chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人間
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • 男もツルツルがいいと思って最近脱毛クリニックに通っています

    実は1年ほど前から医療脱毛に通っています。 結構悩んだのですが、お付き合いしている女性たちの話を聞いてみても、男も脱毛した方がいいという意見が大半でした。 私自身としても、腕や足はともかくVIOの毛は邪魔に思っていたので、これを機に脱毛を始めたわけです。 特に夏場のVIOゾーンの蒸れはひどいです。 時に異臭が漂います。 こんな臭いものを女性に咥えさせていたと思うと本当に申し訳ないです。。 ただ、一つ残念なのが体中に白髪が多いためそこは脱毛できなということ。 脱毛は黒い毛に反応するらしいのです。 そうなると1日も早く脱毛するしかないですよね。 はじめて脱毛クリニックにいって最初の照射は本当に激痛…

  • 薄毛ハゲ隠しに効果あり!アンファー スカルプD 増毛スプレー使ってみた感想

    全国3000万人の薄毛・ハゲの皆さんこんにちは。 というか私もややハゲを患っている中高年。実は最近AGA治療を再開しまして、ミノキシジルを頭皮に散布しております。 当然ミノキシジルは初期脱毛があるため、ものすごい勢いで毛が抜けてしまいました。 3ヶ月も経てば少しずつ生えてはくるのですが、とりあえず抜けてしまった頭皮を隠したいですよね。 これまではハゲ隠しパウダーを使っていましたが、あまりに広範囲に禿げてしまったため、今回はスカルプDの増毛スプレーを使ってその効果を検証してみました。 アンファー (ANGFA) スカルプD ブラックカバースプレー 150g へアカバー 増えみせ ボリュームアップ…

  • バイアグラのジェネリックが効かない?効果と副作用などED薬体験談

    こんにちは、中高年ブロガーのん(@ningenplanet)です。 今日も新しいED薬を試してみました。体験談をお届けします。 今回はバイアグラの国産ジェネリック「シルデナフィル50mg」です。トーワ薬品から発売されています。 効かないという方もいるみたいですが、きっと使い方を間違えてます・・ バイアグラのジェネリックが効かない場合とは バイアグラのジェネリックは複数発売されています。 日本国内の病院で処方されるのは、「富士化学工業」と「東和薬品」の2種類ではないでしょうか。 いずれも本家のバイアグラと同じ成分で作られているため、ジェネリックだから効果が薄いとか効かないとかはあり得ません。 も…

  • 副作用で筋肉痛ありシアリス20mgを使った体験談

    こんにちは、中高年ブロガーのん(@ningenplanet)です。 3大ED薬のひとつシアリスを先日はじめて使ってみましたので、その体験談をご紹介します!副作用で筋肉痛が出たのでよく読んでご使用ください。 シアリスとは シアリスはバイアグラやレビトラと違って、長持ちするところに最大の特徴があります。 服用後24時間~30時間も効果が持続すると言われています。 もちろん、他のED薬と同様その時間の間ずっと勃起しているわけではありません。 あくまで性的刺激があったときに初めて勃起を補助してくれるわけです。 シアリスの場合は、その持続時間の長さゆえに海外ではウイークエンドピルとも言われています。 つ…

  • 【製造再開!】一時製造中止になっていたレビトラを試してみた体験談

    こんにちは、中高年ブロガーのん(@ningenplanet)です。 3大ED薬のひとつレビトラを先日病院で購入できたので、その使用感についてご紹介しますね。 レビトラの効果はすごい レビトラは人気のあるED治療薬なのですが現在製造中止になっているそうで、なかなか手に入りません。 製造中止の理由としては、製造元のバイエル社の工場が改修中のためらしいのですが、困ったものです。 でも、まだメーカーに在庫があるらしく、病院によっては購入することが可能です。 (2020年3月現在) 追記 2020年4月13日よりレビトラの製造が再開されたようです! バイエルン社発表資料 私は都内の2つの病院でバイアグラ…

  • 失敗が怖いので脱脂の名医に目の下のたるみ取りをお願いしてみた40代男性です

    こんにちは、中高年ブロガーのん(@ningenplanet)です。 目の下のたるみやクマって老けた印象になる大きな要素の一つです。 そのため、たるみを解消するためのマッサージとかをやるわけですが、それって一時的なもので結局は加齢とともにタルミは大きくなります。 そのため、最終的には手術でたるみを取る以外ないのですが、できたら年齢が若いうちにやった方がキレイに治ると言われています。 そこで失敗するのが怖いので名医にお願いして、40代後半の私が目の下のたるみを取る脱脂に挑戦してみることにしました! 目の下のたるみがひどい男性の原因とは そもそも男性の目の下にたるみができるのは普通のことで、むしろこ…

  • 自毛植毛6ヶ月が経過 ふさふさでマジ感動!

