベッカ・ホールで、高度に発達したAIと人間がどう向き合うのかを描いています。 ジョニー・デップが普通の男役。 ジョニー・デップと言ったら、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウという方も多いと思いますが、皆さんのジョニー・デップの印象もこの作品で大きく変わると思います。 お茶目キャラだけじゃ無いんですね。 実は世界の映画批評家の間では、酷評が多いそうで、脚本に関してはブラック・リストと言われる、「評判が良いのに関わらず、政策の段階まで至っていない脚本」に選ばれて…

  • 「キャプテンマーベル」マーベル史上最強のヒーロー

    出典:映画.com 今回は、映画「キャプテンマーベル」をご紹介させていただきます。 この映画は、MCUシリーズの最後(厳密には違います)の単独初出映画となっております。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ クリー帝国の首都「ハラ」で、クリー人のエリート特殊部隊"スターフォース"に所属するヴァースは、6年前にクリーによって拾われ、超人的な特殊能力を得た女性です。 ヴァースは繰り返し見る悪夢に悩まされており、スターフォースの司令官ヨン・ロッグの訓練を受ける日々を送っていました。 ある日、彼女はクリーの人工知能に自身の感情をコントロールするよう促されます。 ヴァースは宿敵スクラルが潜…

  • 「ブラックパンサー」最硬のヒーロー!

    出典:映画.com 今回ご紹介するのは「ブラックパンサー」です。 MCUシリーズ作品後半組の1つで2018年に製作されています。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ 遥か昔、地球にヴィブラニウムと呼ばれる鉱石で出来た隕石が落ちてきました。 やがてその地アフリカで5つの部族が戦争を始めます。そして一人の戦士がヴィブラニウムの影響を受けたハーブを摂取し、超人的な力を持つ「ブラックパンサー」となります。 そして彼の下に4つの部族が集まり、ワカンダ国となった。しかし、ジャバリ族だけは参加せず、姿を隠しました。 それから何世紀もたち、ワカンダは世界から隔絶された、高度な科学技術を持つ超文…

  • 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」愉快な仲間たちとの宇宙冒険

    出典:映画.com 今回ご紹介するのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」です。 こちらは2014年に制作をされたMCUシリーズ第10作目の作品です。 主人公ピータークイルを演じるのは、ジュラシックワールドでの主人公を演じた大人気俳優クリスプラットです。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ 母親を亡くしたばかりの幼いピーターはヨンドゥ率いる宇宙海賊ラヴェジャーズによって地球から拉致されてしまいます。 それから26年後、惑星モラグで成長したクイルがオーブを盗み出そうとしたところ、同じくそれを狙うハンターコラスと遭遇してしまいます。クイルはオーブを持って逃亡しますが、横取りを知っ…

  • 「アントマン」最小で最弱で最強なヒーロー!?

    出典:映画.com 今回ご紹介するのは「アントマン」です。 こちらの作品は、MCUシリーズの一つです。 2015年に製作された映画となっております。 こちらの作品の衝撃的なポイントは主人公演じるヒーロー「アントマン」が、その名の通りわずか1.5cmのヒーローであることです。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ 3年前に窃盗罪で服役していたスコット・ラングは、無事刑期を終えて出所したところから物語は始まります。 スコットは更生を心に誓い再出発するが、そんな彼に世間の風は冷たく、職に就いても前科がバレた途端にクビになったり、離婚した妻を訪ねても、冷たい言葉を浴びせられてしまいます。…

  • 「ドクター・ストレンジ」魔法を使えるヒーロー映画

    出典:映画.com 今回は「ドクター・ストレンジ」を紹介したいと思います。 こちらの作品は2017年に制作された映画で、MCUシリーズ第14作目となる作品です。 主人公演じるのは、イミテーションゲームにも出演していて人気のあるベネディクトカンバーバッチです。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ 主人公スティーブン・ストレンジは天才的な医術を持つ白人系の神経外科医でした。 彼は、難易度の高い数々の手術で、“神の手”と称される腕前を用い、治療困難な患者を救ってきた実績、経歴を残し、ニューヨークの高級マンションに住み、富と名声を得てました。 またその実力から自信とプライドに満ちあふれ…

  • 「スパイダーマン ホームカミング」スパイダーマン最新シリーズ

    出典:映画.com 今回ご紹介するのは「スパイダーマン ホームカミング」です。 スパイダーマンといえば今までたくさん映画が出てきましたが、今回の作品につきましては今までとは全くの別物であり、MCUシリーズの作品となっております。 ただ設定などは今まで通り原作に近く、主人公はピーターパーカーとなっております。 またシビルウォーが初登場となっており、MCUシリーズ唯一の個人作品外からの誕生となります。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ クイーンズに住む高校生のピーター・パーカーはアベンジャーズの内乱の時、トニーに見出されました。 トニーはピーターの望むような大きな活動領域こそ認め…

  • 「マイティ・ソー」神と神と人間の戦い

    出典:映画.com 今回ご紹介するのは「マイティ・ソー」です。 こちらの作品はMCUシリーズ、アベンジャーズの超人気キャラ「ソー」シリーズ第1作目となっております。 ソーを演じるのもまた、今を時めくハリウッド俳優「クリス・ヘムズワース」です。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ かつて、アスガルドの王、オーディンが率いるアスガルドの軍団は、ヨトゥンヘイムのフロスト・ジャイアントの侵略からミッドガルド(地球)を守るために戦っていました。 戦闘の末、アスガルドはヨトゥンヘイムを倒し、パワーの源である「箱」を押収しました。 現代では、オーディンの息子のソーのアスガルド王位継承が行われ…

  • 「インクレディブルハルク」緑の怪物?戦士?

