chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ https://www.nobusan.work/

時系列関係なしに思いついたことを書いてます。 主にラーメン、注文住宅、ももクロ、犬、仕事、車なんかについて適当に書いています、よろしくお願いします。

nobusan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/05

arrow_drop_down
  • オンライン音楽スクール:Arts & Culture Schoolが音楽と英語の夢を実現する!【無料体験あり】

    Arts & Culture Schoolは、革新的なオンライン音楽スクールで、忙しい現代社会でも音楽と英語の学習を可能にします。ピアノやボーカルなど幅広いレッスンを提供し、場所や時間の制約を気にせずに学ぶことができます。無料体験レッスンでその魅力を体感し、あなたの音楽の夢を実現しましょう。

  • 若手女優・箭内夢菜の魅力と活躍!プロフィール、作品、人柄、経歴まとめ

    箭内夢菜は、日本の若手女優であり、ファッションモデル、タレント、YouTuberとしても活躍。明るくポジティブな人柄と多彩な才能で知られ、福島県郡山市出身。2017年に「ミスセブンティーン2017」でグランプリを獲得し、ドラマや映画に多数出演。特に「ゆるキャン△」シリーズで高い評価を受ける。食べることが大好きで、YouTubeチャンネルでもその魅力を披露。福島県の魅力を発信する活動も行い、バラエティ番組でも注目を集める。

  • タクドラ日記 日曜は暇でした

    毎日事件?が起きるわけじゃないのでそんなに書くこともないんですが、、今回は初めて日曜に出勤したときの話 今までは平日や金曜などに出勤していました、平日の午前中は通勤のお客さんなどが乗車してくれてそっれなりに動き、昼間は病院帰りのお客さん、午後は帰宅する方などがそれなりに乗車してくれるので、動きがありました。 夜も、ちらほら残業して遅くなった方や、ちょっと飲んで帰宅する方などもいます。 ところが日曜日はびっくりするくらい動きがないですね。 出勤する人もほとんどいないし、病院もやってないので病院帰りの人もいない、午後も駅を利用する人はそれな入りにいるのですが、休日なので家族の方が迎えに来るのでタク…

  • 新車定額サブスク(カーリース):未来のクルマ生活を始める革新的な選択肢

    新車定額サブスク(カーリース)」は、クルマの所有や運用を革新的に提供するサービスです。高額な初期費用や将来のメンテナンス費用の負担が軽減され、幅広い車種やカスタマイズ可能な契約期間で利用可能です。車検期限が近い方や免許取得を検討している方、さらに法人・個人事業主の方にも適したサービスです。将来のクルマライフを安心して計画するために、ぜひ検討してみてください。

  • タクドラデビュー3日目 クソ客に遭遇 トラブル いろいろあり

    いろいろあった3日目 こんにちは、タクシードライバーとして3回目の出勤です。 ちょっとだけ慣れてきましたが、やっぱりお客さんが乗り込んで行き先を告げられるまでドキドキです。 初めてのタクシーチケット 駅に付けていて、2番目に並んでいたら前の車で断られたらしくてこちらへ、先頭の会社さんはタクシーチケット使えないらしくこちらへ。 タクシーチケットも使えなかったりするものがあるので、見てみたら使えるやつだったのでこちらに乗ってもらいました。 ただ、タクシーチケット使ったことがないので、社内研修で使えるやつかどうかの説明内容を思い出しながら、目的知へ。 書き方間違えるとただの紙切れになると脅されていた…

  • タクドラとしてデビューしました。1.2日目 トラブルあり万収ありのスタートでした

    タクシードライバーとしてデビューしました こんにちは、タクドラを目指してきましたがとうとうデビューの日がやってきました。 自分は隔日勤務で朝出庫して夜中帰って来て、その日は休みと言った勤務形態になります(2日分を1日で働くスタイルです) 1日目 緊張の初日です、初めて自分一人で運転して接客します。 出勤してこの日使用する車両の鍵を受け取り、準備しますが初めてなので勝手がわからないので早めに出勤しました。 新人のうちは車両が固定されていないので、仕事に使う私物などは毎回取り外したりしないといけません。 ナビ代わりに使うスマホホルダーや充電器に、釣り銭入れのセットや軽く拭き掃除したり始業点検など、…

  • 同乗指導最終日と最後の座学(タクドラへの道⑬最終回)

    デビュー前最後の研修 とうとうデビューまであと少しになってしまいました。 同乗指導最終日 全部で5回の同乗指導があるのですが、とうとう最後の同乗指導になってしまいました。 この日は営業所を出るところから運転していきます、駅に到着したら一通りいつものように挨拶をします。 天気も悪かったので、駅から乗る人がとても多かったです。 最初に乗せて送ったらって駅に戻ってる途中に手を上げてる人が、ただ逆車線で交通量も多いので、どうしようか迷っていましたが、ガッツリ目が合ってしまったので乗せることに。 交通量が多くて片側一車線の道ですが、なんとか他の車に止まってもらいUターン。 先日におたくはの会社は全然止ま…

  • 同乗指導2~4日目(タクドラへの道⑫)

    タクシードライバーとしてデビューする前の研修2~4日目 同乗指導2日目 この日は前日に付けた駅の反対口での指導です。 この日は駅に向かうまで無線もアプリも鳴らなかったので、直接駅に行けました。 駅に着いたら同じ会社の車だけじゃなく、他の会社の車も停まっていました、前日指導してくれた人は車からあまり降りない人でしたが、今回の人は駅の人とも仲良くしてました。 自分も同じ会社の人だけじゃなく、他の会社の人すべてに「新人です、よろしくお願いします」って挨拶して回りました。 最初は顔と名前を覚えようと思いましたが、無理ですね、人が多くて覚えられません。 駅から出て戻ってきたら、また違う人がいるので挨拶に…

  • 座学と同乗指導1日目(タクドラへの道⑪)

    タクドラデビュー前の座学と初の同乗指導 しばらく更新していない間に同乗指導が始まりました、その様子なんかを。 自分が初心を忘れないためにも記録しておきます。 座学2回目 この日は午後から3時間、タクシーのメーターやGOアプリの説明を受けました。 障害者割引とかタクシーチケットなど全くわからないことだらけでした、メーターを実車にするタイミングや接客、クレームになる状況なども教えてもらいました。 はっきり言ってタクシー運転手って大変ですね、完全にこっちが悪くなくてもクレームになるし、こっちが悪くなくても反論してはいけない、理不尽ですが仕方ないですね。 まあ、降ろしてしまえば二度と会わないんでぐっと…

  • 手軽で高精度な血液検査サービス【銀座血液検査ラボ/ketsuken】- 病気の早期発見と健康管理に最適

    【銀座血液検査ラボ/ketsuken】は、病気の早期発見や健康管理に不安を感じる方々に手軽で高精度な血液検査サービスを提供しています。予約不要で当日対応可能なサービスで、短時間で結果が得られます。健康な方も定期的な検査を受け、病気の早期発見を促進しましょう。

  • NASVA自動車事故対策機構での適性診断(タクドラへの道⑩)

    NASVA自動車事故対策機構に行って適性診断を受けてきました。 事故対策機構は緑ナンバーの車を運転する人が受けないといけない適性診断になっています。 これの結果がダメだから運転できないとかじゃなく、自分の性格などを知ることにより運転の癖や、性格による運転パターンなどを客観的に見ることができ、それを自分で意識することにより、運転するときに意識して事故防止につなげることと、事業所にも運転手の特性を知ってもらい、指導するポイントにもなるための診断です。 診断 パソコンでいろいろ質問されます、なんか性格診断みたいな感じです。 ただ、今の会社での人間関係や仕事のことを質問されましたが、まだ研修だけしかし…

  • 二種免許取得取得へ向けて⑤(タクドラへの道⑨)

    免許センターでの学科試験 教習所を無事卒業しましたが、免許センターでの学科試験に合格しないと免許取得できません。 これが一番の難関ですね、合格率30%とも言われています(実際のところはわかりませんが)しかもうちの会社で最近入社した人はみんな1回で合格してると聞いていたのでかなりのプレッシャーでした。 前日までタクシー協会での講習を受けていてそっちの勉強していたので、それが終わったら学科試験モードに切り替えます。 タクシー協会での試験には無事合格したので、帰宅後にひたすら学科試験の模擬テストをやりまくりました。 たぶん10回以上はやったと思います、そのときはすべて90点以上で合格でしたが、まだ不…

  • タクシー協会での講習 (タクドラへの道⑧)

