chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Osashimi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/06

arrow_drop_down
  • 汗かぶれになりやすい私の必需品!

    こんにちは( •ᴗ•)*♪ 私、冬でも汗をかくくらい『汗っかき』なんですが、この度、人生初で『汗かぶれ(汗疹)』になりました。゜(´∩ω∩`)゜。 こんな感じです。゜(´∩ω∩`)゜。 ほんとに痒くて、痒くて。。 大変でした!! それで、皮膚科に行ったらお薬を貰いました。。 日頃の肌の手入れがなってないらしく、この度こういうふうになりました。。 ですが、私は今まで1度も化粧水を使ったことがなくて、、。 どれを購入すればいいのかが分かりませんでした。 そして、薬局で店員さんに聞いてみたら、、、。 これだっ!! というのが3つほどありましたので、紹介させてください。。 アベンヌ avene 化粧水…

  • はいはーい(*´∀`)♪

    皆さんお久しぶり(*´∀`)♪ ようやく立ち直れました(*´∀`)♪ さぁさぁ! 今日という一日、人生の一日。 無駄にしてはならない。。! さぁ! 本日から毎日2本投稿頑張るぞ!! エイエイオー!

  • はむむ! ありがとう!!

    はむむ。 3年と3ヶ月。 ありがとう! そして、また生まれ変わって、私のところに来てくれると嬉しいなぁ。。 その時はまた、遊ぼうね! 美味しいくるみ! 準備しておくね!! はむむの大好きなおうちもそのまま残して置いてあるから。 帰ってこれたら、帰ってきてね!! 待ってるから。。 ね!!

  • むぎ君をお迎えしました!!

    デグーの『むぎ』君をお迎えしました!! 可愛い!☺️ 小麦色だから、『むぎ』君!! 🐀「よろしくね!」

  • 戦争が何故起こるのか。人々の喧騒はこれからどこに向かうのか。。

    みなさん。こんにちわ! コーイチですよん! 最近、一冊の本が欲しくて色々と安いところがないのか探しています。。 その本は。。 メディア論 『メディア論』と呼ばれる書籍です。 なかなか高いんですよね(汗 なんて言うか、、、。 メルカリでも4500円以上しますし。。。 はぁ。 図書館で探すしかないかも知れません。。。 さて、そんなお話はあとで! 今回の自己啓発は、先日の終戦記念日のこともあって、私は少し気になったことがあります。 今は様々な手段で『情報』を取得出来ますが、その『情報』を取得する方法がテレビやラジカセがない時代ならばどのように『情報』を取得するのでしょうか?? 私は完全に『人伝い』に…

  • レモンの種は育てれば大きくなるのだろうか??!

    こんにちは! 私、最近の趣味がありまして。。 『植物の再生栽培』 が、とても興味があって今、人参に挑戦してます。。 ☝️このようなかんじですね。。 さて、本日の話題ですが! レモンの種は育てれば大きくなるのだろうか??! 皆さんはどう思いますか? 私は今 実験中ですが、『育てられる』に1票入れます! 何故かって?? 種から根っこが出ているからさ!! もしも、育たないのならばそもそも根っこは出ません!! なので、この調子で育てていきますよ! 私が準備したものは。。 小型収納箱 ハイドロカルチャー レモンの種 吸水性ポリマー(保湿のために) という感じです! これ以上のものも必要になります!! と…

  • 夏を感じる商品! アイス編!!

    こんにちは! 台風が近づいてきましたね。。 それでも、やっぱりジメジメしますよね(--;) そんな時! リフレッシュとして僕は!! アイスをよく食べてます!! 最近だと、そのコンビニ限定商品というのが多いのですが、今回はそれ以外の商品の『アイス編』 を行います!! エントリーナンバー 1 スイカバー スイカバーは、かなり有名!! 本当に冷凍スイカを食べているようなさっぱりとした味わい!! そして、種の部分もチョコチップ(?)でパリパリ食べれて! 絶品!! スイカの値段が上がっても、スイカバーの値段はほぼ上がらないのが嬉しい!! お値段もコンビニだと100えんでした。(税抜) エントリーナンバー…

  • ミッキーマウスプラティをお迎えしました!!