    出典:映画.com 今回ご紹介するのは「インクレディブルハルク」です。 こちらの作品はMCUシリーズ、アベンジャーズの主要メンバーの一人であるハルクぼ誕生を描いた作品となっております。 続編も描かれてはおらず、MCUシリーズの中では唯一のハルク単独作品となっております。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ 本作品の主人公である研究者ブルース・バナーは兵士強化実験のための研究(キャプテン・アメリカ誕生の結果となった実験)を行っていました。 ある日実験の成功を確信した彼は、自らにその薬を投与します。 しかしブルースは緑色の巨人(ハルク)へと返信してしまいました。 彼は、変身の原因と…

  • 「レディプレイヤー1」みんなの憧れの世界の実現

    出典:映画.com 今回ご紹介するのは、「レディプレイヤー1」という作品です。 こちらの映画は2018年にアメリカで製作された映画となっております。 なんと世界観は2045年の近未来。VR技術が発展した世界です。 こちらの世界で今流行っているのは「オアシス」というゲーム。 お風呂や食事、睡眠以外のことは、ほとんどこのゲーム内でできてしまうほどのリアルな世界です。そんなオアシスに没頭する彼らはとある目的のために、ゲームをしています... 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ 2045年。政治の機能不全により世界は荒廃していました。 その為スラム街で暮らさざるを得ない状況に陥った地球…

  • 【食べて祈って恋をして】〜大人にこそ必要、人生に疲れた時には、自分探しの旅へ〜

    出典:映画.com 【食べて祈って恋をして】は2010年公開のアメリカ映画で、主演はジュリア・ロバーツです。 「プリティ・ウーマン」なんかが有名ですね。 〜【食べて祈って恋をして】あらすじ〜 〜筆者オススメシーン、ネタバレ有り〜 〜【食べて祈って恋をして】まとめ・感想〜 出典:映画.com 〜【食べて祈って恋をして】あらすじ〜 ライターのリズはバリに暮らす薬僚師のクトゥ・リエに取材に行きます。 出典:映画.com クトゥ・リエは手相を見る事が出来るらしく、リズも見てもらうことに。 「あなたは離婚する」 「全財産を失う、それも半年から一年以内に」 「世界を旅して、再びここに来る」 とんでもないこ…

  • 【ツーリスト】〜綺麗な街並み、綺麗な男女、最後までわからない謎、てんこ盛り映画〜

    出典:映画.com 【ツーリスト】は2010年公開のアメリカ映画です。 フランス映画の「アンソニー・ジマー」という作品のリメイクだったそうで、筆者はこの記事を書くまで知りませんでした…。 チェックしなきゃですね! 今回のリメイク作では、ヒロイン(エリーズ)をアンジェリーナ・ジョリー、主人公(フランク)をジョニー・デップが演じています。 美男美女が水の都ベネチアで、マフィア、FBIと繰り広げるストーリーですが、脚本が面白いのはもちろん、ベネチアの風景や2人訪れる場所にも注目です。 出典:ベネチア.com 筆者の周りには【ツーリスト】をみた方は少ないのですが、これは隠れた名作です! まぁ、日本でも…

  • 「キックアス ジャスティスフォーエバー」かっこいい!かわいい!ドキドキ間違いなしのヒーロー映画

    出典:映画.com 今回ご紹介するのは「キックアス/ジャスティスフォーエバー」です。 こちらはキックアスシリーズ第二作目(現在最終作品)となっております。 舞台は前作から3年後、キック・アスことデイヴは高校生なり、ヒットガールことミンディは亡き父の親友マーカスに引き取られていました。 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ デイヴは普通の高校生活に飽きてしまい、再びヒーロー活動をしようと、ミンディの元でトレーニングを受けます。 しかし、実地訓練の場で危険な目に遭ったデイヴはミンディと喧嘩をしてしまいます。 そして、SNSを通じて自警団組織「ジャスティス・フォーエバー」の一員となり、彼らと…

  • 「NERVE 世界で一番危険なゲーム」〜現代社会の風刺作品〜

    出典:映画.com 今回は「NERVE 世界で一番危険なゲーム」をご紹介いたします。 こちらの作品は2016年に制作されたエマロバーツが主演の映画となっております。 世界観は、現代社会そのもの。 少しだけ違うのが、「NERVE」というアプリがあるかどうか。 「NERVE」とは、動画の生配信専用のアプリです。 このアプリは ・視聴者側と挑戦者側に分かれる。 ・視聴者は、挑戦者にお金を払う代わりに、挑戦を与えることができる。 ・挑戦者は挑戦に成功することでお金を得ることができる。 ・挑戦してい失敗、棄権をしたらそれまでの賞金は没収。 といったものである。 また、視聴者が多くいることでフォロワーとな…

  • 『十二人の死にたい子どもたち』評価が別れている理由とは?

    出典:yahoo映画.com 『十二人の死にたい子どもたち』は、沖方丁のミステリー小説が2019年に実写化された映画です。 沖方丁は主にSF作品を書くことが多く、今までに日本SF大賞や本屋大賞、直木賞にノミネートされた作品もある有名小説家です。今回はミステリー作品ですが、2016年の直木賞の候補作品になったこともあり、とてもファンの多い作品になっています。 現在活躍している、またこれから注目されそうな若手俳優・女優が出演していることでも話題になった作品です。 目次 『十二人の死にたい子どもたち』あらすじ 『十二人の死にたい子どもたち』見どころ 『十二人の死にたい子どもたち』観た人の評価が別れる…

  • 『君の膵臓をたべたい』は命について考えさせられる映画!

    出典:yahoo映画.com 『君の膵臓をたべたい』は、ベストセラー小説が2017年に映画実写化された青春物語で、第41回日本アカデミー賞の優秀作品賞に入賞しており、とても話題になった作品です。 また北村匠海と浜辺美波のダブル主演であり、この作品を通して有名になった二人の純粋無垢ですばらしい演技力にも注目です。 映画のタイトルがグロテスクなので、観るのをためらわれるかも知れません。 ですが、この映画は命について見つめ直すことの出来る感動的な作品です。 『君の膵臓をたべたい』のあらすじ 明るくいつも笑顔の女子高校生、山内咲良(浜辺美波)は膵臓の病気を患っているという秘密を抱えていました。 それは…

  • 【mr.&Mrs.スミス】〜素性を隠した諜報員夫婦、夫婦円満はいつまで続く!?

    出典:映画.com 【mr.&Mrs.スミス】は2005年に公開されたアメリカの映画で、主人公の夫役はブラッド・ピット、ヒロインの奥さん役をアンジェリーナ・ジョリーが演じています。 ハリウッドきっての大物カップルの二人が出会ったのがこの作品!! 2019年の4月に離婚が成立してしまったとわ言え、結婚こそしていないが二人で引き取った子供を育てるといった、新しい男女の関係を作り出してくれました。 筆者はこの二人が大好きです。 出典:映画.com 〜mr.&Mrs.スミス あらすじ〜 〜mr.&Mrs.スミス まとめ(ネタバレ有)〜 〜 筆者の一番好きなシーン〜 〜mr.&Mrs.スミス あらすじ〜…

  • 「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」盾で戦うヒーロー

    出典:映画.com 今回は、MUCシリーズの一つ キャプテンアメリカシリーズ第1作目 「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 をご紹介いたします。 時代は第二次世界大戦 主人公は、兵士として国のために戦いたいが病弱すぎて兵士になることができない青年 スティーブ・ロジャースです。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ スティーブは戦争を終わらせたい思いから、なんども軍への入隊を志願するが、病弱でひ弱な体のせいで、不合格になっていました。 彼は、そんなある日応募した「スーパーソルジャー計画」の候補となります。 そして見事に合格をし、特殊なベータ線をあびせられたスティー…

  • 「ミスト」見えない恐怖 本当に怖いものは一体?

