chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

雪だるまさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
マラソン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
マラソン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
マラソン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • HANZO Cでのラン

    HANZO Cでのラン

    日曜日に復活ランをした後、その日の夜には太ももがピリピリと痛くなり、 これはもしや筋肉痛!? と思って寝たら、月曜日の朝には全身バッキバキの筋肉痛になってました笑 たった6キロのジョグで全身筋肉痛になるとは情けない、、 と悲しい気持ちになりつつも、せっかく早く起きたのでバキバキの体でラン。 この日のシューズはHANZO C。個人的には素晴らしいシューズなのですが、 悲しいことに廃盤になりました。 しかしタンスの中に2足ストックがあるので、あと1年?は安泰でしょう! と言うのも、復活ランのシューズでFuelCell PRISMを履いていたのですが、 ソールのクッション感覚に違和感があり、ちょっと…

  • Road to 仙台ハーフマラソン

    Road to 仙台ハーフマラソン

    先日ふと思い出した、、 (あれ?そういや仙台ハーフの出走権残ってね?) 時は戦国、激戦区の仙台ハーフマラソンのエントリーを巡って戦が起こっていた。 その戦に勝ち抜いた我らが雪だる軍は、みとちゃんポロシャツを着て仙台に攻め込もうとしていた。 そう、これこそが2020年の伝説。 ホヤぼーやvsみとちゃんの陣。 し、しかし、、 なんとかロナのせいで戦は中止。 出走権だけが引き継がれた。 そして来たるべき2022年。 ついにその出走権を使う時がきた!! そして無事エントリー。 エントリーしたからにはトレーニングをしなければ、、 去年から仕事に追われ、そして4月からは育児に追われ、 約1年間のブランクを…

  • High&ooi練 in皇居 その2

    High&ooi練 in皇居 その2

    集合場所にたどり着くと、なんとそこにはブログでお付き合いのある方々が、 まず連続1000日出走を達成したガリガリさん。おめでとうございます。 ガリガリさんはイメージと全然違いました。ガリガリでクルクルかと思いきや(大変失礼ですねすみません、、) すっごいカッコよくて、そしてガリガリではなくスマート! そして髪の毛もイケメンな感じ。 そしてとても明るく楽しくお話ししてくれました!ありがとうございました。 そしてシゲさん。過去にお会いしてましたが、お話するのは初めてです。 とても穏やかで、私なりに表現すると小学校の教頭先生のような優しさを持っている方でした。 シゲ先生!っと呼んでしまいそうな懐かし…

  • High&ooi練 in皇居 その1

    High&ooi練 in皇居 その1

    10月31日、水戸黄門漫遊マラソンが開催されるであろうこの日に、 Highさんとooiさんが企画してくれた練習会に参加してきました! High&ooi練 in皇居 〜水戸より愛を込めて〜 (@Highスポーツより500ペソでお借りします) 当日は5時に起床し、せこせこと準備をして電車に乗ります。 そして8時20分頃に日比谷駅に到着、そこからランスタに移動、 このランスタは去年のHigh&雪だるま練でも使用したので、道のりはなんとなく覚えていました。 ランスタに着くと、すでに到着していたooiさんとHighさんがいたのでご挨拶。 ぬぬぬ、、2人ともイケメンすぎる、、人生とは不公平なものよ、、 そ…

  • 明日はHigh&ooi練 in皇居

    明日はHigh&ooi練 in皇居

    またしばらく走れない日々が続いてましたが、 今日は早起きして早朝ランをしました。 なんとまぁぎこちないフォームになってしまった事よ。 足がぜんぜん回らない?っていうか、バタバタと足音をたてて走ってる。 それでも気持ちよく走れたからいいか。 ずっと夜ラン派だったから、朝ランはやっぱり慣れないけど、 頑張って早起きして、朝ランを定着させたいです! ーーーーーーーーー さて、明日はいよいよHigh&ooi練 in皇居! 水戸が開催される予定だった日に、場所は違えど皆と走れることはさ、 やっぱり素敵だよね! 企画してくれたHighさんooiさんに感謝です! そして参加される皆様にお会いできるのを楽しみ…

