chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ストイック クラブ https://www.stoicclub131.com/

日々の生活の中で自身が気をつけていることや心がけていることを毎日更新しています。 健康情報、生活情報など様々なことを皆さんとシェアしていきたいと思っています。

ゴッティ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/06

arrow_drop_down
  • 【緊急】12月12日~13日にかけて注意せよ!

    // みなさん、こんばんは。 ストイッククラブのゴッティです。 記事を更新させたいという気持ちはあったのですが、地震のことが頭から離れずに更新が遅れてしまいました。 │パラレル東京のメッセージ 先日、NHKが放送した地震対策特別番組の【パラレル東京】が近い将来の地震を予告している様な気がして毎日気が気じゃない心持ちでした。個人的には【パラレル東京】は月曜日の昼過ぎに首都直下型地震が到来した東京の様子を4日間に渡りドラマで放送し、実際に地震が起きたらどうなるのか、そして番組の後半では地震の対策について芸能人や専門家も交えて意見を交換すると言う内容でしたが、ドラマの最後のメッセージに【4日前に戻れ…

  • 【推察】ラグビーW杯に隠された意図とは?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日はいつもの健康ネタではなく、社会問題についてお話をさせて頂こうと思います。 先月の始めにラグビーワールドカップが幕を閉じ、日本代表チームの躍進が連日の様に各局で報道、ワールドカップが終了しても選手たちはメディアに引っ張りだこで彼らのスローガンであった【ワンチーム】は今年の流行語大賞を受賞しました。 この様に国民が熱狂する中で、僕自身はこの様なフィーバーはあることの隠れ蓑に使われているのではないか?という疑念を抱くようになりました。 │移民問題の正当化 ラグビーのナショナルチーム特徴として、外国人の代表選考資格が他…

  • 【閲覧注意】タミフルに隠された裏事情とは

    // みなさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 さて、季節柄インフルエンザも流行し始めて、小学校などでは学級閉鎖などがちらほらと目立ってくるようになりました。僕は以前からずっとこのブログでワクチンの効果について批判的な立場から物事を述べて参りました。こんなにもインフルエンザワクチンをみんなが必死になって打っているにも拘らず、その流行を全くと言っていい程抑制できていないと言う事実にそろそろ気がつかないといけない時が来たのではないでしょうか?今回はワクチンのお話ではなく、インフルエンザ治療薬として名高いタミフルについてのお話をさせて頂こうと思いますので、よかったら最後…

  • 【閲覧注意】クリスマスを祝うのはやめませんか?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日は目前に迫ったクリスマスの真実と言うテーマでお話をさせて頂こうと思います。 今やクリスマスは毎年恒例で皆さんはきっと恋人や家族とお祝いをされるものだと推察致します。でも、そもそもクリスマスって何を祝う日かをご存知ですか?もし読者の皆様の中でハロウィンをお祝いされなかった賢明な皆様であれば、クリスマスもきっとお祝いはされないのではないでしょうか?ハロウィンの記事はこちらから↓ www.stoicclub131.com │クリスマスは誰の誕生日? 皆さんはそもそもクリスマスが誰の誕生日かと言うことをご存知でしょうか?…

  • 【真実】抗がん剤でガンは治りません

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今回は医療ネタで今まで一度もトピックにしたことがなかった抗がん剤についてのお話をさせて頂こうと思います。実は、ゴッティの母も数年前に子宮頸がんの治療を受けていました。幸い母は抗がん剤による猛烈な副作用に耐え切り、生き延びることが出来ましたが、同じ病院で出来た同病を患っていた母の友人達はそのほとんどがこの世を去ってしまいました。 母が子宮頸がんを患い、治療を受け始めてからこの抗がん剤治療に関しては徐々に疑問を持ち始めたのですが、その理由は同じ治療を受けていた母の友人10人のうちの8人が治療の甲斐無く死亡してしまったとい…

  • 【緊急提言】首都直下型地震に警戒せよ!

    // みなさん、こんばんは。 ゴッティです。 関東地方では昨日から地震が頻発している様ですが皆様はご無事でしょうか? 本来であればブログでは健康ネタを発信しているのですが、今回は緊急提言という事で近々来る可能性が高いとされている首都直下型地震についてのお話をさせて頂こうと思います。 │内海学校を見よう youtubeの動画で内海学校と言う動画を展開されている内海宙大さんと言う方は度々この動画にて地震に対する警告をおこなっています。特に内海さんによると今年の年末から来年の3月にかけて大規模な直下型地震が起こる可能性が高く、東京オリンピックも恐らく開催されないほどの大打撃になるだろうと警告していま…

  • 【重要】健康で長生きするための秘訣を教えます!

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日はいつまでも健康で長生きしたい方向けにその秘訣を簡単にお話をさせて頂こうと思います。日本という国は長寿の国として名を馳せていますが、実際に健康で生き生きしているようなご長寿の人々はほんの僅かであり、実状は寝たきり老人の数は欧州の8倍、アメリカの5倍にも上るというデーターがあり、健康寿命と平均寿命の差が世界一だと言われています。 死ぬまでの間寝たきりになった状態で10年以上生活をしている様な人も非常に多く、これが本当に幸せな最期の迎え方なのかという疑問が出てきます。今回は東洋医学などの考えから健康で長生きする為の秘…

  • 【お知らせ】無添加クラブを立ち上げました!

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日は最近立ち上げたLINEのオープンチャットについて簡単に紹介させて頂こうと思います。 │無添加クラブを結成しました 先日、LINEのオープンチャットにて【無添加クラブ】と言うチャットルームを立ち上げました。このチャットにはツイッターで知遇を得ることが出来た僕と考えを同じとしてくれるブログ仲間の康聖さんとタケルさんをメンバーに迎えて、あらゆるジャンルについて情報交換をするというグループになります。このチャットは3人が知っている健康の為に摂るべきもの、…

  • 【必見】どうやって見分ける?トランス脂肪酸入りの食品

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日はどうやって判別する?トランス脂肪酸入りの食品というテーマでお話をさせて頂こうと思います。これまで何度も粗悪な油の代表格として紹介させてトランス脂肪酸ですが、我が国日本では食品や油の成分表示にトランス脂肪酸と表示する義務がありません。欧米などでは使用が既に禁止されていますし、その他の国々でもトランス脂肪酸を含有しているものに関してはきちんと成分表示表に表示する義務があります。先日、僕は海外旅行でタイに行ってきましたが、お土産屋さんで販売されていたポテトチップスにはしっかりとトランス脂肪酸と明記されていました。このよ…

  • 【追記】ADHDは障害ではありません

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 先日、ADHDについての記事を書かせて頂きましたが、今回はその追記という事で書いていこうと思いますので良かったら最後までご覧になってくださいね。 先日の記事を書いた後にコメントやツイッターなどで発達障害についての理解をもっと深めてくださいと言うコメントをいくつか頂きました。改めてコメントありがとうございます。前回の記事はこちらです。↓ www.stoicclub131.com 個人的にはADHDを含む発達障害については個性であり、その人間の性格の一部であるという考えは変わりません。障害であるという考えは全くありませんし…

  • 【ブログ開設半年記念】改めて自己紹介させていただきます!

