chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナツタビ https://natsuking30.hatenablog.com/

アラサー女の旅の記録。まずはスペイン巡礼から始めます。 サラリーマン(サラリーウーマン?)として31歳目前まで勤めましたが、 ちょっと疲れたので自分探しの旅に出ることにしました。

ナツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/07

arrow_drop_down
  • 今日も学ぶ

    こんにちは。 今日は朝からスペ語を受けて、グロービス。 「論理的に考える力」コースが終わって、「新規事業・ベンチャーを作る」コースに入りました。ここからは体系的に学んだことがない分野なので、しっかり基礎を身に付けたいです。 そして英語を受けました。フィリピンの先生でした。合計学習時間2000分達成まであとカウントダウンに入りました。 今日は日中めっちゃ暑くて(37℃くらい)一日中冷房の部屋にいました。 後は、特にないですw 夜に、明治の館のニールバーナのレアチーズケーキ食べたくらい。美味しかった!コーヒーとめっちゃ合います。おすすめ。 meijinoyakata.shop-pro.jp では。…

  • 学ぶ日

    こんにちは。 今日もコツコツグロービス! 今は「論理的に考える力」と言うコースを受講しています。 クリティカルシンキングとか、MECEとか、ピラミッド構造とか。 体系的すぎて、実際このやり方通用するのかよ、とも思いますが先人たちが導いた法則なので、実際に使う場面がきたら使ってみようと思います。 本とかもそうで、先人たちの考えが述べてあって、読めばためになることがたくさんなのはわかっているのですが、どうしても読書は苦手です。嫌いじゃないんだけど飽きる。すぐ携帯見ちゃうとか、環境がいけないんだろうな。 読書量も増やしていきたいです。Kindle unlimitedだけは一丁前に入ってるのでw 仕事…

  • コンフィデンスマン!

    こんにちは。 今日は映画を見にいきました。 コンフィデンスマンを見ました。やっぱりこのシリーズは裏切らない!超面白かった! そして、スクリーンの中の春馬くん。輝いていました! 東出氏もいい役こなしてました! せっかくの才能なのに他のところで潰されてしまうのが本当にもったいないと思います。 もう少し人に優しい世の中にならないものだろうか。 私の周りから優しくしていこう。 その後は買い物などしてご飯食べて帰りました。 ノースフェイスで狙ってたPCバッグがモデルチェンジで半額になっていて即買いでした!ラッキー!(見たら公式サイトでも半額) www.goldwin.co.jp 久しぶりにヒール付きのサ…

  • SUSHI

    こんにちは。 今日は昼間に英語を受け、マナブさんのプログラミングコミュニティの作業会に参加しました。全部自分の中でですが、ちょっと悩んでいたところが解決してちょっとだけ進みました。プログラミング楽しい。 プログラミングやりながらグロービスにも手を出してしまったので、プログラミングの時間が必然的に減ってしまっています。まぁプログラミングの方が仕事にすることは今のところなさそうなのでゆるゆるとやっていきたいと思います。 夜は、家族で外食しました。お寿司屋さんにいきました。 ここです。美味しかったです。田舎なのでレストランの選択肢が少ないです。よく言ってたイタリアンも無くなっちゃったし。。(柊ね) …

  • ドキドキ

    こんにちは。 今日はとある面接があり、近日中にとある企業にてインターンすることに決まりました。頑張ります! 面接の準備でとても緊張していましたが、いざ終わってみると約1年ぶりの仕事復帰に向けた不安が増し、ずっと受講しようと思っていてしていなかったグロービスの学び放題に登録し、学習を始めました。 hodai.globis.co.jp とりあえず10日間の無料期間中にできるだけ学習したいと思います。 無料期間が終わっても、半年で1万円ちょいなのでかなりお得だと思います。 ビジネスの基礎が体系的に学べます。 本当は社会人8年目にでもなれば身に付けていなければいけないスキルが多いと思いますが、実際受け…

  • 髪を染めました&サプライズ!!!

    こんにちは。 今日は朝スペ語を受けて、その後友人の美容室へカラーにいきました。 前回はパーマモデルをやらせてもらったので今日はカラーです。 色々お喋りしながら施術してもらえて良かったです。 その後はスタバで作業。これも久しぶりのプログラミングをやりました。 今はお手本と同じHPをHTMLとCSSを使って再現する、と言うのをやっているのですがちょっと間が空いてしまうとやっぱり忘れてしまっており、一つ一つ調べまくりながらコードを書いています。うまく行かないことも多いですが、必ず原因があるのでそれが解消されると楽しいです。 そしてスタバにいたら先ほど髪切ってもらった友人から連絡があり、駐車場へ出ると…

  • スペ語復活

    こんにちは。 今日は久しぶりにスペイン語のレッスンを受けました。 沖縄訪問前の7月18日以来のスペイン語です。 話せるか心配でしたがまぁまぁ話せました。 瞬発性が落ちたのでまた頑張らなくては。 スペ語は旅に出られなくなった今、何のためにやっているのかよくわかりませんが、せっかく始めたので負担にならない範囲で楽しく続けたいと思っています。 やっぱり異なる文化の人と話すのは楽しいです。 実は今、これまでの人生でも大きめなことに挑戦しています。 ちゃんと報告できるようになるのはもう少し先になります。 もしかしたら、挑戦に失敗してお蔵入りする可能性もあります。 正直、失敗するのはものすごく怖いです。 …

  • インスタday

    こんにちは。 今日は旅のインスタをアップしまくってました。 まだ昨年の12月分です。結構コメントも書くので時間がかかります。。 でも記録のために書きたい。 ブログも更新を再開したいと考えています。 私は基本的には携帯(iPhone)は2年ごとに買い換えています。 前回は2018年1月にiPhone Xを購入したので、今の携帯は2年半以上使っていることになります。 もうストレージがいっぱいなのでそろそろ新しいのに買い換えたいのですが、ネット情報によるとiPhone12が来月出るはずなので待っています。 「ストレージがいっぱいです」と言う通知が出るくらいいっぱいなので容量を減らしたいのですが、ほぼ…

  • ブログDay

    こんにちは。 今日は溜まりに溜まったブログを更新しました。 沖縄旅の振り返りができて良かったです。 水中カメラの回でリンクを貼りまくっていたら思ったより時間がかかってしまいました。 英会話も受けました。 今の合計時間は1625分です。コツコツ頑張ります。 あと、今日は満月なので財布を新調しました。 先日銀座で買ったものです。コンパクトで良い! これからちょっとプログラミングやって寝ます。 では。 ナツ

  • 地元旅

    こんにちは。 今日は高校の友人と遊びました。 私のザ・地元である鹿沼にきてくれました。 まずは、3人の共通の知人の実家のやなへ。 美味しいあゆを食べました。 そのあとは古峯神社へ。 ここは天狗が出た神社として有名です。 御朱印帳に天狗の絵を書いてくれます(私はコレクションしていない) 結構山の中にあり、街の中とは体感温度が違いました。 苔も綺麗でした。 最後は鹿沼の希少なおしゃカフェ「HoneyB」でパンケーキを食べました。 美味しかったです。 tabelog.com 良い一日でした。 では。 ナツ

