chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Nkj
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/04

arrow_drop_down
  • ブラックモンブランのキャンディあったんだ!知らなかった。#ブラックモンブラン#キャンディ#uha味覚糖 ■新感覚!ブラックモンブランのキャンディを発見!! 熊本県の下通りにある「ひごまるのふるさとショップ」に、販売されております。

  • マックシェイク巨峰

    こんにちは、定期的に糖分をとることで、高いパフォーマンスを維持し続けてますnkjです。今回は、今話題のマックシェイク巨峰味を飲んできました。8月7日から解禁されてますので、皆様もぜひ飲んでみて下さいね! マックシェイクの歴史 いままで発売された期間限定の味 巨峰味8月7日から発売解禁! 味の感想 マックシェイクの歴史 マクドナルドが日本に上陸して45周年の現在、マックシェイクも様々な味がでてきましたね。今まで発売されてきた味を少しだけ見てみましょう いままで発売された期間限定の味 ○マックシェイクバナナ 2015年 鮮やかな色と、まろやかなバナナ味が評判を受けました。 ○マックシェイクもも味 …

  • ケンタッキーのおいしい食べ方

    皆さん、こんにちは!ワンピーススタンピードを見て、夢と仲間の大切さを思い出しましたnkjです。いやぁ面白かった!最後はまさかのあの人登場で涙腺が崩壊しました。ワンピースファンは必見ですよ!さて本題に戻りましょう。今回の記事はケンタッキーのおいしい食べ方です実は、ケンタッキーはイチゴジャムをつけて食べるとさらに美味しくという噂を聞きましたので、私もトライしてみました。 ▪️ケンタッキーとイチゴジャム そもそも、ケンタッキーはお肉。イチゴジャムは甘い物。どう考えても、普段では、出会う機会がありませんよね。しかし、どうやらこの組み合わせで、食べると物凄く相性が良いのだとか。早速、購入してきました。 …

  • プリンと醤油でウニができるのか!?

    皆さん、こんばんは!最近、職場の上司と喧嘩をして、まだまだ、自分が未熟者だと反省しております、nkjです。本当は良い年なので言い争いなんかしたくありませんよ。しかし、相手から理不尽なことばかり言われすぎて、ついに先日、我慢ができず感情的になってしまいました。反省してますw。さて本題に入りましょう。世の中には、意外な食べ合わせが、別の味に変化することがあります。今回の記事は、その食べ合わせの中でも、とんでもない食べ合わせの実験に挑戦しました! ■世の中の意外な食べ合わせみかんに醤油をかければイクラの味がする!皆さんも1度は、お聞きしたことがあるのではないでしょうか。実験の前にいくつかの食べ合わせ…

  • 熱中症対策にはこれだ!!

    皆さん、こんにちは!暑い夏も、アイスで体を冷やしながら乗り切ろうとしてますnkjです。暑い、狂ったような夏の暑さですね。昨日ですが、職場の上司も熱中症になり、点滴を受けてました。もう少し太陽には休憩してほしいですよね。そこで、今回は、熱中症予防のために、おいしいドリンクをご紹介しようと思います。また、今回の記事には文字の色が青を多めに入れております。これは、プラシーボ効果で皆様にも涼んでいただきたいと思い、そうしました。ポップや画像にも青色が多いので、どうぞ皆様、涼んで行ってくださいね! ※プラシーボが分からないという方は以下の記事を参考にされて下さい。 www.exercise-dairy.…

  • ファンタは全て同じ味だと!?

    皆さんこんばんわ!今までやらかしてきた失敗を反省しつつも、とりあえず今を生きることがモットーのnkjです。さて、本日は久々に、高校時代の同級生と会いました。晩御飯を一緒に食べつつ、過去のこと、そして、これからの未来のことを話しました。皆、成長していくもので、今日あった友人には、すごく人生の考え方を勉強させて頂きました。改めて、今日はありがとうございました!!さて、今回の記事は炭酸飲料のファンタについて書いていきます。本日はその友人にも手伝ってもらい、ファンタの味を利用した、ある実験を行いました。 ■ファンタは同じ味なのか!? 子供の頃は好きだったファンタ!皆さんも人生において一度は飲んだことが…

  • 炭火焼きはなぜうまいのか

    皆さんこんにちは。暑い夏を、汗だくで乗り切っていますnkjです。昨日、汗拭きシートの実験で5分間ランニングを全力で走ったので、筋肉痛です。という訳で、本日は休養日もかねて夜ご飯を紹介したいと思います。 ■さんまの炭火焼き 今日は、外で炭火焼きをしようと思ったので、塩さんまを買ってきました。ヒロセで1匹98円で買えました。さんまは上手いですよねー!しかも、健康にも良い!調べたのですが、青魚は、不飽和脂肪酸といって、肉などの飽和脂肪酸と比べて、常温で固まらず、心筋梗塞や脳梗塞の予防にも役に立つのだとか。という訳で、早速家に帰って、炭火で焼きました。 ■作り方の紹介 まず火起こし(牛乳パックで炎を上…

  • 汗ふきシートで体温は下がるのか

    皆さんこんにちは!暑い夏を気合いで乗りきろうとして、夏バテしたnkjです。いや~梅雨も明けていよいよ夏本番ですね本日のこちらの気温は30℃を越えております。日本は湿気が凄すぎますよね。そこで今回は体温を下げる記事第2弾になります。第一弾はプラシーボの時にやりました。こちらもおもしろい結果だったので、見てみて下さい! www.exercise-dairy.com ■汗拭きシートはこれが好き ギャッツビーの桃のフレーバー。コスモスで348円で買えました。ドラッグストアはやっぱりいいね!こちらのボディペーパーはさらにメントールも入っているので、汗を拭いた後はめちゃくちゃスースーします。そして、今回は…

  • おれもパスタにするわ!

