searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

depotさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ip-depot iPhoneトラブルのお役立ち情報サイト
ブログURL
https://ip-depo.net/
ブログ紹介文
iPhoneトラブルのお役立ち情報。 iPhoneのトラブルで困った時に役立つ修理の仕方や料金、すぐ出来る対処法や豆知識などを紹介するブログです。
更新頻度(1年)

114回 / 365日(平均2.2回/週)

ブログ村参加:2019/06/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、depotさんの読者になりませんか?

ハンドル名
depotさん
ブログタイトル
ip-depot iPhoneトラブルのお役立ち情報サイト
更新頻度
114回 / 365日(平均2.2回/週)
読者になる
ip-depot iPhoneトラブルのお役立ち情報サイト

depotさんの新着記事

1件〜30件

  • iPhoneが車の鍵になる!?ios13.6よりデジタルキー登場!対応車種は今のとこ一部のBMWのみ?使い方は?解説!

    デジタルキーて本当にそのまま鍵代わりになるの?今の車で使える? アップルのサポートページをしらみつぶしに探して調べまとめました。

  • [iPhone]auからmineoに変えたら凄く安く楽になった話!今すぐ変えるべき圧倒的理由!

    皆さんauやdocomo、softbankの通信料きつくないですか...? 筆者は分割料金も合わさって毎月8千円も払っててヒジョーーに苦しかったです! ガラケー時代は4千円くらいだったのに...!とauを恨めしく思ってました笑 と言うことでこの記事ではそんな携帯料金に悩んでた筆者がauからmineoに契約変更した結果とても安くなって楽になった!と言う話をいたします! もちろんその簡単なやり方などもご説明いたします。 では見て行きましょう! まずmineoとは格安SIMの携帯回線会社 まずはじめにmineoと言うものについて説明するとauやdocomo、softbankなどと同じ携帯回線会社です。 ただauやdoconmoなどと違うのは大手通信会社の設備を間借りしてサービスを提供してるため同じサービスでも非常に安い!と言う点です。 auやdocomo、softbankは自社で電波塔を建設して整備もしたりしてコストがかかります。 ですがmineoなどの格安SIM会社は回線を借りてるだけなので低コストでサービスを提供できるんですね。 安い運営コストが回り回って我々の安い通信料金になってるわけです。 auやdocomo、softbankの様に殿様商売じゃないからと言うのも大きいですね笑 とにかく我々ユーザーにとっては非常に有難いリーズナブルな庶民の味方の様な通信会社なんです。 auの時は月8千円も取られてて苦しかった では次に筆者のau時代の話をしますとauでiPhoneだったんですが毎月8千円も取られてました...。 とても高額ですね。10年前に比べて値上げが酷すぎます。 それも2年縛りとか安くなってる様で実は安くなってない実質~円とかの割高な端末量とセットでです。 今思えば詐欺みたいなもんですね。大きな会社なのに。 いつもどうにかして月々の料金安くならないかなあ...と悩んでました。 当時学生だったんでお金がなかったんです泣 mineoに変えたら月1700円、1/4以下の金額に!(3GBプラン)凄く楽になった! さてそんな通信料金に苦しんでる時に登場したのが格安SIM会社のmineoです。 そんなに安くなるなら試しに契約してみるかといった感じです。 この選択は大正解でした。

  • iPhoneが熱くなる原因は?故障?大丈夫?良くある原因4つ

    iPhoneが熱を持つ現象についてそうなる原因、大丈夫なのか?また対策方法など元修理員の立場から解説!

  • 新型iPhoneSE(se2)比較記事まとめ(6,6s,旧SE,7,8,XR,11Pro)

    新型iPhoneSEの比較記事まとめです。 それぞれのiPhoneとの比較記事を順番にまとめました。

  • 新型iPhoneSE(se2)とiPhone6比較!スペックの違いは?大きさは?何が変わる?

