chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あかパンダブログ https://www.redpandablog.work/

福島県に住んでいる22歳の私目線の雑記ブログです!ブログの内容は福島県内での食べ歩き、小旅行やファッションが多めです。意外と人気なカテゴリーはドクタマーチン関連の靴磨き。最近はグーグルアドセンス関連に注力しています!

あかパンダ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/04

arrow_drop_down
  • 【化け物じみた防寒性】ヒューストンのモンスターパーカーのレビュー

    今年の冬は暖冬でしたが、それでも東北地方は寒い寒い。 2月はアパレルの閑散期ということもあって、セールが多く行われています。 そんな中ZOZOTOUN を見ていると気になっていた”モンスターパーカー”が大安売りされているではありませんか! ヒューストンのモンスターパーカー。 米軍のPCUのLevel7・通称モンスターパーカーを日本人向けにリサイズした商品です。 こいつは化け物ですぜ、旦那。 PCUとは? モンスターパーカーとは? ヒューストン・モンスターパーカー 使われている素材について 特徴的なシルエット 手首のベルクロ ダブルジップ仕様です 深めのポケットにはドローコード付き フード内蔵の…

  • ドクターマーチンを会社に履いて行ったら幸せだった

    ドクターマーチンを会社に履いていくって? 無理無理。 あんなカジュアルな革靴を会社に履いていくなんてありえない。 そんなあなたは、きっとこの一風変わったドクターマーチンをご存じない。 結論から言います。 多分問題ない。多分! ドクターマーチンmonoならね。 ドクターマーチンはカジュアルで会社に履いていけない? mono=モノクローム ドクターマーチンmono=オールブラック monoはドレスに極振りしたドクターマーチン ドクターマーチンがドクターマーチンたるゆえん ドクターマーチンを履いて会社へ 会社に履いて行ったメリット 会社に履いて行ったデメリット まとめ:ドクターマーチンを会社に履いて…

  • 【オン・オフOK】ビジネスでも履けるドクターマーチンを発見したので紹介します

    会社にも履いていけるドクターマーチンを見つけちゃいました! ドクターマーチンはオシャレだけど会社にはちょっと・・・ そう思っていませんか? しかし、実はスーツにも合わせられる便利なドクターマーチンが存在するんです! オンオフ履ける汎用性抜群のドクターマーチン。 今回はそんな、ドクターマーチンmonoについてご紹介。 実際に会社に履いて行ってみた感想もあるので、最後まで是非ご覧ください! オンオフ履けるドクターマーチンを発見! 通常のドクターマーチンは会社に履いていくのはNG スーツにドクターマーチンを合わせてみました 会社にドクターマーチンを履いて行ってみた まとめ:ビジネスでも履けるドクター…

  • 【I・A・Yライン】ドクターマーチンが全てのシルエットに合う万能の靴である理由

    ”I”・”A”・”Y” なんのことか、ファッションが好きな方ならピンときたのではないでしょうか。 そう、ファッションのシルエットの話です。 想像してみて欲しいんですが、男女関係なくどのシルエットでも合う万能の靴があったらどうでしょうか。 靴は高いですから一足で済むならお金をかけずにファッションを楽しむことができますし、朝の時短にもつながります。 何より、もう靴選びで悩むことがなくなります! 今回紹介するのは『ドクターマーチンの3ホール』。 全てのシルエットバッチリとマッチする万能の革靴です。 この一足さえ持っていればシルエットの問題は解決します。 それだけ素晴らしい逸品です。 さて、まずはシル…

  • 【解説】ドクターマーチンの3ホール・ブラックはなぜ、どんな服装にでも合うのか

    どんな服にでも合う魔法の革靴はいりませんか? 考えてみてください。 あなたはもう出かけるときに慌てて靴を選ぶ必要はありません。 あなたがカジュアルな服装が好きだったとしても、ドレス寄りの服装が好きだったとしてもです。 男性でも女性でも、”平均的な日本人”の服装に合う魔法の一足があります。 今回はそんな魔法の靴「ドクターマーチン 3ホール ブラック」がなぜ”平均的な日本人”の服装に合うのか筋道を立てて説明していきたいと思います。 まずは、根本的な部分からお話ししていきましょう。 平均的な日本人の体型 ドレスとカジュアル 七・三が決まる ドクターマーチン・3ホール・ブラック ドクターマーチンの3ホ…

  • 「2020年3月31日に新型iPad Proが発表されるかも?」って話

    もしかしたらですよ、もしかしたら。 2020年の秋に発表なんて噂が出ていたiPad Proの第四世代が春に発売されるかもしれませんよ。 あくまでもしかしたらですからね、もしかしたら。 https://www.macrumors.com/2020/02/17/new-ipad-pro-expected-around-march/より MacRumorsによるコンセプト 新型iPad Proの発売を心待ちにしている人、多いのでは? かく言う筆者もその一人。 2019年冬発売の噂に心踊らされ、見事に振られました。 そうしたら今度は2020年の春・秋という噂も。 「いつになったら新型iPadが手に入る…

  • 【徹底比較】ドクターマーチンをネットで買うならどのショップがおすすめ?

    迷っていませんか? 「ネットでドクターマーチンを購入するならどのショップがいいの?」と。 今回はインターネットでドクターマーチンを販売しているショップで、どこが一番おすすめできるのか徹底比較してみました。 特に、初めてドクターマーチンを購入する方や、定番のドクターマーチンが欲しいあなた。 ぜひ最後まで読んでみてくださいね。 ドクターマーチンをインターネットで買うならどのショップがおすすめ? 比較基準はこの5つ Lowtex(ローテックス) LTD oneline(LTD オンライン) SNEAK ONELINE(スニーク オンライン) ショップの特徴を表にまとめてみた 結論:一番おすすめのショ…

  • 【和楽カフェ】和モダンな空間でいただく、コスパ最高ヘルシーランチ

    最近ヘルシーなカフェにハマっているあかパンダです。 今回は、彼女でありデザイナーのぴーちゃんと打ち合わせも兼ねて郡山のカフェへ。 和楽cafe 今回訪れたのは郡山市にある「和楽cafe」さん。 和楽という名前から想像できるように、和食が楽しめるカフェです。 今回は着なかったんですが、和服を着て食事をとることも出来るそうですよ。 しかも無料なんですって! すごい付加価値。 ん・・・?これは・・・フクロウ・・・? まさか!? フリーメイソン!!!!(大ボケ) 店内の雰囲気は和モダンって感じです。 落ち着いた雰囲気で和を感じる小物が置いてありますが、完全な和というわけでもなく。 茶色を基調とした現代…

  • 【ドクタマーチン】迷ったら”ワンサイズ上”は悪くない選択肢かも

    ドクターマーチンのサイズ感。 ネットを見ているといろんな意見があります。 そんな中で目立つのが、「”ワンサイズ上”がおすすめだよ!」という意見。 ドクターマーチン大好きで現在4足所有している私。 この意見について、私は賛成の立場です。 今回はこのブログを通して、なぜ”ワンサイズ上”がおすすめなのかお話ししていきたいと思います。 ドクターマーチン、”ワンサイズ上”ってどうなの? ワンサイズ上のドクターマーチンを選ぶのは悪くない選択肢だと思うんです。 これからお話する、 ドクターマーチンのサイズ感 ドクターマーチン のサイズ インソールの存在 についての話を聞けば、少しは納得してくれるはず。 少な…

  • 【買って後悔しています】ドクターマーチンの魅力について、厳選した5つを伝えます【3年以上実際に履いています】

    こんにちは、ドクターマーチン狂のあかパンダです。 ドクターマーチンは4足持っていて、ブログを使ってその魅力を発信しています。 私がドクターマーチンを購入したのは大学生の頃。 大学って服装が自由な分、遅刻した時とか服を選ぶのが面倒臭かったりします。 服に合わせやすくて、それにお金もないですしタフな靴が良かった。 そんな私にピッタリだったのがドクターマーチン。 社会人になった今も気兼ねなくはけて、コーディネートにピッタリハマるドクターマーチンは良き相棒です。 今では、ドクターマーチンが素晴らしすぎて他の革靴に手が出せない・・・と後悔しているくらいです←いい後悔 今回はそんな私の目から見たドクターマ…

  • 【一目瞭然】レイバンのサイズ・大きさはどこに書いてあるのか

    先日レイバンのサングラスを購入しました! 本当はネットで購入しようと思っていたんですが、結局店舗で購入。 サイズがわからず散々かけまくってやっと自分に合った大きさのものを発見しました。 しかし、後からメガネには本体にサイズが表記されていることを知り唖然。 やらかしたー!あんなに悩む必要なかったんや! 今回は メガネのサイズの確認方法 レイバンのサイズはどこに書いてあるか この2点を解説です。 この2つの意味がわかればメガネの大きさに悩むことはないでしょう。 レイバンをすでに持っている方は、ご自分の大きさを確認してみてください。 まだお持ちでない方は、ぜひ選ぶ材料にしてください! レイバンはサイ…

  • 【ドクターマーチンの経年変化】新品と3年間履いたドクターマーチンを比べてみました【履きジワ・ソールの減り】

    ドクターマーチンがどう経年変化するか気になりませんか? 経年変化は革靴の本分です。 ピカピカの革靴に足を通し、履けば履くほど自分だけの革靴に仕上がっていく。 歩けば歩くだけソールは減っていく。 今回は新しくドクターマーチンを購入したので、3年履き込んだドクターマーチンと比べていこうと思います。 新品と3年間履いたドクターマーチンを比べてみました ドクターマーチンとドクターマーチンmono 履きジワの比較 かかとのすり減り具合 ソールの減りにはびっくり 3年履いてもドクターマーチンはまだまだ現役 新品と3年間履いたドクターマーチンを比べてみました 左側が大学生の時から3年以上履いたドクターマーチ…

