chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚活ぶっちゃけ赤裸々ブログ https://www.watashinoatama.com/

婚活カウンセラーが語る婚活の実態を赤裸々に語るブログです。 沢山の人の婚活に関するリアルな体験談を書いたブログです。 読者様の参考になるような記事作成を目指しています。

麗奈
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • ゆでまめの恋活日記 その20

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、 水族館でしずくさんとのデートの約束をしていましたが、約束の時間通り になってもこないので待っていた話でした。 時間は12時15分、若干お腹がすいたので、自販機でコーヒーを買い 空腹を紛らわすことにしました。 色々考えましたが、やっぱり前回ぽっきりでお付き合いは終了だったのかなと 思うようになり夕方までこないのではないかと不安に感じたところ しずくさん「お待たせしました、まめさん。遅くなってごめんなさい。」 しずくさんがきました。やれやれと思い、ひと安心です。 また今日は一段と綺麗な服をきて美しいです。 まめ「無事ついて良かったです。今日はま…

  • ゆでまめの恋活日記 その19

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、 お食事同好会のみんなに会って デートの相談をし、しずくさんとデートのプランを一緒に 計画しました。 水族館に行くことが決まりまして、水族館が出すデートプランに沿って 行動することにしました。 ☆水族館カップルデートプラン(前回の続き) A)10:00に集合、仲の良いカップルが時計台の下で腕を組んでいます。 B)11:00~12:00はお昼なのでオムライスを食べているカップルの写真が載せられています。 C)13:00になりますと水族館に入館しています。 D)15:00はイルカショーを見ています。目白押しみたいでしょうか。 E)16:00、お土…

  • ゆでまめの恋活日記 その18

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、色々な方にデートの報告し、しずくさんと次のデートの約束もでき ました。 しかし、今週はしずくさんの予定が入っているため、 土曜日は食べ歩き同好会のみんなに会うことと 日曜日は先週出勤しなかった分がありましたので仕事になります。 金曜日は、午前事務処理で 午後はずっと会議と打ち合わせが入っていたので 残業することもなく早く帰ることができました。 早く帰ることができた日は、しずくさんといつも軽いメールのやりとりをしています。 以下メールのやりとりです。 まめ「お疲れ様です。 前に食べたうどん美味しかったですね!自分はやはりかき揚げうどんが好きです…

  • ゆでまめの恋活日記 その17

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、しずくさんとのデートを 食べ歩き同好会のみんなと一緒に計画して成功を収めることができました。 食べ歩き同好会のみんなに報告をし、フィードバックしてもらいました。 次もうまくいきそうな予感がします。 さて、デートが終わり家に帰ったあとはくたくたでした。 緊張もしたせいかその日は早く寝ました。 22時くらいに寝たと思います。 布団の上で考えました。 デートの日は日曜日で休日だったので翌日は仕事です。 気持ちを切り替えないとダメですが、初めて女性とデートを上手くできたことは何か自分を成長できるものがあると感じました。 結局、興奮して眠れなかったです…

