chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さクマの日常 https://www.smart-lifehack.com/

人材派遣会社を2ヶ月で辞めましたさクマです。 0からのスタートです! アフィリエイト、ビジネス、ライフスタイル、グルメ、美容、旅行についての情報など発信していきます。 よろしくお願いします!

サク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/09

arrow_drop_down
  • いじめられっ子からクラスの人気者に???人気者になるために行った2つの事!!

    どうも! こんにちは! さクマ/Lifehack@借金120万のフリーランスライター です! 僕は中学時代にひどいいじめに合いました。 千葉県の中学に進学しサッカー部に入部しました。 そしたら入って半年くらいで先輩たちから1年間以上もいじめを受け同級生からも半年間徹底的にいじめを受けました。 本当にきつかった、、もう二度と経験したくない。 そんないじめられっ子だった僕が人気者になることが出来ました! いじめられる原因は自分にあった 結局自分が悪いんじゃん、、、 いじめられるということは基本自分に何かしら原因があります。 「自分は1人で生きていくからいいもん!」 という人は別に良いですけど殆どの…

  • 【インスタ映え】京都で間違いなくインスタ映えするカフェやスポットを紹介!iPhoneSEの僕でさえインスタ映え!

    こんにちわ! さクマ/Lifehack@借金ブロガー です! 京都って皆さん1回は旅行で行きたいと思う場所だと思うんですよね! 僕も学生の時に京都に行く機会があって思わず『インスタ映えじゃん!!』 ってなるスポットが幾つかあったので紹介しますね! インスタ映えスポット 金閣寺 「金閣寺って近くで見たら本当に金色に光ってんのかな?」 と小学生ぐらいから思っていたので京都に行きました(笑) そしたら「本当に光ってんじゃん!!!」 ってなりました(笑) その時の写真がこちら ↓ iPhone SE撮ってこれですよ? めちゃめちゃ『インスタ映え』してません? ものすごい良かったです!! 伏見稲荷大社(…

  • 【絶望】MAX270万円借金を抱えた僕

    こんにちわ! さクマ/Lifehack@借金120万ブロガー です! 僕は『MAX借金270万』まで行ったことがあります!( ・´ー・`)どや 今回はその経緯と背景についてお話します! 目次 借金をすることになったきっかけ 膨れ上がっていった借金 投資で80万円の借金を抱える 脱毛サロンに通い始め40万借金を抱える 月の借金総支払額 最後に 借金をすることになったきっかけ 普通に過ごしていれば学生のうちに借金を背負うことなんて無いと思います。 まず、 『なんで借金なんてするの?』 『何にお金必要なの?』 と思いますよね。。。 僕もごく一般的な大学生でした。 ところがそんなある日、一人でお風呂に…

  • 大学生になったら必ずすべき5つのこと

    こんにちわ! さクマ/Lifehack@借金120万のフリーランスライター です! 僕は学生時代、脱毛症にかかりその借金と学費のためにアルバイトに明け暮れる日々を過ごしていました。 今考えると物凄く時間を無駄にしてしまったと公開しています。 今学生である方々には僕のような後悔をしてほしくありません。 学生のうちしか出来ないことたくさんあります。 そんな僕が語る『大学生のうちに必ず経験してほしいことベスト5』 を紹介します!!! 1.収入源を確立する 僕が思う1番学生時代にしてほしいことは収入源を確立することです。 少額でも全然良いんです! 僕は学生時代、労働でしかお金を稼ぐ術は無いと思っていま…

  • 7pay『不正利用』により新規登録、チャージ禁止の真相

    7payの不正利用により新規登録、チャージ禁止の真相について語る

  • 女友達が少ない人には決まった特徴・行動があった。女友達に好かれたいなら必見!

    女友達が少ない女性の特徴・行動についてまとめました。同デイに好かれたい女性は見たほうがいいかも、、

  • 7payってnanacoと何が違うの?7payのメリット、デメリットについて徹底解説!

    2019/7/1~全国2万1000店のセブンイレブンで導入された7payの登録方法、利用方法からメリット、デメリットまで徹底的に解説します!