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今回はブログについて改めて紹介という事で簡単に書かせて頂こうと思います。 │ブログの概要と目的 初めましての皆様、当ブログ【ストイッククラブ】の管理人のゴッティと申します。このはてなブログの世界ではすっかり悪名高いブログの運営者になってしまいました。ブログを開こうとするとはてなからの警告が出てくる様な異様なブログを運営しています(笑)テーマは主に健康や医療のこと、また精神論やスピリチュアルなこと、ブログの運営報告などもたまに書いたりします。特に何か資格を持っているとかはないのですが、自分で調べた情報を基にその善し悪しを…

  • 【真実】ADHDは障害ではありません

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日はご自身のお子さんがADHDではないのか?と言う不安をお持ちの方に向けてお話をさせて頂こうと思います。 この病名がメディアに流れる様になってからと言うもの、皆さんは静かにしない子供や集中力がない子供を見かけるとすぐにこのADHDを連想をしてしまうのではないでしょうか? │個性に病名をつけないで まずはADHD(注意欠陥多動性障害)の定義がどの様なものなのかを見てみると 注意欠如多動性障害(ADHD:Attention deficit hyperactivity …

  • 【驚愕】売れなくなった薬の在庫処分場と化した日本と韓国

    // みなさん、こんにちは。 ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 つい先日、韓国の元アイドルで元KARAのク・ハラさんがお亡くなりになりました。 死因は自殺とのことで、非常に残念な気持ちです。心よりお悔やみを申し上げます。 さて、過去の記事で日本の不名誉な世界一を取り上げさせて頂きました。 記事はこちら↓ www.stoicclub131.com この記事の中で軽く日本人の若者の自殺率が世界一と言うお話をさせて頂きました。また日本という国は精神病院の病床数が世界一でこれは世界2位にダントツの差を付けてての1位と言うお話も一緒にさせて頂きました…

  • 【決意】もうやめます、、、

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうござます。 今回色々と考えた結果、はてなブログを辞めようと言う決断を致しました。 そもそもこのはてなブログは健康系の記事をリリースする際に、現在の標準的な医療と異なる見解を述べてしまうと警告が表示されてしまい、それにより様々な弊害を受けてしまうとということが判明したからです。この様な決断に至った理由としては今回勝負をかけたこの記事におけるはてなブログの扱いに納得が出来なかったからです。↓ www.stoicclub131.com // 現在も表示されていると思いますが、この記事…

  • 【重要】神社にお参りする前に知っておくべきこと

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 僕は特に特定の宗教を深く信仰しているとか、新興宗教に入信しているとかはないのですが、唯一信じているのが日本古来からの神道であり神様になります。科学では説明できないような神秘的なことや奇跡的なことは神様が起こしているのだろうと勝手に思っています。 そもそも、僕がこのような事を記事にするとオカルトだとか批判するような人々もいますが、現代人は科学至上主義でエビデンスや科学的根拠や統計ばかりに気を取られてしまい、直感で物事を判断して行動することが少なくなってしまった為、直感力やインスピレーションが衰えてきてしまっていると言わ…

  • 【提案】診療報酬制度を成功報酬制に!

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 この度、当ブログは200記事を達成し、運営期間も半年を越えることが出来ました。 ここまでやってこれたのも、皆さんのアクセスや心優しいコメントを頂けたからだと感謝しております。 さて、僕ゴッティ実は昨日、久々に風邪を引いてしまいました(笑) 今まで、約7、8年程度風邪を引かなかった記録が途絶えてしまったのですが、やはり風邪を引いてしまった原因は食生活の乱れが一番なのかなぁと実感しています。 ここ2週間で余り休みがなく結婚式や会社の研修の打ち上げ、誕生日会などの飲みご…

  • 【重要】父親のみなさん、育児してますか?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 お子様がいらっしゃる男性の皆様は育児に積極的に参加されていますか? 以前、日本が誇る不名誉な世界一と言う当ブログの記事の中で日本という国は男性が家事・育児に参加しない国ナンバー1と言うお話をさせて頂きました。その記事はこちらです↓ www.stoicclub131.com 今回は、育児における男性の重要性と離婚などによりお子さんが父と離れるとどの様なことが起こるかをお話させて頂こうと思います。 │子供にとって幸せだった国 児童虐待などが毎日の様にニュースになる昨今とは異なり、江戸時代は子供にとって幸せな国だったと言う…

  • 【アンチの皆様へ】これだけはやめてください!

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 先日、リリースした警告表示に意見する記事をリリースしたところはてなブックマーク欄が大いに荒れてしまいました。読者の皆様、お騒がせし、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ありません。その記事はこちらでした。↓ www.stoicclub131.com 特に炎上を狙って記事を書いている訳ではないのですが、この内容がアンチの皆様の反感を買ったらしく、ブックマーク欄が物凄いことになってしまいました。ブックマーク欄は罵詈雑言で溢れかえり、アンチの皆様の民度の低さに改めて驚かされました。人間は自分の顔が見えないところではここま…

  • 困ったときは野生の動物に学ぼう

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 今回のテーマはとある読者様から頂いた疑問についてお答えさせて頂こうと思います。 不誠実と思われるかも知れませんが、いつも皆さんから頂くコメントに返信ができておらずごめんなさい。いつも皆様のコメントには目を通しておりますので、これからもどんどんメッセージをお寄せくださいね。さて、ある読者様の質問はこの記事に寄せられたものでした。↓ www.stoicclub131.com この記事の中で僕は 「メーカーが行う自社製品の安全性についての検査は基本的に結果ありきのもの…

  • 【女性必見】美肌のために踏むべき3ステップとは?

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 昨日、一昨日と美肌によくない食品と言うことで紹介させて頂きましたが、今回は美肌を作るためにはどの様なアクションを起こせば良いかをお話させて頂こうと思います。 その方法は高い化粧水や保湿液を買うとかそのような方法ではないのでご安心くださいね。ちなみに、化粧水などの美容製品を用いると一時的には肌が潤いますが、長い目でみると将来的にシミ、そばかす、肌のたるみ、鮫肌、こじわの原因になるのであまりオススメは致しません。その情報に関してはこちらの記事に書いてありますのでご参照ください↓ www.stoicclub131.com │…

  • 【女性必見】お肌のトラブルを招きやすい食品3選

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 昨日の記事ではスムージーが老化を促進してしまうと言う記事をリリース致しましたが、今回はその他にもあなたのお肌をボロボロにして老化を促進してしまう食品や飲料についてお話をさせて頂こうと思います。何種類かありますので、それぞれについてお話をさせて頂きますので、よかったら最後までご覧くださいね。 │アルコール類 アルコールを健康の為に飲んでいるという方はまずいないと思いますが、アルコールはお肌にとって非常に悪影響を及ぼします。肌の健康にとって一番良くない行為が飲酒とも言われているくらいなのですが、その理由としてはまず、ホルモ…

  • 【悲報】スムージーに美容の効果はありません

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 一昔前にスムージーと言う果物や野菜をミキサーにかけて砕き飲みやすくする飲み物が流行りました。現在でもコンビニや店舗などで取り扱いがあり、果物や野菜不足を補うことが出来るのではないかと言うことで、女性に人気がある飲み物です。美肌や美白などにも効果があるとされ一見健康に良さそうなスムージーですが、今回はそのスムージーを飲むと老けてしまうと言うお話をさせて頂こうと思います。 │AGEが老化を促進する 原材料に果物を多く使用するスムージーには、糖分の一種である果糖が多く含まれています。僕たちは食事をして糖分を摂るとその糖分がエ…

  • 【忠告】はてなブログは当ブログの警告表示を即刻削除せよ!

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今回は健康の話ではなく、ブログに表示されている警告文についてのお話をさせて頂こうと思います。 当ブログをご存知の方は、この記事を見えにくくする警告表示のこともご存知かと思います。アンチ(暇人)の人達が心無い違反報告をすることが何度も重なったことではてなブログが動き、この様な措置が取られてしまいました。 個人的には当初、残念な気持ちもありましたがこれも仕方がないのかな?と諦めてこのブログを好きでいてくれる人の為に、書き続けようと思っていました。 なので、かれこれ1ヶ月程度出続けているこの表示について、最近ではほとんど気に…

  • 【驚愕】日本が誇る数々の不名誉な世界一

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 一昔前に、当時民主党だった蓮舫議員が日本のスーパーコンピューターに関して「何故、2位ではダメなんですか?」と言う発言が話題を呼び、物議を醸しました。 日本は先進国と言われており、スーパーコンピューターのような名誉あるハイランカーでもありますが、今回は、日本が誇る不名誉な世界一を紹介させて頂こうと思います。 これを知ると現在の日本がどの様な状況や立場に置かれているかを知ることが出来ると思いますので、是非参考にされて見てください。 │胃薬の使用数世界一 まずは医薬品の部門からお話をさせて頂こうと思います。日本人は本当に西洋…

  • 【必見】シャワーヘッドを交換して塩素から身体を守ろう

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 皆さんのご自宅では浄水器を設置されていますか?水道水に含まれる有害なものの中では特に塩素などが代表的ですが、今回はその浄水器のうちのシャワーヘッドに設置するものの必要性について簡単にお話をさせて頂こうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。関連記事はこちら↓ www.stoicclub131.com │浄水器は必要なのか? 結論からお話をしておくと浄水器は設置しておくほうが健康的には良いとされています。決して高級なタイプのものではなくても良いので、2000~3000円程度で購入できる交換タイプの浄水器…

  • 【警告】食べて応援はもうやめませんか?