    出典:映画.com 今回は映画「ミスト」をご紹介していきます。 突如、深い霧に包まれた街に現れるモンスターと、理性と秩序を失っていく人間たちが描かれている作品です。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ 主人公のデヴィットと妻のステファニーは、息子のビリーと隣人のノートンと街のスーパーへ向かいました。 彼らが買い物をしていると、店の外で突如パトカーや救急車がサイレンを鳴らし走り回り始め、店の外から逃げてきた男は「霧のなかに何かがいる」と鼻血を流しながら叫び、買い物客たちは恐れ、店内に閉じこもり、街は次第に霧に包み込まれていきました。 そこから、彼らの恐怖に怯える生活が始まるのでし…

  • 「アイアンマン」世界で大人気MCUシリーズ第1作目!

    出典:映画.com 今回は日本をはじめ世界各国で話題沸騰したアベンジャーズシリーズ(MCU)の第1作目、アイアンマンをご紹介します。 主人公、トニースタークはロバート・ダウニーjrが務めます。 他にもサミュエルLジャクソンが出ていたりと、第1作目から今後のアベンジャーズを彷彿させる要素がたくさんあります。 目次 アイアンマンができるまでのあらすじ 見所 まとめ アイアンマンができるまでのあらすじ 巨大軍需産業「スターク・インダストリーズの社長、トニースタークは、自身が発明した新兵器のプレゼンのためにアフガニスタンへ飛び立ちます。 そして現地のテロリストに爆撃をされ、意識を失う直前ミサイルに自社…

  • 【映画好きな人必見】最短の英語マスター法とは?

    大好きな映画を観ながら英語をマスターするって最高ですよね。 今日は映画が好きすぎて英語がいつのまにかペラペラになってしまったichiro先生の映画を使った英語マスター方法をお伝えしますね。 今日は映画を使った英語学習法について書いていきますね。 私も映画が大好きなのでこのichiro先生の英語学習法には大賛成です。 映画好きな方にお勧めなメソッドです。 目次 映画好きな人の最短英語マスター法はセリフの丸暗記 映画好きなメンバーがインスタグラムを使って英語をマスターする方法を紹介 まとめ 映画好きな人の最短英語マスター法はセリフの丸暗記 出典:映画で英語 好きな映画のセリフを丸暗記して覚えるのが…

  • 【プラダを着た悪魔】華やかで厳しい世界、選ぶのは夢か?仕事か?あなたなら?

    出典:映画.com 【プラダを着た悪魔】はローレン・ワイズバーガー著作の本を2006年に実写化したアメリカの映画です。 ヒロイン(アンドレア)は大学卒業後、ジャーナリストを目指しニューヨークに出て来た、ファッションには少し疎い女性で、アン・ハサウェイが演じています。 アン・ハサウェイといえばこのブログでも紹介している「レ・ミゼラブル」が最近見た映画です、やはり素晴らしい演技をしますね。 一見、華やかそうに見える世界でも内情はキツイものが多いですよね。特にファッション関係は、ストイックに売り上げなんかを求めていますし、トレンドも変わりやすい、今回はそのトレンドを生み出す人々の中で奮闘する女性の映…

  • 映画大好き

    ♥映画が大好き♥ 今日は、映画について、思ったことをつらつらと書き綴っていこうと思います。 私は映画が大好きで、子供を出産する前は1日1本は必ず見ていました。 出産したお陰で「映画を観ることって贅沢な行為だったんだなあ」と気付くことができました。(笑)主に、人間愛とか友情とか、ドキュメンタリーとか歴史ものとか、感動モノが好きです。 最近は、好きな映画のレビューもブログに書いて楽しんでいます。 好きな映画 <人間愛をテーマにしたヒューマン映画> [kanren postid = "20"]特に好きな内容は、愛をテーマにした作品です。 家族愛、兄弟愛、友情、などなど、ココロがあったかくなる映画が好…

  • 【雪の華】フィンランドの美しい景色とオーロラに癒されて

    🌸フィンランドの映像に癒される映画【雪の華】を観て🌸 雪の華 こんにちは、麗奈です。 今日は2019年2月に公開した映画「雪の華」について書こうと思います。 内容もさることながら、映像が美しすぎました。 北欧が好きな人にとっては、たならなく素敵な映画だと思います。 ラストシーンで赤のオーロラが夜空を彩るシーンは本当に美しかった!! 主演の中条あやみが、美人で病気がちで、人生に悩んでいる主人公を上手に演じていて好感がもてました。 男優のことはよくわかりませんが、フィンランドの美しい街並みと癒し系のインテリアと雑貨とフィンランドの美しい景色とオーロラが映画館のBIG SCREENで観れたので感動し…

  • 【雪の華】フィンランドの美しい景色とオーロラに癒されて

    🌸フィンランドの映像に癒される映画【雪の華】を観て🌸 雪の華 こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は2019年2月に公開した映画「雪の華」について書こうと思います。 内容もさることながら、映像が美しすぎました。 北欧が好きな人にとっては、たならなく素敵な映画だと思います。 ラストシーンで赤のオーロラが夜空を彩るシーンは本当に美しかった!! 主演の中条あやみが、美人で病気がちで、人生に悩んでいる主人公を上手に演じていて好感がもてました。 男優のことはよくわかりませんが、フィンランドの美しい街並みと癒し系のインテリアと雑貨とフィンランドの美しい景色とオーロラが映画館のBIG SCREENで観れたので…

  • 【アリースター誕生】思いっきり泣ける映画

    出典:映画.com この映画は、映画館の大スクリーンで見ました。 この映画は、第91回アカデミー賞で作品賞を含む8部門でノミネートされ主題歌賞を受賞した作品です。 私は、この映画を、アメリカ人女性からの勧めで見に行くことにしたのですが、どんな内容かもわからないまま、見始めたのですが、すぐにストーリーの面白さに引き込まれてしまいました。 1937年の「スタア誕生」のリメーク版ですが、見事に現代版にリメークされ、レディーガガの演技もブラッドリー・クーパーの演技も「ブラボー」って感じでとても素晴らしかったです。 レディーガガがこんなに演技が上手かったなんて。。。 レディーガガは、この映画のアリーのは…