  • ゆでまめの恋活日記 その16

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、しずくさんとのデートの待ち合わせの前に、 うどん屋さんでばったり会ってしまいましたが無事カフェまで誘導でき 安心した内容でした。 素敵なカフェでの会話 お互い、はちみつジンジャーを選び、顔を合わせて少しニコっとしました。 はちみつがおいしいお店なので期待が大きいです。 また、店内はお花が飾られているので色どりがあって綺麗です。 しずくさんは店内を見渡し、 しずくさん「たくさんお花が飾られてあって綺麗なお店ですね。」 まめ「そうですね~。アレなんかしずくさんにピッタリですよ!」 しずくさん「フフッ。ありがとうございます。コスモス好きですね、今の…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その12~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 今回、このサイトでおいらの運営していた結婚相談所でおきたいろいろな出来事を書くのは最後となります。 いよいよクローズドが近くなってしまいました。 おいら乾坤一擲(けんこんいってき)執筆しています。 ぜひ、読んでちょ! クローズアップきつね みんなオリジナル...婚活は自分を見つめ直すことが大切 クローズアップきつねは今回で最終回。 最後ということで総括的に想いを述べてみたいと思います。 おいらが結構な期間と時間を割いて婚活に取り組んできた経験で思うのは結婚相談所での活動は「自分を見つめ直す」ことが婚活だったということ。 自分を見つめ直し、冷静な判…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その11~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 今回あなた結婚相談業界の裏の一部を垣間見ることとなります。 あぁ...恐ろしや。 クローズアップきつね ネットワークチェック!あなたの街の結婚相談所その裏は!? 今回のクローズアップきつねは「あなたの街の結婚相談所」の裏側のしくみを紐解き、ぜひ、気をつけてほしいポイントをご紹介します。 あなたの街の結婚相談所とはつまりその名のごとく個人経営の規模の小さな結婚相談所のことをいいます。 おいらが運営していた結婚相談所もそういった類のものでした。 各結婚相談所にもよりますが、所属している会員のメンバー数はただかしれています。50人も会員がいたならばそれ…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その10~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 今回会員さんいらっしゃいで登場する会員さん。おいらが個人的には一番愛すべき、会員さんでした。 こんな人、お嫁さんにしたら人生楽しいっ!? クローズアップきつね 大手結婚相談所のメリット~活動するエリアにフォーカスし、大手のメリットをとりあげる~ 結婚相談所って言っても大小さまざま。 おいらが営んでいた「あなたの街の結婚相談室」みたいなところもあればツヴァイやノッツエ、オーネットやパートナーエージェントのような大手もあり、その規模やサービスシステムも本当にいろいろです。 今回のクローズアップきつねは大手の結婚相談所にフォーカスしてそのメリットを取り…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その9~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 これまたお薦め!きつねが勝つ!その9。 いいこといっぱい書いてるよぅ。 ぜっひ、ぜひ、読んでみて下さいませっ。 クローズアップきつね おみあいマップ(仮称)...偏愛マップの活用。とっておきのお見合いツール 前回のクローズアップきつねではお見合いの時の傾向と対策を披露してみました。 ここでおいらが活用していたもう一つのオリジナル対策をご紹介します。 その名も「おみあいマップ(仮称です)」。 これは明治大学で教鞭をとっている齋藤孝先生の「偏愛マップ」をちょっぴりアレンジして使わせてもらったお見合い対策ツールです。 何をするかと言うとまず自分の好きな…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その8~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 今回のきつねが勝つ!その8もその7と同様、結構お得な情報が満載です。 ちょっとぉ...そのお兄さん、お姉さん、読んでってねぇなぁ。 クローズアップきつね よく視るそしてよく聴く~お見合いにおける傾向と対策、そして気を付けるポイント~ みなさん、見ると視る、あるいは観るってどう違うかわかりますか? 見るはただ単に見る。ただ単にながして見る。 視るはしっかりと、じっと視てみる。そして観るは観察をして観る、です。 これを実行するのに単純にお見合いの時にお相手のことをじぃ~っと見ていたら、こいつ、なんか変じゃん!やばいよなんて誤解をされてしまいます。 そ…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その7~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 今回のきつねが勝つ!その7は婚活初心者さんやこれから婚活を始めようとする人たちにとってお得な情報がしっかり入っています。 お・た・の・し・み。 クローズアップきつね 結婚相談所で一番やってはいけないことクローズアップきつねも第二回目。 今回は、結婚相談所で一番やっていけないこと、をご紹介してみます。 これをやってしまうとまず十中八九、成婚はできません。100%とはいいませんけれど、まず無理ですね。 実はおいらも結婚相談所に入会して最初の時、やっちまったんですよ、これを。 夢見る夢夫&夢子。 なんかいい文言に聞えますよね。 結婚に憧れ、瞳をウルウル…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その6~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 今回のきつねが勝つ!その6から新しいコーナーが始まります。 こうご期待っ! クローズアップきつね 費用対効果って?...実際に試算してみて結婚相談所の費用対効果を検証してみるここでは今回から新しいコーナーをつくり、婚活進行形の皆さんはもちろん、これから始めてみようと思います。 名付けて「クローズアップきつね」です。 クロ現ならぬクロきつです。 (なんかきつそうなニュアンスになってしまう。短く呼ぶのはやめましょう) まずは手始めにコストについて。 何をするにもまずは先立つものはお金。 結婚相談所を活用した場合、どの程度のコストが発生し、成果を得るこ…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その5~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 今回のきつねが勝つ!は一気にハッピーのかけら集めに突き進みます。 みなさん、ぜひ読んでみてちょ! きつねその5~ネット婚活~ パートナーエージェント おいらの婚活ストーリーも今回で終了です。長きにわたる冒険のような、ドラマのような出来事の連続にこうして書いている自分が一番びっくりしている状態です。 さて、最愛のマリちゃんが亡くなって半年。 おいらは何にも手がつかなくて茫然自失の日々を送っていました。仕事にも身がはいらないし、何をしていてもむなしくて仕方がありませんでした。 マリちゃんの両親がおいらの家にやってきたのはそんな時でした。 二人ともやつ…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その4~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 今回のきつねが勝つ!その4はおいらの婚活で大きな節目が待っています。これってホント!?本当の話です。 嘘のような本当のお話、ぜひ読んでみて! きつねその4~結婚相談所(ツヴァイ・ノッツェ・パルティール宇都宮) 前回、失意のどん底に落ちたおいら。 もう女の子は信用できない、どんだけ悲しめばいいんじゃ、そんな気持ちでいっぱいになったけど、いつまでも下を向いているわけにはいきません。 そして、思い立ってが100年目。今度は結婚相談所で勝負したる!と心を奮い立たせ、資料をいろいろと取り寄せました。 (まずは大手の結婚相談所からいってみっぺか) たぎる気持…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る ~きつねが勝つ!その3~

    こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 きつねが勝つ!その2からちょっと時間をおいてしまいました。 きつねも家族持ち。「ちょうだいっ。ちょうだいっ」と子供が口をパッカリ開けてご飯待ちポーズでうるさくて、遠方までの狩りに精を出してしまい、もうこんな時間がたっちゃって...。 ごめんねっ、ごめんねぇ~! きつねその3 ~出会い系サイト~ 前回知人の紹介で出会ったミキちゃんとは「出逢い」とはならずバイバイ。 まぁ、最初からそうなる運命なのかもとちょっと想像してしまっていたから特別な想いはなかった。 やっぱり「紹介」というスタンスだとどうしても気を遣ってしまう。相手に対しても、紹介してくれた人…

  • ゆでまめの恋活日記 その15

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、GODに報告し しずくさんとのデートの約束もした内容となっております。 デートの約束をしたのは良いですが、肝心のお店が予約不可なので 入れるかどうか心配です。 お店の情報をわかりやすくするためもう一度下に記載します。 お店の名前:「フラワーショップ はちみつがおいしい小さなカフェ」(仮名) ・席は8席程度です。 ・時間は10時から18時までです。 ・毎週火曜日は定休日です。 ・お花がたくさん飾られていてその場で購入することができるそうです。 ・カフェには色々な種類があるそうで、健康そうで良いはちみつを使った飲み物を 置いてあるのが特色みたいで…

  • ゆでまめの恋活日記 その14

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、さてしずくさんとの交際OKをもらいサポートセンターから許可を 得た話でサークルに行き祝福をしてもらいました。 今回は、しずくさんとのメールのやりとりも上手くいったので 友達のGODに報告をする回になっております。 とりあえず手始めにGODにメールを送りました。 GOD「やぁ、まめ。どうしたの?良い話があったとか?」 まめ「もちろん!そのためにGODにメールしたんだよ!」 GOD「早く教えてよ!」 まめ「実は今やっている結婚相談所で交際許可をもらったんだ!」 GOD「ふぉおぉおお!」 高ぶるGOD。 まめ「今度デートも計画するんだよ!すごいでし…

  • ゆでまめの恋活日記 その13

    皆様こんにちは。ゆでまめです。 前回のお話ですが、しずくさんとのお話がはずみ、上司に結果報告をした話でした。 私自身、何となく上手くいった気がしたのですがもし成立しないとなると上司の期待とは違う方向になると気まずいので、いけているような感じがします…!と回答を濁しました。ですので、結果報告が気になり、その日程まで待ちわびていました。 上司「今週、結果わかるのかな?期待しているよ。」 なぜかビクッとなりました。 さて慌ただしい1週間を過ごし、結果報告の日になりました。お昼の12時頃、カップラーメンを食べていましたら電話がかかってきました。 しずくさんとの交際の行方は? もしかしてサポートセンター…

  • ゆでまめの恋活日記 その12

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、お見合い会場に着きまして 無事しずくさんと出会えて中のカフェに入っていくという流れでした。 今回は、しずくさんとお見合いをする話となっております。 カフェ内で上手く誘導ができ、自分としずくさんは席に着きました。 しずくさんとのデート 店員「お飲み物は何にしますか?] まめ「とりあえず水で。じゃあなくて(一番安い)ホットコーヒーで。」 いつもの癖でまず水を注文してしまいました。 女性からお金がないと思われてしまいます。 このときは自分が先に注文するより相手に飲み物は何が良いですか?と聞くことが 良いでしょう。 さらに、相手が注文を決めたら自分も…

  • ゆでまめの恋活日記 その11

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、プロフィールを出したところ しずくさんが会ってもいいよというOKの返事をもらったので お見合いをすることになりました。 お見合いはサポートセンターの方にセッティングしてもらいました。 前の記事にも書きましたが、普段行かない高級そうなホテルで 行く前から緊張するなぁとしみじみ感じました。 高級ホテルで初見合い 今回は、しずくさんとお見合いをする話をします。 ~〇月×日の一週間前~ まめ「フンフンフン~フン」 上司「(お、機嫌よさそうだな・・・、雑用してくれそうだな。)」 「今日はどうしたんだ?何かあったのか?」 まめ「いや~、実はここだけのハナ…