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 今日は食べて応援するのはやめませんか?と言うテーマでお話をさせて頂こうと思います。この様な記事を書くと批判を受けてしまうかも知れませんが、覚悟の上でお話をさせて頂きます。2011年の東日本大震災が原因による津波の影響で福島第一原発から放射能が漏れ出すと言う事故が起きました。これにより、放射能に汚染された高濃度の汚染水が海に漏れたり、放射能で土壌が汚染されるというという深刻な問題が起き、その影響で僕たちの食卓に並ぶ食事にも放射能の危険性が迫っているとされています。 さて、そんな最中でよく被災地を救援する為に食べて応援をす…

  • 【結論】食品添加物は悪なのか?

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 警告が出る様なブログにも拘らず、いつもアクセスをしてくださる皆様、本当にありがとうございます。警告が出ていて、初めてご覧になられる方は怖いと思われるかも知れませんが、比較的健全な内容を扱っていますので安心してご覧下さい(笑) さて、ご存知の通りアンチに執拗に叩かれ、はてな様にも警戒されている様なブログですが、この度当ブログの読者様が700名様を突破致しました。また、さらに嬉しいことにツイッターのフォロワー様も7000人を突破してめでたい事が続いています。 アンチの皆様に叩かれることは辛いですが、悪いことばかりが続く訳で…

  • 【必見】冬野菜を食べて寒い冬を乗り切ろう!

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 まずは今日の記事に入る前に、お詫びと訂正をさせて頂きます。 先日、リリースしたおやつの記事で一部間違いがあったので訂正させて頂きます。 記事はこちらです↓ www.stoicclub131.com 記事の中で植物を精製したものの危険性について言及した際に、トウモロコシを精製したものを味の素と説明させて頂きましたが、正しくはコーンスターチでした。お詫びして訂正するとともに、ご指摘頂いた方々に御礼申し上げます。 さて、今回はこれからが旬の冬野菜についてお話をさせて頂こうと思います。 │野菜はただ食べればよい訳ではない 健康…

  • 【アンチの皆様へ】エビデンスや根拠にこだわるのをやめませんか?

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 相変わらずブログには警告が出ているようですし、ブックマーク欄がアンチの方による誹謗中傷で荒れている一方で、暖かいお言葉をくださる方もいらっしゃり嬉しい限りです。 ブックマーク欄が荒れてしまうことは非常に悲しいですが、常に世の中の常識に対して疑問を投げかけ続けるスタイルを変えるつもりはないので、これからもブログへのご愛顧の程宜しくお願い致します。 さて、今回はよくブックマークに書かれているような「エビデンスを出せ!」や「根拠はなんだ?」と言うコメントについてのお話を簡単にさせて頂こうと思いますので良かったら最後までご覧に…

  • 【推奨】アーシングで電磁波とサヨナラしよう!

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 みなさんは最近、芝生の上を裸足で歩いたり、自然の中で木に触れたりされていますでしょうか? 都会に住んでいると中々自然と触れ合う機会も少なくなってしまいがちですが、今回は自然と触れ合うことで得られるメリットについてお話をしていこうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。 │身の回りの危険な電磁波 僕たちの身の回りには身体にとって好ましくない電磁波を発する機器や施設が多くあります。身近なもので言うと、電子レンジ、ドライヤーなどの電化製品、携帯電話の電波やwifi、電信柱や高圧電線などの装置などが挙げられま…

  • 子供におやつを与えるのをやめませんか?

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今も昔も変わりませんが自分の子供におやつを与えている親をよく見かけます。 よその家の教育方針にいちいち口を挟むつもりはないので、例えそれが友人であっても基本的にその行為を指摘することはありませんが、おやつを当たり前の様に毎日与えている親の心が僕にはわかりません。虫歯になって欲しいのか、病気になって欲しいのか、あるいは頭の悪い子供になって欲しいのかを親が希望しているのかと思うくらいです。 // │子供におやつを与えるのはやめませんか? 現代の日本人の家庭は1日3食の家庭がほとんどで、この状態は過食であると僕は考えています…

  • 【忘年会直前!】できれば避けたい居酒屋メニュー3選

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 さて、年末が迫って来ていますが、そろそろ忘年会シーズンにも突入しそうですね。 お仕事上の付き合いもあるかも知れませんが、飲み会などでの食べ過ぎや飲み過ぎにはの充分注意したいものです。さて今回は忘年会直前企画という事で居酒屋メニューで出来れば避けたいものを紹介させて頂こうと思いますので、よかったら最後までご覧になってくださいね。 │揚げ物は極力避けよう 忘年会のみならず、子供も大好きな揚げ物には唐揚げやポテトフライ、串カツ、オニオンリングなどが定番ですよね。ただ以前にもお話をしたように油というものは高温で調理をしてしまう…

  • 【重要】好転反応を誤解しないでください

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 みなさんの中には服用している薬を一時的に止めてしまったが故に元々の症状が酷くなって再度出て来てしまったという方はいますでしょうか? よく、民間療法などでは薬を中止した際に一時的に出てくるこの現象のことを好転反応と言う表現で表し、元々の症状が改善もしくは完治する前に踏むステップとされています。 例えば、アトピー性皮膚炎で悩んでいた方が一時的にステロイドの使用を止めたりしてかゆみが止まらなくなってしまったり、皮膚が再び炎症を起こし荒れてしまうと言う様な話をよく耳にします。確かに、いわゆる好転反応は完治に至るまでに避けて通る…

  • 【感謝】30万PV達成のお知らせとブログからのお願い

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日は皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたく記事にさせて頂きました。 計らずも昨日掲載した記事にアクセスが集中し、ブログのトータルアクセスが30万PVを達成致しました。本当にありがとございます。ブログを開始して間もなく半年が経とうとしていますが、自分のブログがここまでのアクセスを集めることが出来たことに驚くとともに、この皆さんからのアクセスを糧に今後もブログを頑張って更新していこうと言う所存であります。 さて昨日の記事は【粉ミルク】について書いた記事でしたが、思いのほか反響が大きくご意見、ご批判からアンチの皆さんからの誹謗…

  • 【危険】粉ミルクに依存するリスクを知ろう

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 本日も健康に関する情報を皆さんにシェアしていこうと思いますので、よろしくお願いします。本日のテーマは粉ミルクに依存するリスクについてです。 昨今は粉ミルクなどの人口粉乳を育児に用いるのがある程度常識の様になってきましたが、今回はその粉ミルクの危険性について簡単にお話させて頂こうと思います。 │粉ミルクって安全なの? 戦後からしばらく経つまでは人工粉乳である粉ミルクの使用はほとんどありませんでしたが、最近では粉ミルクを使用することが当たり前になっているようにも見受けられます。皆さんのお子様には粉ミルクを使って育児をされて…

  • 【重要】風邪を引いた時の正しい対処法とは

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ 今日は久々に健康ネタということで風邪薬について書いていこうと思います。 これからのシーズンは乾燥してウィルスが活発になりやすく、風邪を召される方も増えてくると考えられますが、みなさんは風邪を引かれた時はやはり風邪薬に頼ってしまいますか?今回は風邪薬で風邪が治らない理由と風邪を引いてしまった時の対処法についてご紹介していこうと思いますので、よかったら最後までご覧になってくださいね。 │風邪とはなにか? そもそも何故僕たち人間は風邪を引いてしまうのでしょうか?それには2つの原因が考えられます。1つはウィルスが身体に感染してしまい風邪を引いいてしまうという…

  • 【お疲れの皆様へ】落ち込んだ時に聞きたいアニソン5選

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日は更新が少し遅れてしまいました。申し訳ありません。 本日は普段の健康をテーマとした記事ではなく、たまに記事にするオススメ音楽についてのお話をさせて頂こうと思います。心の健康の為に是非参考にされてみてくださいね。 前回の音楽系の記事はサカナクションについてでしたが、今回は落ち込んだ時に聞きたいアニメソング5選ということで、個人的に気分が滅入った時に聞くと元気になるような曲を紹介させて頂こうと思いますので、よかったら最後までご覧になられてくださいね。サカナクションの記事はこちら↓ www.stoicclub131.c…