  • August

    こんにちは。今日から8月ですね。 今日はちょっとしたイベントがあり緊張していました。 お話した方が、私が今まで出会った人の中で一番と言っても過言ではない「すごい」人で、ちょっとビビってしまいました。 報告できる時がきたら報告します。 あとは録画しておいたBack to the futureをみました。 楽しかったです。 1985年から2015年の未来に飛ぶシーンがあり空飛ぶ車が飛び交っていました。 残念ながら映画より現実は遅れていますね。 夜はWEINのコミュニティーリーダー発表会がありました。 本田選手が急遽参加してくれて、熱い思いを聞かせてくれました。 私も貧困で困る子供たちを救いたいです…

  • 水中カメラまとめ

    こんにちは。 今日は洗濯したり器材を片付けたりしてました。 せっかくなので私が水中で使っているカメラを紹介したいと思います。 今回はカメラ3台持って潜りました。 ①Olympus TG-4 Tough ②GoPro Hero5 ③ThetaV 全部別売のハウジング付きです。あまりカメラは詳しくないですがちょっとだけ解説します。 ①TG-4 現在、TG-6が最新機種なのでTG-6の情報を書きます。 普通のコンパクトデジタルカメラですが、ハウジングなしで防水:15m、防塵、耐衝撃2.1m、耐低温-10℃対応の、一言で言うと「強い」デジカメです。 ダイビングをするときは15m以上潜るので水中ハウジン…

  • OKINAWA DAY12

    こんにちは。 今日はついに沖縄最終日です!!今日も朝6時からお散歩に行きました。早起きいいね。1日が長い! そして空港でみんなとバイバイ!めっちゃ楽しかった〜!ありがとう! 那覇空港のANAラウンジが新しくなってました。飲み物の種類とか最高です! で、一路東京へ。東京梅雨空けてないらしい 羽田つきました。機体が787で良かった!バスまで時間があったので天ぷら食べました。目の前で揚げてくれるタイプの天ぷら屋さんは久しぶりでしたが、めっちゃ美味しかった!!! tabelog.com そしてバスに乗って帰宅しました。まずは無事に帰れて良かった! 12日間、めっちゃ楽しかった!お金と時間があれば無限に…

  • OKINAWA DAY11

    こんにちは。 今日は朝6時起床、宿の犬の散歩からスタートするという、なんとも健康的な1日のスタートです! そしてダイビングへ。本島から慶良間諸島へ向かいます。1日ぶりの慶良間諸島です。笑 渡嘉敷島の近辺で潜りました。慶良間諸島は、本島からも行けますが、潜れるポイントが限られているので、慶良間諸島を全力で楽しみたい時は、島のどれか(座間味、阿嘉、渡嘉敷)のどれかに滞在することをお勧めします。 子供たちも一緒に船で向かいます。 合計3本潜りました。今まで潜ったことないポイントでしたが、やっぱり綺麗でした〜! 私史上最大のゴマモンガラ(襲われたら危険)が海底で寝ていてビビりました・・ 合間には子供た…

  • OKINAWA DAY10

    こんにちは。 今日で座間味最終日です。 午前中は古座間味ビーチにシュノーケリングにいきました。 ここはミシュランの☆を持っている超美しいビーチです。2時間ぐらいシュノーケリングタイムがあったのですが、ずっと海に入ってました。シュノーケリングでクマノミとか見れます! そして一緒にダイビングした方々とランチに行ってアイスを食べました。美味しかった! そのあとはパッキングなどをしてあっという間に船の時間!今回も最高の時間を過ごせました!ありがとう宮村さん、しんぽーちゃん!ありがとう、島!! そして今回の沖縄旅行はこれで終わりじゃないのです!たまたま同じタイミングで沖縄に来ていた友人家族と合流しました…

  • OKINAWA DAY9

    こんにちは。 今日はダイビング最終日でした。3本潜りました。 1本目は洞窟ポイントへ!結構入り組んでいてい潜るのが難しいポイントなので条件が整ってないと潜れません。ずっと狙っていて今日ついに潜ることができました! ハートランドのオーナーの宮村さんがこんな写真撮ってくれました!これ私↓ ダイバーはよく、魚派と地形派に別れると言われますが、私はどちらかと言ったら地形派なので、洞窟は興奮しました! そして洞窟をでたら、自分史上最小のクマノミが!めっちゃちっちゃかったです。 本当はこれくらいピンクいです ちっちゃ!! 大満足のダイビングでした。お昼はもずくそばへ。今日も当たり前に美味い。 お昼寝タイム…

  • OKINAWA DAY8

    こんにちは。 今日は友人が先に帰るので一人ダイビングです。ダイビングは体内に窒素が溜まるのですが、窒素が溜まったまま飛行機に乗ると気圧の関係で体内に気泡が発生して危険なので、飛行機に乗る前、最低24時間はダイビングできません。なので、友人はシュノーケリングしてました。 水面から撮られた私。サンゴの下のデカウツボを撮ってました これがそのウツボ。頭もお尻も見えないほどでかい・・! お昼はラストもずくそば!美味い! 水中も最高でした! ハダカハオコゼ。個体によって色が違います。カラフルで可愛い 夜はラトゥークへ。毎日ラトゥーク!猫ちゃんが先客でいました。ドアにくっついているイモリを狙ってました。 …

  • OKINAWA DAY7

    こんにちは。今日はプチ奇跡が起きました! 今日もダイビングへ!まずは朝食です。座間味島には105ストアというのがあってここで食材から日用品までなんでも揃います。 ポイントへ。スタッフのしんぽーちゃんです。めっちゃいい人!座間味10年目、頑張ってます!素潜りが得意です。 今日も海中は素晴らし。 カクレクマノミは大人になると結構おっさん顔になります。 チンアナゴ これは私が世界一好きと言っても過言ではない、タテジマキンチャクダイの幼魚です。この渦巻きは子供の時にしかなくて、めっちゃ可愛い!!!!久しぶりに見ました!めっちゃテンション上がった!!! ハナヒゲウツボ。色が綺麗!初めて見たかも? こちら…

  • OKINAWA DAY6

    こんにちは。 今日もダイビングです!3本潜りました。天気も最高です!! ▼ウルトラマンホヤ 前はもっといっぱいいたんだけど少なくなってた お昼はもずくそば!美味いんだなー! tabelog.com そして昼食後の休憩。一足先にボートに戻ってラジオを聴きながら寝てました。最高!! んで、英語を受けてご飯タイム。今日もいっぱい食べ飲みしました! 良き一日。 では。 ナツ