    こんにちは、中高年ブロガーのん(@ningenplanet)です。 植毛前のM字部分です。相当きてますよね(^0^;) ↓↓↓↓ 植毛6ヶ月後の状態です!まじフサフサ! さてさて、自毛植毛から半年!ついに6ヶ月の経過報告です。 もうおわかりのように、この写真をご覧ください。 フサフサです。 まさか植毛をやっているようにはみえませんよね。 特に今回はM字の植毛をしたのですが植えたところは、ほぼみっしり生えてきています。 ※手術の様子はこちらから 生え際M字はげの自毛植毛をしてもらった 頭皮のつっぱり感はまだ残っています。 ただ、頭皮がつっぱる感じは6ヶ月経った今でもやはり残っています。 最初の頃…

  • 男だってシミが気になる!頬のシミ取りレーザーをしてみた

    前回顔中のシミをレーザーで取ってから約3年。 前回のシミ取りレーザーの記事はこちら 顔全体が白くつるんとなって概ね満足だったのですが、やはりあれから時間が経ったということで、新しいシミが出現してきました。 この間、女性並みに日焼け止めを塗って対策していましたが、やはり限界がありますね。 シミ取りレーザーも3年に1回くらいのタイミングで、追加した方がいいようです。 新しいシミ 右側の頬にできた新しいシミです。 2つ大きなものがあるので、これをレーザーで焼きたいと思います。 他にも小さな茶色い粒々がみえますが、これらはイボだそうです。 なので、今回はおいといてこの大きな2つを取ってみたいと思います…

  • グロースファクターで40代男性のほうれい線は消えるか

    今回はほうれい線を安全に安く消す方法として注目されているグロースファクターについての体験談です。 ヒアルロン酸よりも自然で長持ちするということで美容皮膚科でも施術するところが増えていますので私(40代男性)の体で実証してみようと思います。 タダでほうれい線を消す方法はない ほうれい線って刻まれていると間違いなく老け顔になるというのは皆さんご存知ですよね。 ほうれい線ができる原因としては、加齢によって真皮のコラーゲンが劣化したり不足するから。 また表情筋の萎縮によっても起こるといわれています。 いろいろなマッサージなどでほうれい線を消すなんていう記事を見ますが、あれって本当に効果あるのかな?とい…

  • 舌下免疫療法はシダトレンからシダキュアに変更しました

    2年間続けてきた舌下免疫療法。 これまでシダトレンというリキッドタイプの液体を舌の下に保持してやっておりました。 しかし、この2年の間にいろいろ製薬技術もあがったそうで、タブレット型の錠剤シダキュアというのが発売されたそうです。 リキッドタイプの難点として、冷蔵保存しなければいけないというのがありました。 それが、今回発売されたシダキュアなら持ち運びもできるので、仕事の合間に飲んだりすることも可能なのです。 そんなわけで舌下免疫療法はシダキュアに変更することになりました。 舌下に保持するのは2分から1分でよくなった ちなみにシダキュアはこんな形状です。 舌下に入れると泡のようにすぐとけます。 …

  • 植毛3ヶ月 ショックロスからの復活

    M字ハゲの植毛から3ヶ月の経過画像をご紹介します。 正面からの移した写真ではあまりわかりませんが、生え際をよく見るとかなり改善がありました。 ※手術の様子はこちらから 生え際M字はげの自毛植毛をしてもらった 植毛3ヶ月経過 右側はショックロスから復活 右側のM字の状態です。 2ヶ月目の頃と比較するとあきらかに黒々してきました。 これは植毛した毛髪が生えてきたというよりも、ショックロスで抜けた毛がまた生え始めたと言った方がいいかもしれません。 ただ、手で触るとチクチクした短い毛が生え始めているのは確かにわかります。 植毛3ヶ月経過 左側のM字はしっかりした毛髪が生えてきた 左側のM字は2ヶ月目か…

  • 盲腸の手術で入院した体験談

    先日のブログでもお伝えしましたように、盲腸で緊急搬送されました。 とりあえず薬で抑えることにして後日正式に手術をすることとなりました。 どんなことにも絶対はないので失敗が怖かったのですが、先日無事に退院しましたので、盲腸の手術についての体験談をご紹介しますね。 前回の記事はこちらから。 救急搬送されたJR東京総合病院の入院体験談を書いておく 盲腸の手術前日から入院して説明を受ける さて、入院の前日は事前の検査を受けたり、手術の説明を受ける日にあてられます。 当日は10時30分に病院に到着。 入院センターというところにいって、入院手続きを取ります。 ベッドの確保が一番重要なのですが、前回同様個室…

  • スギ花粉 シダトレンの体験談 舌下免疫療法で2年が経過

    全国のスギ花粉症の皆さん、こんにちは! お久しぶりの投稿です。 舌下免疫療法をはじめて早2年が経ちました。 先日半年ぶりに血液検査を行いましたので結果をご報告しますね。 数値は再び悪化 残念ながら、血液検査の数値だけを見ると前回の検査から悪化してしまいました。 クラスが「5」になっています。 前回が「4」だったのが一つ悪くなったということです。 でも、先生の話だとこれくらいは誤差の範囲なので、確実にシダトレンの効果は見えているのかもしれません。 明らかに今年の春のスギ花粉は症状が抑えられました。 これは絶対に舌下免疫療法のお陰だと思っています。 これまでの半年ごとの検査数値はこのとおり。6が一…

  • ほとんど抜けた植毛2ヶ月目の憂鬱

    M字はげの自毛植毛から2ヶ月が経過しました。 この2ヶ月はショックロスで毛も少なくなり、植毛した毛も一度抜けるとかで一番不安な時期だそうです。 さて、私の場合をご紹介しましょう。 ※手術の様子はこちらから 生え際M字はげの自毛植毛をしてもらった 植毛した毛髪は2ヶ月で多くが抜けてしまった・・ ひどいのは右側の方です。 産毛の多くがショックロスで抜けてしまいましたが、植毛した毛髪もだいたい70%くらいが抜けているように見えます。 毛髪のサイクルとして一度植毛された毛も抜けてから、再度生えてくると聞かされてはいます。 ただ、この植毛2ヶ月目のM字の状況を見るととても不安になります。 いや、大変不安…

