chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むきむきブログワールド https://mukimukimuki.hatenablog.com/

筆者である『むきむき』が、挑戦して挫折して時々成功して・・・・ とどのつまり、スナフキンの楽しさを追い求めるバージョンみたいな奴が、ハーモニカのかわりにブログを奏でているわけです。 良かったら、遊びに来てくださいな☆

むきむき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/07

arrow_drop_down
  • あなたが最もプレーしたゲームは?我が青春のスマッシュ!

    最もプレーしたゲームはなに?どの位プレーした? と聞かれたので熱く語ってみました。 ↓質問回答サイトクオーラ https://jp.quora.com/q/wulhqnjwkzqfzmpw スマブラですね。 僕達が小学校のころに任天堂64が発売されました。 そしてそこに降臨したのが大乱闘スマッシュブラザーズというゴールデンタイトルです。 初めて友人の家でプレイした時に、しびれが走りましたよ。何だこの夢のような作品は!!と。 何が衝撃だったのかと言うと、今までのゲーム機のコントローラーは基本的に2個です。でもこの任天堂64は4個まで接続できるのです。 つまりは、タイマンが基本だったゲーム業界に団…

  • コロナウイルスはマスクを通り抜けられるからマスクなんて必要ないと言われたので語ってみた。

    マスクは出来る限りするべきです。 マスクをしない人は貞操観念ガバガバのキス魔と言えるからです。 キスをしたら当然ウイルスは移りますからね。 マスクはそんな接触感染を防いでくれます。 え?あなたの唇はそんなに安くない? 確かにそうでしょう。誰かれ構わずキスして回るのは、日本人の感覚からするとハレンチ極まりない行為です。 (イギリスなどでは当たり前の行為であり、ウイルス感染の助長に一役買っています) でも実は、間接キスに関して言えば実に数えきれないほどの回数を繰り返しているのです。 例えば買い物に行くとしましょう。 買い物カートは使いますか?カゴは? 選んだ商品は、あなたが初めてのお客様ですか? …

  • 豊中市の気温が日本一!! だから海に逃げ出そう(*'▽')

    暑くて溶けそうなむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ 豊中市が、8月2日の日本一に輝きました。 何で輝いたって? 気温ですよ。何と驚きの38度ですって。 ・・・う、嬉しくなーーーーい! あっついんじゃーーーーーー!!!! こんな所いられるかーっと、言う訳で。 海へ逃げ出そう(*'▽') という訳でやってきました! 和歌山県の白浜海岸です。 海があおいぜえええ(#^.^#) 砂がしろいぜええええ(●´ω`●) 掃除が行き届いていてゴミ一つ落ちてないんだぜー美しい☆ いいですねーテンション上がります!! 海へーーーダイブ!! じゃぶーーーん キャッキャ☆うふふふ♡ ・・・ ・・・・・ ・・・…

  • ポケモン と ノスタルジー【ネタポケモン言えるかな151匹集】

    ポケモン言えるかなに合わせて ネタポケモンを集めてみました。 YouTubeが視聴できる環境なら懐かしの歌と共にどうぞ('ω')ノ 歌に合わせてスクロールすると楽しいですよー👇 ポケモン言えるかな? ピカチュウ カイリュウ ヤドラン ピジョン コダック コラッタ ズバット ギャロップ サンダース メノクラゲ パウワウ カラカラ タマタマ ガラガラ フシギダネ アーボ イーブイ ウツドン エレブー カビゴン カブト サイドン ジュゴン ポリゴン ディグダ ドードリオ ゲンガー ドガース ルージュラ ニャース シャワーズ クサイハナ コクーン ゴースト イワーク ヒトカゲ ラッキー ラッタ オニド…

  • マジグロクロスケ

    マジグロクロスケにトラウマがあるむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ 奴はどこにでも現れる。 どんな小さなスキマだって その平べったい体で難なく侵入してくるのだ。 奴は黒く、そして素早い。 その動きは、人間の大きさにすると新幹線クラスだとかなんとか・・・ まあ良く分からんけども恐ろしい。 そう、そんな名前を呼んではいけない奴を 僕はマジグロクロスケと言い換えて 盛大に恐怖している。 何故かって? それは、ある夏の出来事が 僕の心をえぐり取っていったからである。 ~ある夏の恐怖体験~ 夏の真っ盛り セミも短い人生を謳歌すべく全力で鳴き叫んでいるとある日でした。 そのころのむきむきは スーパー…

  • 進化したカードゲーム【マジック・ザ・ギャザリング】

    久々に初めたカードゲームに ドハマりしたむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ ある時ふと広告にマジック・ザ・ギャザリングの ネット対戦が出来ると書かれていました。 しかも、公式が出しているとのこと!! よし行ってみよう(#^.^#) という訳でこちら👇 ・・・うお。 本当にあった。 いえね、広告が出てる位ですから本当にあるのが当たり前ですけどね。 でもこれ・・・基本無料なんですよ。 すげえええええええ!! あの血反吐が出るほどのお金吸引マシーンであるカードゲーム その王様である『マジック・ザ・ギャザリング』が基本無料!? しかも公式ですと?? コレは革命だと思います。 完全無料の違法・・…

  • 懐かしきカードゲーム達よ

    カードゲームに萌えを覚えるむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ 昨今、様々なカードゲームが 出ては消えての戦国時代を繰り広げています。 丁度、20年前から始まったこのカードゲーム文化なんですが むきむきも類にもれずドハマりした一人なんですね。 カードゲームって煌びやかでカッコいいキャラクターの描かれた カードを使って友達と対戦出来るんですよ。 勿論ですが、友達も皆持ってるんですよ。 少量なら、お小遣いでも買えちゃうんですよ。 幼少の頃のむきむきが、逃れられるわけないじゃないですか!! むきむきのハマったカードゲームは以下の二つです。 『ポケモンカード』 懐かしいです、三つとも持ってました…

