chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よしお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/03

arrow_drop_down
  • 電車で行けないキャンプ場① 道志村・道志の森キャンプ場紹介

    どうもこんにちは、よしおです。 本日は夏休みを利用していった山梨の道志村にある「道志の森キャンプ場」の紹介です。今回は友人と5人で行ってきました。 夏休みを利用して4回キャンプに行き、家に帰るときは着替えをとりに戻るだけというような生活をしていました(笑) 道志村・道志の森キャンプ場 場所とアクセス方法 場所 アクセス方法 予約について 価格 予約 施設について 水 場 トイレ 車の扱い 浴場 ゴミの処理 キャンプの写真 道志村・道志の森キャンプ場 今回はキャンプ場と言えばででてくる大人気のキャンプ場「道志の森キャンプ場」の紹介です。 今回は電車やバスでは行けないと思います。調べてみましたが車…

  • 関西キャンプ場紹介 紀美野町・「毛原オートキャンプ場」

    どうもこんにちは、よしおです。 本日はキャンプ場の紹介です。今回夏休みを使って和歌山県の紀美野町・「毛原オートキャンプ場」に行ってまいりました。 いつもは関東近辺ですが本日は関西です。 紀美野町・毛原オートキャンプ場 場所とアクセス方法 場所 アクセス方法 予約について 価格 予約 施設について 水 場 トイレ 車の扱い 浴場 ゴミの処理 その他 キャンプの写真 まとめ 紀美野町・毛原オートキャンプ場 今回はキャンプ場の紹介in関西(和歌山)です。和歌山といえば白浜のビーチやパンダなどが比較的有名なようですが、自然あふれる和歌山は海だけではなく川や山なども非常に魅力があります。今回行ったところ…

  • 念願のタープ「DD タープ 3×3」紹介

    どうもこんにちは、よしおです。 早めの夏休みをおおかしている今日の子頃ですが、来週は台風の影響で天候があれそうなのが気になっております。 本日は、最近使っているタープの紹介をしていきます。 夏のタープ泊は虫も多いですし、非常に暑い季節ですが夜は案外冷え込んだりとなかなかキャンプシーズンとはいえ快適なキャンプをするには難しい季節です。 先日、虫対策グッズ一つ忘れたタープ泊では虫にひどい目に合わせれてしまいましたが、その辺の対策はまた次の機会に紹介していきます。 DD Hammocks DD タープ 3×3 (オリーブグリーン) 使用感 DD Hammocks DD タープ 3×3 (オリーブグリ…

  • 近況報告(更新できていなかった言い訳と今後について)

    どうもこんにちは、よしおです。 前回の更新からバタバタしてしまいまた更新の間隔があいてしまいました。 久しぶりの更新短いですが読んでいただけると幸いです。 更新できていなかった言い訳 今後更新予定記事 更新できていなかった言い訳 もうとにかく仕事が忙しくて。。。 嘘です(笑)忙しいといっても平日だけで、週末キャンプに行き続けておりました。ただ、キャンプから帰宅し、片づけと翌週の仕事の準備するのでせいいっぱいで、それ以外はほぼ寝て過ごしてしまっていたというのがホントの理由です(笑) まあ、週末は毎週キャンプに行っており新しいギアなども購入しておりネタばかり増えていたので本日から早めにとったこの夏…

  • 耐荷重200㎏・コンパクトに収納可能 コットの紹介

    どうもこんにちは、よしおです。 本日は先日購入いたしましたコットの紹介となります。 最近テント泊ではなくキャンプ泊をするようになりその際雨が多いこともあり、雨が降った際によく浸水してしまう事態になってしまっていました。そのため、何かしら対応をしたいと考え今回コットの購入に踏み切り実際に購入の上、この三連休で使ってみたのでその紹介をしていければと思います。 コットは非常に値段が高いものも多く購入に踏み切れていませんでしたが、非常に安く頑強なものを見つけました。まだ利用は一回しかしていませんが、なかなか心地よく使うことができました。 コット紹介 Motomo 超軽量 アウトドア キャンプ ポータブ…