    皆さんこんばんわ!テンションが低いときこそ元気をだすように心がけていますnkjです。本日の記事は、久しぶりに個人的な食事をアップしました。というのも、私が読者になっております様々なブロガーの方がおいしそうなパスタをあげていらっしゃったので、私も食べたくなりました。 ▪️材料の紹介 ママの早ゆでパスタ、特大玉ねぎ半玉、人参1本、挽肉1パック、トマト缶、塩、コショウ、コンソメ、チーズです。私は、そこまで料理に詳しくないので、難しいことは書けませんが、調理工程はこんな感じでした。 ■ミートソース みじん切りにした玉ねぎと人参を炒める 5分くらい炒めたら、挽肉を加え火を通す ある程度火が通ったら残りの…

  • 左手を使えばダイエットにも効果的

    皆さんこんにちは。日々3食はきちんと食べることを心がけておりますnkjです。皆さんは普段、どれくらいの頻度で左手を使いますか。今回の記事は、左手を使うと脳が活性化するという話と、なんとダイエットにも効果的だということをご紹介していきたいと思います。 ■脳が活性化する まず、利き手が右手の人は左脳を多く使っていることになります。左脳は読み、書き、話す等論理的思考を司る機能で、右半身を担当します。対する右脳は、芸術的な才能、直感力、イメージ力を司り、左半身を担当します。そして、人間は、右脳はほんの数%しか使用しておりません。逆に言えば、右脳が使えるようになれば、テレパシーや念力、超計算、瞬間判断な…

  • ガム噛んだら体温あがるのか!?

    皆さんこんにちは!毎日を全力で生きようとはするものの、結局は、なぁなぁで生きてるnkjです。今回の記事は体温上昇の記事を書きたいと思います。皆さんの平均体温はどのくらいでしょうか?体温が上がるのはカロリーを消費しているということになります。是非とも平均体温は上昇させたいものですよね。そこで、ご紹介したいのがガムになります。 どうやら、ガムを噛むと、脳からヒスタミンという物質が分泌され内臓脂肪を燃焼させる働きがあるのだとか。特に、食後にガムを噛むことで、消費に使うエネルギーにさらに拍車をかけるといわれています。このことを食事誘発性熱産生量といいます。そこで今回、こんな実験をしてみました。 ■食後…

  • プラシーボを試してみた①

    皆さんこんにちは!今日も元気にすごしていますnkjと申します。今回の記事は2回目のプラシーボ効果になります。以前プラシーボについてはこちらの記事でご説明致しました。 www.exercise-dairy.com 人の思い込みの力によって、うつ病や、体の痛みなどを改善できることを紹介しました。そこで、今回私は、自分自身に思い込みをかけるプラシーボを試してみようと思いました。 ▪️体温を思い込みで下げてみる 最近、暑い日が続いています。文明の利器のエアコンや扇風機を使うのは簡単です。しかし、自力で体温を下げてみたいと思い、この実験を思いつきました。動画だけで体温が下がるとは思いにくいはずです。しか…

  • がん細胞を倒すnk細胞

    皆さんこんにちは!日々笑顔で生きるをモットーにしているnkjです!皆さんは、毎日の生活の中で、どれくらい笑顔で過ごせていますか?実際にいつも笑顔でいる人のそばにいれば、自然と自分も明るくなりますよね。本日は、そんな笑顔に隠された驚異的な能力をご紹介します。 ■笑顔の実験 心理学者のリチャード・ワイズマンが行った実験があります。26000人の人々にアンケートをしてもらい、『現在の自分の幸福度』を答えてもらうことにしました。ワイズマンは片方のグループには、毎日、『数秒でも良いので笑うことを実践して下さい』とだけ指示し、もう片方には、何も告げませんでした。1週間後、被験者たちに、『今の幸福度は1週間…

  • 1万時間の法則

    皆さん、こんにちは!毎日コツコツをモットーに日々を過ごしているnkjです。今回の話題は1万時間の法則です。まず初めに、皆さんには得意なことや、趣味はありますでしょうか。そして、それにはどのくらいの時間を費やしましたか。今回は、巷で噂になている1万時間の法則いついて記事を進めていこうと思います。 ■1万時間の法則とは 1万時間の法則とは、スポーツ、専門分野、勉強等、何事にもプロレベルになるには、大体1万時間有するという法則です。1年を時間に直すと、8760時間になります。1万時間を3年(1095日)で割ると、9.13時間になります。つまり、一日約9時間を3年間毎日続けると、プロレベルになるという…