  • 耳かきマニアのお勧め耳かき『3選』

    耳かきコレクションを所持するほど 耳かき大好きなむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ 快楽を貪るための秘密道具である耳かきは、 様々な形や値段で、数限りなく存在しています。 いくら高価なアイテムでも、自分に合わなければ 耳掃除が上手く出来ないばかりか 気持ちよくなれません。 貴方の持っている耳かきは、あなたの耳にあっていますか? 貴方を最高に気持ち良くさせてくれますか?? この記事では、耳かきマニアであるむきむきが 素敵な1本を提案いたします。 是非とも、耳かき生活の質を向上させてみてください!! ☆貴方の耳のかたち☆ まず初めに、自分の耳の形を知ってください。 耳と言っても、正確には下…

  • 類まれなる『うどん』愛を知る6つの事実

    うどん大好きー! 香川県生まれのむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ 皆さん、香川県と言えば何を想像しますか? 多分、9割くらいの人はうどんを思い浮かべるのではないでしょうか。 香川県と言われても場所が分からないけれども うどんの県と言われたらああなるほど分かると言ってもらえます。 それほどまでにうどんに特化した県それが香川県なのです。 そんなうどんを香川県民がどれだけ愛しているかを 香川県生まれの香川県育ちなむきむきが ツルっと紹介していこうと思います! 『香川県のうどん愛』 1、コンビニよりうどん屋の方が多い 香川県は2018年度のコンビニ数が419軒です。 どれに対するうどん屋680…

  • 夏の日の思い出

    梅雨のじめじめで伸びているむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ その様は、3時間放置したカップラーメンのようです。 本当に苦手なんですよ梅雨は!! 大都会大阪の梅雨は 田舎の梅雨に比べて不快指数が格段に高い気がします(*_*) ううう。くるしいぞい・・・ 早く梅雨が明けないかなーってことで 夏真っ盛りの想い出を綴っていこうかなと思います。 あれは、まだむきむきピチピチヤングボーイだった頃ですね。 小学校の中学年の頃です。 年齢にして9歳位でしょうか、10代ですらありません。 そんなヤングボーイむきむきは夏休みを謳歌していました。 セミの鳴き声が鳴り響く中で、この世の幸せを独り占めしている気…

  • 我が精神よ!!梅雨と闘うのだ!!

    じめじめにガリガリと精神を削られているむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ いやはや湿度の高い日々がやってきました!! 体がね、ぐでぐでするのです。 自分自身でも、じめじめがこんなに苦手だとは思いませんでした。 このイラストを見つけて張り付けている時すら じめじめさせといて笑ってんじゃねーちくしょーとか思ったりもしているレベルです。 ・・・・おかしい。 香川県にいるときはこんなことは無かったのです。 大阪に来てから初めての梅雨なんですが、もうグロッキーです。 何故だ!? ううむ。 っは!!分かった。 香川県が梅雨にすら雨が少ないという特有の地域だったのだ!! みなさんは給水車と言うのを…

  • ナマケモノ最強説!!

    じめじめすると何もする気が起きなくなるむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ ここ数日の間は死んだように生きていました。 別に嫌なことがあったわけでもなく 悲しいことがあったわけでもなく ただただ、横たわっていました。 ・・・やべえ、楽しい。 クマのぷーさんの名言があります。 『何もしていないをしているんだよ』 というものですが これは、実に贅沢な話しではないでしょうか。 少し前に教えてもらった話ですが、60歳の金持ちが 50歳になれるのなら10億円払うって言っていたらしいです。 つまりはですよ。 さらに若い僕が一日を無駄にするということは 物凄い金額を無駄に・・・ ・・・いえ、お金です…

  • 病気のオンパレード!!

    じいちゃんばーちゃんが誰も生き残っていません。 短命の遺伝子を持つむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ 我が一族は病気により短命なのです。 最年長でも70歳ほどでお亡くなりになります。 鬼籍に入るのが早い順に、 ちちの姉0歳 母方のじーさん40歳 母の兄48歳 父方のじーちゃんのにーちゃん65歳 父方のじーさん68歳 父方のばーさん73歳 母方のばーさん74歳 ことごとく日本人の平均寿命にほぼとどいていません。 そして、本題の病気のオンパレード!! 上記の無くなった親族の原因が ガン2名 脳卒中1名 糖尿病2名 肝硬変1名 ええ、より取り見取りですね。 自分の将来が心配です。 このままいけ…

  • シンガポール在住の 日本人ギャンブラー(仮) 【人生で出逢った数奇な人たち】

    使えるお金全部をルーレットの赤に掛けた瞬間に 極度のプレッシャーで漏らしそうになったむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ シンガポールに旅行に行った時に 旅は楽しまなくてはと思いまして 普段の僕では絶対にしないレベルのかけ事をして遊びました。 カジノで1回2万円分のチップを賭けて回したりとかですね。 3タワー分のチップが一瞬で倍か、ゼロかに変わるんです。 今でもドキドキが忘れられません。 正直な話し、アレは麻薬です。 脳から変な汁がドバドバ出ますよ。 まあ、勝ったり負けたりを繰り返して 気が付けば負け越していたので 有り金の2万を賭ける大勝負に出た訳ですね。 見事に2分の1を引けて、た…

  • ファンタジーの【MP】と 現代の【MP】

    小さい頃は、魔法使いに憧れて 今はマッチョに憧れているむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ ゲームの世界で良く見る【MP】という表記をご存知ですか? これは、マジックポイントというもので、 魔法を使うのに必要なものになります。 魔法で何が出来るかと言うと、 炎を出したり、空を飛んだり、 相手を混乱に陥れたり、 まあ、多種多様なことが可能なんですね。 そんな素敵ファンタジーな、魔法ポイントことMPなんですが、 現代にも同じようなポイントが存在することはご存知でしょうか? それは、 【MP】マネーポイントです。 現代社会におけるそのポイントは、 ひどく現実的で、 かつ魅力的な力を持っています…

  • ハリポタGOの事前登録 をしてみました!!