    こんにちは! だんだんと暑さが本格的になってきますね。。 さて本日は、『ミッキーマウスプラティ』をお迎えしました! コリドラス水槽ががら空きなので、お迎えしました!! 名前の由来は、尾びれの部分がミッキーマウスのような模様だかららしいです! 本日は、3びきお迎えしました!! 『赤・青・黄』です。 なんか。。 信号みたい(笑) 飼育の仕方は、簡単です! ほぼほぼ、メダカを育てるのと同じです! 熱帯魚なので、冬になるとヒーターが必要ですが、室内だとギリギリセーフだったりします! そして、この子は 卵胎生 なので、卵の状態で生まれる訳ではなくお腹から出てくるかんじです! かなり増えやすいのでそこら辺…

  • コリドラス 前世『牛』説?!!!

    皆様! 今回は、皆様に極秘!裏情報をお伝えします。。 ずばり! コリドラス 前世 『牛』説?!! まず、理由を話そう。 コリドラスの種類には、『コリドラス・パンダ』というのが存在する。。 上の写真のように、『パンダ』のような柄だということが分かるが、実は!! 『牛』柄でもあるんです!! 理由その2! コリドラスの性格が『温和』だということ。 そして、いたずらっ子でもあります! それの何が『牛』と関係しているかと言うと、、。 畜産牛も、もちろん激しい子もいます! そこら辺は『コリドラス』も同じ! (適当です。すんません。。)

  • アヌビアス! 買ってきました!!

    みんなぁ🎶 こんにちは! 本日は朝から何も食べていない😭 やることが多すぎてね。。 さて、みんなの知っている水草って、どういうやつ?? 上の写真にある、『アナカリス』? それとも。。 上の写真の『ハゴロモモ属』? 確かに、このふたつとも『水草』ですが。 私の憧れの『水草』があって。。 『エキノドルス』です! しかし、水草の中では高級品。。 なので、今回! 私はこの水草を購入しました!! 購入先は、『市ヶ谷フィッシュセンター』です! 『アヌビアス』です! 今は、活着途中ですが、2週間くらいしたら少しずつ活着すると思います! (水草)アヌビアスナナ(1ポット分)価格:580円(税込、送料別) (2…

  • 新しい仲間!! コリドラス・ベネズエラオレンジ

    こんにちわ! 梅雨が明け、ついに本格的な『夏』!! 夏休みに突入した学生さんも多いと思います!! そんな中、私は 昨日 ここに行きました!! 市ヶ谷フィッシュセンター!! 市ヶ谷フィッシュセンター は、私が昔からお世話になっているところです!! 店員さんも優しい!! そして、品揃えもいい!! JR市ヶ谷駅から見えるところにあります!! さてそれでは、昨日にお迎えした子の紹介をしていきます!! 『コリドラス・ベネズエラオレンジ』 世話をすればするほど、発色が良くなる!! 初心者向け! 寿命は 3~5年 餌は、沈下性の餌がオススメ!! そして、昨日購入した 餌 の紹介!! 『tetra』のコリドラ…

  • コリドラスが 可愛すぎる件!!!

    めっっちゃ! 癒されるぅ。。。 まさに! 癒し系! ですな!! さて、コリドラスの知識を紹介していきます!! 『コリドラス』は、主に 南米 に生息する 『ナマズ』 の仲間! コリドラスにも、様々な種類が存在します!! まず、私の飼育しているコリドラスは、 『コリドラス・アエネウス』という種類! 別名、 『赤コリ』 とも呼ばれています!! そして、ほかの種類の紹介をしますと。。。 『コリドラス・ステルバイ』です! この種類の子は、次回 お迎えしようと思っている子です!! 初心者の僕でも飼育がしやすい!! 他にも種類がありますが、最後のひとつの種類として、、、 この子は、飼育難易度がとても高いです…

  • グリーンウォーター とは??

    皆さん! げんきですかぁ??!! じめじめしてるし、蒸し暑いし、、、。。 今年の梅雨は長いねぇ。。 というわけで(どういうわけ??)、今回は グリーンウォーター についてまとめました! まぁそもそもの話で、 「グリーンウォーターってなに??」 という方も多いと思うので、、、。 グリーンウォーター とは、植物性プランクトンが沢山いて、緑色の水になったやつ。 夏場になると、池や湖、川などにある 『アオコ』が出てくるでしょ? そのアオコと、ほぼ同じ。 場所によっては、『青水』とも呼ばれる。 私的には。。。 場合と量による!! です。。。 さすがに量が多すぎると大問題! 量がおおすぎると、動物性プラン…

  • 金魚!!?

    金魚って何故、こんなにも綺麗なのでしょうかね。。 今2匹いるのですが、、、。 ☝️この子が『サビ』ちゃんです! ☝️紅白の子が『ニシキ』ちゃんです! かわいいやろ!? 可愛すぎやろ?! やっぱり、ヒラヒラと優雅に泳いでいるのを見ていると、、、。 眠くなる。。 さて、今回はここまでです! ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

  • みんなと一緒にゲーム!!

