chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代主婦の日常 https://rinnosuke16.hatenablog.com

40歳になり何か始めたいと思いブログを書くことにしました。 主婦の生活、お金、悩み、子育てなどを綴っていこうと思っています。 今年からデビューした株の話が多めになっています。

りんのすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/03

arrow_drop_down
  • 今日は2銘柄買ってみた。

    今日は先週売ってしまったTSIホールディングスの株をまた100株購入。 (決算が良い事を期待して買ってみた⤴️) あとは、また懲りずにゲーム株を購入。 買った時は安く買えた🙌って喜んでたけど、やっぱり下がってしまって含み損🌀そして、また持ち越しに。その後は先週まで含み損だった川崎重工業の株を売却✋ (今月配当だし、どうしようか迷ったんだけどね~) 明日はKLabが上がって欲しいんだけどな~

  • 主婦業お休み😊

    今日は部活がお休みだった次男がGUに行きたい‼️ってことで旦那も連れて一緒にお出かけ~🎶 (長男君は誘ったけど断られた😅)お昼はフレンチトースト😋 夜ご飯は……給料日前だからお財布にあまりお金が残ってなーい💦冷蔵庫の中もほとんど残ってなーい💦食材買って作るのめんどくさーい💦ってことで結局吉野家へ😋 美味しかったんだけど、超高カロリーで確実に体重増えたよね🌀

  • 悪循環のループから抜けだせない。

    今日は、朝から友達とモーニング😋 楽しくお喋りしている間、日経平均株価は上がっていたのね!! (お喋りしている間に逃げれるチャンスはあったのだが……)友達とも別れて、後場から参加することに💪昨日買った川崎重工業200株をトントンでいいから売却するんだ!! 日清製粉の株価も上がっているから100株だけ売却しちゃおう!!そんな予定のつもりが……後場が始まってみるとズルズルと日経平均株価が下がる下がる。 (想定外の動きに焦る🌀) 正常な判断が出来ないまま、焦って日清製粉200株全て売却ー✋あんなに大切に持っていたのに、超微益であっさりとお別れするなんて(笑)しかも、私が売ったら株価上がってるし😒💢💢…

  • 含み損また増やしちゃいました。

    今日は久しぶりに日経平均株価が下がりましたね。なんか今日も自分の売買の下手さが炸裂していました(笑) (本人はいたって真剣なんですけどね😅)とりあえず今日はひっそりと(笑)含み損から卒業した日清製粉さんを100株売却✋ (まぁ、その後株価が下がり含み損になるんだけどねー💦お帰り日清製粉さん😅)最近チェックしている川崎重工業の株価を見ると、めっちゃ下がってるー!! ってことで、100株買ってみる。 (このあといつも通りの展開になります笑)その後、下がる😭そして、悔しいからもう100株買う😒💢💢最終的に損切り出来ずに、含み損のまま明日へ持ち越し。 (本当は売るつもりなかったけど、TSIホールディン…

  • 今日は楽天を売却~👋

    今日は、先週買って後悔した(笑)楽天が上がったので早速売却しました✋ (今日はなんであんなに上がったんでしょうね🤔)そして、いつも通り調子にのって(笑)また楽天100株購入。そして、また下がる🌀 (また後悔の嵐笑)そしてそして、最終的に利益あるかないか微妙な所で売却✋ こうやって、ブログに自分の行動パターンを書くと分かりやすくいいですね。下手過ぎて自分でうんざりしますけど(笑)

  • 含み益に慣れない性格。

    ここ数日、日経平均が上がっていて少しずつ含み損が減ってきました。 (これだけ上がっても私の持ち株さんは含み損ってヤバいよね)昨日は一昨日買った川崎重工業の株を売却~👋 (今日も上がっていたから今日売れば良かった…) そうそう、昨日の朝イチで楽天さんを100株購入したんだけど、見事に下がる下がるで、また含み損銘柄増やしちゃいました(笑) で、今日は最近やっと含み益になったTSIホールディングスを100株だけ売却~👋 しかも、安定の超微益で(笑) 本当はね、600円になるまで売らない‼️って決めてたんだけど、昨日買った楽天さんが含み損になったから、楽天の穴埋めをしたくなったんだよねー。 含み損には…

  • 含み損から一銘柄卒業しました!!

    今日は朝から友達とガストへ🍴その前に、最近気になっていた銘柄があり、朝イチに成り行きで100株注文。 株価が気になりつつも、ガストでモーニング😋 お喋りしながらも、気になる株価。 でも、今日は上がるだろうな~と思ってたから、ちょっと精神的にはラクだったかも。友達とも別れて、ソッコーで株価をチェック!!私の想像以上に上がってるー😱☀️ (↑この奇跡の様な7が並んだ含み損笑) 今日買った川崎重工業が上がってるのはもちろん嬉しかったけど、私の持ち株ちゃん達が全て上がってるじゃない!!しかも、一銘柄含み損から卒業してるし😭もう感動の嵐です(笑)日清製粉さんも、待ちに待った2000円を突破。含み損の卒業…

  • 楽天さん、上がってくれました🙌

    先週買った楽天100株が、今日はどうなるかと不安でしたが、私の想像以上に上がってくれました。上がっても、私は利確するのがいつも早いからね~(笑) (待てないのよね~笑) 今日は日経平均も上がっていて、私の持ち株さんも全て上がっていました🙌 (まだ含み損だけどねー笑) JTさんは置いといて(笑)日清製粉とTSIホールディングスはあともう少しなんだけどね~ そのあと少しが近いようで遠いのよね🌀

  • 株価が上昇中の銘柄を買ってみた結果……。

    株の売買を始めたのは今年の2月頃で、まだまだ初心者の私。普段は株価が下がっている時に買う様にしていました。私が買うと更に下がるんだけどね~ (こんな買い方で含み損がたくさん出来ました笑)今日は、なぜか今株価が上昇中の銘柄を買ってみようと思い、挑戦してみたのです。 (上がっている流れに乗ってみるのだ笑)ただ怖いのが高値を掴んでしまうこと。 でも、買ってみないと分からないし。ってことで、私が選んだ銘柄はKLabです。 (スゴい挑戦したでしょ笑?)主人がここのゲームが好きで元々気にはなっていたのですが、値動き激しくて私には怖くて買えませんでした。が、今日は朝イチから成り行きで注文を出してみました。買…

  • 日経平均上がっても上手くはいかないものですね。

    今日は、朝から日経平均が200円以上上げていたから、今日こそコカ・コーラを売却するぞ‼️って意気込んでいました👊でも、予定があり10時位までしか株価のチェックが出来ないので、どーしても10時までにコカ・コーラを売却したかったのであります。それが私の思うようには上がらず、焦りに焦って超~微益で売却。 予定が終わって株価をチェックしたんだけど……うん。ショック受けるよねー😭 それ以上にもっとショックだったのは、日経平均400円以上上げたのに日清製粉さんの株価。 なんやねん、プラス5円って(笑)もうちょっと上がると思うでしょー!! まぁ、下がらないだけマシと思うようにします。

  • また体調崩しちゃった💦

    一昨日から急に足腰が痛くなり、その後発熱~😨昨日は病院へ行って薬を処方してもらいました。熱は下がったけど、まだ腰が痛い。何でだろう……🌀しんどくてもさ、子供のお弁当は作らないといけないし、家事もしなくちゃいけない。しんどい時って、何か動作をする度に『ヨイショ』って言っている自分がいます(笑)階段を上る時なんか一段ごとに『ヨイショ、ヨイショ』って言ってる😱今日も家でゆっくりゴロゴロしていたのだけど、予定があるんだよな~。これ以上腰痛が悪化しませんよーに。

  • なんでこんなに下がるのよー😭

    今日は私の持ち株の日清製粉さんが大きく下げてくれました😖💦 今日は下がるとは思っていたけど、こんなに下がるとはビックリです。また、2000円が遠くなってしまったよ🌀今日はまた懲りずに(笑)ヤーマン100株とコカ・コーラ100株を買ってみた。コカ・コーラがやっぱり私が買った後に下がってくれたので(笑)安定の含み損に。ヤーマンまで含み損はイヤだー!!ってことで、数百円の利益だけど売却しちゃいました✋ 明日もあまり期待出来ないけど、日清製粉さんは少しでもいいから(がっつり上がってくれてもいいのよ笑?)上がってちょーだい🙏