  • 【閲覧注意】首里城の焼失が示唆すること

    // みなさん、こんにちは。 ストイッククラブのゴッティです。 10月31日の深夜に沖縄県の世界遺産である首里城が焼失してしまいました。 個人的に旅行で1度お邪魔したことがあり、その壮大さに驚かされたことを覚えています。県民の皆様と同様に僕も非常に残念な気持ちです。一刻も早い原因究明と琉球文化の象徴的な存在である首里城の再建を心から祈っております。しかしながら、今回のこの出来事が僕にはこれから大きな天災が起きる予兆の様に感じられてしまい、不安な気持ちを拭うことが出来ないのです。 │来たる大災害の予兆 僕は無宗教ですし、オカルトの様なことは基本的に信じていません。ただ、2019年という年は振り返…

  • 【若いあなたも要注意】認知症にならない為の3つの方法

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日のテーマは【若いあなたも要注意】認知症にならない為の重要な3つのことという事でお話をさせて頂こうと思います。認知症は高齢者の7人に1人がなっていると言う2012年のデーターがありますが、この数字はおそらく今後も増え続けていき、近い将来には高齢者のうちの5人に1人が認知症になるだろうと推測されています。高齢者のドライバーの事故も増えていますし、これからの高齢化社会で自分たちや周りの高齢者の皆様が認知症にならない様に予防をしていかないといけません。今回はその予防法と…

  • エースで活性酸素をぶっ飛ばせ!

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ 早いもので今年も残り2ヶ月となってしまいましたが、11月もブログのご愛顧の程よろしくお願いします。 さて今日のテーマは前回までお話をしてきましたビタミンについて、もう少し話し足りないことがあったのでそれついてお話をしていこうと思います。ビタミンについての概要はこちらをご覧になってくださいね↓ www.stoicclub131.com │ビタミンエースを狙え! 野球でもそのチームで1番の投手をエースと言うように、ビタミンにもエースと呼ばれるものがあります。しかし、それはビタミンエースという名称のビタミンがあ…

  • 【重要】止血と強い骨のために必要なビタミンとは?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いかがお過ごしでしょうか?いつもブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 今回はいよいよ、ビタミンシリーズの最終回という訳で、あまり聞き馴染みではないかも知れませんがビタミンKについての紹介をさせて頂こうと思います。 │ビタミンKの作用 ビタミンKは前回までに紹介したビタミンの中でビタミンA、D、Eと同じ脂溶性のビタミンになり、主に緑黄色野菜などに多く含まれています。ビタミンKはK1からK7までありますが、自然界に存在するのはビタミンK1とK2のみになります。ビタミンEまで順番通りなのにビタミンKから急にア…

  • 【必見】ビタミンEで身体の酸化を防ごう!

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 本日も健康に関する話題をシェアさせて頂こうと思いますので、よろしくお願いします。前回までにシリーズでお伝えしてまいりましたビタミンシリーズもいよいよ終盤になってきました。 今回は活性酸素から身体を守ってくれるビタミンEについてお話をさせて頂こうと思います。 │活性酸素ってそもそもなに? ビタミンEはその効能ゆえ【若返りのビタミン】とも言われており、身体を活性酸素から守ってくれると言う役割があります。そもそも活性酸素とは酸化させる力が強い物質で、この活性酸素が人間の細胞などを攻撃すると細胞膜の脂質が酸化してしまい、臓器…

  • 【必見】日光浴でビタミンDをGETしよう!

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 時節的にハロウィンが近づいてきましたが、良識のある皆さんはまさか、あの様な悪魔の祭典には参加されないですよね?(笑) ハロウィンの真実を知って、みんなで参加しないという行動を起こし国民の皆さんの目を覚まさせましょうヽ(*´∀`)ノという訳で過去に紹介したハロウィンの記事を貼っておきますので是非ご覧になってくださいね。 www.stoicclub131.com さて、話は全く変わりますが、今回も前回に引き続きビタミンのお話をさせて頂こうと思います。今回取り扱うテーマはビタミンDです。 │ビタミンDっ…

  • 【重要】いつまでも若々しくある為にはコレが必要です!

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 さて、今回はビタミンのお話の続きということで皆さんにも聞き馴染み深いビタミンCについて書いていこうと思いますので、良かったら最後までご覧になって下さいね。 │アンチエイジングには必要不可欠 ビタミンCと言えば、ビタミンと聞いて1番最初に思いつく方が多い程、有名なビタミンで、日常からサプリメントなどで意識して摂取されている方も少なくないのではないでしょうか?個人的にも粒状のビタミンCのサプリメントを使用しており、重要視している栄養素の1つでもあります。さて、ビタミン…

  • 【重要】聞き慣れませんが実はビタミンです!

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日はビタミンB群の最終回という訳で、前回まで紹介させて頂いたビタミンB群の5種類以外の3種類についてお話をさせて頂こうと思います。 今回紹介させて頂くのは、パントテン酸、ビオチン、葉酸の3種類です。 不思議に思われた方もいるかも知れませんが、この3種類にはいずれもビタミンと言う名称が付いていませんね(笑)今回はその辺も含めてお話をさせて頂こうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。 │美容と健康に不可欠なパントテン酸 さてここから紹介するビタミンには【ビタミン】と言う名称が付いていませんし、普段栄…

  • 【必見】和食でこれらのビタミンはバッチリ補えます!

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 皆さんのお住まいの地域は大雨の影響は大丈夫でしょうか? 台風19号に引き続き災難が続いておりますが、被災した地域の1日でも早い復旧と復興を心よりお祈りしております。 さて今回はビタミンB群のお話の続きで、以前にお話させて頂いたビタミンB1とB2以外の残りの6種類である、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、パントテン酸、ビオチン、葉酸を2回に分けてお話させて頂こうと思います。 │ナイアシンの役割とペラグラ ナイアシンとはビタミンB3とも言われるビタミンB群の栄養素です。主な働きとしては三大栄養素である、糖質、タン…

  • 天が泣いた日

    // みなさん、こんにちは。 ストイッククラブのゴッティです。 今回はいつもの健康ネタではなく時事ネタという事で先日執り行われた即位礼正殿の儀についての持論を簡単に述べさせて頂こうと思います。 │即位礼正殿の儀は延期すべきだった 令和元年の10月22日に天皇陛下の即位礼正殿の儀が皇居・宮殿で執り行われて、各国の国賓が多く我が国を訪れました。テレビではほとんど全ての局でこれを報じ、日本国はお祝いムードに包まれたかのように見受けられました。ただ、個人的には先日の台風19号の影響で甚大な被害を受けた東日本の皆様のことを考えると素直に喜ぶことが出来ず、この式典自体は延期をするべきだったと感じていました…

  • 【重要】ダイエットと美肌に必要不可欠なビタミンとは?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 さて、今日は前回に引き続きビタミンB群のお話をさせて頂こうと思います。 今回、紹介させて頂くのはビタミンB2です。前回、紹介させて頂いたビタミンB1も非常に身体にとって重要なのですが、ビタミンB2も身体にとって不可欠な栄養素なので、よかったら最後までご覧になってくださいね。 │ダイエットに効果的なビタミンB2 ビタミンB2は別名で【発育ビタミン】と呼ばれており、全身の細胞の再生と成長を促す様な働きをすると言われています。僕たちの皮膚、爪、髪の毛が再生や成長をするのもこのビタミンのお陰なのです。またビタミンB2には三大…

  • 【必見】肥満と慢性疲労に効果的なビタミンとは?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 更新が遅れてしまい申し訳ありません。 今回は諸事情により、この時間帯の記事のリリースとなります。 さて先日から、ビタミンに焦点を当てた記事を書いて参りましたが、今回はその続きという事で、ビタミンB群の中でも肥満と慢性疲労に効果的なビタミンB1のお話をさせて頂こうと思います。 │ビタミンB群とは? ビタミンBには様々な種類がある為に、ビタミンB群と言う様な呼ばれ方をしています。ビタミンB群には8種類もの種類が存在し、それぞれ挙げるとビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチンということにな…

  • 【注意】水道水とミネラルウォーター、飲むならどっち?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日も健康に関する話題を皆さんにシェアさせて頂こうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。 今日のテーマは日常生活で絶対に欠かすことができない飲料水についてお話をさせて頂こう思います。 │水道水って実際にどうなの? 皆さんのご自宅には水道水の蛇口に浄水器を設置されていますでしょうか?近代におけるインフラ整備の恩恵により、水道水には塩素が含有されるようになり水は浄化されて感染症などの病気が激減しました。しかしながら、この塩素のデメリットにより新しい問題も出るようになったのも事実で、アレルギーや動脈硬化…

  • 【虫歯や口臭でお悩みの方へ】新しい歯磨き法はコレだ!