    この記事を書いている日にUSJへ行っていました むきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ ハリーポッター大好きです!! この度、ポケモンGOの製作スタッフが贈る 次世代スマホゲームハリポタGOの事前登録が開始されたので 「Harry Potter:Wizards Unite(ハリーポッターアプリ/ハリポタGO/魔法同盟)」 早速登録してみようと思います('ω')ノ はい、下記から飛びます👇 https://harrypotterwizardsunite.com/ja/ 公式ページになります。 すると。分かりやすい画面がでますね。 真ん中のエンブレムは、モンスターハンターⅢではありません。 杖…

  • ほろよい DE ガチ酔い

    どうもこんにちは! 酔っぱらいのむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ 本日のブログは酔いに任せてお送りしておる!! 数か月ぶりに、お酒を飲んだのである。 元来むきむきは、酒に弱よわなので、あまり飲まないようにしておるのだ。 しかし今日は、どことなく飲みたい気分であったので、スーパーに行って 缶酎ハイを購入してきた!! ほろよーーーーい! さあ、みなさまかんぱああーーーーーい(#^.^#) うめえーーーーー(*´Д`) ほとんどジュースだけどうめーーー(*´Д`) むきむきは、お酒に超弱い!! このほろよいで、ガチで酔うのだ!! このブログを書いている今は、すでにガチ酔いである。 心臓の音…

  • 幼少の頃に過ぎ去った夏休みを感じたのです

    夏のじめじめは好きでは無いですが、 夏のにおいは大好きなむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ もうすぐ梅雨がやってきますね。 もう入った地域もあるのでしょうか? 梅雨が明けたら本格的な夏がやってきます。 今年の夏も暑そうですねー。 すでに太陽が、頑張る気満々のようです。 今日もギラギラでですよ。 皆さんは、夏と言えば何を思い浮かべますか? 波のさざめく海でしょうか。 それとも、ミンミンと命を燃やすセミ? ソーメンだって夏のイメージですよね。 それぞれの、様々な夏の代名詞があるでしょう。 むきむきにも、夏と言えばこれって言うのがあります。 それは・・・ 夏休みです!! 煩わしい学校から解放…

  • 要介護 の お茶目な戦士 後編 【人生で出逢った数奇な人たち】

    こちらの記事は後編になります。 よろしければ、前編から是非どうぞ(#^.^#) mukimukimuki.hatenablog.com 少年期 時代は、戦争の頃にまで遡ります。 まだ若いⅯさんは、竹槍で敵兵を突く練習をしている一兵卒でした。 来る日に備えて集団で訓練する日々です。 そんなある時、部隊の隊長が来て言いました。 お前ら、上から命ぜられて教えてはいるが そんな竹の槍じゃマシンガンに勝てんだろう。 代わりに、手裏剣術を教えてやるから覚えろ、と。 この隊長は、手裏剣で20メートル先にある20センチ四方の的を手裏剣で射貫けるような達人だったのです。 https://ja.wikipedia…

  • 要介護 の お茶目な戦士 前編 【人生で出逢った数奇な人たち】

    住宅型介護老人ホームで働いておりました 介護福祉士のむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ いたって個人的な趣味といたしまして、 人の歩んだ人生を、語って聞かせて貰うのを至極の楽しみとしています。 そんなむきむきとしましては、介護の現場というのは、 宝の山と言っても過言ではありません。 出るわ出るわ!金銀財宝な話が山盛りです。 もしよかったらですが・・・ 今から、むきむきの見つけた宝を一緒に分かち合えたらな思います。 このお宝は分けても減るもんじゃありませんしね( *´艸`) 実習生と消防車とⅯさん あれは、地元である香川県から大阪府の介護施設に 応援スタッフとして駆け付けた時の話です。 …

  • 幸福な人間は、正しく丁寧に歯を磨く

    幼少の頃、歯科矯正をしてもらっていて 歯並びの良いむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ こんなんつけてました。 口内炎が出来るし、締め付ける痛みに壁殴って穴開けるし あだ名は『フルメタルコート』になるしと、 当時はグレてやろうかとすら思いましたが、 今では綺麗な歯並びが手に入って親に感謝しております。 凄いですよね。150万円位するんですよ歯科矯正って('Д') うちは、お金なんてあまり無かったのに・・・・ とまあ、こんな感じでむきむきは歯に思い入れが人一倍強いのです。 そのため、歯について普段から人一倍考えております。 奥さんの歯磨きすら手を出し口を出す始末ですからね(#^.^#) と…

  • ポケモン と ノスタルジー 【通信対戦編】

    ポケモンの話をしていると、 懐かしさに胸が締め付けられるむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ このBGMとかてきめんにきますね。 心が揺さぶられます。 メインテーマ BGM ポケットモンスター赤緑 音が出せる環境でしたら。 良かったらBGMにどうぞ。 ポケモンとは、冒険により主人公とポケモンが助け合って 成長していく物語です。 そこにはレベルがあり、ステータスがあり明確な成長の証をその目で見ることが出来ます。 共に歩んだポケモンは、正に親友となるでしょう。 特に、最初に選ぶことの出来る3匹の内の1匹なんて、確実に最強ポケモンへと育てるべく常にチームの先頭にいたはずです。 少なくともむき…

  • 吹田市で 拳銃強盗が発生!? 警察官は胸を包丁で刺される!!