  • JTからの配当金。

    JTから配当金のお知らせが届きました🙌 現在、塩漬け中のJTさんですが(笑)こうやって配当金が入ると、やっぱり嬉しいものですね😊配当金目当てに、これ以上株数を増やすのはちょっと怖いのですが、資金に余裕が出来たら増やすのもアリかな~って思います。 昨日はヤーマン100株を超微益(笑)で売却。 JTさんからの配当金はすごーく嬉しかったんだけど、持ち株が含み益になることはこの先ないのかな?って思うと悲しい気持ちになりますね😅

  • 髪の毛は秋色に🍁

    今日は白髪が気になる~ってことで、美容室へ行ってきました。2ヶ月に一回位のペースでカットとカラーリングをしてもらっています。カラーはいつも美容師さんにお任せしてるんだけど、今回は落ち着いた感じの色になりました。 秋🍁って感じの色で結構お気に入り。髪の毛は秋っぽくなったんだけど、洋服はまだまだ夏みたいな格好してるから、そろそろ秋物に替えていかないとね。って、秋服全然ないんですけどー(笑)🌀

  • 久しぶりの利益~🙌

    昨日購入したコカ・コーラ100株。完全に買い時を間違い、失敗した~って思ってたんだけど、今日は上がってくれました🎶今日は売却せず、もう少し上がるまで我慢しようかと思ったけど、損失を出すのが恐ろしすぎて(笑)売却しました。 (だから安定の微益ね😅) でも、こうやって利益確定するの久し振り過ぎてテンション上がりました(笑)気分がいいので(笑)調子に乗ってヤーマンの株を購入してみたり。 (100株だけね😅) 明日は少しでも上がってくれると嬉しいんだけどな。今日はこんな感じで終わりました。 やっぱり赤い数字見るのは気分がいいですね(笑)

  • あ~あ。また買い時失敗したー。

    今日は朝からコカ・コーラの株を100株購入したんだけど、そこからどんどん株価が下がる下がる💦 私が9時~9時半までの間に買うと必ず失敗してる気がする。 もうちょっと待てば良かったー😭 (後悔しても遅いけど💨)こんなんだから含み損が増える一方なんだよねー。 見るのも嫌になる(笑)💦

  • 久しぶりに株を追加購入~。

    前から約束していた友達とのモーニング。体調良くないから明日は行けるかな?と昨日から心配していたんだけど、今朝は調子良かったので無事に行くことが出来ました☺️ 友達とのモーニングを楽しんだ後は、久しぶりに株を買うことに!!資金がなくて買えなかったんだけど、ほんの少しだけ(笑)資金を追加してTSIホールディングスの株を追加購入しました。確か今月が優待の権利月だったと思うので、200株追加購入⤴️⤴️ (合計で500株になりました) 追加で買ってもまだまだ含み損から抜け出せれそうにありません🌀私の持ち株さん達全て、こんなに下がると思ってなかったからな~。 (特にJTさんね😒💢💢) 下がるのは早いのに…

  • 膀胱炎?トイレから離れられない💦

    先週の土曜日の夕方から、トイレに行くと急に排尿痛があり、もしかして膀胱炎じゃない?😨って。今から病院へ行くのもなぁ~、面倒くさいし~💦ってことで薬局でボーコレンを初めて買ってみた。 でも、夜になると体もダルくなり、悪寒もあったり……で、結局熱もでるよね💦ネットで色々調べると、膀胱炎で熱が出る事はあまりなく、腎盂腎炎なのかな?と勝手に思ったり。次の日の日曜日には熱も下がり、排尿痛も軽減していて、もう大丈夫~🙌って思ってたんだけど、夜になると頻尿っていうか、トイレに行ってもまたすぐトイレに行きたくなり、トイレから出られない状態に😱 (トイレで寝てやろうか!!って思うくらい何度もトイレに行ったよ~)…

  • オリックスから株主優待が届きました。

    今日はオリックスから株主優待が届きました~🙌 (株は売却してまーす😅)カタログから選ぶのだけど、私が選んだのはこちら。 箱を開けると…… みんな大好き(!?)ごま油~😋カタログ見て何にしようか?スゴく悩んだけど、結局は自分がよく使うごま油にしました。これで当分ごま油は買わなくて済みそう🎶オリックス様、ありがとうございます💕

  • 憂鬱な日々。そろそろ仕事した方がいいのかな?

    ここ2~3日、ちょっぴり憂鬱な日々を過ごしています。家にいると急に不安に押し潰されそうになったりしませんか?私の場合は、最近お金の事をよく考える様になり、このまま家にいたら本当に老後はヤバい事になりそうで🌀お金の為に働かないといけない。それはよく分かっているんだけど、このまま働いても、また何かあったら辞めてしまいそうで……。でも、そんな甘ったれたこと言ってる場合でもなく。クヨクヨ悩む時間があるなら、働けって話だよね~。働きたいけど、ちょっぴり前の職場環境がトラウマになっているのかも。今はちょっと色んな気持ちが混じってるんだよね。 働きたい気持ちと、働いてもまた辞めてしまいそうな気持ち、でもお金…

  • 資金を追加しようか悩み中🌀

    今日は持ち株の日清製粉の株価が上がってくれました⤴️⤴️ (上がっても含み損には変わりありません😨) 日清製粉さんが上がってもJTさんがそれ以上下げてるしー😒💢💢 持ち株が全て絶賛塩漬け中なんで(笑)、資金もないし全然動けない。今たぶん150万位を株に使っていると思うんだけど、もう少し資金を追加しようかなと考えています🤔 (追加って言っても50万円位だけどね😅)

  • アラフォー女子の会話とは。

    昨日は学生時代からの友達と久しぶりにランチに行って来ました。友達は県外に住んでいて、年に2回くらい帰省した時に会っています。学生時代からの友達と会話って、ちょっと内容はエグめだけど(笑)楽しいんだよねー🎶旦那の話、子供の話はもちろんなんだけど、いつも盛り上がるのは美容に関する話。アラフォーにもなると、自分の顔を鏡でみる度に落ち込む事が多いのですが(笑)もっとこうすれば綺麗になるよね~ 鼻筋もあった方がいいよね~ 瞼の脂肪も取りたいよね~って、完全に整形する前提で話が盛り上がる(笑)結局、たどり着くのが綺麗な40代になりたいねって。芸能人で言うと…… 井川遥さん 吉瀬美智子さん 篠原涼子さん 石…

  • 株ダメ、投資信託もダメ、唯一の救いは……

    今日もさ、私の持ち株さんは下がってくれましたー😭 (日清製粉さん、どこまで下がるのよー) もう全て損切りしたい気分です。 (そんな勇気もないですが💦) だって、日に日に含み損が大きく成長しているんだもん。 嫌になっちゃう。 それにさぁ、毎月積立している投資信託もマイナスだし。 そんな中、私の唯一の救いは……今年から始めた楽ラップ✨ (今は毎月一万円を積立中) 楽ラップちゃんは、スゴく優秀で今の所一度もマイナスになったことがない👏 全て解約して、楽ラップちゃんに全てお金を回した方が良いような気がしてきた🤔 お金を少しでも増やしたくて始めた株だけど、なかなか難しいですね。 (減るのはめっちゃ早いの…

  • こんな日も持ち株は上がりません。

    今日は、朝から期待していたんだけどな~🌀久しぶりの含み益になって、利益確定して~🎶🎶って色々想像だけはしていたんだけど。。。もちろん、日経平均株価は上がりましたよ。なんで、こんな日に上がらず下がるかな~日清製粉さーん😭 (JTさんもね💦) 資金のない私には、日清製粉さんに期待するしかないのにー😭💔 (JTさんが期待できないから日清製粉に頑張ってもらうしかないのよー🙏)同じ製粉会社の日本製粉の株価は上がってましたわよ。下がる時はトコトン下げて、上がる時に全然上がらないのはなぜでしょう。意地でも上げないつもりか😖💦明日こそ期待してもいいかな………

