chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HSPアラサーうさぎの日常 https://tukino-kanata.hatenablog.com/

気が強いくせにメンタルおぼろ豆腐なうさぎが、自分の思想や実録などを書いて行く。 ストレスに激弱な自分との闘いの日々。 自律神経失調症、不安神経症、手足多汗症と向き合う。 近頃流行のHSP傾向にあるうさぎ。

月野
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • つわりが辛すぎる日々

    こんにちは。またまたお久しぶりです。 タイトルにも書いている通り 現在 つわり真っ只中で辛い日々を送っています… 現在妊娠9週にさしかかったので ちょうどピークの時期で 最近になり 急にお風呂でも吐くようになってしまいました。 お風呂のお湯の温かさと シャンプーリンス等の臭いで一気に気持ち悪くなり 先日は排水溝に5回のリバース… せっかく食べれた素麺も全て 吐き散らかしました。 とにかく掃除が大変だと知ったので これからはお風呂にも吐く用のビニール袋を持っていこうと心に決めた。 つわりは 食べづわり、吐きづわり、臭いづわり、寝づわり と言ったものが主流だと見た。 現在 私が体感しているのは 食…

  • 新しい命ができた。

    こんにちは。 2週間もブログをサボっていましたうさぎです。 皆様 お元気しているでしょうか。 私のブログは知名度がかなり低そうなので 困る人はいないんじゃないかなぁ など考えながらも 2週間もブログを書いていない後ろめたさは少しありました。 実は こんな私に 先日 びっくりなニュースが舞い込んできまして 新しい命が 私とクマヲの間にできたらしく 正式に ファミリーと化すことになりました。 妊娠したようです。 どうも2週間以上前から 体の調子が悪く 異変を感じていたのか 妊娠検査薬で 薄ら反応を示し、 数日後には ばっちりの反応を。 今まで陰性ばかりを見慣れていたので こうもハッキリ出るのかと …

  • 夏の定番メニュー🍉🍛🌊

    こんにちは。そろそろ全国各地で梅雨明けの天気がちらほらありますね😙🌞🍉🌊 7月19日は、あの有名な映画 【天気の子】の放送から1周年だったみたいです。 前日まで雨ばかりだったのが、丁度その日全国的に 夏の晴れ模様のところが多かったみたいで、あの有名なセリフ「今から晴れるよ!」 を思い出す人が多かったのでしょうか。 ツイッターのトレンドにも天気の子 とワードが上がっていました☺️☀️ なんていうか 雨模様からビカッと晴れ間が出る瞬間ってもの凄く気持ちが良いです! 暑さは苦手だけど、気分的には晴れ模様。 そんなわけで 最近食べた 夏定番メニューです 夏野菜カレー🍅🍆🥒 夏といえばカレーが食べたくな…

  • ベーグルをこねた日🥯

    こんばんは。 前の記事で tukino-kanata.hatenablog.com 書いたやりたい事の一つに ベーグル作りというものがありましたので早速 今朝作ってみました☺️ パン作りは久しぶりなのでちょっとドキドキでしたが なんとか完成し、サンドイッチに😙🥪 生ハムとレタスのサンドイッチにして食べました。 思ったより美味しくてペロリなので今更 糖質が心配になってます😇 マヨがちょっとはみ出しちゃった😇 サンドイッチって何回作っても綺麗な出来にならないので、 多分 苦手な料理に入るんだろうと思う。 全部で3類のサンドにしましたが、2時発酵中のラップがくっついてしまって 表面がゴツゴツになって…

  • 白いダイニングテーブルダイニング

    こんばんは。 先日クマヲのゲーミングテーブルが届いたところですが、 ほぼ同時期に注文していたダイニングテーブルが数日前に届きました。☺️ 今まで家の中でテーブルと椅子でご飯を食べたことがなかったので 夢が叶った瞬間でした。 白いテーブルと椅子に決定。 木目か白で考えていたんですが、ソファーの色が水色なのでそれに合いそうな白にしました。 今の季節感にぴったりな気がします😙🌊🍉 あつ森でひたすら白い家具を揃えているので、それも影響しているのかもしれません。 こんな例え方はおかしいのかもしれないけれど、ニトリの商品って 高確率であつ森に似たようなデザインの家具がある🤔 私の椅子には 100均で以前購…