    吹田市の横の市に住んでいるむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ 只今恐怖におののいています。 16日午前5時40分ごろ、大阪・吹田市の千里山交番で、「警察官が血を流して倒れている」と男性から通報があった。 警察によると、26歳の男性巡査が左胸に包丁が刺さった状態で交番の外で倒れていて、病院に搬送され、男性巡査は重傷。 また、警察官が所持していた拳銃のつりひもが切断され、拳銃は奪われていて、30代くらいで黒っぽい長袖のジャンパーを着た男が、16日午前8時24分現在も逃走している。 拳銃は、実弾が入っていた。 https://www.fnn.jp/posts/00419348CX/2019…

  • 【ジブリのご飯】 再現クッキング ハイクオリティー集!!

    トトロに始まり ジブリと共に育ってきましたむきむきです!いらっしゃいませ('ω')ノ 世の中には、ジブリのファンが沢山います。 もう、好きで好きでたまらない人達というのがモリモリといるわけですね。 そんなファン達の世界を、料理という視点から覗いてみましょう(#^.^#) ジブリのご飯 ~魔女の宅急便~ 皆さんご存知ニシンとかぼちゃのパイです。 焦げ目もしっかりとついてクオリティーが高いです。 ~となりのトトロ~ さつきちゃんのお弁当です。 ちゃんとお父さんとメイちゃんの二人分ありますね。 ~風の谷のナウシカ~ グロさ満載ですね。 色合いのリアルさに驚愕します。 より芸術的な作品も存在します。 …

  • 犬や猫のペットに『マイクロチップ』を埋め込むことが法律で決まりました。

    ワンちゃんネコちゃん大好きなむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ 2019年6月12日の参議院本会議にて、 犬や猫にマイクロチップを埋め込むことを義務付ける改正動物愛護法が可決されました。 マイクロチップはブリーダーから飼い主に販売されるまでの間に埋め込むことが義務付けられ、改正法の公布から3年以内に施行されるそうです。 各家庭ですでに飼われている犬や猫に対しては、絶対ではなく努力義務とのことですね。 動物に埋め込まれるマイクロチップとは? 電子番号札(電子タグ)と呼ばれるもので動物の体内に直接埋め込まれるものを指します。 マイクロチップの歴史 マイクロチップは、今回の会議可決に伴って作ら…

  • 【ユーチューバーになる】サムネイルの作成 と美化【ゲーム実況者編】♯7

    YouTubeは工事と一緒で、 基礎をしっかりと作っておくと後々美しくし仕上がる上に楽である。 どうもいらっしゃいませ。 YouTubeと工事の素人むきむきです('ω')ノ スマブラ実況が仕上がったので、良かったらご覧いただけたらと思います。 準備が終わったら、驚くほど簡単に撮影し終わりました。 準備期間3日の、撮影30分ですよ(笑) ここからは、30分の積み重ねで動画が撮影出来るわけです。 はっきり言って天国ですね☆ ♯1【むきむきGame実況】 大乱闘スマッシュブラザーズ 【ストーリ編】 見どころはサムネイル【表紙】です( *´艸`) かなり頑張って基礎工事を進めてありますので、 上記動画…

  • ユーチューバーに・・・俺はなるっっ!!--ドンッ!!【6話】

    ゲーム実況の最初の壁は、お金だ!! どうもいらっしゃいませ貯金が付きそうな人むきむきです('ω')ノ 最近ゲーム実況の為にミラクル散財しまくっています。 ・・・このままでは、コツコツ貯めた貯金が消えて無くなるでしょう( ゚Д゚) その前に、なんとかしないとおおおお( ゚Д゚) というわけで、今日も今日とてゲーム実況の撮影環境を整えるのです。 今まで言っていた、任天堂スイッチのスマブラ実況の音が出ない問題なんですが、 やっと、やあああああっとこさ、、、、解決しました!! 解決したのがさっきなので、まだ動画実況撮影は出来ていないのですが、 取り急ぎゲーム説明だけをくりぬいて撮影してみました。 ゲー…

  • 【ゲーム紹介】 サイバーパンク2077 【Cyberpunk 2077】

    どうもいらっしゃいませ ゲーム大好きむきむきです('ω')ノ 本日は2020年4月16日発売の サイバーパンク2077 【Cyberpunk 2077】 を紹介していきたいをおもいます。 こちらの作品は、 『ウィッチャー』シリーズを手掛けたCD PROJEKT REDが贈るサイバーパンク世界のお話です。 全世界で600万本ほど売れた、スパイク・チュンソフトのゲームです。ポーランドが作った世界的な作品ですね。 ←ウィッチャー3のゲラルドさん サイバーパンク2077 【Cyberpunk 2077】 【物語】 下記は実際のゲーム説明をコピペしてきました(笑)👇 『サイバーパンク2077』は、巨大都…

  • ユーチューバーに・・・俺はなるっっ!!--ドンッ!!【5話】

    ユーチューブの先人は先生である。 スキルアップのためなら、パクリまくることをよしとする!! どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ 本日はサムネイルについて学んでいきたいと思います(#^.^#) サムネイルとはこちら。 [むきむき動画実況] ギャルガン 【1】 動画の一番最初に表示される画面のことです。 他の方が作ったのと一緒に並ぶので、 商品パッケージみたいなものだと思っていただけたらおおよそ間違いないかと思います。 このサムネイルなんですが、動画の中からシーンを切り取って、 3枚ほど自動で作ってくれる便利な機能と、 自分で作って追加する機能があります。 そのまま3枚から適当に選ん…