  • あー走りてぇなぁ

    あー走りてぇなぁ

    あーもう走りてぇなぁ。 なんかもう走らなすぎて体重+6キロ増えたし。 いつものベルトがキツくなってきたし。 魅力度ランキング最下位だし。 魅力ムンムンなのになんでだべ。 チビだるまの抱っこスキルは日々上昇してるのに。 雪だるまの走力は日々下降している。 このままじゃまずいぞ。 あ、そういえば10月31日は水戸黄門漫遊マラソンの日だったな。 たとえ開催されたとしても、チビだるまとワーキャー遊ばないといけないし、 たぶんDNSだったろうなー。 ーーーーーーーーー 嫁だるま『ワクチンの2回目、30日に打ってくる』 雪だるま『はいですぅー!』 嫁だるま『そして熱出るだろうから、その日のうちに実家帰るね…

  • 約1ヶ月ぶりに走ったよって話

    約1ヶ月ぶりに走ったよって話

    この1ヶ月は仕事と子育てに振り回されながら過ごしていました。 とは言ってもどちらもまだ落ち着く訳ではなく、とくに子育てはまだまだ大変な時期が続くし、 『走りたい』と思う気持ちはあるんですが、その時間があるのであれば娘との時間を作りたいと思ってしまう親心。 きっとその中でも世の中のパパさんランナー、ママさんランナーはうまく時間を作ってトレーニングしているんだと思います。 そんなパパママランナーさん達をマジで尊敬しています。 私はまだそこらへんの時間のやりくりが下手くそなので、上手くなっていきたい。 仕事も、育児も、走ることも、 何事にも全力投球で挑んでいきたいです。 今はちょっと走る事がおろそか…

  • りるりる練@筑波山峠走

    りるりる練@筑波山峠走

    今週も平日は激務のためオフ。睡眠時間を確保するのに全力疾走。 そんな中、りるりるさんから素敵なお誘いを頂いた。 『峠走しましょう!』 りるりるさんといえば、峠走をこよなく愛するナイスガイ。 私は筑波山しか行かないけど、りるりるさんはありとあらゆる峠を制覇している、言わば峠走マスターだ。 そして今年1月にはご一緒に30キロを走り、フィニッシュ後は2人とも塩まみれになった事は記憶に新しい。 そんなりるりるさんとの峠走、しかもつくばまでお越し頂けるというので、 お言葉に甘えて、筑波山でご一緒に走ってきたぞ! りるりる練@筑波山峠走 久しぶりにお会いしたりるりるさんは、体が絞れていてまさにランナー体型…

  • 鷹練@不動峠走

    鷹練@不動峠走

    平日は帰りが遅い日が続いているので、1週間以上オフをしていたのですが、 そんな中、鷹さんが練習会を開催するというので軽い気持ちで参加してきました。 6月6日、鷹練@不動峠インターバル+TT。 メニューは不動峠の上り坂800m×4本+表不動(約4キロ)のTT。 こんなんキツすぎて無理でしょ!と思ったんですが時既に遅し、、 練習メニューを聞いたのは当日の朝でした笑 そしてメンバーは速い人ばかり!ヤバいぞこれは、、笑 ビビりながらスタート! そして結果ー! 細かくラップをとっていないので、全体的にはこんな感じ。 気温はちょうどいいんだけど、湿度が高くて蒸し暑い。 アップで5キロ走っただけで既に汗だく…

  • 8キロランとRC Elite V2

    8キロランとRC Elite V2

    連休が終わっていつも通りの日常が始まりました。 月曜、火曜と仕事で帰りが遅くなってしまったのでオフ。 そして今日は定時で上がれたので中2日ぶりのラン。 ハンゾーCを履いて軽めにジョグするつもりが、 少しずつペースアップして、ラストはキロ4ちょいまで上げました。 久しぶりに気持ちよく走れた気がします! そういえば、RC Elite V2が発売になるみたいですね! ほ、ほしい、、 でも、 履く機会が全然ない(TT) 所有しているレースシューズは2足。 ・ヴェイパーフライネクスト% ・初代RC Elite しかしヴェイパーネクストも初代RC Eliteもまだ全然履いていない。 大会当日か、その前に慣…