  • 新品のドクターマーチンを1日履き込むとどうなるか【検証】

    先日仙台を訪れる機会がありまして、これはいい機会だとドクターマーチンで歩き回りました。 私は福島に住んでいますが、車社会なものであんまり歩かないんです。 徒歩移動が多い仙台ならみっちり履き込めるはず! 革靴は履きジワがつくものですが、わざわざ1日だけ履いてシワの確認とかしないじゃないですか。 めんどくさいし。 なので代わりに検証します! ブログってそういうもんですもんね。 ドクターマーチンを1日(約1万5000歩)履き込むとどうなるか まずは新品のドクターマーチンの状態確認 1万5000歩履いたドクターマーチンはいかに!? 結論、1日履き込んだらシワはつきます ドクターマーチンを1日(約1万5…

  • 【郡山市のパン屋さん】”ナチュレルビュー”ヘルシーなランチにオススメな

    この前日は仙台に行っていました。 このところ仕事が忙しかったのもあって、ストレス発散に美味しいものをわんさか食べました。 しかし、私も23歳。 若いながら胃もたれというものを初めて経験しました。 なので、今日訪れるのはヘルシーなお店と決めていました。 野菜が食べたい!! ヘルシーなランチにおすすめなnature levure その名もnature levure(ナチュレルビュー)というパン屋さん。 『パン屋さんはヘルシーじゃないだろ!』なんてツッコミが聞こえてきそうですが、ただのパン屋さんではありません。 </>野菜がた〜っぷり取れるパン屋さんなんです! ちゃんとネットで調べたもんね〜! 訪れ…

  • ドクターマーチンは並行輸入品を買いなさい!

    並行輸入品のドクターマーチン、買うのを躊躇していませんか? なんだか偽物を買っているような、そんな感覚。 しかし、本当はそんな感覚持つ必要はないんですよ。 並行輸入品だって立派なドクターマーチンなんですから。 この記事には並行輸入品の大きなメリットと、多少のデメリットが書かれています。 これからは胸を張って並行輸入品のドクターマーチンを履いてくださいね。 ドクターマーチンは並行輸入で買いなさい! 並行輸入品は違法じゃないし、偽物ではない 日本の価格とイギリスの価格差 正規品と並行輸入品の価格差 偽物の可能性は最小限に 注意すべきはサイズのみ! まとめ:ドクターマーチンは並行輸入品を買いなさい!…

  • 【さとう珈琲 本店】珈琲・食事にアルコールも!?古民家を改築したレトロなカフェで何をいただく?

    『さとう珈琲 本店』さんへ到着。 建物の前には立派な門。風格を感じます。 看板がなかったらカフェだとはわからないでしょう。 それくらい重厚な雰囲気です。 古民家を改装したレトロな佇まい 建物は古民家を改装したものだそうです。 レトロな感じがたまりませんね。 こんな雰囲気の中で珈琲がいただけると思うとワクワクします。 営業時間も21時までと長いので、夜にはまた違った姿を見せてくれるでしょうね。 店内は、古民家を改装しただけのことはあってクラシカルな雰囲気。 案内された席はカウンター席。 店員の方がコーヒーを入れる姿を間近で見ることができました。 豊富なメニューの中には変わったものも 名物は「特大…

  • 並行輸入品の『ドクターマーチン』を購入する方法【偽物を買わない為の注意点】

    先日、新しいドクターマーチンを購入しました。 このブログ、多分「日本一のドクターマーチンブログ」なんです。『ドクターマーチン ブログ』で検索すると一番に出てくるので間違いない。 でも若干ドクターマーチン熱が冷めてきていたんですよね。 しかし負けず嫌いなので2番になるのは許せません。 グーグル検索は一位をキープしたい。 なのでブログ強化のためにも欲しいドクターマーチンがないか調べていたんです。 ふふふふ、朝から靴を頼みました。注文したのはドクターマーチン。多分、このデザインなら会社にも履いて行けると思います。スーツですが、服装に厳しくはないので。初めて買うモデルなのでドキドキです。ドクターマーチ…

  • 【モノトーンのドクターマーチン】ドクターマーチンmonoを購入したらコスパ最強でした

    今回紹介するドクターマーチンは全てがブラックでまとめられたドクターマーチン。 ”たかか色が違う3ホールのドクターマーチン”と侮るなかれ。 これ以上オールマイティーなドクターマーチンはないと断言します! ドクターマーチン mono black "mono"はモノトーンの”モノ”? 細部も全てオールブラック サイズはUK7、monoはややタイト気味 ドレスもカジュアルもいけるオールマイティーさ オン・オフ使えるmonoはコスパ抜群 まとめ:ドクターマーチンmonoを購入したのでレビューしていきます! ドクターマーチン mono black こちらが購入したドクターマーチン nonoです。 詳しく言…

  • 【大きさも形も違う!?】ドクターマーチンとドクターマーチンmonoの違いを解説します【実物比較】

    ドクターマーチンが大好きで3足を所有している私。 この度新しく仲間が加わりました。 その名も”Dr.Martens 1461 mono(ドクターマーチン モノ)”と言います。 一見するとただの色違いのドクターマーチン 3ホールなんです。 しかし、私が今まで履いていたドクターマーチン 3ホールと比較してみると様々な違いがあることに気づきました。 今回はドクターマーチン monoと一般的なドクターマーチンを比較していきます。 ステッチにトゥの形、靴紐まで違う!? ドクターマーチン monoと通常のドクターマーチンの違いを徹底解説です! ドクターマーチンとドクターマーチンmono トゥ部分の違い 靴…

  • 【”履く前ケア”を解説】ドクターマーチンを買ったら何をすべき?

    どうも!新しいドクターマーチンを購入してウキウキの筆者です! しかし、いくら嬉しくても何のケアもせずに履いて出かけるのはオススメできません。 簡単なケアですが、革靴の”履く前ケア”は超大切! せっかく買ったドクターマーチンを長く履くために、あなたもぜひ”履く前ケア”をしてから履くようにしましょう。 今回は、なぜドクターマーチンに”履く前ケア”が必要なのか。 そして、具体的なケアの流れや使用する道具について解説していこうと思います。 長くドクターマーチンを履くためにも、そしてアイテムは他の革靴にも使えるものばかりですのでぜひ揃えてみてくださいね! なぜドクターマーチンを履く前のケアが重要なの? …

  • 購入して思った、ネットで買っていい「レイバン」・買わない方がいい「レイバン」

    これまでユニクロのサングラスを使っていた私。 しかし、次に買うサングラスは一生モノを買おうと密かに決心していました。 一生モノってやっぱり惹かれるものがあるじゃないですか。 先日ユニクロのサングラスが破損。 そして購入したのがRayBan(レイバン)のサングラス。 本当はネットで安く購入しようとしていたんですが、結局実店舗で購入しました。 というのも、ネットで買っても大丈夫なレイバンと、購入をオススメできないレイバンがあることに気づいてしまったんです。 今回は”ネットで購入しても大丈夫なレイバン”と”ネットで購入するのはオススメしないレイバン”についてお話ししていこうと思います。 私が購入した…

  • 【いわき市・アクアマリンふくしま】え!?アザラシに触れるんですか!?シーラカンスが動くんですか!?

    前回は「潮目の海」の”三角トンネル"から「蛇の目ビーチ」でホタテを焼いて食べるところまで紹介しました。 www.redpandablog.work アクアマリンふくしまを連続で紹介してきたブログも今回で最後です。 今回は少し水族館らしからぬ内容になっております笑 目次 ウミガメやアザラシに触れちゃいます フェネックちゃんもおりました! アクアマリンふくしま展望タワー シーラカンスの特設コーナー 金魚館なる施設ができておりました これにて全ての順路を回りきりました ウミガメやアザラシに触れちゃいます 海亀やアザラシの剥製が置いてありました。 実際に触ることができます。 アザラシに触ってみると、毛…

  • 席数10席の贅沢空間!「e's cafe(イーズカフェ)」に美味しいガレットを食べに訪れました

    福島県の本宮市にそば粉の美味しい「ガレット」を出すカフェがあるというのでやってきました。 その名も『e's cafe』さんといいます。 『e`s cafe (イーズカフェ)』 『e's cafe』で”イーズカフェ”と呼ぶそうです。 2019年にオープンとのことですが、最近よく噂を聞きます。 噂の内容は、”そば粉を使った美味しい「ガレット」が食べられる”というもの。 福島にガレットを提供するお店って少ないですもんね♪ 席数は少なくて、広々としています 小さなお店ではあるんですが、店内は広々しています。 理由は天井が高くて、席の間隔が広いから。 小さな店内ですが席数はなんと10席と、席の間隔が離れ…

  • 【いわき市・アクアマリンふくしま】お魚が食べられる!?絶景・三角トンネルの”潮目の海”!