    埼玉県乗用自動車協会(タクシー協会)での講習 これを受けないとタクシーの乗務員証をもらえないので絶対に受ける必要があります。 タクシードライバーになるにはやることが多いですね、タクシー協会の日程が3月11日からの3日間なので、教習所を卒業しましたが学科試験の前にタクシー協会での講習を受けることになりました。 埼玉県はA地域とB地域に分かれます、自分の営業区域はA地域になります。 A地域はさいたま市を含むので、講習が他の地域より半日長くなります、実質3日なんですが、2日目と3日目が半日なので2日で終わらせて欲しかったんですが。 1日目 法令と接遇についての講習です。 法令はタクシードライバーとし…

  • 二種免許取得へ向けて④(タクドラへの⑦)

    卒検終了しました! 前回まで1日ずつ書いていましたが、非常に疲れてしまって3日分たまってしまいました。 4日目 この日はシミュレーターが2時間、路上教習が1時間、学科が4時間でした。 シミュレーターは危険な場面の体験などをやったんですが、あれ本当に気持ち悪くなりますね。 指導員の人もそれをわかってるので、長い時間やらないで要点だけで終わらせてくれました、路上は道路上での停車、転回などタクシーとしてよくやることをやりました。 学科は2段階目なので、二種で必要なことを重点的にやり始めます。 5日目 学科1時間と効果測定(学科試験)路上教習1時間とシミュレーター2時間やったあとに応急救護処置が2時間…

  • 二種免許取得へ向けて③(タクドラへの道⑥)

    二種免許取得取得への道③ 今回は学科2時間、実技3時間(内1時間はシミュレーター) 1時間目シミュレーターでの状況に応じた急ブレーキの練習でした。 最初は速度による停止距離の違い、次にいろいろな路面状況で曲がりながらの急ブレーキ、最後は市街地での、状況判断をしながらの急ブレーキ。 この授業は空走距離と制動距離が停止後に画面に出ます、ちなみにABSがない設定です。 最初は直線で目の前の信号が赤になったらフルブレーキでどれだけ止まるかの経験とブレーキを何パーセントで踏んでるかなどの、確認です。 ブレーキはサーキットで減速の時にフルブレーキで速度落としますが、路上ではほとんど使わないですからね。 実…

  • 二種免許取得へ向けて②(タクドラへの道⑤)

    二種免許取得への道② 2日目は学科4時間と技能3時間でした。 学科4時間 学科は一種免許のおさらいと、新たに二種免許としての内容をやりました。 相変わらず学科は難しいですね、安全地帯や路面電車についてなど、普段意識していないことは全然覚えてなかったです。 こればかりは、練習問題をたくさんやって間違えたところを再度復習してってのを繰り返して頭にたたき込むしかありません、この年になると学習してもすぐ忘れちゃいます。 技能3時間 技能は3時間やりました、今回は縦列駐車と方向転換と転回です。 縦列駐車は普段家の駐車場でやってるので余裕かと思いましたが、一応基本を教えてもらいやってみると、やりやすい! …

  • 二種免許取得へ向けて①(タクドラへの④)

    二種免許取得への道① タクシーの運転手になるには自動車の免許(普通一種免許)の他に、旅客を輸送するために必要な免許(二種免許)が必要になります。 タクシー会社に入社しましたが二種免許を持っていないので、教習所に二種免許取得のために通うことになりました。 二種免許取得のため教習所へ 一種免許を取得したのが18歳のころなので30年ほど前になります、普通二輪の取得のためにも教習所に通いました、それが17~18年くらい前だったと思います。 それ以来の教習になるのですが、二輪の時は教習所で技能試験に合格すれば学科は免除されるので、特に問題はなかったのですが、今回は学科試験もあります。 二種免許は職業ドラ…

  • 春の新生活を快適に!BIGLOBE光で高速・安心・格安のインターネット環境を手に入れよう

    新生活を快適に過ごすためのインターネット回線選びに迷っている方へ。BIGLOBE光の高速・安心・格安の3つの魅力と、最大40,000円の特典が受けられるWEB限定キャンペーンについて詳しく解説します。

  • 初出社(タクドラへの道④)

    憧れていたタクシードライバーへの一歩を踏み出しました 2024/02/29に初出社してきました、出社したと言っても、まだ二種免許も持っていないので乗務するのはまだまだ先ですが。 今まで高校卒業してから製造業しかしてこなかったので、全く未経験の異業種への転職は初めてで緊張しました。 初出社 前日から緊張していました、今まで転職は何度もしてきましたが、製造業なので会社は違っても基本的なことは同じなので、すぐに慣れるだろうと緊張すことはなかったんですが、さすがに全くの異業種なので期待と不安でいっぱいでした。 あと今までずっと作業着で仕事していてスーツに慣れていないので、なんか変な感じです。 出社日 …

  • 自宅でボイストレーニング - プロの指導を受けるためのボイストレーニングガイドライン動画講習の紹介

    自宅でプロのボイストレーニングを体験しよう!ボイストレーニングガイドライン動画講習は、自宅で学べる動画教材で、高コストパフォーマンスで知識を身に着け、実践することが可能です。あなたの声を最高のパフォーマンスへと導くための最高のパートナーです。

  • 在宅ワークの新常識!子育て中のパパママ必見、完全在宅で働けるコールシェアの魅力とは?

    在宅で働きたい方、特に子育て中のパパママにおすすめのお仕事、コールシェアをご紹介します。完全在宅で、子どもが保育園や学校に行っている間だけでも働けます。特別なスキルは不要で、パソコンとネット環境があれば誰でも始められます。詳細は記事でご確認ください。

  • 教習所の入校手続き(タクドラへの道③)

    二種免許取得のため教習所へ タクシードライバーになるためには普通の車の免許(普通一種)ではダメなんです、お客さんを乗せて運行するには普通二種免許が必要になります。 自分は今のところ普通一種免許しかありません、ほとんどのタクシー会社は普通一種免許での入社が可能ですが、その後二種免許の取得が必須になります。 条件はあると思いますが、会社によっては費用を負担してくれるところもあります。 自分は今回会社負担で取得することになりました、その代わり指定教習所に通わないといけないんですが、まあ費用を出してもらうのでわがままは言えません。 今回は入校手続きに行ってきました。 入校手続き 今回は入校手続きだけだ…

  • タクシー会社への入社が決定しました(タクドラへの道②)

    退社と入社が決まりました! 今の会社を2024年2月25日に退社することになり、1月に2社面接をして無事入社が決まりました。 2社のどちらにしようか迷ったんですが、最終的には働きやすそうな会社さんに決めました。 面接時期について 面接するに当たってはタクシー転職サイトの方に説明会同様セッティングしてもらいました、2月に退職するので面接も2月に入ってからでいいと思っていましたが「早いほうがいいですよ」ってことで1月の中旬に面接してもらいました。 そんなに早くなくてもいいかと思いましたが、1月中旬に面接して良かったです。 と言うのも、2種免許取得のために教習所に通わないといけないんですが、最近は2…

  • 自宅で簡単・スピーディに血液検査:『銀座血液検査ラボ/ketsuken』で健康管理を最適化

    自宅で可能な血液検査サービス『銀座血液検査ラボ/ketsuken』を利用して、健康管理を始めましょう。病院に行く時間がない方や、病院での検査結果が遅いと感じている方に最適です。病院と同等の精度の検査結果を提供し、検査結果は3日以内にアプリに送信されます。

  • 新型コロナに感染してしまいました! ワクチンを舐めていた自分を反省!

    新型コロナ感染!熱と咽の痛みに苦しみ健康のありがたみを痛感! お久しぶりです、前回のタクドラへの道①から1月近く経ってしまいました。 タクドラへの道は着々と進んでおります。 そんな中、自分だけは感染しないだろうと不思議な自信を持っていましたが、ついにあの新型コロナに感染してしまい、びっくりするくらい辛かったので、記録に残しておこうと思います。 ワクチンは2022年に4回目を打って以来「もう大丈夫だろう」となぜかその後は接種券がきても放置しておりました、奥様は7回接種済み。 熱と喉の痛みに苦しむ日々 食事もまともにできず 1月29日(月)風邪かな? この日会社に行くと1人コロナに感染して休みとの…

  • 今年は転職してタクシードライバーになります(タクドラへの道①)

    30年続けた溶接工からタクシードライバーに転職しようとおもった理由 業界で最大級の入社祝い金付き 優良タクシー求人の【タクQ】 超ご無沙汰しております、ブログ始めてこんなに更新しなかったのは初めてです。 ここ最近は現在の職場でのストレスがハンパなく体調をくずしておりました。 30年続けた溶接工を引退します 中間管理職になりストレスも限界で、退職したかったのですが、今の職業以外を経験したことがなかったので、同じ職業に転職するしかないと思い込んでいました。 同じ業種で他の会社に行ったところで結局はまた同じことの繰り返しで、ストレスたまる一方なので、今の会社で我慢するしかないと思いあきらめていました…

  • 【家計簿とにらめっこしている方必見!】補助金を活用し蓄電池をお財布に優しく購入可能!!