  • ゆでまめの恋活日記 その10

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、詳細なプロフィールを作成して 女性を紹介してもらう話でした。 名前はしずくさんという方で中々、雰囲気もよく好印象でした。 連絡待ちの女性しずくさんからの返信 ある日の土曜日、その日は会社が休みでのんびりあくびをしていましたところ サポートセンターから連絡がきました。 何かな?と思ったら、前にサポートセンターの方より紹介していただいた女性が 自分とのやりとりを行いたいというOKの返事を出してくれたという連絡でした。 非常に嬉しくてあくびが止まりました(あくびが長いですね。) それはそうと、その女性の方、しずくさんという人ですがお見合いをしたいと…

  • ゆでまめの恋活日記 その9

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、結婚相談所に登録しに行き、 プロフィールを作成して一念発起した話でした。 さて、プロフィールを作成完了しましたので相談員に提出しました。 内容は、こんな感じです。 ゆでまめプロフィール 名前:ゆで まめ 年齢:2X歳 性別:男 年収:約300万円くらい 趣味:ネットサーフィン、料理 特技:早食い 何年目で結婚したいか?:1年~2年 自己アピール:私は、結婚というものを人生の糧だと思っています。 また非常に長い道のりを一人で過ごすのは物足りないというか今後は難しくなるのではないかと思います。今の世界は、AIや少子高齢化等難しい問題がたくさんあり…

  • ゆでまめの恋活日記 その8

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、何故か女性に振られて茫然していました。 GOD(友達)に相談しても結局わからずじまいでした。 結婚相談所への登録を決意 より早く、恋活を成し遂げてあわよくば結婚したいと思っていました。 そのためにはどうすれば良いか?ということをGODに聞いてみることにしました。 まめ「GOD、最短で結婚できる方法ってないかな?」 GOD「やはり、結婚相談所に登録したほうが良いのではないかな?」 さすがGODです。良いアイディアをもっています。 しかし、結婚相談所となると何だかハードルが高いイメージ があります。 GOD「とりあえずみて見れば良いんじゃない?」…

  • ゆでまめの恋活日記 その6

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回のお話ですが、恋活パーティーであっちむいてホイで遊んだ女性と 見事カップリング成立することができました。 今回は、カップリング成立した女性とその後のお話をしたいと思います。 カップリング成立した後は会場を出ないといけなく、 お姉さんの”本日はご成立おめでとうございます”という声を聞いたあと 成立した女性とエレベーターに乗りました。 あっち向いてホイの女性とのデート成立 まめ「・・・(何か話さなきゃ)」 ホイさん「・・・・。」 エレベーターに乗っているときは無言が続き、気まずい状態です。 まめ「・・・ホイさんの名前ってもう一度お伺いしてよろしいでしょうか。」…

  • ゆでまめの恋活日記 その5

    皆様こんにちは。 ゆでまめです。 前回は、パーティーにいらっしゃった色々な女性と話をして 第1番に「メガネさん」、第2番に「あっちむいてホイさん」 第3番に「最初に話をした女性」をカードに記入しましたところまでが内容でした。 ちなみに記入したそれぞれの女性の特徴は メガネさんは某有名なカードゲームの使い手で、 緊張がほぐれて初めて会う女性とあっちむいてホイで遊んでいたので あっちむいてホイさん、 最初に話した女性はアニメ好きな方でした。 記入した後にアプローチタイムというものがありまして 最初に女性が好意をもっている男性のところに行き、 お話をして 最後に男性が好意をもっている女性のところに行…

  • ゆでまめ恋活日記 その4

    皆様お久しぶりです。 ゆでまめです。 GOD(まめの友達)の勧めで恋活パーティーに参加して そこで出会った女性と挨拶をするところまでが前回のお話でした。 目次 婚活パーティーでの一部始終の内容暴露 恋人になると何をしたい? アニメ好きな女性との会話 ぽっちゃりしたカフェ巡りの好きな女性との会話 メガネさんとの会話 きれいな女性との会話 あっちむいてホイを一緒にした女性 婚活パーティーでの一部始終の内容暴露 お姉さんの説明が終わり、はじめの一言というとスタートをします。 女性と話をするのは緊張します。 何を話して良いかわかりません。 とりあえず、自己紹介カードがありましたので それを見て話題をつ…

  • ゆでまめの恋活日記 その3

    皆様お久しぶりです。 ゆでまめです。 前回は、社会人になってから思い切り恋愛をしよう!という 下りの話をピックアップしました。 やはり、一人で飲み屋さんに行き女性の連絡先をあわよくばゲットしよう ということは簡単に上手くいかないと身に染みた回でした。 さて、上手くいかなったことをバネにして次こそはと思うのですが 自分で分析しようにも何が悪いか何が良いかわかりません。 そこで、お馴染みの相談相手GODに前回あったことを話しました。 ※GODは私の友達でまめ、GODと呼ぶ合う中です、 もしよければその1とその2を参照してください。 まめ「飲み屋さんで女性に声かけられたけど、連絡先はもらえなかったよ…