    久しぶりに訪れた「アクアマリンふくしま」。 今回はその2回目のブログです。 www.redpandablog.work 有名な三角形のトンネルがある、潮目の海の紹介からになります。 目次 三角トンネルは潮目の海に 寿司所 潮目の海ィ!? 深海の生き物がたくさん!世界最大のカニも! 飲食コーナーで食べたのは”シーラカンス焼き”!? グッズ売り場も御座いますよ! 本館を出て蛇の目ビーチへ 彼女はホタテが好きなので… 三角トンネルは潮目の海に アクアマリンと言ったらこの「三角トンネル」だと思ってます。 有名ですよね。 この三角トンネルがあるのが”潮目の海”というゾーンです。 カツオやイワシ、エイなど…

  • 【福島県・いわき市】アクアマリンふくしま

    今回は福島県のいわき市にある”アクアマリンふくしま”を訪れました。 昔に一度訪れたことがあるんですが、久しぶりに訪れたらびっくり。 新鮮な部分と懐かしい部分が混じり合ってなんとも言えない気持ちに。 もし、同じような気持ちにこのブログでなっていただけたら幸せです。 目次 環境水族館 アクアマリンふくしま 入口からして”リニューアル” ここも変わってる!順路に沿って進みます 本館へ到着!昔と変わらない姿で安心 大迫力の”ダンクルオステウス”が懐かしい シーラカンス、二種類も展示されてるんだ 福島の”川〜沿岸”の環境を再現した展示 ショーはないけど、アザラシやアシカもいます 個人的に大興奮鯨の骨格標…

  • 【いわき市のカフェ】”ウミネコ商店”で食べるラテと日替わりホットサンドをいただきました

    福島県のいわき市にある”ウミネコ商店”をご存知でしょうか? カラフルなソーダや大きなパフェで有名なカフェなんです。 以前Twitterのフォロワーの方におすすめされて知ったんですが、行ってみたい行ってみたいと思いつつ早一年。 今回やっと訪れることができた次第です。 タピオカとアイスの入ったおやつに最適な”食べるラテ”や、外はカリカリ中は熱々な”日替わりホットサンド”など大満足でした!! 目次 いわき市のカフェ”ウミネコ商店” バイク好き必見!店外には大量のバイク 暖かな雰囲気の店内とパンのいい匂い 注文を終えたら雑貨を見ましょう! 残念、席はいっぱいでした。 タピオカとアイス入り”食べるアイス…

  • 【THE NORTH FACEの小物】ノースフェイスのグローブは細身でどんなコーデにも合う万能アイテムでした

    今回紹介したいアイテムは”THE NORTH FACE”のグローブ。 細身で、ドレスにもカジュアルにも馴染む万能アイテムでした。 ドレス要素とカジュアル要素を併せ持った、最高の万能グローブです。 素晴らしいグローブをいただきました! 目次 ”THE NORTH FACE イーチップグローブ” バッグの中で行方不明になりません 滑り止め付きで、スマホもOKです 細いシルエットが好みです カメラだってしっかり握れます まとめ:THE NORTH FACEのグローブ ”THE NORTH FACE イーチップグローブ” 先日誕生日だった私。 ありがたいことに、彼女から2点プレゼントをいただきました。…

  • 【白河デート】福島で暇なら”白河”へ行け!【カフェ&城&ラーメン】

    さて、2020年1月20日(土)のデートは”白河デート”です。 日本の都道府県の中で3番目に大きいのが福島県。 白河に行く機会はなかなかないので新鮮なデートになりました。 13時22分 福島県郡山市 家を出たのはお昼過ぎ。 私たちカップルは早起き苦手カップルなのです! 本当は朝早くに出て白河観光を満喫したかったですが、まぁ仕方ない。 最初に向かうのは”白河小峰城”です。 暗くなったら城が見れないですからね。 急ぎます! 14:19分 ”白河小峰城”へ到着 国道4号を南下して白河へ。 ここまで遠かったです。 www.redpandablog.work 小峰城はとても綺麗でした。 大きな城ではあり…

  • 【いざ、”小峰城 三重櫓"へ】お城初心者がいく”白河小峰城”

    白河にある”小峰城”。 前回のブログでは、小峰城三重櫓までの道のりを紹介しました。 www.redpandablog.work 今回はいよいよ小峰城 三重櫓内部のお話です。 目次 いざ、”小峰城 三重櫓"へ 小峰城三重櫓内部 足がすくむ石落し 戊辰戦争の弾痕 階段を登って2階へ 最上階、3階へ向かいます 東日本大震災の影響 まとめ:白河小峰城 いざ、”小峰城 三重櫓"へ 下から見上げた三重櫓。 三階は結構高い。 こちらが三重櫓への入り口です。 靴はここで脱ぐようになっております。 私はブーツで訪れたので脱ぎ履きに時間がかかりました。 三重櫓に登る方は脱ぎ履きしやすい靴で来ましょう。 小峰城三重…

  • 【100名城&東北3名城】お城初心者がいく”白河小峰城”

    さて、白河にそれはそれは綺麗な”お城”があるという噂を聞きました。 まぁ私の祖父からなのですけれどね。 私の祖父は福島や隣県を時間があればうろうろしています。 綺麗な景色や建物、名物を求めていろんなところへ行くのでその目は確かです。 その祖父がいうのです。 白河の”小峰城”は綺麗だった・・・と! 流石Komineだぜ!! ※全国のバイカーさんごめんなさい。 目次 国指定史跡 小峰城跡 小峰城は突然に 清水門跡をくぐって 御門前を抜けて本丸御殿跡へ 本丸御殿跡 階段を登って三重櫓へ 三重櫓への階段を登って ついに小峰城三重櫓です 国指定史跡 小峰城跡 www.city.shirakawa.fuk…

  • 【自家製麺工藤】駐車場がわかりにくいけどとっても美味しい”つけ麺屋”

    私と彼女には、郡山でどうしても訪れてみたいラーメン屋さんがありました。 それが今回訪れた"自家製麺工藤"です。 ラーメンつけ麺が大好きな2人なんですが、ラーメンが食べたくなるのは日曜日の夜に多くて。 しかし"自家製麺工藤"さんは日曜の夜は営業していないんです。 なので長らく訪れることが出来ず。 今回は土曜日の夜に訪れてみました。 目次 自家製麺工藤 自家製麺工藤の駐車場について メニューはつけ麺が中心です 個性が爆発した店内 濃厚煮干しつけ麺 並 つけ麺 小 工藤から出ると 自家製麺工藤:まとめ おまけ // 自家製麺工藤 自家製麺 工藤〒963-8013 福島県郡山市神明町17-13 024…

  • 【SHOZO SHIRAKAWA】価値のある空間で美味しいコーヒーに舌鼓

    那須塩原のかつて黒磯と呼ばれた場所にある”SHOZO COFEE ”。 カフェの聖地とも呼ばれるそのカフェが、福島県白河市にもできたのです。 今回は白河市の”小峰城”を訪れた後に立ち寄りました。 SHOZO SHIRAKAWA 店内へ。でも結構並んでいました。何分待ちだろう・・・ メニュー表と変わった席と開放的な店内 席に用意された本「ゆっくりしていってね」ってことかな? 注文の品が運ばれてきました 浅煎りカフェラテ 深煎りカフェラテ シフォンケーキ シュガードーナツ 帰ります。落ち着いた空間でまったりとできました まとめ:【SHOZO SHIRAKAWA】価値のある空間で美味しいコーヒーに舌…

  • 【隠れ家カフェ?】郡山の住宅街にある”cafe juju”でランチ

    郡山の富田。 住宅街の中に静かに佇む「cafe juju」をご存知ですか? 今回は彼女とランチに訪れたので、その様子をお伝えしますね。 住宅街の中にあります。場所はちょっとわかりにくいかも。 めくるめくめくるよメニュー表 おしゃれな食器大好きです 海老とほうれん草のフレッシュトマトパスタ 豚肉のカリカリ焼き ごちそうさまでした!ゆっくりと時間が過ごせました 食後のドリンクで休憩。次に何をするか考えます まとめ:cafe juju // 住宅街の中にあります。場所はちょっとわかりにくいかも。 [tabelog:526949:detail] ここが"cafe juju"。 おしゃれな雰囲気なんです…

  • エンダースキーマのキーホルダー"key flock"を貰ったのでレビューします!

    実は私、先日誕生日でして。 その際に彼女から"エンダースキーマ"のキーホルダー"key flock"を貰いました。 www.redpandablog.work 今使っているキーホルダーも、実はエンダースキーマのキーホルダーです。 "リバーサイド"というキーホルダーなんですが、この経年変化が素晴らしい。 しかし、"リバーサイド"には若干の使いづらさもありまして… 見事に"key flock"ではその点が改善されたのでその報告です! エンダースキーマの紙袋はテンションが上がります エンダースキーマ"key flock"っていいます ベルトへの取り付けも楽々です 鍵は5本つけられます カラビナだって…

  • 【32通りの味】プリン研究所のプリンを食べてみました

    誕生日に彼女から貰った”プリン研究所”のプリンセット。 前回のブログでは開封まで紹介しました。 www.redpandablog.work なんせソースが8種にプリンが4種も入っていたものですから。 それ以外にも、”クセの強い説明書”に”プリン冊子”と、触れるべき部分が多すぎました。 今回は実際に食します!やっと食えます! ブランデーソースの圧倒的カリスマ性を前にひれ伏すラムソースとバニラソースの図 おさらいします。PUDDINGLAB.(プリン研究所)のプリンとソースです ”真・プリン:なめらか”の場合 バニラ:タヒチの場合 バニラ:マダガスカルの場合 真・プリン:かための場合 まとめ:プリ…

  • プリンが4種にソースが8種!プリン研究所のプリン箱がスゴい

    ”プリン研究所”ってなんだか怪しげな名前ですよね。 実は先日、私の誕生日でして。 彼女がくれたのがこのその”プリン研究所”のプリンが入った箱。 それがすごいんですよ! なんと4種類のプリンが入っていまして。 さらにソースが8種類も入っていまして。 「プリンにこだわりすぎだろ!」って内容でした。 めちゃくちゃ嬉しかったので、ぜひあなたにも知ってもらいたい。 彼氏や彼女のプレゼントにも最適です!! PUDDINGLAB.(プリン研究所)って名前からしてなんか怪しすぎません? ”プリン”箱、開けてみました プリン用ソースが8種類!? 入っていたプリンは4種類!32通りの味が楽しめるね!? プリン研究…