  • コロナ禍、なかなか帰れない現状

    コロナ2派がやってきたのでしょうか…暗めな雰囲気が日本中漂ってます。 せめて夏中は持ってくれよ と思っていたのに ウイルスが強すぎたんでしょうか… というかしぶと過ぎますね 梅雨が明けたら 海あたりには行きたいなと思っていたのに断念せざるを得ないのか… 今まで楽しんできた 祭りやら海やら観光が大変懐かしく、あの頃が既に遠く感じてしまいます。 当たり前は当たり前ではありませんでした。 現在関西の実家にいる母。 母の故郷は大分県なのですが、 九州は現在 数年前の地震から始まり 近頃の 梅雨の豪雨、再び阿蘇山噴火の恐れあり など怖いニュースばかり目にしますし 大変な現状です。 祖父母の家に叔母家族や…

  • クーラー冷えにはこれが1番。

    こんばんは。 近頃蒸し暑いやらジメジメやらが定番ですが、このジメジメを緩和させるためについついつけてしまうクーラーの除湿。 洗濯物を部屋干ししているので、余計にそれがないとなかなか乾かないので必須になってきます。 一時期、除湿機を買うかとも迷ったんですが 踏み込めず気づいたらクーラーと扇風機で済ませてしまっている。 エアコンの除湿だけだと洗濯物が乾かず 全く部屋が冷えないので、2000円台で安く購入した扇風機が重宝しています。😇 ジョーシンで購入したのですが音も静かで満足。 昔買った扇風機もジョーシンでした。1500円台で物凄く安いのに長年使えて有り難かった記憶から今回もジョーシン。 いつもの…

  • 趣味部屋を分けた日

    こんばんは。前回の記事で 寝室は既に分けていて、 今はそれぞれの趣味の部屋を分けようと思いますという 内容のものを書きました。 tukino-kanata.hatenablog.com あれからクマヲ(後夫)ゲーミングデスクが届き、クマヲは仕事から遅くなって帰ったにも 関わらず 疲れた体で組み立て作業に取り掛かっていました。 いつもはやらなければいけないことを後回しにしてしまう習性の持ち主ですが 好きなことにかかると 話は別のようです😅 結果私も手伝うことに・・・。 仕方ないですよね、自分で言い出したので😅 と言っても 私はネジなどの部品を渡すという 役に立っているのかわからない役回りでした。…

  • 夫婦、カップル別寝室

    こんにちは。今日も雨模様でちょっとどんよりですが 自分のできることを増やす時間に費やしたり、いつもとは違った時間の使い方を したいですね。 今日のテーマなんですが【夫婦、カップル 別寝室】についてです。 結論から書きますと、うちは 別寝室 です😇 何故なら、 クマヲのいびきに私が耐えれないから😇 いびきがうるさいからと言って、一緒にいれないと言う理由には直結しません。 それとこれとは別ってやつです。 周りはどうなんだろう とネットで色々と調べてみたところ、 別寝室派が4割 ほどだったような🤔 相手が神経質かどうかにもよりますよね。 うちは私が神経質なのです。 やっぱりそれぞれに 寝るときのタイ…

  • 七夕の日

    先日 和菓子屋さん今日は七夕ですね🎋⭐️ 小学生の頃は 給食に必ず七夕ゼリーが出て 毎年喜んでいたのを思い出します。 このご時世なので 給食の時間にもソーシャルディスタンスがなされていて 大人だけでなく今の子供たちも大変な世の中ですね…😫 そんな中でも 今回みたいなお祈り事の行事は 大切にしたいですね。 先日 和菓子屋さんで見つけた 七夕羊羹。 天の川の模様がめちゃくちゃ綺麗だったので 何度も通りかかっては買うか迷った末に 購入。 見た目はゼリーっぽいんですが、 上が 寒天で 下が2層の羊羹でした🥰 お上品なお味で 脳内で風鈴がなりましたね。 また 来年も食べたいな。 来年も東北にいるか分から…

  • さくらんぼのジャム

    こんばんは。 先日 クマヲが 知り合いからさくらんぼを頂いたのですが 今までは普通にたべていた さくらんぼを 今回は ジャムにしてみました🥰 ジャムの砂糖は 重量の10%と聞いた事がありますが、甘めが好きなのと保存を聞かせたかったので 40%の砂糖を入れて 少し甘めにしてみました。 少し 写真が暗めになっちゃいましたけど、 実際は綺麗な 赤色です。 丁度余ってた 小瓶に入ったので良かった😚 余ったらどうしようと思ってたんですが 400gのさくらんぼで小瓶 と覚えておけば 今後の目安になりそうですね。 最近 大雨が凄すぎて 九州の災害のニュースが 目に入ってきて めちゃくちゃ怖い😱 毎年 どこか…

