chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【やり抜く人の9つの習慣】1/9

    ・今回の本 今日は、社会心理学者であり、コロンビア大学モ チベーション・サイエンス・センター副所長。さら には、コロンビア大学で博士号を取得している、モ チベーションと目標達成の分野の第一人者、ハイデ ィ・グラント・ハルバーソンさんが書かれた、 「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の 科学」を9回にわたって解説していきます。 やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 (コロンビア大学モチベーション心理学シリーズ) [ ハイディ・グラント・ハルバーソン ] この本は、これまでの多くの心理学の調査によっ て分かった、仕事や私生活で目標を達成した、成功 者と呼ばれる人に、共通する…

  • 夜のスマホで鬱に!?

    こんにちは! 今日はスマホの使用時間や頻度が多い人、夜スマホ の使用をしている人が、睡眠障害や鬱になる可能性 が、あることについて書きていきたいと思います。 2016年ピッツバーグ大学の研究で、日中にソーシ ャルメディアで多くの時間見るか、夜間にソーシャ ルメディアアカウントを、確認する若い男性はあま り使用しない人たちよりも、睡眠障害を起こしやす いことがわかりました。 時々寝れない日がありますよね。 その時にスマホ を見ると、ブルーライトを浴びてしまい、寝れなく なってしまうそうです。 夜スマホを見る時などは、 ブルーライトカットのメガネを、かけるのをお勧め します! Kate Ruber…

  • 睡眠について!

    こんにちは! 今日からブログを書き始めていきたいと思います! このブログでは睡眠のことについてや、質、本や 論 文などの情報を読者さんにわかりやすく説明します。 さらにどの情報がどれだけ正しいのか、自分自身で 寝て調べてどのようにすれば睡眠の質があがるのか 調べていきたいと思います。 日本人の平均の睡眠時間は7時間43分となっていま す。 つまり人生の三分の一は睡眠に時間を費やしている のです! 皆さんも一度は、睡眠の時間がもったいないなーと かやりたいことがあるけどする時間がないと思 った ことがあると思います。 そこで私は、「睡眠について調べてみよう!」 と思いました。 調べてみると睡眠の…

  • ミスタースーパーマンの思ったこと日記

    はじめまして ミスタースーパーマンです 今日から思ったことを書いていきたいと思います 今は学生をやっています もう少しで夏休みがあって 筋トレを頑張りたいと思って メルカリの売上金でプロテインを買いました プロテインにもいろいろあって普通の粉を溶かすやつや スティック型のやつもあって 安かったのでスティック型のぷろていんを買ったら 一本の量が粉を溶かすやつに比べて5分の1しかなくて どんなもんかと届くのを楽しみにしています 私は腕立て伏せとか腹筋とか息が苦しくなるのが 苦手なのでダンベルや懸垂棒などを使って筋トレしています 私は人の人生の話を聞くのが好きでこれからどのようにいきていくか 指標な…

  • 今日の一冊 「パラドックス13」東野圭吾

    ・今日の一冊 今日紹介する本は、東野圭吾さんの「パラドック ス13」です。 パラドックス13 (講談社文庫) [ 東野 圭吾 ] この本は、毎日新聞社の週刊誌『サンデー毎日』 に、2007年5月から2008年5月まで連載され、 2009 年4月15日に毎日新聞社より、刊行された作 品で す! ・あらすじ 13時13分13秒、街から人が消えて、無人の東京。境 遇も年齢も異なる、13人の男女が残されました。な ぜ彼らが残され選ばれたのか。大雨と地震に襲われ る瓦礫の山と化した街で、生き抜こうとする人達の 共通項が見えてきます。世界が変れば善悪も変り、 殺人すらも善となる?極限状態で見えてくる人間の…

  • 今日の一冊 「超思考」 北野武

    ・今日の一冊 今日紹介する本は、北野武さんの、「超思考」です! 超思考 (幻冬舎文庫) [ 北野武 ] この本は、日本で知らない人はいない(と思う) 北 野武さんの作品です!(芸名はビートたけし) 北野 武さんが、世の中について考えたことを綴っ たエッ セイ集です。 ・あらすじ バラ色の夢を語っても意味はない! 人の世を生き抜く最低限の力をつけろ! 思考停止した全国民に捧ぐ! 現代を読み解く新視点を見てほしい! という北野武さんの思いを込めた作品です! ・読んだ感想 私が、この本を読んで一番最初に思ったことは、 面 白い!、タメになる!の2つです。一見ぶっ飛 んで いるように見せて、本当は真っ…

  • 今日の一冊 「これで経費は落ちません!」

    ・今日の一冊 今日紹介する本は、青木裕子さんの、「これで経費 は落ちません!」です。 これは経費で落ちません! 経理部の森若さん 集英社オレンジ文庫 / 青木祐子 【文庫】 この本は、NHKでドラマ化されることが決定しまし た! 主人公を多部未華子さんが、そのほかにも、重岡大 毅さん(ジャニーズWEST)、伊藤沙莉さん、桐山漣さ んなどの方々が出演します! [https://www.nhk.or.jp/dramatopicsblog/20000/368233 .html:title]←ここがドラマの情報 ・あらすじ 森若沙名子、27歳、彼氏がいなく、。 入社以来、経 理一筋。きっちりとした労働…

  • 今日の一冊 手紙 東野圭吾

    今日から、本を一冊紹介していきたいと思います! ・今日の一冊 今日の一冊は東野圭吾さんの手紙です! 手紙 (文春文庫) [ 東野 圭吾 ] この本は、発売から一ヶ月でミリオンセラーを達成 し、ドラマ化もされた作品です! ・あらすじ 武島直貴の兄・剛志は、弟を大学に入れてやりた い という一心から、盗みに入った屋敷で、思いも かけ ず人を殺めてしまいます。判決は、懲役15年 。それ 以来、直貴のもとへ月に1度、獄中から手 紙を送る剛 志。一方で、進学、恋人、就職と、つ かもうとした 人生の幸福すべてが「強盗殺人犯の 弟」というレッ テルによって、その手をすり抜け ていく直貴。日を 追うごとに、剛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミスタースーパーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミスタースーパーマンさん
ブログタイトル
ミスタースーパーマンの今日の一冊
フォロー
ミスタースーパーマンの今日の一冊

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ミスタースーパーマンの今日の一冊

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー