chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オフライン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/05

arrow_drop_down
  • 私にとっての音楽ライブの楽しみ方

    最近になって、なぜか色々なことにチャレンジしている私ですが以前と変わったことの一つとしてライブハウスに時々行くようになったことがあります。 そんな私はいつも後ろの方でライブを鑑賞しています。そのことは私が自分の予定がわかるギリギリまでチケットを購入しないという意味あいもありますが、たとえ前に行けたとしても後ろの方で鑑賞しているということを意味しています。なぜそのようであるかというと私はみんなと一緒に盛り上がるタイプではないので前の方にいると参加者のみなさんに迷惑をかけてしまうような気がするからです。 私は叫んだり飛び跳ねたり腕を振りあげたりすることがどちらかと言えば苦手です。ですがライブに行く…

  • ケンタッキーのチキンフィレサンド祭りを布教するだけの日

    あのケンタッキーで再び祭りが始まりました!! チキンフィレサンドに新たに二つの仲間が加わったのです…。 まずご紹介するのはペッパーマヨチキンフィレサンドです! ブラックペッパーマヨネーズとピカンテサルサ、チェダースライスチーズで仕上げたという新チキンフィレサンドです。商品説明と写真を見るだけで美味しいこと間違いなしの商品ですね。 続いてご紹介するのはダブルチキンフィレサンドです!! 2枚のチキンフィレに2倍の特製マヨソースが使われているというボリュームたっぷりの新チキンフィレサンドです。あの肉王を思い出させるフォルム。 ちなみにボックスにすると… まあ、想像した通りですよね。見た目は結構なボリ…

  • コンビニでアルバイトをしていた頃の話

    今回はコンビニアルバイトについて私の体験を元に書いてみます。私は以前、午後10時から翌朝の午前6時まで某コンビニエンスストアでアルバイトをしていました。私の担当は主に検品と品出しとレジ、フライヤーの清掃で店員は私を含めて3人でした。私と同じぐらいの歳の店員と年配の店員がいました。 午後9時50分頃、アルバイト先に到着します。この時間帯は一番忙しい時間でレジ前にはいつもたくさんのお客様が並ばれていました。入店してすぐ目に入るその光景はいつも私を憂鬱にさせました。駅前のコンビニでしたのでこの時間帯は多くの方が来店されていました。同僚に「おはようございます」と挨拶をして制服に着替えるとアルバイトがス…

  • 長靴のすすめ

    今週のお題「雨の日の楽しみ方」 私にとって雨の日の外出は憂鬱でした。以前の私は防水性能のあるスニーカーを使っていたのですが歩いていると水が染み込んできて靴下が濡れてしまうことがありました。スニーカーは一度雨で濡れてしまうとお手入れが面倒です。帰宅後すぐに靴を乾かすのですが失敗すると嫌な臭いが残ってしまうことがありました。10円玉を使って臭いが取れるというネットの書き込みをみて試してはみたもののやはり駄目でした。お気に入りのスニーカーが雨の日の外出によってたった1日で台無しになってしまうのです。 そんな私を変えたのが長靴との再会でした。子どもの頃にはよく使っていたのですが成長するにつれ使わなくな…

  • ポケモンGOはどうしてこんなに面白いのか

    今回はポケモンGOについて、まだやってみたことがない人向けにその魅力について書いてみたいと思います。この記事を書いた私もポケモンGOユーザーの一人です。ポケモンGOを始めてまだ間もない私ですが最近、ポケモンGOの楽しさがわかってきました。そんな中、ふと誰かにポケモンGOを布教してみたくなりこの記事を書きました。 まずポケモンGOについて簡単に説明します。ポケモンGOというのはスマホアプリを用いたゲームのことです。現実世界で移動するとそれに連動してゲーム内でアバターが移動します。移動を続けるとゲーム内でポケモンが現れるのでモンスターボールと呼ばれるアイテムを使用して捕まえます。 ゲームによっては…

  • 電子書籍が普及しない4つの理由

    周囲を見ると電子書籍の利用者が少ないように感じる。 電子書籍がなぜ普及しないのか考えてみるとその理由は4つあると思う。 まず1つめの問題としてフォーマットが統一されていないことがある。 Amazon、楽天など様々な企業が電子書籍を提供しているがそれらの間には互換性がない。 例えばAmazonで購入した電子書籍はAmazonが提供するKindle無料アプリ以外での利用ができない。 アプリを複数ダウンロードすれば一応利用は出来るがどの本をどのサイトで購入したのかを覚えておくのは面倒であるしそもそも複数のアプリをダウンロードすること自体が面倒である。 2番目の問題は電子書籍リーダーが普及していないこ…

  • 不登校問題について思うこと

    先日のNHKスペシャルを見て不登校の子どもが44万人もいることを知りとても驚きました。不登校を経験していない自分には彼らのことを理解するのは難しいかも知れませんが自分自身の学生生活を思い返してみると彼らの気持ちが少しだけ分かるように思います。 私自身は学生時代どのような子どもだったかというとどちらかといえばあまり目立たない子どもでした。クラスメイトと友達になりたいと思っても私と友達になることで相手に迷惑をかけるように思っていたので彼らと自分から積極的には関わろうとはしませんでした。目立たない自分と友達になることで相手が同類として扱われることが嫌でしたしクラスメイトから自分がどう思われているかを…

  • 生きることの意味について

    生きることについて、私の考えを書いてみたいと思います。たぶんこのようなことを考えること自体、あまり健康的であるとは言えないと思いますが最近はこのことについて考える機会が何度かありました。 私は人生の意味というものは本質的にはないように思います。人生の意味というものは積極的に自分が見つけていくものであってそれ自体には無いのだと思います。ですが人生の意味が見出せないことは死んでしまいたい気持ちの原因にもなり得ます。 私は先日、DVで精神的に追い詰められ不登校になってしまった中学生の女の子とTwitter上でやり取りをする機会がありました。彼女に生きていた方がよいとかきっと幸せになれるなどのコメント…

  • ブログを始めたきっかけみたいなもの

    なぜブログを始めようと思ったのか自分自身よくわからないのですが試しに何か書いてみます。最近の私は必要最低限の生活しかできない状態です。家族は私のことを気遣ってくれるのでいつも申し訳なく思っています。ショックなことがあり一月前からこのような状態になってしまいました。体は健康なのですが心が付いていかないのです。辛い気持ちを抑えるための防衛反応の一種だと思うのですが頭がぼんやりして意欲が湧きません。朝7時に時計のアラームが鳴り目が覚めるのですが起き上がれずにアラームを1時間後にセットし直して、それを何度か繰り返したのちなんとか体を起こすのです。日中は一日中ネットの中にいます。そのときだけは辛さを忘れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オフラインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オフラインさん
ブログタイトル
オフライン通信
フォロー
オフライン通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用