    新しいiPhoneを検討する時って難しいですよね。 どれがコスパいいのか...評判は...カメラ性能は...etc。 ちょっとでも自分にあったiPhoneが欲しいものです。 ということで今回は元プロ目線で新型iPhoneSE(se2)とiPhone6の違いについてまとめてみました。 機種変更の助けになればと思います。 コスパ最強新型SE!6からの変更なら感動することでしょう。 はじめに結論から言いますと6から新型SEに変えるとガラケーからスマホくらいの衝撃があります。 もう同じスマホとは思えないくらいスペックが違います。 というのもiPhone6はもう色々なところが現在のネットやアプリに追いつけてないのでストレスが大きいです。 対し新型SEはスペック的には同じiPhone?てくらい進化してます。 iPhone6も良い機だったんですが新型SEはデザインは6と似たままに使い勝手やスペックのみが大幅に進化してます。 デザインや基本コンセプトSE(旧)ではなく6からの系統、8からスペックのみが進化しました。 もともとのSEとは諸々違いますがiPhone6から買い換えるならまず満足いくことでしょう。 主な新型iPhoneSEとiPhone6の同じところ 同じiPhoneですが実は同じとこは余りありません。 かなり進化してますからね。 デザインはほぼ同じですが中身はもう別物と言ってもいいiPhoneなんです。 大きさが同じ 画面の解像度 大きさが同じ 新型SEもiPhone6も大きさは同じ4.7inch筐体です。 これは旧SEとは違うサイズでどちらかというとiPhone8ver2のような感じですね。 重さも完全に8と同じ同じ重さです。 大きさ的には6の使い勝手とさほど変わりません。 元々のSEを期待してた人には残念ですが8や7、6sの大きさが好きな人には丁度いいサイズですね。 ただボディーの材質自体はアルミニウムボディーからアルミガラスボディーになってます。 8と同じ材質ですね。 ちょっと7より割れやすいのが欠点です。 画面の解像度 画面の解像度自体は新型SEも6も同じです。 どちらも326ppiで11Proとまではいきませんが同様に綺麗です。 ただ新型SEの画面のが解像度は同じでもより高性能で美しく色味が表現されるようになってます。

  • 新型iPhoneSE(se2)とiPhone6s比較!スペック値段コスパの違いは?大きさは?

    元iPhoneのプロが新型iPhoneSE(se2)とiPhone6sの違いを徹底解説!スペックの違い、機能の違いなどなど。

  • 新型iPhoneSE(se2)とiPhone7比較!スペック値段コスパの違いは?大きさは?

    元プロ目線で新型iPhoneSE(se2)とiPhone7の違いを解説! スペックデザインの違いは?コスパは?

  • 新型iPhoneSE(se2)とiPhoneSE(旧)比較!スペック値段コスパの違いは?

    元プロ目線で新型iPhoneSE(se2)とiPhoneSE(旧)の違いを解説! スペックやデザインはどのくらい違う?

  • 新型iPhoneSE(se2)とiPhone8比較!スペック値段コスパの違いは?

    元プロ目線で新型iPhoneSE(se2)とiPhone8の違いを解説! スペックの違い、価格の違い、デザインの違い、コスパの違いなどなど

  • 新型iPhoneSE(se2)とiPhoneXR比較!スペック値段コスパの違いは?機種変更おすすめはどっち?

    元プロ目線で新型iPhoneSE(se2)とiPhoneXRの違いを解説! コスパ、スペック、価格の違いなど

  • 新型iPhoneSE(se2)とiPhone11Pro比較!スペック値段コスパの違いは?機種変更ならどっち?

    元プロ目線で新型iPhoneSE(se2)とiPhone11proの違いについて解説!値段やスペック、特徴の比較など

  • 新型iPhoneSEと(se2)とiPhone11比較!スペック値段コスパの違いは?機種変更ならどっち?

    元プロ目線で新型iPhoneSE(se2)とiPhone11の違いについて解説! スペック、価格、デザインなどetc

  • 新型iPhoneSE(通称se2)が4/24に発売!予約は4/17日21時開始!価格は44,800円!11や8と比較解説!

    新型iPhoneSE(仮)が出ると言われて数ヶ月。 今かいまかと待ち続けてた方も多いのではないでしょうか? そんな新型iPhoneSEの情報がとうとうアップルより発表されました。 ということでこの記事では新型iPhoneSEの発売日、予約開始日、8や11との比較評価、どこで買えるのか?などについて解説しました。 ではでは見ていきましょう。 とうとう新型iPhoneSEが発売!4/24に発売し予約は4/17日21時から開始 今年3月に発売と言われてましたがコロナで中々発売されず私たちをモヤモヤさせた存在。 iPhoneSE(第2世代)がとうとう発売が決まりました! ようやくですね!このまま発売されないかと思いましたがようやく発売されました。 ラインナップはホワイト、ブラック、レッドの3種類です! 正式には4/24に発売され4/17の夜9時から予約が始まるようです。 現状アップルストアが全て休館中なのでアップルのオンラインストアから予約購入する形ですね。 恐らく携帯会社では即座に販売とはならないかと思います。 最近暗いニュースばかりですがようやくの明るいニュース。 遅れず乗りましょう!このビッグウェーブに笑。 価格は44,800円。下取りがあれば最安29,800円に。コスパは全iPhone中最強! 価格は現在発売中のiPhoneでは最安の44,800円での販売です。 圧倒的に安いですね! 比較例をあげるとiPhoneXRが64,800円。 11が74,800円。11Proが106,800円。8が5万円ほどでした。 現状発売中、また8に比べても最安です。 スペック的にはほぼ8やXRと同じ。 わずかに新型SEのが高いくらいなのでかなりコスパの良い機種かと思います。 基本デザインやサイズ、耐水性能などスペックはiPhone8とほぼ同じで11のが高性能 基本的にはかなりiPhone8に近い性能になります。 ただ新型だけあってもちろん8より高性能な部分もあり通信機能、CPU、カメラシステムなどは新型SEのが上です。 8より上で11までは価格の分届かないといった感じですね。 詳しく解説しましょう。 CPUが11と同じA13Bionicチップで8より高性能! 様々なとこが8と同じ新型SEですがCPUは11と同じA13Bionicチップを積んでます。