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日も健康に関する話題を記事にしましたのでよかったら最後までご覧になってくださいね。 今日のテーマは市販の歯磨きはもうやめようというテーマでお話させて頂きます。 │口臭、虫歯予防にはコレ! テレビでも歯磨き粉やうがい薬のCMよく流れていますよね。皆さんは大手企業の歯磨き粉をご使用中でしょうか?僕は個人的に愛用しているシャボン玉石けんから販売されているフッ素が入っていない歯磨き粉を利用しています。ただ、なんだかんだで歯磨き粉っていい値段しますよね(笑)僕は歯磨き粉は一旦、現在使用しているものが無くなり次第新しい方法で歯…

  • 【女性必見】免疫力UPと美肌に不可欠なビタミン

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 昨日はビタミンについて簡単に概論的にお話をさせて頂きましたが、本日はそのビタミンの中身について迫っていこうと思いますので、よかったら最後までご覧になられてくださいね。 本日は免疫力アップと美肌には欠かせないビタミンAについてお話をさせて頂こうと思います。 │ビタミンAってなに? ビタミンAは動物性の食品に多く含まれるレチノールや身体の中で必要に応じてビタミンAに変化するβカロテンの2種類があります。レチノールは夏の土用の丑の日に定番の鰻に豊富に含まれていますし、βカロテンは健康番組や健康食品なのどでも頻繁に取り上げれて…

  • いまさら聞けない、ビタミンってそもそもなに?

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日も引き続き健康に関するお話をさせて頂こうと思いますので良かったら最後までご覧になられてくださいね。 今日のテーマはビタミンという事で、今回は概論的にビタミンとはどの様なものなのかを簡単に説明させて頂こうと思います。 │ビタミンってなに? 健康に興味があるなしにかかわらず、ビタミンという名称を聞いたことがない方はいないくらいにこのビタミンというものは有名ですが、様々な種類があるビタミンがそれぞれどの様な役割を果たしているかを詳しく知っている方は実際にど…

  • 【重要】その症状マグネシウム不足かも知れません

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 本日は久々に健康ネタを取り上げていこうと思います。 今日のテーマは僕たちの身体に欠かせないミネラルの中の1つマグネシウムについてのお話をいたしますので、よかったら最後までご覧になってくださいね。 │マグネシウムの働き 現代人の食事は非常にミネラルが不足がちだと言われています。コンビニ食やファストフードばかり食べていると高脂質で高カロリーな食事になりますし、食品添加物や化学調味料、人工甘味料も多く含まれています。もちろんこれらのことも問題なのですがそれ以…

  • 【生活の知識】本当のみりん選べてますか?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ 昨日のブログに励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございました。 皆さんの励ましの一言が僕のブログを書く力となります、これからも応援よろしくお願いします。 さて、今回はみりんをテーマにお話を展開していこうと思いますので、よかったら最後までご覧になられてくださいね。 皆さんのご家庭では調理の際にみりんを使用されますでしょうか?スーパーなどで販売されているみりんの中には本みりんとラベルに書かれておきながら、実際はそれとは疑わしいものもあるので購入する際には注意が必要です。 │本物のみりんとは? みりんの歴史は古く、現代ではおとそとしても正月に用いられます…

  • 【重要】これからのブログについて

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 本日は今後のブログの展開についてどうしていこうかをお話させて頂こうと思います。 │警告文の表示 僕のブログをご覧になって頂いている方であれば既にご存知だとは思いますが、ブログの記事を読もうとすると警告文が出るようになってしまいました。恐らく10月7日にリリースしたこの記事がはてなブックマークにて炎上し、多くのアンチの皆様からはてなブログへと通報されたのだろう推察します。↓ www.stoicclub131.com // アンチの皆様おめでとうございます(笑)悲願達…

  • 【男性必見】頭皮に優しいこと始めてみませんか?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今回の台風は本当に強烈でしたね。個人的には何もしてあげられることは無いかも知れませんが、ブログを通じて、被災地の一日も早い復興をお祈りしております。 さて、今回のテーマは髪に優しいこと始めてみませんか?というテーマでお話をさせて頂こうと思います。 │市販のシャンプーはやめませんか? テレビのCMでよくイメージキャラクターに有名人を使って宣伝されているシャンプーなどの洗髪剤。ドラッグストアなどでもよく見かけますが、結構いい値段しますよね。 ご存知かとは思いますが、このような市販の洗髪剤の内容物は非常に粗悪で髪の毛や頭皮…

  • 【拡散希望】フクロウカフェの利用をやめませんか?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 昨日、台風の被害に見舞われ亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、被害に遭われてしまわれた皆様にお見舞い申し上げます。 被災地が1日も早く復興することを心よりお祈り致します。 さて、今日のテーマは昨今では随分と当たり前の様に見られるようになってきた動物との触れ合いカフェについてお話をしていこうと思いますので、よかったら最後までご覧になって下さいね。 │動物カフェの存在意義とはなにか? 犬カフェや猫カフェなどに挙げられるような、動物たちと触れ合いをして僕たち人間の心を癒してくれる動物カフェ。皆さんはご利用されたこと…

  • 【危険】富士山に登ってはいけない理由

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ アンチの方々の通報のせいでブログに注意喚起が表示されるようになりましたが、めげずにブログを更新していきますので、これからもブログの購読をよろしくお願いします。 今日は富士山に登ってはいけない理由というテーマでお話をしていこうと思いますのでよかったら最後までご覧になってくださいね。 │増える登山者 昨今の登山ブームも相まって、富士山に登る人々も随分と増えたように感じます。マスコミやメディアも登山を特集したりするなどして登山をオススメしている様な傾向にありますね。さらに2013年に世界遺産として登録されたこと…

  • 【飲みすぎ注意】カフェインのメリットとデメリット

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ 本日も健康に関する情報をお届けしていこうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。 本日のテーマはカフェインと言うことで、先日自動販売機をテーマにした記事を書きましたが、その中で少しずつコーヒーの飲用頻度を減らそうと言う努力をしているとお話させて頂きました。今回はカフェイン飲料を飲むメリットとデメリットについて簡単にお話させて頂こうと思います。 │カフェイン飲料の特徴 皆さんは日頃カフェインの含まれた飲料を口にする機会は多いでしょうか?カフェインはコーヒーや紅茶、烏龍茶、コーラ、エナジード…

  • 【閲覧注意】楽しいハロウィンの起源を知ろう

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日は間近に迫ってきた秋のイベントであるハロウィンの起源についてお話をさせて頂こうと思います。一見、楽しそうな西洋から来たイベントであるハロウィンはバレンタインやクリスマスと共に数年前から日本でも楽しまれるようになってきました。 しかしながら、この楽しそうなイベントもその由来をしっかりと知る必要があるものだと思ってますので、ハロウィンが何を暗示しているのかをよく理解した上で参加されてみてくださいね。ひょっとすると、話を聞くともう行きたくなくなるかも知れませんが、よかったら最後までご覧になられて下さいね。 │一般的なハ…

  • ダイエットに効果的なあの飲みものとは?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。みなさん、季節の変わり目ですがお元気にされていますでしょうか? 今日は以前にも記事にさせて頂いたルイボスティーについて新しい情報をシェアさせて頂こうと思います。以前は髪の毛お悩みにルイボスティーをオススメする記事を紹介させて頂きました。その記事はこちら↓ www.stoicclub131.com 様々な効能があると言われているルイボスティーですが、今回はダイエットにも効果的なルイボスティーという事で、記事を展開していきますので良かったら最後までご覧になって下さいね。 │ルイボスティーの抗酸化作用 ルイボスティーにはSO…

  • 自動販売機の利用を卒業しませんか?

