chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダイエットは継続なり!脱メタボブログ https://salax.hateblo.jp/

健康診断も最悪!愚痴を言いながら日々仕事してます。 ストレスとの戦い、そして横に大きく成長。。。 とにかく絶対ダイエットを達成させていく活動ブログです。

ズック
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/09

arrow_drop_down
  • 食べてしまった・・・。ゴーゴーカレー。

    こんにちわ!ダイエット中にも関わらず食べてしまいました。 今月の目標の70kgは叶いませんでした。( 一一) 久々に会社の同期とご飯を食べに行きました。 「何食べたい?」「カレーが食べたい。」「そっ、そっか( 一一)」 意思の弱い私は、一回ぐらい良いかー。軽い気持ち・・・。 と思いゴーゴーカレーに行きました。注文したのがこれ↓ ゴーゴーカレーの「メジャーカレー」というものです。 2kgぐらいあった気がします。本当に美味しい。 参考にゴーゴーカレーのリンク先です。 金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー すみません。改めて言いますがダイエットブログです。 金沢カレーって知ってますか。 よくあ…

  • 旨い!発芽玄米入りダイエットケア雑炊

    こんばんわ!以前も少し紹介しましたが、おいしく食べるダイエットケア。 2袋目を買いました。5種類楽しめる事ができ、なんと1食80kcalです。 それぞれ食べましたが、どれも美味しいです。 「鯛」と「ナスとブロッコリーのトマト」良い感じです。 今日は、5種類の中でも、「うま出汁卵」を食べました。 ホタテのうま味が効いた出汁に塩味が良いです。また野菜や鶏肉が入っており ふんわりした卵雑炊です。 見た目は少なそうに見えますが、下の方に玄米がたまってます。 ボリュームは有りますので、お腹満たされるかと思います。 柔らかく非常に美味しかったです。リピート有りです。 食事制限も美味しかったら続けれますね!…

  • 今日の夜ご飯は蒟蒻ゼリー!昼ご飯食べ過ぎた・・・。

    こんばんわ!今日は出先でラーメンを食べてしまった・・・。 久々に食べたラーメンは美味し過ぎて美味し過ぎて。 ダイエットしていると、普通の食べ物が数百倍旨く感じてしまう。 そういう時ありませんか?昼ご飯はこれ↓ あさりの出汁が効いて、めちゃくちゃ旨い。ダイエット意識してあっさりにしてます。 あさりもチャーシューもあり、ボリューム満点。 すみません。ダイエットブログなんですけど。 本当は、こういったものを毎日食べてました。大盛とかデカ盛りとか。 ダイエットって結局は食事制限ですよね。 ときにはこういうのも・・・。必要?良いかなって。 考えが甘いと思いますが。 という事で、夜ご飯は蒟蒻ゼリー簡単なス…

  • ダイエットメニュー?数か月ぶりの吉野家に行きました

    こんにちわ。健康診断結果を見てダイエットに本気になっている 今日この頃。友達と出かけました。 みなさん、友達や家族で出かけたとき、昼ご飯や夜ご飯どうしてます? 特にダイエットしているとき。悩みませんか?太るんじゃないかと。 私はここ最近悩んでます。友達はがっつり食べたいと言うから。。 でも、ここで負けたら一瞬で体重は戻ります。間違いなく。 友達は容赦なく肉が食べたいとか言いますし、 今日は仕方なく、安くて旨い牛丼屋にすることにしました。 一番量が少ない並にしようと。。。 そして、車で走って間もなく『吉野家』を発見。 気持ちは太る~と思ってました。が・・・。 なんと、久々に吉野家で新メニューを発…

  • 最低!今年の健康診断結果。

    こんにちわ。ある意味またダイエット意思が固くなりました。。。 遂に今年の健康診断結果。 もともと、痛風でしたのでこれは良しとして。。。継続中。 これを持ち、本日病院に行き検査を受けました。 特に「肝機能検査で異常所見を認める」 この言葉怖すぎです。 検査では、エコーを使って肝臓周りを検査。 冷たいゼリーな様なものを体に塗りつけて検査します。 エコー検査とは、超音波を用いて体の内部を観察する検査方法です。 検査する箇所にゼリーを塗って、その上から端末器をあてて体の中を見ます。 結果、肝臓の周りには白いものが見えました。いわゆる脂肪肝です。 フォアグラ状態です。。特に肝臓に石があるとかは無かったで…

  • ダイエット進行中!食事制限効果?