  • 朝はやっぱりコメダ珈琲。

    昨日は、久しぶりに家族全員休みだったので、朝から家族でコメダ珈琲へ。 (私は毎日休みだけどねー笑) 今回は奮発してシロノワールも注文したよ(笑) ここだけの話。 私はシロノワール、あんまり美味しいと思わないんだよねー😅 子供は美味しそうに食べてたからいいか😋

  • 久しぶりに失敗したー😭

    洋服を購入する時、たまにZOZOTOWNを利用することがあります。もう夏物も最終セールくらいかな?ストライプ柄のかわいーパンツが定価より60%OFFで、かなりお買い得になっていたので、ついポチってしまいました。 (もう夏物は買わないつもりだったんだけどな~💦) 商品が届いて確認すると……確かに見た目はかわいい✨しかし、私が穿くと、どう頑張ってもパジャマ感が強くて、かなりショック😨ストライプ柄が悪いのか、私のスタイル、着こなし方が悪いのか… (はい。99%柄のせいじゃなく、私が悪い笑) 店頭で試着してたら、間違いなく購入してないだろう😅このパンツ、かなりゆったりしているからラクでいいんだけど、そ…

  • 三井製糖から株主優待が届きました。

    今日は三井製糖さんから株主優待が届きました~🙌 (株自体は損切りして嫌な思い出しかないのですが😅) こうやって商品が届くのは初めてなのでテンション上がります⤴️⤴️中身はこんな感じ~。 結構、いっぱい入ってて嬉しい限りです🎶また、資金が出来た時に株も購入できればいいな。 (今度は損切りしませんよーに🙏)

  • お土産よりお金。

    うちの旦那さん。 一週間程出張へ行ってまして、昨日帰って来ました。いつもなら、出張先で色々とお土産をお願いすることがあるんだけど、今回だけはお土産より、お金をあまり使わないで🙏と、お願いしていました😅しかも、毎回出張へ行く度に赤字なんだよねー。 出張手当てもめっちゃ少ないし💦で、今回のお土産はほんの少しだけありました。 お土産のチョコレート、めっちゃ美味しくて大好きです😋 本当はもっと色々欲しかったけど、やっぱり一番嬉しいのはお金です(笑)💕💕

  • こんな日は静観します。

    また、株のお話です。今日も朝から株価が大暴落するだろうと思い、悩みました😞🌀 投げ売りをする 貯金を下ろして買い増しする 嵐が過ぎるのを待つ 資金があれば間違いなく買い増ししていたと思います。が、この先どうなるのか分からないので結局、静観することに。 (ただ静観って言葉使ってみたかっただけ笑)最終的に含み損も昨日とあまり変わらない結果になってホッとしています。 (JTさんは、含み損増えたけどねー😒) とりあえず… 日清製粉さん✨TSIホールディングスさん✨に期待しています👊😆

  • 遂に損切りしましたー!!!!

    今日も日経平均株価は大暴落。欲しい銘柄もたくさん。 しかし、資金がなーい💦って、ことで今まで大切に握りしめていた持ち株ちゃんとお別れすることに👋😭まず、最初にお別れしたのは… 楽天さーん。 あまりにもマイナスが大きくなったので、申し訳ないけどサヨナラだー🙏 (もう少し早く損切りするべきですね) そして、その売却した資金で日清製粉100株買い増し~。 そしてそして、次にお別れするのは!! ヤマダ電機さーん👋 握りしめておきたかったけど、ごめんね。もっと欲しい銘柄があったの…… ヤマダ電機さんとお別れした資金でTSIホールディングス100株買い増し~。 JTさんとはお別れする勇気がありませんでした…

  • 足元はこれで決まり。

    今年になって、私が最もよく履いているスニーカーはこちら。 ニューバランスのスニーカーです。ニューバランスと言えば、私の中で定番カラーはグレーのイメージ。実はこのグレーは元々あまり好きなタイプの色ではなくて、みんな履いているしオシャレとは思えなかった。私が買うスニーカーの色はいつも黒、紺、白ばかりでした。でも、実際購入して履いてみると、スゴくかわいくて、しかも何にでも合わせやすくてびっくり😱☀️それに、履き心地が抜群にいい👍このクッション性のあるソールがいいんでしょうね。 ナイキのエアー入りのスニーカーも履き心地良くで大好きなんですが、洋服の合わせやすさは、やっぱりニューバランスですね。もう、他…

  • コメダでモーニングしている場合じゃない。

    今日は、友達と朝からコメダ珈琲へ。 今日もさ、朝から嫌な予感しかしてなかったけど、株価が暴落していて、楽しくモーニング~🎶している場合ではなかった。 (確か前回もコメダ珈琲へ行った時、株価が下がったんだよねー🌀) rinnosuke16.hatenablog.com 午後からさ、悩みに悩んで日清製粉を100株買ってしまった。 (やけくそだー💦) この含み損を見る限り、楽天、JTはこの先助かることはなさそうだね… (あっ、あとヤマダ電機もね…) 来週からどうなるんでしょうか。 (トランプ大統領助けて下さ~い🙏)

  • 体硬すぎて笑える。

    最近、運動不足で全然体を動かしてないと思い、家で簡単なストレッチをしてみたんだけど、自分の体の硬さにびっくり😱☀️いや~体を使わないとこんなに硬くなるんだね。でもさ、ストレッチしてみると普段使ってない所が伸びている感じがして気持ち良かった。これから、毎日少しずつストレッチを続けてみようと思う。 (これで私もベターっと開脚出来るようになるかしら?😍) 今日はさ、朝イチから日経平均株価が下がってて、私の含み損も10万円以上になり、倒れそうになりつつ、なんとか昨日と変わらないくらいに戻ってくれました。 なんか、常に含み損が7~8万ある状態に慣れちゃった😅 (むしろ、含み損がないと落ち着かないレベルに…

  • 増えるよね~含み損。

    ここ最近、1日中エアコンをつけている生活を送っております。 当然、子供部屋のエアコンもフル回転しております。 (来月の電気代こわーい💦)今日は日経平均株価が下がっていたので、何かいいのがあれば買いたいな~と思い物色。 (コカ・コーラ、めっちゃ下がってる💦昨日、売却しておいて良かった) 今日までが期限の楽天ポイントが残っていたので、子供達のお昼はマックに😋私はお昼は抜いているので、コレだけ。 (お昼抜いても体重は減らない💦でもお昼食べると間違いなく増加するので😨) レモンジンジャー🍋。 意外と美味しかったよ。そしてそして~後場からは、ここ数日株価が下がっている日清製粉を100株購入。 (下げすぎ…

  • コカ・コーラ様ありがとう。

    含み益が出ると我慢できない私。損失は大きく、利益は小さく。 (これ私のこと笑)典型的なダメパターン。今日も、コカ・コーラの株価が上がっていたので嬉しくて売却~🙌 で、売却後はまた株価が上がり複雑な気持ちになる、いつものパターンに。でも、収入のない私には欲を出さずコツコツ利益を確定していくのが今の所合っている様な気がする。今日は楽天さんの株価も上がってくれて嬉しい⤴️⤴️ (まぁ、上がっても私はまだまだ含み損よ😁) 明日からも期待してますよ、楽天さん😍

  • お目当ての銘柄を購入。

    今日は、そろそろ優待目的で購入したかったTSIホールディングスの株価が下がっていたので購入しました~。 (nano・universeの割引券が欲しいのだ🎵)100株購入後に、いつも通り株価はさらに下がり安定の含み損になったので、今回は追加でもう100株購入してみた。 お昼からは友達とガストへ🍴 夏休みだからか、めっちゃ混んでた~ (いつもガラガラなのに😅)ランチに行くからと、朝食抜いてたんだけど、急にハンバーグ食べたら胃がムカムカしてきて気持ち悪くなるし💦 (もう歳だね。胃薬飲んだよ) そんな訳で(どんな訳?)、今日の持ち株ちゃんの結果発表~👏 TSIホールディングス。 結局、追加で100株買…