    蓄電池は、災害時に電力を確保したり、ソーラーパネルと連携して電気代を節約したりすることができる便利な装置です。補助金を活用すれば、お得に導入できるチャンスもあります。この記事では、蓄電池の特徴やメリット、導入方法などを詳しく解説します。

  • 【月額定額】SOMPOで乗ーるでカーリース(サブスク)を始めよう!輸入車も選べてシェアもできる新しいクルマの持ち方

    「SOMPOで乗ーる」でカーリース(サブスク)を始めよう!頭金0円、全車種選択、シェアで維持費軽減など、新しいクルマの持ち方のメリットを紹介します。今なら初月無料キャンペーン実施中!

  • インボイス制度対応の会計ソフトは「freee会計」がおすすめ!簿記初心者でも確定申告ができる3つの理由

    インボイス制度で会計業務が複雑にならないためには?簿記初心者でも確定申告ができる会計ソフト「freee会計」の3つのメリットと導入方法を解説します。今なら補助金でお得に導入できます!無料トライアルもありますので、ぜひお試しください。

  • 【驚愕】首都高から見える金色の巨大なうんこは、実は炎だった!?アサヒビール本社のオブジェに隠された秘密とは

    首都高から見える金色のオブジェは、アサヒビールの本社にある炎をイメージした芸術作品です。その歴史や意味、見た人の感想や都市伝説などを紹介します。アサヒビールの熱い想いを感じてみませんか?

  • 爪水虫・爪のガサツキに悩んでいるあなたへ!薬用『クリアストロングショット アルファ』で爪を美しく健康に!

    爪水虫や爪のガサツキは見た目も感染リスクも高めます。市販のクリームや病院の薬では効果がないと感じる方におすすめなのが、殺菌消毒効果のある薬用『クリアストロングショット アルファ』です。シリーズ累計販売個数300万個突破、モンドセレクションで7年連続金賞を受賞した人気商品の進化版です。詳しくはこちらをご覧ください。

  • スタバなうの意味とは?スターバックスと関係ない画像を投稿する理由を徹底解説

    スタバなうとは何でしょうか?スターバックスと関係ない画像を投稿する人の心理や目的を徹底解説します。スタバなうの流行り始めた経緯や意味、スターバックスのブランドイメージや価値提供についても紹介します。スタバなうの意味とは?スターバックスと関係ない画像を投稿する理由を知りたい方は、ぜひこの記事をお読みください。

  • シャドウバンとは?SNSで見えなくなるユーザーの秘密

    SNSで発信した内容が他のユーザーに見えなくなるシャドウバンとは何か?その歴史や原因、確認方法、解除方法などを解説する記事です。シャドウバンは、SNSの運営側が悪質だと判断したユーザーに対して、制限をかけることで、スパムや荒らしを防ぐ目的がありますが、表現の自由や公平性に関する問題も提起されています。

  • 夏のニオイ対策に最適!メントール配合ボディウォッシュで爽快に汗を流そう

    夏のニオイ対策に最適なボディウォッシュをご紹介します。メントール配合で爽快感が持続し、保湿成分や植物エキスでお肌に潤いとツヤを与えます。詳しくはこちらからどうぞ。

  • 不滅のロックスター、男闘呼組の歴史と現在!再活動中の彼らに密着した特集記事

    男闘呼組とはどんなグループ?彼らの音楽や人間性、再活動の理由や見どころを詳しく紹介します。ジャニーズ事務所の歴史に残るロックバンドの魅力を知りたい方は必見です。

  • 藤咲凪が腕にある傷を隠さない理由とは?3歳と1歳の子供を持つシングルマザーの苦悩と成長

    腕にある傷が彼女の美しさや魅力の一つ!藤咲凪さんの腕にある傷から見える彼女の人生や経験。最終未来少女としても活躍する彼女の魅力に迫ります。

  • 消防団ってどんな組織?歴史や役割、報酬や魅力、参加方法を分かりやすく説明します

    この記事では、消防団という重要な組織について、その歴史から魅力まで詳しく紹介しています。消防団に参加するとどんなメリットがあるのか、どうやって参加することができるのかなども解説しています。消防団に興味がある方は、ぜひお読みください。

  • iPhone8のバッテリー交換!機種変よりもお得です!

    iPhone8のバッテリー交換についての体験談を紹介する記事です。充電の減り方が尋常ではなかったiPhone8を、正規店ではないが安くて信頼できる修理業者に持って行き、快適に使えるようになったという内容です。記事では修理業者の名前や料金、修理時間などの詳細も紹介しています。iPhone8を使っている方やバッテリー交換を検討している方に役立つ情報が満載です。

  • 脳トレに最適な楽器はウクレレ!初心者でも弾けるようになるコツとおすすめの教材

    脳トレにもなるウクレレの楽しみ方を紹介します。初心者でもラクラク弾けるレッスンDVDを見て、音楽を楽しみましょう。人気ウクレレ講師の古川忠義先生がわかりやすく教えてくれます。今すぐお試し映像をチェックしてください。

  • DJ SODA(ソダ)さんのプロフィールや人気の理由とは?セクハラ被害にも言及

    世界で活躍する韓国の人気DJ SODAさんの素顔とは?プロフィールや人気の理由から私生活まで徹底解説!日本の音楽フェスでセクハラ被害に遭ったことも。 DJ SODA(ソダ)さんの魅力に迫る!プロフィールや人気の理由、結婚や子供、セクハラ被害についても紹介します。

  • 千鳥の鬼レンチャンで話題の「池ちゃん」こと池田 裕楽とは?プロフィールや歌唱力、人気の理由を紹介!

    千鳥の鬼レンチャンに出演する「池ちゃん(池田 裕楽)」さんについて知りたい方必見!彼女は、STU48のメンバーであり、歌唱力が抜群なことで知られています。この記事では、彼女のプロフィールや魅力、鬼レンチャンでの活躍などを紹介します。彼女の歌声は、多くの人に感動や元気を与えることができます。

  • クラシックギターを持っているけど弾けない人必見!自宅でソロ弾きができるようになる方法とは?

    クラシックギターを持っているけど弾けない人必見!自宅でソロ弾きができるようになる方法とは?この記事では、クラシックギターの特徴や弾き方の選択肢について解説します。さらに、初心者でも簡単にソロ弾きが学べるDVD付きの講座やプレゼントも紹介します。あなたも憧れのギターを弾きこなせるようになりませんか?詳しくはこちらからどうぞ。

  • 稲葉友とは?結婚した藤田ニコルとの馴れ初めや出演作品を紹介

    稲葉友さんと藤田ニコルさんの結婚が話題になっていますが、稲葉友さんはどんな人なのでしょうか? この記事では、稲葉友さんのプロフィールや経歴、2人の馴れ初めや出演作品などを紹介します。 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したことから芸能界入りし、仮面ライダードライブや刀剣乱舞などの人気作品に出演している稲葉友さんについて、詳しく見ていきましょう。 稲葉友とは?結婚した藤田ニコルとの馴れ初めや出演作品を紹介 俳優の稲葉友さんは、2023年8月4日にモデルでタレントの藤田ニコルさんとの結婚を発表しました。 2人は2020年に交際が報じられ、約3年の交際期間を経てゴールインしました。この記事では、稲葉友さんについて、結婚した藤田ニコルさんとの馴れ初めや出演作品などを紹介します。 稲葉友のプロフィール 出典:稲葉友さん公式サイトより 稲葉友さんは、1993年1月12日生まれの30歳です。 神奈川県相模原市出身で、レプロエンタテインメントに所属しています。 身長は175cmで、血液型はA型です。 稲葉友さんは、2009年に第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、芸能界入りしました。 当時は高校2年生で、過去最多の1万5491人の中から選ばれました。 2010年にテレビドラマ『クローン ベイビー』で俳優デビューし、2011年に舞台『真田十勇士 〜ボクらが守りたかったもの〜』で舞台初主演を果たしました。 2014年にはテレビドラマ『仮面ライダードライブ』で詩島剛 / 仮面ライダーマッハ役を演じ、人気を博しました。 その後もテレビドラマや映画に多数出演し、2022年には映画『恋い焦れ歌え』で長編映画初主演を務めました。 趣味は観劇や漫画、掃除や音楽などで、バンド経験もあります。 特技は野球やバスケットボール、ハンドボールなどのスポーツや、逆立ちや歌などです。普通自動車免許も持っています。 稲葉友と藤田ニコルの馴れ初め 稲葉友さんと藤田ニコルさんは、2020年12月に週刊文春によって交際が報じられました。 2人は共通の知人を通じて知り合い、友人関係から交際に発展したといいます。 交際期間は約3年で、2021年2月に稲葉友さんからプロポーズされたといいます。 その後も同居しており、2023年8月4日に一粒万倍日という縁起の良い日に婚姻届を提出しました。 結婚発表後は、お互いのインスタグラム

  • ビッグモーターがGoogleマップから消えた?不祥事と街路樹の枯死が原因か?