  • OKINAWA DAY5

    こんにちは。 今日は10時のフェリーで座間味島へ移動予定なので、9時前にとまりん(フェリー乗り場)へ。9時から乗船開始だったのでほぼ最前で乗り込めました。船内はまぁまぁ混んでました。 那覇を出発。この瞬間は何回味わってもいいもんです! ちなみに私は座間味島に行くのは5回目くらいです。最初、家族旅行で来たら慶良間の海の虜になってしまい、ほぼ毎年通っています。那覇から高速船で1時間、フェリーで2時間というアクセスの良さで、海の綺麗さは世界でも有数だと思います。 まずは阿嘉島に寄港します。ここでの慶良間ブルーに毎度感動します。早く潜りたい欲MAXです。 そして座間味島につきました!ただいま〜って感じ…

  • OKINAWA DAY4(嫁ニー)

    こんにちは。 今日は友人との合流日です。ホテルが変わるので、チャックアウトして新しいホテルへ。チェックインまで時間があったので、ビーチにお散歩しにいきました。お天気最高です。 オープンウォーターの講習してました。懐かしい。私は19の時にとったのでもう13年も前になるのか。。! 昼からビール、最高です!この75ビールってのがオリオンビールから出ていて初めて飲みましたがとても美味しかったです! 波之上神社へ。 本厄の厄除と、旅の安全を願いました。 そしてカフェへ移動して昨日までのブログを書いてホテルへ。チェックインをして英語を受講しているところに友人合流です。最初に勤めた会社の同期で、うるさい人で…

  • OKINAWA DAY3

    こんにちは。 今朝はカフェでご飯を食べました。ここです。名古屋式で、ドリンクを頼めばトーストがついてくるパターンでした。美味しかったです!私は2年間名古屋に住んでいたんですが、あまりカフェ開拓とかしなかったので小倉トーストとか初めてレベルでした。 tabelog.com そして作業して英会話受けてあっという間に夕飯ですw 今日は沖縄の家庭料理的なところで食べました。一人前のセットがあったのでそれを頼みました。美味しかった! tabelog.com そして、宿に帰ってきてなんだか眠れなくて朝を迎えてしまいました。まだ春馬君ショックから抜けられなくて、顔が見たくて、「君に届け」を見ました。まだ信じ…

  • OKINAWA DAY2

    こんにちは。 今日はお気に入りのカフェでブランチしてきました。 retty.me ここのレモンシュガーフレンチトーストが大好きなのですが、コロナの影響でフードはプレート1種類しか選べませんでした。コロナの野郎め・・・ でもやっぱり美味しかった! そして、100均に買い物に行ったら県立図書館を見つけたのでそこで作業しました。プログラミングもちょっとやりました。綺麗だし、Wifiあるし、作業にはもってこいの場所でした!また来よう。 そして夕飯はジャッキーステーキハウスへ!実は昨日も来たのですが日曜なのもあってか混んでて諦めました。今日はなんと待ち時間ゼロ!!こんな事初めてです。いつもの「テンダーロ…

  • OKINAWA DAY1

    こんにちは。 今日から沖縄旅行です!友達と合流してダイビング予定ですが、私は前乗りして久しぶりの一人時間を過ごす事にしました。 空港も帰国以来です。やっぱりテンション上がりますね。 ラウンジで1杯だけ飲んで、搭乗。隣は誰もいなかったです。搭乗率も50%くらいでした。途中富士山が見えました。綺麗だった! 那覇に到着!常宿の東横イン旭橋に荷物を預けて国際通りへ。いつもは混んでいるおにぎり屋さんも空いてました。 スタバで英会話を受け、ご飯を食べて帰ってきました。一人で飲み過ぎて反省。。 では。 ナツ

  • こんにちは。 今日は、ショッキングな出来事がありました。俳優の三浦春馬君が亡くなりました。私はちょうど古本屋に本を売りに行っていて、査定してもらっている間にTwitterを見ていたらその情報が流れてきました。一瞬固まってしまい全く信じられなかったし、今、記事を書いていても信じられません。実際に記事を書いている今は7/22なので、4日ほど経ったのですが未だにショックが抜けません。私はそれほど春馬君ファンていう訳ではありませんでしたが、もちろん存在は知っていたし、見た目も中身も完璧な印象でした。 亡くなったニュースを知ってから、春馬君について調べずにはいられませんでした。何か予兆はあったのか。一部…

  • プログラミング5日目

    こんにちは。 今日はプログラミング5日目でした。 今日はなんだかやる気がなくてあまり進みませんでした。 ずっと雨で湿度100%でやんなっちゃいますね。 今日はCSSの14-25をやりました。 今日は全ての動作を再現できました。良かった。 https://www.youtube.com/watch?v=bfKDnLSCxeE&list=PLjw-30bsJNVVa4PuUseJ5YPN1K2dJr041 ファスティングの方も自然に体重が落ちる限界っぽいところまで来たので明日から少し回復食にしていきたいと思います。 では。 ナツ

  • プログラミング4日目

    こんにちは。 今日もプログラミングをしました。4日間継続中です。 ちなみに、英会話(25分)も毎日続けてるし、スペイン語(50分)も月に20回レッスン続けてます。 スペイン語については8月からは12回に減らす予定です。週3ペースにします。 今日のプログラミングの内容はCSSでした。 初めてCSSに触れましたが、特に驚くことなく便利なツールだなーと思いました。 一つだけ動作が再現できなかったけど、とりあえず進めました。 ファスティングも4日目。外出していないので耐えられるけどそろそろお腹空いてきました。笑 効果は後ほど〜 では。 ナツ

  • プログラミング3日目とファスティング3日目

    こんにちは。 今日はプログラミング3日目でした。 今日も引き続きHTML講座を見て再現して24本分の動画が終わりました。 はじめてのHTML入門講座 - YouTube ウェブサイトを使っていて痒いところに手が届かない時ってあるじゃないですか。 例えば、下の画像のようなボタンで「男性」「女性」を選ぶときに、ボタンの真上じゃないと押せないのと、文字の上でも押せるのでは操作性がだいぶ違うと思うんです。 そういうのがHTML表現できることがわかりました。 ▼これも私がHTMLで書いた 明日からはCSSってのをやります。初めてなのでなんのことだか全くわかってませんー! あと実は一昨日からプチファスティ…

  • プログラミング2日目

    こんにちは。 今日はプログラミング2日目でした。 昨日に引き続き、テックキャンプのHTML講座を見て、同じように動かしてみました。 今日は8-17をやりました。 はじめてのHTML入門講座 - YouTube 大学一年生の授業でHTMLを触って以来なので全く覚えてないけど、動画を見ながら実際に自分が打ち込んだ指示の通りに画面が表示されるだけでも嬉しいものです。 ちなみに、大学一年生の時は絶賛免許取得中で、途中で授業を抜け出して教習所に通ってた記憶があります。当時は「こんなの興味ないわー早く免許取りたいー」ぐらいに思ってましたが、そこでプログラミングにハマってたらまた違う人生だったことでしょう。…