  • ユーチューバーに・・・俺はなるっっ!!--ドンッ!!【4話】

    ユーチューブの大海原に飛び込んだら 意外と荒波で溺れそうなむきむきです('ω')ノいらっしゃいませ。 只今せっせと動画を撮っています。 ユーチューバーには動画が必要ですからね(#^.^#) 第1話はこちらからどうぞ👇 mukimukimuki.hatenablog.com またもやギャルゲーを投稿したりして、 スマブラはどこに行ったのか状態がより進行しておりますね。 はい、2話目です。 【むきむき実況】 ギャルガン 【2】 もしお時間がございましたらどうぞご覧ください(#^.^#) 実際に動画を投稿してみて、気が付いたことが多々ありますので書き出してみますね☆ 早急に解決する必要があるもの 動…

  • 今どり流行りのナウい食べ物(#^.^#)

    お肉大好き~むきむきです('ω')ノ どうもいらっしゃいませ(#^.^#) 最近注目のナウい(むきむきの中で)料理があります。 それは、、、、、牛カツ!! ほら見て!! 超おいしそう☆ 本日、新大阪で食べにきました! 肉フェスで初めて食べてた牛カツが美味しかったので、 心にある、また食べたいフォルダーにストックしてあったのです。 👇肉フェスで食べたやつ そして、新大阪のお店で念願叶ったわけです。👇 こちらは、京都発祥のお店らしいですね。 さあ、早速食べましょうぜ☆ わさびをぬって、出汁醤油をつけてーーー。 ーーーーパクリッ う、うめえええええあえあええええええええ!!! ぐはあああああ。 なん…

  • ユーチューバーに・・・俺はなるっっ!!--ドンッ!!【3話】

    ユーチューブはきっと楽しさに満ちている☆ 楽しさの海に飛び込んでいくスタイルのむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ 本日も、ユーチューバーになっていきたいと思います! mukimukimuki.hatenablog.com mukimukimuki.hatenablog.com 前回は、ゲームキャプチャー用の変換機が無くて喘いでいました。 それがやーーーーーっと届きましたことよ☆ さっそく試して行くわけなんですが、その前にソフトの方です。 ゲームキャプチャーソフトをパソコンにダウンロードしたんですね。 ・・・そう。 地獄の無料ダウンロードソフトをね・・・・。 OBSスタジオとアマレコT…

  • 蒼井優と南海キャンディーズ山ちゃんの【結婚会見】

    うおおおおおおおおお。 ど、どっきりなのか!? 蒼井優さんと 南海キャンディーズ山ちゃんの 結婚会見です!! 【速報】蒼井優・山里亮太 結婚発表会見 うおおおおお!? どっきりじゃなかったーーーーーーー( ゚Д゚) むきむきは南海キャンディーズの山ちゃん大好きなんですよ☆ 蒼井優さんとお幸せになってくださいな!(^^)! シズちゃん曰く、人生頑張ってりゃいいことも在るもんだね・・・らしいです。 むきむきも真面目に頑張って、そういいたいものですね☆ ビックリしたので、少しシェアしてみました(#^.^#) ではまたまた会いましょ!(^^)!

  • ユーチューバーに・・・俺はなるっっ!!--ドンッ!!【2話】

    ユーチューブ=遊び場です。 遊びにい行きましょう、ディープな所まで!! どうもいらっしゃいませむきむきです('ω')ノ 今日も題名通り、ユーチューバーになっていきたいと思います!! 1話はこちらからどうぞ(*'▽')👇 mukimukimuki.hatenablog.com 上記の記事では、ゲーム実況者になるという内容を書きました。 使用した金額は70000円超えです。 これでむきむきは、任天堂スイッチを操る実況者になれる!!! ・・・ことは無かったのです。 なんと、まだ必要なものがありました。 家庭用ゲーム機をパソコンで録画するには必須と言えるようです。 どのように簡単に説明いたしましょう。…

  • ユーチューバーに・・・俺はなるっっ!!--ドンッ!!【1話】

    ユーチューブは、最早文化である。 どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ ここ5年くらいで、ユーチューブの成長が著しいですよね。 赤子の成長のごとく 気が付いたらどえらい進化を遂げています。 成長をしている分野では人の流入や知識の爆発が起きます。 つまりは・・・ お金の匂いがする!!!!! はじめるしかないユーチューブ( ゚Д゚) よーし。 何から始めようか。 僕にできる動画の種類をピックアップしよう!(^^)! 顔出し系 ・料理 ・商品紹介 ・やってみた ・筋トレ ・ボクシング 顔出さない系 ・ゲーム実況 ・ネットの面白いサイト紹介 などなどですね。 この中で、始めやすそうなのは・…

  • フリーマーケットへ行こう!買って良かったもの【5選】

    フリーマーケットに行くと笑顔があふれ出しますよね!(^^)! どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ 昨日はフリマにおける3つの心得を書きました、 mukimukimuki.hatenablog.com 今日は、実際にフリマの心得を使ってフリマでお買い物をしてきたので、 その戦果を紹介いたします。 ・・・と。 その前に、皆さんは 最近フリマには行っていますか? 苦手な方もいるでしょう。 でも、 好きなのに行けてないという方もいるのではないでしょうか? そしてその理由は、どこで開催されているか分からない ってことじゃありませんか? そんな方にはコレ!! https://fmfm.jp/…

  • フリーマーケットで素晴らしい商品を手に入れるための【3つの心得】

    フリーマーケットとは愛すべき存在である。 どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ おうちに在るもの持ち寄って、皆で開こう自由なお店☆ 商品だってお値段だって交渉だって、とても自由な素敵な広場(#^.^#) ふりーまーーーーっけっと!!・・・最高だぜい!(^^)! 行ってきましたよー! フリーマーケットは、あたたかくなった春や、涼しくなってきた秋に各地で沢山開催されているのではないでしょうか? 現在は春です。 むきむきの家から3キロ位のところで開催していたので、 ママチャリに乗ってウッキウキでヒューウィーGO~です。 今回は そんなフリーマーケット略して「フリマ」愛に満ち溢れているむき…