    中古車販売大手のビッグモーターが、Googleマップ上で検索できなくなっていると話題になっています。 同社は保険金の不正請求や過剰整備など、様々な不祥事が発覚しており、その影響でGoogleが掲載を停止したのではないかとの噂もあります。 news.yahoo.co.jp また、同社の店舗前の街路樹が不自然に枯れているという問題も発生しており、除草剤を散布した疑いがあると報じられています。 Twitter(今はX)でも話題に 「Google Mapからビッグモーターが消えた」とネット騒然!地図上から全店舗が忽然と姿消す異常事態 #ldnews https://t.co/JeBLzzuIJ3 うわ…

  • 80歳からでも遅くない!自宅でピアノが弾けるようになる驚きの方法とは?脳科学者が勧める習い事を始めよう

    諦めるのはまだ早い!80歳でも始められるピアノレッスン ♪もしも、ピアノが弾けたなら〜 歌になるほど、ピアノは人気の楽器です。 あなたも、「ピアノが弾けたらな〜」と思ったことはありませんか? もし人生で一度でも思ったことがあるのなら、ぜひこれをご紹介させてください。 実は、日本国内で60歳以上の方に「自宅にピアノはありますか?」と質問すると、「はい」と答える方がとても多いです。 なぜなら、お子さんがピアノを習っていたという方がとても多いんです。 今の60歳以上の方が、子育てをしていて働き盛りだった頃。まさに習い事ブームで女の子は「ピアノ」を習っていた子がとても多かった時期でしたね。 音楽教室も…

  • 職場の人間関係に悩むならオンライン心理カウンセリング【メザニン】

    職場の人間関係に悩むあなたへ。オンラインでプロのカウンセラーに相談できるサービスがあります 職場の人間関係に悩んでいませんか? 上司や同僚とのコミュニケーションがうまくいかない、 パワハラやモラハラを受けている、 仕事のストレスが溜まっている、 など、職場での悩みは尽きません。 職場の人間関係は、私たちの心の健康に大きな影響を与えます。 悩みを抱え込んでいると、不安やイライラ、孤独感などのネガティブな感情が増していきます。 それが原因で、仕事のパフォーマンスや生活の質が低下したり、 うつ病や不眠症などの心身の症状が現れたりすることもあります。 そんなときに必要なのは、プロのカウンセラーに相談す…

  • ピアノ初心者でも大丈夫!30日で弾けるピアノ講座で半年間続けてみた結果

    色々やったけど、結局これで私はピアノが弾けるようになりました。 ピアノを弾けるようになりたい! 凄いテクニックとかじゃなくてもいいから、街にピアノがあった時とか、サラサラっと1曲弾けるくらい。たったそれだけのことなのに。 「どう頑張っても弾けない…!!!!」 実は、半年前の私です(笑) 小学校の頃、クラスの女子でピアノが弾ける子にとても憧れていました。 でも母親に頼んでも、うちは貧しいからピアノなんて習わせられないと言われました。 結婚して子供ができて。絶対子供にはピアノを習わせようと思って張り切って教室に連れていきました。 でも、全く練習しないし興味もないし… あっという間にやめてしまって、…

  • BENIさんの魅力に迫る!歌手としての活動やプロフィール、家族について紹介

    BENIさんの魅力に迫る!歌手としての活動やプロフィール、家族について紹介 出典:BENIさん公式サイトより BENIさんは、沖縄県出身のハーフの女性歌手で、本名は安良城紅(あらしろべに)といいます。 2004年に「Harmony」というシングルでデビューし、その後、ユニバーサルミュージックに移籍し、名前をBENIに変更しました。 現在はBeni Danielsという英語名でも活動しています。 カバー曲だけでなく、オリジナル曲も多数リリースしており、特にR&Bやソウルの影響を受けた曲が多く、アリシア・キーズやジャネット・ジャクソンなどが好きなパワフルで美しい歌声が魅力的なシンガーです。 BEN…

  • オンライン音楽教室『オルコネ』で音楽の楽しさを体験しよう!

    音楽を始めたいならオンライン音楽教室『オルコネ』で! 出典:オルコネ公式サイト 音楽を始めたいけど、どこで教えてもらえるの?どんな先生がいるの?どんなレッスンがあるの?そんな悩みを持っているあなたに、オススメしたいサービスがあります。それが『オルコネ』です。 『オルコネ』とは、Zoomを利用した新しい形のオンライン音楽教室です。全国どこでもいつでも学べるので、忙しくて通学する時間のない方やリモートで学びたいと思っている方にピッタリです。コロナ禍で自宅で学びたいと思っている方も安心して受講できます。 この記事では、『オルコネ』の魅力や特徴を紹介します。あなたも『オルコネ』で音楽の楽しさを体験して…

  • 短期間でバイオリンが弾けるようになりたい人におすすめの教材を紹介します

    短期間で弾けるバイオリン講座。どのくらい短期間なのか試してみたら… あなたは、バイオリンといえばどんなイメージをお持ちですか? おそらく・英才教育で習っていないと弾けない・小さい頃からやっていないと弾けない・とにかく難しくて弾けない などなど、凡人にはとても難しい楽器というイメージがあると思います。 私も同じように、弾いてみたいけど無理だろうなと思っていました。 ですが、ドラマを見ていて「バイオリンって良いな〜」というバイオリン熱がまた湧いてきました。 だって、俳優さんがトレーニングしたら、それっぽく弾ける感じになるということは、大人でも習えば弾けるのかなと思ったんです。 どうせ無理と諦めるよ…

  • パソコン壊れてしまい修理に1週間かかりました、WEBライターがパソコン壊れるとめちゃくちゃ言われる

    パソコン壊れて何もできなくなりました 最近WEBライター目指していて、パソコンで作業することが増えたんですが突然壊れてしまいました。 パソコン壊れるとめちゃくちゃ不便ですね。 WEBライターとしてはめちゃくちゃヤバいです 今クラウドワークスでWEBライターを目指して案件を受けてるんですが、難しいですね。 案件によっては一発オッケーもらえるんですが、やはり修正依頼が来たりします。 最近は低単価ですが継続案件を貰えたりしてだんだんと「ライターっぽくなってきたなぁ」なんて感じていました。 そんな感じで頑張ろうと思っていましたが、先々週のことです。 納品した記事の修正依頼がきました。 日曜で外出してい…

  • 努力の名言集!前進する人に贈る言葉

    努力を称える名言集!スポーツ選手やアニメキャラの心に響く努力の名言。成功への道を切り拓く力と地道な努力の価値を教える名言集。困難に立ち向かう姿勢や成長へのメッセージ。地道な努力が成功への道を切り拓く。名言の力で心に響く人生を築こう!

  • 2次会くんが叶える最高の結婚式二次会!忙しい新郎新婦も安心♪

    2次会くんを使ってステキで楽しい2次会を実現しましょう! 結婚式の準備で忙しい新郎新婦の皆様、友人に幹事を頼むのは気が引ける方々へ 素敵な提案があります! 幹事代行サービスの「2次会くん」が、会場探しから当日の運営、アフターフォローまで、すべての仕事を代行します。 これまで30,000組以上の実績を誇り、結婚式二次会代行業界No.1の実績を持っているのです。 今回は、その魅力とお得なキャンペーン情報をご紹介します。 2次会くんをおすすめする理由 申込金は0円から可能! 二次会くんの最大の魅力は、申込金が0円から可能なことです。新郎新婦のおふたりが行うのは、ゲストの皆様に招待メールを送るだけ。結…

  • 初めてのサックス!素人が短期間で吹けるようになる教材があった

    ネットで人気!話題の”サックスが素人でも短期間で吹ける”という教材を買ってみた 以前からサックス吹いてみたいな〜と思っていた私は、最近ネットで安いサックスを買いました。 嬉しくて早速吹いてみようと思い、ふと気づいたのです。 吹き方が全くわからないし、そもそも組み立て方も分からない。(気づくのが遅い…) そこで、教室に習いに行くことも少し考えましたが、決まった時間に行くのが面倒だな〜ということや、周りの人がもっと良い楽器を持っていたら恥ずかしいな〜とか、しょうもないことを考えて二の足を踏んでいました(笑) 初心者向けアルトサックス講座 そんな時に、ネットで目についたのが、話題の「初心者向けアルト…

  • オーボエを始めてみたい方におすすめ教材

    世界初!?動画解説付きオーボエ上達教材をご存知ですか? オーボエという単語に反応したあなたは、きっと「本気でオーボエを吹きたいけれど習うところがない」「オーボエをもっと上手になりたいけど、教えてくれる人がいない」ということで悩んでいるのではないでしょうか。 そんな方に、朗報です。 おそらく世界初(だと思いますが…)のオーボエレッスンDVDがあるのです。 楽器店や書店に行っても、オーボエの教則本はとても少ないです。 他の楽器と比べて断然少ないので選べるレベルではなく、売ってあるものをとにかく買って学ぶしかないそうです。 しかも音源解説付きはさらに少ないです。ましてや動画解説付きなんて、私は見たこ…