  • プログラミング始めました

    こんにちは。 先日のこの記事でプログラミングスクールに行くか悩んだ結果、とりあえずスクールに通うのはやめました。 ▼理由・受講後の未来が明るくない(主に給与面で)・自分で始めてみて必要だったらいけばいい。今すぐでなくて良い と言うことで、まずは独学で勉強することにしました。今の時代、Youtubeを見ればプログラミングの情報はたくさん転がっています。英語で検索すると尚更です。 ちなみに、友人情報によるとアメリカだとプログラマの待遇がものすごくいいのでプログラミングにハマったらアメリカ移住もありです。 ザ☆アメリカンドリーム!! 私はこのマナブさんのやり方に従ってみることにしました。 manab…

  • 【スペイン巡礼:Day25.5】Astorgaでの休養日(2日分)

    7/11 結局朝まで眠れず4時にネットが繋がるレストランまで移動してベッドバグの症状調べて、これだーと思って、今日は歩くのは諦めました。。 緊急事態のため持ってたSIMを開通して病院手配してもらうために保険会社へ連絡しました。 スペイン時間の朝5時に電話をかけて、日本に繋がり、症状や居場所の連絡をしました。病院の手配は現地時間9時以降とのことでとりあえず待ちです。 アルベルゲで待ってたら、アルベルゲのオーナーが来て、腫れてるところ見せたらかわいそうに、と言うことと、ベッドバグは熱を加えないと死なないからヒートドライヤーしたほうがいいことと、出来ないもの(ザックとか)はベッドバグが潜んでないか細…

  • 【スペイン巡礼:Day32】Ferreiros - Palas del Rei

    32日目終わりました! 今日はベッドバグかゆいし距離長いし気分が乗りませんでしたが、一組のご夫婦により気持ちが救われてなんとか歩くことができました! そしてアルベルゲで日本人ご夫婦にも再開し、拾っていた落し物を返すこともできました! 残り100kmを切って、ラストスパートです! 今日は34km、7時間半でした。 6時起床。結構寝れたけど、顔かゆい。手かゆい。 6:45出発!5分歩いてストック忘れたことに気づく。がーん。 今で良かったけど下り坂だったから、また登ってストック持って再出発! 100.746km ちょっとしたら100kmピッタリの目印が!落書きが激しすぎる! あと100kmだーー!!…

  • 【スペイン巡礼:Day31】Samos - Ferreiros

    31日目終わりました! 今日は前半つまらなくて、後半は一気に人が増えて困惑しながらも、ゴールすることができました! 今日は27km、6時間でした! 5:30起床。今日は涼しかったのでまぁまぁ眠れました。 6:15出発。あたりはまだ真っ暗です。 修道院がまるでおとぎ話の世界に出てくるような佇まいをしていました。 今日はルートが3つあったのですが、一番ショートカットの側道コースを選びました。 これが正解だったのか不正解だったのかわかりませんが、とにかくつまらない。笑 ガスってて車に気づいてもらえるようにヘッドライトつけてヒヤヒヤしながら歩きました。 カミーノ道中はよくわんこに吠えられます。 いっぱ…

  • 【スペイン巡礼:Day30】O Cebreiro - Samos

    遂に巡礼も30日目を迎えました! 今日はメインルートから外れたSamosという街に行きました。 今日は31km、8時間でした! 真っ暗の中からスタートし、しばらくは雲の中を歩き、今日は最後の方精神的にキツかったですが、なんとか歩き切りました! 修道院見学と、ミサが素晴らしかったです! 昨夜はよく眠れず誰かの目覚ましで5:30起床。 準備して6:15頃出発しました。 外に出たら今までで一番ガスっていて、真っ暗だしライトなしでは視界0です。 カメラで撮ると明るいですが実際はもっと暗いです。 残り157km。 暗すぎて怖いので叫べば誰かに聞こえる距離で歩きました。(この道は誰かと一緒に歩きたかった)…

  • 【スペイン巡礼:Day29】Villafranca del Bierzo - O Cebreiro

    29日目終わりました!今日は難所の山登り、29km、7時間でした! 見てお分かりの通り、一気に標高上がりました(下の図ではEL Cebreiroまで登った)。きつかった、、! 6:40起床。6:00起床の予定ががっつり寝坊。4時から同室の方々が起き始めて、ひと段落ついたら私一人になったのでそこからの一眠りがとてもよく眠れたため寝すぎてしまいました。 準備して下に降りたら靴が私のしか残ってなくて宿に私だけしか残ってなかったようです笑 おばちゃんがキットカットくれました。 この宿最高だったよ、と言ったら日本語で宣伝しといて!と言われたので字を大にして宣伝します! Villafranca del B…

  • 【スペイン巡礼:Day28】Ponferrada - Villafranca del Bierzo

    28日目終わりました!丸4週間歩いたことになります。 今日は25km、6時間でした。 今日のどこかで残り200kmを切りました! いよいよゴールに近づいてきました。ここまで毎日歩いてるとゴールがあること自体を忘れてしまいますが、いつかは来るんですよね。 残りの期間も大切に歩きます! 5:30起床。夜は案の定暑くてよく眠れず。。 昨日買っておいたヨーグルト食べて6:30出発。 昨日のアルベルゲは町の入り口にあったので気付きませんでしたが、大きなお城がありました。 昨日見学くればよかったなぁ。調査不足ですね。 広場を抜け、川沿いコースと側道コースに分かれていたので川沿いコースを選びました。 距離的…

  • 【スペイン巡礼:Day27】Foncebadon - Ponferrada

    27日目終わりました!27km、7時間でした! 今日はカミーノの名所、Cruz de Ferroを越えました。 ここが私の抱いていたカミーノのイメージだったので、ついにきたかーーーという想いと、期待していた分意外とサラッと現れてちょっと拍子抜けでした。笑 5:30起床。涼しかったからか、結構眠れました。イビキではもう起きなくなってきました。 6時朝食、パンとココアです。 6:15出発!一路、十字架を目指します!Foncebadonからは2km程度の登りなので30分もあれば着きます。 日の出は7時なので丁度良い時間です。 6:40頃、見えてきました!Cruz de Ferro、鉄の十字架です! …

  • 【スペイン巡礼:Day26】Astorga - Foncebadon

    3日ぶりに歩き再開です! 今日は25km、6時間でした。 休んだので身体は疲れていなく、サクサク歩けました。 目的地のフォンセバドンはCruz de Ferroの2km手前にあるので最後は坂道でした。 6:30起床。がっつり寝坊です。 涼しい部屋で一人は寝すぎてしまいます。。 7:30出発! 全身の腫れはだいぶ落ち着きました。薬も飲んだし塗ったし問題なく歩けそうです。 お世話になったアストロガの街を出ます。 朝食を食べて、「信仰は健康の泉」(2回目)、「残り268km」(2回目)を通り進んでいきます。 前回はメインルートから外れましたが今回はメインルートを進みます。 歩いている最中に会う人がこ…