  • 東京オリンピック当選

    ▪️東京オリンピック当選 皆さんこんにちは。今日を生きるために戦い続ける男nkjです。おそくなりましたが、東京オリンピックのトラックレースが当選していました笑。まさか自分が当選していたとは思いもしなかったので、めちゃくちゃ驚いています。そして、値段も全然安い方なので、ラッキーです。テレビでは連日、高額チケット当選者を放送していたので、それに比べたら4000円で見られるので幸運ですね。 ▪️伊豆ベロドローム トラックレースのある場所は静岡県の伊豆で開催されます。会場の名前は伊豆ベロドローム。フランス語でベロ(velo)が自転車。ドローム(drome)がラテン語で競技場を意味しているのだそうです。…

  • 2ヶ月で7㎏痩せました。

    皆さん、こんにちは!ストレス社会でも、自分の武士道を貫いて過ごしているnkjです。本日は、久しぶりに、ダイエットテーマを話題にしました。それというのも、2ヶ月前まで体重が77㎏だったのですが、昨日体重を測定したら、69.5㎏でした。 食事制限もそこまで極端なものではなかったので、ぜひ皆様にも参考にしてほしいと思います。 ▪️間食を抑える ダイエットでは食欲というものは、大敵だという人はとても多いと思います。しかし、食事も摂取しなければ風邪にかかりやすくなってしまいます。僕自身も高校時代、極端に食事量を減らして運動をしていたら、すぐに風邪を引きダウンしたことがありました。したがって食事はしっかり…

  • プラシーボ効果

    皆さん、こんにちは!自分はいつでも、できると思い込み日々を過ごしているnkjです。皆さん、思い込みの力って、どれくらいあるのかわかりますか?例えば、けがをした時に、何かに夢中だった時は特に何も感じなかったのに、傷に気がついて痛みがでてくる。そんな経験はありませんか。本日はそんな、思い込みが起こす体の影響についてお話していきます。 ▪️プラシーボ効果とは 皆さんはプラシーボ効果という言葉をご存知でしょうか。これは、有効成分が入っていない薬を投与された時に、患者は薬が効くと思い込むことにより、症状が改善、回復の兆しがみられることです。 ▪️プラシーボ効果の実験 1.火傷を模倣した実験 アメリカコロ…

  • 朝食がもたらす驚異的な効果

    Photo by 一日が幸せになる朝ごはん 皆さん、こんにちは!朝御飯はもりもり食べるnkjです。本日の話題は朝御飯についてです。皆さんは、朝ごはんをきちんと食べていますか?忙しくそんな時間がないという人も多いと思います。そこで本日は、朝ごはんを食べた後の効果と実験データを記事にしました。ぜひ、参考にしてみて下さい! ▪️体温を上げる 口から入った食べ物は、胃や小腸で細かく分解されます。胃腸はそれを消化し吸収させるためにも、動き始めます。つまり、運動をするのと同じように、消化器官も動き熱を発生させるので、体温が上昇する仕組みになっています。 ■学力の向上 朝食をとることで学力が向上することは知…

  • 火事場の馬鹿力の正体

    皆さんこんにちは。限界の先を求めて戦い続ける男nkjです。本日のタイトルは火事場の馬鹿力についてです。人間が本当に追い詰められた時に発揮するといわれる火事場の馬鹿力。その仕組みはどのようになっているのかを実例とともに紹介して行きます。 ■火事場の馬鹿力とは 火事または危機的な状況の際に、普段には想像できないような力を無意識にだすことです。その正体は、脳のリミッターにあります。人間の体には、体を自動的にセーブする機能があります。これは、普段から100%の力を常時使用すれば筋肉や骨が壊れてしまうため、脳がリミッターとして本来の力を10%程度しか出せないように制御しています。しかし、冷静な状況でいら…

  • アドレナリンの効果

    皆さんこんにちは。自由を求める男nkjです。最近雨ばかりなので、体がとてもだるいです。皆さんは、運動しようと思っても、体がだるいな~って時ありませんか?今回は、そんな時にどうしたら運動を続けられるかを記事にしていこうと思います。 ▪️アドレナリンとは? Photo by 映画アドレナリン アドレナリンとは、人体に2つある、副腎で作られるホルモンのことです。アドレナリンは、血管と酸素の通り道を広げることで、身体機能の向上が見込まれます。元々は、人類が危機的状況で発生されるものですので、生命を救うためのホルモンでもあります。ちなみにアドレナリンを初めて発見し、結晶化したのは、日本人です。高峰譲吉さ…

  • 基礎代謝を高めるには?

    皆さん、こんにちは。先日記事にもしましたが、コーヒーを飲み続けているせいか、最近発汗しやすい体になってきたような気がします。発汗しやすいということは、新陳代謝が良くなってきたということ。この他にも、代謝は日常生活で意識して行えば上げられるものもあります。そこで、今回は、基礎代謝を高めるためにすべきこと、5選をご紹介します。 ▪️基礎代謝とは? 生体を維持するために、何もせずとも、自動的に行われている活動のことである。通常は、10代半ばから後半にかけてピークに達し、その後は年齢と共に低下していきます。 ▪️基礎代謝を高める方法 1.起床後すぐに水を飲む 人は寝ている間に、500mlの水分が失われ…