  • グータラ生活を幸せと感じる日々。

    特に何かあったわけではないのですが、仕事のストレスとかもなく、贅沢はできないけど自分の好きなように生活出来ていることに幸せだと感じる日々であります。🎵何でもないようなことが~ 幸せだったと思う~🎵どこからか聞こえてきそうですが(笑)いや、ほんとにね、家でグータラしてても何も文句を言わずに働いてくれているダンナさんに感謝です。ちなみに長男からは……『お母さん、いつ働くん?マジでニートやん💦』 次男からは……『お母さん、早く働いて。お金ないで💦』と、嫌みを言われております😅今から子供達にお金がかかる時期なので、本当は家でグータラしている場合ではないのですが……ちゃんと年内には働く‼️つもりではあり…

  • 久々のかわいい含み益~

    今日は久々に持ち株ちゃんの含み益を見ました⤴️⤴️2~3週間位、赤い数字を見てなかったから。そんな含み益を出してくれた銘柄は‼️ コカ・コーラさん✨ (いや、コカ・コーラ様だな笑)見て見て。 含み益の額もかわいーでしょ😁コカ・コーラは200株持っていて、利益はいらないから早く売却したい!!って、思ってたんだけど、実際株価が上がってくると欲が出てくるんだよねー。 (困ったもんだ🌀)そんな訳で100株だけ売却することに。 超微益でしょ?😁損失出すよりかはマシだと思って売却✋ (私が売却したから月曜日から上がりそうな予感) でもなぁ、梅雨明けもして今から暑くなってくるし、秋には酎ハイも発売するし………

  • 給料日前はお財布の中がピンチだよぉ。

    毎月25日は給料日⤴️⤴️ (ダンナ様のね😅)今月は色々使ってしまったから、もうお財布の中には2000円位しか残ってないよ😱💦 (子供達の方がお金持ちだわ😁)なので、朝イチから銀行へ行ってきます💨でもね、お給料入っても振り分けたら、手元には全然残らないんだけどねー。こんな日は株価もドーンと上がっておくれ🙏🙏

  • 黒色の洋服が似合わない。

    洋服を買うときにどの色にしようか迷ったら、とりあえず黒。黒だと間違いない。黒は誰が着ても似合う色。年配の人が派手な色や柄の洋服を着ているのを見て、『ありえない💦』って、思っていた若い頃の私(笑)そんな私も40歳。ここ最近特に、黒色のトップスを着るとなんか違和感。『似合ってない💦』黒を着ると、顔色が悪く見えて暗い感じの印象に。 (昔は黒さえ着ていればかっこ良かったのに)なので、最近は明るい色のトップスを選ぶようになりました。 (本当は黒を着たいけど😅)顔色も明るく見えて、若々しく見えます。 悲しいけど、年には勝てないので、少しずつ自分の変化を受け入れて、ファッションを楽しんでいきたいと思っていま…

  • 日経平均株価上がったねー。そろそろ含み益に……?

    コカ・コーラが秋から酒類を全国販売するという発表があったので、もしかしたら今日は株価も上がって、含み損とサヨナラ出来るかもしれない✨って事で朝からワクワク😍うんうん。 日経平均株価も上がってる⤴️⤴️ 地合いも良さそうよ😍って事で今日の結果を。 (ドキドキ💓) ん?何これ? いつもと変わりないやーん💦 私の淡い期待も虚しく、いつも通りの結果に。損切りも出来ないし、余力資金もないし、今はただただ株価を眺めてるだけ。コカ・コーラ、2726円200株。いつか助かるのでしょうか?😅 (コカ・コーラよりJTの心配すれば?って、声が聞こえてきそうですが笑) ここ2~3週間程、含み益を見てないのですが、気の…

  • コストコで日用品買って来たよ。

    昨日は朝からコストコへ行って来ました💨例のヘアバンド着けて行って来たよ(笑) rinnosuke16.hatenablog.com (めっちゃ加工してるし笑) 買ったものはこちら。 (写真には写ってないけど、キッチンペーパーは2つ購入)コストコへ行った後も寄る所があったので、今回は日用品メインで買って来ました。合計で18482円でした。そしてそして~ その後はランチ☀️🍴 甘いものも忘れずにね😋 1日中遊んだ後の最後のシメはラーメンで🍜🍥 久しぶりに1日中遊べて楽しかった~ (体力的にはクタクタです)

  • 付録目的でリンネル9月号買ってみた。

    普段はあまり雑誌とか買わないのですが、付録のショルダーバックがかわいくて、しかも使いやすそうだったので買ってみました。 ショルダーバック。 実は入院している親戚のおばさんに使って欲しくてプレゼントしてきました。 (おばさんも喜んでくれました🎶)ティッシュケース付きポーチは自分用に。とりあえずティッシュと、ポーチの部分には飴を入れてみた。色も私の好きな色だし、柄もかわいくて買って良かった🙌

  • 1日で大きく立派に(!?)成長した含み損。

    昨日は朝から友達とモーニング🎶ってことで、お目当てのお店が休みだったのでコメダ珈琲に行って来ました。 友達との楽しい会話の中、気になる気になる株のこと🌀チラッとスマホで確認。 😱😱😱😱😱😱😱下がるとは思っていたけど、想像以上の下げっぷりにびっくらこいた。後場からは少しくらい上がっておくれ~🙏って願ってみたけど……願いも虚しく下がる下がる。。。欲しい銘柄もあったけど、余力資金なく買えず😞💨 では、1日で立派に大きく成長した含み損を😆👍(泣)まず一昨日の。 そしてそして、昨日の。 もう倒れていいですか?😭

  • 変わらずの含み損。

    昨日はコカ・コーラの株価が上がってくれたので、少しホッとしましたが、まだまだ含み損継続中😨しかも、コカ・コーラ以外の持ち株ちゃん達の株価が下がり、含み損が全然減らなーい💦 このオール緑色の数字にも慣れたけど(慣れたらダメよ)、やっぱり悲しいよねー😭 (たまには赤い数字見せてくれてもいいのにねぇ) 今日は今から友達とモーニングに行くんだけど、きっと株価が気になって落ち着かないんだろうな~🌀 (今日も下がりそうな予感しかしない😨)

  • 含み損、絶賛拡大中~😭

    昨日は、コカ・コーラの株価が下がってたんだけど、あまりに下がるから100株追加で購入。例のごとく、私が買った後にまた株価が下がり、含み損を大きく成長させてしまいました。トータルで-7万以上の含み損😢😢😢 (写真とるの忘れた)今日も上がりそうな気配もないし。。。 (今日も下がりそうだよ……)資金もないし。。。今日も眺めて終わるだけかな😭😭

  • 私の嫌いな懇談会が始まるよー😭

    今週から、子供達の懇談会が始まるんだけど、正直超めんどくさーい💦しかも、三者懇談だから子供の前で、先生に気になることを根掘り葉掘り聞けないし。まぁ、何と言っても高校生の長男の懇談会だけは行きたくない。だって、授業態度悪いし(もちろん成績もね笑)絶対良いこと言われないもん。帰りの車の中は毎度毎度、険悪なムードになります。 (もう慣れたけどね😅)もう私も諦めたと言うか(笑)、元気で無事に3年間行ってくれたらいいと、目標設定を下げることにした。 (目標設定低すぎない?😁)もう、私が怒った所で素直に聞いてくれる年齢でもないし。 (昔はかわいかったな。もっと大切にすれば良かったな…)今日も平穏な1日であ…

  • 太りたくない結果、私のお昼ご飯は……。

    最近、ブクブクと太り続けている私。 (本当に困ったものです🌀)お昼はなるべく食べないようにしているんだけど、今日はスーパーで買ってきたコレを食べようと思って🎶 昆布ちゃん。 私って胃腸が非常に弱くって、結構頻繁にお腹下したり、胃がムカムカすることがあるんだけど……食べてる時は美味しくて、つい食べ過ぎてしまうんだけど、一袋食べ切る直前にふと思い出しました。 私って胃腸が弱いこと…… それに、昆布って消化に悪いってことを😱😱😱 だからね、今ちょっと気持ち悪いの😅 いつも食べた後に後悔するタイプ(笑) 今日は(も!?)短くてごめんなさい✋