  • 【リメンバーミー】は家族観やメキシコの死生観がテーマのデイズニー映画

    出典:映画.com この映画は、友達から、「主人公が麗奈ちゃんの息子さんに似ている」と言われ、[それでは。。]という事でと早速DVDを借りて観た作品です。 映画上映期間には間に合いませんでした・・・ 私の息子はペルー人とのハーフなので、主人公のミゲルに似ているというのが、納得できました。 この映画は死というものを見つめたアニメです。 素晴らしい映像美と美しいアニメーションに感動です。 色彩がとってもメキシコらしく家族愛をテーマにした、裏切りと真実が織り交ぜられた内容にすぐに引き込まれてしまいました。 死生観がメキシコと日本では全く違いますね。 目次 リメンバーミーのざっくりあらまし まとめ リ…

  • 【リメンバーミー】は家族観やメキシコの死生観がテーマのデイズニー映画

    出典:映画.com この映画は、友達から、「主人公が麗奈ちゃんの息子さんに似ている」と言われ、[それでは。。]という事でと早速DVDを借りて観た作品です。 映画上映期間には間に合いませんでした・・・ 私の息子はペルー人とのハーフなので、主人公のミゲルに似ているというのが、納得できました。 この映画は死というものを見つめたアニメです。 素晴らしい映像美と美しいアニメーションに感動です。 色彩がとってもメキシコらしく家族愛をテーマにした、裏切りと真実が織り交ぜられた内容にすぐに引き込まれてしまいました。 死生観がメキシコと日本では全く違いますね。 目次 リメンバーミーのざっくりあらまし まとめ リ…

  • 【かもめ食堂】独特の世界観をもったフィンランドが舞台の映画

    🌸かもめ食堂の映画を観ました🌸 かもめ食堂 出典:かもめ食堂 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ Filmarks映画 Netflixで、2006年に制作された【かもめ食堂】の映画を観ました。 ずっと観たかった映画です。 かもめ食堂のあらすじ 今日は、フィンランドで日本食堂を営む女性と、それを取り巻く日本人旅行者の心の交流を描いた映画【かもめ食堂】の感想を書いていこう思います。 日本人旅行者の過去が何一つ語られないのですが、みんな、都会に疲れた感であふれていました。 そして傷ついた過去を癒しにフィンランドに辿り着いた感じが観てとれました。 片桐はいりの顔の大きさとびっくりしたような大き…

  • 【SAYURI】美しい芸者のせつなくも悲しい物語 映画レビュー

    出典:filmarks.com この映画は日本のSAYURIという芸者の物語です。 アカデミー賞(2006年)ゴールデングローブ賞(2005年)を受賞した作品です。 この映画には私の大好きな2人のおじさま俳優(役所広司&渡辺謙)が出ていましたので、非常に感激しました。 SAYURIを演じるチャン・ツイー(中国のトップ女優)も大変美しかったです! もちろん、内容も良かったですよ~。 目次 「SAYURI」のざっくりあらすじ まとめ 「SAYURI」のざっくりあらすじ 昔の日本は、家が貧しいと女の子は売られていきました。 可愛い顔の少女は女郎宿に、そして顔の可愛くない子は女中として、労働の担い手と…

  • 【I am Ichihashi】ゾゾっとする映画 逃亡犯の行方

    出典:映画.com 今日は、デイーン・フジオカ映画作品、[I am ICHIHASHI ]の映画レビューを書こうと思います。 この作品で、デイーンフジオカは、監督・主演・主題歌の全てを自分で手がけています。 お見事ですね!! デイーン・フジオカは、めちゃくちゃイケメンです。 初めて、NHKの「あさが来た」を見て以来ファンになってしまいました。 彼は、相当ナルシストですが、全てやりきる彼の生き方が好きです。 5カ国語を操り、ミュージシャン、俳優、モデル、映画監督、武道にも精通、そしてインドネシア女性との間に双子の子供までいます。 なんか、凄すぎです!! 「I am ICHIHASHI」は、美人イ…

  • 【ミリオンダラーベイビー】愛を知らない女性ボクサーの魂の叫び

    この映画は泣けて泣けて仕方ない映画です。 私は、クリント・イーストウッド監督作品が好きなのですが、この作品は特に好き! 2004年のアカデミー作品賞受賞作品です。 この映画はクリント・イーストウッド監督74歳の時の作品というから驚きです。 どうすれば、こんな人間のこころの奥の泥ついた部分や純粋な部分を細部に渡って描写できるのか不思議です。 やっぱり天才ですね! ボクサーを目指す女性があまりに可哀そうで仕方なかったです。 目次 ミリオンダラーベイビーざっくりあらすじ まとめ ミリオンダラーベイビーざっくりあらすじ 家族から全く愛を受けずに育ち、貧乏なトレーラー暮らしマギー! 彼女は、自分の存在価…

  • 【LION】に感動!養子縁組とインドのことがまるわかり

    出典:piacinema2.xtwo.jp 今日は、インド映画「LION」ライオン についての記事を書こうと思います。 この映画はブライアン氏の自伝を基に再現された実話です。 実話をモデルにしたインド人の数奇な運命を描いた作品です。 インドで作られる映画はボリウッド映画と呼ばれています。 ハリウッド映画をもじって作られた名前ですが、インド映画全般を指すわけではなく、あくまでインドで制作されたヒンディー語の映画のことを指します。 今回の「LION」はボリウッド映画ではないですよ~ 踊って、歌って、あくまで、陽気に楽しくっていうのがボリウッド映画の特徴です。 私は、大学の時インド研究会に所属してい…

  • 【未来のミライ】の映画レビュー

    出典:映画.com 「未来のミライ」を息子と見ました。 PTAのバス旅行で上映されていました。 細田守監督のファンタジックな映画です。 息子は、この映画を見た後、「一人っ子で良かった~」と言ってました。 この映画は、4歳の男の子くんちゃんが新しく出来た赤ちゃん(妹であるミライちゃん)に、父母の愛情が奪われてしまいジレンマしている様子がリアルに描かれている作品です。 「未来のミライ」ざっくりあらすじ 4歳のくんちゃんは、最近妹が生まれたばかり。 今までひとりっ子だったのに、いきなり妹が生まれて両親の愛情が、いっしんに赤ちゃんに注がれている状況に我慢できません。 子供を育てたことがある人にとっては…