  • 100均に感謝しかない。

    こんばんは。 今日は珍しく晴れ間が見えたので 外を歩くことにしました。 中々の運動不足なので 少しの距離を歩いただけでも 足腰にきますね😅 そして 久しぶりに百均に行ってきたんですが、 欲しかった物をやっと購入出来たので 満足しています。 ずっと欲しかった観葉植物。 底の入れ物もお洒落なレンガ風をGET 小さくても それがまた可愛くて満足 縦2列のブックスタンド これを以前ネットで見て ずっと欲しかったんです! かなりスペース確保出来るかと思うので 気になった方は是非見てみてください😚 縦型ペン立て ですね。 横にしても使えるんだとか😚 ずっと欲しかったんですよね。 (どんだけ欲しいものあるの…

  • 外は雨、考え事

    (レンコンの甘酢煮 、エリンギ卵 明太子味) もうそろそろ梅雨本番って感じがしてきましたね🤔 東北は今日も雨模様です。 自粛からほとんど家モードなのですが、 そろそろ運動不足がやばめなので 家でできる筋トレやダンスを開始しなくては 体がなまりきってしまいそう😭 家に まだ読み終わっていない 積み本が沢山あるので、 それも解消したいし お金も稼がないとなぁ といろいろ考え 悶々としています。 私は数年前から占いをしています。 家で稼ぐ方法となると 電話占い等になってきますが、 根気をいれると多分結構稼げます。 歴でいうと かれこれ5年ぐらいになります。 短いのか長いのか分かりませんね。😅 リーデ…

  • 結婚を認めてもらえるのか。

    もうそろそろ 結婚のご挨拶にと 相手のご両親の所に行く予定だったんですが、 認めて貰えるか不安。 色々あり 私はバツイチなのと 実家の両親も近年熟年離婚しているので 世間体が悪すぎるのかもしれない。 私の離婚が決まった後に 親の離婚もバタバタと決まったので なんていうかその頃 家はぐちゃぐちゃだった。 私も精神的にかなりきつい時期で。 こんな私は世間体が悪すぎて 相手に良い印象を与えないんだろう。 正直 自分の中でも掘り起こしたくない出来事なのだけど、ここまで話が進むと話さなくては行けない。 既にうっすら反対されつつある。 一ヶ月前にも クマヲに急なカミングアウトをされたので それにもかなり動…

  • 鶏ハムと夏野菜達

    こんばんは。 先日コバエが少しいたので、コバエホイホイを置いたところ 立ったの1匹しかひっか掛からず少し おこでしたうさぎです。 先日ズッキーニのおいしさに感動した記事を書きました。 tukino-kanata.hatenablog.com またもや 彼のおいしさに感動してしまいました。 そんなご飯のメニューは こちら。 鶏ハムの甘辛だれ ズッキーニのボート焼き とうもろこしご飯 きゅうりの一本漬け です ズッキーニをボート状にしたいので、 これを縦半分に切ります。 それにしても色鮮やかですね。😇 これを見たとき ドラゴンボールのセルを思い出してしまったのは私だけでしょうか。 少しワタを取り、…

  • あつ森、再燃到来

    おはようございます。 いつも 深夜のこんばんはスタイルがメインなので おはようございます に違和感と清々しさを感じていますうさぎです。 今朝はクマヲが早朝7寺半〜人間ドッグへ行っているので その間 デスクで朝の白湯を飲みながら優雅にブログを書く充実感。 最高ですね。😇 (もうすぐ三十路という事で滅多に検査をしないクマヲに念のため勧めた人間ドッグ) さて、コロナの影響でずっと続いている自粛の中 あつ森 こと あつまれどうぶつの森が話題ですね! 私はミーハーな方ではありませんが、やっぱりその自由度の高さと おうち時間の満喫のために 発売早々からみっちり2ヶ月近くプレイしました。 不思議なんですが …