  • ゆでまめの恋活日記 その2

    皆様お久しぶりです。 ゆでまめです。 前回は、ざっくり私の恋活の話をさせていただきましたが 今回は社会人になってから思い切り恋愛をしよう!という 下りの話を細かくピックアップしていこうかなと思います。 学生の頃までは勉強が最優先と考えていて、恋愛は遊びとなのだということで 一切やっておりませんでした。 というのも、 「恋愛なんかして、学生が勉強していないでどうする!」という固いことを考えていましたから。 今思えば思春期特有かもしれませんね、自分はチャラチャラした感じに染まらないという勝手なイメージがありましたので。 でも、そういう反面できている人は非常に羨ましいと思いました。 学生やりながら、…

  • ゆでまめの恋活日記その1~ただいま恋活真っ最中~

    ゆでまめの恋活日記 はじめまして、ゆでまめといいます。 ニックネームの由来は名前に「まめ」がついても不自然じゃないのと、豆が好きなので つけました。 ゆでまめについてのプチ豆情報 軽く自己紹介ですが、まめのネームだから可愛いイメージがありそうな感じがしますが全くそんなこともありませんし、かっこよくもありません。 地味で適当な男です、まめに例えれば金時かな?なんちゃって。 さて、恋活をはじめようとしたきっかけですが、高校から大学まで理系の学校で男子が多く、 恋愛という恋愛をしたことがありませんでした。 うぶなゆでまめは魅力でいっぱい!気付いてよ、女子諸君 高校の時にソフトクリームを食べているカッ…

  • 【男性必見】うざすぎるライン実例集これだけはやめて!!

    ♡これだけはやめてね♡ こんにちは、麗奈です。 勘違いって怖いですよね? 気になる女性に好かれると思ってしている行為がかえって嫌われる行為につながっているって恋愛あるあるの話です。 今日は、絶対にしてはいけないラインメールについてお話していきます。 女性の目から見たら本当にうざい例ばかりを集めました。 目次 耐えられないライン事例 まめ過ぎる挨拶メール ネガティブ&メンヘラメール 速すぎる返信メール きちんとしすぎた長文メール 質問口調のメール いきなりのため口メール 説教&アドバイスメール オタク過ぎる内容 好き好きアピールメール 催促メール まとめ 耐えられないライン事例 まめ過ぎる挨拶メ…

  • アラサー女教師が婚活が難しい3つの理由とは?

    こんにちは、麗奈です。 今日は、アラサー女教師の婚活が難しい理由について検証していこうと思います。 生徒のためにと一生懸命、頑張って働いてきたら、いつの間にか、はや30代に突入! 仕事に追われていると時間が過ぎるのは、あっという間ですね。 私の知人の女教師は、可愛らしい感じのほんわかムードの癒し系女子でしたが、新任教師として赴任して、1年後には見違えるほど、しっかりした女性に変貌していました。 ほんわかした可愛い雰囲気が、保護者からは「頼りない、任せきれない」などのクレームとなり、ガムシャラに頑張った末、隙のない性格のきつい女性へ変貌していました。 ですが、味方変われば・・男性はほんわかした女…

  • CA対象 セレブ婚の夢を叶えるための3つのNGとは?

    こんにちは、麗奈です。 今日は、婚活で嫌われる女性の特徴をお伝えします。 自分では、気合を入れているのに、それがかえって仇になっている例も多々あるので、気をつけなくてはいけないNGをご紹介します。 目次 NG1 恰好がやたらと派手 NG2 甘えん坊でわがまま放題 NG 3 社会的なルールを無視する まとめ NG1 恰好がやたらと派手 弁護士、医者、会社経営者など社会的に地位のある男性は、保守派が多いのです。 けばけばしいつけまつ毛や、短いスカートで性的アピールをしてくる女性を軽視しがちです。 「下品」な人は嫌われます。 知性の感じられないような、いけいけの服装は完全にNGです。 下品な笑い方に…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る~きつねが勝つ!~その2~

    きつねが語る こんこん、こんこん。こんにちはkentoです。 (かぜをひいたのでありません) おいらの「きつねが勝つ!」第一弾。いかがだったでしょうか。 ほんの少しでも役にたったり、参考になってくれるポイントがあったなら本望です。これからもおいらの、おいらの運営していた結婚相談所の会員さんの生の声や経験をしっかりお伝えしていこうと思っています。 あっ、そうそう。(ポンと、手を叩く) ブログタイトル、婚活=きつねの声(コン)&活(勝つ)でこんかつ。わかったかなぁ? また言ってらぁ。 (だって、最初だからくどいくらいPRしなくちゃ、覚えてもらえないしょっ) 目次 きつねその2~知人の紹介~ 会員さ…