  • GWと最近のラン

    GWと最近のラン

    GWは茨城県内の妻の実家で過ごしました。 妻と娘は1ヶ月検診が終わるまでは実家で生活しているので、私も4日ほど宿泊させて頂きました。 その間はランオフ。娘の夜泣きにすぐに起きれず、妻に怒られながら過ごす日々。 まぁしょうがない。そんな時もあるでしょう笑 6日に自宅に帰ってきて、久しぶりのラン。 ちょっとたるんだ生活をしていたので体重がやばい、、 体脂肪を燃焼させる強度でのんびりと18キロ。乙戸沼公園、赤塚公園、洞峰公園を巡るランでした。 そして7日は時間の合間に2部ラン。 しばらくはキロ6くらいを意識して減量ランをしようと思います。 娘はもう少しで生後1ヶ月になります。 だいぶプニプニしてきま…

  • Ikegami練@ウェルネスパーク

    Ikegami練@ウェルネスパーク

    今日は茨城の快速ランナーIkegamiさんからお誘いを頂き、練習会に参加させてもらいました。 Ikegamiさんとは何者か。 実は今日まで、私もよく分からなかった。 なぜならご一緒に走った事も無ければ、お話した事も無いからだ。 でもランエリアが同じで、走ってる時に何度もすれ違った事でお互いに認識はしていた。 そして私がランニングアプリで使用しているストラバで、最初にフォローして頂いた方だ。 IkegamiさんのフルのPBは2:41:05。そしてガーミンのVO2MAXはなんと驚異の73!! サンダルでも走っており、サンダルでのフルPBは2:52:44! そして体幹がめちゃくちゃ強い!走ってる時は…

  • 久しぶりの峠走20キロ!

    久しぶりの峠走20キロ!

    気持ちいい晴天。こんな日は走らないともったいないですね。 妻と娘は里帰り中。そもそも里帰り出産で1ヶ月検診が終わるまでは我が家に帰ってこない。 そして今週は日曜日だけ妻の実家に行くって事になっているので、 今日は時間を自由に使える1日なのです。 ということで、久しぶりに筑波山を走ってきました。 のんびり20キロのラン。 データ 久しぶりの峠走だったので体のダメージが大きいかなと思ってましたが、 走り終わった後も元気だったので、まだ戦える体みたいです。 いや、まだ油断はできないな。明日は筋肉痛になっているかも知れない笑 リカバリーはゆにろーずのにんたまラーメン。 (にんにくとたまごでにんたまラー…

  • 10キロランと水戸黄門漫遊マラソンエントリー日

    10キロランと水戸黄門漫遊マラソンエントリー日

    我が家に天使が舞い降りた記事に、たくさんの祝福コメントをいただきありがとうございます。 ツイッターの方でもたくさんの方々にコメントを頂きまして、 それが本当に嬉しくて、 子育てや仕事はもちろんですが、妻のサポートを忘れずに過ごしていきます。 自分はサポートしてるつもりでも、妻がそう思って無かったらサポートにならないので、 そこらへんの見極めと言うか、気遣いというか、 うまく言えませんが、妻の『こうして欲しい』を的確に察するように努力していきまっす! そして仙台のホヤぼーや大使からは、直々にホヤぼーやダンスを教えてくれると連絡を頂きましたので!笑 2021仙台ハーフは残念ながら中止になってしまい…

  • 雪だる家に天使が舞い降りてきた!

    雪だる家に天使が舞い降りてきた!

