chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者が独学で筋トレする。 https://hahahanohanoha.hateblo.jp/

完全に初心者の子ブタが筋トレを本気でやります!目標はベストボディ等の大会に出場する事です!まだまだ知識も少ないので日々勉強してマッチョを目指しております。

完全初心者
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • 筋肉とタバコ。

    タバコを吸ってる人は人口の3割くらいを占めています。 その内の1人が僕でした。 それでも、筋トレをやり始めて筋肉とタバコの関係性が気になり、調べると恐ろしい事がわかりました。 まず、肺機能の低下。 酸素を取り込む力が低下し、持久力が落ちパフォーマンスが悪くなります。 しかも、ニコチン依存があると筋トレ中に集中力が切れる等のリスクがあります。 さらには喫煙により自然治癒力が落ち超回復を妨げ筋肉の成長を遅らせます。 そして、僕も筋トレの後には必ず喫煙してましたがそれがかなり悪く、血圧と心拍数が上昇し筋トレ後の疲労感が激しかったのです。 それがモチベーションの低下にも繋がり悪循環を起こしてしまいまし…

  • 何の為に筋トレしてるの?

    って質問よくされますね。 そりゃ〜かっこよく思われたいからですよね? モテたいからですよね!! と言うよりは自分に持っと強みが欲しい。 人より長けたところが欲しい。 そんな気持ちもあると思います!! しかも、自分の体がボテボテだと自己管理ができないだらしない人だと思われてしまいます! 365日毎日、お風呂や着替える時も自分の身体と向き合っていくならばカッコいい身体の方が自分の事が好きになれるとおもいませんか? もし、自分の身体がブヨブヨでそれを毎日見ていたら自身なんてなくなっていくとおもいます!! だから僕は1日でも早く自分が納得できる身体に仕上げたいです! どんなに周りにバカにされても続けま…

  • 筋トレ時間を作る!

    おはようございます! 最近、「あれ?体大きくなってない?」って 職場でよく言われるようになり 調子に乗ってる初心者です!! でも、本当に自分でも変化がわかるくらい 大きくなってます! 完全に僕の身の上話になるのですが、 僕は子供が2人いて妻は専業主婦です。 まだ子供は小さく手が離せません。 そんな中ジム通いはなかなか難しいのです。 しかし、幸いにも会社に小さいジム設備があり 帰る前の10分で筋トレを行ってます!! そこで注意するのは、集中する事はもちろんの事。 インターバルをかなり短くやってます。 そして高重量を扱うようにメニューを組みました!! これがなかなか自分にはあってるのかもしれません…

  • ダイエットにぴったり オイコス ブルーベリー

    おはようございます! いきなりですがダイエットって大変ですよね?汗 もうそろそろ海やプールのシーズンで大慌てでダイエットに励んでいる人も多いはず。 腹筋バキバキのお腹に憧れますよね! 理想と現実は悔しくも違います。 ビールやスナック菓子でお腹には脂肪がつきまくり。 僕もそうなんですが。汗笑笑 では、なぜお腹にはじめに脂肪がついて ダイエットをしてもお腹の脂肪が最後に落ちるのか!! それは邪魔にならないからなんですよ。 手やヒジや指に脂肪が付くと邪魔になって困りますよね。 人間はうまくできていますね。笑笑 でも、腹筋は元々割れていて脂肪で隠れて見えないのは有名な話です。 じゃあ、その腹筋を出す為…

  • 目標。

    今、僕自身の目標をざっくり書いていきたいと思います。 ・体重は80キロ ・でも体脂肪は10パーセント以下 ・大会に出場 ・そして優勝 ・ブログで稼ぐ ・大会に出場後、いい結果を出せればYouTubeに挑戦 ・フィットネスアパレル挑戦 ・本業の仕事でも全力で取り組む。 ・本業で独立 です!! かなり目標は高く設定していますが、その目標内でも細かく目標を設定しゴールに向かって走り出しました。 まだ、ブログに関しては全くの素人で勉強中です。 本業との両立は難しいとは思いますが、日々自分を追い込み心身共に大きくしていきます!! みなさんのアドバイス等があれば是非教えて下さい!! ありがとうございました…