  • 普通の20代女性がセレブ婚するための2つの秘訣

    こんにちは、麗奈です。 今日は、普通の若い女性が、セレブ婚するための方法について検証していきたいと思います。 世の中の大半の女性はプレゼントをもらうと喜びます。 私は今まで生きてきてプレゼントをもらうのが大嫌いという女性には会ったことがありません。 ですが、セレブ婚をしてしまいプレゼントももらい過ぎると感覚がマヒして感動しなくなるそうですが・・・ 目次 普通の20代女性がセレブ婚する秘訣1 普通の20代女性がセレブ婚する秘訣2 パイロットの男性とセレブ婚した知人の娘さんの話 男性は女性に何を求めているのか? まとめ 普通の20代女性がセレブ婚する秘訣1 覚悟を決める 全ての成功のカギは覚悟を決…

  • セレブ婚に向けて<弁護士・医者・会計士3つの花形職業の実情を検証>

    こんにちは、麗奈です。 今日は、弁護士・医者・会計士の仕事について詳しく検証していこうと思います お金持ちの仕事といえば,すぐにこれら3つの職業が思い浮かびますよね。 実際、私は、以前、会計士の方のお宅に家庭教師に行ってましたが、娘の家庭教師代金を15,000円渡すところを60,000円渡されたことがあります。 黙ってもらっておきたい気持ちを一心に隠して、お返ししましたが、「あ~そうでしたか??」と軽く言われ、がっくりきた記憶があります。 夏の短期講習代金が 8月60,000円だったのですが、短期講習を行っていない9月も勘違いされて60,000円渡されました。 いかに家計が困っていないかという…

  • 枯れ専女子の婚活必勝法3つの秘訣

    出典:街コンジャパン こんにちは、麗奈です。 枯れ専という言葉が最近はやっています。 最近は、40代後半~65歳くらいの離婚した女性の、再婚にむけての婚活も盛んです。 そして20代後半~30代前半の若い枯れ専女子の婚活も盛んです。 再就職より、結婚&再婚を考えるという選択肢もありかな??と思います。 もし、再婚で、金銭的に余裕のある年上男性の心をうまくキャッチできれば、経済的に悩む必要はなくなります。 最近は妻を亡くした80歳の資産家の方々も、年下女性との結婚を真剣に考えて婚活する時代です。 就職&再就職が上手くいかず、経済的に困り果てるより、再婚して、気の合う人と共に生きて行くのも良いことだ…

  • 結婚のメリットとデメリットを語る<婚活中の男性へのメッセージ>

    ♡結婚するメリット&デメリットを語る♡ こんにちは、麗奈です。最近は結婚しない選択をするパラサイトシングルの男性が急増しています。 若くてハンサムな男性でも、結婚願望のない男性が急増しています。 今日はどうして、みんな結婚に対して夢が抱けないのか、検証してみようと思います。 結婚したくない理由 ♡婚活で幸せをつかみましょ♡ 結婚したくない理由 自由を奪われる 給料が安いので家庭を持つ自信がない 女性と一夜限りのアバンチュールを楽しむ場所も限りなく多いので結婚する必要性を感じない 仕事が忙しすぎる 結婚と自由とどちらが大切? 結婚のメリット 結婚のデメリット 婚活について思う事 私にとって結婚し…

  • 婚活カウンセラー麗奈のぶっちゃけ赤裸々プロフィール

    当ブログの著者である婚活カウンセラー麗奈のぶっちゃけ赤裸々プロフィールです。 私は結婚相談所委託のライターとオンライン日本語教師として外国人に日本語を教える仕事をしています。 外国人の旦那と息子の3人暮らしのアラフィフ女子です。 婚活カウンセラーの活動をもっともっと充実させていくことが私の夢です。 目次 麗奈の場合 結婚に至るまでの軌跡 婚活への意気込みを語ります! まとめ 麗奈の場合 結婚に至るまでの軌跡 私は、22歳の大学5年生の時、ペルー人の旦那と出会って結婚しました。 1年くらい失恋が原因で、うつ状態になり大学に行けず、単位を落とし留年したため大学に5年在籍しました。 旦那は当時ペル…

  • 元結婚カウンセラーkentoが熱く語る~きつねが勝つ!~

    はじめまして、kentoです。今日から、ぶっちゃけ赤裸々ブログに有能??ライターとしてバンバンおいらの経験した赤裸々な婚活事情を暴露していくよ!! とっても面白いから、最後まで読んでコンコン🦊 ちょっぴり簡単においらの自己紹介をするよ。 おいらは華のおっさん45歳。一児のパパとなってママとともに子育て奮闘中。7年前に結婚相談所が運営しているネット婚活サービスを通じてご縁をいただき、結婚!! もう俺は結婚できないんじゃないかぁ?と半ばあきらめていた時、最後の想いを込めてトライした、ネット婚活。 いやぁ、人生あきらめが肝心なんて言うけれど、「諦めたらハイ、それまでよ」です。 てなわけで、おいらも人…