  • 【スペイン巡礼:Day25】San Martin del Camino - Castrillo de los Polvazares

    25日目終わりました。 25km、7時間半でした! いい感じのペースで歩けたものの、夕方からこの旅最大のピンチに陥りました。 昨夜、ベッドバグにやられたようで全身腫れてしまい大変な目に遭いました。 一部始終をどうぞ、、 ※一部不快な画像を含むので気をつけてください 5:30起床。荷物まとめて6:00すぎ出発。 あたりはまだ暗くヘッドライト使いました。 背後から日の出も見れました。 今日も高速でガシガシ歩きます! 1時間ほど歩いたところで休憩です。 この街は橋が有名なので、朝日に照らされて綺麗かな、と思ったらまだ角度がなさすぎて影でした。 橋を渡ったところで朝食です。 食べてたらたまたまデミが通…

  • 【スペイン巡礼:Day24】León- San Martin Del Camino

    24日目終わりました!今日はレオンを出てまた田舎に戻ってきました。25km、5時間ちょいでした。この街、このアルベルゲを選んだことが後に悲劇を生むことになるとはこの時点では知る由もありません。。。 6:30目覚める。思いっきり寝坊です。ひとりは寝心地良すぎですね。7時ごろおばちゃんが用意しておいてくれたパンを焼いて、コーヒー淹れて、朝食です。 7:30出発!もうだいぶ明るいです。 レオンの街を出て、どんどん田舎になっていきます。今日は昨日休んだのもあり疲れてないので自己最速10.5min/kmペースで歩き続けられました。ガシガシ歩きます! 途中、地面タイプの貯蔵庫がまたあって、これはスペインで…

  • 【スペイン巡礼:Day23.5】Leónでの休養日

    2週間ぶりの休養日、22時に寝て7時まで9時間ストレートに寝ました。 こんなに寝たの、1ヶ月以上振りです。 もっと寝れましたが、リズムが崩れるのと、8時に朝食お願いしてたので7時過ぎに起きました。 寝たら結構疲れ取れました! やっぱり熟睡できてないのが疲れの主な原因だったようです。睡眠大切!! 朝ごはんは、昨日ミサがいいと教えてくれたおばちゃんと一緒にトースト食べました。 カリフォルニアのベイエリア在住だそうです。 羨ましすぎる、、!なんか心に余裕がある女性でした。 あのような雰囲気を纏える女性になりたい。 で、ちょっと部屋でダラダラしてカテドラルへ向かいました! 入った瞬間、すごっ!!!と言…

  • 【スペイン巡礼:Day23】Mansilla de Las Mulas - León

    23日目終わりました! 18km、5時間でした。 今日はこの度最後の大都市、レオンに到着しました! 結構疲れていたのか、距離の割にしんどかったです。 明日はログローニョ以来15日ぶりの完全休養日とする予定で、しかも宿は個室を2連泊で抑えているのでしっかり休みたいと思います。 6:15起床。 昨夜は、臭いのと暑いのでまずなかなか寝付けず、初めて0時を超えてから寝ました。 で、夜中もイビキうるさかったりでよく起きました。 ヨーグルト食べて7:15出発。 ちょっと遅めでしたが朝日は見れました。 まず6km先の最初の街で休憩(この街かわいかった)しようとバー行ったら、なんだか大盛り上がり! サッカーで…

  • 【スペイン巡礼:Day22】El Burgo Ranero - Mansilla de Las Mulas

    22日目終わりました! 19km、4時間半でした。 今日も比較的何もないまーっすぐな道でした。 休憩予定のレオンまであと少しです! 寄付制のアルベルゲだったからかベッドが窪んでいて寝づらかったのと、耳栓をつけて寝たのですがいつのまにか外れていて、イビキ大魔王により最初に起こされたのが0時前。結構絶望。 よく本人こんなうるさいのに寝れるな、、と思いながら耳栓つけ直して寝て、また取れて起きてみたいな感じであまり寝れませんでした。 しかも4時くらいから目覚ましかけてる人がいてそこら辺からいつ起きようかなーと思いながらウトウトしてました。 で、5:30起床。昨日の夕飯の残りを食べて、6:30頃出発しま…

  • 【スペイン巡礼:Day21】Sahagun - El Burgo Ranero

    21日目終わりました。3週間歩いたことになります! なぜか今日もサンティアゴまでの半分のゲートをくぐりました。どれが本物なのか笑 とりあえず半分は超えたらしい! 今日は18km、4時間半でした。 5:30起床。アメリカ人3人すぐ出て行き、私は準備してヨーグルト食べて出発しました。 朝日も雲の中から見えました。 少し歩くと道を示す看板が。 ここから先は2ルートあるようです。事前調査によると左側は整ったまっすぐ道、右側は景色がきれいな土ロード(ただし後半は何もない地獄ロード)です。 私が泊まるのは左側の推奨ルート上にあるアルベルゲなのですが、地面の矢印をそのまま辿ると右側の道に導かれてしまい、少し…

  • 【スペイン巡礼:Day20】Calzadilla de la Cueza - Sahagun

    ついに20日目終わりました!今日は21km、6時間でした! 今日は初日泊まったRoncesvallesからゴールのSantiagoまでの中間地点を通りました! 歩くのももう半分切ったと思うと、きっとあっという間に終わってしまうのだと思います。 日々を大切に歩きます! 今日はゆっくり6時起き。起きたら誰もいませんでした。 電気をつけて(誰か寝てたら電気つけられない)ゆっくり支度しました。 昨日は体調不良で薬飲んで20:30に寝ましたが体が熱くて実際に寝付けたのは22時過ぎだったようです。 それでも誰かが物音立てる5時ぐらいまではよく眠れたので体調は一気に回復した気がします。 で、6:45頃出発し…

  • 【スペイン巡礼:Day19】Carrion de los Condes - Calzadilla de la Cueza

    19日目終わりました。 今日は途中の街もない17kmストレート、4時間半でした。 そして、今日ついに、デビューしちゃいました(後述) 6:30目覚める。起きたら誰もいない。体調最悪。鼻水ズルズル咳も出る。熱は朝はない感じです。 7:00に昨日買っておいたヨーグルト食べて出発。 今日は、次の街が目的地、つまり、途中で休憩する街がありません。 17km、カフェでの休憩なしです。 街を出るときにお城のようなホテルがありました。 川を越えて、あとはひたすらまっすぐです。 途中でアスファルトから土の道になりました。 アスファルトの方が歩きやすいけど暑い気がします。 しばらく歩いてると、車が近くに止まり、…