  • 電車キャンパー必須万能アイテム、トマト缶!私の使い方紹介

    どうもこんにちはよしおです。 随分と、前回の更新から時間がかかってしまいました。 いいわけですが、仕事と週末のキャンプでなかなか記事を書くことができておりませんでした。。。 本日は私のキャンプ必須アイテムトマト缶の使い方の紹介をしていきます。 私のような車を持たないキャンパーにとっていかに荷物を減らすかが非常に重要なポイントになっていくかと思います。 なんどかキャンプをしているうちに気づいてしまったトマト缶の魅力をお伝えしていければと思います。 トマト缶の魅力とは? 1.調理器具なしでそのままスープが作れる 2.洗った後はお湯を沸かすケトルに変身 3.鍋の代用としても使える 使う時のポイント「…

  • 電車で行けるキャンプ場② 横浜「野島公園キャンプ場」紹介

    どうもこんにちは、よしおです。 本日は電車で行けるキャンプ場、横浜・「野島公園キャンプ場」の紹介です。 今回は初のタープ泊も実施いたしましたが、その紹介は別途できればと考えております。 横浜・野島公園キャンプ場 場所とアクセス方法 場所 アクセス方法 予約について 価格 予約サイト 施設について 水 場 トイレ 車の扱い 浴場 ゴミの処理 キャンプの写真 まとめ 横浜・野島公園キャンプ場 ここはバーベキュー場も併設されており、以前バーベキューをするために利用したことがりました。今回調べてみたところキャンプサイトもあるということで週末予約をしてキャンプに行ってみました。 場所とアクセス方法 横浜…

  • 【100均キャンプグッズ】キャンプの御供、なんちゃってシェラカップとコップの紹介

    どうもこんにちは、よしおです。 本日は私がいつもキャンプでもっていく食器のご紹介をしていきます。 なんちゃってシェラカップとコップですが、題名にも書いている通り100均のものを使っております。 コップはよく聞くけどシェラカップって?と思われる方もいるかと思います。 もし気になれば読んでみてください。 100均・なんちゃってシェラカップ、コップ紹介 シェラカップ 作成時のコツ コップ 使用感 まとめ 100均・なんちゃってシェラカップ、コップ紹介 シェラカップ ~詳細~ ■製品名:100均 取っ手付きミニボウル(間違ってるかも) ■購入店:ダイソー ■サイズ:直径約12㎝ 高さ約6㎝ ■重さ :…

  • 【注意事項あり】電車で行ける多摩川駅付近のバーベキュー可能エリア紹介(バーベキュー場の紹介ではありません。)

    どうもこんにちは、よしおです。 本日は電車で行けるBBQ場、多摩川・「丸子橋河川敷バーベキュー可能エリア」の紹介です。(※注意:ここはバーベキュー場ではありません。ただ、一部バーベキュー可能エリアがあるだけです。) 今日は多摩川駅の方に用事があり、早くついてしまって散歩をしていましたところバーベキューでにぎわっているところがあったので散策してきました。 多摩川・丸子橋河川敷バーベキュー可能エリア 場所とアクセス方法 場所 アクセス方法 予約について 価格 予約サイト 施設について 水 場 トイレ 車の扱い ゴミの処理 付近の写真 まとめ 多摩川・丸子橋河川敷バーベキュー可能エリア ここは多摩川…

  • ソロキャンプだけでな複数人でも活躍!リュックに収納できるバーベキューコンロ「コールマン コンロ パックアウェイグリル2」紹介

    どうもこんにちは、よしおです。 本日はソロキャンプでもっていくバーベキューコンロのご紹介をしていきます。 私は車を持っておらずいかにコンパクトにそれなりのサイズのものを持っていけるかに着目しています。 一人もしくは二人で使える適度なっサイズの持ち運びに便利なものを探している方には非常におすすめです。 バーベキューコンロ紹介 コールマン コンロ パックアウェイグリル2 使用感 コールマン コンロ パックアウェイグリル2 を選んだ決め手 1.収納時のサイズ 2.値段の安さ まとめ バーベキューコンロ紹介 コールマン コンロ パックアウェイグリル2 ~詳細~ ■製品名:コールマン コンロ パックアウ…