  • 食欲を抑える効果的な食べ物

    皆さんこんばんは!今、正直めちゃくちゃ腹が減ってます。夜ご飯の後に、これだけの食欲が襲ってくるとか、ほんとどうしようもないですよね。我慢することも大切ですがどうしても口に何かを入れたい時ってありませんか?私が今はまっているコーヒーも食欲を抑えてくれる働きがあります。 www.exercise-dairy.com しかし、コーヒーが苦手な人もいらっしゃるかと思います。そこで、本日は空腹で我慢できないときに食欲を満たす便利な食べ物5選を紹介したいと思います ■空腹を満たす効果的な食べ物 1、かつお節 かつお節に含まれているヒスチジンという成分があります。これはアミノ酸の1種であり、脳内で食欲を抑え…

  • カフェインを多く含む飲料

    皆さんこんばんは!前回はコーヒーの効能と飲んだ後の、体の変化を紹介しました。コーヒーにはカフェインが多く含まれていて、脳が覚醒することはお伝えしました。今回は、そんな便利な成分のカフェインが含まれている飲料をランキング形式でまとめました。 ■カフェイン含有量ランキング まずは、そんな便利なカフェインを含む飲料食べ物をまとめてみました。 飲料 1位:玉露 おそらく多くの人が、1位はコーヒーだと思ったはずです。しかし、そうではありません。正解は玉露になります。ご存じない方が多いと思いますので、まずは玉露の紹介をします。玉露とは日本茶の一種です。栽培の過程で、遮光率をコントロールするなどして、手間が…

  • コーヒーの効能と実験結果

    皆さんこんばんは。自由を求めて戦う男nkjです!(笑)突然ですが、皆さんコーヒーってよく飲みますか?僕自身も朝に一杯。コンビニに立ち寄り150mlのブラックコーヒーを勤務中に飲んでおります。コーヒーって飲むと眠気がさめて何だかすっきりしますよね。本日はコーヒーがダイエットに最適だということを僕自身が行った実験を踏まえて立証していきます。まずは、コーヒーに含まれている成分から見ていきます。 ▪️カフェイン こちらは皆さんもご存じだと思います。脳を活性化する作用があります。高齢者の行動力低下を予防するという大規模な調査結果もあるそうです。ビジネスパーソンやロードレーサーも愛飲しています。余談ですが…

  • 東京オリンピック抽選結果

    6月20日、本日は東京オリンピックの当選日 です。申し込んだチケットは、自転車競技、 ハンドボール、バスケットボール、閉会式、 以上の4種類になります。 当選結果は....... 自転車競技のみ当たりました!! 嬉しいですね~!私の家族も3人 申し込んでいたのですが、3人とも 全滅。僕だけが当選しました。 自転車競技(トラックレース)の 競技場は伊豆ベロドローム。 何だか、すごい名前ですが、 ベロはフランス語で自転車、 ドロームはラテン語で競技場 を意味しております。 福岡空港からの出発を予定しております。 どういうルートが良いのかただいま 検討しています。 通常ルートで行くと、福岡空港 ー静…

  • 自由の象徴

    自由になりてー!! そう思えばそう思うほどに そこから、遠ざかっていく ような気がします。 前回の記事にも投稿しま したが、お金を追いすぎても 目的を失えば、溜まりません。 就職先が決まったとはいえ、 これから先はどうなるのか、 分からない時代です。 僕も一応副業はしているのですが、 中々上手く行かないのが現状です。 僕はアフィリエイトなどを 副業として行っています。 正直難しいです。 アフィリエイタ―の多くが、 最初は まったく収益がでなかった と述べています。 でも、彼らの共通点は それでも続けたこと。 どんなことでも諦め たらそこで終わりですよね。 真の自由のためには、 数々の不自由と戦…

  • Danger Zone

    読者の皆様こんにちは! 本日は、私事ではありますが、 朗報があります。 この度、就職先が決まりました! 新卒で入った会社を辞めて、 はや4ヶ月。以外に早く決まり ました。 これでようやく、趣味に 力を注げます! 今日のテーマなんですけど、 トップガンのテーマソング Danger zone から持って 来ました。 就職決まった瞬間から テンション上がり 帰りの新幹線で、 ノリノリで聞いてました。 でも、所詮は給料を頂いている 身分になるわけです。 僕はそういう意味では、 どんな職業も同じだと 思います。 したがって自分で稼ぐ 人達を、僕はスゴいと 思います。 終身雇用が危うくなって くる今の社会…

  • 自由の答えを求める限り

    受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢、 これらは止めることのできないものだ。 人々が自由の答えを求める限り、 それらは決してとどまることはない。 海賊王 ゴール・D・ロジャー アニメ、ワンピースのop2 『believe』の冒頭に ロジャーが言ったセリフです。 皆さんにとっての自由とは、 何ですか? 働かないこと? お金があること? 学校に行かないこと? 命令をされないこと? 人それぞれだと思います。 しかし、資本主義社会の現在は やはり何といっても、お金が あることが自由であるのが、 現状でしょう。 お金が先か夢が先か。 皆さんはどちらのタイプですか? 僕は、後者です。 と、カッコいいこと…

  • それでも闘い続ける理由

    鵜ね諦めたらそこで試合終了ですよ。 スラムダンク安西先生の名言ですね。 偉そうに書いてますが僕自身、 諦めてばかりの人生でした。 兄に憧れて、挑戦したトライアスロン も、初参加の結果は、ドン2。 すぐに辞めました。 知り合いのスーパープレイを観て 憧れて初めたサッカーも、 試合に出させてもらえず、 1年で辞めました。 漫画アイシールド21に憧れて、 大学から始めたアメフトも、 チームメイトとうまくいかず 1年で挫折。 思えば、何度も諦めてきました。 夢を見るのは簡単ですが、 叶えようと努力するのは、 一筋縄ではいきません。 継続は力なりという言葉があります。 この言葉の意味は、続ける ことの重…

