chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲーマーママの家事・育児日記 https://kaminarihoutenn.hatenablog.com/

テレビゲームから携帯ゲーム、クレーンゲームまで大好きな子育てママのゲームや子どものおもちゃの紹介ブログです。 PS4やSwitchのゲームの紹介やアンパンマンなどの子ども向けおもちゃの紹介から子どもと遊んだ感想を主に書いています。

かみなり奉天
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • インスタントタピオカミルクティー 第二弾

    皆さんお久しぶりです!こんばんは! どうも雷奉天です。 先日こちら(https://kaminarihoutenn.hatenablog.com/entry/2019/09/08/220720) のブログでインスタントタピオカミルクティーについて紹介いたしましたが、なんと新たなインスタントタピオカミルクティーを見つけてしまいました! それがこちら! 今回のタピオカミルクティーは前回の写真付きパッケージよりシンプルですね。 前回のと比べるために成分表及び製造元や販売元を見てみましょう。 前回のインスタントタピオカミルクティーと比べて成分や容量、そしてなんと製造元まで東亜産業様と一緒でした。 イン…

  • インスタントタピオカ

    初めての方もお久しぶりの方もこんにちは。どうもかみなり奉天といいます。 ところで皆さん昨今のタピオカブームはご存じでしょうか? もちろん興味のない方もおられるでしょうが、なんてったって私はタピオカ大好き人間。 ブームが来る前から乾燥タピオカを通販で買ってはゆでてみたり、中華街に出かけたら購入して飲んでました。 そんな私が本日見つけたのはこちら。 「インスタント タピオカ」 なんと。お湯を注ぐだけでタピオカミルクティーが飲めるというすぐれもの。 これはさっそく飲んでみなくては!と思い即購入。 中身はこんな感じ。 カップもおしゃれでインスタ映えにもなりそう。 さてさて肝心の中身は・・・ 乾燥タピオ…

  • ゲーム酔い・3D酔いについて

    こんばんは。どうもかみなり奉天です。 皆さんゲーム酔いってしたことあります? ゲーム酔いや3D酔い、画面酔いや映像酔いなどと呼ばれることもあります。 私はこれ、すごくするんです。そう、ゲーマーなのに。 軽い時ではあくびがでたり、目がかすんできたりとそこまで重篤な症状ではないんですが、ひどい時だと冷や汗が出てきて吐き気や頭痛まで出てきます。 元々、車酔いなど乗り物酔いをしたことのない私が初めてこのゲーム酔いを経験したのは夫をお付き合いを始めたころ、夫の家でゲームをしていた時でした。 そのころの私はゲーマーはゲーマーでも主にするゲームはRPGやシミュレーションゲームばかりでオンラインゲームやFPS…

  • アンパンマン おふろでピタッとあいうえお教室

    皆さまこんばんは。どうもかみなり奉天です。 小さなお子様をお持ちの皆さん、子どもってなんでかお風呂を嫌がりませんか? 嫌がり方もお子さんそれぞれで、お風呂に入るのがイヤ。頭を洗うのがイヤ。服を脱がされるのがイヤ。いざ入ったら楽しく遊ぶのに、なかなかお風呂のモチベーションにならない・・・等 子どもってなんでかお風呂嫌いの子が一定数いる印象です。 そしてもちろん我が娘も例にもれず、お風呂が嫌いです。 何が嫌か聞いてみても「イヤ、イヤ、イヤ、イヤ」 はい。イヤイヤ期特有ですね。しかしだからと言って今の時期汗もかくしでお風呂に入らないわけにもいきません。 そこで、旦那と相談して新たに購入したのがこちら…

  • スイーツがいっぱい! おたんじょうびかいセット

    ゲームセンタープライズ第2弾! ということでこんばんは。かみなり奉天です。 本日紹介するおもちゃは、先日のスイーツワゴンに続き、ゲームセンターのプライズシリーズ第2弾!のこちら!! 「スイーツがいっぱい! おたんじょうびかい」です。 そう!女の子が大好き。ケーキやスイーツのおままごとセットですね。 中身はこんな感じ うわ~、細かな部品とシールがいっぱい・・・ とりあえず、いつものように娘に見つかる前に、シールだけでも貼り終えたいと思います。 ちなみにこちらの商品。飾り付けのシールのほかにシール製のマジックテープも付属しており、これをホールケーキとロールケーキの断面に貼りおままごとの要領でくっつ…

  • E3 Nintendoダイレクト

    つい先程E3 のNintendoダイレクトにて新作ゲームの発表が数多ありましたね。 私もリアルタイムで見ていた1人ですが、初めから終わりまでドキドキしっぱなしで楽しくてしかたありませんでした。 新作ゲームの発表もあり今後お財布事情が大変なことになりそうです(汗) まずはなんといってもスマブラの新ファイターである『勇者』です! 大のドラクエファンである私は大興奮! しかも私の大好きなⅣの勇者が参戦となってはこれは購入せずにはいられません。 他の勇者はⅢ、Ⅷ、XIの勇者が参戦するようで、たぶん他のキャラの様にカラー変更で見た目も変更出来るのかな?といった感じでしたね。 技の種類も豊富そうでしたし、…

  • 町のおかし屋さん スイーツワゴン

    こんばんは。かみなり奉天です。 私のプロフィールにもある通り私は自他ともに認めるゲーマーなんですが、家庭用ゲームやスマホゲームだけにとどまらず、私が好きなのがいわゆるクレーンゲームです。 出先でゲームセンターを見つけては、クレーンゲームを物色する日々・・・ 無駄遣いをさけるためにとれそうなもの以外はあまりチャレンジしないように心掛けてはいるんですが、どうしても子ども向けのおもちゃやぬいぐるみをみつけてしまうと、財布のひもがゆるくなっちゃうんですよね(笑) で今回見つけてゲットしたのがこちら。 「町のおかし屋さん ♥夢のごっこシリーズ♥ スイーツワゴン」です。 最近のゲームセンターってこんなもの…

