chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zizi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • 崎津教会(天草)予約なしでも見学可能?御朱印、駐車場、周辺観光まとめ

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 下天草の崎津教会に行ってきました。 宿泊した河浦海上コテージからは、車で5分ほど。魚を釣ってバーベキューしてかなり楽しい宿泊でした^^ zizitabi.com 今回は、崎津教会の予約、アクセス、駐車場、御朱印、周辺の観光についてまとめました。行かれる前にぜひご参考ください。 ※当記事の情報は2022年9月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。 崎津教会の見学に予約は必要? 崎津教会の内部は写真撮影禁止 崎津教会の駐車場 崎津教会の御朱印 崎津教会周辺の観光 海上マリア像 大江天主堂 西…

  • 河浦海上コテージの口コミ!釣りとバーベキューが最高!料金、駐車場、予約方法まとめ

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 下天草にある「河浦海上コテージ」に宿泊しました! なんと日本初の海の上に立つコテージ。日本のモルディブとも言われているとか! コテージには釣り場があって、釣りを思う存分楽しめる他、バーベキューや星空観察などファミリー、カップル、友達同士で楽しめる宿泊施設でした。 コテージに関する情報が少なかったので、実際の写真とともにたっぷり口コミします! アクセス、駐車場、送迎 部屋の設備、備品 バーベキュー 釣り場 注意点 持っていくと便利なもの 予約方法 など、知りたいこと全部まとめました!ぜひご参考ください^^ ※当記事の情…

  • リゾラテラス天草の塩パン口コミ!焼き上がり時間、種類、値段まとめ

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 天草の「リゾラテラス」に行ってきました! こちらで販売されている塩パンが、と〜〜っても美味しくて大好き。ただ、福岡から3時間くらいかかるのでなかなか行けないのが難点。 久しぶりに訪れたところ、塩パンの種類が増えてました! 塩パンのメニューや価格、食べた感想を口コミします^^ ※当記事の情報は2022年9月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。 小腹が空いたら食べてみて!リゾラテラス天草の塩パン リゾラテラス天草の塩パン焼き上がり時間 塩パンの種類と値段 支払い方法 リゾラテラス天草の塩パ…

  • ミオカミーノ天草でランチにおすすめは?ハンバーガー、うにコロッケ口コミ!

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 上天草に新しく誕生した「mio camino Amakusa(ミオカミーノ天草)」に行ってきました! バーベキューやボルダリング、イルカウォッチングなど、様々なアクティビティーが楽しめる複合施設です。 ハンバーガーやアイスクリームの飲食店もいくつか入っているので、軽くランチにもお勧めですよ^^ ミオカミーノ天草の店内をたっぷりとご紹介します!ぜひご参考ください。 ※当記事の情報は2022年9月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。 天草の新しい遊び場「ミオカミーノ天草」駐車場 ミオカミー…

  • ハムスターに噛まれない持ち方!首つかむのは大丈夫?噛み癖のある子の持ち方も紹介

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 可愛らしい姿のハムスターですが、意外とすばしっこくて、うまく抱っこできず困っている方も多いのではないでしょうか。 ハムスターは正しい持ち方をしてあげないと思わぬ事故や怪我をしてしまいます。ハムスターが嫌がる持ち方をすると、ガブっと噛まれてしまうことも。 今回はハムスターの安全で正しい持ち方・掴み方をご紹介します。 ぜひご参考ください。 ハムスターに噛まれない持ち方・正しい持ち方 触る前に手洗いをする ハムスターの目の前にゆっくり手を下ろす 左右の手のひらをハムスターを挟むように近づける すくいあげるようにゆっくり持ち…

  • ペットロスを克服。ハムスターが亡くなった悲しみを乗り越える方法

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 コロナ禍で癒しを求めてハムスターをお迎えしました。 2ヶ月後にもう1匹お迎えし、2匹のハムを大切に育てました。 2021年8月に1匹、2022年4月にもう1匹と亡くなり、悲しくて泣いてばかりの毎日。 ハムスターが亡くなってペットロスになる方は少なくありません。それだけ愛情を持ってお世話してあげてたのですから。 でもいつまでも引きずるのは、天国に旅立ったハムちゃんもきっと辛いですよね...。 今回は、私が悲しみを乗り越えるために行った、ペットロス克服法をご紹介します。 少しでも前を向くための参考になれば幸いです。 亡く…

  • 女性必見!旅行荷物を減らすコツ、コンパクトにまとめる方法7選!

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 旅行は荷物が少ないほどフットワークが軽くなり楽しめる! と思っています。 世界一周出発前、空港にて 5ヶ月間の世界一周の時、たったこれだけの荷物で旅立ちました。 「どうやったら荷物減らせるの?」「荷物少なすぎ!」と会う人会う人に不思議がられ、バックパッカーのアメリカ人女性に「これ3日分の荷物じゃないの?!」と言われた思い出(笑) 特に女性はスキンケア・メイク道具・下着類など荷物が増えがちですよね... そこで今回は、荷物を減らすことに命をかけている旅女の私が、荷物を減らすコツやコンパクトにまとめる方法をご紹介します!…

  • 志賀島フェリー自転車持ち込みプチ旅行!時刻表、料金、予約は必要?