  • 家族を捨てた父のこと①

    こんばんは。いきなりの重苦しいタイトルで引いた人もいるかもしれませんが 今父の日のシーズンなので、どうしても私の父のことを思い出してしまうんです。 なので 重めな内容にはなりますが 書こうと思います。 読んでもらうための文ではないかもしれませんがご理解ください。 幼少期は父のことが大好きだった。 父に連れられて 釣りデビューしたのは3歳の頃。 小さな私に一際小さなおもちゃのような 釣竿を持たせ、 そのタイミングを見計らっては 一緒に釣り上げてくれた。 お母さんよりもお父さんが好きだったあの頃。 姉は重度の自閉症だったが、父は私たち2人とも変わりのないように可愛がってくれたし 少なくとも当時の幼…

  • バッティングセンターで汗をかく

    こんばんは。少し更新の日があいてしまいましたが そしらぬ顔で打ってます、うさぎです。 先日クマヲとバッティングセンターに行ってきました。 皆さんは行ったことありますか? 男性の方は 結構多くの人がいったことあるんではなかろうかと踏んでいます🙃 昨日、物凄く久しぶりにそれにいってきた私は今日とんでもない筋肉痛にやられております。 😂 確実に筋肉痛になるのに、すごく楽しいので後悔は全くありません。 クマヲと行ったんですが、(行きたいけど、ど素人すぎて1人じゃ行けない) 本当は70キロを打ちたかったんです。 でも機械が故障中で・・・ 思い切って100キロに挑戦してみました!!😙 最初はバットの握り方…

  • ズッキーニの美味しさを舐めていた

    こんばんは。寝る前に今日食べたズッキーニの美味しさをお伝えしたく書いております うさぎです。 今日はクマヲが準備してくれました。 家に大きいズッキーニがあったので オリーブオイルのソテーとそうめん等をお願いしましたところ とても美味しく作ってくれて 大変満足です。 そうめんはギフトなので 手打ちの生そうめんでした! どうやら間違えて 2人なのに4人前を茹でちゃったみたいで😅 ボリュームがありましたが 味にコシがあってやっぱりいつもの素麺よりも美味しさが際立ちましたね😳 そしてズッキーニを数年ぶりに食べて オリーブオイルとの相性が良すぎたのか その美味しさに目覚めてしまいました😳😳 ズッキーニ、…

  • 大きなポケモントレーナーは語る

    ↑ 以前 iPadで描いた ケロマツの模写 その頃 アニポケXYのケロマツにハマっていた。発光機能の練習に描きました。 こんにちは。 昨日 ポケモン公式チャンネルから ポケモンスマイル ポケモンスナップ ポケモンカフェミックス(パズル) ポケモン剣盾エキスパンションパス 等のお知らせが配信されましたね!! ポケモンスマイル とは 歯磨き時間が苦手なお子様のお顔をスマホに写しながら歯を磨くと ピカチュウなど可愛いと定番なポケモンの着ぐるみが頭に乗っかったり (当時流行った SNOWというアプリを想像して見て欲しい) その他色々な機能で 子供ちゃんの歯磨き時間を退屈させないようなアプリらしい。 パ…

  • 【漫画】同棲中の喧嘩(激しめ)の締め方

    前回の喧嘩について熱弁してる記事 tukino-kanata.hatenablog.com の 詳細漫画を描いてみました。 夏場は 脇 ですね。

  • 喧嘩の場、進むか引くか。

    こんばんは。 今日も出かけたけど雨に降られましたうさぎです。 梅雨らしくなってきましたね。 まだ紫陽花を見ていないので 見てみたいです。 今日は出かけた先で クマヲ(後の夫)と喧嘩しました。 してしまいましたというと 何だかこちらが悪い感じがするので しました。(頑固) 血の繋がりがある親子でさえも喧嘩します。 別々の人間同士が同じ屋根の下で暮らすと 喧嘩することは 当たり前かもしれません。 中には 喧嘩をしないカップルやご夫婦もいるかもしれませんが、 うちは スタンダードに喧嘩をする方です。 皆さんは喧嘩する時に 自分の言いたいことをその場できちんと言いますか? 中には だんまりモードに突入…

  • 【ユニクロ感謝祭】に万歳( ✌︎'ω')✌︎

    こんばんは。今日 最近梅雨入りしてたまる洗濯をどうしようかと考えているうさぎです。 今日は 数ヶ月ぶりに ユニクロへ行ってまいりました!😙 ユニクロ感謝祭で今結構知られていますよね。 ずっと行きたかったんですが、ようやく今日行くことができました。 店内に入るも早々 人だかり😇 久々にあんなに沢山の人を見ましたね。 コロナがやや緩和されているといえ、ソーシャルディスタンスは守られていましたね。 早速 欲しかったものを見て周り、これらに決めました! ロンTワンピ 2000円ぐらい😇 ずっと寝巻きのワンピが欲しかったところに丁度良いものを発見。 この歳になると、暑いのに膝下が寒いなんていう 末端冷え…