    皆さんは、『MMORPG』というジャンルのゲームをやったことがありますか? 私的に、最初にやり始めたスマホゲームが 『アヴァベルオンライン』という 『MMORPG』のげーむでした! さて! 本日からやっていきます!! 『きゅうり』でやっていきます!! でけー! さて今の『きゅうり』は偽物ですよ! 上の狐が本物です!! 決して中身が人間ではないです!! それだけはお願いします! というか、勘違いしないでよね!!(ツンデレ) モンスターと記念写真! とりあえず初心者の方は上位職を目指しましょう! 上位職は、50レベルからレベルが上がる事に解放されます! (といっても、100レベルまでは簡単に行きま…

  • 実際に存在する!!! 異様な植物 5選

    こんにちわ!! いやぁ。。 どんどん暑くなってきて、本格的な夏が始まりますね。。。 なんでこんなにも暑いんでしょうか。。 さて、今回は 『珍奇植物』という本を入手しましたので、その中で自分がびっくりした植物を紹介しますね! 1.コノフィツム属 これはめっちゃ可愛かったのでランキングに入れました!! 豆粒みたいで本当に癒し系w 2.ティランジア 今! めっちゃ熱い!! 『エアープランツ』とも呼ばれています!! 自分も育てていますが、まだまだ勉強中です!! そのうち、この植物専用の記事も書くつもりですよん♪ 3.ケープバルブ この植物も今人気みたいです!! 見た目がおもしろいですよねw いろいろな…

  • お久しぶりです!

    皆さんお久しぶりです!! 本日までずっとゲームしてました!! ストレス発散万歳!!!!! さて、本日から更新していきますが。。。 以前までの記事の反省を生かしていきます! よろしくお願いします。。

  • ポエトリーリーディング をご存知でしょうか??

    皆さん おはようございます! さて、みなさんは 『ポエトリーリーディング』をご存知でしょうか? こう言うのです! 👇 私は毎日聞いています。 身に沁みる。。 『狐火』さんは、他にも沢山のポエトリーリーディングラップをユーチューブに出しています!! 今回は以上です。 かなり短いですが、ここまでです。 言葉に出来ませんが。 とにかく。広めたい。。。 以上です。

  • 家庭で出来る! 簡単な肥料作り!!

    こんにちは! 今回の『苔ECO』は、『家庭で出来る!簡単な肥料作り!!』です! 本当に簡単です! 今回準備するのは。。! 【材料】 ・タマゴの殻 ・使用済みのお茶っ葉(ほうじ茶、緑茶、麦茶) 以上です! 今回は本当にこれだけです! 【手順】 1.タマゴの殻を細かく砕く。 このくらいね! もっと砕いても大丈夫!! 2.日本茶を入れる。(適量。本当に少しで十分) こんな感じで混ぜてしまえばOK!! そして、、、! 土に混ぜればOK!! 成分的に植物は、『窒素・リン酸・カリウム』で育ちます。 しかし卵の殻を分解するには、人間の半生分の時間が必要なんです。 長い目で考えていけばとても良い肥料ですね! …

  • 防災について。 震災・水害・火災 などで準備しておくべきこと。

    みなさんおはようございます! さて、今回は『防災』の話題です。 みなさんは『防災』と聞いてどう思いますか? 「私には関係ない」 「その時になったらどうにかなるでしょ?」 「大げさだなぁ」 👆このように考えてませんか? 実際、その時になったらパニックになること間違いなし!! 『大げさ』ですか。。。 たしかに大げさですが、実際起きた時はみんな自分のことで精一杯です。 まず、助けてくれることは稀です。 東日本大震災で避難所にいた知り合いがこんなことを言っていました。。 「私の家は大丈夫なんだけれど、防災用品がなくって周りの人には悪いけれどお水とかは頂いている」 と言っています。 こんなことは言いたく…

  • え?! ダイソーの観葉植物が日本製?!