  • 結婚相談所で成婚した私が語る実録リアル体験談(38歳女性yakkokko)の場合

    38歳、女性、yakkokko はじめに、あなたは今結婚していますか? 結婚していない方、今未来のパートナーを探して「婚活中」ですか? 結婚していない方、ご両親、既婚者の友人、職場の上司や同僚達から、 「まだ結婚しないの?」 「早く結婚して子供作った方がいいよ。」 と言われると、 「余計なお世話だよ!」 と言いたくなりますよね。 未来のパートナー、結婚相手と出会う時に年齢があがると友人の紹介や職場での出会いが少なくなりませんか? そういう方は「結婚相談所」を利用してみませんか? 私が結婚相談所に入会して主人と出会い結婚しましたので、体験談を交えながら結婚相談所のメリット・デメリットをお伝えして…

  • ■ - 私の頭の中

  • デビルズライン オススメ度★★★★☆

    引用元:comic.k-manga.jp みなさんこんにちは。ともちんです。 このブログでは私の頭の中をかたち作っている色々な本や番組などを紹介しています。 本や漫画本などの紹介が多いのですが、結構話題の本も読んでおります。 そもそも私は漫画は日本の誇るべき文化だと思っており、作者や編集者やスタッフの方々が汗と血と涙を流しながら出来上がった珠玉の作品を何百円かそこらで購入できることに非常に感動しており、それらの漫画をネイティブで気軽に購入できるという幸運に感謝せずにはいられません。 だって、海外に生まれてたら、翻訳されるまで待つか、日本語を自力で勉強しないとその漫画、理解できないんだぜ…(イラ…

  • 「ペリリュー 楽園のゲルニカ」オススメ度★★★★★

    www.hakusensha.co.jp みなさんこんにちは。ともちんです。 8月15日の終戦記念日を前に、戦争ものの漫画の広告が目につくようになりました。 やはり戦争の話は恐ろしく、胸が痛むので、普段はこういう内容にはなるべく目をふせておきたいと思うのですが、一年に一度くらいは意識してみようと購入しました。 昔、クリントイーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」を見たのですが… うう… 胸が苦しい… 極限状態の中でも人間性を失わずに尊敬されながら死んでいった方達のことが題材でも、それ以上に恐怖の中の狂気に押しつぶされそうになってしまいます。 とは言え、全く無知に過ごすこともしてはいけないと思う…

  • 『生きるって、なに?』オススメ度★★★★☆

    「生きるって、なに?」たかのてるこ みなさんこんにちは、ともちんです。 今日は、ムック本※を紹介したいと思います。 タイトルはズバリ「生きるって、なに?」。 外国の可愛らしい女の子が満面の笑みでこちらを見ている表紙が印象的です。 著者のたかのてるこさんは、68カ国を旅してきた旅人であり、エッセイストでもあられる方です。2011年までは東映に勤務して、TVプロデューサーもされていたそうです。 旅行先でたくさんの写真を撮られているようなので、この表紙の女の子もたかのさんが撮られた写真でしょうね。 さて、みなさんは、長澤まさみさん主演の「ガンジス川でバタフライ」(2007年)というドラマをご存知でし…

  • 海外投資で大失敗した私の赤裸々な体験談 本当に気を付けてください・・

    こんにちは! 今日は海外投資で大失敗した「私のとんでもない体験談」を赤裸々に告白します。 この記事を読むことによって初心者が海外投資に手を出す危険性、そして失敗しないコツが学べると思います。 反面教師という言葉がありますが、成功談より、失敗談の方がよっぽど、参考になる場合が多々あります。 こんな風にしてはいけない・・ということが 学べますから 海外投資を始めたきっかけ 海外投資を始めた時期が悪すぎた 海外投資の私の損失額 海外投資の危険性と可能性 私が海外投資した商品 海外投資に向いている人 まとめ 海外投資を始めたきっかけ 私が、海外投資を始めたきっかけは妹のFX体験談を聞いたのがきっかけ…

  • 投資信託に500万円つぎ込んだ70歳の知人の話

    恐ろしい投資の話の続きです。 目次 投資信託を信じ込んで500万円投資してしまった知人の話 ハイリスク投信の罠<あるあるの話> まとめ 投資信託を信じ込んで500万円投資してしまった知人の話 70歳の私の知人の女性は、日本の銀行で店員に投資信託を紹介されました。 そして、500万円をつぎこんでしまいました。 話を聞いてみると、「どんどんお金がふえているから、500万円をもとに毎月、2万円ほど入ってくるからやらないともったいない」・・と。 う~ん、カモられてるなあ・・ あえて反論しなかった。信じる者は救われるじゃないけど、 「元本は目減りしてるだろうし、その分配金の毎月2万円は自分のお金ですよ」…