  • 人生をかけて奇跡は作れると証明した男性

    最近奇跡してますか? どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ 本日は、奇跡的な幸運を自分で作りだしてしまった男性のお話です。 うららかな春の日に、道端で出会える小さな奇跡と言えば? そう、それは4つ葉のクローバーですね。 幸運を呼び込むとされるこの葉は、3つ葉のクローバーの中からごく少数生まれる大変珍しい葉となっています。 その発生確率は1万分の1と言われています。 探して見つけられること自体が幸運ですね。 そんなクローバーに魅せられて、とてつもなく長い時をかけて多数の葉を持つクローバーを研究、栽培してきた方がいます。 岩手県花巻市の農家小原繁男さんです。 彼は20代のころに沢山葉の…

  • 『お客様は神様です』は『コマネチ』である。

    お店の店員をやっていたときは、イイ声出すことに心血を注いでいた声フェチのむきむきです。どうもいらっしゃいませ('ω')ノ お客様商売には伝説的な心構えが存在します、あまりお仕事にかかわりの無い方でも、一度は耳にするあの有名な言葉です。それは・・・ 『お客様は神様です』 もはや日本中のだれもが知っていますね。 どこぞの朝礼で言われていたり、クレーマーが多用して物議を醸しだしていたりと中々どうして面白い言葉だと思います。 皆さんはこの『お客様は神様です』は誰の言葉か知っていますか? どこかの社長?それとも有名な億万長者?意外と名も無い社員? 違います。演歌歌手です。 演歌歌手の三波春夫氏がステージ…

  • 時々、全く知らない人に会いたくなります

    知らない人恋しい季節になりましたね。 どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ あなたは今、何歳ですか? むきむきは31歳です。 1年を31回ほど積み重ねてこの年となりました。 むきむきの人生はむきむきしか知らない物語があります。 なんたって、一年を365日も生き抜いた実績だってありますからね(^^) あなたの人生には、きっとあなたしか知らない物語があるのでしょう。 むきむきは、そんな物語を知りたくてブログを覗きに行ったりしている訳であります。 今はブログの文章を読むことで物語を追体験させていたいだいていますが、少し前までは、実際に会ってお話しを聞かせてもらったりしていました。 便利な…

  • 人をぶん殴る努力をしています。

    人の顔面に拳をめり込ましたいお年頃のむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ 皆様、喧嘩をしたことはありますか? その喧嘩は、態度で表しましたか、それとも口喧嘩になりました?・・・もしかしたら、殴り合いにまで発展しましたか? むきむきは、喧嘩をしたことはありますけど口喧嘩まで行かないことがほとんどです。 そして、気が付いたら喧嘩の理由がどうでもよくなるのです。 大概しょうもないことなんでしょうね、きっと僕の喧嘩は。 そんなむきむきが、ここ2年ほど心血を注いでいることがあります。それは、人をぶん殴ることです。 それはもう、ぶん殴って失神させることを目標に日々拳を振るい続けているわけです。 鼻血…

  • ほあああ!?驚きました( ゚Д゚)シャアニナッタ!

    いったい何が起きているのかと、戸惑いビックリしているむきむきです('ω')ノいらっしゃいませ。 先ほど、パソコンを起動してはてなブログを開きました。 最近やっとこさ日々の習慣になったブログ更新をしようとしたわけですね。 でも、その前に、皆様がくれる星とかコメントとかをチェックするという素晴らしい作業があります。 それはもう蜜の味です。 さーて、今日のお星さまは・・・・・・・ファ!? 読者登録数がいきなり3倍になってる!! ええ!? い、いったいなにがおこっているのか???? 驚きを通り越して最早、未知との遭遇です。xファイルです。 エイリアンBGM 「The X Files 」 (音の出せる…

  • オリンピックのチケットを手に入れよう! オリンピック公式グッズ紹介【面白いやつだけ】

    東京オリンピックですよーー東京2020(にーぜろにーぜろ)です(*'▽') 今からウキウキしているむきむきです('ω')ノいらっしゃいませ 地元日本で開催されるオリンピックが始まりますねー。ほかのオリンピックよりさらに盛り上がってしまいます。 普段は遠いため、現地観戦なんて絶対にできないむきむきも、ついついチケットを買いに走ってしまいました。 ちなみに走ったのはさっきです。 さーて、チケット売り場にはいろ・・・・・ え・・・・・・。 👇👇👇👇👇👇 世紀の大行列じゃないですかあああああああああああ(*´Д`) 100万人ちかい大行列ができておるではないですか!! 1時間以上って書いていますけど、…

  • ポケモンとノスタルジック【1】ポケモン図鑑編

    幼少の頃にプレイしていたポケモンは、赤と緑なむきむきです。 どうもいらっしゃいませ('ω')ノ 今日久々に、ポケモンの歌とかを聞いていました。 懐かしすぎて、心切なくなりつつも幸せな気分になりましたね。 あれです、ノスタルジック(古いものを懐かしむ)というやつです。 ポケモン神曲メドレー そんな、むきむきの幼少を彩ってくれたポケモンのお話を少々したいと思います。 音が出せるようでしたら、上記をBGMに読んで頂けると幸いです。 むきむき少年が、ポケモンマスターとして旅立ったのは小学校低学年だったある日のことです。 とーちゃんに買ってもらったゲームボーイポケット緑に、ポケモン緑をセットして歩き始め…