  • 【会社を辞めたら真っ先にする事】会社辞めた人へ、または辞めようと思っている人へ。

    僕が会社を辞めて真っ先に過ぎった不安は2つあった。 1つ目はお金の問題。 2つ目は孤独による不安。 僕はこの不安を取っ払いたく大きく分けて3つの事をしました。 ・固定費を下げて支出を減らした ❶ケータイをソフトバンク→UQモバイルに機種変更 SoftBankのケータイ料金(10500円/月) ↓ UQモバイルのケータイ料金(4500円/月) 差額 -6000円 ケータイを格安スマホに変更しただけで6000円/月に浮かす事が出来ます。 1年で72000円 10年で720000円 浮かす事が出来ます。 特に不便な事も無いので全然ありだと思います。 ❷夜外食を減らし自炊を行う 今まで基本外食だったた…

  • 【大学生はコンビニでバイトするのってどうなの?】体験談を元にメリット述べました。

    この記事では大学生がコンビニでアルバイトするメリットについて 体験談を踏まえてお話します。 コンビニでアルバイトするメリット 僕は大学生時代コンビニでアルバイトをしてきました。 その中でも1番良かったのがコンビニでのアルバイトです。 なぜコンビニが1番良かったのか? 1.安定してお金が稼げる コンビニでアルバイトする1番のメリットが 安定してお金を稼ぐことが出来ることです。 コンビニのシフト形態は基本ですが固定シフトの店舗多いです。 そのうえに勤務時間帯が24時間の中から選べます。 安定してお金を稼ぐことの出来る環境が どのアルバイトよりも整っています。 2.店舗の経営に携われる コンビニには…

  • 【スマホ1つでお小遣い稼ぎ】って良く目にするけど本当??

    良く目にするスマホ1つでお小遣い稼ぎって本当に稼げるの? 最近「スマホ1つでお小遣いごう」「空いてる時間にお小遣い稼ぎ🎶」 などの広告を頻繁に目にすることがある。 なんか怪しいなと思いつつ、スマホ1つでお小遣い稼げるならやってみたいなと思ってる人多いんじゃないでしょうか。 今回は自分が使った「モッピー」というサイトについて詳しくお話ししたいと思います。 スマホ1つで稼げるなんて怪しいという先入観は取っ払ってしまおう たしかに、スマホ1つでお小遣い稼げるなんて聞くと一見怪しく聞こえます。 ですが正確には「スマホで無料会員登録、アンケートなどで溜まったポイントをそれを現金・電子マネー・商品券などと…

  • 【会社を辞めたいあなたへ!】退職代行サービスってご存知??

    会社を辞めたいあなたへ! 退職代行サービスを利用しよう! 会社をやめたいと悩んでいる方多いと思います。 だけど『辞めると言う勇気が出ない』『何を言われるかわからなくて気が引ける』 などと言いにくいという方多いと思います。 そんなあなたにぴったりなサービスがあることをご存知ですか? それが退職代行サービスというもの。 今日は退職代行サービスについてお話します。 退職代行サービス何? 退職代行サービスとは「今の会社、辞めたいのに辞めれない 」 と一人で悩んでいる方のために生まれたものです。 ご本人様が直接職場と連絡のやり取りをしなくても済むように ご本人さまの依頼に基づき、職場との退職に関わる連絡…

  • 120万の借金をかかえ歩みだした人生

    「#「迷い」と「決断」」 2日前の5月27日、会社を辞めた。 会社を辞めて自分1人の力で稼いでいきたいと感じたからだ。 自分にとってものすごく大きな勇気のいる決断だった。 たくさんの迷いがあった中での決断だった。 迷った理由として大きく分けて2つある。 金銭面の不安と大人たちの意見だ。 1つ目の金銭面の不安は120万の借金を抱えている上に職を失って自分1人の力で稼いでいかなければならないからだ。 自分は学生の頃にした借金を未だに抱えている。 これは若年性の脱毛が起こってしまったことが原因としてある。 治療をするために160万借金をしてしまった。 親にも怖くて話せず一人で抱え込んでしまった。 今…

  • すぐストレス抱えるタイプ

    ストレスを感じやすいタイプです。 周りの目も気になるし、常に空気も読めるようにアンテナを張っているためすごい疲れます。 会社にいるときは特に疲れていました。 めちゃめちゃ怖いエリア長のもとで研修などがあったのですが ほんとに気疲れしました。 ストレスがタバコの吸う量にも影響してきました。 前までは1日5本くらいだったのが1日10本に増えました。 体は正直ですな。 ストレスは体に良くないですね。 ストレスフリーに早くなりたい!