  • CT検査で造影剤を入れたら熱くなるというか、エヴァのLCLに浸されているみたいな不思議な体験をしました

    先日の盲腸のため、いろいろ検査を行っています。 今日はCT検査でした。 あのドーナツみたいなでっかい機械の中にはいって、己の輪切りを撮影するやつです。 ちなみにCT検査はX線を使って撮影し、 MRI検査は磁気を使って撮影する方法です。 今回はCT検査ですが、造影剤という薬を注射で身体に入れるときれいに撮影できるらしいです。 この造影剤がこれまでの注射と違うところは突然からだが熱くなるということ! 今日はその体験談をブログでご紹介します。 CT検査の事前情報 CT検査を受ける前に病院から、注意事項なるものを読ませられました。 ・注射針が太いからいつもより痛いかもよ ・造影剤を入れるとアナフィラキ…

  • 麻酔なしで大腸の内視鏡検査を受けたら地獄だった!ポリープ切除体験談ブログ

    先月盲腸で入院したことは書きましたが、その後抗生剤で抑えたことで盲腸と炎症をおこしていた大腸は完全に治りました。 しかし、ここからが本番。 とりあえず保存的に盲腸を残して体調を整えたので、内視鏡検査で大腸ガンの疑いがないかや盲腸の様子を確認することになりました。 なお、今回の大腸内視鏡検査は麻酔なしで行われて地獄だったのですが、そのお陰でポリープが見つかり切除したので、その体験談をブログで紹介したいと思います。 内視鏡検査は下剤との戦い・・ ご存知の方も多いと思いますが、内視鏡検査とは肛門からカメラを突っ込んで大腸を撮影する検査です。 お尻からヘビが入ってウネウネしていくところを想像してくださ…

  • 自毛植毛から1ヶ月経過!既存毛は抜けたけど植毛はしっかり根付いている!

    自毛植毛から節目の1ヶ月が経過しました。 先日のショックロスの記事にも書きましたが、植毛部分の細く弱い毛はかなり抜けてしまいました。 ※手術の様子はこちらから 生え際M字はげの自毛植毛をしてもらった そのため、植毛当日よりもかなりM字の毛が薄くなっていると思います。 生え際は産毛っぽい人が多いと思いますが私の場合も生え際はやや細くて柔らかい髪でした。 そういった既存毛が植毛の影響で1ヶ月の間に抜けてしまったということです。 なお、植毛した毛はまだほとんどが植わったままで結構伸びています。 だいたい5ミリくらいかな? 触るとチクチクするのでよくわかります。 また、写真ではよくわかりませんが、植毛…

  • 夢も希望もない40代独身男の生きる意味の見つけ方

    40代はその昔、不惑の年だと学校で教わりました。 惑うこと無く生きる。 子供の頃想像していた40代は素晴らしい年代のはずでした。 たとえそれが独身男だったとしても。 いや、自分が40代で独身でいるなんて想像はしていませんでしたが・・ 今自分は40代を終わろうとしています。 しかし夢や希望もなく、毎日に生きる意味を感じることなく、ただ毎日を水を飲むようにやり過ごしています。 昨日食べた夕ご飯のおかずも思い出せず、今日誰かと会話することもなく、また無意味な明日がやってきます。 どうしてこうなった私の人生。 休日は嬉しいのになぜか無意味に感じる40代独身男 仕事のない休日は嬉しいですよ。 そりゃ、ク…

  • エアコンがカビ臭いので業者さんに掃除してもらったら快適になった話

    5月になって夜も寝苦しい日が増えたなと思っていた今日頃の頃。 久しぶりに夜もエアコンを付けて寝るかとスイッチを入れてみました。 しかし、そこから吹き出してきたのは涼しい風と一緒にカビ臭い強烈な臭い。 陰干しの臭いというか雑巾みたいな臭いというか。 とにかく悪臭。 しばらく我慢してエアコンを付けていましたが耐えられなくなってスイッチを切りました。 これって、ついにエアコンの掃除をお願いしないといけないレベルかもしれません! そんなわけで、早速エアコン掃除の業者さんに連絡してクリーニングしてもらうことにしました。 エアコン掃除の業者費用の目安 エアコンの掃除なんて一生に何回もお願いする物じゃないで…

  • 植毛後の初期脱毛ショックロスがはじまった・・

    自毛植毛から20日、恐れていたことが起こりました。 植毛後の初期脱毛、 ショックロスです! ※手術の様子はこちらのブログ記事から 生え際M字はげの自毛植毛をしてもらった 植毛の後、2週間から4週間目くらいでショックロスという既存毛が抜け落ちてしまう症状が発生するというのは先生から聞いていました。 だいたい植毛をした方の5人に1人は発生するそうです。 頭髪の10%~15%が抜け落ちるケースが多いらしいです。 本日植毛から20日程ですが、ついに私にもショックロスがやってきたのです。 写真は洗面台に落ちた既存毛です。 朝髪をかき上げてみたら、ポロポロ落ちてきたので何回か髪をかき上げてみたところ、約1…

  • 植毛手術から1週間経過!痒みもなくなって髪も伸びてきました

    自毛植毛から1週間の様子をご紹介します。 ※手術の様子はこちらから 生え際M字はげの自毛植毛をしてもらった 右側のM字ハゲです。 お風呂に入るとカサブタがポロポロ取れていくため、よく見ないとわかならないようになっています。 左側の植毛の様子です。 黒いつぶつぶが見えますが、これも髪が上から被さっているのでほとんどわかりません。 続いてドナー採取部です。 どっちかというとこのドナー採取部が気になっていました。 かなり刈り上げたので完全に植毛したことがバレバレだったのですが、さすがに1週間もすると髪が生えてきて、ドナーを採取したのはわからなくなっていると思います。 なお、刈り上げていない部分と刈り…

