chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
art-hokkaido
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/06

arrow_drop_down
  • ル・マン24時間レースで日本のTOYOTAが〝4連覇〟を達成!

    もう、まどろっこしい前置きはいらないだろう…。 先日22日の日曜日、 フランスで行われた〝ル・マン24時間レース〟で 日本の〝 TOYOTA 〟がワンツーフィニッシュを決めて優勝し 〝4連覇〟を成し遂げた。 〝4連覇〟って…。 よく勝ったな…。 凄いよ! おめでとう! アウディやメルセデスのワークスチームは 参戦していないものの4年連続で勝ち続けるのは きわめて容易なことじゃない。 24時間ずっと走り続けるわけだから 想定外のトラブルや衝突など 完走するだけでも難しい。 いくら実力があっても必ず勝てるとは限らないのが あの〝ル・マン24時間レース〟である。 特に今年からは参戦車両の最高峰クラス…

  • また韓国人が日本の高級果物を無断栽培

    mogu mogu 1 いよいよパラリンピックも盛り上がってきた頃だが おぼえているだろうか。 平昌オリンピックの カーリング日本女子代表の〝モグモグタイム〟を…。 彼女達が食べていたイチゴは 日本から無断で持ち出され栽培されたものだった。 あれから3年…。 また下劣な行為が明らかになった。 FNNの報道によると 山梨県で品種開発された〝ジュエルマスカット〟という 高級品種のブドウが韓国で無断栽培され 〝ルビーロマン〟という名前で韓国で販売されていたのだ。 mogu mogu 2 私はこのニュースを知ってすぐ脳裏に浮かんだのは 昭和から平成においても 見逃された同様の例がいくつもあって アイツ…

  • 時代遅れの男たち

    昨日の朝ネットを立ち上げると こんな見出しが目に入る。 〝 タリバン 進む「反体制派狩り」〟 タリバンが首都を制圧して一週間が経った。 タリバン ミャンマー 中国 ベラルーシ ロシア 北朝鮮 結局コイツら み~んなおんなじ〝 コト 〟している。 ツラは違っていても 脳みその中身は変わらない。(笑) メディアに晒される時も そこには必ず なぜか異様に権力に固執する 男どものツラが並ぶ。 タリバンにとって〝 宗教 〟とは何なのか? 権力を握り維持するための 〝 道具 〟にしか見えない。 奴らがしでかす愚かな行為の 〝 言い訳 〟でしかない。 中東には 国土が広くて 石油が出て 食うモノには絶対困る…

  • あ〜ぁ。

    一体どういう結末に行き着くのかと思っていた。 まさかこうなるとは思っていなかった。 今日の午前中速報が出た。 『ファイターズの中田が巨人へ移籍』 我らがファイターズの中心メンバー 中田翔 選手がチームメートに暴力を振るったとして 無期限の出場停止となっていたが 急遽巨人へ無償トレードとなった。 まさか〝 巨人 〟へ行くとはねぇ…。 〝 巨人 〟もよく獲ろうという気になったなと。 個人的には禊を済ませて 生涯ファイターズの選手として終えるのかと思っていた。 し、 そうなって欲しいと思っていた。 今日会見の中で彼は〝 反省 〟と今までの〝 感謝 〟を述べていた。 『 〜ファンを裏切ったこと〜皆さん…

  • 【五輪後記#2】日本の〝戦後復興〟がいかに〝偉大〟であったか

    民族や国が違えば こうも結末が変わるものか……。 今年のお盆も終わるという まさに昨日、 〝 タリバンが勝利しアフガニスタン全土を制圧 〟 というニュースが入った。 アメリカや国際社会が じつに〝 20年 〟という歳月をかけて 作ってきたもの、 支えてきたものが アッという間に崩れ去った。 ロシアの報道では 『アフガンのガニ大統領はヘリに いっぱいの現金を詰め込んで さっさと国外脱出した。 現金の一部は入りきらず 飛行場に残された。』 という。 NHKからは 見通しの甘さという意見への アメリカ側の反論なのか アメリカ軍の元大佐は 『アフガン政府軍は汚職で士気低下していた。 兵士は指揮官を信頼…

  • 【五輪後記#1】名古屋のバカ市長

    その男は …… メダリストから渡されたメダルを 迷う事なく リボンを首に掛け 金色に輝くメダル本体を口に運び 〝 噛んで 〟から 報道陣にニッコりポーズを決め込んだ…。 そのわずかな時間の間に いかにも颯爽と いかにもスムーズに いかにもあざやかに 〝 メダリストの表敬訪問 〟という マスコミ向け儀式の 〝 つかみ 〟の〝 画 〟を 冒頭から報道陣に提供することができた事に おそらくその男の頭の中では よし!きまった!…という文字が浮かび 満足していたに違いない。 その男の名は 元〝 民主党 〟の衆議院議員で 現 名古屋市長 河村たかし 氏 その人である。 ああいう デリカシーの無い 声がデカ…

  • 【Toy Cars #16】サーキットの侍 2

    SUPER GT500 RAYBRIG NSX Fuji1000km / EBBRO SUPER GT500 RAYBRIG NSX Fuji1000km / EBBRO SUPER GT500 RAYBRIG NSX Fuji1000km / EBBRO 先月初旬の話になるが……。 いつものようにネットでニュースサイトを眺めていたら 画面の隅の方に並んでいた 別の小さな記事の見出しに目がいった。 〝 老舗のミニカー専門店「ミニカーショップイケダ」を運営 イケダ模型が破産へ 〟 ミニカー関連の記事が出るなんて滅多にないし驚いた。 ここのサイトはいつも定期的に見ていただけに 記事の内容を読んで更…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、art-hokkaidoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
art-hokkaidoさん
ブログタイトル
The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi
フォロー
The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用