  • 【ギリギリ電車で行ける無料BBQ場】郷土の森公園バーベキュー場紹介

    どうもこんにちは、よしおです。 本日は電車でギリギリ行けるバーベキュー場「郷土の森公園バーベキュー場」の紹介をします。 こちらは多摩川沿いにあるバーベキュー場で大学時代の先輩に誘われ行ってみました。 電車で行けるとは書いていますが、今回は先輩の車に乗せてもらっていってきました。 郷土の森公園バーベキュー場 場所とアクセス方法 場所 アクセス方法 予約について 価格 施設について 水 場 トイレ 車の扱い ゴミの処理 バーベキュー場の写真 まとめ 郷土の森公園バーベキュー場 今回は完全に教えてもらって連れて行ってもらった場所で前から気になっていた場所などではありませんでしたが、自由度も高く非常に…

  • 【耐荷重150㎏】DesertFox アウトドアチェアの使用レビュー(ソロキャンプ用のBUNDOKソロドームとの相性は。。。?)

    どうもこんにちは、よしおです。 本日は先日アウトドア用に購入したチェアのご紹介をしていきます。 私のように体重が重い人は結構チェアに困っている方も多いと思います。 今日は90㎏の私よりも重い人でも大丈夫なチェアの紹介です。 チェア紹介 DesertFox アウトドアチェア 使用感 チェアを選んだ決め手 1.耐荷重150㎏ 2.値段の安さ BUNDOKのお気に入りのソロテントとの相性 まとめ チェア紹介 DesertFox アウトドアチェア ~詳細~ ■製品名:DesertFox アウトドアチェア 折りたたみ 超軽量 ■サイズ:収納時 縦35mx横10㎝x厚さ10㎝ 使用時 幅60cm×奥行50…

  • 減量のコツ~社会人なりに無理なくダイエットをするために~

    どうもこんにちは、よしおです。 先日仕事から帰ってきてシャワーを浴びているときに鏡に映る自分の体を見て絶望しました。自分はいつからこんなにだらしない体になってしまったのだろうか。。。と。 今回は今日は大学4年の際、取り組んでいた減量の方法と社会人になった今取り組んでいる減量のコツを紹介していければと思います。 ※あくまで個人的な意見なので興味半分で読んでいただけると幸いです。 私の体重の変遷 大学4年間の大まかな体重の変遷 減量に費やした期間 減量のために取り組んだこと 1.週5回一回2時間の筋トレ 2.食事の管理 3.毎日体重を測る 社会人でもできる減量方法 1.毎日体重を測る 2.何を食べ…

  • 電車で行けるキャンプ場① 秩父「橋立川キャンプ場」紹介

    どうもこんにちは、よしおです。 本日は電車で行けるキャンプ場、秩父・「橋立川キャンプ場」の紹介です。 先日の週末に思い立て一人で行ってきました。 秩父・橋立川キャンプ場 場所とアクセス方法 場所 アクセス方法 予約について 価格 予約 施設について 水 場 トイレ 車の扱い 浴場 ゴミの処理 その他 キャンプの写真 まとめ 秩父・橋立川キャンプ場 今回は電車で行ける近場のキャンプ場を探してみました。以前埼玉県の方に住んでいたことがあり、秩父の方にも行ったことがあったのでそっちでどこかいい場所がないか探すところから始めました。そこで見つけたのが「橋立川キャンプ場」です。 地図で見た感じ駅からすぐ…