  • 女が言う「清潔感のある男」の意味がわからないならこれ読んどけ

    清潔感があればそれだけでモテる 女性にアプローチするときに一番大切なのは清潔感です。 これって恋愛サイトでもかなり言われていることですし、実際に女性に話を聞いても必ず出てくるキーワードですよね。 いや、しかし男にとって清潔感ってなんだよ? という人はめちゃくちゃ多いと思います。 清潔感なんて考えていないのに清潔感があると言われたり、一生懸命清潔感を出そうとしてるのに何となく不潔そうと思われたり。 男にはわからない清潔感とやらについて、今回は明確な回答をお出ししようと思います。 清潔感は清潔とは違う まず、「清潔感」と「清潔」をごっちゃにしている人が多いのですが、これはまったく違うものです。 一…

  • 自毛植毛後のドナー採取部のハゲを隠せる増毛パウダーの仕組み

    先日自毛植毛しました。 詳しくはこちらをご覧ください。 生え際M字はげの自毛植毛をしてもらった その際、植毛用の元気な毛を後頭部から採取したのですが、広大な刈り上げができました。 刈り上げ部は本来ウイッグなどで隠すのですが、費用もかかるし面倒くさいので、今回の植毛では髪を短くして刈り上げと頭髪が同化させようと試みました。 しかし、実際の刈り上げは1ミリと非常に短く地肌が見えるくらいです。 これだと髪のある部分とのギャップが激しくておかしい。。 しかも、昔植毛したときの傷跡が後頭部にくっきりと白い線で残っていまして、これも隠す必要が出てきました。 そこでハゲ隠しの魔法の粉と言われている増毛パウダ…

  • 男から見た「長く付き合ったカップルは別れる」説

    5年、10年と長く付き合ったカップルは別れやすいっていう説があるらしいですね。 実は私も10年付き合った彼女と別れたことがあって、その説には何となくわかるところがあります。 ま、実際には短期で別れるカップルの方が圧倒的に多いのですが、なぜ長期間お付き合いしていたのに別れるのかは、端から見ると不思議なのかもしれません。 ということで、今回は私の経験に基づきながら男側から見た、長く付き合ったカップルは別れる説について説明しようと思います。 ときめきがなくなった これはよく言われることですよね。ときめきがなくなった。。 付き合いだしのころは電話がかかってきたりメールが来ただけでもときめきますよね。 …

  • 毎日食べたくなる!スリランカのカレー【タップロボーン】

    たまにはおすすめのランチを紹介しておこう。 実は最近カレーに凝っていていろいろ食べ歩いているのです。 写真はスリランカカレー。 青山一丁目と門前仲町にあるタップロボーンのランプライスというカレーです。 バナナの葉でくるんであってお店でも食べられますが、テイクアウトで持ち帰ることも可能。 もちろんインドカレーみたいなナンとカレーで食べるメニューもあるのですが、スリランカカレーはこのいろいろなおかずがごちゃごちゃと入っていて、これを混ぜて食べるところに特長があるそうです。 見た目も美しいのですが、なんといってもその味の深さが絶品。 ひとつひとつの食材にしっかり味付けがしてあって、それらが絶妙なバラ…

  • 大人になると映画も小説もつまらなくなる理由

    大人になって感動がなくなったなと感じることが最近多い。 これは20代の頃は全然感じなかったことなのに、30代、40代と進んでいくうちにはっきりとしてきます。 以前はあんなに夢中で読んだ小説がつまらなくなったり、映画やアニメがくだらなく見えたり、異性に興味がなくなったりといろいろ。 動物としての役割を終えようとしているとも考えられるけど、いったいその理由はどこにあるのか考えてみました。 すべて経験済みなので簡単に想像できてしまう これはよく言われることだけど、映画も小説も未知の世界でいかに生きるかが書かれています。 「未知の世界」とは、少年から見た中高生の世界だったり、中高生から見た大人の世界だ…

  • 生え際M字はげの植毛をしてもらった

    前回M字ハゲの無料のカウンセリングをしてもらったアスク井上クリニック。 植毛カウンセリングの体験談 ものすごい人気らしく、半年先までスケジュールがぎっしりという話でした。 先生が人気あるのはわかるのですが、半年待っていたらハゲが進行してしまうのは間違いないですし、仮に植毛をしたとしても毛が生えてくるのはその8ヶ月後です。 というわけで、大分先ですが予約を入れることにしました。 この間育毛を頑張ろうかなと思っていたのですが、クリニックから突然の連絡。 平日にキャンセルが入ったと。 おお!平日の方がうごきやすい私ならそのキャンセル枠埋められるとクリニックが判断したらしい。 しかも手植毛手術は1ヶ月…

  • 病院食がまずいから食べ残すって聞いてたけど完食だった件。

    先日入院したお話をしましたが、病院食についてもご紹介しておきましょう。 今回入院したのは急性虫垂炎のせい。 大腸ががっつり炎症を起こしているので、固形物は食べられません。 そのため、噂に聞いたまずい病院食が登場しました。 これは入院2日目の夕食として出てきたものです。 かにみそ風味のおかゆをさらに薄めた液体 豆をつりずぶした魚の味のスープ ほとんど塩気のないお吸い物 リンゴゼリー ジュース 見るからにまずい見た目ですよね。 しかしですね。 これが絶品なのです。 なぜかというと入院1日目に出たご飯はほとんど固形物がなく、かつ味もしないスープみたいなものだけでした。 点滴はしているので水分や栄養は…