  • 若作りと分かっていながら買っちゃいました。

    普段、自分では若作りはしていないつもりなんですが(若作りすると余計に老けて見えるから)、どーしても我慢できずに買っちゃいました😅 ヘアバンド😂40歳がヘアバンドって痛いですよね(笑)。(これでも1番地味なお色にしたのよ)うん。自分でもよーく分かってるつもりなんです(痛いオバサンってこと笑)。昨日、私の大好きなnano・universeに買い物に行って、明るい色のワンピースを買ったんだけど、『このワンピースにヘアバンド合わせたらかわいーな💕』って。でも、『これいつつけるの?アンタ40やで💦』って心の中で自問自答してたんだけど、結局かわいさに負けて買っちゃった😅昨日はワンピース2着とヘアバンドを購…

  • ただただ眺めて終了~。

    今日から三連休なので、コカ・コーラと楽天の株価が上がれば昨日のうちに売却したかったのですが、全然上がらずむしろ楽天なんて含み損増えてるし💦 (1つも含み益がないのは我ながら感心してしまう(笑)やるじゃ~ん私✨)株価が上がって売ることでしか利益を出せない超初心者の私は、持ち株ちゃんが上がってくれないとパソコン画面を指をくわえて眺めて終了~( ´Д`)楽天さんは上がらないのでしょうか?コカ・コーラさんはもうちょい頑張って💦ヤマダ電機さんはなぜまた下げてるの?JTさんは……配当金を維持してくれたらいいよ(笑)🙏

  • 働きたいと思わない。

    パートを辞めて1ヶ月以上経ちますが、ヤバい事に(!?)まだ一度も働きたいという気持ちに一切ならなくて、自分でもびっくりしております😱余程、前の職場がストレスだったのか、今この穏やかな生活が心地よくて、このまま専業主婦もいいかも😃⤴️って本気で思ったり。 (私、このまま家にいるとダメ人間になる自信はある…いや、もう既になってる😱)まぁ、まだ辞めて1ヶ月とかだからかもしれないけど、これが半年位この生活が続いたら『ヤバい😱💧このまま家にいるとおかしくなりそう🌀』って思い働きたくなるのかもしれない。あっ、でもアレだ‼️‼️そんな事言ってる場合でもなく、私の場合は『お金がない💦』って事で近々働かざるを得…

  • 半年間ロト6を買い続けた結果……

    買い続けたらいつか高額当選できるんじゃない😃⤴️✨そんな夢を買い続けて約半年。ちなみに、週2回一口ずつ自動購入をしています。 (数字はランダムで) 年末ジャンボ宝くじとかよりは当選率は高そうな気がするし、ちょっとは期待していたのですが…… 半年買い続けた結果、当選したのはなんと‼️‼️‼️ 1回です。 たったの一回。 しかも、当選金額は1000円。 もう、泣いていいですか😭これ以上買い続けるのは勿体ないような気がして。 (私働いてないし笑) でも、買わないことには当たらないし…今年いっぱいは続けてみようかな🌀 当選したら……報告しますね😁

  • 生きてるだけで幸せなのだ。

    昨日は、色々ありすぎて大変な1日でした。もう私の持ち株ちゃん達の含み損が増えても気にならないくらい色々あった日。 (全く気にならないと言えば嘘になるかも笑) 詳しくはまだ言えないけど、体が健康であればそれが1番の幸せなんだと感じた日でもありました。 生きてると欲をだして、もっと上を望んでしまうけれど、昨日の私は子供や家族が元気でいてくれたらそれ以上は望まないよって本気で思った。生きるって何だろう? 人生とは何ぞや?考えてみたけど、よく分からなかった。でも、心に決めたことがあって。私も後で後悔しないように自分の出来る事は何でもしてあげようと。楽しくて、幸せだったと少しでも思ってもらえるようにしよ…

  • ヤマダ電機の株、売却しました。

    昨日の日経平均株価は下がりましたね💦そんな中、500株保有しているヤマダ電機の株を安定の(!?)微益で利確しました。あっ、100株だけ株主優待の為に売却せず保有することにしました。 最近、長期で株を持つことが怖くて、少しでも含み益が出ると利確したくなります🌀 (JTさんとは長い付き合いになりそうです😱)そんな昨日の持ち株ちゃんを。 またまたコカ・コーラの株を買っちゃいました。 本当はZOZOの株が欲しかったんだけど、ちょっと私の様な初心者が手を出すと痛い目にあいそうで止めておきました✋

  • 専業主婦になると食費は減るのか?

    先月からパートをやめて専業主婦になった私。パートをしている時は疲れてご飯を作る元気もなく、外食とかお弁当を買ってくることもしばしば……💦ちなみに、5月の食費は87770円。 (外食費は含みません😱)rinnosuke16.hatenablog.com 先月はご飯を作るのがめんどくさくても、ちゃんと作ってた気がする🤔 (当たり前のことですが……)確かにパートを辞めてからお弁当とか買ってないな~💮 外食も減りました~💮そんな自分なりに頑張った6月の食費を発表したいと思います✨ 89590円 ………。 増えとるやないかーい💦 まだまだ努力が足りませぬな。

  • 40代の使っている基礎化粧品とは?

    私が愛用している基礎化粧品はこちら。 ドクターシーラボの化粧品です。40代だから使っている訳ではなく、実は10年以上前から基礎化粧品はドクターシーラボを愛用。正直、自分の肌に合ってるのかよく分かってないのですが(笑)価格も買いやすいし、何より私の場合は美容液やクリームとか、たくさんお肌につけるのがめんどくさいので、化粧水とゲルだけで何とかなる(笑)ドクターシーラボが使いやすいのです。もっと高級な……例えばSK-2とか使ってみたいのですが、きっと一回位は買えても、あとの二回、三回と続けることは家計的にも厳しいので😅 私にはドクターシーラボで十分なわけであります。あっ、ちなみに洗顔料は家族全員ビオ…

  • 美容院行って気分上がる⤴️⤴️ 株価も上がる~?

    昨日は美容院へ行ってきました~。根元をしっかり染めてもらいました。before😭 after😊 カットとカラーで10800円でした。 これで1ヶ月位は(短っ!!)白髪から解放される~🎶そんなルンルン気分の昨日の株トレードはこんな感じ⤴️⤴️2日位前に買ったコカ・コーラを利確しました~(相変わらず微益ですが😅) そしてそして~ 持ち株ちゃん達をどうぞ。 わぁ😱 ヤマダ電機が含み損から含み益に~ それに、問題の(笑)JTも含み損が減ってる~🙌この調子でお願いしまーす🙏 あれ? いつの間にかまた楽天の株買ってる~ そして、まさかの(安定の?)含み損~まぁ、楽天さんは上がってくれるでしょう(願望)。

  • 白髪さん、サヨナラ~✋

    今日は美容院へ行く日。40歳にもなると白髪がちらほらと出てくるようになります💦私の場合は分け目の所に白髪があって 非常に目立ちます。 いくら髪の毛をセットしても、白髪が見えるとテンション下がります⤵️⤵️ ヘアカラーしても、1ヶ月経つと白髪が気になるように…… 美容院に行く回数を増えて、お金もかかるようになります。 もう少し目立たない所に生えてくれてもいいのにね😅では、今日も短いですが今から準備して美容院へ行ってきまーす💨

  • 調子の悪い1日。

    昨夜から、頭痛と腹痛で絶不調のまま朝を迎えました~そんな絶不調の中、長男の自転車の鍵が壊れて動かないー!!ってことで、送ってきました🚙💨 (帰りのお迎えもめんどくさい😅) これから自転車を修理に出さなくちゃいけないし……今日は何もしたくない1日になりそうです💦今日のブログは短くてごめんなさい。 (えっ?いつもと変わらないって?笑) 早く用事を終わらせて今日はゆっくりします。

