chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさろっく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/07

arrow_drop_down
  • おじいちゃん先生の○○スイッチ入るの巻き

    昨日、近くの病院に行ってきました。まあ、さほど問題ないとのことでして、それは良かったのですが。 とある話からおじいちゃん先生が、大腸がんの話をしだして、鉄人・衣笠の話をし出したんですね。(若い人、野球に興味がない人は知らないですよね。) 私も鉄人・衣笠を知っていたので『あ!知ってますよ!』と言ってしまったんです(汗) OYS それから『おじいちゃん先生の脱線スイッチ』が入ってしまいました! 衣笠は、いつもこういう練習をしていたとか、ホームラン王に一度だけなったことがあるとか、それから長島さんの話に突入し。。。 私は、待合室に患者さんまだいるよなぁとか、看護師さんがうろうろしているなぁとか、思っ…

  • 朝の満員電車でほっこりしたのは誰!?

    おはようございます、まさろっくです。 朝と言えば、顔を洗う。これって普通のことだけれど、お水が出ないと顔を洗えない。これって気持ち悪い。お水って有り難いな。。。 いやっ、言いたいことはこれではなく、朝と言えば満員電車。 『朝の満員電車でほっこりしたのは誰!?』 ということで、答えは👇 朝の満員電車に お子ちゃん連れのお母さんお子ちゃんは「抱っこ」って泣いてたけど イッパイ荷物持って 無理そう。。。“知らない大人ばかりで 怖いよね”すぐ横だったので 音消してアンパンマンのYouTube観せたげた。なんとなく 周りの空気が和らいだそんな朝でした まる pic.twitter.com/T53AOhh…

  • どういう思いで仕事してる?

    夕暮れ時っていい 先日、親戚の叔母さんの家を訪ねました。 叔母さんはもう80代中頃。私が幼い頃からとても良くしてくれた人で、今もお会いすると笑顔で迎えてくれて、私にいろいろな為になる話をしてくれる。何より元気をもらえる。 叔母さんは私がよく体調を崩し、仕事を転々としているのを私の母親から聞くからだろう。 その日は、叔母さんの息子さんが庭の踏石を均しているところだった。その息子さんも私が幼い頃から可愛がってくれるお兄さんです。 庭の手入れも丁度終わったので、一緒にお茶をしました。そこで、その息子さんの仕事の話題になりました。 息子さんの言葉で印象に残っているのが、『今までの転職で 一つも後悔がな…

  • 不動産ポリス@estatepolice さんの跡をつけてみた2

    今日も足取り軽やかに福岡・九州界隈の面白そうな物件を巡回する 不動産ポリス@estatepoliceさん(以後 FPS と呼ばせていただこう)の跡をつけてみた。 何やら【ペンシルビル横丁】と云う名のある物件で彼は足を止めた。 【ペンシルビル横丁】ずらっと並ぶ、3階建のペンシルビル群。その中の一つが今回の物件。なぜ大きな一棟を建てなかったか疑問は残るけど、この光景は面白くて好き。将来的には横並びの6棟を買い占めて、古本屋横丁にしたい!福岡県北九州市380万円/建物95㎡/土地50㎡ https://t.co/vkyGydTCpc pic.twitter.com/2BKb9K9oJC — 不動産ポ…

  • 十和田湖ってどうなの

    青森県といったら 何を思い浮かべますか。 私の頭に思い浮かんだのはリンゴ、それと弘前ねぶた祭、津軽海峡冬景色って歌くらいですかね。 あと、十和田湖。 十和田湖行ってみたかったんですよね。理由は写真で見てきれいな湖だなって思ったから。単純ですよね。 今回引用させていただいている運営者さんと繋がりができて、田舎文のサイトを見てより一層行きたくなりました! それで、ブログに書かせてもらうことになりました。 田舎文のサイトは写真で見て、文章を読んで楽しめます。 ちなみにいつもの流れで、題名に十和田湖ってどうなのって書いてしまったけれど、怒られないかな。 田舎文のサイトには、青森に来たら十和田湖に行かな…

  • 田舎の不動産巡りって

    不動産物件を巡るのはお好きですか。 不動産巡りが趣味で一風変わった切り口で 物件紹介する人を見つけちゃいました。 不動産ポリス @estatepolice さん twitter.com プロフィールは、 不動産サイトを巡回して、福岡・九州界隈の面白そうな物件を探すのが趣味です。古民家/倉庫/築古/レトロ/廃墟/田舎/格安物件を好物にしとります とのこと。古民家は今ブームですけど倉庫、廃墟物件を探すところ、ちょっとどうなの?って気になりますよね。 ちなみに”不動産ポリス”ってネーミングは ん???なんだ???って気になりませんか。 その答えが👇 「住む予定もないのに、おもしろそうな物件を探して見…

  • 自転車旅って

    皆さん!青春してますか!? これ聞くのって、やっぱりオッサンだからか(笑) でも、将来の夢・目標をドドーンと書かれているのを見ると”青春”だなって感じますよね。 Taka 01 (@FORESTERLIVE02)さんの自転車旅とその軌跡の写真が素直に好きで、応援したくて。 By Taka 01 @FORESTERLIVE02 👆このプロフィールを見ただけでワクワクするし、これからのTaka 01さんを見たくなる。 👇自転車旅のひとコマ『大鳴門橋ライド』 景色がいいし、コメントから元気がもらえた! 大鳴門橋ライド。今日は霧がかかっていて幻想的でした。明日も全国的に暑くなりそうですね。梅雨入りする…

  • 感謝と恩返し

    ここのところ、体調が悪く仕事を休みがちだった。所長はじめ、周りの人にフォローしてもらって何とか仕事をこなせた。親友が僕に言ってくれた言葉で、 『仕事は何をやるかではなく、誰とやるかで決めるといいかもね。』僕は心が弱いので、良い人達と仕事をした方がいいということだろう。理解しようとしてくれる友達がいる。フォローをしてくれる職場の仲間がいる。感謝して、恩を返していきといと思う。

  • はじめの一歩

    はじめまして、『まさろっく』といいます。 『一球入魂』で、ブログ書こうと思ったのですが、アップできない日が続いたので、日々思うことをゆる~く書いていこうと思います(笑) 以上、解散!おつかれさまでした!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさろっくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさろっくさん
ブログタイトル
いい歳して無職です。 からの~
フォロー
いい歳して無職です。 からの~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用