  • 例え、全世界が敵だとしても

    こんにちは! 前回は、僕が病気だったことを 告白しました。今回は、病気の 詳細とそこから学んだ教訓をストーリー 形式でを話ていきます。 高校2年生になったばかりの頃、 いつも腹痛に悩まされていた。 下血を繰り返していたので、 最初は痔かなぁと思っていたの で肛門科にいった。そこで、 先生が検査を行い、告げられた 病気は潰瘍性大腸炎だった。 すぐに大きい病院にいって 詳しい話をきいた。 それは、国の指定難病に 登録されていて、完治は することはないとまで言われた。 それを聞いた当初は、不思議と 悲しい気持ちはありませんでした。 むしろ、学校が休めて嬉かった です。しかし、本当につらく なるのは、…

  • 傷ついた者たちへ

    何回やっても勝てない。 もう、あきらめよう。 そう言って何人の者たちが、 夢をあきらめてきたのでしょうか? 僕自身、小さい頃は、トライアスロン に参加したり、学業では、資格の勉強 などに取り組んでいました。 トライアスロンには、計3回参加し、 結果は全て惨敗。学業面は勉強しても 資格に落ちまくっていました。 長年育てた夢も、壊れるのは 一瞬です。あれだけ好きだった トライアスロンも水泳も、資格の 勉強もやめました。 それから10年後、高校2年生の 頃僕は、潰瘍性大腸炎という、 指定難病にかかりました。 病気にもかかり、あの時は、 本当に人生のどん底にいた気分でした。 そんな時に支えてくれたのは…

  • 頂点からの風景

    今日は、オフだったので、 少し走って来ました。 距離は30㎞ほど。 消費カロリーは、約700カロリー。 天気も良かったので、気持ち 良かったです。 さて、今日のタイトルは、 『頂点からの風景』 意味は最後にわかります笑 サイクリングも終わって、 暇だったので今日はこちらの 映画をアマゾンプライムで 見ました。 広瀬すずさん主演の2017年春の注目映画 「チアダン」は実話がモデルです。 素人ダンス部がたった3年で全米制覇を 成し遂げるまでの奇跡の実話。 めちゃめちゃ、胸が熱くなりました。 一人一人が、己と葛藤しながら、 それでも前を向き努力し続ける 姿は、夢に向かって努力して きた人たちには共感…

  • それでも俺は戦い続けるよ

    今日は、久々のママチャリ。 三日ぶりの運動ってきついですよね~。 話は変わりますが今日、大学時代の友達が 子供を産みました! いや~おめでたいことですねー❗ 嬉しい気持ちもありますが、 反面、自分自身は何をやってるん だろうと、歪んだ気持ちにも あります。 正直、僕はできた人間ではない ので、他人の幸せを羨むことが、 あるんです。 ひねた性格ですよねー。*1 自分はこれからどうなる のだろうか?きっと一生 人並みの幸せを掴みとる ことはできないのかも 知れない。 まぁ、高校時代に、壮絶な フラれかただったので、 俺の人生、そんな感じ なんだろうなぁ。 そんな悲劇のヒーロー ぶっては、毎回その余…

  • マドンナへ告白するために痩せたのに。

    今日は、熊本地方は雨。 本格的に梅雨入りが始まりました。 最近、少し自転車生活をサボり気味です。 俺A『おい、俺!レースの夢はどうした? 人生で一度くらい、勝利を手にしたい んじゃなかったのかよ!?』 俺B『そんなこと言っても、雨だから乗れませ~ん。あと、1ヶ月は、車生活を続けなきゃ いけないんだよ、俺は!笑』 こんなことを、心の中の僕自信が 会話してます!笑 今日は、僕の昔の とっておきのエピソードを 紹介します。 僕は、高校一年時の夏までは80㎏ 体重がありました。それで痩せようと 思ったきっかけは、当時のクラスの マドンナに告白するため。 マドンナは、容姿端麗で、 成績も優秀。芸能人で言…

  • 挫折をしたからここまでこれた。

    前回は、俺の生い立ちを 説明しました。とりあえず、 どうしようもないくらい、 落ちこぼれでした。 でも、こうやって悩んで、苦しんで、 涙を流した日々は、将来絶対役に 立つと思います。 『負けた痛みを知っている』 これって、人生においてすごく、 重要なことだと思います。 負けたことがある人は、同じように 努力して負けた人を、応援する。 なぜなら、自分も同じように泣いて きたから。 どんなエリートだって、皆、 挫折したことがある。 どん底から、立ち上がること こそが真の勝利なのでは ないのだろうか? 勝負の世界で負けたなら、 その次は自分との戦いに、 勝たなくちゃいけない。 これを乗り越えた人達こ…