    MADE IN JAPAN みなさん! おはようございます! 日本産のこーいちです!! さて! ビックリするかもですが、ダイソーで購入した『ドラセナ』が実は日本製ということにビックリしてます!! ダイソーだから、中国産やベトナム産だと思ってましたが、意外なことに『日本製!』 この、『青ドラセナ』はダイソーで購入したのですが。。。 ほかの植物もそうなのでしょうか?! 本当にびっくりしました!! にほんブログ村

  • 植物観察 『ガジュマル』

    おはようございます! 本日の最初の記事は、 植物観察! 『ガジュマル』です! 我が家のガジュマルには、住人がいます! とても可愛らしい住人達です。 にしても、ガジュマルを購入した時はまだ小さめでしたが、今はどんどん大きくなっていて、将来的には枝切りをします! さて! ここで、ガジュマルの意外な雑学を紹介します!! 1.ガジュマルには、地表に出ている根っこがあります。 その根っこの名前は『気根』といいます。 2.ガジュマルは、実は 『イチジク属』の植物で、木の実もあります。 見が小さめで食べれるものではありません。 戦後まもなくの配給所時代に、粉ミルクと粉砂糖をまぜたものに葉を代用スプーンにして…

  • ダイソーの固形肥料とは? 使い方と効果

    皆さん! 突然ですが、あの大手100均の『ダイソー』で、こんなものが売られていました! これは凄いぞ!!! 固形肥料!! 「えぇ。。だって臭うでしょ?だったら液体肥料の方がまだましよ!」 そうお考えのあなた!! なんと!! 肥料独特の臭いがしません! 実際、開けた時はもちろん臭いはしましたが、植物に与えて水を与えていたら全く臭わなくなりました!! しかし、臭うのは一瞬です! 強烈な匂いではありません。(だからといってたくさん吸っても大丈夫というわけではないと思います) なんにせよ、結構な効果があることに期待です!! 使い方は、土の中に『元肥』をいれ、その後に『追肥』を与えればいいだけです!! …

  • 睡眠改善で1番やるべき事!

    みなさん! ちゃんと睡眠取ってますか?! もしかして、夜遅くに『スマホ』なんていじってませんか? 目の下にクマとか、あるんじゃないんですか?? 夜遅くにLINEやTwitterをするのは悪いとは言いませんが、加減が必要です。 たしかに、単純に帰りが遅い方。 受験勉強。 面白いTVアニメ。 YouTubeなどを夜中見ていると、寝ていても 翌日かなり眠くなりますよね。。 眠い時の対処法 - 苔楽的生活 blog さて、今回は 睡眠改善をした私が特によかったと思えた方法を紹介!! 1.い草の枕を使う ★イケヒコ 枕 まくら い草枕 消臭 ピロー 国産 無地 高さ調整 『モデル 角枕』 ブルー 約30…

  • 眠い時の対処法

    皆さん。 この時間帯。 眠いですよね。。 だけど、寝れない!! では、どうすべきか!? 1.あくびをする 『あくび』は、ただ眠いからするものでは無い。 眠気を覚ますためにする行為らしいです!! なので、 あくび = やる気がない という訳では無いみたいです。。 2.アロマを嗅ぐ 香り物を嗅ぐことで、脳が驚くらしいです! しかし、アロマディフューザーは 湿度が高くてカビが生えてしまうかもしれません。。 なので!! 👇🏻 3.体を動かす これが一番!! 体を動かそう!! ストレッチが一番!! 結局は、体を動かすことが1番良し! コーヒーもいいですが、カフェインの摂りすぎは体に毒です! なので、でき…

  • 制汗剤のお話

    皆さん! 夏なので、もちろん暑いですよね! 制汗剤は何を使用してますか? え? 私は。。 👇🏻 ビオレのうえっとティッシュ(?)と、ギャッツビーの制汗剤です!! 私実は多汗症なんですよね。。 中学の時ずっと体育の時は休んでました。。 だって、汗っかきなんだもの。。 しょうがないけれど、汗っかきの自分が醜く感じてだんだん運動もしなくなりました。。 しかし! 最近は 制汗剤 がたくさんの種類が売られています!! 本当に楽ですよね。。 さて! ギャッツビーのこいつ! 👇🏻 これ、マジでオススメ! すぐ効くし! 効果期間が長い! 本当に多汗症で辛い方! これは、マツキヨ、くすりの福太郎ならほぼ売られて…

  • おはようございます!

