chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナツタビ https://natsuking30.hatenablog.com/

アラサー女の旅の記録。まずはスペイン巡礼から始めます。 サラリーマン(サラリーウーマン?)として31歳目前まで勤めましたが、 ちょっと疲れたので自分探しの旅に出ることにしました。

ナツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/07

arrow_drop_down
  • 今日も学ぶ

    こんにちは。 今日は朝からスペ語を受けて、グロービス。 「論理的に考える力」コースが終わって、「新規事業・ベンチャーを作る」コースに入りました。ここからは体系的に学んだことがない分野なので、しっかり基礎を身に付けたいです。 そして英語を受けました。フィリピンの先生でした。合計学習時間2000分達成まであとカウントダウンに入りました。 今日は日中めっちゃ暑くて(37℃くらい)一日中冷房の部屋にいました。 後は、特にないですw 夜に、明治の館のニールバーナのレアチーズケーキ食べたくらい。美味しかった!コーヒーとめっちゃ合います。おすすめ。 meijinoyakata.shop-pro.jp では。…

  • 学ぶ日

    こんにちは。 今日もコツコツグロービス! 今は「論理的に考える力」と言うコースを受講しています。 クリティカルシンキングとか、MECEとか、ピラミッド構造とか。 体系的すぎて、実際このやり方通用するのかよ、とも思いますが先人たちが導いた法則なので、実際に使う場面がきたら使ってみようと思います。 本とかもそうで、先人たちの考えが述べてあって、読めばためになることがたくさんなのはわかっているのですが、どうしても読書は苦手です。嫌いじゃないんだけど飽きる。すぐ携帯見ちゃうとか、環境がいけないんだろうな。 読書量も増やしていきたいです。Kindle unlimitedだけは一丁前に入ってるのでw 仕事…

  • コンフィデンスマン!

    こんにちは。 今日は映画を見にいきました。 コンフィデンスマンを見ました。やっぱりこのシリーズは裏切らない!超面白かった! そして、スクリーンの中の春馬くん。輝いていました! 東出氏もいい役こなしてました! せっかくの才能なのに他のところで潰されてしまうのが本当にもったいないと思います。 もう少し人に優しい世の中にならないものだろうか。 私の周りから優しくしていこう。 その後は買い物などしてご飯食べて帰りました。 ノースフェイスで狙ってたPCバッグがモデルチェンジで半額になっていて即買いでした!ラッキー!(見たら公式サイトでも半額) www.goldwin.co.jp 久しぶりにヒール付きのサ…

  • SUSHI

    こんにちは。 今日は昼間に英語を受け、マナブさんのプログラミングコミュニティの作業会に参加しました。全部自分の中でですが、ちょっと悩んでいたところが解決してちょっとだけ進みました。プログラミング楽しい。 プログラミングやりながらグロービスにも手を出してしまったので、プログラミングの時間が必然的に減ってしまっています。まぁプログラミングの方が仕事にすることは今のところなさそうなのでゆるゆるとやっていきたいと思います。 夜は、家族で外食しました。お寿司屋さんにいきました。 ここです。美味しかったです。田舎なのでレストランの選択肢が少ないです。よく言ってたイタリアンも無くなっちゃったし。。(柊ね) …

  • ドキドキ

    こんにちは。 今日はとある面接があり、近日中にとある企業にてインターンすることに決まりました。頑張ります! 面接の準備でとても緊張していましたが、いざ終わってみると約1年ぶりの仕事復帰に向けた不安が増し、ずっと受講しようと思っていてしていなかったグロービスの学び放題に登録し、学習を始めました。 hodai.globis.co.jp とりあえず10日間の無料期間中にできるだけ学習したいと思います。 無料期間が終わっても、半年で1万円ちょいなのでかなりお得だと思います。 ビジネスの基礎が体系的に学べます。 本当は社会人8年目にでもなれば身に付けていなければいけないスキルが多いと思いますが、実際受け…

  • 髪を染めました&サプライズ!!!