  • 辞めたかいしゃの初任給まであと2日

    会社を退職したので1日中カフェに籠もる生活の始まりです(笑) 確実に陰キャ、、、 みなし残業35時間の会社にいるよりはよっぽどましかと。 これより過酷な状態の中働いている方には不快な思いをさせていまうかも、、、 申し訳ありません。汗 今月の31日にようやく初任給が入ります。 遅くないですか? 同い年の友達に聞いても全員が4月の時点で全額ではないとはいえど初任給をもらっています。 そのなかまだ初任給がもらえていない自分、、、 普通に生活していけなくなります。 まだ学生の頃のお金があるからなんとかなってはいますが。 全財産10万円です。 初任給で21万円もらえたとすると31万。 ですがその他諸々支…

  • 行動力

    5/27をもって会社を辞めた。 誕生日の5日前だ。 いずれ言おうと思ってはいたが昨日になるとは思っていなかった。 会社に入った瞬間に今日言おうと感覚で思った。 会社にいるほとんどの人間の口から『だるい、辞めたい』としか聞かない。 自分の人生なのになんでそんな嫌な道を選ぶのか全くもってわからない。 たしかに言うときは怖かった。 プレッシャーがのしかかっていた。 会社から本気で残って欲しいと言われたときは少し揺らいだ。 だけど考えは変わらなかったからよかった。 引きとめられて気持ちが変わってしまうくらいの熱意じゃないことが自分でわかってホッとしたのも正直ある。 自分は借金を120万ほど抱えている。…

  • 会社辞めてきました💫

    昨日、5/27日をもちまして私退職届を出してまいりました! 退職届を描く経験なんてもう二度とないであろう経験ができた! これからは自分一人で独立して頑張っていきます! やりたいことやって生きていきます。 バズれ!笑笑笑笑

  • やる気が起きない

    正直物事に熱量が対して今何もやる気が起きません(笑) 仕事も全然楽しくない。 5月31で退職するかもしれません。(笑) 自分には一人で独立した意欲が強すぎて会社にいたくない。 満員電車無理だし、先輩が会社に残っているから会社に残らないといけない風潮も嫌だ。 だから辞めて独立するしかない。 だが夢中になれるものが無いのはきつい。 高校生でサッカーに夢中になっていた頃の自分が別人のようです。 あの頃の熱量が戻ってきてほしい。 努力<夢中というのはほんとですね。 夢中になれるものに出会いたい。 どうしたら出会うことができますか。 読者の皆様教えてください。

  • 2時間待ちの海鮮丼

    基本待つ事は嫌いです。 好きな人なんていないと思うけど笑 先日2時間待って野口鮮魚店に行って来ました。 海鮮上チラシと三陸のカキフライを注文。 2時間待った甲斐がありました。 海鮮はその日取れたものを使ったり、海鮮丼なのに寿司が上に乗っている斬新な品でした! カキフライもその日に取れた三陸のカキを使っていてカキフライってこんなに大きいんだって思うくらい大きかったです。 けど人気だから仕事のランチとかでは、待ち時間長くていけないだろうな。 そこが残念!

  • 仕事・先輩への不満

    私は人材派遣・人材紹介・業務請負の仕事をしています。 自分が思い描いていた仕事像とはかけ離れてた。 割と深刻な状況に直面している。 人材派遣・人材紹介はひとのためになる仕事だと思っていた。 会社に入る前までは。。。 いざ仕事をするとこうも違うものなのか。 働いている社員たちはスタッフを駒としてしか見ていない。 自分の売上のために働いてくれる駒。 支店の売上達成のための駒。 その認識しか伝わってこない。 早くも仕事に飽きた。 何が楽しくてこの仕事をやっているのか全くわからない。 尊敬できる人間が社長しかいない。 社員たちは常にスタッフの愚痴ばかり。 それを聞いて笑っている新入社員。 まあ笑うしか…

  • 初めて日サロに行った話。

    昨日、初めて日焼けサロンに行った。(笑) スーツに白い顔があまりにも似合わなすぎて(笑) 顔だけ昨日はやったのですが来週は全身やろうと思います。 最低限の身だしなみに気を配りたいと 社会人になって改めて思いました。 けど説明とか聞くの恥ずかしくて来たことありますと嘘ついた(笑) あるあるかな(笑) おすすめの日サロ教えてー!