  • 雑巾掛けの魅力

    どうもこんにちは、よしおです。 今日は掃除、特に雑巾掛けについての記事です。 掃除をするときに雑巾掛けをされている方はそんなに多くないのではないかと思います。 掃除機やクイックルワイパーなんてものもある中で今時はやらないような気もしますが、私は床を雑巾掛けするのが好きです。 雑巾の良さについて書いていければともいます。 なぜ雑巾掛けをしないのか 理由その1:床にカーペットを引いている 理由その2:小学校時代の雑巾がけのイメージ 理由その3:そもそも雑巾がけをしようと思わない その他:床がフローリングではなく畳 雑巾掛けの魅力 魅力1:床がとてもきれいになる 魅力2:隅々まで手が届く 魅力3:達…

  • 電車とバスでも行けた!?キャンプの聖地、朝霧「ふもとっぱら」紹介(車で行きました)

    どうもこんにちは、よしおです。 先日はじめて朝霧のふもとっぱらにキャンプに行ってまいりました。 今日はふもとっぱらの紹介とキャンプの感想です。 朝霧・ふもとっぱら 場所とアクセス方法 場所 アクセス方法 予約について 価格 予約サイト 施設について 水 場 トイレ 車の扱い 浴場 ゴミの処理 キャンプの写真 まとめ 朝霧・ふもとっぱら 冒頭から書いておりますが、朝霧のふもとっぱらです。 ふもとっぱらは以前からかなり気になっていたのですが、車を持っていない私には非常に厳しい場所に位置しておりますが、友人の運転で今回初めてふもとっぱらに行くことができました。 ただ今回のキャンプで車がなくても電車と…

  • ユトラリストのシンプルな部屋

    どうも、こんにちはよしおです。 最近、気温も上がり外回りが非常に厳しい季節になってきました。 私は営業なので夏は非常につらい季節です。。。 本日は、私の部屋の紹介をしてみたいと思います。 私は以前の記事でも紹介しましたがシンプリストとミニマリストの間ぐらいのライフスタイルをしていると思います。本日は部屋のコンセプトといいますか、どういった家具を部屋においているか紹介していきます。 部屋紹介 部屋のコンセプト 部屋の間取り 家具紹介 ①ソファ ②机 ③布団 ④その他の家具 まとめ 部屋紹介 部屋のコンセプト 部屋のコンセプトは「シンプルな掃除の楽な部屋」です。 部屋の間取り 私の部屋はワンルーム…

  • ソロキャンプでも活躍!電車移動でも便利なキャンプ用私のリュック紹介

    どうもこんにちは、よしおです。 しばらく、もろもろ忙しくブログ更新できておりませんでした。仕事がバタバタしていたのと、週末キャンプに行っていたのと相まって記事がなかなかかけておりませんでした。 (キャンプはまた別記事で紹介します。) さて、今回はいつもキャンプに持っていくリュックの紹介をしていきます。 リュック紹介 リュック概要 リュックの中身 リュックの使用感 リュック以外のグッズ まとめ リュック紹介 リュック概要 これがリュックに全部詰めた時の写真です。 多分6年前ぐらいに買ったGregoryのリュックを使っています。 正確な商品名当忘れてしまいましたのでざっくり紹介になります。 ■価格…

  • ヨーグルト手作りキット レビュー

    どうもこんにちはよしおです。 昨日はちょっとバタバタしていて更新できませんでしたが、今日は無事更新です。 今日の記事は先日結婚式に行った際に2次会の景品で当たったヨーグルト手作りキットのレビューです。 ヨーグルト手作りキット紹介 製品概要 こちらがヨーグルト作成キットの中身です。以下概要になります。 □製品名:アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー □セットになっているもの:水切りカップ、本体専用容器、混ぜ暴、計量スプーン、牛乳パック用クリップ、保存用専用容器、料理ガイド 使い方 まず準備するものは、好きなプレーンヨーグルトと牛乳です。 この製品はかなり便利で本体にそのまま牛乳パックを突っ込んで…