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 皆さんは日々の生活の中で自動販売機を利用する機会は多いでしょうか? 僕は個人的にはジュースや栄養ドリンクを飲まないので自動販売機の利用はコーヒを購入する程度なのですが、先日から少しずつ自動販売機のコーヒーも飲用を止めようと考えており、現在段階的にコーヒーを飲む回数を減らしています。 さて今回は、自動販売機の利用を卒業しませんか?と言うテーマで、自動販売機を利用しないことで得られるメリットを簡単にお話させていただきますので、良かったら最後までご覧くださいね。 │お金が浮く どうしても喉が渇いたり、口元が寂しくなってしまっ…

  • 【注意】ヒートテックに隠された思わぬ落とし穴

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイックゴッティです。 さてこれから少しずつ寒くなってきますが、皆さんは防寒対策きちんとされていますでしょうか? 今回は、もう巷ではよく知られているヒートテックについてのお話をさせて頂こうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。 │ヒートテックで肌が荒れる? 数年前から販売されているヒートテックは防寒対策として、よく利用されるようになってきました。その反面皆さんの周りで、ヒートテックで肌が荒れてしまい使用を諦めたと言う方はいらっしゃいますでしょうか?実はネットなどで調べてみるとヒートテックによって肌が荒れてしまったと言う声をよく目…

  • 【疲れが取れないあなたへ】慢性疲労の原因とその解決法

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日は慢性疲労の原因とその解決法というテーマでお話をさせて頂こうと思います。 みなさんは、日々の暮らしの中で毎朝寝起きが悪く中々起きられないことや、仕事の疲れが取れず一日中身体がダルいという経験をされているでしょうか? 今回は現代人の慢性疲労の原因の1つとも言われている副腎疲労について言及していこうと思いますので良かったら最後までご覧になってくださいね。 │副腎疲労とはなにか? 副腎とは腎臓の上にある三角形の様な形をした臓器の1つで人間の生命を守るための非常に重要な臓器です。主な役割として副腎皮質と言う所からコルチゾー…

  • 【閲覧注意】それでもワクチンに頼りますか?

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 巷ではちょこちょことインフルエンザにかかるような人も出てきたと聞きます。 皆さんの周りでは大丈夫でしょうか? 今回のテーマはそのインフルエンザとも非常に密接な関係があるワクチンについてお話をさせて頂こうと思います。 │ワクチンって効果あるの? 結論から先に言ってしまうと、様々な病気を予防すると言われている全てのワクチンには病気を予防する効果や病気に罹患してしまった際に症状を軽減するような効果は一切ないと言われています。今回はこれからの季節に流行が懸念されるインフルエ…

  • 【必見】その症状、リーキガット症候群かも?

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 今日はその症状リーキガット症候群かも? というテーマでお話をさせていただこうと思いますので良かったら最後までご覧になってくださいね。 │リーキガット症候群ってなに? リーキガット症候群とは非常に聞きなれない言葉だと思いますが先にどの様な症例があるのを紹介させていただきますので、皆さんにいくつ当てはまるかを確認されてみてくださいね。 肥満、糖尿病、下痢、便秘、認知症、集中力の低下、記憶力の低下、慢性的な頭痛、喘息、不妊症、バセドウ病、橋本病、関節リウマチ、うつ病、自閉症、皮膚炎、アトピー性皮膚炎、慢性疲労など さて、皆さ…

  • 【衝撃】知っていますか?牛乳の作られ方と悲惨な現状

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(´▽`)/ いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 今回は知っていますか?牛乳の作られ方と悲惨な現状というテーマで、普段皆さんがスーパーなどで購入される牛乳がどの様にして作られているかを説明していこうと思いますので良かったら最後までご覧くださいね。 │本来の牛乳とは? 過去の記事でも何度か牛乳のことを紹介させて頂きましたが、その作られ方について言及するのは初めてかと思います。牛乳の成分やその粗悪さについては過去に記事にしていますのでこちらをご覧下さい↓ www.stoicclub131.com さて、乳牛に限っ…

  • 【お詫び】ストイックではありませんでした

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ ストイックに生きることを目指して身体にいいものや悪いものを紹介するブログが当ブログなのですが、先週1週間は僕自身がストイックとは言い難い生活をしていましたヽ(;▽;)ノ │ストイックではなかった1週間 実は先週1週間夏期休暇を頂き、タイのプーケットでのお休みを満喫させていただいきました。 今回利用させて頂いたクラブメッドのプーケットでは青い海、綺麗な空、美味しい食事を満喫しました。クラブメッドとは定額制のホテルで、往復の航空券、ホテルまでの送迎、食事や飲料の提供、部屋代などが全て含まれているタイプのものに…

  • 【必見】いまさら聞けない正しい油の摂り方

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(´▽`)/ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日は、いまさら聞けない正しい油の摂り方ということでお話をさせて頂こうと思います。 今まで僕のブログをご覧になって頂いてきた皆さんであれば、言わずもがなトランス脂肪酸は身体に良くないということはよくご存知かと思います。もし、トランス脂肪酸について知られたいという方はこちらの記事も是非ご覧下さいね↓ www.stoicclub131.com │オメガ3,6,9の種類 さて最近では、様々な油が販売されており、どの様な油を選択すればいいのかがよくわからない方々…

  • 【危険】糖質制限を正しくおこなってダイエットしよう

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日からいよいよ10月、思い返してみるとアッと言う間でしたが今年もいよいよのこり2ヶ月、ブログも頑張って続けて行こうと思いますので、よろしくお願いします。 さて10月1回目の今回は糖質制限を正しくおこなってダイエットしようというテーマでお話していこうと思います。 ここ1年くらいで、糖質制限ダイエットというのが流行ってきてご飯を食べないなどの炭水化物抜きダイエットをされている人をよく見かけるようになりました。 しかしながら、この方法は本当に正しいやり方な…

  • 【閲覧注意】向精神薬を服用する前に知って欲しいこと

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ 今回は前回に引き続き、精神科にかかる前に知って欲しいことというテーマでお話をさせていただこうと思います。 前回の記事では、精神科診療の実績というテーマで話を展開していき、本当にこの診療科目に存在価値があるのか?というお話をさせて頂きました。 今回の記事では実際に、処方されている精神薬がどのようなものなのかを紹介していこうと思います。 │パキシルの副作用 パキシルはSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)と呼ばれるグラクソスミスクライン社から約20年前に販売され始めた抗うつ剤です。販売当初の宣伝文句は「副…

  • 【閲覧注意】精神科にかかる前に知って欲しいこと

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日は精神科に行く前に知ってもらいたいことというテーマでお話をさせて頂こうと思います。 心の病を治す場所として心にお悩みを持つ方々が行きつく場所が精神科と言うジャンルの診療になってくるのですが、この精神科という名称も昨今では心療内科、神経内科、メンタルクリニックなどと名前を変えて運営をしている様な病院も増えてきました。 名前は異なっても中でやっていることは一緒なのですが、ではこの精神科というジャンルが全体的にどの様な治療の実績を残しているかについて今日は簡単に説明をさせて頂こうと思います。 │増える…

  • 【危険】ブラジル鶏を避けるべき理由

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログへのアクセスありがとうございます。 今回はこのブログでも余り焦点を当てなかった【ブラジル産鶏】について簡単にお話をさせて頂こうと思います。 │風化されたブラジル鶏問題 少し前に話題なったブラジル鶏問題でしたが、最近ではすっかりと風化してしまいスーパーや飲食店にも普通に流通するようになっています。そもそもこのブラジル鶏問題は既に腐敗していた不衛生な鶏肉を薬品などで腐敗臭を誤魔化し、日本に輸出していたと言うものだと記憶しています。また、この腐敗臭を除去する為の薬品には発ガン性物質が含まれており、一…

  • 【重要】アトピー性皮膚炎の治療に薬は不要です

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ 今日のテーマはアトピー性皮膚炎の治療に薬は不要というテーマでお話をさせて頂こうと思います。 皆さんの中でアトピー性皮膚炎に悩まされてらっしゃる方はいますでしょうか? かくいうこの僕も幼少時にアトピー性皮膚炎に悩まされていました。 1日1食を継続している今現在ではアトピーの症状は全く出なくなりましたが、周りにいる小さなお子さんや成人の方でも酷いアトピー皮膚炎に悩まされている方を見るとかわいそうだなぁと感じてしまいます。 さて、今回はアトピー性皮膚炎に対する根本的な解決法と銘打って、その治療に必要な正しいアプ…