  • 研修第一部終了!

    昨日で会社の座学研修終了しました。 テストも行い、71点でギリギリ合格(笑) 言葉遣いが一番クセになっているので一番苦しんだ。 登録会のロープレも上手くなったしなんとか来週から 営業研修OJT研修に臨むことができそう。 ブログ書くようになってからタイピングも少し早くなって自分のレベルも少しずつではあるが上がってきている気がする! この土日で転売のリサーチに費やして早くスキームを確立して独立したいなあ。 頑張ろう!

  • 待ってました金曜日

    今週もやっと終わりますね! 【本日のスケジュール】 6:05 起床 7:00 カフェ 10:00 出社 19:00 退社 19:30〜飲み会🍻 今日は研修の総まとめテストもあるしビジネスマナーテストもあるし一日中忙しい。 けどその後同期で飲み会だから今日も頑張ろ。 来週からは仮配属だから発表が待ち遠しい、、。 それにしても5時間睡眠だとやっぱら眠いな笑

  • 鬼眠い木曜日🔥

    【今日のスケジュール】 6:00 起床 7:00 カフェ 10:00 出社 19:00 退社 20:00 帰宅 今日はテレアポ実践があるからみんなピリピリしてるだろうな笑 最初なんて何もわからないんだからそんなに緊張とかする必要も無いかと思うんだけど自分だけ? しっかり結果残してこよ♡!

  • 魔の火曜日🔥

    世の中のパパやっぱすげえ、、。 と痛感してます。 本日は登録会のロープレ→社長直々に対談→登録会のロープレの日程でした。 社長の失敗談、資産額、企業の際の資産高、社長のビジョンなど聞きたいことが山ほど聴くことができ、落とし込むことが出来たのでとても有意義な時間となった🔥 明日もたくさん吸収しよ。

  • 社会人二週目🔥

    初の土日休みを終えて社会人生活2週間目に突入しました。 月曜日はやっぱ体が重い。。。 本日は、登録会のロープレで一日終わりました。 人前で話し、人に伝えるのは本当に難しいと痛感。。 アウトプット前提のインプットを心掛けなければ。 明日は社長から2時間講義があるのでなるべく多くのものを盗みたい!

  • 社会人初の花金🍻

    社会人初の花金がめっちゃめっちゃ幸せで楽しかった笑笑🍻 学生の花金と訳が違いました笑笑 社会人やっぱすげえと実感笑 同期と飲んで送り届けるのが大変でした笑笑 来週は全員で飲みたいなあ。 てことで社会人二週目頑張っていきます!

  • ついに社会人になる🔥

    あと3日で社会人になります。 正直不安が大きい。 何も知らない所に飛び込むのはいつになっても不安が付きまとうものですね。 会社に入って悩むとしたら1番はやはり人間関係だと思います。 人間関係がうまくいけば全て上手くいくといっても過言ではないと思います。 ほとんどの人が人間関係の構築が不安であると思います。 ある人が言ってました。 社会に出て、理不尽な事で怒られたり、いじめられたりしてもそんなことしてくる先輩大したことないからって。 その通りだと思います。 その言葉を糧に理想の自分に近づくために頑張らないといけない!! 社会人になる皆さん頑張りましょ!

  • またまた長野旅行

    1泊2日でまた長野行って参りました。 長野に行くのもこれで3回目。 長野は温泉が♨️たまらないっす。 今回も温泉行きました。 最高の一言。 そして、洒落たお店でお昼食べました。 長野県飯山市にあるイタリアン「サージ」 に行きました。🍝 店内がおしゃれでランチだとサラダバー、ドリンクバーもありました。 お昼に最適。 皆さんも是非!