    2019/06/25 7:55 本日は通院がありとても面倒に感じていますが、お医者さんの方がもっと大変だと思うので、絶対行きます!! やっぱり、行かないと何だかもったいない気がします。。 私は特に、『未来』に対する恐怖感が強いです。 なんて言うか。。 まぁ、みんな持っていると思いますが、『恐怖感』が生まれる原因って、自分の場合は『トラウマ』による『フラッシュバック』によって起きるんですよね。。 でも! そんな時に頑張って実際に行動すれば、 「あれ?何も無いじゃん!!」 ってなるんですよね(笑) まぁ、考えすぎは良くない!! 考えるのならば、ポジティブに!! そう!! 『苔楽的』に考えよう!! …

  • 植物観察 『カネノナルキ』

    『カネノナルキ』とは多肉植物の仲間で、名前の由来が面白いんです!! ☝️この写真のように、新芽に五円玉を通せばお金が成っていると思えることや、葉っぱがコインのような丸型だからだとか。。 色々あるんです! 花言葉は、『一攫千金』だそうです。。 風水的にもとても良いらしいです!! さてさて水やりですが、、、。 夏 1ヶ月に 2回 ~ 3回 冬 1ヶ月に 1度 完全に土が乾燥したら水を与えてください!! 肥料は月に 1度 で、少量でOK!! あまりにも水分が多いと、根腐れしてしまいます! これであなたも、『カネノナルキ マスター』だ!!

  • おはようございます!!

    おっはよー! 今日は東京は、あいにくの雨。。 しょうがないよねぇ。。 さて、月曜日!! 『魔の月曜日』とも言われていますが、元気でいれば『魔』なんかどっかにげていきます! ハムケツでも見て、頑張りましょう!!!

  • ダイソーで購入した植物は元気なのか?!

    みんな!! まだ、3日しか経ってないのに、成長がパネェ!! ☝️これが本日、2019/06/23 の青ドラセナです!! ☝️前回 2019/06/20 の青ドラセナです!! 凄い!! さすが!! ダイソー!! 3日しか経ってないのに!! びっくりした(笑) ということで、経過報告でした!! バイバイ👋

  • キモイ展2 実際に行ってきました!

    さぁぁ。。 『キモイ展2』行ってきました!! 正直。。。 ( ´థ౪థ)キモイ!! マジでキモイ(笑) 早速、撮った写真を載せますと。。! チャグロサソリ これはまだまだ序の口。。 これが無理な方は、次からのは見ない方が身のため。。 コウモリガエル 最初見た時、、、。 (^3^)「あれ?干物??」 見えるよね?! ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ ピラニア 昔、ピラニアを焼いて食べている動画を見て、まじでビックリ!! 身は淡白でとても美味しいみたい!! 閲覧注意!!!!! キモレベル★MAX!! ミルワーム まじでキモイわ。。 でも、これ昔食べたことあるんよね。。 素揚げだとめっっちゃ美味いべ!! ☝️ト…

  • 小さな公園!緑地化計画!! 2ヶ月目突入!!

    皆さん。 こんにちは!! 何も変わってないように見えますか? いえいえ、毎日見てて分かるのですが 苔がかなりの伸び具合です! 本当にびっくりするレベル!! 毎日朝に土がかわいているかどうかを確認して、乾いたら水を与えて、かわいてなかったら翌日。。 というふうにのんびり育ててます!! やっぱり植物はいいですねぇ(*´ω`*)

  • フリーペーパーに挑戦します!

    こんにちは! おはようございますでもありますね!! さて! 私、来月末に新しいことに挑戦します!! それも。。 フリーペーパー です。。 元々ネットサーフィンと、情報をまとめることがとても得意なので、やってみようと思ってます!! もちろん無料で、ここのサイトで新しい項目を作成して、PDFで保存できるように設定しておきます!! 楽しみにしててください!! 主に扱う内容は、、、。 クラウドファンディング(地域活性化、環境保全などなど。。) 自然環境について考えよう ガーデニング おうちで出来るECO活動 これよりも増えるかもしれません。 一応、不定期更新です! 本当にお子様でもわかりやすい内容でま…

  • ダイソーで買った植物は元気で長生きなのか??

    皆さん! お久しぶりです!! さて今回は、『ダイソーで購入した植物は長持ちするのか??』です!! 今回購入したのは、、、。 『青ドラセナ』です! 青ドラセナは主な原産地は、『熱帯地域』〜『アフリカ』です。 5~9月は屋外に出すなど十分に日に当てると葉色も鮮やかになり、丈夫になる。ただし、真夏の直射日光は強過ぎるので避ける。10~4月は明るい室内に置くが、真冬の窓辺など夜間の温度が極端に下がる場所は避ける。 www.angelic-fs.com さて、今回準備する物のほとんどがダイソーで揃います! 植木鉢 ゼオライト 観葉植物の土 水やりと肥料 これだけはダイソーには無いです!! 植木鉢 写真の…

  • 当たったぞ!!! ヤベェッぞ!