  • 夏に観たい戦争映画「永遠の0」の映画レビュー

    出典:映画『永遠の0(ゼロ)』ネタバレあらすじ結末|映画ウォッチ 夏になると、戦争映画を観たくなるのは、私だけでしょうか? 1945年に終戦を迎え、この発展した日本に感謝して、謙虚になるために、私は、夏には、戦争映画を見ることにしています。 アラフィフ女子は、小学校で、「はだしのゲン」を観た世代ではないでしょうか? 今日は、感動して涙がとまらなかった2013年の映画 「永遠の0」について記事を書いてみようと思います。 目次 「永遠の0」ざっくりあらすじ まとめ 「永遠の0」ざっくりあらすじ 佐伯健太郎(三浦春馬)は弁護士志望の20代の若者 実の祖父が特攻隊で亡くなったという事実を知らされ、その…

  • 【紙の月】 年下の男性に貢ぎ過ぎた果てに自滅していく女・・・

    出典:紙の月 : 場面カット - 映画.com 宮沢りえといえば、アラフィフ女子にとっては高校時代の男子の憧れの的ではなかったでしょうか? 私の友達も、宮沢りえの大ファンでした。 若い男性にお金を貢いでいくことを辞めれないアラサー女子のココロの動きが興味深かったです。 宮沢りえは、男性の憧れの的でしたね。 ヌードになったり、ふんどし写真を撮ったりドラマにも引っ張りだこで、話題の人でした。 オランダ人と日本人のハーフでとってもキレイでした。 大人になって雰囲気が全く変わってしまいましたが、彼女の演技力には感動を覚えます。 私生活でも恋多き女性ですね。 彼女ほど、紙の月の主人公にぴったりの女優はい…

  • 【はなちゃんのみそ汁】 乳がんに立ち向かう女性の一代記

    🌸【はなちゃんのみそ汁】の映画は一見の価値あり🌸 出典:はなちゃんのみそ汁 : 場面カット - 映画.com こんにちは、ゆっちゃんです。 私の友人は、ハワイ在住のアメリカ人で日本語学校に通っています。 彼が、大学の日本語教室の授業で観た映画に感動した、という話を聞いて私も、Netflixで観てみることにしました。 その映画の名前は 【はなちゃんのみそ汁】です はなちゃんの味噌汁は実話を基に作られた映画です。 この映画を観たちょうどその時、私の父親が大腸がんを患っていたので、この映画を真剣に食い入るようにして観たのを覚えています。 父親はがんを克服しました。 でも、この映画のはなちゃんのお母さ…

  • レミゼラブルの人間愛に酔いしれる!

    出典:movies.yahoo.co.jp ゴールデングローブ賞&アカデミー賞も受賞している作品です。 あまりに有名すぎる映画で何度も、リメイクされた世界の普及の名作です。 文豪、ユーゴーの小説を基に世界でロングラン上演されてきたミュージカルを映画化した作品です。 今回紹介するのは2012年12月公開のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」です。 私は、小学生の時から本の虫だったので、「レ・ミゼラブル(ああ無情)」の名作にくぎ付けでした。 とっても奥が深いし、人間の深層心理を浮き彫りにした名作!! この映画の主人公のジャンバルジャンとコゼットの織り成す人間愛に胸が打たれる作品です。 世界の普及の名…

  • 「キングスマン」〜MI6でもFBIでも無い?新しい娯楽スパイ映画の誕生!

    スパイ映画といえば007! という方が多いと思います、筆者もその一人です。 このブログでも紹介しているので、是非ご覧下さい。→こちらボンドはカッコいいし、ボンドガールは綺麗だし、文句のつけようがありません。 完璧なスパイはやっぱり最高ですが、007や他のスパイ映画に無い要素、それは成長です。 そもそも一人前じゃ無い人間にスパイやらせるなんてことは無いと思うので、当たり前かもしれませんが。 今回ご紹介するのは、スパイ映画には珍しいサクセス(成長)ストーリーを盛り込んでいる、大人のスパイ映画が007なら、子供のためのスパイ映画はこれ!! 【キングスマン】です。 出典:movies.yahoo.co…

  • 【処刑人】 シリアス?軽い?神に許された悪人退治の最恐兄弟

    出典:映画.com 【処刑人】は1999年に公開されたアメリカのバディムービーです。 日本にも、海猿など、友人同士や仕事のパートナーなど、2人組をすえた映画がいろいろあります。 バディムービーは筆者の好きなジャンルの一つですね。 10年後の2009には続編の【処刑人2】が制作され、近年では【処刑人3】のドラマが撮られる予定になっているいて、現在でも根強いファンを持っている作品。 主演のノーマン・リーダスは「ウォーキング・デッド」のダリル役で有名になりましたよね。 出典:映画.com 〜処刑人あらすじ〜 〜まとめ・感想〜 〜処刑人あらすじ〜 主人公の二人は兄弟で、兄(コナー)と弟(マーフィー)で…

  • 「クラウン」道化師じゃなくて、お化けじゃなくて、魔物?

    出典:映画.com 「クラウン」は2014年制作のアメリカンホラー映画です。 最近では、itのリメイクがあったりとピエロ系ホラー映画が多く出ていて、ピエロ=すっかり怖い印象というのができてしまっていますね。 今回も怖いピエロが出てきます。 登場人物は ケント 不動産屋に勤める主人公 メグ ケントの妻 ジャック ケントとメグの子供 カールソン ピエロの衣装の持ち主 ハーバート カールソンの弟 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ ジャックは、誕生日パーティにくるピエロを楽しみにしていましたが、そのピエロは急遽くることができなくなりました。 そのことをメグから聞いたケントは、たまたま…

  • 「ハクソー・リッジ」 泣きすぎてしまった戦争映画

    出典:yahoo!映画.com「ハクソー・リッジ」は、2016年、アカデミー賞受賞作品です。メルギブソン監督の戦争映画、そしてヒューマン映画でもあります。 この映画の沖縄戦の壮絶な戦闘シーンを見て、胸が苦しくなりました。現実はもっとひどくこの世の地獄絵図のようであっただろうと想像しますが。余りにも生々しく血肉が吹き飛んだ後の映像には涙が溢れて仕方ありませんでした。目を覆いたくなるような戦闘シーン!怖がりの私が最後までこの映画を観れたことに自分でも驚きましたね。目次 「ハクソー・リッジ」あらすじ まとめ 「ハクソー・リッジ」あらすじ 沖縄が舞台のこの映画は実在の兵士、デスモンド・デスがモデルにな…

  • 〜ハリーポッターと賢者の石〜 洋画超入門編!!全世界が夢中になったファンタジー

    出典:movies.yahoo.co.jp ハリーポッターと賢者の石はJK・ローリングスの長編小説を映画化したもので、 2001年に公開されたアメリカの映画です。 日本での本の売り上げは508万部です。 どれだけすごい数字かというと、日本では10万部でベストセラーに該当します。 約50倍!! いやらしい話ですが、10万部の売り上げで印税は1000万円以上だそう、、 すごいですね。 ハリポタが流行っていた時、筆者は小学生だったのですが、周りの友達は皆分厚いハリポタをもって歩いてました。 筆者も例外ではありません笑 〜ハリー・ポッターと賢者の石 あらすじ〜 〜感想・まとめ〜 〜ハリー・ポッターと賢…

  • 悪ガキ同士の潜入ミッション!! ワイルドスピード2

    皆さん映画見てますか? たまには小難しい内容のものじゃなく、何も考えずに映画を楽しみたい時もありますよね。 頭を使わず、ただただ楽しい映画をご紹介します! 出典:movies.yahoo.co.jp ワイルドスピード2は2003年公開されたワイルドスピードシリーズの第二作目です。 新しい作品しか見ていない方は、ワイスピといったらドム!! って方も多いと思いますが、注意して下さい。 この作品、ドミニク出てきません笑 代わりに冗談男のローマンが初登場します。 この頃のローマンはトンがってて、今のイジられポジションが嘘みたいなんですよね笑 筆者はワイスピシリーズの中でこの作品が一番好きです。 内容簡…

  • 悩むなんて無駄!!自由奔放に生きるクマ 〜テッド〜

    出典:movies.yahoo.co.jp 私達日本人は周りの目がすごく気になりますよね。 国民性だから仕方ないし、筆者は控えめな日本人が大好きです。 でも、やっぱり時には自分勝手に振舞ってみたい。 そんな時には「テッド」この映画を見ることをお勧めします! 「テッド」は2012年に公開されたアメリカの映画で、 公開当時はかなり話題になり、筆者も3回劇場に足を運びました。 テッド 〜あらすじ〜 〜見どころ、まとめ〜 テッド 〜あらすじ〜 主人公のジョンはレンタカー会社で働く35歳の男性で、恋人のロリーと親友のテディベアのテッドと暮らしています。 テディベアです、話もするし、自己主張も激しい、下ネ…

  • 『シックスセンス』ホラー映画のジャンルを超えた作品!!

    出典:映画.com 「シックス・センス」という映画は、怖いだけではないホラー映画です。 1999年制作で、第23回 日本アカデミー賞 最優秀外国作品賞 を受賞された作品です。 この映画は、死者を見ることができる少年「コール」と精神科医の「マルコム」の物語です。 精神科医のマルコムは、なんと「アルマゲドン」や「ダイハード」で有名なブルース・ウィリスが演じています。 ハーレイ・ジョエル・オスメント演じる少年コールは、純粋で素直な子供らしい一面を持ちつつも、死者を見ることができる事によって、周りからの冷たい視線を浴び、 問題児としての描写が多く、見ている側としてはなんともいたたまれなかったです。 目…

  • 「時をかける少女」 青春映画といったらこれしかない

    出典:映画.com 「時をかける少女」は日本を代表するアニメ映画の一つです。 実写版、小説版など色々とありますが、今回は細田守監督のアニメ版を紹介していきます。 この作品は第30回日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞を受賞している実力派映画です。 私の高校時代の文化祭で、こちらの時をかける少女の演劇をやったのがすごく懐かしいです。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ 高校二年生の真琴、医学部志望の功介、春に転校してきた千昭の三人の青春の物語です。 ある日の下校中、下り坂で真琴の乗る自転車のブレーキが故障してしまい、そのまま電車が接近する踏切に飛び込んでしまいました。死を…

  • 「ジュラシック・ワールド」夢のテーマパークへ

    出典:映画.com ジュラシックワールドは、男性なら誰しも一度は憧れたであろう、恐竜のテーマパークのお話です。 こちらの映画は、2015年制作で、第33回ゴールデングロス賞、Yahoo!検索大賞などを受賞している作品です。 主人公のオーウェンは、クリス・プラットが演じてます。 アベンジャーズシリーズのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなどで、大活躍をし、人気急上昇中の俳優さんです! イスラ・ヌブラル島で起こった、ジュラシックパークの事件から22年後、 新たに、ジュラシックワールドという恐竜のテーマパークを作り、人気の観光施設として確立した世界が舞台です。 目次 簡単なあらすじ 毎日2万人を超え…

  • 「ルーシー」人間の本領発揮?!

    出典:映画.com 「LUCY」という映画は、人間がまだ見ることのできな世界を描いた映画です。 2014年に制作されたフランスのSFアクション映画です。 主人公ルーシーを演じるのは、今流行りのスカーレットヨハンソン! 重要な役柄ノーマン博士を演じるのは、モーガンフリーマンです! なんとも豪華な映画ですね。 人間の脳はリミッターがかかっていて、普段は10%しか使えていないが、ひょんなことからリミッターが外れてしまうという物語です。 目次 簡単なあらすじ 見所 まとめ 簡単なあらすじ ルーシーが知り合いの男性に荷物運びを頼まれたシーンから始まります。 実はその荷物は、薬物で届け先はマフィアでした。…

  • 「キック・アス」特殊能力をもたないスーパーヒーロー?