  • 【経年変化が楽しみ】WAREHOUSEのスウェットを買いました

    先日、セレクトショップで買い物をした記事を更新しました。 その際、2点商品を購入しまして、1点目がナバホ族のシルバーバングル。 これは先日下の記事で紹介しました。 www.redpandablog.work そして2点目が今回紹介するスウェット。 WAREHOUSのスウェットです。 ”WAREHOUSE”のスウェット WAREHOUSE WAREHOUSEのディティール 袖口部分 首回り&前面Vガゼット 背面Vガゼット&WAREHOUSEタグ 横腹部分 裏地 品質管理タグ 実際に着てみました まとめ:WAREHOUSEのスウェットを買いました ”WAREHOUSE”のスウェット WAREHOU…

  • 【シルバー925・バングル】ナバホ族のインディアンジュエリーを買いました

    アメカジ系セレクトショップ”Sunday”さんで購入したインディアンジュエリーのお話。 ↓↓Sundayさんの記事はコチラ↓↓ www.redpandablog.work バングルかネックレスが欲しいと思っていたんですが、なかなか欲しいと思えるものが見つからず。 でもこの度、”Sunday”さんで欲しいものに出会えたので購入を決意しました! "ナバホ族"のインディアンジュエリー 所有感を満たしてくれます このバングル、実は三角形です バングルの柄は バングル、付けてみました バングルが少し緩かったので Apple Watchと共に まとめ:ナバホ族のインディアンジュエリーを買いました "ナバホ…

  • 福島市のアメカジ系セレクトショップ”Sunday”で買い物をする話

    福島市にあるアメカジ系セレクトショップ”Sundy”。 FLAT BASEの向かい側にあるんですが、お洒落な店構えにつられて入ってみました。 www.redpandablog.work 2019年は、下着や靴下を除くとほぼ服を買わない年でした。 買ったのはバイクのライディングウェアくらいです笑 2020はすこーし服にお金を使いたいと思っています。 せっかくの初売りじゃ! いいものがあったら買うぞー! Select Shop Sunday ”アメカジ”系のセレクトショップです シルバーアクセもありますよ 気になったのが”WAREHOUSE” WAREHOUSEのニット、経年変化万歳です こっちの…

  • 【初めてのファイヤーキング 】Fire-Kingを購入しました

    初詣で訪れた福島市。 そこで見つけたアメリカ雑貨のお店"FLAT BACE"で"Fire-King"のマグカップを購入しました。 www.redpandablog.work 今回はその購入したファイヤーキングのレビューをしていこうかと。 Fire-King(ファイヤーキング)とは? アメリカ合衆国オハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了している。1950年代を境に今も尚ファンを多く持つ…

  • 【一面ファイヤーキング】アメリカ雑貨の店”FLAT BASE”でお買い物

    福島市にあるアメリカンなお店、FLAT BASE。 2020年1月1日、福島稲荷神社に初詣に訪れた後に立ち寄りました。 店内にはアメリカ雑貨がたくさん! ヴィンテージのファイヤーキングがズラッと並んでいて驚いてしまいました。 目次 AMERICAN VARIETY STORE FLAT BASE 店内に入ったらもうアメリカです FIRE KINGの品揃えがヤバイです ファイヤーキング以外の品揃えも凄いです バイク好きなら心ときめくかも FLAT BASE:まとめ AMERICAN VARIETY STORE FLAT BASE ファイヤーキング&アメリカン雑貨 FLAT BASE.(フラット…

  • 2020年1月1日福島市に初詣に行く話

    皆さん新年あけましておめでとうございます。 初詣、もう行かれましたか? 2020年1月1日。福島市へ初詣に行ってきました。 去年は福島市に初日の出を見にきて、そのまま福島稲荷神社に初詣に。 今年も福島稲荷神社に行ってみようかという話に彼女となりました。 1月1日の福島市中心部 あんまり人がいない。 夜は結構飲み歩いてる人がいるのに。 福島稲荷神社の近くの駐車場はみんな満車でした。 なので、少し遠い場所に車を停めて歩くことに。 神社の周りには人が歩いていたのに、少し離れたら人が全然いません。 開いてるお店があんまりないからかな。 文化通りから稲荷神社へ たまーに服を見に来たりする文化通り。 福島…

  • 【あかパンダブログ2019年12月反省】約3万PV、約5万4000の売上でした

    あかパンダブログ2019年12月の成績についてまとめます。 www.redpandablog.work 先月の成績はこちらから。 11月の成績と比較していこうと思います。 あかパンダブログ12月のPV数について 11月 約28,500PV ↓ 12月 約30,000PV PV数で見てみると、なんと3万PVを達成することができました。 月の前半はPV数的に厳しい数字が続いていました(500〜700PVくらい)。 しかし、月の後半から追い上げが始まりましてなんとか先月のPV数を更新することができました。 本当にありがたい話です。 月の最高日間PV数は12月22日(日)に記録した、1487PVだと思…

  • 【PV&収益】2019年にブログのためにしてよかったこと

    2019年は私のブログにとって素晴らしい年になりました。 年の半ばから収益化に力を入れ、今月(2019年12月30日現在)は5万円を超える報酬を手に入れられそうです。 そこで、2019年にブログのためにしてよかったことをまとめていきたいと思います。 パクれるところはパクってください。 調べまくって試しまくるのがブログ運営です。 しかし、”巨人の肩に乗る”とも申します。 私が与えられる情報でよければ有効にお使いください。 たかが月5万程度ではありますが、働きながらなので結構大きいです。 精神的にもだいぶ楽です。 皆さんもぜひともブログで収益を! 2019年『あかパンダブログ』の報告 2019年に…

  • ユニクロのギフトカードがApple感すごいから見て欲しい

    クリスマスプレゼントとして、母と妹にサンローランのリップをプレゼントしました。 高かったけど、まぁたまには・・・ということで。 www.redpandablog.work そしたらユニクロのギフトカードをもらいましてね。 これがただのギフトカードじゃないんです。 梱包が結構凝っていて、Apple製品みたい。 ユニクロを見直した次第です。 ユニクロのギフトカードを貰いました クリスマスプレゼント返し?でもらったユニクロのギフトカード。 小さな紙袋に入っています。 ユニクロにギフトカードなんてあるんですね。 全く知りませんでした。 www.uniqlo.com どうやら、3,000円・5,000円…

  • 土に埋められたApple watch 5をハイテンションで開封するだけ

    クリスマスプレゼントに彼女からApple Watchをもらいました。 まぁ、土に埋められてたんだけどね。 www.redpandablog.work 今回はハイテンションで開封していきたいと思います。 ってか、テンションブチ上げなきゃ土に埋められてた悲しみを乗り越えられないんじゃァァァァァァ!! ビニールは剥いだ。もうない 「ウザく梱包した方が勝ち」なクリスマスプレゼント勝負をしましたが、その代償としてApple Watchは土に埋められました。 もうこんな勝負絶対にしない!! Apple Watchを土に埋めるなんて俺の彼女は悪魔なのか!? 土だらけのフィルムは速攻捨てました。 フィルムの下…

  • エンダースキーマ『リバーサイド』410日レビュー

    Hender Scheme(エンダースキーマ)はご存知でしょうか。 日本の革製品ブランドです。 私はこのエンダースキーマのキーホルダー、『リバーサイド』を使っています。 ホテルのキーホルダーを模した可愛いやつです。 しかも成長します。 今回はその『リバーサイド』を約410日使ったレビューです。 ご覧ください。 JOBにて新品の『リバーサイド』を見つけました 買った当初はこんな色だったのかな。もう忘却の彼方です 福島県の郡山にはTIME AFTER TIMEという大きなセレクトショップ群があります。 確か、6つのセレクトショップが立っておりまして、それぞれ系統の違ったアイテムを扱っています。 w…

  • クリスマスケーキをバウムクーヘンで作ってみました。0キロカロリー(嘘)です。

    去年のクリスマスからなんですが、彼女と一緒に何かしら手作りしています。 一年前に作ったのはこれ。 無印良品のヘクセンハウス。 www.redpandablog.work これは 結構な自信作です。 彼女と今年は何を作ろうかという話になったんですが、「クリスマスケーキ」を作ろうという話になりました。 驚き!今回作るケーキはなんと0キロカロリーを目指しました!!!!!! ※本気にしないでくださいね。 さぁ、クリスマスケーキ作りの始まりじゃぁ! バウムクーヘンでクリスマスケーキを作ります https://cookpad.com/recipe/5873977より クックパッドを見ていたらこんなケーキが…

  • 【ウザく梱包した方が勝ち】クリスマスにApple watchを土に埋められました。

    彼女がくれた「ウザいクリスマスプレゼント包装」を開封する話です。 俺はこんなに人の凶器を垣間見たのは初めてだよ。 性善説を信じていたのに、もしかしたら人は…。 ギャラクシー星プランター ウザポイント①:雑な包装 ウザポイント②:ブログの撮影を手伝ってくれない ウザポイント③:意味不明なコンセプト ウザポイント④:園芸用の土を使用 ウザポイント⑤:汚れたApple Watch ウザポイント⑥:部屋を汚す鹿沼土 ギャラクシー星プランターのウザいところまとめ ギャラクシー星プランター あ、ちなみに作品名は「ギャラクシー星プランター」だそうです。 ネーミングからしてウザいですね。はい。 ここからは、頭…