  • 紙の本が恋しくなった日

    こんばんは。 コロナ禍の影響で 図書館通いが出来なくなったので 本に恋しくなりましたうさぎです。 そこで先日まで 漫画や小説等 月額払いで 読み放題の KindleUnlimited で 掲載されている漫画や小説などを読んでいました。 漫画は 全巻は掲載いないということ。 小説は 何だかタブレットや携帯で読むと どうしても違和感を感じてしまう🤔 何よりブルーライトと明るさが 気になって しまいました😅 毎年 夏場は良く読書をする習慣になっていたので、堪らず BOOK・OFFへ足を運びました。 1冊100円で買えるところが 胸熱ですね😚 前に読みたかったこの4冊を 購入。 サスペンスと癒し系を織…

  • 心がしんどい時 私を救ったもの

    人生は山あり谷ありなので落ち込むことが沢山ありますよね。 1度だけ 酷くした時があります。 起こった出来事がショックすぎて、一年間 起き上がれない 激しい頭痛を患い その年を無駄にしました。 その年は仕事を辞めなければいけなくなり、本当に何もできませんでした。 人間って ストレスのせいで体も痛くなったり心も病んだりするんでしょうが、 その時は 頭痛が原因で 精神的にかなり不安定になりました。 朝起きたらすでに 考えられない頭痛。それが止むことがなく寝るまで続くんです。 その繰り返し。 どうやらそれは 群発性頭痛 というものらしい。 男性に多いみたいで、原因はおそらく過度なストレスと言われていま…

  • 会話のキャッチボール

    こんばんは、今日の晩ご飯は 冷蔵庫に入っている明太子で 明太子オムライスにしようかな なんて考えてます、うさぎです。 ちょっとマイナスな感情を書いた記事になります。 今日は先日 人との会話で感じたこと。 こればかりは人との相性と一言で済ませてしまえばいいのかもしれませんが、 難しいですよね。 この人のこの部分は割と好きだし、共感を持てるのに 会話のキャッチボールがうまくいかないんだよなあ、、、と感じるパターン。 相手が自分にはない特技や長所を持っていると 少々困ったところがあっても なかなか引き離せないことってありませんか? わざわざ引き離す必要もないんですが、会話がずっと噛み合わないと ある…

  • 美味しかったご飯フォト Part①🍙

    おはようございます。 最近 以前よりは目覚めが良くて気分も冴え気味なうさぎです。 ここ数ヶ月の美味しかったご飯を何度かに分けて 写真をあげたいと思います🙃 天気の子 巣篭もりチャーハン たまたまですがいい感じに卵黄が光りました🤤 意外にも ポテチとご飯が合うことを知りました。 美味しいけど悪魔な組み合わせですね。 とんぺい焼き お金がないとき、簡単だけどちょっとボリュームのあるご飯が食べたい時のうちの定番ご飯です。 クマヲの好物になりました。 エッグベネディクト 以前お店で食べて感動したあの味を家でも味わいたくて 朝から根性一つで作ったものです。 ちなみに右は失敗しました😂 味は 思ったより美…

  • 【イラスト】卵かけ飯🥚🍳🍚

    ずっと放置してしまっていたTKGイラストを描き終えました🤔 最近、初めてご飯イラストを書き始めたけど 思っていたより凄く楽しいです🤤 素人な出来ですが、肝心なのは 楽しいか 楽しくないかだと思います。 知り合いの職場のPOPを描かせて頂いたりと、絵を描くモチベの上がる機会を くださって感謝しています☺️ これからも ご飯絵 練習して行こう PS;これよく考えたら、ひよこ配置したの かなり悲しい構図かもしれない

  • 暑すぎる夏は甘いもので乗り切ろう🍧

    こんばんは。 ベランダの夏花のガーデニングに挑戦したくて お花を買いに行ったけど、暑さに負けて断念したうさぎです。😂 土やらプランターやらカゴに入れるまではしていたんですけど、 それを車から家に何往復もすることに早くも心折れました☀️😅 クラクラきてしまったので仕方ありませんね😅 近頃は 梅雨前なのにすでに毎日アイスを欲しています。 私は 濃厚なアイスよりもシャーベットやガリガリくんみたいなものが好みです🤔 後味のさっぱりが癖になるんですよね。 出ましたコーラ味!! コーラ味って 飴もラムネも何でも美味しいイメージです。 ちなみにあたりではありませんでした🙃 でもやっぱりスタンダードが良いです…