    @design_iChan さん!ありがとうございます!!嬉しい \(ˊᗜˋ*)/\(ˊᗜˋ*)/ https://t.co/zWxch8RgRK— 🐹こーいち🐹@苔楽的 (@kOicHi75268098) 2019年6月18日 私のツイッターのアイコンが変わりました!!! 可愛くて嬉しい!! ゆるキャラ要素ありがとうございます!! これからも、 『苔楽的生活』 まっしぐら!! 本当に嬉い!! この度は本当にありがとうございました!!

  • プラスチックごみについての今からすべきことと、今からやめるべき習慣。

    皆さん。 上の子供の笑顔。。 いつ見ても素敵。 その笑顔、守りたくないですか? 今、東南アジアでは主に、『日本』『アメリカ』『中国』『ドイツ』等々の国からのプラスチックごみの『ゴミ捨て場』になっています。。 そのごみは、『私たちの行動ひとつ』で少しずつ解決することが可能です。 まず、私たちが行なう必要のある『エコバッグ』ですね。。 しかし、みんながみんなでエコバックを買って捨ててを繰り返すともっとゴミが大変なことになります。 news.yahoo.co.jp まず、みんながやるべきことは、意識改革! 「プラスチックゴミを減らす」 と言うことをしっかり物事一つ一つ考えながら行動するべき!! そし…

  • 現状の年金問題とこれからのお話

    皆さん。ごきげんよう! 今回は、今何かとニュースになっている『年金問題』についてのお話です。 現状のままでは私たち(若者)は、ほぼほぼの確率で受け取ることはできません。 はっきり言って、『国』にお金を支払うだけ無駄だと言う方もいるでしょう。 私はそのような考えは少し甘く見えます。 良いですか。 累進税をご存知でしょうか? ※累進税 = 簡単に言うとお金もちほどたくさん支払わなければならない税金のことです。 累進税を主に。たくさんの税金をお金もちの方々が支払っているのです。 「そんなの当然だ」 と言う方もいるでしょうが、果たしてそうでしょうか? では、お金持ちの方々が一斉に支払いをやめた場合この…

  • オーブントースターを使った素朴なクッキー!!

    本日は、コジマ電気より 格安のオーブントースターを購入しました! しかも! メーカーが タイガー です!! さて! 初回の 『俺ツク』は、素朴なクッキーをまず作ってみます!! ☝️の写真で要らないものは、クルミです。 今回は入れてないだけです。 さて! まずは、、、。 薄力粉を70g入れて、、、。(1gは気にしない。。) ホットケーキミックスを6g入れます。 その上に、、、。 溶かしバターを少し。(だいたい6g~7g) ヘルシー志向の方なら、バターの代わりにオリーブオイル!(だいたい7gくらい) そこで、、、。 卵を半分と、豆乳を少しずつ混ぜていきます! ここで、よく混ぜてください! 本当によ…

  • これからの『働き方』について Ver.0.5

    皆さん! こんにちは! 本日2度目の投稿です! 【定期】・こーいちは楽しい方と繋がりたいので、『エロ・怪しい』のは無視します。・本当にたまにだけれど、イベントもやります!・プレゼントもやるかも?!・基本ブログでは、生き物関係を主にやってます!ブログ【https://t.co/3PZo503tQ1】#はてなブログ#初心者ブロガー— 🐹こーいち🐹@苔楽的 (@kOicHi75268098) 2019年6月16日 さて、今回は軽めにこれからの『働き方』を扱います! 今、ニュースの殆どで『働き方改革』を扱ってます! ここのブログでも同じことばかりを扱ってしまっては、誰も見なくなってしまう!! というわ…

  • お酒にまつわる話と、面白いお酒!!

    2019/06/16 8:10固定を変えました!誕生日!!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"20になったので、ブログでなんか特別なことやろうかな?? pic.twitter.com/SBAQOUFmlZ— 🐹こーいち🐹@苔楽的 (@kOicHi75268098) 2019年6月15日 本日のブログネタはどうしようかなぁ?? そう考えたときに、『お酒』が出て来ました! 皆さんよく考えて欲しいんですけれど。。 『生まれてから20年経たないと飲めない』ってなんか興味が湧くわけです!! って言うわけで、世界各国の面白い『お酒』について!! お酒を買いに来た未成年っぽい客。。 世界の面白いお酒 X(エ…