  • 卒業式㊗️

    3月25日 日本大学 卒業しました! 中学校から私立日本大学系列の学校に行かせてもらい、10年間日本大学系列にお世話になりました! 学校に通わせてくれた両親には感謝しかありません。 そして日本大学で大切なに仲間に巡り合う事が出来ました。 こんな自分と仲良くしてくれたみんなに最後感謝を述べることができてよかった。 幸せな大学4年間でした。 社会人頑張ります。

  • 銀座で爆買い

    自分への就職祝いとして銀座に友達と買い物に行きました!⌚️👛 腕時計⌚️と財布👛を求めて銀座へ! 腕時計→BULOVA ACCUTRON IIを購入! ¥58500 さらに精進しようと心に誓い奮発! 財布👛→ 所作 長財布 ¥24000 妥当なお値段かなと、、笑笑 所作の財布👛ってなかなか人と被らないからすごいオススメです! 写真あとで追加します笑笑

  • 軽井沢・草津旅行⭐️

    軽井沢・草津に旅行に行ってきました! その後体調崩してブログの更新遅くなりました、、。 毎日書くの難しい、、 卒業旅行として軽井沢・草津に連れて行ってもらいました!🔥 1日目は軽井沢アウトレット! 4月から社会人になりますので名刺入れをプレゼントしてもらいました🎁 ものすごく嬉しい! gentenの名刺入れ頂きました! 革が柔らかくとても使いやすい! 早速愛用してます! お昼に「築地 ハレの日 軽井沢店」で大好きな海鮮丼! 海鮮好きからしたらたまらない!🔥 ご馳走して頂きました! 一応場所も↓ https://maps.google.com/maps?rlz=1MDAPLA_jaJP638JP…

  • 〜🌟亀戸横丁🌟〜

    昨日2件目に亀戸横丁に行きました〜💫 色んなお店が入っててとても居心地も良くレトロな感じが特徴的! ダーツ台も置いてある店があってなおさらテンション上がりました笑笑 結局『仲間と飲む酒は美味い』!たわいもない話をして夢を語って話すことでそれに向かって頑張る活力に繋がる。笑って泣いて。 くさいかもしれないけど、この生き方が1番楽しい。 友達最高。人生最高。と感じた一日でした笑笑 今日も飲み会行って来やす!! 一応場所も↓ https://maps.google.com/maps?rlz=1MDAPLA_jaJP638JP638&ctzn=Asia/Tokyo&apps=ma,yt&biw=320…

  • 亀戸 ホルモン青木二号店🍖

    昨日友達に紹介されて亀戸にあるホルモン青木二号店🍖に行って来ました! 写真撮るの忘れた、、、 俺としたことが、、、、 頼んだ品 ・ホルモン ・おっぱい 笑笑 ・ミノ この3品笑笑 結構一人前の割には量も多く、値段もお手頃でコスパ良きでした! おっぱいが美味い美味い笑笑 ふざけて頼んだのですが美味しくて申し訳なく思いました、、、 今度は写真撮らねば、、、 一応場所も↓ https://maps.google.com/maps?channel=iss&ctzn=Asia/Tokyo&ion=0&apps=ma,yt&wf=pp1&rlz=1MDAPLA_jaJP638JP638&biw=320&b…

  • お金の余裕は心の余裕。

    お金💰って大切ですよね。 実際日本人はお金に対する意識がかなり低い気がします。 ガメツさも無ければ本質を理解しようとしてないと思います。 お金=信用 であるとこの頃気づかされました。 ですがこれはある程度お金を持った人だからこそ「お金はただの紙切れだよ。大切なのは信用を積むこと。」と言えるのです。 自分もこの考えは確かに間違いないなと共感して心がけて生きていこうと思いました。 ですが自分も金欠な時期がかなり長い間ありました。笑笑 今もなんならその時ほどではないですけどまだ金銭面は不十分です。 多くの若い人はすぐ金ないと言いだします。ならどんな形でもいいからバイトでもなんでもいいから働いて稼いで…

  • 人生初めての引っ越し&同棲

    先日親元を離れ、同棲を始めました! 社会人になると共に親元を離れて生活出来ることがものすごく楽しみ! 基本ほとんど恋人とは外食です。 引っ越し1日目夜飯 焼肉ふたご 引っ越し2日目夜飯 日高屋 というメニューでした笑笑 この調子だと周辺の店全て制覇できそう笑 毎日夜飯日記更新したいなあ時間継続継続。