  • 早起きするために実践していること

    どうもこんにちは、よしおです。 昨日は友人の結婚式でばたばたしており、ましたが今日は一日予定もなくゆったりと朝から掃除をしたり洗濯をしたりゆっくり過ごしております。 本日は最近朝活をしていきたいと思っておりいろいろ試してみたりしており、これまで試した朝早く起きるための方法についてお勧めのものやあまり意味がなかったものについて書いていきます。 なぜ早起きをしようと思ったか。 5時起床を目標においた理由 朝早く起きるためにしてよかった方法 ①寝る時間を早める ②寝る前に携帯を触るのをやめる ③寝る15分前に時間にアラームを設定する ④寝る直前に難しい本を読む 早起きのためにあまり効果のなかった方法…

  • ミニマリストを目指したきっかけ3つ

    どうもこんにちは、よしおです。 今日は私がミニマリストを目指したキッカケについて書いていきます。 今の自分の生活スタイルについて 私のイメージ(ミニマリストとシンプリストについて) ミニマリストを目指したキッカケ ①昔から沢山のものに囲まれていた ②掃除が苦手だった ③映画「365日のシンプルライフ」を見た 今の自分の生活スタイルについて 題名にミニマリストを目指したと書いておりますが、私は現在ミニマリストとシンプリストの間くらいに立っているつもりです。 ワンルームの私の部屋にある家具はローテーブルが1つとと2.5人がけのソファと布団ぐらいです。(テレビももちろんありません) それ以外に何もな…

  • 1泊2日のキャンプは忙しない?前回の3泊4日のソロキャンプと比較して(キャンプの紹介もあります。)

    本日は1泊と2泊以上のキャンプの比較と先週1泊2日で友人といったキャンプの紹介です。 結構好みになると思うのですが、1泊と2泊以上のキャンプでは機関以外の違いは何なのかを考えてみました。 キャンプといえば1泊かそれとも最低2泊か? 1泊と2泊以上のキャンプ比較 1泊2日のイメージ 3泊4日のイメージ 結局どちらがいよいか 先日のキャンプの紹介 行き先(うみかぜ公園、三戸浜海岸) うみかぜ公園 水戸浜海岸 温泉 キャンプといえば1泊かそれとも最低2泊か? 私はこれまでソロキャンプはおろか1泊2日以上のキャンプというものをしたことがなく、それなりに充実したキャンプをしているつもりでした。しかし、先…

  • -初のソロキャンプの場所を選んだ理由3つ-初めてのソロキャンプin三戸浜海岸

    どうもこんばんは、よしおです。 今回の記事は初めて2019年のGWに行ったソロキャンプの紹介となります。 場所を選ぶ理由なども合わせて紹介できればと考えております。 目次 初ソロキャンプの行き先(三戸浜海岸) 初ソロキャンプに選んだ3つの理由 理由①以前に何度か複数名で訪れたことがあるから 理由②休日のキャンプでもそこまで込んでいるイメージがなかったため 理由③駅から近い 初めてのソロキャンプ紹介 宿泊日数と出会い キャンプの風景 感想 初ソロキャンプの行き先(三戸浜海岸) 行き先は三戸浜海岸です。 水戸浜海岸は神奈川県の三浦市に位置しています。電車で行くと京急線終点の三崎口駅です。駅から徒歩…

  • はじめまして

    はじめまして、1994年生まれゆとりの時代を謳歌したユトラリストのよしおと申します。 ブログのタイトルである「ユトラリズム」はリベラリズム(自由主義)とゆとりを組み合わせた造語です。「ゆとり主義」ではなく、「自由ゆとり主義」のつもりです。(勝手に作ったつもりですが、既存の言葉だったらすみません。) ゆとり世代らしく自由に節度をもってわがままに記事を更新していければと思います。 目次 ブログ立ち上げのきっかけ 自己紹介 ブログのテーマ ブログ立ち上げのきっかけ 前から何度かブログは作ったことあるのですが、いつも3日坊主になってしまっていて、今回こそはと改めて始めたブログを引っ越しました。 もとも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしおさん
ブログタイトル
ユトラリズム
フォロー
ユトラリズム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用