  • 【結論】西洋医学は本当に必要なのか

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ 今日のテーマは西洋医学は必要か否かというテーマでお話をさせて頂こうと思います。 普段から僕は西洋医学には否定的であり、必要のない処方や処置が多いのではないか?というスタンスでブログの記事を展開することが多いのですが、では根本的な部分で西洋医学をどの様に考えているのかと言うことを簡単にお話させて頂きます。 │西洋医学は必要か否か 結論から先に話すと、西洋医学は部分的には絶対に必要な医学と言うのが僕の考えです。特に必要な分野は緊急救命医療と言うような人の死の危険性が伴うような症状や怪我をした場合で、それは西洋…

  • 【危険】睡眠導入剤に頼るのはもうやめよう

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(´▽`)/ 秋の夜長とも言いますが、皆さんは毎晩きちんと睡眠が取れていますでしょうか? 今回は皆さんの中にもいらっしゃるかも知れませんが、睡眠導入剤についてお話をさせて頂こうと思います。 昨今ヨーロッパでは、薬自体を服用する人々が減少傾向にあると言われています。 それは欧州の人々が独自に勉強し、薬について疑問を持って自分なりに考え、最終的には薬に頼るという選択肢を排除していると言う事実があるからです。 その為、ヨーロッパでは薬が余り売れなくなった製薬会社はその販売ルートを求め新たに開拓先を探し、行き着いたのが日本とい…

  • 【悲報】牛乳に相談するのはちょっと待って!

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 本日は以前にもお話をさせて頂いたことがあるテーマではありますが、改めて牛乳についてお話をさせて頂こうと思います。 昔から、牛乳は完全栄養食品と言われ続けており、僕も身体が大きくなりたくて若い頃は一生懸命になって牛乳を飲んでいた記憶があります。 牛乳を飲むと身長が高くなると言うのは理論的には非常にわかるのですが、その恩恵を受けても逆に受けるリスクもかなり高いものがあるので今回はその説明をさせていただきますね。 │牛乳は骨の強度を弱めてしまう 初めて聞かれ…

  • サカナクション中級者がオススメする神曲ベスト5

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ 今日はまたまた健康記事から逸脱して、僕の好きなサカナクションの曲を5曲程度紹介させて頂こうと思います。 そろそろ健康記事書けよ!という突っ込みが入りそうですが、心の健康と言う意味合いで良かったら最後までご覧になってくださいねヽ(´▽`)/ 僕はサカナクションのファンになってから4年程度のサカナクション中級者なのですが、今回、紹介させていただく曲は超有名な新宝島やAoiなどの曲ではなく、どちらかといえば少しコアなファンが好みそうな曲を選曲してみました。 よく歌番組などで紹介されるような有名な曲は皆さんも耳に…

  • 【重要】アンチコメントに対する対処法と心構え

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今回も健康の情報とは少し離れてしまいますが、ブログを運営していく上で切っても切り離せない【アンチ】のお話をさせて頂こうと思います。 皆さんのお陰を持ちまして、当ブログは20万PVを突破するようなブログに成長することが出来たのですが、併せてチョコチョコとブログに対する心無い書き込みや人を中傷するような投稿が増えてくるようになりました。 今回は、あなたのブログの【アンチ】に対する向き合い方と、それに対して心が楽になるような方法をお伝えしていこうと思います。…

  • 【知らないと損?】Twitterを利用するメリットとフォロワーを増やす為の3つの秘訣

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 今日はいつもの健康ネタではなく、ツイッターについてのお話をさせて頂こうと思っています。 9月11日現在で、僕のツイッターのフォロワーさんは6000人をオーバーしています。元々、ブログをやっていない状態で1000人弱のフォロワーさんがいたのですが、ブログを開始してから本格的にフォロワーさんの獲得に真剣になるようになりました。 ブログを開始したのが、今年の5月半ばだったので約4か月程度経過していますが、大体1ヶ月単位で考えると1200人程度のフォロワー…

  • 【衝撃】知っておきたい人工甘味料の危険性

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になって頂き、誠にありがとうございます。 今日は、中々今までテーマにしてこうと思ったもののしっかりと書く事が出来なかった人工甘味料について書いていこうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。 │人工甘味料ってなに? 今に始まった話ではありませんが、よく巷で見かける「カロリーオフ」や「カロリーゼロ」と言う謳い文句の商品の裏側の成分表示を確認して頂くとほぼ必ず書かれているのがアセスルファムK、スクラロース、アスパルテーム、ステビアなどの人工甘味料になります。 砂糖は身体に悪…

  • 【朗報】筋トレに新提案、驚異のメソッドとは?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 私事ではありますが、8月いっぱいで通っていたジムを退会しました。 1番の理由はブログを書くことが多くなり、ジムに行く余裕がなくなってしまったことですが、もう1つの理由は行く必要性をそこまで感じることがなくなったということがあります。 │筋トレに新メソッド? ジムには色々なトレーニングマシーンもありますし、本当に身体を鍛えるのにはよい環境だとは思います。ただ、月々の会費などを考えると行かない日が多いのは勿体無いですよね。 実は、ジムの退会前1ヶ月は全…

  • 【注意したい添加物】カラメル色素ってなに?

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日は添加物のお話でカラメル色素というものについてお話をさせて頂こう思いますので、良かったら最後までご覧くださいね。 │カラメル色素ってなに? 食品や調味料、そして飲料の裏面表示をご覧になって頂くとたまにこのカラメル色素というものが表示されていることにお気づきになることが出来ると思います。 カラメル色素はコーヒーや焼肉のタレ、アイスクリーム、カレーのルーなどに使用される添加物の1つで茶色い色素を持つ着色料になります。 カラメルといえば、砂糖と水をグツグ…

  • ブログを始めて認識したこと

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ 今日は久々に雑記ということで、ブログを始めてわかったことについて簡単に書いていこうと思います。 │ブログを始めて認識したこと このブログを始めて間もなく4ヶ月という月日が経とうとしています。 はてなの読者様は600人を超え、ツイッターのフォロワー様も6000人に迫る勢いです(9/7現在)。思い返してみれば、4か月前はこの様になるとは微塵たりとも想像していませんでしたが、皆さんに支えてきて頂いたことと、自身の地道な作業が実を結んだのかなぁ?と感じています。 1日の平均PV数は大体700PVを推移しています。…

  • 【重要】これからのプロテイン飲料はコレ!

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 先日のブログにて、プロテインのお話をさせて頂きました。 市販で売られているホエイのプロテイン飲料は乳糖不耐症や人工甘味料などの添加物などを理由にオススメはしませんと言った内容だったのですが、ではどういうプロテインであればいいのか?ということで今日はお話をさせて頂こうと思います。 │タンパク質は食物から摂るのがベスト 本来であれば、タンパク質は大豆などで食事から摂取するのが望ましいとされています。それは、プロテインやサプリメントは一度固形化してしまってい…

  • 今日からはじめる秋の花粉症対策

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 本日は今日から始める秋の花粉症対策ということでお話をさせていただこうと思います。 春のスギ花粉とヒノキ花粉、そしてこれからの秋と言えばブタクサの花粉で悩まされてしまう方も多いのではないでしょうか? ブタクサが原因の花粉症も春のスギやヒノキの花粉症と同様に鼻水、くしゃみ、鼻づまりなどの諸症状があるそうですが、人によっては鼻や目の症状よりも喉の症状が出る方もいるそうです。 皆さんは、花粉症対策はどの様にされていますか? マスク、うがい、手洗い、あるいは薬を飲まれて対策を…

  • 【スポーツの秋】あなたの飲んでいるプロテインは大丈夫?