  • 毎月の積立投資はこんな感じ。

    毎月、つみたてNISAを利用して貯金代わりに投資信託を購入しています。 多分、3~4年前から積立投資を開始していて、今年に入ってから一旦解約したのもあります。 (解約したお金は株の購入資金として使っています)解約時の利益はこちら。 銀行に預けるよりは全然いいですよね。今はこんな感じ⤴️⤴️ マイナスになる事もよくありますが、あまり気にせずコツコツ貯めていきたいと思っています。ちなみに今年から楽ラップも始めてました。毎月一万円を積立中。 楽ラップちゃん、意外と優秀です😃 最近、体重が増えてきた私💦 きっと運動不足ですよね。 昨日のお昼ご飯抜こうかなぁーと一瞬思ったけど、我慢出来ずに食べちゃった😅…

  • 日経平均爆上げ⤴️⤴️ヤーマン利確出来ました~

    昨日は日経平均株価が上がりまくりました~🙌私の持ち株のヤーマンさん。 無事に利確することができました。 日経平均株価が上がっている中、楽天の株価が下がってる~ ってことで、200株購入しました。その後、株価が上がってきたので利確しちゃいました。 そしてそして、安定の含み損のJTとヤマダ電機。 JTさんは、よく頑張った方ですかね。 ヤマダ電機さん……もう少し上がってくれると期待していましたよ😭

  • 今日から7月。ブログを始めて1ヶ月☆

    今日から7月ですが、私はちょっぴり気分の良い朝を迎えております⤴️⤴️なぜなら…… ブログを初めて1ヶ月続いたから(おめでとう🎊) 長男がテスト期間でお弁当がいらないから(これが一番嬉しい😆) パートを辞めて1ヶ月経過したから(これは全くめでたくない😅) ブログに関しては最初の1週間くらいはアクセス数が0だったような……😅でも、少しずつではありますがアクセス数も増えてきて、私のブログに対するモチベーションが上がってきました。 (読んで下さる方、ありがとうございます✨)これからもなるべく毎日更新できるように頑張っていきたいと思っています💪

  • あ~あ💦買ったばかりのスカートが😣

    昨日はお昼から友達とランチ~🎶ってことで、先日買ったばかりのnano・universeのスカートを履いて行こうと思い、朝から着替えていました。 ウエストの部分もかわいいし、これからどんどん履いてやる~🎶って思っていましたが…… ランチに行く前に子供のご飯の準備をしていると、油の付いた菜箸がキッチン台から床に落ちたのですが、私の履いているスカートに絶対付いたよね?😱確認すると…… 『うわぁ😭めっちゃついてるー💦』 写真を撮ったのですが、シミの部分が分かりにくいので載せるのやめました油の付いた部分を拭いて、洗濯機を回し 汚れが落ちていることを願いましたが…油汚れには勝てませんでした😭多分、履こうと…

  • ユニクロでお買い物~

    昨日はユニクロのチラシを見て、欲しいものがあったので買いに行ってきました。買ったものはこちら。 特別価格で税抜き1290円でした⤴️⤴️ブラトップは二枚持っていて、そのうちの一枚が破れたりしてボロボロだったんですよね😅本当はもう一枚色違いで欲しかったのですが、我慢しました😣 着てみて着心地良ければ、また買えばいいだけですもんね。そんな訳でボロボロのブラトップは捨てました💦 そしてそして~昨日の私の株報告を。27日に買ったライオンの株が上がっていたので、またまた微益で利確しました。 欲を出さずコツコツ利益を確定していくしかないですね。最後に昨日の持ち株を。 欲は出さないけど……JTさん、どうにか…

  • 高く付いた三井製糖の配当金が入りました。

    26日に三井製糖の配当金が入りました。 もう株は売却したので持っていないのですが、利益が出て売却したのではなく、GW明けに損切りというか投げ売った思い出の(!?)銘柄でもあります。今年の2月から株の投資を始めたので、まだまだ初心者ではありますが、三井製糖は配当金が良かったのと(今は配当金は減配しています)、株主優待が欲しかったので購入しました。日に日に含み損が増えていく中で、平成から令和になりGW明けにはまた株価も上がるんじゃない?と超初心者の私は思っていたのですが・・・・ GWの最終日にトランプ大統領が対中関税引き上げを宣言しましたよね?その時に初めて私は『ヤバいんじゃない!!?』と感じて、…

  • JTの含み損が悲惨な状態に~😭

    今日は、また株のお話です。まず25日に中間配当の権利日だったコカ・コーラの株を微益ですが利確しました。 コカ・コーラは昨日の終値を確認すると、あまり下がってなかったので、売らなきゃよかったなと少し後悔しました💦25日の持ち株はこんな感じになりました。 うわ~😭全て含み損。この緑色の数字を私は見たくなーい💦そしてそして、問題のJTさん。JTも25日が配当権利日だったので、明日(26日)はどれだけ株価が下落するのか心配していましたが(内心は大して下がらないんじゃない?って思ったり)、いや~やっぱり下がりましたね😭損切りも出来ないし……塩漬けですね。 あと、昨日は新しく一銘柄購入しました✨ トラスコ…

  • 心が乱される日。

    穏やかな日常を送っていても、急に誰かの一言や行動で心が乱される時があります。気にしないのが一番ですが、なかなかそこまで大人になれず、ついムカついてイライラしてしまいます(これが相手の思う壺なのでしょうが😒💢💢)。昨日も実はカチンとすることを言われて1日中イライラ……。 周りの空気が読めずつい相手をイラつかせる人。これはまだ全然いいんです。誰に対してもそんな感じだから。私が最も腹が立つのは、あえて嫌みを言ってくる人。もう、これが非常に許せない💢嫌がる事を分かっていて、あえて言う人の心理が私には理解できません(理解したくもないけど💢)。 まぁ、こんな感じで私の心を乱す事が目的なんでしょうね。『相手…

  • TSIホールディングスの株、微益で売却。

    nano・universeの洋服が好きで優待割引券も欲しくて購入したTSIホールディングスの株ですが、微益ですが利確しました。 欲を出してまだ株価が上がるのを待っていると損をすることも多いので💦昨日は売却しましたがTSIホールディングスの株は優待目的でまた購入したいと思っています。では、昨日までの持ち株の状況(いつもとあまり変わりませんが😅) JTの株は今回は売却せず配当金をもらう予定です💦 本当はもう少し株価が上がったら売却するつもりでしが、そう上手くはいかないですね。

  • パートを辞めて良かったこと。

    先月でパートの仕事を辞めたのですが、仕事内容や職場の雰囲気に合わなかった為、1日4~5時間の労働でも家に帰って来るとぐったりして何もしたくない状態に。ご飯を作るのもしんどくて、外食やお弁当を買ってくることも多くなり、結局1日で稼いできた以上にお金を使うことが増えました。合わない仕事を続けていると、体調も悪くなります。 私の場合は、眠りが浅くなりよく夢を見る様になりました。しかも、絶対自分にとって悪い夢ばかりで寝言が多くなりました(旦那に教えてもらいました😅)。 仕事中に一人でいると涙が出たり、失敗していないか不安で確認作業が増えたり、その他にも光を異常に眩しく感じるようになったり…💦体と心が壊…

  • 那須川天心VS亀田興毅

    昨日のAbemaTV見ました?『那須川天心VS亀田興毅』格闘技に全く詳しくない私ですが、見るのは意外と好きです。 今回の試合が発表された日から、楽しみで仕方がなかったです🎶ちなみに私は天心選手を応援していたのですが、亀田興毅選手はボクシングのチャンピオンだし天心選手にとっては厳しい試合になるだろな~と思っていました。うーん。でも、実際は私が見た限りでは天心選手の圧勝に見えました。 もう少し亀田興毅選手はやるんじゃないかと思っていたのでちょっと残念な気持ちに💦やっぱり現役選手には敵わないんですかね。ただ、対戦相手が亀田興毅選手だったからこそ今回ここまで盛り上がったのは間違いないですよね。次はやっ…

  • ユニクロでお買い物~、まさかの大失敗?