  • スイスポZC33Sにクスコのシートレールプラスと6点式シートベルトを取り付けたよ

    レカロのフルバケを入れたら欲しくなるのがレーシングハーネス、以前会社の人が「使ってないからどう?」って言われましたが、当時は純正シートで肩ベルトを通す穴がなかったので断りました。 ですが今回レカロのシートに変えたので、格安で譲ってもらうことに。 ただ、それを取り付けるにはアンカーが必要になってきます、肩ベルトはチャイルドシートのフックを使ってる人が多かったのですが、腰と股のベルトは車体に穴をあけて取り付けないといけない、さすがに穴は空けたくないのでアンカーが付いたクスコさんのシートレールプラスを使うことに。 www.nobusan1975.com これを取り付けることで簡単にハーネスを装着する…

  • ウクレレを始めてみたい人におすすめ 楽器セットのウクレレ教材

    梅雨の時期に癒やしの趣味を!ウクレレでおうち時間が充実したものに いよいよ本格的な梅雨になりました。 この時期にジワっと人気が急上昇する趣味をご存知でしょうか? それが、ウクレレ やっぱり、雨が続くと気分も滅入りますし、出かける機会も減ります。 そんな時に、自宅でポロ〜ンと鳴らすと、たちまちハワイの雰囲気(笑)とっても癒やされる音色なんです。 しかもウクレレは、とっても軽くて音も静か。 あまり近所を気にせず、一人で癒やし空間を作ることができます。 というわけで、「何か気分転換に楽器でも始めたいな〜」という方に人気なんです。 でも、楽器というと「楽譜」が読めないと難しいと思ってしまいます。 音楽…

  • カメラ初心者がコンテストで入賞するほど上達する教材があった!

    カメラは「シャッターを押す」しかできなかった私が、写真コンテストで入賞するまで 「写真なんてスマホで十分」 それ、本当にそのとおりです。 スマホなら軽いし、いつも持っているのでパっと写真が撮れます。 私もそう思っていたのに、あるきっかけで大奮発して一眼レフカメラを買ってしまいました。 そのきっかけというのが、ある写真家さんの個展でした。 たまたま近くでやっていたので入ってみたところ、衝撃を受けました。 写真は思い出つくりに撮っておくものだと思っていたのですが、プロの写真はもう一歩深いのです。 ただの風景、ただの家族写真ではなくて、その時の空気感や感情までもが伝わってきそうな。 私も、そんな写真…

  • よよよちゃんとは? 圧倒的な歌唱力と明るいキャラクターで魅了する!よよよちゃんのプロフィールと経歴

    よよよちゃんとは? ご機嫌よよよ👽✨寒いいい今日ぐらいに出演情報Twitterにもまとめられならいいな🕊️あ!ここでは初めていう気がするけど、Instagramのスタッフアカウントには、マネージャーカメラでのオフショットや出演情報が載ってるのでみてください☺️🙏🏻↓スタッフアカウント↓https://t.co/RoqLpg7ClZ pic.twitter.com/oBepaNr1M4 — よよよちゃん👽✨令和の歌まねヒロイン (@yoyoyochan_twi) May 31, 2023 よよよちゃんは、日本のものまねタレント、YouTuber、ライバーであり、圧倒的な歌唱力と明るいキャラクター…

  • YouTubeだけでピアノが弾けるようになるのは難しい⁈おすすめピアノ教材

    YouTube動画で本当にピアノは弾けるようになる? YouTube動画で本当にピアノは弾けるようになる? ピアノを弾けるようになりたい! YouTubeで勉強してみる 大手の教材で勉強してみる 初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】との出会い 1.DVDが見られるようにサポートしてもらえた 2.毎日先生から励ましのメールが来る 3.先生のお人柄が素晴らしい ピアノを弾けるようになりたい! そう思いたち、半年前に思い切ってピアノを購入しました!!(電子ピアノだけどね) 最近よく見かける「街角ピアノ」や「駅ピアノ」など。あんなふうに、通りがかりにサラっと弾けたら良いな〜…

  • 明るい性格とユーモアセンス!トラックめいめいさんの魅力 トラックめいめいさんの人生を描いたドラマが放送決定!

    トラックめいめいとは? GW明けの金曜日!!!とりあえず皆さんお疲れっした!!! pic.twitter.com/ftIOMrVQeH — トラックめいめい🤰🏼 (@truckmeimei) May 12, 2023 トラックめいめい(@truckmeimei)は、北海道出身の22歳の女性トラック運転手。 2021年からInstagramやTwitterで活動を開始し、その明るい性格と飲みっぷりで人気を集めている。 トラックめいめいのInstagramのフォロワーは、2023年2月現在で約15万人、Twitterのフォロワーは約10万人。 彼女の投稿は、仕事終わりに飲むビールの一杯や、休日に訪…

  • バイオリン初心者でもすぐに上達するおすすめ教材

    話題の「バイオリン初心者教材」を使ってみた検証結果 最近、インターネットでよく目にする「30分で弾けるバイオリン講座」をご存知でしょうか。 以前からバイオリン弾いてみたいな〜と思っていた私は、迷いつつも購入してみることにしました。 教材だけのコースと、楽器セットのコースがありました。 楽器セットは生のバイオリンと電子バイオリンの2種類あります。 ちょっと迷ったのですが、バイオリンはとりあえずネットで買うことにして教材だけのものを買ってみました。 ネットで買ったバイオリンは2万円くらいの安いものです。 とりあえず続くかどうか分からないので、弾けるようになったら良いものを買おうと思いました?? 届…

  • 鼻中隔湾曲症とは?わかりやすく解説!学校生活への影響と対策

    「鼻中隔湾曲症」は、多くの人々が直面する鼻の問題の一つです。この状態は鼻中隔(鼻腔内を仕切る骨と軟骨の壁)が曲がっているために起こります。鼻中隔の湾曲によって鼻腔が狭くなり、呼吸や鼻づまりの問題が生じることがあります。 この記事では、「鼻中隔湾曲症」について詳しく解説します。 この記事を通じて、鼻中隔湾曲症に関する理解を深め、適切な対策を取るための情報を提供します。快適な呼吸を取り戻すために、さっそく記事を読み進めてみましょう。 鼻中隔湾曲症: 基本知識と症状の理解 鼻中隔湾曲症は、鼻腔内を仕切る骨と軟骨の壁である鼻中隔が湾曲している状態を指します。通常、鼻中隔はまっすぐな形状をしていますが、…

  • スイフトスポーツZC33S HKSスーパーパワーフローのフィルター交換

    ZC33Sは150㎜になります。 前回交換してから6,000kmくらいなので交換しました。 10ヶ月で6,000kmなのでそんなに走ってないんですが、結構汚れてました。 www.nobusan1975.com

  • 蓄電池の基礎知識、導入手順、メリットを解説! 災害時の電気対策【蓄電池】

    節約・停電時の備え・電気自動車への活用 節約・停電時の備え・電気自動車への活用 蓄電池の基礎知識 蓄電池とは? 蓄電池の種類 蓄電池のメリット・デメリット 蓄電池の設置費用 蓄電池の導入手順 蓄電池の選び方 蓄電池の設置工事 蓄電池の保証 蓄電池の使用方法 蓄電池のメリット 電気代削減 停電対策 災害対策 環境保護 まとめ 蓄電池とは、発電した電気を蓄えておくための装置です。 太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーと組み合わせて使用することで、電気代の削減や停電対策に役立ちます。 また、蓄電池は非常用電源としても使用できるので、災害時の備えにもなります。 蓄電池には、鉛蓄電池、リチウムイ…

  • ジェットコースター初心者のための克服術!怖くない乗り方と楽しむコツ

    ジェットコースター初心者のための楽しい乗り方と克服のコツ ジェットコースターはスリルと興奮を味わえるアトラクションですが、初めて乗る人にとっては怖さがハードルになることもあります。しかし、適切な準備と心構えを持つことで、ジェットコースターを楽しむことができます。この記事では、ジェットコースターが苦手な人に向けて、怖さを軽減するための乗り方や克服のコツをご紹介します。 【事前の準備】 1 乗る前の情報収集 ジェットコースターに乗る前に、そのアトラクションについての情報を収集しましょう。 乗車時間、最高速度、ループや急勾配の要素などを事前に知っておくことで、予想以上の驚きや恐怖を避けることができま…

  • ウイルス撃退くんシリーズ【NEWスーパーM】でウイルス対策をしよう!