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ゴッティですヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 気温も徐々に涼しくなり、秋が近づいてきましたね。スポーツの秋とも言いますが、皆さんは、日頃から運動されていますか? 今日は運動されている方なら一度は耳や口にしたことがあるプロテインについてお話をさせて頂こうと思います。 │市販のプロテインをオススメしない理由 運動好きな皆さんであれば、ドラッグストアやジムなどで販売されているプロテイン飲料を一度は目にされたことがことがあると思います。粉末になっているものを牛乳や水で溶いて、かき混ぜて飲まれたことがある方も実際にはいらっし…

  • 睡眠の質を上げて人生を豊かにしよう

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ゴッティです(*゚▽゚*)いつもブログをご覧頂きありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 今日は睡眠の質を上げて人生を豊かにしようというテーマでお話をさせていただこうと思いますので、よかったら最後までご覧になってくださいねヽ(・∀・)ノ │睡眠の質を上げよう よく耳にする言葉かも知れませんが、僕たちは人生の3分の1を睡眠に当てていると言われています。この睡眠をないがしろにすると残りの3分の2の人生のクオリティが下がってしまう可能性があるので、しっかりと質の高い睡眠をとり、人生を豊かにしていきましょう。 │睡眠に関わる2つのホルモン 僕たちの身体は寝ている…

  • 【貧血の方は必見】鉄を正しく摂って貧血を防ごう

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです(*゚▽゚*) いつもブログをご覧になって頂きありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 今回は、鉄を正しく摂って貧血を防ごうというテーマでお話をさせていただこうと思います。 │貧血の原因 特に女性の方は貧血でお悩みの方が多くいらっしゃると思います。女性は生理や授乳の関係で鉄分の排出が多い為、男性よりも意識して摂っていきたい栄養素なのですが、では何故貧血は起きてしまうのでしょうか? 貧血は鉄分の不足により、血液中で身体中に酸素を運ぶ役割を持つヘモグロビンという細胞が不足してしまい、体内で酸欠状態が起きてしまうことが原因とされてい…

  • 【重要】現代人にデトックスは不可欠です

    // みなさん、こんにちは(´・ω・`) ゴッティですヽ(*´∀`)ノ 今日も皆さんの健康にお役に立てる記事を書いていこうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいねヽ(´▽`)/ 今日のテーマは現代人にデトックスは不可欠ですということでお話をさせて頂きます。 │しっかりデトックスをして身体から毒を出そう 現代病というのは食源病と言わています。ガンや糖尿病などの生活習慣病は日々の食生活において摂取し続けた毒が溜まり続けた結果、病気という形で現れるので、身体に溜まった毒は日々のデトックスで少しずつ排出していけば、病気になりにくいというふうに考えることが出来ます。 では、デトックスとは…

  • 【必見】今からの時期にオススメしたい馬肉

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 今日のテーマは馬肉ということで、これから涼しくなる秋に向けて是非オススメしたいお肉になってきます。秋という季節は冬に向けて動物たちが栄養を体内に蓄える時期であり、この時期の食材というのは非常に栄養価が高いとされています。 馬肉はジビエというジャンルに分類されるのですが、ではそのジビエとは一体なんのことなのでしょうか? │ジビエってなに? ジビエとはフランス語で狩りで得た野生の鳥や獣のお肉を意味する言葉で、ヨーロッパでは昔から貴重な食材として、上流階級の人々しか口にす…

  • 【閲覧注意】ワインが好きな方に注意してもらいたいこと

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ゴッティですヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。 今日のテーマはワイン好きのあなたに注意してもらいたいことというテーマでお話をさせて頂こうと思いますので、良かったら最後までご覧くださいね。 │ワインを飲む時に注意したいこと 皆さんの中でワインを飲んで頭が痛くなったり、お腹を壊してしまったりした経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか? 僕は元々ワインが苦手で、あまり飲むことがないのですが、結婚式などでスパークリングワインを飲んでしまうと、気分が悪くなってしまうことが多々あります。 他のお酒を飲んでもあまり悪酔い…

  • 【悲劇】野菜ジュースで野菜不足は本当に解消できるの?

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです(*゚▽゚*) 本日も皆さんに健康に関する情報を提供していこうと思いますので、是非最後までご覧になってくださいねヽ(・∀・)ノ 今日のテーマは野菜ジュースで野菜不足は補えませんというお話をさせて頂きますねヽ(;▽;)ノ // │野菜ジュースに栄養って本当にあるの? 皆さんは、普段からの野菜不足を補おうとしてコンビニなどで大手企業の野菜ジュースを購入されている方もいらっしゃると思いますが、残念ながら野菜ジュースでは野菜不足を補うどころかかえって健康被害が出ることも考えられるので、嗜好品として飲まれる分には構いませんが、健康の…

  • ニキビを根本から治す為にするべきこと

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ ブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございます。 さて、今回は皮膚のお悩みの解決方法ということで、ニキビを自然に治す方法をお伝えしていこうと思いますので最後までご覧くださいね。 │ニキビの原因 青春のシンボルとも言われるニキビですが、痛いですし、出来たらすぐに治って欲しいですよね。テレビのCMでやっているような肌ケアを一生懸命されている方も、ブログをご覧になってらっしゃる方の中にはいるかも知れませんが、そうなると表面上の対症方法だけになってしまい、根本的なニキビの原因を排除することが出来ません。 とい…

  • 【必見】足がつる原因とその対処法

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです(*゚▽゚*) いつもブログをご覧になっていただきありがとうございますヽ(・∀・)ノ 今日は足がつる原因とその対処法について簡単にお話をしていこうと思いますので、最後までご覧くださいね。 みなさんは夜中寝ている時にふくらはぎに激痛を感じて目が覚めてしまったことはありますでしょうか?いわゆる、こむら返りという症状なのですが、あれが起きてしまう原因はとある栄養素が欠乏してしまっているサインかも知れないので注意してみてくださいね。 │こむら返りの原因 こむら返りの原因として考えられるのが、マグネシウム不足だと考えられています。 …

  • 【応援】大手飲食チェーン店は大戸屋を見習うべきである

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ゴッティです(*゚▽゚*) いつもブログをご覧になって頂きありがとうございますヽ(´▽`)/ 今日はゴッティがオススメする大手チェーン店ということでお話をさせて頂こうと思います。 僕が住む県には数店舗しかないのですが、個人的にオススメしたいのは大戸屋さんです。 │大戸屋のコダワリ 実を言うとオススメをしておきながら、僕は一度も大戸屋には行ったことがありません(笑)ただ、企業のポリシーや企業努力を見る限り、是非応援したい企業なので今回は紹介させていただこうと思います。 大戸屋さんの企業理念は家庭食の代行、いわばお袋の味をお店で再現することが目的とされてい…

  • 【必見】痛風を治すための根本的なアプローチとは?

    // みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ゴッティです(*゚▽゚*) いつもブログをご覧になって頂きありがとうございますヽ(・∀・)ノ 皆さんの中で、痛風に悩まされている方はいらっしゃいますでしょうか? 先日、会社の先輩が飲み会の翌日に痛風の発作を起こしてしまい、歩くことができないという症状を引き起こし、薬を飲んで対処していました。 いつも僕のブログでは薬は飽くまで、緊急時の対症療法なので慢性的な症状を薬で対処しようとするのはやめましょうとお話をさせて頂いています。 今回は、痛風にならない為にはどういうことを心がけていけばいいかをお話していきますね。 │痛風の原因 痛風とは一般的に尿酸値が高く…

  • 【精神論】道端に落ちているお金を見つけた時の対処法

    // みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ いつもストイッククラブをご覧になって頂き、誠にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 今日は久々に精神論?をテーマにお話を展開していこうと思いますヽ(´▽`)/ 突然ですが、みなさんは道端にお金が落ちていたらどうされていますか? まさか、拾ってそのまま懐に収めてネコババなんてされてないですよね?(笑) 今回は、道端にお金が落ちていたらどう対処するべきかを書いていきます。 │例え1円でも 落ちていたお金が大金であれ、小額であれ、そのお金を拾ってネコババをしてしまう行為は、遺失物横領罪という立派な犯罪行為になってしまいます。 なので、お金が落ちているの見つけ…

  • 落ち込んだ時こそやってもらいたいこと

    // みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ゴッティですヽ(´▽`)/ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございますヽ(*´∀`)ノ みなさんも人間だから勿論、落ち込んでしまうことってありますよね?? 僕も失敗して上司や先輩に怒られたりするとへこむことがあります。 しかしながら、僕の場合は気持ちの切り替えが意外と早く、落ち込んだ感情をいつまでも引きずることは一切ありません。というのも、自分用の落ち込んだ時に用いるメソッドがあるからなのです。 さて今日は、皆さんにオススメしたい僕がへこんでしまった時にする行動について紹介させて頂こうと思います。 │嘘でもいいので笑う 東進衛星予備校の講師で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴッティさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴッティさん
ブログタイトル
ストイック クラブ
フォロー
ストイック クラブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用