  • クリスマスに彼女と『ウザいラッピングをした方が勝ち勝負』をしました

    ひょんな思いつきから、クリスマスに彼女と『ウザいラッピングをした方が勝ち勝負』をすることになりました。 今日彼女とクリスマスプレゼントを交換するんですが、550円以内でウザいラッピングをした方が勝ち勝負を開催する予定です。— あかパンダブログ 3.5万円/月達成! (@akapandablog) 2019年12月22日 とことんウザくしてやるぜェ〜(ゲス顔) ※こんなピッタリな画像があるなんてぱくたそ(https://www.pakutaso.com/20151246349post-6457.html)ってすごい。 ルール説明 100均で商品を物色 私が購入したアイテムはこちら 作業1:ノート…

  • クリスマスプレゼントから幸せを考えてみる

    さて、今日はクリスマスイブです。 社会人になってから初めてのクリスマスを迎えました。 子供の頃のクリスマスは、プレゼントをもらう側の立場だったわけですが去年くらいからプレゼントをあげる立場になりました。 クリスマスなんて特に好きでも嫌いでもなく、”興味がない”という言葉がぴったりでした。 なので、バイトやらなんやらで高校生の時よりも金銭的に余裕が出る大学生の頃でも家族には本当にちょっとしたプレゼントをあげる程度でした。 しかし、祖父や祖母にあとどれくらいプレゼントをあげられるんだろうと考えたときに意識が変わりました。 今回はクリスマスプレゼントから幸せについて考えてみようと思います。 クリスマ…

  • 【スマホで十分?】ブログに一眼レフカメラは必要か考える

    さて、ブログを書こうという人にとって”写真”は気にする部分であると思う。 確かに、サムネイルや記事の途中に使う写真は、ブログ自体の見た目を左右する部分だと思う。 今回は、これまでブログを書いてきて、ブログに『一眼レフカメラ』は必ずしも必要なのかどうか話していきたいと思う。 一つ注意点。 これはあくまで私の考えなので、反論や異なる考えはもちろんあると思う。 あくまで一つの意見として考えてもらえればありがたい。 ブログに”一眼”は必要ない? ”スマートフォン”と”一眼レフ”写真を見比べる 一眼レフカメラが優れている場面 スマートフォンが優れている場面 ブログはスマートフォンの写真で十分書ける ブロ…

  • G.H.BASSのローファーを1年3ヵ月履いてのレビュー

    G.H.BASSのローファーを購入してから、約1年と3ヶ月 が経ちました。 www.redpandablog.work 購入してから、その後のレビューみたいなものを全然上げていませんでした。 なので、今日は実際に1年以上履いてみてどうだったのか、記事にまとめようと思います。 G.H.BASSの経年変化について G.H.BASSの履き心地はどうか G.H.BASSの合わせ方 G.H.BASSのイマイチなところ GH.BASS1年3ヵ月レビューまとめ G.H.BASSの経年変化について 写真を撮ったのは、G.H.BASSをメンテナンスしたという下の記事と同じ日。 www.redpandablog.…

  • G.H.BASSを磨いてみた。経年変化の確認も含めて!

    前回のブログではドクターマーチンのケアをしました。 www.redpandablog.work 今回はG.H.BASSのケアをしていこうかと。 ドクターマーチンと同じように、なかなか履いてあげられていないのでホコリをかぶってしまっています。 特に寒くなってからは履く機会がさらに少なくなりましたからね。 綺麗にしていくぞ〜! ホコリまみれのG.H.BASS ついでにG.H.BASSの現状確認 G.H.BASS:アッパー G.H.BASS:コバ G.H.BASS:中敷き G.H.BASS:底革 G.H.BASSのケア開始 馬下ブラシでホコリ落とし レザーローションで汚れ落とし コバを工夫して綺麗に…

  • 76日ぶりのドクターマーチン 3ホールのメンテナンス

    さて、「3年目の経年変化を確認。ドクターマーチンの3ホール」というこの記事から76日が経ちました。 www.redpandablog.work 社会人になって、スーツを着る仕事なものですから、ドクターマーチンを履く機会はめっきり減りました。 履く機会が減ったせいで、メンテナンスの頻度も減りまして。久しぶりにドクターマーチンを見てみると、うっすらとホコリをかぶっているではありませんか。 これではいかん!!と、いうわけで今回はドクターマーチンのメンテナンス。 前回のドクターマーチンの様子はこんな感じ ドクターマーチンの今 馬毛ブラシでブラッシング レザーローションで汚れ落とし ワンダーバルサムで油…

  • Apple watch 5が欲しい件について。

    欲しいものってなかなかない私なんですが、今欲しいものが2つありまして。 1つはiPad pro。 もうひとつがApple watchなのです。 時は12月。クリスマスという一大イベントがあるではないですか。 サンタ(彼女)さん!Apple Watchをください!! ※彼女にもちゃんといいプレゼントを用意してあります。安心してね! なぜApple Watchが欲しいの? 理由1 ファッション性 理由2 iMacの起動 理由3 キャッシュレス決済 理由4 健康管理 理由5 受話器になる 理由6 スケジューリング どのApple Watchにするか Apple Watchの試着は大切だと思います A…

  • 【ブログの話題の見つけ方】話題は”みんな”が教えてくれています

    前回ブログのテーマについてお話しました。 今回は、ブログの記事の内容の決め方のお話です。 書くモノは決めたけど、どんな内容で記事を書いたらいいのかわからない。 そんな悩みを解決するための私なりのテクニックをご紹介。 この記事はSEO的な要素も少し入りますが、そこそこのPV数を得てブログを継続して書いていくためのライフハック的な側面が強いです。 劇的にPV数が上がるわけでもないですが、きっと書くのは楽になります。 どんな記事を書くかで思い悩んだら、”みんな”に聞いてみてください。 自由は結構不自由で、選択肢が無数にあるとなかなか手が進まないものです。 今回は紹介する”モノ”さえ決まれば、ある程度…

  • 【二本松の名店】戒石茶屋で大名ソースかつ丼を食べる!

    先日本宮市の「柏屋」でロースかつを食べたんですが、彼女がカツに大ハマり。 「カツってこんなに美味しいんだ!」と感動していました笑 www.redpandablog.work 今回も飽きもせず、カツを食べに行きます。 美味しいカツをね! 二本松市: 戒石茶屋 戒石茶屋〒964-0904 福島県二本松市郭内3-253-7 0243-23-1055地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/7d5s6v0x0000/","@type":"LocalBusiness","a…

  • 【はてなブログデビュー】ブログのテーマを決めよう!

    今回はブログのテーマの決め方についてです。 私が実際にどうやってブログの運営をしているのか、それを元にお話をしていきたいと思います。 目標をセンターに入れて、エンター!(ッタァーーーーン) あなたの強みはなんですか? 好きなものを100個書き出す 嫌いなことを10個書き出す 好きはあなたの強み 好きはあなたの強み、私の例 嫌いはあなたの道標 嫌いはあなたの道標、私の例 テーマが決まったら書いてみよう あなたの強みはなんですか? 強み?ホワイ?? あなたの強みはなんですか? もし、聞かれてすぐに答えられるのであればこの項目は飛ばしてもいいかもしれません。 後述しますが、得意なことが1つの分野にま…

  • 【スマホでOK?】最低限ブログに必要なものは何か教えます!

    ブログを始めるのに何が必要だと思います? 文章を書くために高性能パソコンは必要? 写真を撮るのに一眼レフカメラがなきゃダメ? そんなことはありません。 私だって最初はスマホだけでブログを始めましたから。 今回から少しブログの始め方についてまとめてみる予定です。 初心者の方向けにできる限りわかりやすくまとめようと思います。 お付き合いください。 はてなブログ https://hatenablog.comyより まず、私は「はてなブログ」というサービスを使ってブログの運営をしています。 なので、このサービスを利用することを前提に話を進めさせてください。 hatenablog.com はてなブログは…

  • 2019年12月7日のデート、ロースかつ・ソフトクリーム・雪・服・カモ

    2019年12月7日のデートの様子。 老舗・柏屋で「ロースかつ」を食べて、 道の駅猪苗代で「ソフトクリーム」を食べて、 猪苗代で「雪」を見て、 良い旅でした。 【本宮市・柏屋】世界一美味しいソースカツ丼屋さんで食べるロースカツ 雪だらけの道の駅「猪苗代へ」。ソフトクリームがおいしかった。 冬に会いに猪苗代へ。福島県は大きいぜ。 ブロガーカップルの冬ファッション。彼女はぬくぬく、彼氏は寒い 写真で振り返る、2019年冬の猪苗代 【本宮市・柏屋】世界一美味しいソースカツ丼屋さんで食べるロースカツ 猪苗代への小旅行。始まりは「中通り」の本宮市から。 「名代ソースかつ丼」が名物の老舗「柏屋」。 令和元…

  • 写真で振り返る、2019年初冬の猪苗代

    今回は写真メインです。 先日、とは言っても一週間近く前になりますが「猪苗代」を訪れました。 www.redpandablog.work このブログとか、 www.redpandablog.work このブログにまとまっていますが、載せきれていない写真がたくさんあります。 もったいないので写真をまとめようかと。 今回はそんなブログです。文字少なめです。 冬の母成峠 縞模様の空。12月の上旬ですが、標高の高い峠道は雪まみれです。 木の上には雪が乗ったまま。 縞空に飛行機雲。 道には雪がありません。こんな時期でもそれなりに車は通るみたいですから。 奥がどうなっているか見えない、そんなカーブが好きです…

  • ブロガーカップルの冬ファッション。彼女はぬくぬく、彼氏は寒い

    先日猪苗代へ行ったブログをあげました。 www.redpandablog.work 車に乗って出かけたものですから、その道中いろんな話が出たんです。 そこで気づいたことなんですが、服というかファッションというか・・・その考えがお互いに正反対だったのですよ。 ワタクシあかパンダ(あかパンダブログ 3.5万円/月達成! (@akapandablog) Twitter) は「服」が好き。 好きな服を着ていられるのが喜び。 ブランドの背景や素材とかを気にするタイプ。 一方、彼女のぴーちゃん(ぴーちゃん (@pichan_p1) Twitter)は「ファッション」が好き。 おしゃれな着こなしを見…