  • 雨の日の通勤通学に濡れる心配なし!水がしみこまない雨靴おしゃれなレインシューズ

    そろそろ梅雨入りですね。 雨は嫌いじゃないけど、雨の日の通勤通学は地獄だと思っている方多いのではないでしょうか。 濡れるだけならまだしも、靴の中に水が染みこむと大変です。 その日1日中ブルーな気持ちになりますよね。 私もそうです。 雨の日に無理して出勤するのが嫌だから自営業をやっているようなものですから。 ただ最近素敵なレインシューズやレインブーツが販売されていて、男性も女性もオシャレにかつ濡れずに出勤できるようになっています。 今回は私が購入したオススメのレインシューズをご紹介しますね。 Amazon [Hellozebra] 超軽量ショートレインブーツ 梅雨対策 滑り止め レインシューズ …

  • 銀座不二家みやちく渋谷店で高級鉄板焼きを堪能してみた

    先日知り合いのちょっとしたお祝いがあり、渋谷にある銀座不二家みやちくへお邪魔しました。 ここ最近のステーキブーム、いきなりステーキみたいなカジュアルなお店もいいですが、どうせなら高級店でいただきたい! そんなわけでGoogleマップで口コミが良かったみやちくさんへ。 お写真のお肉は左が特選ヒレ肉、右が超特選ロースでした。 ヒレ肉の方が1万4千円、ロースが1万6千円。 いずれも200g。 しめて3万円です! ただお肉だけの値段ではなくコース料理となっています。 これ以外にもお料理が出てきますよ。 しかし、こんな高い肉食べたことない! まずヒレ肉から。 一応ミディアムで焼いていただきました。 ナイ…

  • 救急搬送されたJR東京総合病院の入院体験談を書いておく

    先日突然お腹が痛くなって人生はじめて救急車で緊急搬送されました! あちこちの病院をたらい回しにされて、受け入れてくれたのがJR東京総合病院でした。 JR新宿駅、代々木駅、小田急線南新宿駅からも近くてアクセスは抜群。 しょっちゅう新宿に来るのに全然知りませんでした。 なぜかGoogleの口コミはあまりよくないのですが、とっても良い病院だったし、せっかく入院したので、その体験記をご紹介したいと思います。 運ばれたのは緊急治療室 最初に運ばれたのは緊急治療室でした。 医療ドラマとかでよくおみかけするあの処置室です。 とにかく腹痛がひどかったんですが、なんとか立てるくらいだったので、自分の足で救急車を…

  • まじ美味いタイ料理!クルン・サイアム渋谷文化村通り店へ行ってきた!

    タイ料理を突然食べたくなって渋谷に行ってきました。 いつの間にか渋谷ってタイ料理の激戦地になっているらしく、一応Googl先生にて調査。 いくつか人気店があったのですが、渋谷駅からちょっとはずれにあるクルン・サイアム渋谷文化村通り店にお邪魔しました。 クルン・サイアムは自由が丘や六本木などにも店舗があって以前からの人気店。 日本人向けのタイ料理が多くなっている中で、本場のタイ料理が食べられるという点が人気の秘密らしいです。 ということで、タイ料理といえばガパオライスということでいただきました! 様々な香辛料が複雑に絡み合った鶏挽肉にパラパラのタイ米。 当たり前かもしれないけどこれぞタイ料理とい…

  • 渋谷でカワウソとミーアキャットに会える!カフェじゃないからゆっくり触れるよ!

    全国3千万のカワウソファンの皆さん! 渋谷にもカワウソに直接触れるお店ができましたよ。 渋谷といっても最寄り駅は代々木公園駅なのでお間違いなく。 「DOG HEART from アクアマリン」 東京都渋谷区富ヶ谷1丁目45-2 Y'sパークビル 2F「地図」 代々木公園駅徒歩5分 カワウソに直接触れると人気! こちらのドッグハート アクアマリンは以前からワンちゃんと触れあえたり、レンタルして散歩できたりが売りで有名なお店。 近所に代々木公園があるので、気に言った犬と1時間散歩することができます。 土日祝日にもなると、2階に続く階段にお客さんが行列をなします。 カップルや若い女性客が多いのですが…

  • 雨の日に濡れないクロックスのメンズ用レインブーツを買ってみた。

    雨の日は会社に行くのが嫌な人は多いですよね。 私もその一人。 以前から、ロング丈のレインブーツを履いて会社に行っていたのですが、ロングだと男性で履いている人が少なくて目立つんですよねー そんなわけでショート丈のレインブーツを探していたところ、クロックスのレインブーツを見つけたので購入してみました! 購入したのは27センチのオリーブ色のレインブーツ。 黒いクロックスもあったのですが、黒だとより長靴感がでてカジュアル度が増しそうだったのでオリーブ色にした次第です。 そして、基本的にいつでもカジュアルファッションのため、ブーツの中にズボンの裾を入れることを考えるとこのカタチがベストかなと。 スーツで…