    ウイルス対策の重要性 新型コロナウイルス感染症の流行により、ウイルス対策の重要性が高まっています。特に、人が集まる場所では、ウイルスの拡散を防ぐための対策が必要です。 そこで、今回は、ウイルス撃退くんシリーズの【NEWスーパーM】をご紹介します。 【NEWスーパーM】は、99%の強力な殺菌効果を持ち、ノロウイルス・インフルエンザ・O-157などのウイルスを殺菌します。 また、131℃の熱風+殺菌ランプのダブル殺菌で、周辺10mの殺菌にも効果を発揮します。 ウイルス撃退くんシリーズ【NEWスーパーM】の特徴 ウイルス撃退くんシリーズ【NEWスーパーM】は、以下の特徴を備えています。 99%の強力…

  • アルトサックスを始めるならこれ!楽器選びから教材の案内まで

    サックスの始め方。楽器選びから吹き方まで。詳しく解説! 「サックスを吹いてみたいな」と憧れている方は多いと思います。 ポップス、ジャズ、クラシック。色々なジャンルで活躍できるサックスなので、吹けると本当に楽しい楽器なんです! そこで、今日は「サックス始めたいな」とお考えの方に、楽器選びから吹き方まで、これだけでOKな解説をしたいと思います。 ぜひ参考にしてみてくださいね! まずは楽器の種類を知ろう! サックスといっても、実は色々な種類があります。 小さなものから大きなものまで…。(◯ンマーのCMのようですが) 一般的には下の4種類がメジャーです。 バリトンサックスはさかなクンが吹いていましたね…

  • テレビを充実させプロ野球全試合視聴できるスカパーで多チャンネルを楽しもう

    スカパー!でテレビライフを充実させよう! スカパー!はご自宅のテレビで楽しめるBS・CS放送の多チャンネルサービスです。 日本最大級のプラットフォームとして、約300万件の契約数を誇っています。 さまざまな特長を持つスカパー!の魅力についてご紹介しましょう。 充実の多チャンネルラインナップ 多様なコンテンツを楽しめるスカパー!は、スポーツ、音楽、映画、アニメなど約70チャンネルを提供しています。 ご加入後の2週間は、約70チャンネルを視聴料無料で楽しむことができます。 さらに、スカパー!ならではのオリジナル番組も充実しています。 自分の好みに合わせて楽しめるチャンネルが豊富なので、毎日のテレビ…

  • 子どもの教育に悩む親必見! 知育玩具サブスク利用者数NO.1 知育玩具の定額制レンタルサービス「Toysub!」

    知育玩具の定額レンタルサービス「Toysub!」で、子供の成長をサポートしよう! 出典:知育玩具レンタルのトイサブ 子供の成長は、親にとって何よりも嬉しいものです。しかし、子供の成長を促すためには、どのような環境を整えてあげればよいのでしょうか? そこでおすすめしたいのが、知育玩具の定額レンタルサービス「Toysub!(トイサブ!)」です。 子供に合わせてプロがおもちゃを選んでくれる 知育玩具レンタルのトイサブ Toysub!は、0〜6歳のお子様を対象に、月齢や発達状況に合わせて最適な知育玩具をプロが選定し、毎回5〜6点、購入価格で15,000円以上のおもちゃを送付するサービスです。 Toys…

  • ダイエットに悩んでいる方必見!遺伝子検査で自分に合った効率的なダイエット方法を見つけよう

    ダイエットに悩んでいる方へ ダイエットをしてもなかなか痩せない、そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 食事制限や運動をしても、なかなか結果が出ず、途中で挫折してしまうこともあるかもしれません。 その原因の一つは、自分に合ったダイエット法を見つけられていないのかもしれません。 人それぞれ、体質や生活習慣は異なります。そのため、誰もが同じように効果的なダイエット法というものは存在しないのです。 そこでおすすめしたいのが、B-GENOM です。 B-GENOMは、唾液を採取して送るだけで、自分の遺伝子情報を解析し、あなたに最適なダイエット法を提案してくれるサービスです。 ダイエットが…

  • 外壁塗装で悩んでいる方必見!外壁塗装セレクトナビで最適な業者を見つけよう!

    外壁塗装の業者選びで失敗しないための方法 外壁塗装は、家の美観を保つだけでなく、耐久性を高め、寿命を延ばすためにも必要なメンテナンスです。 しかし、外壁塗装業者は数多くあり、どこに依頼すればよいかわからないという方も多いのではないでしょうか? 外壁塗装は高額な費用がかかることもあり、業者選びに慎重になることが大切です。 外壁塗装業者を選ぶ際には、以下のポイントに注意しましょう。 実績と信頼性 技術力 保証内容 価格 実績と信頼性のある業者を選ぶことが大切です。 外壁塗装は一度きりの工事ではありません。長く住み続ける家のために、信頼できる業者に依頼することが大切です。 技術力の高い業者を選ぶこと…

  • ギター1本でカッコよく弾ける! おすすめソロ弾き講座

    ギターの弾き方は主に2パターンあります というお声をよく目にするのですが、実際のところ「弾き語りですか?ソロ弾きですか?」とお聞きすると「???」となる方も多いです。 あなたは、違いをご存知ですか? ギターの弾き方には主に2パターンあります。 ひとつは、弾き語りと言われる歌を歌いながら伴奏をギターが担当する弾き方です。 この場合は、コードという伴奏の形を使ってギターを弾いていきます。 左手で一度に何箇所か弦を押さえて、ジャーンと弾きながら歌う、あれです。 そしてもう1つは、ソロ弾きと言われる、ギターだけで完結する弾き方です。 この場合は、歌の部分も伴奏の部分も、ギターだけで弾いていきます。 左…

  • 楽譜が読めなくてもピアノが弾けるようになる【令和5年5月30日(火)まで】の限定特典あり!!

    楽譜が読めなくても、70歳初心者がピアノを弾けた3つの理由 いつかピアノを弾けるようになれたらな…という憧れはあっても 「今さら難しそう」「忙しくてピアノを練習する時間がない」 そう思って一歩踏み出せない方がたくさんいます。 ですが実は、楽譜が読めなくても『わずか30日で』ピアノが弾けるようになる そんな方法があります。しかも、ショパンの「別れの曲」や懐かしの名曲「なごり雪」「いい日旅立ちなど。両手でスラスラ弾けるようになります。 短期間でピアノが弾けると聞くと「いっぱい練習しないと無理でしょう」と思われるかもしれません。 ですがご安心ください。 今回お伝えしたいピアノ上達方法なら、毎日何時間…

  • ネズミの巣を見つけたらどうする?駆除ザウルスがネズミ駆除を徹底サポート

    駆除ザウルスに依頼してネズミを駆除しよう 累積相談実績数25,000件以上!ネズミ駆除『駆除ザウルス』 ネズミは、どこにでもいる害虫です。食べ物や家財を汚し、病気を媒介することもあります。ネズミに悩まされているなら、プロの害獣駆除業者に相談することをお勧めします。 害獣駆除業者は、ネズミを安全かつ効果的に駆除するのに役立ちます。 また、ネズミが再びあなたの家に侵入するのを防ぐための予防策を講じることもできます。 害獣駆除業者を選ぶ際には、いくつかの点に注意する必要があります。 まず、資格を持った経験豊富な業者を選ぶ必要があります。 第二に、見積もりを比較し、自分に合った価格を見つける必要があり…

  • 父の日のプレゼントに『写真の腕前がプロ並みに上達するスキル』のプレゼントはどうですか?

    父の日に“モノより喜ばれるスキル”をプレゼントしてみませんか? もうすぐ父の日ですね。お父さんへのプレゼントは何にするか決まりましたか? もしまだ決まっていないとお悩みでしたら、今年はちょっと変わった“体験ギフト”『写真の腕前がプロ並みに上達するスキル』をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか? 写真好きのお父さん、カメラを大切にしていて、頑張って写真を撮るけれど家族から見ると、「う〜ん…」という出来栄えもあると思います。正直なところ…(笑) ですが「もうちょっとねぇ…」なんて言おうものならお父さんのご機嫌も損ねてしまいます。 というのも、お父さんだって分かっているのです。 本当はもっと上達し…

  • 炎上したラーメン店「夢を語れ埼玉」の現在

    炎上したラーメン店「夢を語れ埼玉」の現在はどうなってる? 2023年4月に炎上した埼玉県越谷市のラーメン店「夢を語れ埼玉」。 店主のSNS上での暴言や客への対応が問題視され、多くの批判が寄せられました。 その後、店主は謝罪しましたが、店は閉店となりました。 炎上から約1か月後の5月、店は「道の途中」という名前で営業を再開しました。 店主は「反省し、新たな気持ちでスタートしたい」とコメントしています。 炎上の経緯 夢を語れ埼玉は、2020年に元芸人の中島保さんがオープンしたラーメン店です。 二郎系のラーメンを専門としており、人気店となりました。 しかし、2023年4月、中島さんのSNS上での暴言…