  • 神に選ばれなかった者

    暑い、暑い、暑い! 今日の熊本の気温は31度。 もう、夏日だよ。太陽ちっとは 休憩してくれ!笑 前回は、弱虫ペダル 田所迅くん の名言を紹介しました。 そこで、思い付いたのが、 自分を震いたたせる名言集。 アニメから著名人まで、数々の 名言を上げていきます! ▪️安定は自分を磨く上では邪魔になる きもとえいこ ▪️何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。 羽生 善治 ▪️努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人は…

  • 心がけていること

    ある一日の生活 起床(7:30分) 朝食(ご飯、味噌汁、卵焼き) 通勤(片道約20キロを1時間)300cal消費 ※通勤前にはブラックコーヒーを飲む 仕事(一日、約10000万歩歩いている) 400cal消費 昼食(12時~13時 ご飯、白身魚、フルーツ) 帰宅(再度20キロを1時間)300cal消費 まあ、一日の生活はこんな感じですね。 大切なのは、どんなに運動量が減ろうとも 続けること!これには勝てません。 それでも、中々減らない体重に対して モチベーションは下がり続けることも 苦悩になってきますよね。 そんな時に、私が大切にしている 言葉があります。 それが、彼のセリフです。 汚れてるっ…

  • 自転車 直った!

    ようやく自転車が戻ってきました。 久々の再会、タイヤも新しくなり、 以前よりもスキルがアップした気がします。 かかった費用ですが、なんと無料でした! 詳しくは、初期不良の疑いがあるため、 今回はお代は頂かないとのことでした。 こちらの自転車はしゃりんかん浜線店で 購入させて頂きましたが、なんとも親切で 気前の良い店員さん達がいらっしゃいます。 いつもありがとうございます。 そして、無料でタイヤ交換をして頂いた ので、私もトゥルータッチワイパーを お礼として購入しました。 やっぱり、これが一番手軽にお掃除できるので 初心者の僕にはあってます! という訳で、明日からもどんどん乗って 練習していきま…

  • 自転車 ぱんくした(泣)

    はい、冒頭でもありますように 自転車がパンクしちゃいました。 昨日の行きは調子が良かったの ですが、帰宅途中から様子が おかしくなり、今朝見たら、 こんな感じになってました。 ちょっと、無理させちゃったかな~。 チューブの様子を見てみようにも、 まだ、初心者なので工具不足。 これから、しゃりんかんへ 見せに行こうと思います。 ショックですわーー。 やっぱり、自転車って 自分の身体と一体になって 走るわけですよ。 いうなら、相棒ですわ。 その相棒が傷つくのは、 やっぱり僕の責任でもありますね。 直ったらすぐに、乗りに行こうな!相棒。 まあ、明日は熊本地方も雨ですので、 ちょうど良かったのかもしれ…

  • スマートウォッチはおしゃれ!

    いいじゃん!スマートウォッチ! 本日、スマートウォッチが届き ました。Amazonで注文したの ですが、やはり、早いですね! 25日に購入して、わずか2日足らず で届きました。さすがはAmazon! はい、というわけで商品の 中身を紹介します。 装置から充電までの流れを画像で お見せします。 ①箱はこんな感じ(めっちゃ、おしゃれ!) ②、ベルトからデバイスを外す ③、デバイスをUSBポートで充電する はい、ちょっと雑過ぎますかね(笑) しかし、ご心配なく。こちらは、 日本語付きのユーザーガイド(P,21~) がついてますので、そこに詳しく のっています。値段も1699円で、 ここまで、親切にし…

  • からし蓮根チップス ゲット!

    本日は、市内までチャリできました。 せっかくなので、市内まで散策することに しました。様々な場所へ行き、 途中で立ち寄ったお土産屋さん にて、こちらを購入しました! 森からし蓮根チップスになります。 これは、正直、ビールのつまみに ぴったりだと思います。 一口食べると、止まりません。 辛い物が好きな人は、ぜひ 食べてみることをおすすめ します! 一応、アマゾンにもありました! ただし、こちらは送料込みの値段です。 もちろん、自転車もきちんと 乗りましたよ!今日は41キロ 走りました。久々の激坂きつかったーー! でも、最近、坂が楽しくなって きました。がむしゃらにペダルを 漕ぐのではなく、身体全…

  • スマートウォッチ買ったぜ!

    皆さんスマートウォッチって 知ってます? スマートウォッチは時計の 機能はもちろんのこと、 心拍数を計ったり、万歩計、 消費カロリーなど、ダイエット に役たつ機能も持ち合わせています。 また、携帯のアプリと連携させる ことで、ラインを確認できたり、 メールも見ることができます。 まだ、日本の市場には、 そこまで出回っていない のですが、海外などでは すごく人気があるとのこと! そこで、僕も買っちゃいました。 値段は1699円と、非常にリーズナブル でした! アマゾンの評価も高評価 でしたので、商品到着 が非常に楽しみです! ちなみに僕はこちらを購入 致しました。 在庫も残り数点でしたので 人気…

  • 刺身うまっ!

    今日は、久しぶりに お刺身を頂きました。 イオンの特売で購入 した、ボラとカツオの たたきです。 めっちゃうまい。 約1ヶ月ぶりの刺身。 しみました。 魚の脂には血液を サラサラにする成分 のEPAやDHAが豊富で この二つは、中性脂肪 を下げる働きがあるそうです。 とはいいつつ、色んなものを 程々に食べるのが身体には 良いと思います。 ずっと同じ物ばかり食べると 飽きますもんね-笑 そして、おともはこちらです。 熊本で有名な白岳が製造している 「うめぽん」です。 梅酒にデコポンとよばれる みかんの果汁がストレートで 入っています。 このままでも、おいしいですが、 ソーダで割って飲んでもイケま…

  • 自転車 楽しい!