  • 【欲】の埋め方

    本日2本目の記事。 今回は、皆さんが所持している【欲】についてです! 私は勿論【欲】はあります。 特に【金欲】と【PV欲】ですね。。 まぁそれはさておき、皆さん【欲】が何故発生するのかがわかれば心が窮屈になることもないし、時間に余裕ができます。 論理的にいきますよ!! 生きるための【欲】とは? 本当に必要なものなのか? そもそも【欲】は悪いの? 生きるための【欲】とは? そもそもの【欲】は、生理的欲求のことです。 性欲、食欲、睡眠欲ですね。(基本的には) 本当に必要なものなのか? まず、『本当に必要な物』なのかどうかを決めた方がいい。 実際に買ってみても気に入らなければ意味がない。 そう言う面…

  • これからの【お金】とは?②

    こんにちわ。 前回の続きですが、今回も 『これからの【お金】とは?』 について、独自の目線で突っ込んでいきたいと思います。 FXのその先 最近のFXの動向 こんなアプリも! 暗号通貨のその先 2019年の税制改正 将来性 ポイント運営のその先 楽天ポイント ポイントクレカ 将来性 人工知能が関わってくるお金の価値変動とは? 人工知能が作るこの先とは? FXのその先 最近のFXの動向 まずFXとは、他国の通貨を買ったり売ったりして利益を出すこと。 難しそうだと思運でしょうが、実は株よりも簡単だという人もいます。 その理由としては、少額で始められることです!! 実は、若者ほどFXに向いているという…

  • 宗教・宗派についての心からの本音と感謝。。

    牧師さん。 私のこと、覚えて居ますか? もうだいぶ前のお話です。 その時の私は本当に未熟で、『疑う』ことに慣れてしまって居ました。 でも、牧師さんは『信じる力』の大切さについて教えてくれましたね。。 いつも、いつも、まず人を疑う前に牧師さんの言葉が蘇ります。 本当にありがとうございます。 自分は本当に牧師さんが立派な方に見えました。 そんな牧師さんを追っかけるように 「自分も牧師になろう!」 と思って居ました。。。 お互い、いろんなことがありましたよね。。 やっぱり、そういうことを問いただすのが『宗教』『哲学』だと思うんです。 でも、私はいま少し疑問に思うのが、キリスト教にも『異端』が存在しま…

  • キモイ展2 行きたい!!

    kimoiten.jp うぉ!! 去年だったと思うけれど、HIKAKINさんがYouTubeに動画を出してたんですよね。 youtu.be これは、同系列の 『キモかわいい展』です。 ですが、今回私が行くつもりなのが、『キモイ展2』です! kimoiten.jp kimoiten.jp 👆にもある通り、東京のスカイツリーのソラマチと、大阪の梅田のLOFTです! 楽しそう!! しかも! 今回は! 昆虫食を体験できます!! キモい!でも癖になる!?昆虫食試食会 本日開催!15:00~16:00食べてみないと分からない昆虫食の良さ。見た目で謙遜してしまう方も是非1度ご試食ください!会場:東京ソラマチ…

  • ペットを飼育しようとしている方に。。。

    皆さん、『ハムスターは飼育しやすい』と様々なサイトに書かれていますが、安易な気持ちで飼わないでください。 今回は真剣です。 最初に言っておきます。 楽して飼えるペットなんていません。 皆それぞれのペットに欠点があります。 他人にとって普通だと感じていることも、これから飼育しようとしているあなたにとっては大きな欠点だったりもします! それらを想定して飼育するようにしてください。 ただ単にハムスターや、うさぎ、猫、犬などを見たいのならばペットショップに行けばいつでもいますよ。 本当に家族同然に大切にできるか。 本当に欠点があっても愛せるのか。 今一度考えてください。 最近だと間違った情報がネットに…

  • HOME

    こんにちわ! こーいちです! ここでは、ペット関係、気になったニュース、雑記を扱って居ます! よろしければ、下記からカテゴリーを選んでね!! 【定期】・こーいちは楽しい方と繋がりたいので、『エロ・怪しい』のは無視します。・本当にたまにだけれど、イベントもやります!・プレゼントもやるかも?!・基本ブログでは、生き物関係を主にやってます!ブログ【https://t.co/3PZo503tQ1】#インフルエンサー #相互フォロー pic.twitter.com/WcNsNhPUfG— Ver. 1.0 🐹こーいち🐹 (@kOicHi75268098) 2019年6月13日

  • これからの【お金】とは? ①

    こんにちは。 本日はお勉強です! お金。 好きですか? ほとんどは好きだと思いますが、『穢らわしい』と見る方もいるでしょう。。 本日は『お金』の歴史と、宗教での『お金』の扱われ方をみていきましょう! お金の種類 お金の歴史 物品貨幣 金属貨幣 紙幣 電子マネー 終わりに お金の種類 現在、世界には180種類の通貨が流通していると書いてあります。 gigazine.net お金の歴史 貨幣の起源は、市場や貿易の起源とは別個にあるとされる。貨幣の機能には、 (1)支払い、 (2)価値の尺度、 (3)蓄蔵、 (4)交換手段 があり、いずれか1つに使われていれば貨幣と見なせる。 物品貨幣 素材そのもの…

  • フードロスを無くすためにすべき事 家庭編 Part.2 非常食はどうするの??