  • ピンクパンサーと呼ばれた男

    皆様はピンクパンサーをご存知ですか? むきむきは大変良くご存じです。 小学生の頃にアニメをやっていたとこともありますし、なによりトラウマがむきむきの心に刻まれていますからね。 The Pink Panther ピンクパンサーのテーマ 結構古いアニメなので、ご存じ無い方もいるでしょう。なので、簡単に紹介してみましょう。 ピンクパンサーとは1994年から1995年にかけてテレビで放映されていたアニメであり、その名の通り、ピンクの豹が怪しげに、かつギャグギャグしく活躍する物語となっております。 この、ピンクパンサーがどうしてむきむきの心にトラウマを植え付けたか、そして何故ピンクパンサーという名前で、…

  • なろう小説のすすめ

    なろう小説を読みまくって、ほぼ中毒者のむきむきです。 どうもいらっしゃいませ。 皆様はなろう小説をご存知でしょうか? なろう小説とは 小説投稿型ウェブサイトで、その名も、『小説家になろう』ですね。だから縮めて『なろう』と呼ばれます。 主に一般の投稿者が作り上げた小説をタダで閲覧することが出来ます。勿論ですが、アナタもワタシも閲覧、投稿が可能ですよ。 このなろう小説ですが、最近飛ぶ鳥をおとす勢いで流行っています。『なろう小説』で、もう1つのジャンルといっても過言ではないでしょう。 様々な読み物に広く浅く手を出す派のむきむきですら、なろう小説にはどっぷり頭の先からつま先まで浸かってしまいました。 …

  • ブログを続けてみて24日目

    どうもいらっしゃいませ! ブログ3日坊主を脱出したむきむきです。 なんと、むきむきブログ24日も続いております。 連続更新は手違いにより切れてしまいましたか、24個の記事があるので毎日更新と言っても過言ではないでしょう(●´ω`●) もう、坊主なんて言わせません、24日もあればふっさふさですよ!むきむきは24日ふっさふさ! その美しい毛並みに嫉妬の嵐が巻き起こるレベルですね。 なぜもうすぐ1か月なのに、24日などという微妙な時期にこんな内容のブログを書いているかと言いますと、ブログ継続の良い点と悪い点が少しだけ浮き彫りになってきたからです。 せっかくなので、ちょっと書き出してみたいと思います。…

  • ヨーグルトを極めよう【3】豪華絢爛編

    ヨーグルトの培養を極めるために日々を生きています。 どうもいらっしゃいませ!むきむきです。 ヨーグルトの美味しい季節になりましたね。むきむきは今日も元気にヨーグルトの培養をしています。 消費量も半端じゃなく、朝ご飯として食べて、おやつに食べて、デザートに食べていますよ。 ・・・また、やりすぎの血が騒いでいますな(*´Д`)ランニングで疲労骨折したところがうずくぜ(笑) まあ、それはいいとして、ヨーグルトをそのまま砂糖なしでも食べることのできるむきむきですが、やはり砂糖が入っているほうが美味しいのです。 美味しいほうがいいですよね? と言う訳で、ヨーグルトをおうちにあるもので、超強化してみようぜ…

  • ヨーグルトを極めよう【2】R-1の自宅培養編

    ヨーグルトの自宅培養に取り組んでおります。 どうもいらっしゃいませ、むきむきです! ヨーグルトメーカーを手に入れて5日が経ちました。 毎日ヨーグルトを飲むように食べております。実に美味しいですね(*'▽') この美味しいヨーグルトですが、今までは飲むヨーグルトをベースに作っていました、味は実に良いのですけども、恐ろしいことに気が付いてしまったのです。 むきむき大好き業務スーパーに、95円で400ccのヨーグルトが売られてる!! ・・・あれれ? おかしーぞー(';') 自分で作っているヨーグルトと値段がほぼ変わらないじゃないか!! 僕が買っている牛乳は、同じく業務スーパーの無調整牛乳168円の品…

  • ヨーグルトを極めよう【1】超簡単に苺ジャム作ろう編

    さてさて始まりました、自称主夫のむきむきが奮闘するヨーグルト戦記です。 今回は、ヨーグルトと言ったらコレでしょうってな感じで、作ってみました苺ジャムです! 少々暖かくなってまいりましたのでね、ジャムの季節ってのもあるのですよ、今が丁度(*'▽') 元果物売り場担当であったむきむきは知っております。この季節は苺がモッサリ実をつけるので、甘みが落ちる代わりに半端じゃない量が取れるってことを! ジャムを作るなら、今ですよ!今が苺ジャムの季節ですよーーー(^^)/ ・・・とまあ、知識をひけらかしつつ、はい、どん!! 大きなトレーに入った小ぶりな苺沢山です。しかも、半額シール付きという素敵度マックス状態…

  • 車は田舎者の乗り物

    最近になって気が付きました、車とは田舎者の乗り物だということに。 【この写真はカッコいい(笑)】 どうもいらっしゃいませ、数か月前まで田舎に住んでたむきむきです。 痛ましい事故が、ニュースでよく流れますね。 そして、その事故の大半は車が引き起こしたものです。 知っていますか? 50年間車を乗った人が事故に会う割合を。 ほぼ50パーセントらしいです。 ・・・半分の人は、加害者か被害者として事故を経験することになるわけです。この中には当然ながら死亡事故や、凄惨な内容のものが含まれます。 下の表は、世界の死亡原因ランキングです👇 ※ 2015年のWHOの発表データを参照 順位 疾病(DAILY) 1…

  • とりあえず事故っていくスタイル!

