chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マケイン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • ヤコブの夢!

    アクエリアスの波動に、すべて流されていくゴミやガラクタ、マイナスの心がすべて洗い流される何が良いのか悪いのか、それはわからないけど出てきたものがすべて、すべての証(あかし)お前の見る世界は、「ヤコブの夢」じゃない裏と表が逆さまだと思うな、見えるものがすべて、見たままを信じろインプットされた嘘に騙されるなすべては有りのままに見ていくんだやがて、一つ一つがつながっていく最後に、答えがとつぜんひらめく本質はシンプル、シンプルなのだ天と地をつないで、新たに国を開くそれが俺たちの仕事、俺たちの使命天と地をつないで時代を創る人を相手にしないで、天を相手にするホトケ祀らず、死者を祀る夢の国からやってきた、神の国から相も変わらぬ荘厳で、愛する人を懐かしく、黄泉の国でも忘れがたいヤコブの夢!

  • 首相「後援会長に旧統一教会関連との認識なかった」週刊誌報道受け

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20220824k0000m010127000c今回のこの記事に限らないのですが、日本という国は、戦後の奇跡的な経済発展をしてきたおかげで、物質的な繁栄を謳歌してきました。それが今のこの体たらくを引き起こしているようです。物質的な豊かさは、精神の堕落をもたらし、内面の空虚さと利己的な精神を、日本人の心を膿のように腐らしてしまいました。私は今でも覚えているのですが、1980年代は「日本アズNO1」といわれるくらいに、日本経済は驚異的な発展を果たし、世界中から驚きの目で見られました。挙句には、アメリカからは日本叩きをされて、「東芝」の製品が燃やされたり、ハンマーで叩かれて壊されたり...首相「後援会長に旧統一教会関連との認識なかった」週刊誌報道受け

  • 2022年のお盆は終わり、そして”革命”

    猛暑の夏、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?さすがに、お盆の三日間を炎天下でがんばり過ぎまして、16日の午前中は動きたくない気分でした。ただ、横になっていたら、気分も回復してきたので、良かったと思ってます。また、東北を中心として、大雨警報が出ておりますが、これもまた異常気象といえますね。本当に、本当に、世界的な異常気象。一体、何が原因なのか?とにかく、こういう世の中を、私は淡々と暮らしています。ただ、来年は動くと私は見ています。来年に起きることに前触れを感じながら、今年は過ぎている。そう感じます。日本の政治では、岸田内閣の新しい大臣の顔ぶれが、あまり変わり映えしない。もう自民党も終わったと思います。政党政治の終了とまではいかないのですが、これまでの既存の政党の限界?か終わったという印象ですね。参政党の躍...2022年のお盆は終わり、そして”革命”

  • 魂の旅

    我々一人一人は、まさに旅をしていると言って良いと思います。その中で、カルマの解消のために、現象界に生まれる必要が出てきて、肉体を伴う三次元世界に生まれてきます。その時点で、人は時間性または有限性に則って生きることになるわけです。それが周期になるんですね。例えば、春夏秋冬の季節があるじゃないですか。それって、周期性であり時間性ですよね。人はこの世に生まれて生きるとき、その有限性の中で生きるわけです。さまざまな枠の中に、人は生きていく。それを仏教では、「因縁」というのですが。本当に仏教は、人間とその生存についてよく調べています。その有限性は、三次元に生きるということ。それを決めるのは時間性です。その時間性は周期が作るのです。周期とは何か?月の地球を回るサイクルであり、地球が太陽を回るサイクルであり、太陽が銀河...魂の旅

  • 復活&再開

    30年ぶりに、ライブ演奏を再開することにしました。というのも、このところの世相を見ているに、コロナ騒動は言うまでもなく、心がモヤモヤしてきませんか?その上、閉じ込められたような日々に、私の心は萎縮していき、このまま生きていって、自分は果たして、満足した思いで、これが俺だったと思えるだろうか?と思い直すとき、忘れていたことを思い出したんですね。若いこれから社会に出ていこうとするとき、私は考えたんですね。俺はこれからどうやって生きていこうか?そう考えるとき、心の中は虚しさでいっぱいの私は、もう真面目な、サラリ―マンなんかの人生なんて、ごめんだ、生きるなら、腕一本で生きる人生を選びたい。そう思って、私は好きな音楽で身を立てていこうとしたわけです。学生だった私は、昼と夜が反対の生活を繰り返しながら、ひたすら音楽の...復活&再開

  • 令和4年を再解釈する

    今朝のテレビニュースを見ていると、山形県の最上川が氾濫しているという。そこで、え?今年は水のトラブルって起きるんだろうかと考えてみた。五黄土星中宮の年は、各星が本来の宮に入るので、全体的に中吉だとされている。では、水難の暗示ってどこに出ているのか?あるんですね、これが。それは坎宮を見るんです。今年一年の留年運には、坎宮に何が入っているかというと、水を表す一白水星が入っている。そうすると、一白水星の暗示するものに悩み・困難を生じやすいとみる。一白水星は何を表すのであろうか。文字通り、水であり液体であり、行動でいえば、洗濯するとか入浴する、また性交とか交わる・交流する。人事でいえば、色情、恋愛、病気、貧窮、人物なら、中年の男、外交員、盗人、盲人、養子、人体なら、腎臓、陰部、膀胱、耳、眼球、精液、業種なら、水産...令和4年を再解釈する

  • 人災(Ⅱ)

    前回、組織の形骸化ということを書きましたが、全く現在の自民党のお歴歴と旧統一教会との癒着ぶりには、呆れてしまう。もっとひどいのは、当時の文化相だった下村さんの答弁ぶり。当時の最高責任者が知らないはずがないだろう。それを関知してないというのは、職務怠慢そのものではないか。また国家公安委員長の二の湯氏の惚けぶりは、犯罪級です。先日のアメリカにおける不正選挙投票を国ぐるみで行って、アメリカも終わってしまったと歎いた私ですが、それに劣らず日本の政治家も終わってしまっている。やはり、世界的現象ですから、終末現象なんでしょうね。これは来年から翌年、翌々年と大々的に改めてないといけない。革命の嵐が吹き起きても全く不思議じゃない、これは大変深刻な問題だ。ほっとけば、日本は必ず崩壊し破滅する。『日月神示』でも言われているが...人災(Ⅱ)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マケインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マケインさん
ブログタイトル
六枚目のコイン
フォロー
六枚目のコイン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用