    出典:映画.com 「キック・アス」という映画は賛否両論あれど、名作ヒーロー映画です。 2010年公開の映画で、クロエ・グレース・モレッツのブレイクのきっかけとなった映画です。 主人公のデイヴ(キック・アス)は、「アベンジャーズ・エイジオブウルトロン」にてクイックシルバーを演じていたアーロン・ジョンソンが演じています。 キュートなスーパーヒーロー ミンディ(ヒットガール)はクロエ・グレース・モレッツが演じていて、その父親デイモン(ビッグ・ダディ)は、なんとニコラス・ケイジが演じています! 監督や脚本、原作は、こちらも一斉を風靡したヒーローアクション映画「キングスマン」シリーズと同じチームなので…

  • 本物の男!007〜カジノロワイヤル〜

    出典:movies.yahoo.co.jp 皆さんご存知、英国最強のスパイ、ジェームズ・ボンドが主役の007シリーズ、始まりの物語をご紹介します。 この作品からボンド役はピアース・ブロスナンから、筆者が大好きなダニエル・クレイグに変わりました。 この作品で、007シリーズの印象はかなり変わったと思います。 以前のボンド役であるピアース・ブロスナンは爽やかな色気のある男で、戦い方もかなりスマートな印象でした。 が、ダニエル・クレイグは違います。 ゴリゴリのアクションです。笑 顔は爽やかというより、男らしい顔立ちをしています。 ダニエル・クレイグ自身もここまでのアクションは初めてだったらしく、体つ…

  • 「ミッドナイト・イン・パリ」芸術的な恋、ウディ・アレンの世界の虜に

    出典:movies.yahoo.co.jp 恋には様々な形がありますよね。 スポーツ好き同士の明るいカップル、静かな雰囲気が好きな落ち着いたカップル、カップルの数だけ形があります。 今回紹介するのは芸術、文化好きの男女の恋…… こじれにこじれた恋愛映画[ミッドナイト・イン・パリ]をご紹介します。この映画が好きで、何度も見返してしまいました。 2011年に公開された[ミッドナイト・イン・パリ]ですが、監督は独特な世界観を持つウディ・アレン監督です。ウディ・アレン監督作品は他に[アメリ]しかチェックしてないのですが、まぁ独特です、というか特殊です。笑 ハマる人にはハマるし、ハマらない人にはとことん…

  • 「ボーン・レガシー」 強さと弱さを持ってるスパイの映画レビュー

    出典:amazon.co.jp 完璧だけど、完璧じゃ無い、強さと弱さを持ってるスパイ[ボーン・レガシー] 2012年に公開された「ボーン・レガシー」有名なボーンシリーズのちょっと変わった作品です。 殆どのボーンシリーズは、主人公はマッド・デイモン演じるジェイソン・ボーンですが、この作品の主人公はジェレミー・レナー演じる、アーロン・クロスです。 話の本筋とは少しずれた、スピンオフ的な作品です。 筆者の友達の中には主人公が代わったと、評価の低い友人がいましたが、筆者はボーンシリーズ の中で一番好きな作品です。 今までのボーンシリーズ の主人公であるジェイソン・ボーンは、「完全無欠のスパイ」って感じ…

  • シェフ~三つ星フードトラック始めました~映画レビュー

    出典:amazon.co.jp この映画は、音楽で映画の雰囲気がガラッと変わるということを教えてくれる映画です。 筆者のお気に入りの映画の一つです。 [シェフ~三つ星フードトラック始めました~]は2014年に公開のアメリカ映画で、メガホンを取ったのは、「アイアンマン」「アベンジャーズ」でも大成功を収めているジョン・ファバロー監督です! しかし、撮影予算には天と地の差があるみたいです。考えてみればアベンジャーズはCGだとか、衣装なんかで相当お金が掛かっている感じがしますよね。 でも、こちらの作品ではほとんどCGを使って無いです、衣装もほぼ、ただの私服ですね。それだけに大作と違った身近な感覚で見る…

  • 男性必見!「ファイトクラブ 」でカッコいい男に酔いしれよう

    出典:movies.yahoo.co.jp ファイトクラブは1993年に上映された、デヴィット・フィンチャー監督作品です。 主演は皆さんご存知、ブラッド・ピット様と筆者が個人的に好きな俳優のエドワード・ノートンのダブル主演です。 デビット・フィンチャー監督の作品は全体的に暗いイメージでスタイリッシュな映画が多いです。 「セブン」「ベンジャミンバトン数奇な人生」「ドランゴンタトゥーの女」などが結構有名ですね。 なんと!ブラッド・ピットはこの映画のシーンを撮るために、前歯を削ってしまったそうです!この映画がどれだけ好きかが伺えます。 そしてもう一人の主演であるエドワード・ノートンは、本来イケメンの…

  • ベトナム人がびっくりする日本人の生活習慣とは?

    こんにちは、ゆっちゃんです。日本には日本の文化があり、ベトナムには、ベトナムの文化があります。 今日は、ベトナム人があっと思わず声に出してしまう、日本人には普通ですが、ベトナム人には異様に思う日本人の生活習慣について紹介します 食事の前後のあいさつ ベトナムには「いただきます」「ごちそうさま」の習慣はありません。食材への感謝を込めてするこのあいさつは大変意味深いものがあります。命をくれた動物や植物に感謝を表すというのは素晴らしいことです。 ベトナムでは、勝手に食べ始めて、勝手に食べ終わります。だからこの日本人のあいさつには驚きます。 日本ではチップの習慣がない どんな高級なレストランに行っても…

  • ベトナム旅行するならどこがオススメ??

    ベトナム全土 どこへ行きたい? こんにちは、ゆっちゃんです。私は2017年ベトナム旅行に3泊4日の旅に出かけて以来すっかりベトナムの魅力にはまってしまいました。行きたい場所がたくさんあります。今日は私が行ってみたいなあ、と思う観光地について調べてみようと思います。 目次 <お勧め観光スポット> ハロン湾 インスタ映えNO1の世界遺産「ハロン湾」 以前、旅行番組でハロン湾を観光ボートでこぐ仕事を生活のなりわいにしている頑張り屋の女性が紹介されました。とてもきれいな景色でハロン湾クルーズにとても興味を持ちました。 *ハノイからバスで4時間 ホイアン ベトナム中部の世界遺産都市「ホイアン」 ホイアン…

  • ベトナム旅行のお土産はコレで決まり

    ベトナム土産はこれで決まり! こんにちは、ゆっちゃんです。私は、2017年のベトナム旅行でコーヒーとライスペーパーとベトナム雑貨をお土産として沢山買って帰りました。家族やお友達にもとても喜ばれました。料理が大好きなので食料品を買いまくりましたが、母と妹はベトナム雑貨を色々と買っていました。 ベトナム旅行のお土産これを買いたい!! *ベトナムコーヒー ベトナム土産としてはベトナムコーヒーは必須です!もちろん私も7袋のコーヒーを家族&友人用にお土産として購入して帰りました。とても喜ばれました。 *ツバメの巣ジュース なんか、怪しげなネーミングですが、好奇心をそそられます。ユニークなので話のネタ作り…