    こんにちわ!! いよいよ梅雨入りしましたね! ジメッとしたのが続きますね。。 さて今回は、『『フードロス』を無くすために家庭でするべきこと』の、『缶詰』や『非常食』についてですよね。。 少し話が脱線してしまいますが、『自分を変える習慣力』という本の中では、下の写真のように『良い習慣を一つ始めると、悪い習慣全てが変わる』と記載されています。 わたしは本当にその通りだと感じています。 なので、今回の『フードロス』問題もみんなが協力し合えば絶対に解決できる問題です!! 習慣を1つ、本当に1つから変えていけば、考え方が変わる。 本当に簡単なことです!! さて、本題に戻りますが『非常食』はどうすればいい…

  • 友人と ねるねるねるね を作りました。

    美味しい。。😋 👆これを。。。 👆こうする!! 🦎「美味い。。。」 にほんブログ村

  • 植え替え! 葉っぱが出てきました!!

    👆このように植え替えをしました! 間引きもしました! スポンジをカッターで切り込みを入れる場合は慎重に! 怪我をしないようにしてください!!

  • フードロスを無くすためにすべき事 家庭編 Part.1

    日本では、年間2,759万トン(※)の食品廃棄物等が出されています。このうち、まだ食べられるのに廃棄される食品、いわゆる「食品ロス」は643万トン。 食品ロスについて知る・学ぶ 消費者庁 本当にとても多量な食物が捨てられています。 その内、『食品ロス』が 643万トン! 本当にたくさんの量が捨てられていると知り、わたしはびっくりしています。。 販売店のみの問題ではなく、消費者の私たちにだってできることがあるはず!! ということで、まずは家庭内でできることをまとめますね!! 👇 一応わたしが思い浮かべる『家庭内』での『フードロス』を考えました。 もっともっとあるでしょうが、とりあえずはこんな…

  • サニーレタスのタネから根っ子が!!!(驚)

    昨日のブログの内容を見て下さった方はお分かりでしょうが、一応URL貼っておきますね!! kokemoss.hatenablog.com 結構わかりやすく描いたつもりなので見てない方はどうぞっ!! さて、二日目!! 何か進展があったのかな? 👇 根っ子が生えてる!! すげぇ!! やっぱり、生命の神秘って凄い。 私が9時間寝て起きて、3時間の学習でこんなにも!!! いやいや。。。 凄すぎる。。 他のサイトでは、根っ子がでないのが多かったみたいですが、わたしは今回エアーポンプを使っていますからね。。。 水も腐りますからね。。 とりあえずは、根っ子がでてきてくれてありがとう! 苔楽的生活 記録メルマガ…

  • 自作で水耕栽培をするためには。。 ほぼダイソーでそろいます!

    みなさん! こんにちわ!! 本日は水耕栽培を簡単に自作する方法をまとめてみました!! 空気を送るポンプ以外はほとんどそろいます! ではでは! 紹介しますね!! 〈ダイソーで揃う物〉 ・植物の種 ・エアーポンプのホース ・エアーレーション ・スポンジ ・虫かご ・カッター and ハサミ 〈その他に必要なもの〉 ・エアーポンプ ・500mlくらいのペットボトル 〈エアーポンプ等の準備〉 ペットボトルを二つに切断し、キャップは外して元々キャップがあった方をボトルにくっつけます。(場合によってはグルーガンが必要。) 空気穴を開けて、ペットボトルのキャップ口からホースを入れてホースの先にエアーレーショ…

  • 小さな公園 緑地化計画! 1日目!

    苔ってなんでこんなにも癒されるのだろうか。。 (◦ˉ ˘ ˉ◦) セダムもいるし。。 立派な公園ですね。。 しかぁし!! 私は、もっともっと緑を増やしたい!! ということで、緑地化計画を進めております。。 これから、どんどん緑で溢れかえるようにします! 頑張るで!💪( ◜௰◝ 💪) 苔楽的生活 記録メルマガ メールアドレス Powered by メール配信システム オレンジメール

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Osashimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Osashimiさん
ブログタイトル
苔楽的生活 blog
フォロー
苔楽的生活 blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用