    昨日はユニクロのチラシを見て、息子達にTシャツとルームセット(パジャマ用に)を買いに行って来ました。まずはエアリズムルームセット。 特別価格で税抜き1290円でした。あとはTシャツを二枚買いました。 これも特別価格で税抜き790円でした。安いですよね~。買い物は大満足でルンルン🎶で帰って来ましたが、まさかあんな大失敗をしていたなんて…今ユニクロって無人レジですよね? まだ全然慣れていない私は、えーっと、まず商品を置いて、次にスマホを出してアプリをスキャンして、その後クレジットカードを出して読み込んで、暗証番号を入力して支払いは完了。クレジットカードを忘れないようにすぐにお財布にしまう。 買った…

  • カルビーからの配当金。

    昨日はカルビーから配当金が入りました。 株はもう売却したのですが、また株価が下がれば(資金があれば😅)購入したいと思っています。パートの仕事を辞めて一切給料が入らない私にとっては少額でも嬉しい収入です。 配当金はすぐには使わず来月の私のお給料としてとっておきたいと思います。 本当は配当金を再投資したいのですが・・・では、昨日の私の持ち株はこんな感じです。 相変わらずの含み損です。 JTの株を保有している限り含み損から抜け出せれない気もしますが😱ヤーマンの株価が下がっていたので、安いと思い買ってみたけど、買った瞬間から含み損になり後悔の嵐でしたが(ヤマダ電機のナンピン買いもね💦)でもヤーマンの商…

  • 毎日欠かさず食べるもの。

    私には毎日決まって食べたり、飲んだりするものがあります。(健康食品とか美容の為のものではありません😅)それはコチラです↓名糖のアップルティー(レモンティーよりアップルティーが好き)と、ブルボンのフェットチーネグミのグレープ味(グミはやっぱりグレープ味が1番😋)です。これは朝やお昼とかに食べるのではなく、夜に家事が一通り終わってから食べたり飲んだりするのがたまらなく幸せなんです。グミも最初は子供の為に買っていたのですが、いつの間にか私が食べるようになっていて。ここ半年位はほぼ毎日食べてるかもしれません。 ちなみに冷蔵庫で冷やしてから食べるのが好きです。アップルティーは真夏以外は飲んでいる事が多い…

  • 40代主婦の友達は何人?

    友達って何人位いますか? 私は非常に少ないです。友達の基準ってよく分からないですが、毎月ランチ行ったり、連絡取り合ってる人は3人ですね。(少なくてビックリしないで下さいね😅)あとは年に数回会う友達が2~3人ですかね。本当はもう一人仲良しの友達(Aちゃんとしますね)がいたのですが、去年の2月頃にある出来事があって絶縁というか疎遠になってしまいました。Aちゃんとは最初ママ友として仲良くなって、もう10年以上の付き合いで、私としては1番仲良しの友達だと思っていました。 これからもずーっと変わらず大切な友達として続いていくものだと思っていたのですが……Aちゃんと離れて一年以上経過していますが、まだ心の…

  • ヤマダ電機の株価下がり過ぎ。含み損が……😭

    主人のボーナスが入って、今すぐ使わないお金は普通預金に入れておくのも勿体ないなぁ~と思い、とりあえず楽天銀行に預けてみました。私は楽天証券を利用しているので、つい資金があると株が欲しくり、それに昨日はヤマダ電機の株価が下がっていたので……もともと499円で200株持っていました。含み益もあり、ヤマダ電機の株価は安心して見ていたのですが、なぜか昨日はめっちゃ下がりました⤵️⤵️下がったら買いのチャンス!って事で、追加で498円で200株、497円で100株購入。合計500株になりました。 これで株価が上がれば問題なかったのですが、結局昨日のヤマダ電機の終値は490円。 結果、含み損が増えるという…

  • ZOZOTOWNの買取サービス、結果いくらの買取価格に?

    捨てるには勿体ないなぁと思う洋服があり、先日ZOZOTOWNの買取サービスを利用してみました。 合計8着の洋服を買い取ってもらったのですが、結果いくらになったのでしょうか? 前回の記事はこちら↓ rinnosuke16.hatenablog.com ではでは、発表します。 合計で850円でした~ (現金振り込みかZOZOのポイントでの受け取りかを選べます。私は現金振り込みにしました) やっぱり安いですけど、捨てるよりは全然いいですよね。 ちょっと意外だったのが、1番高く値段がついた洋服はMILKのブラウスでした。 これ20年以上前に購入したものですが、洋服の状態がいいのと需要もあるってことで買…

  • ボーナス入って早速お買い物~。

    14日は主人のボーナス支給日でした。 銀行へ行きお金を引き出し、帰りに近くのイオンへ寄って早速お買い物~ってことで、まず買ったのは…… 子供の部活用のタオル もともと買う予定ではなかったのですが、『表示価格から半額』って言葉につられて買ってしまいました。次は…… 母への誕生日プレゼント 今月が誕生日の母に下着と靴下を買いました。そしてそして…… 自分への投資(笑) 株の勉強をしたいってことで本を2冊買いました。ホリエモンの推薦!って書かれるとなぜか読んでみたくなります😅これで私の投資の仕方が上手くなるのであれば安い買い物ですよね?😅めざせ「億り人」!マンガでわかる最強の株入門 [ 安恒理 ]ジ…

  • さて、今年の夏のボーナスはいくら!?

    昨日は旦那のボーナス日。 朝イチから銀行へ車でGo💨まず、ドキドキしながら通帳記入をします。 今年の夏のボーナスは……手取りで約82万円でした⤴️⤴️早速50万円を引き出し、色々と振り分けします。 車の車検や年払い用に20万円 母に借りてるお金の返済に10万円 旦那のお小遣いに5万円 私の住民税の支払い約6000円 生活費2万円 残りの約12万円はとりあえず楽天銀行へ。 まだ、引き出せてない32万円はどうしようかな。エアコンを買う予定だし、私がパートを辞めたので生活費として消えていく可能性が高いですね😱ボーナス全額貯金って私の理想でもあるのですが、当分無理っぽいですね😅私が働かないと厳しいです…

  • 今日はボーナス支給日。

    今日は主人のボーナス日。 いつもなら嬉しいボーナス日なんですが、色々と支払いやら使い道が決まっていて…… 子供部屋のエアコン購入 車検や車の保険の支払い 母に借りていたお金を返す(家購入時に頭金として借りていました) 主人のお小遣い その他にも私がパートを辞めたので生活費にも消えていく…(これが1番の問題です💦)我が家は完全にボーナスに頼りきった家計なので、ボーナスをもらっても全然残りません😱でも、やっぱりボーナス日は嬉しい~って事で、朝からテンション上げて家の掃除を頑張りました⤴️⤴️今日は確か年金支給日だと思うので銀行は混みそうですよね。 今から早速準備して銀行へ行ってきます。また、支給額…

  • 欲しい株があるのに資金不足で買えない。

    さて、私の持ち株の状況ですが、こんな感じになっています。 先週に一銘柄買いまして… ヤフーなんですけど、久しぶりに200円台になってて下がってるから欲しいーって思ったんですが、資金不足で100株しか買えませんでした😅今現在の買付可能額は ………ヤバいでしょ💦自分が欲しい時に買えないのは悲しいですよね。結局、ヤフーの株価は今週は上がってるし。せめて500株くらいは買いたかったな~。本当はもう少し株の方に資金を回してもいいのですが、回せる余剰資金が我が家にはなくて💦(一応株への資金は今の所100万円程度と決めています) とりあえず今含み損のあるJTをどうにかしなければ。今週に入って少しずつ上がって…

  • ZOZOTOWNの買取サービスを利用してみる。

    ここ数年はあまり洋服を持たない様に心がけていて、一着買えば一着捨てるみたいな感じでしたが、中には気に入っているけど年齢的に似合わなくなっている洋服もあって😅 捨てるのも勿体ないなぁと思ってZOZOTOWNの買取サービスを利用してみる事にしました。まず、申し込みをするとダンボールが送られてきます。 ダンボールかリユースバックか選べます。 ダンボールの内側に注意事項等を書いたパンフレットなどが入っていました。 あと、ダンボールに使用するテープと小物入れる袋もついています。 注意事項としては、定価3000円以下のものは買取不可や、買取出来ないブランドもあるので気をつけて下さいね。 では、今回私の着れ…