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 博多埠頭から志賀島へ!フェリーに自転車を積んで、プチトリップしてきました。 フェリー料金、フェリーの内部、志賀島のサイクリング、グルメやホテル情報についてまとめました。ぜひご参考ください^^ ※当記事の情報は2022年9月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。 博多港〜志賀島フェリー、自転車の持ち込み料金 フェリーチケットの買い方、支払い方法 博多〜志賀島フェリー時刻表、所要時間 博多〜志賀島フェリー乗り場、内部の様子 志賀島サイクリングの所要時間や難易度 志賀島おすすめグルメ 志賀島で…

  • 志賀島「魚処わき」口コミ!生け簀から取る新鮮なお刺身ランチがコスパ最高

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 博多埠頭から船で30分、志賀島のお食事処「魚処わき」さんでランチしました! 新鮮なお刺身が美味しい! ボリューム満点の定食がたくさん 海を眺めながら食事できる 志賀島で海鮮を食べるなら、断然おすすめです! 店内の様子、予約方法、メニュー、食べた感想など詳しく口コミします。ぜひご参考ください。 ※当記事の情報は2022年9月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。 志賀島「魚処わき」へのアクセス 魚処わきの駐車場 魚処わきは予約がおすすめ 店内の様子 メニュー 志賀島「魚処わき」食べた感想を…

  • 焼とり熟成魚 木崎(南区高宮)口コミ!コース内容、メニュー、テイクアウト

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡市南区高宮にある「木崎」さんで食事しました! 焼き鳥と熟成魚をいただけるお店です。 前から気になっていたお店で、結婚3周年記念で利用させていただきました。大人の隠れ家的な落ち着いた店内で、コースのみ!こだわりのお料理の数々をいただきました。 お店の雰囲気、メニュー、支払い方法、予約方法、食べた感想を口コミします。ぜひご参考ください^^ ※当記事の情報は2022年9月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。 焼とり熟成魚「木崎」アクセス、駐車場 お店の雰囲気 木崎のメニュー。コース2種の…

  • 無印(福岡大丸天神)九州初のお弁当が開店30分で完売!人気すぎて買えない!

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2022年9月1日に、福岡大丸天神に無印良品がグランドオープンしました! これで天神の無印が3店舗に増えましたね〜^^ 大丸の無印の特徴として 九州で初めてお弁当を販売! 糸島野菜を販売! 出典:9/1(thu) 無印良品 New Open! ニュース&イベント 大丸福岡天神店 お弁当は、Café&Meal MUJI天神大名で作られたもの。3種類を10食ずつ計30個の限定発売だそう。お値段は税込590円でお手頃ですよね! 無印のお弁当なんて、絶対美味しいに決まってる! と早速買いに出かけたのですが。。 今回は…

  • ハムスターのおやつ無添加で安全おすすめ6選!あげ方・頻度はどのくらい?

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターがおやつを食べている様子は本当に可愛く癒されますよね^^ ハムスターと飼い主さんのコミュニケーションにも使えるおやつ。 せっかくなら安全で無添加のおやつを選びたいですよね。 そこで今回は ✔️ 無添加のおすすめおやつ ✔️ おやつのあげ方や頻度 ✔️ 手作りおやつ について詳しくまとめました。ぜひご参考ください^^ ※当記事に記載の内容は、いち個人の意見や感想となりますのであらかじめご了承ください。 ハムスター無添加・安全なおすすめおやつ ハムスターのおやつ6種 お試しセット 小動物用おやつ みにぴゅーれ …

  • ハムスターのお迎え適した時期は?お迎え準備に必要なものまとめ

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターはとても小さな生き物。その分、ストレスや暑さ寒さにも弱く、ちょっとしたことで命を落としてしまいます。 今回は ✔️ ハムスターのお迎えに適した時期 ✔️ 元気なハムスターの見分け方 ✔️ お迎えに必要な準備 をわかりやすくまとめました。初心者の方はぜひご参考ください^^ ※当記事に記載の内容は、いち個人の意見や感想となりますのであらかじめご了承ください。 ハムスターのお迎えに適した時期 お迎えに適した時間帯 元気なハムスターの見分け方 毛並みが綺麗 尾っぽが濡れていない 食欲がある 水を飲みすぎない 動きが…

  • 【ハムスターお迎え初日から1週間】ストレスを与えない掃除・接し方を解説!

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターを初めてお迎えした日。とってもワクワクドキドキしますよね^^ ハムスターも同じくらいドキドキしています。 どこに連れていかれるんだろう? 食べられちゃうのかな? 私たちが思っている以上にハムスターは繊細な生き物です。ハムちゃんと良い関係を築くためには、初日〜1週間のお世話がとても大事になります。 今回は、初心者の方に向けて「お迎え初日〜1週間」のお世話や接し方についてまとめました。ぜひご参考ください。 ※当記事に記載の内容は、いち個人の意見や感想となりますのであらかじめご了承ください。 ハムスターお迎え初日…

  • ダイソーオーブン粘土の作り方!水彩絵の具の色付け・焼き方注意点まとめ

    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 突然、陶芸がしたくなりまして。 ダイソーで見つけた「オーブン粘土」で小皿とマグネット作ってみました! 意外とやる工程が多く、子どもはもちろん大人もハマる楽しい作業♪ ✔️ 用意するもの ✔️ 粘土の色付け方法 ✔️ 焼き方、注意点 などをまとめましたので、ぜひご参考ください^^ 用意するもの オーブン粘土の作り方 準備 成形 乾燥 1回目焼成 色付け・コーティング 2回目焼成 マグネット取り付け 完成! オーブン粘土よくある質問 Q:コート剤の代用品はありますか? Q:トースターで焼けますか? Q:焼く前に着色できま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ziziさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ziziさん
ブログタイトル
旅好きアラサー女子の世界一周ブログ
フォロー
旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用