  • 自毛植毛のアスク井上クリニックにカウンセリングに行ってきたので体験談を書く

    先日、自毛植毛で有名なアスク井上の無料カウンセリングを受けてきました。 いろいろ気づいたことなどがありましたので、このブログでその時の様子などをご紹介します。 自毛植毛ならアスク井上クリニックへ アスク井上にカウンセリングをお願いするに至った理由 実は2,3年前から生え際が後退しはじめているのが気になっていました。 普段鏡を見ている分にはそれほどわからないのですが、写真に撮るとこれが実によくわかる。 特に遠くから撮影した写真だと細かい毛や産毛自体が写らないため、余計にM字部分がはげ上がっているように見えるせいかもしれません。 この間、ミノキシジルタブレットとフィナステリドでなんとか増毛を図りま…

  • もう、男の日焼け止めはこれでよくね?朝のオールインワンUNO UVパーフェクションジェル体験談

    前からドラッグストアで気になっていたウーノのUVパーフェクションジェル。 このシミ取りブログでもご存知のように私シミ対策に余念がないおっさんです。 毎朝ひげ剃りの後は化粧水をつけて、その上からバッチリ日焼け止めを塗っています。 冬でもです! 毎朝のこの儀式がめちゃめちゃ面倒です。 女の人ってこの上に化粧もするんだからすごいですよね。尊敬します。 それはさておき、この毎朝の儀式をオールインワンなら1回で済むというのがこの商品らしい。 ということで、お値段はちょっとしますが、購入してみた体験談をご紹介します。 この中に入っている成分としては、 「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」「UVプロテク…

  • ミノキシジルタブレットでハゲの改善を!初期脱毛もあるけど経過画像を晒してみる!

    ハゲの改善にはミノキシジルが有効というのは以前から知っていまして、リアップなどもいろいろ使っておりました。 しかし、この1年くらいリアップが面倒くさくて、しかも髪がベタベタするのも嫌なのでサボっておりました。 その結果!またまた頭頂部の毛髪が薄くなっているではありませんか! 最近どうもヘアスタイルが決まらないなと思っていたのはハゲかかっていたせいでした。 ただ、今度はリアップではなく、より育毛効果が高いミノキシジルタブレットで挑戦してみようということで、今後の経過画像をご報告します。 ちなみにミノキシジルタブレットは初期脱毛がすごいという噂で超恐ろしいです! さてうまく発毛するのかどうか、気に…

  • スギ花粉 シダトレンの体験談 舌下免疫療法で1年半経過

    スギ花粉の舌下免疫療法としてシダトレンを飲み始めて1年半が経過しました。 今年は昨年の5倍スギ花粉が飛ぶらしいのですが、本当かな? 本当だったら死ぬレベルだけど。。 今日は3回目の血液検査の結果がかえってきました。 耳鼻科の先生が驚きの表情。。 結果は・・・ なんと、なんと測定値が、下がっていました!! 奇跡が起こったのか、クラスは6だったのが4に。 測定値は前回は100を超えて数字がふりきれる程の重症だったのに、今回は45.30になっています。 これが本当ならシダトレンはすごい効果があるということになります。 ただ、測定値の基準値は0.35以下なので、まだまだスギ花粉症が人より強いということ…

  • シミ取りレーザー体験談 2年後の経過報告写真

    Qスイッチレーザーでシミ取りをしてから約2年。。 その後の経過写真をご紹介していなかったので、今日お知らせします。 この間だんぶ歳を取りました。カメラの性能もアップして画像もきれいになったので、ちょっと比べるのが難しい点もありますがご覧ください。 シミ取りレーザー2年後の経過画像 まずは左側の画像です。以前はこんなにシミやイボがあったのですが、かなりきれいに取れました。 シミ取り前の左側 ↓ シミ取り2年後の左側 画像がきれいになっているのにこれだけシミが取れているのがわかるということは、それだけうまくレーザーで取れたということかと思います。 夕方撮影したので髭が写っているのはご勘弁を。 この…

  • レーザーでシミ取りをするデメリット

    レーザーでシミを焼くなんて怖くてできない! と思っている方も多いようですが、それには怖いの他にいろいろなデメリットをネット上で見聞きするからかもしれませんね。 今回は実際にレーザーでシミ取りを体験した筆者がそのデメリットについてきちんと解説します。 シミ取りレーザー体験談 経過報告写真 シミ取りのデメリット 治療自体が痛い レーザーでシミを取る際に、一番気になるのがこの痛みです。 実際は麻酔シールを貼って痛みをかなり緩和するので、それほどの痛みは感じません。 ただ、一つのシミに何度もレーザーを照射する場合がありますので、そういったケースでは同じヶ所を何度も輪ゴムではじかれたような痛みがあります…

  • ハイドロキノンの使い方と効果が出る期間

    みなさん、こんにちは!今日もシミ取りやってますか? さて、実はいままでレーザーでシミ取りしていて、その後炎症性色素沈着していた部分をハイドロキノンで薄くする治療をしていました。 そのハイドロキノンの絶大な効果に日々ガクブルしていたのですが、その後もそれ以外の場所に新しいシミが現れる始末。 この写真ですと、頬の真ん中あたりにもわっとある大きなシミです。 この新しいシミが気になってきたため、皮膚科で見てもらうことにしました。 先生いわく、レーザーで取るにはちょっと薄すぎるので、ハイドロキノンの濃度が高い4%配合のもので試してみてはという話になりました。 濃度の高いの? うれしいけど、それってお値段…

  • シダトレン体験談 舌下免疫療法でスギ花粉症は治るか?治療効果を検証する

    全国でスギ花粉症の方は何千万にもいるそうですが、私もその一人。 実は30歳までまったく花粉症ではなかったのですが、突然発症して毎年2月になると鼻水と喉の痛みに悩まされます。 最近このスギ花粉の根本治療として花粉を身体に取り込む舌下免疫療法が保険適用になったと知りました。 ネットの口コミなどを見ると、人によっては効果が出るのにものすごく年月がかかるらしいですが、花粉症とおさらばできるならとやってみることに。 舌下免疫療法の効果でスギ花粉症が治るのか自らの身体で検証し、体験談を報告したいと思います。 舌下免疫療法をはじめる時期は花粉の時期を避けること 舌下免疫療法を始める時期は花粉が飛んでいない時…

  • 12月は紫外線が減るシミ取りに最適な季節!年末年始の長期休暇前を狙え!