  • 『スミカスミレ』第6巻〜第11巻 オススメ度★★★★★

    前回からの続きです。 さて、第6巻からは社会人編です。 スミレも24歳になり、生来の優しさや真面目さはそのままに、映画会社に勤めるキャリアウーマンに成長しています。 そして6年ぶりに中学校教諭になった真白君と再会します。 真白君は実はスミレのことをまだ想っていて、それでもスミレが黎を探す手伝いを買って出ます。 真白君の教え子の女の子が泣きながら海に入っていくところをスミレが止めるシーンがあるのですが、 そこでまたスミレが名言を吐きます。 「私が充実してるって なんでも持ってるって言ったでしょ? そんなことないんだよ? なくしたものもあるんだよ でも だからこそ頑張れるの 若いって 何もあきらめ…

  • 『スミカスミレ』第1巻〜第6巻 オススメ度★★★★★

    安定したストーリー構成と読みやすい絵のベテラン漫画家 高梨みつばの作品。 本当は60歳の如月澄(きさらぎ すみ)が「青春をやり直したい」という望みを叶えられ、17歳から人生をやり直す。単なる恋愛ものではなく、何が大切なことなのか、人生の岐路に立つ時に背中を押してくれる珠玉の名作。桐谷美玲と松坂慶子のW主演でドラマ化もされている。 高梨みつば - Wikipedia www.tv-asahi.co.jp みなさんこんにちは。 今回は、王道の少女漫画です。 私は漫画家さんて本当にすごいと思うのですが、 何がすごいって、映画だったらプロデューサー、監督、脚本家、俳優、美術、衣装、編集etc がいると…

  • 『ひとり親でも子どもは健全に育ちます』続き

    みなさんこんにちは。 今日もこのブログに訪れて下さってありがとうございます。 前回『一人親でも子どもは健全に育ちます』という本の紹介をしたのですが、話が長くなってきたので、今回に続いています。 それは、子どもが健全に育つためには、両親が揃っているとかお金持ちとかそういうことではなくて、他の要因があるのではないかという私の疑問に答えてくれる本でした。 子どもが健全に育つためのファクター。 それはきっと子育てというステージではなくても、どんな人間だって当てはまるのではないか。大人にだって当てはまるのではないか、ということをたくさん見つけました。 前回は、まずは「たっぷり甘えさせてあげる」、 そして…

  • 『ひとり親でも子どもは健全に育ちます』オススメ度★★★★☆

    数多くの育児書を世に残し、40年以上講演会を精力的に行い続け、親のみならず保育者の心の支えともなっている児童精神科の佐々木正美さん。臨床医としての経験や理論と自身の子育ての体験をもとに書かれている本書は、優しくも鋭い。すべての大人に読んで欲しい一冊。 佐々木正美 - Wikipedia こんにちは。 今日もこのブログを訪れて下さってありがとうございます。 今日は漫画の紹介ではないのですが、最近読んだこの本がとても良かったのでご紹介します。 まず、星が四つなのには理由があります。 本当は星五つにしたかったのですが、 「ひょっとしたら子育て中の親、もしくは保育や教育の仕事をしていない方にはあまり響…

  • 『ママはテンパリスト』オススメ度★★★★★

    『海月姫』『東京タラレバ娘』などのヒットを飛ばす漫画家東村アキコが、自身の子育てを笑いと涙を交えて綴った革命的育児本。育児にテンパる作者とマイペースな息子ごっちゃんととのやりとりに、泣くほど笑えて、人に勧めたくなる!! 東村アキコ - Wikipedia こんにちは。 前回のシリアスな漫画とは打って変わって、今回は抱腹必至のエッセイ的コミックです。 突然ですが、私は男の子のママです。 初めての育児で頭が煮詰まってしまっていた時、友人にこの本を貸してもらいました。 「すいません、正直…育児ナメてました!!」 出だしのこの一文で心鷲掴みです笑。 そうなんですね。 昨今ネット上では、「育てられないな…

  • 『特攻の島』 オススメ度 ★★★★★

    「海猿」「ブラックジャックによろしく」など、丹念な取材と細やかな人物描写に定評のある佐藤秀峰の作品。 佐藤秀峰 - Wikipedia こんにちは。 私が大好きな漫画について(時々書籍や映画について)、その面白さを紹介できたらと思いブログを始めました。 初回は、『特攻の島』という作品です。 特別攻撃隊といえば航空機による神風特攻隊は耳にした方が多いと思いますが、こちらは艦艇による特攻、人間魚雷回天にまつわる話です。 重いテーマ、難しいテーマではありますが、オススメ度は文句なしの星5つです。 この方の漫画の説得力はどこからくるのでしょうね。 画力、ストーリーの組み立てはもちろんですが、やはり膨大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、麗奈さんをフォローしませんか?

ハンドル名
麗奈さん
ブログタイトル
婚活ぶっちゃけ赤裸々ブログ
フォロー
婚活ぶっちゃけ赤裸々ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用