  • 【スペイン巡礼:Day18】Poblacion de Campos - Carrion de los Condes

    18日目終わりました! 今日は短めの16km、3時間半でした。 7:00起きる。起きたらめっちゃ喉痛い、咳鼻水でる、思いっきり風邪ひきました。 もちろんこの時間に起きたら誰もいません。 7:45出発。昨日に引き続き葛根湯飲みました。 そして出発して早々、矢印が二本現れる。 どちらに行こうか迷いましたが、アプリに頼って近い方(左)を選びました(アプリはBuen Camino、黄色い矢印がアイコンのアプリです) ひたすらまっすぐな道を歩いて街を越えていきます。 巡礼者仲間のオブジェもありました。 素敵カフェで休憩しました。 丸々と太った鶏が遊びに(餌を狙いに)きました。 あとはとにかくまっすぐな道…

  • 【スペイン巡礼:Day17】Castrojeriz - Poblacion de Campos

    巡礼17日目終わりました! 今日はなんだか体調悪く気分も乗らなかったのですが、なんだかんだ30km近く歩きました。6時間半でした。 4時から10分おきに誰かのアラームが鳴ってる。まじ勘弁してくれ。。朝方が涼しいからよく眠れるのに。 で、予定より早かったけど4:50起床。 準備して5:30頃出発。今日も辺りは真っ暗でヘッドライト使いました。 なんだか鼻の奥と喉に違和感が。これは風邪ひくときの初期症状っぽいぞ。 ここ最近暑すぎてよく寝れてないし一晩中汗かいてるから身体がおかしくなってきたか。 そういえばログローニョ以降フルでの休養日取ってないな。 でも今日は歩くしかないので歩きます。 まず、泊まっ…

  • 【スペイン巡礼:Day16】Hornillos del Camino - Castrojeriz

    16日目終わりました!今日は20.5km、4時間半くらいでした!暑すぎるので早くでて早く終わりにしました。 5:00起床、昨日買っておいたヨーグルトを2個食べて5:40出発。辺りはまだ暗くて、月が綺麗です。初めてヘッドライトを使いました。昨夜は本当に暑すぎて一晩中滝汗かいててあまり眠れませんでした。。体力が持つか心配。 道は、昨日から引き続きの麦畑です。朝日が昇ってきました。綺麗です!風車もぐるぐる回ってて素敵。麦畑でドローン飛ばしてみました。朝日を受けて金色に光る麦畑が綺麗です! 出発地から10kmほど先の次の次の街で休憩しました。(次の街は道から少し外れていたのでスキップ)朝8時でしたがこ…

  • 【スペイン巡礼:Day15】Brugos - Hornillos del Camino

    15日目終わりました! いやー、今日は暑かった!40度近く上がるの分かっていたので早めに出ましたが、8時の時点で暑くてどうなることかと思いました。 今日は20km、4時間半でした。 5:00起床。昨夜はブルゴスでお祭りだったので一晩中騒ぎ声が聞こえてました。 耳栓inしてたのであまり気にならなかったですがうるさかった。。 今日は同じペースで歩くアメリカ人3人は暑いから距離短くするということで私だけ先に出ました。 なるべく早く出たかったのですが、6時近くまでアルベルゲ開かないということで開門次第出れるように準備しました。 結局6時ちょっと前に出ましたが、その時点で若者はまた騒ぎまくってて、ビンの…

  • 【スペイン巡礼:Day14】Cardanuela Riopico - Burgos

    14日目終わりました!2週間歩きました! 今日で合計300kmになったらしいです!(あとで計算しておきます) 今日は15kmで3時間半くらいでした。距離は短かったんだけど足が痛くてゆっくり歩きました。 5:00起床。今までで一番早いです。 朝食を食べに外に出たら星がめっちゃ綺麗で感動しました。 早起きはいいことあるね! 朝ごはん食べて準備して6時過ぎに出発しました。 月が綺麗でした。 昨夜は暑くてよく眠れなかったので最初から結構ヘロヘロかつ足痛くて12分半/kmくらいのペースでゆっくり歩きました。 ゴールまであと519kmらしい。 Picoって川の名前かわいい。笑 地名のRiopicoの由来で…

  • 【スペイン巡礼:Day13】Villafranka Montes de Oca - Cardanuela Riopico

    13日目終わりました! 今日は25.5km、6時間半かかりました。 今日はいきなり山越えから始まり、終盤暑すぎて軽い熱中症になった気がします。 暑さという意味では一番きつかったです。 5:45起きる。起きたら結構周りの人出発していて、みんな暑さ対策で早く出てるんだと思いました。 私はしっかり朝ごはん食べて6:30過ぎに猫に見送られながら出発しました。日は登り始めてました。 いきなり山越えで心拍数が150を超えました。 起き抜けにぜーぜーでした。 でも今日の序盤は森の中だったので、朝の森はマイナスイオンたっぷりで、鳥がぴーちくぱーちく鳴いていてとても気持ちよかったです。 音楽は聞かずに鳥のさえず…

  • 【スペイン巡礼:Day12】Granon - Villafranka Montes de Oca

    今日は今までで最長距離の30kmに挑戦しました! 朝からかんかん照りで体力奪われましたが、6時間超特急で歩いてなんとかクリアしました! 5:45起床。ほぼみんなこの時間に起きました。 6:30からご飯だったのでそれまでに準備を済ませて朝ごはん食べて出発しました。 今日の宿は教会で寄付制だったので他の宿と同じくらいの額を寄付してきました。 で、6:45頃出発です。朝日が綺麗です。 街を出たらすぐに日本人のご夫婦に会いました。 日本人と会うのはこれで3人目です。 少しお話しして再び歩き始めました。 Leonまでの大きな看板がありました。 ゴールのSantiagoまでは576kmらしいです。 200…

  • 【スペイン巡礼:Day11】Azofra - Granon

    11日目終わりました! 久々長めの24km、計5時間でした! 今日はこれまでで一番良い景色が見れてまるで天国にいるみたいでした!!画像と動画みてください! そして足はあまり痛くならなかった!休憩後ちょっと痛くなるくらい!身体も日々パワーアップしているみたいです。 ただ、前半トイレ問題再びで色々諦めようかと思いました。初日より深刻でした。。笑 5:45同室の女性の目覚ましで起きる(もともとその予定)。昨夜は2人部屋だったけどベッドが合わなかったのか、あんまりよく眠れなかった。。 で、準備して昨日買っといたバナナ食べて白湯を飲んで6:30頃出発。 この時すでにトイレ行きたかった(大きい方ね笑)んだ…

  • 【スペイン巡礼:Day10】Ventosa - Azofra

    巡礼10日目終わりました!もう10日も歩いたのか。 毎日が新しい道、新しい宿、新しい人など新しいことばかりで初日がとうの昔に感じます。 行程的には1/4は歩いたようです。ゴールのSantiagoまで600kmを切りました。 今日は17kmを4時間半かけて歩きました。足は思ったより大丈夫でした!! 5:45他の人の目覚ましに合わせて私もセットしてたのでそれに合わせて起きました。 ちなみに、昨夜はイビキおばさんがいて4時ぐらいに起こされそこから耳栓つけて寝ました。 部屋が暑くて眠り辛かったです。 6:30出発! 朝日が綺麗でした。歩きながらブランカにもらったマフィンを2つ食べました。 途中で先に出…