    みなさん、こんにちは! 今日もシミ取りにはげんでいますか? 私のシミもレーザーで焼いてから1年かなりいい感じになってきました。 ところで、シミ取りをいつしたらいいかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 一度レーザー治療をしてしまうと、そのあとにかさぶたができますので、大きなものだと隠すことが困難です。 そのため、カサブタがいつ取れるかを計算して治療を始める必要があるのです。 ただ、シミが小さく1個くらいであれば、周りの人もあまり気にしません。 今回は複数の顔のシミをレーザー治療するという予定の方に良い治療のタイミングをご説明しますね。 最適な治療時期は12月末 シミ取りに最適な時期ですが…

  • 美肌対策がわかる遺伝子検査キット ジーンライフ

    最近遺伝子の検査方法が簡単になってきて、実は一人一人のお肌のタイプまでわかるようになっているって知っていましたか? 一番有名なのがジーンライフでその次がDHCに美肌対策キットかな。 まずは遺伝子検査キットでどのようなことが調べられるかチェックしてみましょう。 どうやって調べるの? ネットで遺伝子検査キットを購入すると、検査キットが郵送されてきます。 中に唾液を入れる容器がありますので唾液をいれて、申し込み書にサインして送り返すだけ。 あとは、4週間ほど待てばスマホやPCから結果を確認することができます。 遺伝子検査キットでわかること 1.将来起こりうる疾患リスクがわかる 2.自分にあった効率的…

  • 首イボを液体窒素で取った跡の経過写真

    先日顔イボ取りで自信を深めまして、今度は首イボなるものを液体窒素で取れないかと思い出しました。 これまで首イボについては特に気にしていなかったのですが、ネットで検索していると、顔より首イボのことを気にしている人が結構多いのに気づきました。 そんなわけで、自分の首を確認すると、、ありました! 首イボ。 こんなにポツポツと。 首イボができる原因 首イボができる原因としては、これらのことが考えられるそうです。 ・加齢 ・体質 ・紫外線 ・洋服の摩擦 自分の体験から考えると、洋服の摩擦ではなく顔イボと同様に加齢と体質が大きいと思います。 皮膚科の先生に聞いても圧倒的に30代以上に発症する率が高いそうで…

  • 破裂した背中の粉瘤(アテローム)手術後は超痛い!その経過画像

    皆さん、身体に突然脂肪の塊ができたことはありませんか。 私は今年になってから、ご覧の画像のように突然背中の肩甲骨あたりに大きな脂肪の固まりのようなものができました。 押すとぷにぷにしていて特に痛みもありません。 最初は悪性の腫瘍か?とうろたえましたが、調べてみると「粉瘤種」というよくある良性の脂肪腫とういことがわかりました。 粉瘤(アテローム)は皮膚科の先生が非常によく見る症例だそうで、実際には脂肪腫ではなく、本来剥がれるはずだった皮膚の垢や脂肪が何らかの理由により剥がれずに袋状になってたまる腫瘍です。 粉瘤の手術ができるところをネットで探しましたが、たくさんあります。とりあえず一番近そうな病…

  • 顔イボは液体窒素で治らない?治療跡の経過写真

    みなさん、こんにちは! 今日もシミ消しがんばっていますか? さて、私のレーザーによるシミ取り治療記はこちらをご覧いただくとして、実は40代以降になると顔や首に増えるのが「イボ」なのです。 シミだと思っていた黒ずみが皮膚科に行ったらイボだと言われた方も多いのではないでしょうか。 体質や遺伝の影響を受けやすいそうですが、なぜか瞼の上や首にできることも多いようです。 いつのまにか、顔にポツポツができていたら要注意です。 このイボですが、ほとんどの場合液体窒素による凍結凝固法によって取ることができます。 私のイボが取れるまでの治療跡の経過写真をご覧ください。 液体窒素によるイボの初回治療経過 私も皮膚…

  • ウルオスのシミ消し効果を検証してみる

    みなさん、こんにちは! 今日もシミ取りがんばっていますか? さて、今日は男性の薬用シミ取りスティックとして話題の、ウルオススキンホワイトニングなるシミ消し化粧品を買ってきましたので、検証も兼ねて使ってみたいと思います。口コミが気になる方もチェックしてくださいね! このようにスティックタイプとなっていまして、リップクリームのように下の方を回すとクリームが抽出される仕組みになっています。 ちょっと珍しいですよね。 ここから適量取ってシミが気になるところに塗っていきます。 私の場合は体中シミだらけなので、どこでも使えるのですが、一番簡単なところで手の甲に最近できたシミの治療に使ってみたいと思います。…