  • 小島瑠璃子が中国に活動拠点を移した理由

    小島瑠璃子が中国に活動拠点を移した理由 タレントの小島瑠璃子が、2023年9月から中国の北京語言大学に留学することが発表されました。 小島は、中国語を学び、中国でタレント活動をすることを目標としています。 小島の中国留学には、様々な理由が考えられます。 1. 中国市場の成長性 中国は世界最大の人口を抱える国であり、経済も急成長しています。 そのため、中国市場は非常に魅力的であり、多くの企業が進出しています。 タレント業界も例外ではなく、中国のテレビ局やイベント会社は、日本のタレントを求めています。 小島は、中国市場の成長性を見越して、留学を決意したのかもしれません。 2. 中国語を学びたい 小…

  • 短期間で楽しくバイオリンを弾ける!大人向け自宅学習法 3ヶ月で『カノン』が弾けるように

    全くの素人でもバイオリンの名曲「カノン」をたったの3ヶ月で弾ける! パッヘルベルの「カノン」が好き!という方は多いですよね。卒業式などでよく耳にする、とても素敵な曲です。 このカノンをはじめ、有名な曲をバイオリンでわずか3ヶ月で弾けるようになる方法をご存知でしょうか。 「いやいや、バイオリンは子供の頃から習っていないと弾けないでしょ」と思われるかもしれません。 確かに、プロのように弾こうと思ったなら幼少期からのレッスンが必要だと思います。ですが、大人から始めても好きな曲を楽しく弾くくらいなら可能です。 ではなぜ、バイオリンが難しいと思われるのでしょうか? 実は、バイオリン事をよく知らないまま「…

  • 優良リフォーム会社を一括比較!リショップナビが選ばれる理由とは?

    リフォームを検討する際に困ったら?優良リフォーム会社を一括比較できるサイトがある! 皆さんがリフォーム業者を選ぶ際に一番気になるのは、やはりどの業者に依頼するかということではないでしょうか? その選び方に迷ってしまうこともあるかと思います。 そこで今回は、「リショップナビ」という優良リフォーム会社に一括見積もり依頼ができるサイトをご紹介します。 リショップナビの特徴とは?優良リフォーム会社に厳格な審査基準を設ける理由 リショップナビは、特定の厳格な審査基準をクリアした会社のみが加盟しており、安心して見積もりを行うことが出来る点が特徴的です。 また、各社のショップ情報やリフォーム事例はもちろん、…

  • オフィスで健康的な食事を!【OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)】で従業員の健康支援をしませんか?

    「オフィスでの健康食事導入で解決!食事に悩む従業員へのサポート策」 出典:【オフィスで野菜】 『OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)』は、従業員の健康と会社の生産性向上を目的とした、手軽に利用できる設置型健康社食の福利厚生サービスです。 月80種以上の健康的な食事を定期的にオフィスに届け、従業員は1個100円という安価で食べられます。 このサービスを導入することで、会社満足度は90%以上に向上することが証明されています。 OFFICE DE YASAIのおすすめポイント 出典:【オフィスで野菜】 (1) 90%以上が会社満足度UP 従業員が1個100円で、24時間いつでも好きな時に…

  • リゾートバイトで夢のような体験を!住み込みで働きながら充実した休暇を過ごそう

    【リゾートバイトで思い出に残る経験を!】 リゾートバイトでの仕事は、美しい景色とともに、新しい仲間との出会い、現地の文化や生活に触れることができる貴重な経験です。 この記事では、リゾートバイトの魅力やメリット、注意点などを詳しくご紹介します。リゾートバイトに興味のある方は、是非最後まで読んでみてください! 【リゾートバイトとは?】 リゾートバイトとは、ホテル、旅館、テーマパーク、スキー場などで住み込みで働く短期のアルバイトのことです。 勤務期間は1~3ヶ月程度で、旅行シーズンやイベント時期などに求人が増えます。 住み込みのため、寮費や水道光熱費が無料で、食費も安く済みます。 また、勤務先によっ…

  • やまどうぐレンタル屋 初めての登山でも安心!登山初心者におすすめの道具レンタルサービス

    登山に興味があるけど、どうしていいかわからないなら【やまどうぐレンタル屋】でレンタルしてみよう 当たり前のことかもしれませんが、登山を行うには道具が必要です。 しかし、初めての登山では、どのような道具が必要なのか、またどこで手に入れることができるのか、不安を感じる方も多いでしょう。 そこで、やまどうぐレンタル屋があなたのお役に立てます。 やまどうぐレンタル屋は、登山やトレッキング、キャンプなどのアウトドア用品のレンタルサービスを提供しています。 初めての登山に必要な道具を揃えるのに費用がかかり、また、一度しか使わない道具も多いため、レンタルすることはおすすめです。 やまどうぐレンタル屋では、豊…

  • 宝くじ代行サービス ドリームウェイ 西銀座チャンスセンターでの購入代行

    億万長者を多数出している西銀座チャンスセンターで宝くじを購入してくれる代行サービス『ドリームウェイ』 日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行 宝くじを購入するなら当選者を多数出しているところで購入したいですよね、一番有名なのは東京にある西銀座チャンスセンター。 西銀座チャンスセンターとは? 宝くじを買う人なら1度は聞いたことがあるんじゃないかってくらい有名な売り場です、ジャンボ宝くじが発売されると長蛇の列ができてテレビでもよく報道されています。 年末ジャンボ発売期間の大安には4~6時間待ちになるほどのすごい売り場です。 西銀座チャンスセンターのすごさ 平成~令和の億万長者 510人 857…

  • 今がチャンス!人気ピアノ教材にお得なプレゼントがついてくる

    大人気ピアノ教材 【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】 全国で1万8000人以上が取り組んでいる 大人気ピアノ教材をご存知でしょうか? 大人の 「ピアノを弾けたら良いな」 という希望を叶えてくれる、嬉しい教材です。 その人気ピアノ教材で、今だけお得なプレゼントが ついてくるとのこと。 このチャンスをぜひお見逃しなく! (プレゼントの詳細は記事の後半でお伝えします) 海野真理先生が教える人気教材 「30日でマスターするピアノ講座」 あなたも、どこかで目にしたことがあると思います。 中高年層の大人に人気のピアノ教材です。 すでに1万8000人以上が実践していて、 満足度も87%超えという確…

  • 大問題になってる大手中古車買取店に査定を依頼した時の話

    ビッグモーターで査定してもらったときの話 Wikipediaより お客さんの車をパンクさせ高いタイヤに交換したと保険会社に報告し、実は安いタイヤに交換していてその差額分を不正に受け取っていたのがバレて大問題になっています、その他にもいろいろなことが明らかになってきています。 今さら名前を伏せてもネット上で炎上してるんですぐにわかると思うので伏せません。 不正車検にオイル交換したことにしてしていないとか、テレビではスポンサーとしての力がすごいのかほとんど報じられませんが、YouTubeなどで色々な人が内部情報をどんどん暴露しています、そんな動画を見ていて自分が査定した時に体験したことが納得いきま…

  • スイフトスポーツZC33Sにレカロのフルバケを導入

    サーキット走行でのホールド性が欲しいので、レカロのフルバケを購入しました。 今まではブリッド派だったんですが、両方座って比べてみて自分の体にフィットするのがレカロでした。 純正シートもセミバケっぽいのですが、意外と柔らかくてホールド性が少ないです。 純正シートとレカロRS-GS 詳しくはこちらに www.nobusan1975.com

  • 2023年5月2日 プロアイズ走行会に参加してきました。

    サーキット走行はフリーで行くのもいいんですが、走行会は本当に勉強になります。 今回はいつも以上にアドバイスをいただき、自分だけじゃ気が付けないことに気が付くことができて、参加して本当に良かったです。 www.nobusan1975.com

  • キャンプ初心者必見!何から揃える?hinataレンタルサービスで手軽にキャンプを楽しもう

    初めてのキャンプでも手軽に楽しめる!hinataレンタルサービスの魅力とは? 手ぶらキャンプを楽しむ【hinataレンタル】 キャンプを始めたいと思っても、何から揃えたらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめしたいのが、hinataレンタルサービスです。 テントや焚き火台・BBQセット、クッカー・調理器具、寝袋・マット・チェアーなど、キャンプに必要なアイテムを手軽にレンタルすることができます。 初めてのキャンプでも手軽に楽しめる、hinataレンタルサービスの魅力についてご紹介します。 レンタルサービスの特徴 キャンプ用品を一から揃えるのは大変ですが、レンタル…