  • 【フラッシュ脱毛】〜RINX東京渋谷店〜

    フラッシュ脱毛に通っています〜! 男にしては珍しいですかね? 病気の副作用が多毛症で脱毛を始めました! フラッシュ脱毛ってだけあって医療ではなく括りはエステです。 エステのメリット ・価格が安い ・頭が少ない←特に男性は医療脱毛だと女性より濃い分痛みはかなり伴うと思います。 ・RINXは融通が利く エステのデメリット ・信憑性が医療脱毛より低い ・抜けきるまでに時間がとてもかかる 自分の通ってるRINX東京渋谷店は対応も良く、気さくな方々ばかりで施術にも不満はありません! まあやはり、毛が抜けるのが遅いのは少し気になるところではあります、、。 ですが、全身脱毛してもリーズナブルな価格だし脱毛男…

  • スキームを持ちたい

    自分は自分の力でお金を稼いだことはない。 時間と対価を交換してしか稼いだことがない。 だからこの一年でスキームを確立させる! ・FX ・転売 ・アフィリエイト(はてなブログを通じて) 一年かけて確立させたい。 見ててください。 必ずやります。

  • カフェ紹介☕️【船橋珈琲焙煎所Shapo船橋】

    先日船橋駅の地下にお洒落なカフェがあると聞き☕️行ってきました! 「船橋珈琲焙煎所Shapo船橋」です! 船橋駅はよく利用するので、いつもスタバ、ドトール、サンマルクくらいにしか行かなかったのですがこんなところがあるのは驚きました笑笑 たしかにコーヒーも高いし☕️普通の安いところ行けばいいでしょって思う人も多いと思いますがやっぱコーヒーにはこだわりたい笑笑 高いお金払ってでもコーヒー飲んでそのお洒落な空間にいると落ち着くものです。 一応場所も↓ https://maps.google.com/maps?vet=12ahUKEwjE-97ag_fgAhWMwpQKHbqxBFAQ30owAHoE…

  • 【越ヶ谷レイクタウンのおしゃカフェ】⭐️

    先日、越ヶ谷レイクタウンのカフェに行きました☕️🍰 「ニャー・ヴェトナム イオンレイクタウン店🇻🇳」に行って来ました! と言っても服選びに疲れて休憩の際に利用しました笑笑 食べ物も何も食べておらず頼んだのは ・ベトナムコーヒー(ブラック)ICE ¥500 ・練乳入りベトナムコーヒー ICE ¥550 の2点! コーヒーが美味しいところはご飯も美味しいはず!ですがあいにくの満腹だったので食べませんでした笑 イチゴ狩りに行くはずがいけなかったので練乳入りがものすごく美味しかった笑笑 皆さんも是非!☕️⭐️ 一応場所も↓ https://maps.google.com/maps?rlz=1MDAPL…

  • サッカー部呑み🍺

    高校時代のサッカー部仲間と飲みました!🍻 中高一貫なので6年間一緒の奴もいれば高校3年間だけ一緒の奴もいます。 最高の空間が生まれました。 何故かサッカー部と飲むと感極まって涙が出ます。 自分で思っている以上に大切な存在なんでしょう。笑笑 次は全員集まるのは誰かの結婚式💒 それまで頑張っていい男になります!

  • 大切なもの。

    明日高校時代のサッカー部での飲み会があります。 幹事を務めることになりまして、みんな就職したらなかなか会えない(来週には会ってる)という事で過去最大規模の飲み会となりました! 30名中21名の参加! ものすごく楽しみ! こんなにもウキウキすること最近あったかな?ってくらい楽しみで仕方ないです笑笑 自分を変えてくれた仲間が大勢います。 みんなで酒を交わして🍶他愛もない話をして笑って酔っ払えるのが幸せでしかありません。 本当にこういう時に大切なものって友達、仲間なんだなって感じます。 皆さんにとって本当に大切なものってなんでしょうか。 いろんな方の声が聞きたいです!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サクさん
ブログタイトル
さクマの日常
フォロー
さクマの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用