  • マックの『ノグチ』を食べてみた。

    昨日のお昼は久しぶりのマックにしました。 普段なら一人では絶対行かないのですが、マックのアプリでポテトSサイズと炭酸ドリンクSサイズの無料クーポンをゲットしたので、お得にお昼ご飯を済ませた~いって事で行って来ました。本当なら無料クーポンだけの注文で良かったのですが、なんかそれだけの注文をする勇気がなく、ついでに『ノグチ』も注文したって感じです😅 あっ、もちろんアプリのクーポンを使って20円引きで😁いつもはえびフィレオ一択なんですが、チーズが美味しそうに見えたので『ノグチ』にしました。 食べてみると中から濃厚なチーズソースが出てきてとっても美味しかったです。 あと、ビーフパティが二枚入っているの…

  • 朝から揚げ物~

    毎朝、高校生の長男のお弁当を作るのですが、パートをしている時は朝から作る時間がないので作り置きをして朝は詰めるだけだったのですが、今朝は全く作り置きがなかったので朝から揚げてきました~。 前日に下味をつけていた塩唐揚げ 冷凍のエビフライ(揚げるだけ😅) アスパラベーコン あとは空いたスペースにサラダを詰めて完成。 お弁当箱に詰めた写真なくてごめんなさい💦 長男は好き嫌いが多いので、毎回同じようなお弁当になるのですが、まぁ揚げ物さえあれば喜んで食べてくれるはずです😅仕事辞めても結局以前と変わらず手抜き弁当になっちゃいました😁

  • 母親が老いていく姿を見るのは悲しい。

    私の母は今年で70歳になります。 特に病気を患ってるわけではないのですが、最近耳が遠くなり視力も低下しています。これも老化の一つだと思うのですが、実家に帰るとテレビの音量が異常に大きかったり、私が話かけても無反応な時もあり母と普通に会話が出来なくなってきていると思うと非常に悲しくなります。いつまでも元気な母でいて欲しいと願っていますが、やはり少しずつ老化は進んでいきます。きっと母自身も自分の衰えに悲しんでいると思います。今まで母にはたくさんの愛情を与えてもらってきましたが、もう次は私が返していく時なんだと思います。父も同じように衰えているのですが、なぜか母のようには悲しく思えなくって😅やはり母…

  • 中高生のいる家庭の毎月の食費。

    我が家は中高生の子供が二人の四人家族です。よく雑誌で見かける毎月3万円とかではありません。 5月の食費は87770円でした。使い過ぎですよね? しかも、外食費は別ですよ😱 4月はなんと90893円です😱😱そりゃあ、毎日毎日スーパーに行って3000円位使ってたらそうなりますよね。言い訳としましては… 子供が男の子の二人。長男は高校生なのでお弁当がいる。 それくらいですね😅パートの仕事を辞めてしまった今はこんなに使ってたら生活できません。 なので、とりあえずまとめ買いをして買い物回数を減らしていこうと思います。まだ実行できていないので💦今日の買い物からやっていきますね。

  • こんな職場はイヤだ。

    先月、一年間勤めたパートを退職したのですが、その職場の何が一番イヤだったかと言うと…弱い者にあからさまに冷たい態度をとるってこと。弱い者って言うか、ちょっぴり変わってる人。私はどんな人であれ話かけられたら普通に返事するし、一人の人間として接するのが当たり前だと思っています。でも、前の職場では違いました。 悪口は当たり前。話かけられても無視や、素っ気ない態度。 きっと職場全体の雰囲気がそんな感じなんですよね。悪口を言って盛り上がるみたいな。直接、自分がされたわけではないのに、そういった態度を見るとイヤな気持ちになり胸が苦しくなったりしました。もちろん人間なので、人の合う合わないや好き嫌いは当然あ…

  • 嬉しい配当金🙌

    今月に入ってから少しですが配当金が入るようになりました。 パートの仕事を辞めてしまった私にとっては嬉しい収入です。 本当なら配当金を貯めて株の購入資金にしたいのですが、なんせ私の収入が全くないので…💦次のパートの仕事が決まるまでは生活費に消えていくと思います。私が働いてお給料をもらいつつ、不労所得がたまに入るような生活をする事が今の私の目標ですね。昨日は久しぶりに日経も上がって含み損が少し減りました🙌 コカ・コーラの株も含み損から少しですがプラスになりました。欲を出さずに売った方が良かったのかな? あとは問題のJTですね…… 損切りするのか、配当金もらいなが長期で持っておくのか🤔悩み中です。

  • 合わない仕事は辞める。

    先月、私はパートの仕事を辞めました。 理由は仕事内容、人間関係の全てが合わなかった為。たった1年程しか働いていない職場だったので、もしかするともう少し我慢をすれば仕事にも人間関係にも慣れていたのかも知れません。でも、私は我慢する事をしませんでした。 なぜなら自分のメンタルが壊れてしまいそうだったから。あまり深く考えずに受けた面接。 その時にすごく自分の中で違和感を感じました。 『この雰囲気は合わないだろうな』その時の違和感を大切にすれば良かったのですが、バカな私は『採用してくれたし、また一から新しい仕事を見つけるのも面倒。それに履歴書書いて面接受けるのもめんどくさ~い。今の所でとりあえず頑張っ…

  • 超初心者が株を購入した結果こうなりました。

    今年の2月から始めた株の投資。2月、3月頃まで少額ですが利益も出て『おっ、もしかして頑張れば株でパート代位稼げるんじゃない😃⤴️』って思ったりしていましたが……4月に入った頃から少しずつ含み損が増えていき…… でも、損切りなんてしたくない。 令和になれば上がるんじゃない⤴️🎵 なんて、軽い気持ちでいましたが…GWの最終日にトランプさんが対中関税引き上げを宣言し、その時私は初めて株の恐ろしさを知りました。『これは絶対明日下がるよね?これ以上含み損も増やしたくないし朝イチに損切るしかない』たぶん7~8万位は損切りしたはずです😭お金を増やそうとして始めた株の投資ですが……うーん。やっぱり怖いですね💦…

  • 初めての株主優待。

    数年前から少しでもお金を増やしたいと思い、まず始めたのは投資信託でした。 これは今でも毎月積み立てNISAを利用して継続中です。 リスクも少ないし銀行に預けてるよりかはいいのかなと思っています。 あっ、でも今現在はマイナスになっています・・・😖💦 よくテレビや雑誌で見かける株主優待ってものに興味がありまして・・・ でも、自分で株の売買なんて絶対ムリって思っていましたが、今年に入って確か2月頃だったかな?とりあえずやってみなくちゃ分からないってことで始めることにしました。 どこの銘柄を買おうと考えた結果、自分が興味があるもので尚且つ普段利用しているもの。そして、少ない金額で買えるもの←ここ重要😅…

  • 40代主婦の自己紹介。

    まずは簡単な自己紹介を。 私は旦那、子供二人の四人家族。 子供が中高生でお金の一番かかる時期なのに、パートの仕事を辞めてしまった私💦 旦那のお給料だけで生活するには厳しい状態。 そーなんです。 私が仕事をしないとヤバいんです💦 でも、自分の時間も大切にして暮らしていきたい。 自分の好きなように生きてみたい。 そんなこと言ってるからなかなか仕事が見つからないんだけど😅 お金の心配をなくそうと今年は株の投資にデビューしてみたけど、そう簡単に上手くいくはずもなく。 今は含み損が増えていく一方です😞💦 とにかく私が働きに出て少しでも収入を増やすしかないですね✊‼️

  • 初めまして。

    40歳になり何か始めてみたいと思い、ブログを書いてみることにしました。 いつも他人に気を使いながら生きてきた人生。 これからは自分と自分の大切な人達の為に生きていきたいと思っています。 さて、これからはどんな未来が待っているのか。 40代主婦の日常にあまり興味はないと思いますが(笑) このブログに綴っていこうと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんのすけさん
ブログタイトル
40代主婦の日常
フォロー
40代主婦の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用