  • セブンイレブン最高かよ

    前々からセブンイレブンは最高と思いよったけど、 改めて最高やなって思った。 なぜならば、これよ!! タンパク質も値段も味も手軽さも全て最高やん!! 値段も200円くらいやし、スーパーより安い。 こういうチキンとか固形の物からもタンパク質は摂取しないとね。 固形からのタンパク質は吸収が遅い分一度に多くとっても吸収されやすい。 だからこそ食事はとても大事。 あぁ。こうやって色々考える時間がすごく楽しい。 自分の好きな事で生活できるようになりたい。 いつかきっとやる。 好きな事は点であり、いつか点と点は線となって繋がる。ってスティーブ・ジョブズも言ってたし。 30歳までには絶対に繋げる。 以上です!…

  • プロテインの泡

    これはえぐいでしょ? 最後まで飲みきれないですよ。 いきなりですが 僕は本当に大会に出場したいです。 夢を叶えたいです。 優勝して有名になりたいです。 普段、友人や上司の人にこんな夢を話しするのが恥ずかしかったのでこのblogで書かせてもらいました。 大会に出場するのは2020年を目標にしてます! 必ず実現します! 皆さん応援よろしくお願いします!! にほんブログ村

  • 現在の飲んでるプロテイン

    プロテイン。 朝ごはんに一杯。 夕方仕事から帰ってきて筋トレして一杯。 寝る前に一杯。と、一日に三杯飲むようにしております。 朝はザバスのココア味。 タンパク質は15グラム 夕方仕事から帰ってきて筋トレしてからはマイプロテインのミルクティー味。 タンパク質は20グラム 寝る前にはザバスと飲み分けております。 マイプロテインはアイソレートなので筋トレ後に意識して飲むように心がけております。 アイソレートは普通のプロテインに比べて吸収が早いので筋トレ後のゴールデンタイムの30分以内に飲んでます。 朝と夜はじわじわと吸収させる意味でもザバスを飲んでおります。 ちなみに写真はザバスの1キロとマイプロテ…

  • サプリメント

    おっす! 僕の毎朝摂取しているサプリメントを紹介します。 マルチビタミンと亜鉛です!! マルチビタミンは野菜が不足しがちなのと、筋肉の成長も強化できるので飲むようにしてます。 亜鉛は男性ホルモンを多く分泌させ、筋肉の強化を増進させてくれます。 さらに60日分で700円くらいで購入できる手軽さからもかなりオススメです! みなさんもぜひ試してみて下さい!! ありがとうございました! にほんブログ村

  • マイプロテイン ピーチティー

    今日はマイプロテインのピーチティーのサンプルが手に入ったので紹介します!! 今回は水で飲みたいとおーもいます! 全然ダマにもならなくて、泡立ちも少ないので良い感じ。 味はなかなか甘い。 薄い乳酸菌飲料にほんのりももが混ざった感じかな? まぁ、飲めない味ではないですが個人的にはミルクティー味の方が好きですね。 ただ、ミルクティーは泡立ちが半端なくて最後まで飲みきれないのが欠点。 味は午後の紅茶の薄い感じ。まぁ、美味しい。 そんな感じでマイプロテインのピーチティーの感想は以上です! ありがとうございました。 にほんブログ村

  • お腹がポヨーン。

    今のお腹を公開いたします。 ポヨーン。 はぁ〜 これがバキバキの腹筋になるのはいつの頃やら 諦めずにひたすらやり続けます!! このblogの人気が出る頃には僕の腹筋もバキバキでしょう!!笑笑 今日は記録の更新でした。 にほんブログ村

  • おっす!子ブタです!

    この度blog始めます。 主に筋トレがメインになると思います!! 完全に素人が試行錯誤して勉強して長い目でマッチョになります!! トレーナー等に教えていただければマッチョへの近道だとはおもうのですが、金銭面での余裕がありませんのでYouTubeやサイト、blog等で完全に独学で上を目指して行きます! 最終目標は大会に出る事です! また、更新は写真も載せて記録用としても利用していけたらと思っております! あとは食事やプロテイン、サプリも色々と試していきます! 人気ブロガーになるぞ! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、完全初心者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
完全初心者さん
ブログタイトル
初心者が独学で筋トレする。
フォロー
初心者が独学で筋トレする。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用