  • 【スペイン巡礼:Day9】Logrono - Ventosa

    巡礼9日目終わりました! 今日はログローニョからベントサまで20kmほど歩きました。 足は体が温まれば良くなるような気がしてきました。ただ、上り下りが痛い時があります。 でも思ったよりなんとかなりそうです! 5:30起床。明るくできないので食堂の方に出てきて明るくして準備しました。 バナナ食べたりして6:30頃出発。今日は暑くなりそうだったのと足様子が分からなかったので念のため早めに出ました。 ログローニョの街を抜けて公園を歩きます。 途中、湖があってとても綺麗でした! 足は、最初痛かったですが、ロイヒつぼ膏効果か、休暇効果かわかりませんが思ったより痛くないです。 更に、体が温まってくれば痛み…

  • 【スペイン巡礼:Day 8.5】Logronoで休養日

    今日は一日ログローニョで休養日としました。 1週間連続で歩いて、左足のアキレス腱とそれをかばってか、右膝が痛みます。 朝は目覚ましかけなかったのですが、6時に上の人の目覚ましで起こされ、そのまま眠れず、ゴロゴロして8時過ぎに朝食を食べに行きました。 いつもはささっと食べるのですが、今日はゆっくりカフェに入ってクロワッサンとカプチーノを食べました。 カミーノ道中にあるカフェやバーはwifiが通っていることが多く、パスワードを聞くと教えてくれます。 大体はお店の名前+数字のところが多いのですが、その数字が聞き取れない。。 2019とかだと、2,0,1,9ではなく、2019と言ってくるので千の位と百…

  • 【スペイン巡礼 : Day8】Viana - Logrono

    巡礼8日目終えました! 今日は推奨ルート8日目の行程でしたが誕生日だし足痛いし、半分の10km地点のログローニョという街でストップしました。 お喋りしながら2時間ぐらいで終わって楽勝でした! 5:00から目覚まし鳴り始める。 そりゃ昨日20:30に寝てるからね笑 ちなみに、耳栓効果で全くいびきは聞こえませんでしたがそれが逆に怖くて夜中に耳栓外しました。。 耳栓に慣れるのもちょっと経験値が必要そうです。 で、私は5:45くらいにベッドから出ました。 6時から朝食。食パン4枚食べました。 で、今日は時間的に余裕があるのでゆっくり準備して、初日山越えの後半一緒に歩いた南アのおばちゃんとお喋りして7:…

  • 【スペイン巡礼:Day7】Los Arcos - Viana

    今日は19.5kmで、4時間半くらいで終わりました! 午前中に終わって時間を持て余すゆったりDayでした。 ただ、左足のアキレス腱がめっちゃ痛くなったのと、アルベルゲが微妙だったのが残念でした。 6:00起床。やっぱりイビキが半端なかったのと、寝返りを打つたびに振動が伝わってきてよく起こされました。 ただ、イビキに関しては貰った耳栓がめっちゃ効いてイビキはほとんど気にならず。振動の方がキツかったです。。 スリープサイクルほとんど寝たことになっていない。 で、7時ごろ出発。朝食は昨日買っておいたバナナを食べました。 今日は曇ってて歩くには最適の気候でした。 途中でサンドウィッチ的なのとカプチーノ…

  • 【スペイン巡礼:Day5】Puente la Reina - Estella

    巡礼5日目終わりました! 今日は22.4km、5時間半でした!距離の割には短時間で終わった! 距離よりも時間が大切ね。 今日はとにかく日差しが強すぎて水分補給だけ気を付けました。 朝6時起き、耳栓は外れている。 夜中何回か起きた時には外れていたけどそのまま寝た。 いびきにも順応してきたようだ。 洗濯物微妙に乾いてない。 朝食はトースト4枚!いちごジャムとバターで食べる。 7:30頃出発!プエンテラレイナ綺麗な街でした! プエンテラレイナの意味が、王妃の橋らしく、その橋を抜けて歩き始めました。 すでに暑くなってきていて今日は上着無しのスタートでした。 ちなみに、服装についてはいつかちゃんと書こう…

  • 【スペイン巡礼:Day6】Estella - Los Arcos

    6日目終わりました! 今日は21kmあって、山登りだったので気合い入れて早めに出発したら12時に終わっちゃいました。 合計5時間半でした! 5:45に起きて、昨日買ったバナナとオイコス食べて、6:30に出発! 女子部屋だったのでイビキゼロで快適でした!!スリープサイクルもイビキ0分!(普段は2時間30分とか笑) 日が昇る前でしたが雲が多くて今日は昨日よりは歩きやすそう! Estellaの街を抜けていきましたが、都会で何でも揃ってる感じでした! SUZUKIのお店もありました! で、Estellaでて過ごし歩くと、かの有名なワインが出る水道に到達!!ずっと楽しみにしてた! 蛇口から直飲み!最高!…

  • 【スペイン巡礼:Day4】Cizur Menor - Puente la Reina

    4日目終わりました! 今日は20.4km、合計7時間くらいかかりました。 今日は山登りから始まりましたが、見所多めだったのでポイントポイントは楽しかったです! 今朝は6:00起き。Joeのいびきうるさくてたまに起きた(他の人からもブーイング入ってた笑)、けどちゃんと寝た感じあり! 6:45から昨日のレストランで朝食。おじちゃん1人で全部回してて、時間かかった。笑 で、7:30頃出発! まずは山登りです。 後ろから差す朝日が眩しい! 山稜に風車が回っててそこを目指して歩きます。 上りキツかった。。けど登った分だけ景色が綺麗になります。 途中で会った男性がフロリダ州立大学(私はフロリダ大学)出てて…

  • 【スペイン巡礼:Day3】Larrasoana - Cizur Menor

    3日目終わりました!今日は20.7km、計7時間くらい歩きました。イヤホンが無くなりました。。昨日最後意識朦朧で絶対無くさないようにしようと思って何処かにしまったんだけどどこにもない。。 はい。まず、昨夜は下にいたイタリア人のいびきがうるさくてよく眠れず。。今夜からは耳栓必須にしよう。 朝は5:30くらいから人が動き始めて私は5:45に起床。準備して6:30すぎに出発!この時間を短くしたいなー6時すぎとかはまだ暗いのである程度準備してから寝たいんだけど、微妙に乾いてない洗濯物とかあると広げて寝るから朝暗い中準備が大変です。 で、まずは4キロ先の朝食ポイントを目指しました。太陽昇り立てで、朝霞が…