  • 冬に会いに猪苗代へ。福島県は大きいぜ。

    私が住む福島県は結構大きな県でして。 その面積は北海道、岩手県に次いで全国3位です。 私が住む「中通り」はという地域は福島県を縦に三分割した際真ん中に位置します。 そして、今回訪れた「猪苗代」は三分割した左に位置します。 新潟県に近いということもあり、「中通り」とは比べ物にならないくらい雪深い地域です。 今回は本宮市のソースかつ丼の名店『柏屋』をスタートして「猪苗代」へ冬に会いに行ってきました。 本宮市『柏屋』から出発 国道4号→会津街道→母成峠へ 母成峠の駐車場 母成峠を下って猪苗代へ 道の駅猪苗代 冬の猪苗代湖 帰路につきます 本宮市『柏屋』から出発 maps.apple.com 福島県の…

  • 雪だらけの道の駅「猪苗代」へ。ソフトクリームがおいしかった。

    2019年初冬。ここは猪苗代。 福島県を縦に三分割した時の真ん中。 写真の濃い緑の部分が「中通り」。右側が「浜通り」、左側が「会津」と呼ばれる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/福島県より 天気予報では「中通り」と呼ばれる場所に私は住んでいます。 中通りは寒いとはいえどまだまだ雪とは無縁。 12月も終わりに差し掛からなければ、雪が積もって大変なんてことはなさそうです。 しかし「会津」は違います。 母成峠を通って「道の駅猪苗代」へ。 すると、中通りとは別世界。銀色の世界が待っていました。 道の駅 猪苗代 道の駅猪苗代ホームページ 「道の駅猪苗代」へ到着。 www.re…

  • 【本宮市・柏屋】世界一美味しいソースカツ丼屋さんで食べるロースカツ

    福島県は本宮市。そこには世界一美味しい(と勝手に思っている)ソースカツ丼が食べられるお店があります。 本宮市といえば例の台風19号で被害を受けた場所。 今回訪れたソースカツ丼屋さんもこの台風で被害を受けました。 もう食べられなくなるかと思ったよ。 営業再開してよかったよかった。 www.redpandablog.work 私も台風ではひどい目にあったのでね。 食べることで貢献です!! その名は『柏屋ーかしわやー』といいます 母の地元が本宮なもので、それもあってよく「名代ソースかつ丼」を食べにきました。 食にこだわりはない方なんですが、ここのソースカツ丼は本当に美味しくて。 ここまで美味しいソー…

  • 【郡山の美味しいベーグル】ヨシダベーゴーだよ!ベーグルじゃないよ!!

    郡山に美味しいベーグル屋さんがあると聞いたんですよ。 でもね、場所がわからん! 調べたけど周りに何もない!! え?本当にそんな店あるの?? でも大丈夫。 美味しいベーグル、いや、”ベーゴー”にありつけましたよ!! その名は、『ヨシダベーゴー』 かわいいキャラクターがお出迎えしてくれました。 周囲は住宅地で、「こんなところにベーグル屋さんが!?」ってのが最初の感想でした。 外からパッと見た感じだと、なんのお店かはわからないかも。 隠れ家的な雰囲気。 あ、お店の窓にも謎のキャラクターが!笑 え?これなんのキャラクターなの?随分推してくるじゃないの!! お店の中に入りました!お洒落な雰囲気。 白と木…

  • 【二本松のラーメン店】「しん蔵」のラーメンはラーメンを超えた何か

    二本松の「若武者」というラーメン屋さん。 福島県でも1・2を争うくらい好きなラーメン屋さんでして。 他の店のラーメンを食べてみても、つくづく二本松のラーメンのレベルは高いなぁと思うんです。 そんな二本松に美味しいラーメン屋さんができたと聞いたもので。 早速食べにいってきたんです。 // その名は「麺屋しん蔵」 tabelog.com 店には二箇所の駐車場が。 店の横の駐車場に停めましたが、もう一箇所店から少し離れた場所に駐車場があるみたいです。 SINZOの文字の横にはNIKEの「バスケットボールマン」のようなキャラクターが。 ご主人はNIKEが好きなのかな? 大きな文字で「しん蔵」と。 目立…

  • 「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版が登場!!

    みなさん絵を描くのは好きですか? 私はよく絵を描くのが好きなので、よくイラストを描いています。 要らなくなったプリント用紙の白紙の部分を見ると、ずく落書きしちゃいます笑 紙がなくてもその場ですぐささっと描かける、環境があればなぁと思う時ってありません?? 絵を描くのが好きならわかるはず! ペンタブとかもあるけど、今その場で思いついたものをすぐ描いて記憶しておきたいとか...! なんとその夢を叶えるアプリが、今回ついに登場! CLIP STUDIO PAINT for iPhone 絵を描く人ならば、知らないであろう....マンガ・イラスト・アニメーション制作の定番ソフト「CLIP STUDIO…

  • 【2019年12月5日】はてなブログが落ちる!!編集中の記事内容が失われる可能性も

    2019年12月5日、「はてなブログ」のアプリが開けない問題が発生。 お昼休みにPV数を確認しようかなとアプリと立ち上げるも、一瞬で落ちる。 まぁスマホの調子が悪いんだろうと仕事が終わってからもう一度立ち上げてみるもやっぱり開けない。 「はてなブログ」アプリが開けない はてなブログ公式の見解によりますと iPhone・iPadの方、要注意です さらに注意。最悪編集中の記事が失われる 実は2日前にも不具合が発生していた 「はてなブログ」の不具合、対処方法は?解決したの? 残念ながら対処法は・・・ いつ解決する? はてなブログが開けない!!まとめ 「はてなブログ」アプリが開けない はてなブログのア…

  • 【もっこり】鳥の唐揚げがもっこり乗ったラーメン、中華さくらの「もっこり唐揚げらーめん」を食べる話

    福島市には中華さくらっていうもっこりスポットがあるんですよ。 www.redpandablog.work 前にも何回か行ってるんですけどね 今回もめっちゃもっこりしてきました。 「もっこり」てすごいよね モッコリとは、日本語で「周囲よりも丸みを帯びて盛り上がっているさま」を表す語である。転じて、「衣服越しで陰部の膨らみが見える現象」を表す俗語としても広く用いられる。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/12 00:24 UTC 版) 小学生とかもっこりって言葉大好きじゃないですか。 小学生くらいから頭の中が変わってない私ももっこりは大好きです。 も…

  • レイバンのサングラスをネットで買うならどこ?実際に買うつもりで判断してみた

    皆さんはサングラス持ってますか〜? 私はユニクロのサングラスを長いこと使っていたんですが、先日壊れてしまいました。 そこで次に購入しようと思ったのがRay-Ban(レイバン)。 なんで「レイバン」なのか。 トムフォードにペルソール、他にも格好のいいサングラスはたくさんあるんですがね。 「レイバン」を選ぼうと思う理由。 そこにはマリアナ海溝よりも深〜いワケが。 「ブロガー」と「レイバン」 「レイバン」と検索すると… レイバンの気になる3モデル 正統派:レイバン・ウェイファーラー 知の象徴:レイバン・クラブマスター バイク乗りなら:レイバン・アビエーター レイバンは偽物が怖い レイバンを楽天で買う…

  • 【あかパンダブログ2019年11月反省】過去最高PV数&収益でした

    月に一度の反省記事。 先月から始めることにしたものですね。 www.redpandablog.work 11月の反省をしていきたいと思います。 あかパンダブログ PV数について 10月 約20500PV ↓ 11月 約28500PV 前半のはあまり伸びなかったのものの、後半は1日のPV数が1000を超える日も。 後半の伸びが手伝って、なんとか先月のPV数を超えることができました。 2019年10月31日現在のツイッターホーム 先月に引き続き、PV数を更新できたのは本当に嬉しい。 文句なしに過去最高PVでした。 頑張ったね俺。 あかパンダブログ 収益について PV数は過去最高。 では収益はどうだ…

  • ミニチュアハウスの屋根とシャンデリアを作るよ

    お久しぶりです!笑 第2回目ミニチュアハウス作り〜! 随分前にミニチュアハウス作りをしていたものの続きです! なぜ、こんなに間が空いてしまったかと言うと.... 11月に私が待ちに待っていた、ポケモンのソードとシールドが発売して、それに夢中になって放置してしまっていたんです.... ごめんね、ミニハウスちゃん...。 作りたいとは思っていたものの、他のものに目を向けすぎてしまって...君をきちんと組み立てようではないか!! 茶番はここまでで...笑 さてさて、前回は家の側面を組み立てたので、雨風を凌ぐのに大事な屋根を作っていこうと思います! 屋根は2枚の板を貼り合わせるだけで簡単に出来ました。…

  • 8ヶ月履いたケンフォードのプレーントゥを靴磨きする

    今年の4月から社会人になってはや8ヶ月。 社会人生活を支えてくれたのがこの3足の靴でした。 今回はこの3足を久しぶりに靴磨き。 真ん中の靴「ケンフォード」のプレーントゥを8ヶ月履いた様子を見つつ靴磨きをしていきます。 8ヶ月戦い続けた靴たち 8ヶ月経ったケンフォードのプレーントゥ ここからはケアを施していきます! ブラッシングでホコリを落としていきます レザーローションで汚れ落とし&栄養補充 革に栄養を!デリケートクリーム 黒を補色!シュークリーム! ケンフォードのケアが終わりました! 8ヶ月戦い続けた靴たち 左から「テクシーリュクスのプレーントゥ」「ケンフォードのプレーントゥ」「ケンフォード…