    どうもいらっしゃいませ。 最近、疲労骨折をやっちまったむきむきです。 皆様は疲労骨折をご存知ですか? 一気に骨をポッキーするのでは無く、じわりじわりと痛めつけコッソリポッキーする骨折のことです。 ねん挫とか、筋肉痛などと間違えたりして、気が付きにくいのが難点ですね。 地味に、確実に痛いやつです。 写真の部位をむきむきもやっちまいました、原因はランニングです。 やっちまった理由は、まだ筋肉がきちんと付いていないにも関わらず、全速前進しちまったせいですね。 完全に考え無しの所業ですが、むきむきが生きていく上で、この考え無しを習性と言っても良い位に繰り返してきたのです。 人生でやっちまったことをピッ…

  • 究極的に旨い水を飲む

    美食がもてはやされるようになって幾年月か・・・ 周りに美味しい食べ物、飲み物があふれていますね。ですが皆さん、最近本気で美味しいと感じていますか? どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ 人間の三大欲求と言えば、睡眠欲に性欲に食欲ですね。ちまたにはそれぞれの探究者たちが溢れています。 そんな探究のなかでも、最も世間から受け入れられているのが食欲だと思います。食欲を追求しても、別に誰もブーイングをしませんもんね。むしろ、拡散したら褒められるってもんです。食べログにクックパットに・・・挙げていけばキリがないほどの人気コンテンツが存在します。 むきむきも結構好きで、見るんですけど何を食べて…

  • スヌーズに毒されて・・・

    皆様、早起きは得意ですか? むきむきは、苦手です。・・・嫌いなわけでは無いのですよ? 朝の清々しさは素晴らしいですし、一日が長く感じられる充実感は、実に有意義だと思いますから。 ですが、ですがお布団の魅力が僕を話してくれないのです!! 睡魔の彩るお布団の楽園っぷりが、早起きで手に入るらしいの3文どころでは買えない価値を生み出しており、むきむきは今日もずるずるとまどろみ続けるのです。 そして、それを助長するのが、目覚ましに備え付けられている機能スヌーズです。 スヌーズ機能とは、一度目覚ましのアラームを消しても、設定時間が経過したのちもう一度アラームを鳴らしてくれるという、キレないで何度でも起こし…

  • 筋肉むきむきになりたい!

    筋肉、それは漢なら誰しも追い求めてしまうもの。 筋肉、それは何かこうカッコいいもの。 筋肉、それは・・・もう思いつかないや(笑) 筋肉ムキムキがっちむち!になりたいです。 いらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ 名前から察してもらえる通り、ムキムキな体を手に入れたいと日ごろから考えております。 だって、何だかこう憧れるじゃないですか! 例え、奥さんが筋肉ムキムキの人ってキモイよねとか、言っていても。 そんなことは、聞かなかったことにしてナイスバディーを目指すのです!! むきむきの肉体改造は、さかのぼること2年前から始まりました。 キッカケは、魔のシンガポール旅行です。 いえ別にシンガポール…

  • トマトをスライスして土に埋めてみた。

    何でも手掛けて、お得かつ大量に手に入れたいお年頃のむきむきです。 どうも、いらっしゃいませ('ω')ノ 昨今DIYが流行っておりますな。 あれこそ、頑張って安く楽しく自分に合ったものを手に入れるという試みの代表でしょう。 去年の夏にむきむきも試みました。 机では無いのですが、自分で手掛けて、手に入れてみようとね。トマトを! そう、家庭菜園的なものにチャレンジしてみたわけです。 しかし、ただ苗から作っても面白くありません。 むきむきはトマトから、トマトを作ってやろうと考えたのです!! そうなれば、話は早い!! 早速、プランターを買って、土を買って、栄養を買ってベランダに設置します。 そこにスライ…

  • 牛乳でゴロゴロする貴方に!

    牛乳でお腹がゴロゴロするのはなぜか? 牛乳を飲んだらお腹がゴロゴロしませんか? むきむきはします。 とってもします! ランニングの後、筋トレの後、牛乳を飲みますが、毎回もれなくゴロゴロします。 こいつはいけねえ!というので、調べてみたのですが、なにやら牛乳の成分である乳糖が、分解出来ない日本人がいるとのこと。 20~30パーセントほどはゴロゴロ民らしいです。 うーむ、少数派に入りましたねー。もっと良いことで少数派になりたいものです(*´Д`) 牛乳を飲む理由 牛乳って、筋肉育成に素晴らしい効果を発揮するんですよ。 タンパク質はもちろんのこと、BCAA(筋肉の分解消費を防ぐ)も豊富に含まれている…

  • FF7リメイクですってよ!!

    やっと、 やっとこの時が来ました。 懐かしきFF7のメイクの時が(*'▽') クラウドさん綺麗・・・いえ、もう美麗ですね。 楽しみで仕方ありません。 ちなみに、中盤は空気になり後半は天使になるエアリスさんもお美しくなっております。 ムキムキが知ってるのはこのころですよ。 なんですかこの進化っぷりは・・・もう別次元ですよね( ゚Д゚) ・・・ちなみに、僕のFF7で一番記憶に残っているのは、従弟のナオ君との思い出でしょうか。 当時10歳くらいだった僕は、初めてFF7をプレイして衝撃を受けていました。 まずディスクが4枚あるって所に始まって、レベルの高いCGと深い内容の物語、さらには個性的なキャラク…

  • インドカレー屋さんはこうあるべき!!

    インドカレーをお店で食べてきました! 今回初めて入ったお店だったんですけど、完全に当たりのお店でしたね(^^)/ インド料理屋さんで当たりの要素は、絶対にコレだと思うんです。 そう、インドの動画が流れているかどうかです! 分かるでしょうか、あのズンドコと刻む魅惑の旋律と、怪しさてんこ盛りかつツユだくな踊り、そして、日本にいたら職務質問不回避なオヤジたち!!ついでにエロカッコいい美女です。 もう、カレーが進む進む! まずは、インドのカレーを食べに来たーーーーーって気分にさせてくれる。それがインド料理屋でむきむきが、まず第一に求めるものです。 30分位かけてカレーを食していたんですけれども、もうね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むきむきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むきむきさん
ブログタイトル
むきむきブログワールド
フォロー
むきむきブログワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用