  • これって失敗?一時的に濃くなる?シミ取りレーザー後の炎症性色素沈着の経過写真

    シミ取りレーザー後の炎症性色素沈着で、一時的に赤みが出てシミが以前より濃くなったという心配は、シミ取りをお考えの方に結構あるようです。 私の場合もかさぶたが取れた後はピンク色だった患部が徐々に濃くなって以前より濃いシミとなってしまいました。 これって失敗じゃないの?? 本当にこのままきれいになるのか?と不安な時期ですが、時間が経つとほとんどの場合きれいに消えて治ります。 以下の炎症性色素沈着の経過写真をご覧ください。 シミ取りレーザーによる色素沈着8日目。 かさぶたが取れたばかりでピンク色の肌が露出しています。 シミ取りレーザーによる色素沈着1ヶ月後。 ピンク色だった患部が茶色くなって以前より…

  • メンズケシミンクリームに効果なし?シミは消せるか。

    この画像は私の顔のシミです。 現在はレーザー治療を行ってかなりキレイになっていますが、最初はこんな様子でした。 ケシミンクリームとの出会い さて、このくらいシミができるまで私も手をこまねいていたわけではありません。 様々な化粧水、クリームを試していました。 中でも知名度も高くしかもドラッグストアで簡単に手に入り安いメンズケシミンクリームは最初に飛びついたクリームでした。 当時はビタミンCは毎日飲むようにしましたし、日焼け止めクリームも毎日塗るようになりました。 そのころ始めたのがケシミンクリームでした。 シミが消えるならこれでいいじゃないか!としかも安いし、すぐに飛びつきました。 もちろんこん…

  • 顔のシミが急に増えた原因とは

    ↑これはシミ取りレーザー前の写真です。 今日は私がなぜ顔中にあるシミ取りをするに至ったかその理由をお話しますね。 女性はいろいろお肌に気をつけていますが、男性で顔のシミができないようにケアしている人はそう多くないと思います。 しかし、それが命取り・・・ シミはある年齢になると急に増えるのです。 シミが出来る3大原因 まず男性の顔にシミが増える原因ですが3つあります。 ・紫外線を浴びた。 ・タバコを吸いすぎた。 ・遺伝 他にもいろいろありますが、だいたいこんな感じでしょう。この中でも最も影響があるのは圧倒的に紫外線の浴びすぎ なのです。 これは皮膚科の先生にも聞いたり、タバコを吸わない私が言うの…

  • シミ取りレーザー体験談 経過報告写真 1ヶ月後 色素沈着でシミが戻ってる?

    さて、シミ取りレーザー後の1ヶ月の写真です。 あれ? シミが余計に濃くなっていませんか?? 以前より目立つし、茶色くなっているし! これが世に言う炎症性色素沈着というやつです。 かさぶたがはがれてからピンク色の肌が出てきたことは前回ご説明しましたが、その後みるみる濃くなっていきました。 たしかにこの間、日焼け止めをしっかり塗ってとにかく日光にあたるなといわれたのですが、意外とガンガン外で日にあたってしまいました。 ピンク色の肌は生まれたばかりの赤ちゃんと同じ、紫外線の刺激にすごく弱いそうです。 そのため、人にもよるらしいですが色素沈着となって現れるそうです。 私はかなり色素沈着が出てしまいまし…

  • Qスイッチルビーレーザーでシミがかさぶたにならない場合

    Qスイッチルビーレーザーでシミを焼いてから翌日にはすぐにかさぶたができるのが通常の状態です。 ただ、中にはかさぶたにならないシミもあるようです。 私の場合の例ですが、以下の治療直後の画像をご覧ください。 赤い丸で記したところはかさぶたになっていません。 この部分のシミは元々他のシミと違って濃く、しかも皮膚の深層にできていたものです。 そのため他のシミのようにレーザー治療してもかさぶたが出来ないのです。 ただ、皮膚の奥深くの方でかさぶたになっている状態なので、次第に消えていくそうです。 なお、治療方法によってはレーザーが適切に照射されていないケースも考えられます。 3ヶ月程度様子を見て状況が改善…

  • シミ取りレーザー体験談 治療経過報告写真

    年も取ったり38歳。そろそろ顔にシミが浮き出てくる歳となりました。 最近では男性もシミ取りレーザーをするそうなので、私も試しにレーザーを体験してみることにしました。 その後の治療経過写真の画像をブログでご報告します。 元々は日焼けが原因でシミができた 私の場合、色白で若い頃に結構を日焼けをしたことが原因で顔の左右にかなりのシミがあります。先生いわく、すべてがシミではなく、中にはイボも混じっているそうです。 そんなことを言われても、どれがしみでどれがイボなのかはわからないので、とにかく全部取って下さいとお願いしました。 シミ取りレーザー前の写真 2016年12月26日 ご覧のようにとにかく顔中に…

  • シミ取りレーザーでかさぶたが取れた後の経過写真

    シミ取りを考えたとき、多くの人が気になるのが術後の様子ではないでしょうか。 多くのシミ取り画像にあるようにかさぶたができてちょっと目立ちます。 私の場合は一度に50箇所程度レーザーをあてたので、かなり目立ちましたが、1個や2個なら蚊に刺されたところをこすっていたらカサブタになったとか、ニキビを潰したらカサブタになったなどの言い訳も通用するような気がします。 まず私のかさぶたの画像です。 術後翌日のかさぶたの写真です。 相当ひどい状況ですよね。 もちろん人前を歩くことはしませんでしたし、知り合いにも話していません。 ただ、大小様々なかさぶたが確認できると思いますが、小さなホクロサイズのものを見て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、人間さんをフォローしませんか?

ハンドル名
人間さん
ブログタイトル
人間プラネット
フォロー
人間プラネット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用