  • 【簡単・激安】バイクヘルメットにGoProを付ける

    もう冬ってこともありまして、バイクの冬眠を考える今日この頃。 今年最後のツーリングをキメてきましたが、その様子をしっかりと収めるべくヘルメットにGoProを装着しました。 www.redpandablog.work 今までクリップマウントを使ってリュックに固定していました。 しかし、『ヘルメットマウント』のこの便利さはやめられなそう。 クリップマウントの場合どんな映像が撮れるか クリップマウントの良い点 クリップマウントの悪い点 ヘルメットマウントの場合はどんな映像が撮れるか ヘルメットマウントの良い点 ヘルメットマウントの悪い点 私のヘルメットへのマウントの方法 ヘルメットマウントされたGo…

  • 【取り消し→再取得まで】OGKカブトのJIS取消について

    OGKカブトがJIS規格を取り上げられるという事件が起きましたね。 https://www.ogkkabuto.co.jp/より OGKカブトHPを見てみると、お詫びのページがありました。 www.ogkkabuto.co.jp その中にはこんな文章が。 現在お使いいただいております全ての製品についても、それぞれの規格を満たしており、何ら問題なく安心してご使用いただけます。 ん?じゃあ一体、何がJIS規格で引っ掛かったんだ?? ってところから始まります。 取り消しに関する説明文を引用するとこうだ JIS規格とはそもそもなんなのか JIS=Japanese Industrial Standard…

  • 郡山の隠れ家的Cafe「FORMI INO CAFE」

    郡山でまだ訪れたことの無いカフェを探していてたどり着いた一件のカフェ。 それが「FORMI INO CAFE」でした。 雑居ビルの3階で看板も小さい。 「恐ろしく小さい看板、オレでなきゃ見逃しちゃうね」 雑居ビルの小さな看板 階段にサプライズ 思ったより広い店内 何を頼むか、それが問題だ 雰囲気良し。椅子が結構いい 結構的なランチプレート ホットコーヒー 抹茶 問題です。オレが頼んだデザートはなーんだ? FORMI INO CAFE まとめ 雑居ビルの小さな看板 FORMI INO CAFE〒963-8024 福島県郡山市朝日2-3-38 鈴木ビル3F024-933-1670地図や店舗情報を見…

  • 2019年最後のツーリング?寒さに耐えて三春まで 後半

    さて、2019年最後のツーリングと決めて友人2人と訪れた三春。 前回はラーメンを食べるつもりが韓国料理店で料理を食べて、なぜかおばちゃんにお餅をもらったところまででしたね。 www.redpandablog.work 今回はその続きです。 三春ダムに到着・・・駐車 GSX-S125は1250cc? 外れたネジはどこから? 三春ダムはすっかり秋の様相で ダムカードは何処? ダムカードの悲劇 バイク交換ごっこ 日も傾いてきたので撤収します 春田大橋を通って帰りましょう 「夕日をバックに」ってよりは「夕日がバックに」 そうそう、この写真はGoProで撮ってるよ 三春ダムに到着・・・駐車 三春ダムにつ…

  • 2019年最後のツーリング?寒さに耐えて三春まで 前半

    今回は2019年最後のツーリングと決め込んでおります。 友人二人と計3台でツーリング! 向かうは三春!! 美味しい(らしい)ラーメンを見つけたとのことでそこに向かいます。 つまりはラーツーでございます。 寒さに耐えて三春まで 2019年最後のツーリングと決めた! 「村田や」到着 こんなところに韓国料理店 なんかおモチもらったんだけど 餅を持って三春ダムまで 寒さに耐えて三春まで 11月中旬。天気なんですがそれでも寒い。 12時に集合し。向かうは三春方面。 白河とらやの分店である「村田や」を向かいます。 寒い冬にはあったかいラーメンがよく似合う。 2019年最後のツーリングと決めた! 福島県、流…

  • コメダがなんで好調なのか考えながらコメダでランチを食べる回

    スターバックスコーヒーに対抗できる唯一のコーヒーチェーンはどこか。 ドトール?タリーズ?それとも・・・? おそらくはコメダ珈琲店でしょう。 珈琲所 コメダ珈琲店 コメダのメニューって心踊るよね そういえばコメダの定番があったね あったかいおしぼりが嬉しかった 飲み物が到着 食事はホットサンドにしました THE KOMEDA シロノワール到着 個人的になんでコメダが人気なのか予想してみる 珈琲所 コメダ珈琲店 コメダって地味な存在ですけど、経済誌にもよく取り上げられているんですよ。 premium.toyokeizai.net こちらは今年(2019年)の記事。東洋経済の記事です。 diamon…

  • ファミレスと幸せと。

    さて、金曜日の仕事終わり。 体が糖分を欲しているだから私はびっくりドンキーへ車を進めた— あかパンダブログ 2万円/月達成! (@akapandablog) November 22, 2019 糖分が欲しくなるじゃないですか、疲れた後って。 そこでパフェを食べたいって思ったんですが、なかなかパフェを仕事終わりに食べられる場所ってないんだなぁ。 でも見つけちゃったんですよ。 「びっくりドンキー」で。 何年振りのびっくりドンキー? びっくりドンキーなんて来るの何年ぶりでしょうか。 最近ファミレスに来ることなんて全然なかったですから。 でも、あんまりファミレスって好きじゃなかったりして。 あの日食べ…

  • ポケモン買ったから手軽に優雅にご飯が食べたい

    ポケモン矛盾を買った彼女。 もう一週間前になるんですがね、ゲームに熱中することを見越して、夕飯は手軽に食べれるようにしたかったわけです! 厳密には夕飯だけじゃなくおやつもなんですが。 www.redpandablog.work ポケモンを買いに行ったのは郡山駅お隣のヨドバシカメラ。 帰り際になんかないかなーって無印良品とカルディコーヒーを物色。いいもの見つけました。 無印で買ったのが何かと言うと・・・ 無印を物色して見つけたのがこちら。 左から、「紅茶バウム」「ミックスナッツ」「アップルとシナモンのケーキ」です。 不揃いバウムが美味いのは、全人類がもうご存知だと思います。 よって、「紅茶バウム…

  • 冬にオススメのドクターマーチンの話

    突然ですが!冬にオススメのドクターマーチンがあります。 というか、冬に革靴を履くならドクターマーチンは結構オススメです。 意外かもしれませんが。 ドクターマーチンが大好きな私が、「冬にドクターマーチンがオススメな理由」と「冬にオススメのドクターマーチン」を紹介していきたいと思います。 実は雪に対応したドクターマーチンも存在しているんですよ! ドクターマーチンが好きな方でも意外と知らないのでは!?(お恥ずかしながら私は知りませんでした笑) 今回はそこにも少し触れていこうと思います! ドクターマーチンは欲しいけれど、冬に履けるの?って疑っているあなたにみて欲しい記事です。 ドクターマーチンが冬にオ…

  • 【これだけで完成!】カルディコーヒーのラザニアキットをレビューする

    カルディーコーヒーっていいですよね。 あのいろんなものが所狭しとある感じ。 いろんなお酒にお茶、もちろんコーヒーも。国際色豊かなお菓子や食材。 これをなんと表現したら良いのか・・・ うーん、「治安のいいド◯キ」? 失礼しました。いや、俺ド◯キ大好きですよ。 でもなかなかいい例えが思いつかなくて・・・ まぁ、そんなカルディコーヒーを物色していたんですよ。 すると面白い商品が置いてありました。 それがラザニアキットなんです。 ラザニアキット ラザニアとは ラザニアの作り方 ラザニア作成の準備物 ラザニアキット:内容物の確認 耐熱容器にバターを塗る パスタを水で洗う ホワイトソースを敷く パスタを敷…

  • 【郡山の絶品ハンバーグ】Ring Treeでランチをいただくよ

    郡山駅で彼女の買い物に付き合った後。 www.redpandablog.work 気づけばもうお昼時を過ぎているではありませんか。 お腹が減っては戦はできぬ。 お腹が減っちゃポケモンマスターにはなれませんからね。 ランチをとることにします。 そうですね、ずっと気になっていたハンバーグが美味しいと噂のお店に行きましょうか。 洋食カフェ Ring Tree:ずっと来てみたかった リングツリーの看板:実はこの日訪れるのは2回目 メニュー表:なんとか席につけました お店の雰囲気:すごくあったかい 料理到着:オニオンソースのサラダ 季節野菜たっぷり煮込みハンバーグ ラム肉のカツレツ 彼女が糖分を欲したの…

  • 新作ポケモン ソード・シールドをやってみた

    11月15日にポケモンの完全新作が3年ぶりに発売しました。 小さな頃からポケモンをやっていたので、これは買わねば!!と思い、予約していたんです。 ぴーちゃんが購入したのはこちら!! 「ポケットモンスター シールド」 ヨドバシで予約購入したので、シールもついてきたよ!可愛い! 早速中を見て見ましょう。 中はこんな感じのデザイン。 ロトムマップとモンスターボールのシンプルなデザインです。 さぁ、早速ゲームを始めましょう。 初めにかな・言語・更には主人公の見た目を設定。 今までは男か女かしか選べなかったのに..すごい! 私はとりあえず茶髪の日本人のような見た目の子を選択。 いつもなら金髪の子を選ぶん…