    こんにちは。 今日は朝スペ語を受けて、その後友人の美容室へカラーにいきました。 前回はパーマモデルをやらせてもらったので今日はカラーです。 色々お喋りしながら施術してもらえて良かったです。 その後はスタバで作業。これも久しぶりのプログラミングをやりました。 今はお手本と同じHPをHTMLとCSSを使って再現する、と言うのをやっているのですがちょっと間が空いてしまうとやっぱり忘れてしまっており、一つ一つ調べまくりながらコードを書いています。うまく行かないことも多いですが、必ず原因があるのでそれが解消されると楽しいです。 そしてスタバにいたら先ほど髪切ってもらった友人から連絡があり、駐車場へ出ると…

  • スペ語復活

    こんにちは。 今日は久しぶりにスペイン語のレッスンを受けました。 沖縄訪問前の7月18日以来のスペイン語です。 話せるか心配でしたがまぁまぁ話せました。 瞬発性が落ちたのでまた頑張らなくては。 スペ語は旅に出られなくなった今、何のためにやっているのかよくわかりませんが、せっかく始めたので負担にならない範囲で楽しく続けたいと思っています。 やっぱり異なる文化の人と話すのは楽しいです。 実は今、これまでの人生でも大きめなことに挑戦しています。 ちゃんと報告できるようになるのはもう少し先になります。 もしかしたら、挑戦に失敗してお蔵入りする可能性もあります。 正直、失敗するのはものすごく怖いです。 …

  • インスタday

    こんにちは。 今日は旅のインスタをアップしまくってました。 まだ昨年の12月分です。結構コメントも書くので時間がかかります。。 でも記録のために書きたい。 ブログも更新を再開したいと考えています。 私は基本的には携帯(iPhone)は2年ごとに買い換えています。 前回は2018年1月にiPhone Xを購入したので、今の携帯は2年半以上使っていることになります。 もうストレージがいっぱいなのでそろそろ新しいのに買い換えたいのですが、ネット情報によるとiPhone12が来月出るはずなので待っています。 「ストレージがいっぱいです」と言う通知が出るくらいいっぱいなので容量を減らしたいのですが、ほぼ…

  • ブログDay

    こんにちは。 今日は溜まりに溜まったブログを更新しました。 沖縄旅の振り返りができて良かったです。 水中カメラの回でリンクを貼りまくっていたら思ったより時間がかかってしまいました。 英会話も受けました。 今の合計時間は1625分です。コツコツ頑張ります。 あと、今日は満月なので財布を新調しました。 先日銀座で買ったものです。コンパクトで良い! これからちょっとプログラミングやって寝ます。 では。 ナツ

  • 地元旅

    こんにちは。 今日は高校の友人と遊びました。 私のザ・地元である鹿沼にきてくれました。 まずは、3人の共通の知人の実家のやなへ。 美味しいあゆを食べました。 そのあとは古峯神社へ。 ここは天狗が出た神社として有名です。 御朱印帳に天狗の絵を書いてくれます(私はコレクションしていない) 結構山の中にあり、街の中とは体感温度が違いました。 苔も綺麗でした。 最後は鹿沼の希少なおしゃカフェ「HoneyB」でパンケーキを食べました。 美味しかったです。 tabelog.com 良い一日でした。 では。 ナツ

  • August

    こんにちは。今日から8月ですね。 今日はちょっとしたイベントがあり緊張していました。 お話した方が、私が今まで出会った人の中で一番と言っても過言ではない「すごい」人で、ちょっとビビってしまいました。 報告できる時がきたら報告します。 あとは録画しておいたBack to the futureをみました。 楽しかったです。 1985年から2015年の未来に飛ぶシーンがあり空飛ぶ車が飛び交っていました。 残念ながら映画より現実は遅れていますね。 夜はWEINのコミュニティーリーダー発表会がありました。 本田選手が急遽参加してくれて、熱い思いを聞かせてくれました。 私も貧困で困る子供たちを救いたいです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナツさん
ブログタイトル
ナツタビ
フォロー
ナツタビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用