    本日は、熊本県は午後から 雨でした。通勤は自転車 で行こうか迷いましたが、 今日は、最寄りの駅まで 初代ママチャリで行くこと にしました。 久々のママチャリで、違和感 だらけでしたが、改めて、 ママチャリの良さを実感。 自転車ってやっぱり楽しい ですね!心地よい風を感じ ながら通勤しました。 最寄りの駅で、写真を 一枚撮りました。 なんか、いい雰囲気 ですね! そんなわけで、自転車の 楽しさを再確認した一日 でした!

  • ロードバイクは費用がかかる

    皆さんこんばんは! ロードバイクって維持費が かかりますよねー。 これから、レースに向けて いる物は、ビンディングペダル、 シューズ、ボトルケージ、等 お金が掛かる物です。 でも、それでも揃えたいのは 自転車が好きだから! そこで、最近では、少しでも お金を稼ぎたいと思い、 ポイントサイトを始めました。 それがこちら! ポイントサイトのワラウになります。 こちらに登録し、アンケートに答える だけで、ポイントがたまります。 そして、ある程度貯まったポイントは 換算することもできるのです! 毎日少しずつですが、アンケートに 答え続け、ポイントを稼いでおります。 全てはレースに参加して勝つために! …

  • たまに飲みたくなる炭酸

    ダイエット中って、どーしても 甘さが欲しくなりますよね。 まあ、飲まないって選択しも ありますけど、私はそんなに 意志が強い人間ではないので 飲みます。 それでも、ダイエットを意識して 頻繁に飲むものがこちら。 セブンイレブンの強炭酸水レモン になります。これ結構飲み応え があり、炭酸も強いので、 おすすめです。 減量中なった時は、とりあえず 炭酸水を飲んで凌いでました。 もちろんノンカロリーなので、 甘くはないですよ。 皆さんもダイエット中は 試して見てはいかがでしょう?

  • 久しぶりの糖分!

    本日は、休暇を頂きまして、 お出かけをしてきました。 昨日までで、減量も一段落 しましたので、久しぶりに 甘い物を頂きました。 熊本県の甲佐町に店舗 のある、モリチクさんの かき氷です。 (画像は、抹茶シェーブ金時 です。) モリチクさんは例年5月~10月の 期間にかけて営業をされております。 毎年、夏本番のシーズンには長蛇の列 ができるほど人気店であります。 そして、このボリュームですので インスタ映えすることは間違いなし! 皆様も是非、立ち寄ってみてください。 これ、氷が雪のようで めちゃくちゃ上手いです。 その後は、自転車のお守り が販売されてる、浮島神社 へ行きました。 場所は、嘉島町…

  • 体重減少中!

    今日は、ちょっと寄り道して帰りました。 普段は、往復40キロを走るのですが、 帰り道だけプラス5キロくらい追加で 走りました。心配機能を強化したいので 坂中心のコースです。このコースは、 昼間、明るい時に、画像を出します。 そのおかげもあってか、体重も十分 減りました。 現在、70.5キロ。あと500グラムで 目標体重成功ですね。いやあー、 中々長かったですね。マックス 77.5キロから、7キロ減。 そりゃあ、身体も軽いですよ! 最近じゃ斜度15度くらいの 坂も、結構スイスイ上れる ようになりました。 減量して良かったー! ここで、減量中食べていた ものを一つ紹介したいと 思います。 最初は張…

  • 自転車のパン屋さん

    はい!ようやく、この記事を書ける時が きました。以前から申し上げていました 自転車のパン屋さんについて紹介します。 こちらが、熊本でも有名な、 トタン屋根のケーキ屋、 ア・ラモートさんになります。 こちらの自転車にのり30年間、毎日 パウンドケーキの販売をなされています。 今回は、くるみレーズンのパウンドケーキ を頂きました。 アルコールが、ちょうど良い風味 で、とても食べやすかったです。 お店の場所は、熊本市内の並木坂を まっすぐに行った、上乃裏通り に店舗があります。 店舗を始めたばかりの頃は、 知名度もない時期だったので 少しでもケーキを食べてくれる 人を増やしたいとのことで、 自転車で…

  • 自転車のお掃除

    何度もすいません。 今日は自転車のパン屋さんと遭遇 できなかったので、違う記事を書きます。 本日は、自転車のお掃除をしました。 掃除という表現が、いかにも素人 ですが、事実ですので、私は飾りません(笑) 主にチェーン掃除をメインに行って いるのですが、いつも使用する物は こちらになります。 トウルータッチワイパーになります。 株式会社ダイアボウプログレス様 によって製造されている商品ですが これ使うとめちゃくちゃきれいに なります。 乗り始めたばかりの頃は、タオルで 汚れをとっていたのですが、 これが中々、汚れが落ちない。 そこで、購入したしゃりんかんで 洗浄のしかたを教えて頂いた結果 これを…

  • Uber Eatsを知ってます?