  • 早朝散歩とお弁当の話

    こんにちは、近頃ヒロアカの四期アニメを見終わり、 エンデバーの戦闘シーンに思いを馳せています うさぎです。 最近 体調が優れない日が増えてきて明け方まで寝れない日があるんです😅 いつもならそのまま何となく布団の中で朝を迎えるんですが、 たまには違う過ごし方をしようと思い 珍しく 早朝5時から朝散歩へ繰り出しました!! その珍しさに クマヲさん(後夫)もびっくりして 「どうしたの!?こんな朝早くから!」と驚きながら布団の中で見送ってくれました。🙃 私は人よりも特別朝が弱い醜態を晒しているので、今日は雨が降るのかさえ クマヲには感じさせたかもしれません。 私も 今日死ぬんじゃないかなって思いました…

  • 【漫画】カニのあれにされた話

    うさぎとクマヲ 二人暮らし。 というどうでも良い話

  • 話題だった【ハチの巣蜜】は美味しいのか!!

    こんにちは ^ ^ 雨は降っていないのに梅雨の独特なジメジメで参っています、うさぎです。 そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれそうな酸味と甘味を備えた ハチの巣蜜 の食レポをしたいと思います! 先日 ギフトで届いたものです。 山田養蜂場の巣蜜(コムハニー)🐝🍯 www.3838.com はちみつらしい鮮やかなオレンジの箱に ぴったりと密封できる蓋も付いており ちゃんと乾燥防止してくれそうですね^ ^ 違うところのギフトなので、パッケージなどはサイトと違いますが おそらく同じものなのではないかなあと思います^ ^ 巣蜜とは何? ミツバチがせっせと花から集めた蜜を熟成させ、蜜蝋で蓋をしたもの 蜜…

  • 友達がいないアラサーの進歩

    こんばんは。 晩の23時半を超えましてそろそろ布団に入らないとまた生活リズムが乱れるなあと思っている、うさぎです。 皆さんは 友人、親友と言える人 どれぐらいいるのでしょうか 私は 現在28歳のアラサーなのですが、 友人と言える人が1人ほどしかいません。 それって普通なのか、少ない方なのか。 自分が今までリサーチした中では、だいぶ少ないに当てはまるような気がします。 当時 学生時代は友人が沢山いたこともあったのですが 時の流れと共に、友人との集まりも愛想笑いが増えてきて しんどいなあ、、、 疲れるなあ、、、 と感じる場面が増えてきてしまった。 そして最終的には【私 なんでここにいるんだっっけ、…

  • マクドか蕎麦か。蕎麦である

    こんにちは。 早起きしようと試みるも 即打ち砕かれ 朝とお昼の間に 目覚め うなだれてます うさぎです。 皆さんは 近くに マクドと 蕎麦屋があるなら どちらへ行きますか? 私は断然 蕎麦である。 その時の気分にもよりますが、 うさぎは たまにジャンキーな物が食べたくなっても マクドは何故か選ばないのです。 小さい頃はよく 母とチーズバーガーを頬張っていた 記憶があるが はるか昔で 記憶の中でも片隅にある程度だ。 マクド or ○○ と目の前に突きつけられた時 咄嗟の 気持ちと 健康志向が働いて もう1つを選んでしまう。 マクドが体に悪い訳では無い。 訳では無いが、 今まで食べてきた個人的感想…

  • BluetoothキーボードはiPadで使える優れもの!