  • キャラフルとアンパンマン のまぜこみごはんの素

    こんばんは。 先日、こちらのブログで紹介したこちらのキャラフル。 ご近所のママ友ともお話しした際に話題に上ったんですが、もっとほかのキャラクターはないのかな? うちの子はアンパンマンが好きなんだけど、アンパンマンもあったらよかったのに。 という話になりました。 その際は、そうだよね。もっといろんなキャラクターが増えたらいいのにねー。 と話は終わったんですが、家に帰り気になりしらべてみたところ、ありました。アンパンマン。そう。過去形です。 永谷園さんから「アンパンマン ママ、これかけて!」という商品名で昨年まで販売していたらしいんですが、すでに販売中止になっており、アマゾンさんや楽天さんでも現在…

  • キャラフル キャラクターふりかけ

    こんばんは。どうもかみなり奉天です。 皆さん子どもの幼稚園や保育園のお弁当や子どもの好き嫌いに困ってはいませんか? 私も2歳の娘の好き嫌いや食べむらにほとほと困り果ててる一人なんですが、そんなさなかこの間トイザラスでいいものを見つけてきました。 それがこちら!! 「キャラフル」!!! 中身は至ってシンプル。 キティちゃんの小さなかまぼこです。 乾燥されているので、常温保存可で、どこにでも持ち運べる ごはんに直接かけてもよし、うどんにトッピングとして入れるもよし、お味噌汁に浮かべるもよし。 使い方は無限大です。 ちなみに中身はこんな感じ! 小ぶりなので小さなお子様でもそのまま食べられます。 家で…

  • ドラゴンクエストウォーク発表に際してドラクエの思い出でも

    我らが愛しのスクエア様から先程新作「ドラゴンクエスト ウォーク」が発表されましたね。 詳しい内容はまだわかりませんが、ポケモンGOのように位置情報を使用したアプリのようです。 iOSとAndroidでのリリースが予定されているようであり、今から楽しみでなりません。 現在20代の私ですが、ドラクエの思い出といえばもっぱら天空シリーズ。 私の友人含め周りの1番人気はドラクエⅤの「天空の花嫁」ですが、わたしが一番好きなのはⅣの「導かれし者たち」 初めは勇者のパーティのなるメンバー達のそれぞれのストーリーでいわゆるオムニバス形式で始まります。 その中でも、私が一番やり込んだのはトルネコ編。 おつかいゲ…

  • かみなり奉天について

    今回は私のハンドルネームの由来になったお菓子「かみなり奉天」についてです 写真のお菓子がかみなり奉天です。 皆さん見たことありますか? 見たことはあっても食べたことはないって人も多いかもしれませんね。 こちらのお菓子、いわゆるかりんとう豆を固めたお菓子です。 硬いのでお子さんにはあまりオススメできませんね笑 ただ味は甘くて美味しくてくせになるので歯が丈夫な方にはオススメです! 名前にある奉天とは元々天神様に奉納するお菓子を省略して奉天と呼ぶそうです。 一部の地域では梅鉢などと呼ばれたり、回りが白く固められたものもありますね。 そんなこちらのかみなり奉天ですが、売られてる店舗が少ないのと、コンビ…

  • アンパンマン ぴたキャラマグネット3

    皆さんこんばんは。 5月も終わり令和最初の6月です。 今年は5月なのに暑くて6月に入ったから、もう夏だ!みたいな感じではなくて、もうすでに夏真っ盛りって感じですね。 そんな6月最初の日、本日はガチャガチャの紹介です。 それがこちら アンパンマン ぴたキャラマグネット3です! 中身は至って普通のマグネット。 種類は全部で5種類 1シートに6枚のマグネットがあり、いろんなキャラクターがついてる様子 今回引いたのは「あいさつできるかな?」でアンパンマン 含め6人のキャラクターがそれぞれ、色々なあいさつをしてるマグネット。 紙のシートには「あさおきたら なんというのかな?」などシチュエーションごとの問…

  • 小学館 幼稚園 7月号

    本日発売小学館 幼稚園 7月号 購入してきました! Twitterの小学館さんの公式アカウントで見つけて、さっそく会社帰りの旦那に依頼しました(笑) 表紙はこちら!! もちろん目玉は付録の17アイスじはんき! 夕食後、子どもの目を盗み、旦那とせっせと工作 細かい部品が多く、これは子どもには難しいかな? そして出来上がったのがこちら! 頑張ったかいあってなかなかの存在感・・・ サイズはちょうどこの幼稚園の雑誌と同じくらいかな? こちらじはんきの中に入れるアイスたち 17アイスを食べたことのある人なら見覚えがあるはず! 17アイスのそのままのミニチュアサイズです。 じはんきの縦に4つの収納スペース…

  • はじめまして。

    はじめましてとこんばんは。 雷奉天[kaminarihoutenn]と申します。 ゲームと漫画、書道が趣味な元医療従事者の現専業主婦です。 雷奉天とは私が好きなお菓子の名前なのですが、あまり知名度は高くないみたいで、スーパーやコンビニなんかではみたことないんですよね。 いつかはこの雷奉天についても記事を書いてみたいと思います。 それでは、今後ともよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かみなり奉天さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かみなり奉天さん
ブログタイトル
ゲーマーママの家事・育児日記
フォロー
ゲーマーママの家事・育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用