  • 【2023年最新版】家事代行サービスのメリット7選 ダスキンの【メリーメイドサービス】専門知識を持つプロがサポート、柔軟な対応で忙しい生活を軽減

    時間とストレスを減らし、専門知識を身につけ、柔軟なサポートで忙しい現代人の生活をサポート 出典:ダスキンのメリーメイド 現代人は忙しい生活を送り、家事にかける時間が限られていることが多いです。 家事をすることでストレスを感じることもあり、一人で抱え込むことで疲れやストレスが蓄積され、健康面にも悪影響を与えることがあります。 そんなとき【メリーメイドサービス】の家事代行サービスを利用することで、手軽に快適な生活を実現することができます。以下では、そのメリットを詳しくご紹介します。 1・時間の節約 忙しい現代人は時間が貴重です。家事を自分でやる時間がない場合、プロのスタッフに依頼することで、自分の…

  • 睡眠は疲労回復の基本!疲労回復専用ジムZEROGYMで睡眠の質を高めてパフォーマンスをアップしよう

    自宅で簡単!自律神経を整えて疲れをリセットするパーソナルトレーニングサービス『ZEROGYM』の魅力とは? あなたは毎日なんかだるくて調子が出ないと感じたことはありませんか? 疲れが溜まっていて仕事に集中できないと思ったことはありませんか? 痩せてもすぐにリバウンドしてしまうと悩んだことはありませんか? 寝つきが悪い、目覚めが悪いと嘆いたことはありませんか? 急な仕事が入るためジムの予定を後回しにしがちではありませんか? 睡眠に悩むすべての人へ【睡眠fitness】 もしこれらの悩みに一つでも当てはまるなら、あなたは「睡眠負債」に陥っている可能性が高いです。 日本人の睡眠時間は、様々な国別デー…

  • 小学生にもわかる!なぜ2月は28日しかないの?古代ローマの歴史的背景と太陽暦の関係に迫る

    2月は、1年の中で特別な月ですよね。 でも、なぜ2月は28日しかないのか、知っていますか? 昔のローマの人たちは、1年を12ヶ月で分けていました。 でも、月の周期と太陽の周期が違うため、1年を12ヶ月に均等に分けることができませんでした。 そこで、ローマの王ヌマ・ポンピリウスが、新しい年の2番目の月として2月を作りました。 そして、2月に数日を追加することで、新しい年の始まりをより正確に合わせようとしたのです。 また、2月が28日しかないのは、月の周期が約29.5日であるため、1年を365日にするために必要だったからです。 月の日数を変えることは古代ローマ時代から避けられていたため、2月の日数…

  • 【アクリル板を有効活用!】8個のアイデアで余ったアクリル板を使い切ろう!

    大量に余って困っているアクリル板の有効活用8選 アクリル板を使い切れなくて困っている人におすすめの、アクリル板の有効な活用方法を紹介します。アクリル板は透明度が高く、軽量で割れにくいという特徴があり、DIYや工作などに最適な素材です。 例えば、家のインテリアに使ったり、キャンプグッズやアウトドア用品の製作にも利用できます。 また、3Dプリンターのカバーや絵画の額縁など、使い方は多岐にわたります。 本記事では、アクリル板を有効に活用するための8個のアイデアをご紹介します。これらのアイデアを参考にして、アクリル板を使い切って、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみましょう! DIYプロジェクトに挑…

  • 自宅でWebライター/ブロガーになりたい人へのアドバイスとやる気になる言葉

    はじめに 会社にいるのが辛いと感じることは、非常にストレスを感じるものです。自分の人生を自分でコントロールし、自宅で生計を立てたいと考えることは、理にかなった選択です。 1.スキルを向上させる Webライティングやブログは、質の高い文章を書くスキルが必要です。 時間をかけて、スキルを向上させるようにしましょう。 例えば、書籍やオンラインコースを利用した学習、他のライターやブロガーとの交流やフィードバックを受けることが役立ちます。 2.目標を設定する 自分がどのようなテーマで、どのような読者層に向けたコンテンツを提供するかを明確にすることが大切です。 具体的な目標を設定し、その目標に向けて行動し…

  • ボイストレーニング【ボーカルレッスン MyU】 初心者でも安心!歌が上手くなるためのレッスンと練習方法

    ボーカルレッスンMyUで歌が上手くなる!初心者でもわかる使い方と練習法 歌を上手く歌うことは、人々にとって常に魅力的なものであり続けています。 しかし、歌が上手く歌えるようになるには、練習と正しい指導が必要です。 今回は、「ボーカルレッスンMyU」を使って歌が上手くなるための初心者向けの使い方と練習法を紹介します。 カラオケ上達・音痴改善の為のボイストーレニング【ボーカルレッスンMyU】 まずは無料体験から 「ボーカルレッスンMyU」では、入会金が無料で、初めての方でも気軽に利用することができます。 また、無料体験レッスンも用意されており、実際にレッスンを受けてから会員登録をすることができます…

  • 住宅展示場を効率的に回るための資料請求の重要性

    住宅展示場を回るのは想像以上に時間がかかるので事前の情報収集がカギ! 住宅展示場は多くのハウスメーカーあり、様々なモデルハウスを見ることができます。 しかしながら、一度に多くの展示場を回ることは難しく、1日に2~3件程度が限度でしょう。 さらに、展示場を回るためには時間と体力がかかります。 特に、展示場内は広く、モデルハウスを見学する際には階段の上り下りや距離の移動が必要となるため、体力的にも負担が大きいです。 また、展示場には多くの来場者が訪れるため、混雑する時間帯はモデルハウスの中に入るのに時間がかかることもあります。 このような状況で、住宅展示場を効率よく回るためには事前の情報収集が欠か…

  • 「持ち家計画」で賢く注文住宅建築!複数のハウスメーカー・工務店から一括で資料請求・来場申込ができるサイトの魅力とは?

    注文住宅を効率的に建てるなら事前のリサーチが大切「持ち家計画」で計画的に! 注文住宅を建てる際には、複数のハウスメーカーや工務店から資料を収集し、比較することが大切です。 しかし、個別に資料請求や来場申込をすると手間がかかります。 そんなときに便利なのが、注文住宅資料請求サイト「持ち家計画」です。本記事では、持ち家計画の使い方やメリット、注意点について解説します。 【持ち家計画】とは? 「持ち家計画」は、複数のハウスメーカーや工務店から一度に資料請求や来場申込ができるサイトです。一括資料請求が可能なため、手間や時間を省き、注文住宅の建築に役立ちます。 全国100社以上のハウスメーカー・工務店に…

  • 引越し侍で最大50%引越し料金を安くする方法!無料一括見積もりでお得に引っ越そう!

    引越し侍を使って、あなたの引越しをスムーズに! 引越し侍を使うことで、多くの人がストレスフリーな引越しを実現しています。 引越しは、新しい生活をスタートするために必要な大切な作業です。 しかし、荷物の梱包や運搬など、多くの人にとっては大変な作業となっています。 そこで、引越し侍を利用することで、業者選びから引越し当日までの流れをスムーズに進めることができます。 【引越し侍を利用するメリット】 引越し侍は、290社以上の引越し業者の中から最大10社までの無料一括見積もりが可能なサービスです。 利用者は、自分に合った引越し業者を見つけることができます。 また、引越し侍には、厳しい審査を通過した安心…

  • やわらかダイニングの食事で食べる喜びを取り戻そう!やわらかダイニングの魅力とは?

    噛む力が弱くても安心!やわらかダイニングで美味しく食事を楽しもう 今回は、嚙む力が弱くなってきた方にとって大変便利な宅配食サービス「やわらかダイニング」について、食事が楽しくなる秘訣や噛む力が弱くても色々な食事ができる方法などをお伝えします。これからの人生を美味しく健やかに過ごすために、ぜひご一読ください。 【やわらかダイニングとは?】 出典:やわらかダイニング 噛む力が弱くても美味しく食事を楽しめる「やわらかダイニング」は、食事を楽しみたいけれど噛む力が弱くなってきた方向けの宅配食サービスです。 ちょっとやわらかめ宅配食はこちら 食事の楽しさと栄養素のバランスを重視し、噛む力が弱い方でも安心…

  • 【20代男性必見】一人暮らしにおすすめ!手軽に栄養バランスの良い食事が摂れる宅配弁当の利用法

    【宅配弁当の利用をおすすめする理由】 一人暮らしを始めると、毎日の食事を自分で用意しなければならず、調理や買い物の手間がかかります。しかし、宅配弁当を利用すれば、手軽に栄養バランスの良い食事を摂ることができます。以下に、宅配弁当の利用をおすすめする理由をご紹介します。 作り立ての美味しさをそのままお届け!SL Creationsのおうちごはんセット 手軽に注文できる インターネットやスマートフォンから簡単に注文ができるので、手軽に利用できます。仕事や勉強で忙しいときや、外出が難しいときでも、注文したい弁当を選んで注文するだけで、食事の準備ができます。 栄養バランスが良い 宅配弁当は、栄養バラン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobusanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobusanさん
ブログタイトル
思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ
フォロー
思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用