  • 【スペイン巡礼:Day2】Roncevaux - Larrasoana

    巡礼2日目終わりました! 今日はRoncevauxからLarrasoanaまでの25km歩きました。 昨日に比べて高低差は少なかったので余裕かと思ってましたがまたもやトイレ問題とエネルギー問題にぶち当たりました。 何だかんだ7時間半かかりました。カロリーは1700kcal消費です。痩せてください まず朝は6時に音楽鳴って電気ついて強制起床。 RoncevauxのアルベルゲはSJPPを同じ日に出た人がほとんど泊まっているので超大人数です。 昨日干した洗濯物は案の定全く乾いてない、むしろ靴下とかまだ絞れるレベル。最悪や。 とりあえず今日終わった後履くパンツとブラだけは乾かさないと歩いた後着替えられ…

  • 【スペイン巡礼:Day1】SJPP - Roncevaux

    ついに、スペイン巡礼本番初日を迎えました! 一言で言うと、ほんとにキツかった。。! 体力的にも精神的にも(膀胱的にも:後述)久しぶりに限界を突破しました。 27.1km、8時間かかりました。足もげるかと思った。。 apple watchによると、2,000kcal以上消費、211段登ったらしい。痩せてしまえー 朝は5:00起き、寝袋で寝るの初めてだったし(基本的には枕しかない、毛布あっても南京虫いる可能性あるから基本使わない)、貴重品を寝袋に入れてて寝にくかったり、緊張してたりであんまり寝た感じせず。 暗闇の中諸々準備して6:00から朝食食べました。 無料の朝食(パン)と、昨日スーパーで買っと…

  • 【スペイン巡礼:移動編】出発地点に着きました

    昨夜は23時に就寝し、今朝は7時に起きました。 途中寒くて何回か起きたけどよく眠れました! 準備をして宿を出て、昨日バスを降りたバス乗り場まで向かいました。 途中、ホタテマーク(巡礼のマークで、これを目印に歩きます)を発見! 3日後ぐらいにパンプローナに戻ってくるようです(多分泊まらないで通過) バス乗り場で朝食を食べてバスに乗り込みました。 今回は自信あった! バスの中では昨日乾ききらなかった服たちを乾燥 本を読んでいたのですが(重いので今日中に読み切りたい)山道で、まるで私の地元栃木県が誇るいろは坂ばりのヘアピンカーブばかりで酔いそうになったので読むのやめました。 1時間半ほどで目的地のS…

  • 【スペイン巡礼:移動編】途中地点に着きました

    マドリッド空港で朝食を食べたあとは、予約していたバスに乗るためにバス乗り場までいきました。 (ALSAというバス会社) そこには沢山人がいるものの、予約時間になってもバス現れず。。 予約時間の5分後くらいにそれっぽいバスが来たものの、運転手さんに確認したら違うとのこと。 5分後にくるから待て、と言われて待ってたら、、来ました! 良かった!ハラハラした! 予約していた席に座りバスに揺られること2時間半(wifiあったので快適だった)、乗り換え地点のSoriaに着きました。 こんな所を歩くのかとしみじみ。 隣に止まっていたバスに乗り込み(運転手さんに合ってるか3回くらい確認した)更に揺られること2…

  • 【スペイン巡礼:移動編】出国しました(できました)

    こんばんは。 ついに、出国日となりました! ここ3日間は準備と片付けを並行して行い、今朝6時にやっと準備終わりました。。 家族に別れを告げ、空港へ。 空港には会社の同僚が見送りに来てくれたので、ちゃっちゃとチェックインしようとしたところ、早速問題勃発!笑 問題① 預け荷物がバックパックだったので汚れないようにラッピングしていざ預けようとしたところ、ライターが入ってるため一回開けることに。 ※ライターは足に水ぶくれができたときに針を消毒のためにあぶるために持参 この時点で汗だく。。 なんとか取り出して(上の方にあったので助かった)ガムテで補強してなんとかなりました。 中国は厳しいらしいので気をつ…

  • 【スペイン巡礼】巡礼スタート地までの移動手段確保

    こんばんは! 2019/5/28:最終出社日(サラリーマン卒業!!) 5/31:引越しto実家(準備ギリギリ過ぎたけどなんとか間に合った・・) 6/1:東京前泊 6/2-6/4:台湾旅行 6/5-6:東京最後の飲み会 という我ながら怒涛のスケジュールをこなし(引越し以外は全部楽しかった) 再び実家に帰ってきました。 東京では合間合間で巡礼に必要なグッズをアマゾンでポチリしたり 買うの迷ってたドローンとiPad、apple watch買ったりしてましたが もう出発を4日後に控えていながら、スペイン到着後の移動手段を 確保してなかったので諸々チケット取りました。 色々な方のブログを参照しながら以下…

  • 【スペイン巡礼】靴受け取りました

    最初のコーティングをお願いしていた靴を受け取ってきました。 わたしの足の形に合った靴紐の結び方や、メンテナンス方法を教えてもらって準備完了!! 私が買ったのはドイツのhanwag社のYUKON LADYという靴です。 敢えてゴアテックスなしにして、蒸れにくく足に馴染みやすい靴にしました。 (防水コーティングはしてます) http://hanwag.jp/products/yukon-lady/ 慣らすために早速大阪(あゆのライブ)に履いてきてます。 厚底なのでライブ見やすいし、歩いてても疲れなくていい感じです! ナツ 【旅にかかった費用】 ・飛行機代:63,590円 ・靴(メンテナンス用品込)…

  • 【スペイン巡礼】靴買いました

    出発まで後1ヶ月を切りました。 今日は靴を買いに、上野の「とらやスポーツ」さんへ。 店員さんと相談しながら試着を繰り返し、5〜6足試し履きしてフロアをグルグル歩き回りました。 登山無知な私にも、とても親切に説明してもらいました! 1時間ぐらいかけて決めたのはこれ↓ (メーカ名など分からないのであとで書きます) 足にフィットして遊びが少なく、靴底厚めで段差にも強く、次の一歩が出やすい! (正直お値段張るけど靴命だと思って奮発した。安いのとは全然違う。。!) 革靴なので、お店でコーティングしてくれるとのことで、改めて取りに行くことになりました。 長旅を支えてくれる相棒を大切にしようと思います。 ナ…

  • 【スペイン巡礼】飛行機取りました

    こんにちは。ナツです。 仕事やめて旅に出ようかな、と思い始めて約1年。 気持ちの整理とか仕事の整理とかパスポートの更新とか諸々整いつつあり、 GW10連休の初日である今日、飛行機取りました。 東京→マドリッドの片道航空券、価格比較の結果、 中国国際航空にて、63,590円にて購入 行くと決めてはいるものの、どこかで「本当に行くのかな」と 思っている節があったのですが、もう後に引けなくなってきました。 ナツ 【旅にかかった費用】 ・飛行機代:63,590円 そして、ブログ始めるついでにアフェリエイトにも挑戦!! お試しでバナー貼っていきます。 ちょっとはお金になるといいな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナツさん
ブログタイトル
ナツタビ
フォロー
ナツタビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用