  • ホーチミンで食費には、いくらかかるの?<How much?>2019年最新版

    ホーチミンの食費について知りたい! こんにちは、ゆっちゃんです。今日は海外(ホーチミン)で食費にいくらかかるのかを検証してみました。2017年に旅行した時は、ホテルも、食費も安くてワクワクしました。では、今現在の物価事情をチェックしていきましょう! ベトナムの通過 20,000ドン=100円 ベトナムはコインではな紙幣での取引が普通 <通貨早見表> 1,000ドン=5円 2、000ドン=10円 5,000ドン=25円 10,000ドン=50円 20,000ドン=100円 50,000ドン=250円 100,000ドン=500円 200,000ドン=1,000円 500,000ドン=2,500円…

  • ベトナム人との結婚に踏み込む前に知っておくべきこと<ベトナム人仕送り事情>

    夜のホーチミン こんにちは、ゆっちゃんです。今日はベトナム人の仕送り事情について書いていこうと思います。私は旦那がペルー人なので、仕送り問題には実体験が沢山あるので色々詳しいです。経済格差があると、どうしても経済的に豊かな国から、発展途中の国の家族への仕送り問題が生じてきます。そして日本の昔もそうでしたが、発展途上国の方が助け合いの精神というか家族愛が強いというか・・そして仕送り問題が必ずと言って良いほど起きてきます。沢山のベトナム人が夢を求めて日本にお金を稼ぎにやってきます。借金を背負って、日本にやってくるベトナム人も沢山います。日本に働きに来る際のお金を親戚から借金をしてきた例も沢山ありま…

  • ベトナム女性との結婚について検証しました!

    こんにちは、ゆっちゃんです。今日はベトナム女性との国際結婚について語ってみたいと思います。私自身がペルー人と国際結婚している関係で、国際結婚には並々ならぬ関心があります。国が違えば文化、風習、食べ物、考え方、価値観、経済価値の違い・・数え始めるときりがありません・・・ 様々な角度からベトナム人女性について検証してみましょう! 目次 ベトナムについてこれだけは知っておこう! ホーチミンの女性の特徴 ベトナム南部(ホーチミン以外)の女性の特徴 ベトナム女性が日本人男性に求めるもの ベトナム女性と付き合う際に気を付けること まとめ ベトナムについてこれだけは知っておこう! *社会主義国ベトナムの首都…

  • ハーンちゃんの話

    ベトナム人女性ハーンちゃんのお話 こんにちは、ゆっちゃんです。今日は私が大学時代に東京で出会ったハーンちゃんについてお話しようと思います。ハーンちゃんは、エリートベトナム人留学生!!難しい試験に合格して日本のベトナム支援団体の寄付金で日本に留学に来ていました。ボランティア団体の名前を忘れてしまいましたが、とても、ベトナム支援に熱心な団体でした。 私が、彼女が生活する寮に遊びに行った時のお話です。日本人女性たちは誰も彼女には話しかけないし、見もしない、挨拶もしない。「日本では友達が作れない」と漏らしたハーンちゃんの言葉が忘れられない。当時私は、大学で異文化交流会のようなサークルに所属しており、外…

  • 日本の工場で働くベトナム人たち

    ベトナムで食べた絶品フォーが忘れられない! こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、私の旦那から聞いたベトナム人研修生、留学生の話を書いていこうと思います。私の旦那はペルー人です。そして25年以上日本に住んでいます。日本の車や農機具を作る工場で夜勤をしています。工場では沢山のベトナム人と一緒に働いています。私は、いつもベトナム人の話をた~くさん旦那から聞きます。ほんとにた・く・さ・ん!旦那の勤めている工場ではベトナム人をいっぱい雇っています。派遣会社経由の人たちもいればベトナム現地まで行って面接を実施し日本に呼び寄せた人たちもいたり様々なケースがあります。ですが、ベトナム人同士だからみんな仲良しか…

  • 日本で激増するベトナム人

    こんにちは、ゆっちゃんです。 最近、日本にはベトナム人留学生、研修生が激増しています。沢山のベトナム人に今まで日本で会ってきましたが、最近の激増ぶりには目を見張るものがあります。4月に花見に行った時もベトナム人の研修生らしき若者達が、15人ほどで騒いでいましたし、5月にふじ祭りに行った時も沢山のベトナム人グループに遭遇しました。 昨日、私が経験したお話をしたいと思います。 私は、家庭教師の仕事を週2回しているのですが、生徒の家は田舎にありとても静かな港町にあります。でも昨日は違いました。お風呂に入っているのでしょうか?隣の家から大声でベトナム語で歌を歌う声がきこえてきました。楽しそうに、すごい…

  • ベトナムのアオザイ

    アオザイを着たベトナム女性 こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、ベトナムの衣装、「アオザイ」について様々な角度からアオザイの魅力を検証していこうと思います。 アオザイはベトナム女性が正装として着るベトナムの民族衣装です。 アオザイはベトナム語で長い上着を意味します アオザイの豆知識 *18世紀に中国の清朝からチャイナドレスがベトナムに渡って、アオザイに進化 *スリットが大胆に入ったアオザイは非常に華やか&エロさを兼ねそろえており、ベトナム女性を美しく見せるには欠かせないアイテム *ベトナムの女子高校生は制服としてアオザイを着用 *アオザイはオーダーメードが基本(着用者の身体にフィットさせるため…

  • ベトナム料理に魅せられて

    ベトナムの風景 by ゆっちゃんママ こんにちは、ベトナム大好きゆっちゃんです。 今日から、大好きなベトナムについて色々な記事を書いていこうと思います。 私は2016年10月に初めて、ボランティア活動中に出会ったベトナム通のおじいちゃん、そして母・妹の4人でベトナムへ旅行しました。3泊4日でしたが、大満喫できました。 今まで、タイ、マレーシア、フィリピン、シンガポールは訪問したことがありましたが、ベトナムは初めてでした。 目次 ベトナムの魅力 ベトナム絶品料理3品 まとめ ベトナムの魅力 *美味しすぎる料理 *エネルギッシュな街の雰囲気 *オシャレなベトナム雑貨 *フランスに影響を強く受けたパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、麗奈さんをフォローしませんか?

ハンドル名
麗奈さん
ブログタイトル
映画好き集まれ!!大好きな映画について語っていこう
フォロー
映画好き集まれ!!大好きな映画について語っていこう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用