  • 三春で見つけた「韓国家庭料理」のお店

    2019年最後のツーリングと決め込んで友人と三春へ。 しかし、目当てのラーメン屋さんがやっていなかったんです。 正確には素材がなくなってしまったらしい。 そこで周りに何か飲食店はないかと探していたんですがね。 徒歩2分の場所にありました笑 こ家韓国家庭料理 ポツーンと佇むこの建物。 なんと韓国料理店のご様子。 tabelog.com なんだかなんとも言えない雰囲気がありますねぇ。 少し近寄りがたい。しかし看板を見てみると石焼ビビンバとか結構おいしそうですし・・・ 意を決して扉を開きます! 店内はカウンターとテーブルが何席か。 地元の方が結構入っていて、テーブル一席を除いてほぼ満席。 韓国人の夫…

  • 新作ポケモンを買いに郡山へ走る

    新作のポケモンが発売されましたね! www.pokemon.co.jp ソード&シールド。 最近は色でも宝石でもなくなりましたね…。 今回は彼女のぴーちゃんがポケモンを予約したのでそれを受け取りに行きますよ〜! ポケモンの発売に合わせ理性を失いかけたぴーちゃん「ぴぎゃぁ!ぎゃあぎゃあ!ポォケェモェンぴーギャァ!!」 訳(今日はこれからポケットモンスターの新作を受け取りに行くよ!) ポケモンの発売に合わせ興奮を抑えられないぴーちゃん「ぴっぴぎゃあぎゃあピギャアきゃーぎゃあ予約」 訳(キチンとソフトを予約したから確実に買えるよ!) やっと仕事がひと段落しポケモンを受け取れることに安堵するぴーちゃん…

  • 【郡山の家系ラーメン】家系横浜ラーメンとんこつ家でラーメンを食べた

    福島県には家系ラーメンが少ないのです。 というか、ラーメンを結構食べている気がしますが二郎系ラーメンはたくさんあるのに家系ラーメンには出会えていません。 今回の舞台はそんな家系ラーメンについて。 家系横浜ラーメンとんこつ家 時系列的にはバイク用グローブを買い換える話のすぐ後なんですがね。 www.redpandablog.work このバイクグローブを購入したのが郡山市の南海部品でした。 バイクのグローブを購入して満足していた私ですが、お腹がペコペコなのに気づきます。 そして近くには気になっていたラーメン屋さんが。 とんこつラーメンの看板が気になっていたんです。 その名も「家系横浜ラーメンとん…

  • 【福島県のバイク乗り】冬用のバイク装備を紹介する

    ワタクシあかパンダのバイク装備の紹介 勝ち誇ったような笑顔とセンスのないポーズが最高にイケていないあかパンダ氏。 ちなみに、公園で撮影をしたが散歩をしている住民の目が恥ずかしかった模様。 アルパインスターズ ライディングジャケット 良いところ カッコイイ!!収納がしっかりしてる。充実のプロテクター。 悪いところ 特に無し。 ひとこと 買ってよかったアルパインスターズのバイク用ジャケット。 格好良くてバイクに乗りたくなります。 www.redpandablog.work エルフ ウインターグローブ 良いところ 冬でもあったかい。操作性もよし。立体裁断で運転していて負担が少ない。 悪いところ 夏用…

  • アルファインダストリーズのバイクブーツをレビューする

    最近バイク装備についての記事をあげているんですが、今日はライディングブーツについてです。 バイクに乗るときにはほとんどこのブーツを履いています。 格好良くて、しっかりと実用性も考えられている作りに満足しています。 お気に入りのブーツなのでご紹介!! アルファインダストリーズAFB-20021 アルファインダストリーズ バイクブーツ デザイン アルファインダストリーズ バイクブーツ クラッチガード アルファインダストリーズ バイクブーツ サイドジップ アルファインダストリーズ バイクブーツ パンツとの合わせ方 アルファインダストリーズ バイクブーツ まとめ アルファインダストリーズAFB-200…

  • エルフのウインターグローブをレビューする

    前回のブログではバイクに乗るときに着ているジャケットを紹介しました。 www.redpandablog.work 今回紹介するのはグローブ。 あるラインスターのジャケットに合わせて購入した冬用のグローブです! elf/エルフ ELG-8283 エルフ ELG-8283 装着 エルフ ELG-8283 防風性能 エルフ ELG-8283 握って開いて エルフ ELG-8283 まとめ elf/エルフ ELG-8283 www.redpandablog.work 購入直後にレビューをしたんですが、その後に何度かツーリングで使用したので、その使用感も合わせてレビューしていきます。 最初にも書いたこと…

  • アルパインスターズの3シーズンジャケットをレビューする

    先日私はバイク用ジャケットを購入しました。 それがアルパインスターズの3シーズンジャケットでして。 それが結構気に入ったのでブログでレビューしてみようという運びでございます。 「買っちゃった〜憧れのアルパインスターズ」とウザったい表情のあかパンダ氏。 アルパインスターズとは? 気になったのはジョナサン・レイが着ていたから アルパインスターズ T-SP-1 WATERPROOF JACKET アルパインスターズ ジャケットの収納 外ポケット シークレットポケット 内ポケット アルパインスターズ ジャケット サイズ調整 アルパインスターズ ジャケット ベンチレーション アルパインスターズのジャケッ…

  • 2019年磐梯吾妻スカイラインバイク最終アタック!

    2019年11月某日。 結構風も冷たくなってきました。 先週は、某バイクショップさんのツーリングに参加してきました。 道の駅安達→土湯→レイクライン→羽鳥湖→猪苗代湖→道の駅いなわしろ→道の駅つちゆ というコースだったんですが、もう寒くて寒くて。 流石にもう、しっかりとした冬用装備じゃなきゃ厳しいですね。 てか、しっかりした装備でもやっぱり山の上は寒いです。 さて、私がよくバイクでお世話になっている場所に磐梯吾妻スカイラインというところがございまして。 これがとても良い場所なんです。 しかしです。 冬季は雪で通行止めになりますし、しばらくスカイラインには登れなくなってしまいます。 今回は201…

  • クリスマスプレゼントにオススメなドクターマーチンを考えてみた!

    みなさんはクリスマスプレゼント、もうお決まりですか? もしプレゼントにドクターマーチンを考えているなら力になれるかも。 靴のプレゼントってなかなか難しいですよね。 サイズを調べるのに一苦労。 サイズが分かったとしても靴によってサイズが違ったりしますから。 もうどうすればいいの〜〜!って感じです。 今回はドクターマーチン大好きな筆者が、クリスマスプレゼントに打て付けのドクターマーチンをご紹介していこうと思います。 クリスマスプレゼントとドクターマーチン ドクターマーチンのプレゼントは難しい!? 靴のプレゼントは難しい ドクターマーチンは尚更難しい プレゼントにオススメのドクターマーチン なぜ8ホ…

  • 我が家が誇れる2つの言葉

    あんまり誇ることのない我が家ですが、考えてみると誇れる言葉が2つありました。 なんかこういうブログなかなか最近書いていなかったので。 たまにはいいかなと。 我が家の誇れる言葉 写真はイメージです 先にも書いたように、我が家の誇れる言葉は二つあります。 一つは家を出る家族にかける言葉。 もう一つは寝る家族にかける言葉。 その言葉自体は普通なんですが、その言葉に続き、必ずつける言葉があります。 「いってらっしゃい」の後に 我が家では、「いってらっしゃい」の後に必ず「気をつけてね。」をつけます。 「いってらっしゃい、気をつけてね。」が一つのフレーズになっているわけです。 家族が仕事に行く際にも、ちょ…

  • 【写真で振り返る】秋を探しに裏磐梯をツーリングした話

    2019年10月末。福島県は秋真っ只中です。 令和元年台風の爪痕はまだ残っていますが、紅葉は待ってくれません。 紅葉を見に、彼女とタンデムで福島市から裏磐梯へと向かいます。 あかパンダ あづま総合運動公園のイチョウ ぴーちゃん あづま運動公園のイチョウ並木 ぴーちゃん 空にイチョウを重ねて ぴーちゃん イチョウ、散っても尚輝く あかパンダ この道とっても好きな道 in 裏磐梯 あかパンダ 裏磐梯にて、白線は続くよどこまでも あかパンダ 秋の山はカラフル ぴーちゃん 秋の山は熱い あかパンダ バイク・バイク・バイク ぴーちゃん 燃える木々を縦に あかパンダ あづま総合運動公園のイチョウ あかパン…

  • シート高が低い順に現行125ccバイクをまとめてみた【2019年11月更新】

    125cc、原付二種とも呼ばれるそれの特徴は、何をとってもちょうど良いところ。 それ以上のクラスの車体と比べれば、車体価格も維持費も大きさも手頃。 「バイクは原付二種に始まり原付二種に終わる」なんて話を聞いたこともあるくらいです。 そんな125ccのバイクの中でも現行で購入できるモデルをシート高に重きを置いてまとめてみました。 なぜ125cc?シート高? 第1位 760mm HONDA グロム 第2位 780mm HONDA モンキー125 第3位 780mm KAWASAKI Z125PRO 第4位 785mm SUZUKI GSX-R125 第4位 785mm SUZUKI GSX-S12…

  • 【ワークマンから乗り換え】バイクの冬用グローブをエルフに新調したからレビューする

    去年の冬はワークマンのイージスのグローブを使っていたんですが、色々と不満が出てきまして。 それで冬用のグローブを新調したって話です。 結論はね、やっぱバイク用品メーカーはすごい。 ウインターグローブ、新調します 去年の冬の寒さ対策 ワークマンのグローブが合わなかった理由 第1:親指の付け根にできる生地溜まり 第2:握力がなくなってきます エルフのウインターグローブ まとめ ウインターグローブ、新調します 買ってしまいました。バイクのウインターグローブ。 エルフの冬用レーシンググローブです。 elf/エルフ【ELG-8283】Nylon Gloves/ライディング グローブ 楽天で購入 南海部品…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかパンダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかパンダさん
ブログタイトル
あかパンダブログ
フォロー
あかパンダブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用