    こんにちは。最近急に暑くなってきてスーパーで塩分チャージや日焼け止めを買いました うさぎです。 先日 Amazonさんで目に引く商品を見つけました! BluetoothキーボードとBluetoothマウス!! 凄く可愛いですよね!そのタイプライターのようなおもちゃのようなポップな 見た目に一目惚れしてしてしまいました。(^^) キーボード 少し高そうな印象でしたが、3000円以内で買えちゃうんです! キーボードは単四電池2つで1ヶ月は持つんだとか。 マウスはUSBで充電式になってます。 何となく自分の買い物って、3000円以上かどうかで買う基準を決めているような気がします。 私どうしてもケチな…

  • 母の日だからこそ出来ること。

    こんにちは、段々 真夏の日照りになってきましたね。 そろそろ日焼け止めを念入りにぬりたい うさぎです。 先日5月10日は 母の日でしたね ^^ 皆さんは お花やプレゼントを渡しましたか? 母は関西。 私は今結婚前で 東北にいます。 コロナ禍の影響や 遠距離すぎる関係で 早々帰れそうにないので ネットで プリザーブドフラワーをプレゼントしました!^^ いつもカーネーションみたいなお花なので、 今回はちょっと変わった感じを選びました。 【椿】赤白ピンクがありましたが、 ピンク方が何となく柔らかくて優しい感じだったのでピンクに^^ 丸い苔に刺さってます。(刺さってるて) 使ったことないサイトだったの…

  • 気持ちと飯は連動している話。

    こんにちは。 前回子宮頸がんのコルポ診がすこぶる怖くて恐怖心 盛もりで記事に書き上げてました うさぎです。 検査当日は 納豆ご飯を盛もりと食べ、 あとで 細胞を取った止血の際に 納豆を食べたことで血が止まりにくくなったらどうしようと若干心配しましたが 何が何がと。 もう 物の見事にあっさりと 終わりました \(^o^)/ そう 本当にあっさりと。 よく考えたら ちょっと食べた納豆で 血が止まらない自体になるとはなんと飛躍した話なのか。自分が恐ろしい 最初の酢酸を頚部にかける時に少し染みるという話もあったが それさえもなく… パンチで 細胞を取る前に 痛みに耐えたくて 自分の手の甲を思いっきり爪…

  • 生存。子宮頸がん ②

    こんにちは、半年ぶりの更新ですね 相変わらず 不安神経症こじらせ うさぎです。 生きてます。 以前も大した更新をしていないので 私の存在を覚えている人はもういないかもしれません。 ですが自分の不安感を盛りに持った 心情をさらけ出しているので 米粒ほどの印象を感じてくれた人も、もしかしたら いるかもしれません。 (便秘で死にそうになった話とか食い物の話しか書いてない) いたら嬉しい。 お久しぶりです ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 子宮頸がんハイリスク5年間持続感染 計画観察をしてきて これまで 陽性、クラスⅡ 異常なし でしたが 去年 2019年 10月 >>初めて…

  • 不安な虫は頑固虫

    こんにちは。今日は婦人科の精密検査を行うはずだったのですが、 病院が変わったのでとりあえず最初から診たいとのことで 細胞診(綿棒でぐりぐりとこする)のみをしてきました。 朝から緊張で固まっていながらも組織新をするつもりでいたので、 また細胞診か、、、と焦らされている気分になりました。 でも仕方ないですね。数日やそこらで進行するとは思いませんし、 この際じっくりみてもらおうという気持ちにもなりました。 ↓検診後に食べた 抹茶オレぜんざい とやら 普通の人ならばそんなに大騒ぎすることではありませんが、 不安神経症を拗らせているのでいちいち不安を感じてます。 一週間後の細胞診の結果を見てから、組織診…

  • 子宮頸がん ①

    皆さんこんばんは。今日も下剤の腹痛と戦っていたわたしです。 子宮頸がん というもの 女性ならば 知っている方が殆どだと思いますが、私は数年前にその存在を初めて知りました。 それは 私が5年前の検診で 子宮頸がんのウイルスが陽性だった為です。 そして 癌になりやすいハイリスク型でした。 ウイルス? ハイリスク? え?私は性病なのか? ハイリスクとは何と響きが悪いし怖い 何なんだそれは から始まったものでした。 ウイルスとはその辺にどこにでもあるようなものらしく、本来なら免疫で体から自然に排除されるようなものらしい。 そのヒトパピローマウイルスは男性は割とよく持っており 性行為をしたことのある女性…

  • あなどれない便秘さん

    こんばんは、 昨日はチーズケーキが上手くできて うかれぽんちであった私です。 半月前に 婦人科のある検査に引っかかり まだ癌ではないだろうが、 どこまで進んでいるのかという精密検査を控え 体調も悪い日が続くので今 仕事をとりあえず休職中なのですが… それとは別に 胃腸の調子が異常に悪い… そう 今日は 胃腸の痛みは侮れない ということを切に思わざるを得ない1日でした。 婦人科の検査結果を聞いてから、仕事やらも含めてストレスが一気に溢れ出したのか自律神経の乱れが激しく 異常な便秘に苦しめられること 10日目の今日 胃液まで上がってきて吐き気も凄い、 汚い話で申し訳ないですが 便もガスも出ない 状…