  • [iPhone]コロナウイルスで首都圏多くの店舗修理は休止。配送修理サービスかエクスプレスサービスを利用しよう

    今iPhone修理はできるのか?お店は空いてるのか?またどこで修理すれば良いのか?など解説。

  • iPhoneのブルーライトはナイトシフトモードの設定で抑えよう!ボタンでオンにするだけ!

    ブルーライトをiPhoneでカットする設定のやり方!シンプル画像付き解説! Night Shiftモードを活用しよう!

  • iPhoneSE2最新速報!コロナ騒動で発売は4~5月にずれる見込み!

    3/9 iPhoneSE2の最新速報! 発売は4~5月へずれ込む可能性濃厚!

  • iPhone修理のアップル正規店、正規代理店はどこ?また場所まで一覧まとめ

    iPhone修理の正規店と正規修理店についてわかり易くまとめ! アップルストアと正規代理店をそれぞれ県別にまとめ

  • iPhoneのバッテリー劣化で新品に交換出来る?可能な場合の料金は?

    バッテリー劣化でiPhoneを交換する方法、条件、料金について解説! iPhone6s,iPhone7,iPhone8なら無料も!?

  • iPhoneを売る前にやることまとめ。iPhoneを探すの解除、初期化のやり方

    「iPhoneを売る前にやること」からやり方まで解説しました。 iPhoneを探すの解除から初期化のやり方まで。

  • iPhoneの画面は割れやすい?対策は必須!アップルケアは絶対入ろう!

    iPhoneは割れやすいのか?対策はすべきか?保障は入るべきか?などについて解説 アップルケアなど保障加入は必須!

  • https://ip-depo.net/2020/01/23/2492/

    安く買うならムスビーがおすすめです。業界最大手で安いです! 中古スマホ・白ロム専門サイト/ムスビー ムスビーの評判てどう?中古iPhoneをムスビーで買うときのやり方やポイント!注意点 iPhoneを安く買いたいならこちらの記事もおすすめです。 実際に安く買った方法を解説してます。 僕がiPhoneを実際に一番安く買った方法 そして本体だけ買いシムカードを移し変えて使う方法も解説してます。 実は簡単です!しかも普通に携帯会社で買うより断然安くお得です! iPhoneの本体だけ購入して使う方法!auやdocomo、softbankや格安SIMまで ぜひご活用ください!

  • ムスビーの評判てどう?ムスビーで中古iPhoneを買うときのやり方やポイント!注意点!

    安くiPhoneを買いたい時には中古も選択肢ですよね。 そんな中、業界大手のムスビーてどうなの?安いけどネットで買って大丈夫なの? て方も多いのではないでしょうか? ということでこの記事ではムスビーでiPhoneを買うメリット、ポイントなど解説します。 ムスビー公式サイト ムスビーは業界大手のスマホ専門フリマサイト まずムスビーは業界で1、2を争う大手スマホフリマサイトです。 色々なネット通販サイトのスマホも同時に掲載されているため非常に品数豊富でまた安いです。 アマゾンのスマホ専門版のようなサイトですね! とにかく豊富な品揃えと安さが魅力です。 たまに個人も出品してますが多くはショップです。 個人や危なそうなのは事前に検索で外せるので安心です。 大体の評判は良いのですが中には不満の声もあります。 説明と違ったり、返品を渋ったりするものに当たってしまった人ですね。 とはいえそういうのはやり方さえ間違えなければ避けれます!大丈夫です。 やり方さえ知ってれば安く安全にiPhoneを買えます。 こちらの記事ではその方法やり方も解説していきます。 ムスビーで買うメリット 品数豊富で安い とにかく品数豊富なので好みの好みのが見つかる。 そして多くのショップが同時掲載のため安い! というのが1番のメリットですね。 そんな中でも様々な検索条件を指定できるので望みの品を見つけやすいというのもあります。 説明が詳細 サイト自体を大手が経営してるため大体のiPhoneは説明が詳細です。 またiPhoneの状態にガイドラインが定められていて状態を判別しやすいです。 SS:未使用品 S:新品同様 A:程度が良い・良好 B:多少の傷や汚れがある C:傷や汚れが目立つ J:ジャンク品 といった感じですね。 事前に状態を確かめれるのでいざ届いてからジャンク品だったというような自体は避けれます。 また大体の商品には文章で詳細に説明がされてるので安心ですね。 筆者的には出来ればA以上。最低でもB以上が望ましいですね。 詳細な検索機能 ムスビーは様々な状態を指定して検索できます。 ショップ出品、ネットワーク利用制限、赤ロム補償、保証をつけれるかなど他etc...。 色々指定して検索できるので個人や危なそうのは避けた上で安いのを探せます。