    ダイエット始めてから2週間経ちました。継続中です! もともとは去年の健康診断が悪かったのが原因で、 医者から「このままだと死にますよ」と言われたので頑張ってます! ジムも行ってますが、正直さぼり気味のダメダメです。 運動は大事と分かっていてもついつい面倒と思ってしまいます。 そうすると最低でも食事制限をしなくては痩せません。 前回食べた『おいしく食べれるダイエットケア』 これに頼るしか無いです! 低カロリーなのに本当に美味しい! これでなんと『80kcal』 1回目は「ミックスキノコのクリームリゾット」 今回は「ナスとブロッコリーのトマトリゾット」 お湯をかけるだけで作れる優れものです。 味は…

  • 目標体重-10kg!徐々に痩せてます

    こんばんわ!80KgがMaxのズックです。 身長は低いので典型的なおデブさんです。今年の健康診断が未だ来ません。 多分、また「要検査」項目が多いと思います。 健康にも気を付け、目標体重70Kgを目指してますが、そう簡単には痩せません。 気力との勝負ですね。今日はジムに行ってストレッチとジョギングを 合わせて1時間ほどしました。ほどよく汗をかいて減量です。 今日の夜ご飯はこれで行きます↓ ←おいしく食べれるダイエットケア 1食80kcalです!今日はその中でも「ミックスキノコのクリームリゾット」 お湯をかけるだけで完成です。単身赴任の私には非常に助かります。 3種のキノコ(ぶなしめじ・舞茸・えの…

  • 来た!itDEALインテリジェンスブレスレット

    注文していた測定アイテム!『itDEALインテリジェンスブレスレット』到着。 非常に名前が長い製品です。早速開封です! ←インテリ系 ←こんな感じ 思った以上に見た目が安っぽいけど、 健康測定機能がたくさん付いたマルチ機能ブレスレット。 楽天で良く売れており、評判もそこそこなので期待を込めて買いました。 スマートフォンとも連動可能で、健康状態も常時チェック可能です。 機能としては、歩数や歩行時間、消費カロリー、心拍数、睡眠時間の計測、 血圧、心拍といった内容で、生活習慣の改善や日常健康管理に役に立ちそうです。 ←見た目は良い ←機能 まだ使ってないので何とも言えませんが、 取り合えず、スマート…

  • 本格的にダイエット開始

    こんばんわ!今日の昼は冷やしそばです。昨日と同じで、そば大好きです! 夜はカロリーメイト(チェコレート味)! 本日はダイエット2日目。昨日は体重 76.5kg 前回比:△1.0kg だいたい最初は減ります。これからある程度来たら減らなくなるのは分かってます。 健康になる為には、前回の記事でも書きましたが運動が大事。 でも実際、最初の勢いだけでやらなくなるし、続かない。そこで、ジムに入会! さて、続くか分かりませんが、会社の帰りに行くこととします。 ジムのプランはいろいろあり、私は平日、休日行けるプランにしました。 結構高い、月に1万円かかります。早速筋トレとウォーキングを開始。 ←ジム内の風景…

  • 生活習慣病について振り返る(2)

    こんばんわ!今日の昼は冷やしそばです。夜はカロリーメイト(メープル味)! いつもはもっと食べてます。かなりのラーメン好きですが我慢です。 医者に痩せなきゃ死にますよ!と言われたので。。 本日はダイエット2日目。昨日は体重77.5kg 前回記事に載ってます。。 目標は先ずは70Kgです!まぁ行けるでしょ。。。7月迄に達成させます! そういえば、先ほど『itDEAL スマートウォッチ』を買いました。 前回記事に載せてる商品。安いのであまり期待してませんが、楽しみです。 では本題です。前回は、「肥満症」「高血圧」を簡単に説明しました。 今回は「痛風」と「脂肪肝」についてです。 3.痛風 痛風は高尿酸…

  • 生活習慣病について振り返る(1)

    こんばんわ!今日は昼ごはんスープだけです。お腹すいた~。夜は野菜サンド! 前回の記事に書いた生活習慣病を振り返ります。 具体的には「肥満症」「高血圧」「痛風」。後忘れてました「脂肪肝」も。 これらがそもそも何なのかを簡単説明です。初心者なのでご了承願います。 1.肥満症 これはそのまんまで、メタボリックシンドロームの事です。 多少太っているからといって、病気とは限らない。 でも、太りすぎに注意が必要なのはまぎれもない事実です。 対策:食生活の改善とウォーキングなどの運動 可能な限り薬は使いたく無いですね。 知ってました?雑学ですが。 日本と海外は肥満の診断基準が違う。日本はBMIが25以上です…

  • 40代目前。健康になる為にダイエット始めます。

    皆さん健康に気を付けてますか?ストレス溜まってませんか? ずーっと前から、仕事が辛い。自己紹介文読んで頂ければ分かるかと 思いますが。転職4回し、正直社会人向いてない中、頑張ってます。 向いてる人、本当少ないと思います・・・。 本題です。以前からも考えてたダイエットと健康的な体を求めてを 本当にしていきたいと思ってます。 絶対無理って思いますよね。経験ありますよね・・・。でも体に症状が出て。。 いわゆる「生活習慣病」です。 具体的には「肥満症」「高血圧」「痛風」。 医者に痩せなきゃ死にますよ。。肥満が原因だね。食べ過ぎ!! かなりのおじいちゃん医者に言われました。 本音はいや、先にそちらでは?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ズックさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ズックさん
ブログタイトル
ダイエットは継続なり!脱メタボブログ
フォロー
ダイエットは継続なり!脱メタボブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用