  • スフレの日

    こんばんは 面倒臭いけど 何だかたまにはお菓子を作りたいな~って日ありますよね そうしている間にどんどんと日が経ち せっかくの時間が失われていくあるあるをよく体験します ですが、昨日買い揃えた チーズケーキの材料の金額 1200円。 もう その金額の高さに サボらずに作らざるを得ないです… 高いんですよ! 何がって クリームチーズです…… 今回は生クリームなしなので、値段は少々ましですが 美味しさ的にはどうなんでしょうね ( ´-` ).。oO? 今回は スフレチーズケーキにしてみました! 電動ミキサーがないと中々作る気になれない メレンゲ… 安いミキサーを新調したので ちょっと難易度の上がる…

  • たまに掃除をする私は大袈裟である

    おはようございます( ´^ω゜) うさぎこと月野です。 なんだか うさぎと呼ぶことが多いので 月野よりも 名前がうさぎ化してきたので 逆にしようかまよってます うさぎです。← そろそろ梅雨入りかも? というニュースを耳にし、 夕立ちや 雷などのお天気が増えてきましたね。 私は雷が大の苦手なので、仕事終わりや 寝る前なんかに 雷が ゴロゴロなり始めると 本当にヒヤヒヤ(´・ω・`;) 雷大丈夫な人なんかは、 車の中や家なんかでは落ちないし大丈夫だよ~ なんて 言ってるんですが そうじゃないんです… もはや そのビジュアル (?)からしてダメなんです… まず光るところから 震え上がり 音がバリバリ…

  • 身近なストレス発散方法を見つける

    こんにちは うさぎこと月野です 日々 小さなことでも感じてしまうストレスはやがて 器から溢れ出すと どんな悪さをするか分かりませんよね 不眠症になったり精神や体に支障をきたすかもしれない 他の人に 八つ当たりしかねない 気持ちのざわざわを感じては それをしてしまった後に 後悔…なんてことも 沢山あると思います。 季節の変わり目なんて特にそうですよね 暑いから 寒いに変わっていく 寒いから暑いに変わっていく それだけでも 体や気持ちには 気づかないうちに どんどんと負荷がかかってるそうです 心の安定や体温調節の為に 自律神経もそこでよく働いてくれるみたいなんですが、 まぁ乱れる乱れる(´・ω・`…

  • うさぎの生きてきた経路(暗黒時代)

    自閉症の姉 と厳格な父と 医療系母の元に爆誕 ↓ 7歳まであほで 楽しい幼少期を過ごし 悩み事皆無天真爛漫な お子として生きる その頃まで家内安定 ↓ 8歳~ 父の転勤で 家族諸共引っ越すが 中国地方から 関西への移住で 人間性の違いに 戸惑いを感じ始める が、アニメや漫画世界にどっぷり浸かり 自分の精神を保つ その傍ら 何とか土地に馴染もうと 時には自分を偽り生きていくお子に変わる 天真爛漫はどこかへいく ↓ 移住してから厳格ながらも優しかった父は みるみるうちに ただの横暴な父へと変化した 両親は どんどん仮面夫婦になっていく ↓ 高校生の頃 父の 浮気を発見 し母へ告げるが なぜかそのま…

  • はじめましてなうさぎ

    はじめましてなうさぎです。 近頃 本当に暑くなってきて、夏本番にはいったいどれだけの猛暑で 寝苦しいのかなーなんて 既に気だるくなってきてます このブログの主である うさぎこと 月野です。 小さなことから大きなことまで すぐに不安や心配をかかげ たびたび 震えてます ストレスを抱えやすい生き物ですが、 なんとか ストレス社会で 安定を保ちながらやって行こうと 最近 現実でも新しいスタートを切ったばかりです。 ここに好きなだけ 好きなことを書き 心の安定をはかります 齢 20代半ば~後半 慎重に、慎重に生きてるはずなのに 何故か 途中から面倒なことに巻き込まれて自滅する。 ちょっと気が強いくせに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月野さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月野さん
ブログタイトル
HSPアラサーうさぎの日常
フォロー
HSPアラサーうさぎの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用