  • iPhone修理の予約方法やり方(正規店、正規代理店)予約なしの場合も[iPhone,Beats,AirPods,AppleWatch]

    iPhone修理の予約方法の解説です。 アップルや正規代理店の予約方法になります。 アップルストア、カメラのキタムラやビックカメラ、クイックガレージ、AND marketなどの一部の店舗が対象です。 アップル正規修理店、都道府県地方別リスト一覧 正規店修理の予約方法(アップルストア、正規代理店) 修理店の予約方法は3種類あります。 アップルサポートというアプリからの予約(おすすめ!) アップルのコールセンターへ電話しての予約 アップルのウェブサイトからの予約 上記3つですね。順に解説します。 1.アップルサポートというアプリからの予約(おすすめ!) まずこちらはアップルのアプリである「アップルサポート」というアプリを使って予約するやり方です。 appストアから無料でダウンロードできます。一番簡単で手間が少なくおすすめです。 手続きの際、特にIDやパスワードの入力など必要なく修理案内を進めるだけで簡単に予約ができます。 またもし予約枠が全て埋まっていても、入力が必要ないので何度も簡単に予約状況を見ることができます。 内容としてはお悩みの症状を選択し「持ち込み」で手続きを進め店舗を選択、予約枠が空いてれば予約を取る!という流れになります。 一番簡単で手間も少ないためこちらが一番おすすめです! 2.アップルのコールセンターへ電話しての予約 こちらはアップルのコールセンターへ電話して通話で予約を取るやり方になります。 手続きの際IMEI番号の入力が必要になり、また空いていても電話でやり取りをする間にその枠が他の人に取られて埋まってしまうことも多いです。 一見簡単そうですが、手順も多く何度手間になることも多いためおすすめ出来ないやり方です。 アップルコールセンター窓口 : 0120-27753-5 3.アップルのウェブサイトからの予約 こちらはアップルのサイトに、AppleIDとパスワードを入力して手続きを進め予約を取るやり方です。 手続きの際AppleIDとパスワードの入力が必要になり、また予約枠が全て埋まっていたら何度もIDとパスワードを入力することになります。 流れとしては症状を選択、修理方法を選択した後にAppleIDとパスワードを入力しその後店舗を選ぶという流れです。 もし店舗の予約枠が全て埋まっていたらまた初めからやり直しになります。

  • iPhone11Pro比較記事まとめ(6,6s,SE,7,8,X,Xs,XR,11,11ProMax)

    iPhoneXRの比較記事まとめです。 それぞれのiPhoneとの比較記事を順番にまとめました。 6,6s,SE,7,X,Xs,XR,11,11ProMax

  • iPhone11比較記事まとめ(6,6s,SE,7,8,X,Xs,XR,11Pro)

    iPhoneXRの比較記事まとめです。 それぞれのiPhoneとの比較記事を順番にまとめました。 6,6s,SE,7,X,Xs,XR,11Pro

  • iPhoneXR比較記事まとめ(6,6s,SE,7,8,X,Xs,11,11Pro)

    iPhoneXRの比較記事まとめです。 それぞれのiPhoneとの比較記事を順番にまとめました。 6,6s,SE,7,X,Xs,11,11Pro

  • iPhoneXs比較記事まとめ(6,6s,SE,7,8,X,XR,11,11Pro)

    iPhoneXsの比較記事まとめです。 それぞれのiPhoneとの比較記事を順番にまとめました。 6,6s,SE,7,X,X,XR,11,11Pro

  • iPhoneX比較記事まとめ(6,6s,SE,7,8,Xs,XR,11,11Pro)

    iPhone7の比較記事まとめです。 それぞれのiPhoneとの比較記事を順番にまとめました。 6,6s,SE,7,X,Xs,XR,11,11Pro

  • iPhone8比較記事まとめ(6,6s,SE,7,X,Xs,XR,11,11Pro)

    iPhone7の比較記事まとめです。 それぞれのiPhoneとの比較記事を順番にまとめました。 6,6s,SE,7,X,Xs,XR,11,11Pro

  • iPhone7比較記事まとめ(6,6s,SE,8,X,Xs,XR,11,11Pro)

    iPhone7の比較記事まとめです。 それぞれのiPhoneとの比較記事を順番にまとめました。 6,6s,SE,8,X,Xs,XR,11,11Pro

カテゴリー一覧
商用