    本日は、熊本で有名な自転車 のパン屋さんを紹介するつもり だったのですが月曜日が定休日 でしたので、急遽、違う話題を書きます。 突然ですが、皆さん、Uber Eatsというアプリ を知っていますか? アプリで注文するとできたてのメニューを 配達するサービスのことなんです。 今、このアプリが、お小遣い稼ぎとして 有名らしいのですよ。 一度、アプリに登録して、配達パートナー になれば、講習を受けて、自分の好きな タイミングで働くことができるとのこと。 ちなみに、良く配達依頼があるのは、 ハンバーガー系とのこと。 配達方法は、人それぞれで、原付を 使う人もいれば、ロードバイクでの 配達を行う人もいる…

  • 自転車の運動量がヤバイ

    やっぱり自転車って凄いよなあ。 前回、60kmライドの記事にも 書きましたが、60キロ乗って、 1120キロカロリー消費します。 普通の運動の場合、1000キロカロリー 消費するのって、大体、20キロを ジョギングしなければいけないらしい。 でも皆さん、良く考えて欲しい。 初心者が20キロも走ったら、 膝に、もの凄い負担がかかり、 故障の原因になりかねない。 その点、ロードバイクは、60kmを走っても、 全然膝には負担が掛からない。 その点、ダイエットにも向いていると思います。 ただし、機材は高いけど。(笑) そもそも何でこんな話をするのかというと、 今日体重を量ったら凄いことになっていた。 …

  • いいサイクリング日和でした

    本日は土曜日で、熊本の天気は晴れでした。 ということで、練習がてらサイクリングに出かけました。 コースは最初に山を登り、しばらく平坦が続き、 そこまで斜度がきつくない坂を駆け抜けて、 最後に自宅まで戻るというコースです。 わかりにくてすいません。今度、GPS買います。 昼の12時に出かけ、最初の山を駆け抜けたところで 一休み、ここでお待ちかねの、糖分補給タイム。 今日はこちらを食べました。 こちらの阿蘇ジャージーミルクチョコサンドは 熊本県のお土産になります。 熊本で人気のある阿蘇ジャージー牛乳を使用し、 ふんわりとした食感で、ほどよい甘さです。 15個で税込み売価1080円ですので、非常に …

  • 自転車に魅了されたきっかけ2

    本日は、前回から申し上げて いましたとおり、ママチャリからロードに 移行したのかを述べていきます。 そもそも、移動するだけなら正直、 ママチャリでも良かったんです。 しかし、あの日、私は見ました。 いつも通り、駅までママチャリで通勤 していたときに、優雅に目の前を走り さって行ったロードバイクを。 もともと、負けん気が強い私は、 追い越されさ瞬間、追いつこうと ペダルを全力で踏みました。 そもそも、ママチャリの平均重量は 20キロあり、ロードバイクと比べると その重さは、2倍以上になります。 そりゃもちろん勝てるはずがありませんでした。 それから、私は、その早さに魅了され、いろいろ と調べてゆ…

  • 今日のご飯。減量食

    今日の熊本の天気は雨でした。 さすがに雨の日は路上も濡れて、危ないため 電車と徒歩で通勤しました。 ということで、消費カロリーも少なかったので 本日の昼食はこちらにしました。 チキンサラダと、ツナサラダそしてプロテイン にしました。運動量も少なかったため、炭水化物は 抜き、若干の筋肉痛があったのでタンパク質を多めに とってみました。プロテイン以外はすべてセブンイレブン で購入したのですが、コンビニ食ってすごいですね。 チキンは低カロリーな上に高タンパク。 100グラムの中に、23.8グラムのタンパク質が入って いるそうです。まさにプロテインですね。 ドリンクはザバスのプロテイン(フルーツ味) …

  • 自転車に魅了されたきっかけ

    私が自転車に魅了されたきっかけは、 新卒で入った会社をやめた時でした。 片田舎の実家に戻ってきて、車すらも 所持していなかった私は、母の薦めもあり、 自転車を購入しました。 初めは、最寄りの駅まででしたが、 電車賃すらも使いたくなかった私は、 この自転車に乗って町をうろついていましたーw 20過ぎの男が昼間からママチャリを乗る姿を想像すると笑えますね。 このママチャリいくらだと思います。 なんと1000円です。初めは大手のGMSを周り 探していたのですが、これが結構高いんですよ。 それで、さんざん探したあげく、近くのリサイクルショップ で、おっちゃんに値引き交渉した結果が1000円! でもやっ…

  • ロードバイクレースに向けて減量開始!

    人生初のロードバイク購入 ロードレースの大会が5月26日にあります。 五家荘集合サイクリング大会に参加します。 平家の落人伝説が残る五家荘。九州新幹線全線開業に 合わせ、五家荘地域振興会と熊本県八代地域振興局、そして 五家荘ワーキンググループがサイクリングコース風の四季彩 ロードを作成したそうです。 コースは4つから選ぶことができ ①、熊本駅~朝日峠経由で五家荘自然塾(目的地)まで約55km ②、熊本駅~二本杉峠経由で目的地まで48km ③、人吉駅~道の駅五木家経由で目的地まで58km ④、八代駅~大通峠、子別峠経由で約75km 私の場合は完全素人で初レースなので、①のコースで 参加しようと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nkjさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nkjさん
ブログタイトル
アスリートボディ
フォロー
アスリートボディ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用