    しばらく更新が途絶えてしまいました。相変わらず忙しい日々が続いてますが、 なんと嬉しいことに、雪だる家に天使が舞い降りました👼 元気な女の子です👶 いやーよかった!!無事に生まれてきてくれてパパは嬉しくて涙がとまらないよ。 月曜日に生まれたんですけど、コロナ禍の影響で面会は一切禁止。 ようやく面会できたのは退院の日。 待ちに待った子供を抱いて『パパになったんだな』って実感が湧いてきました。 大変な時期に生まれてきてくれた事に感謝です。 これからの日本を明るく成長してくれる世代だと思っています。 元気に育ってくれるように、仕事に育児に頑張っていきます! あとランも頑張りたい!先週は5キロしか走れ…

  • つくばマラソンのロゴを考えてみた(その1)

    つくばマラソンのロゴを考えてみた(その1)

    単独フルマラソンで2:41分台、素晴らしいタイムで走られたスーパーランナーのTomさんがつくばマラソンについて記述したこちらのエントリー。 どうなるつくばマラソン!? Far Beyond 4.00 ~ Road to Sub 40 エントリーの中にあるつくばマラソンのロゴについてのフリは、私に向けてだと勝手に解釈したので笑、 市民ランナー&ブログ界を代表してつくばマラソンのロゴを考えてみることにした。 やるからには本気で公式ロゴを狙うぞ! しかし、しかしだ、、 公式ロゴを作る画力なんて持ち合わせていないどころか、そもそもロゴツールやお絵かきツールなんてものは使った事が無い。 全くの素人が…

  • 引っ越し終了と新天地でのラン

    引っ越し終了と新天地でのラン

    先週から続いていた雪だる引っ越しセンターの仕事が無事終了しました。 今回分かったこと。引っ越しは業者さんに頼んだ方が絶対にいい。 引っ越し費用をケチったせいで、そりゃーもう大変な日常でした笑 同じ県内、というか引っ越し先は隣町なんですけど、 それでも車で何往復したことか。挙げ句の果には腰を痛めるし。 次に引っ越す時はしっかり業者に頼むとしよう。そうしよう。 さて!新天地はつくばマラソンにもかすみがうらマラソンにも走って応援に行ける好立地。 いや応援かよ!?参加しなさいよ! はい。来年開催されるのであればどちらも走りたいですね! という事で新しいマイコースで走ってきました。 (桜がすげー綺麗だっ…

  • チャレンジマラソンはDNS

    チャレンジマラソンはDNS

    昨日は定時で帰宅して10キロラン。 ペース走をやるつもりがスポット的に仕事が忙しくなり、そっちで体力を消費してしまったのでペース走は回避。 のんびりジョグのつもりでスタートするも、走り始めると体の軽さを感じたのでペースアップ。 ラスト1キロは3分52秒まで上げてフィニッシュ。 しっかり走れるのであれば最初からペース走をすればよかったと後悔するも、まぁそんな日もあるでしょうって事でよしとします。 シューズはFUEL CELL PRISMだったのですが、やっぱりこのシューズは優秀です。 優しい着地感覚と弾む反発力でグイグイ進みます。 ジョグ用のシューズとして購入しましたが、インターバル走もこなせる…

  • 峠走とチャレンジマラソンの行方。

    峠走とチャレンジマラソンの行方。

    昨日レースだった皆様、大変お疲れ様でした! 当たり前だったことが当たり前じゃなくなった1年でしたが、 それでも努力を惜しまなかった方々に最高の舞台が整い、 そしてその舞台で全力を出し尽くす!本当に素敵な事だと思います。 なんかこう、とても遠くに忘れかけていたマラソン本来の楽しさってのを久しぶりに感じました。 走られた皆それぞれがヒーローです!お疲れ様でした! ーーーーーーーーーー さて、私は昨日も筑波山を走ってきました。 毎度おなじみの不動峠からの筑波山ぐるっとコース。 おろしたてのHANZO Cと共に20キロの峠走でした。 黒の長袖、黒のハーパン、黒のタイツと、全身黒のコーデになってしまいそ…

  • 峠走だったり10キロ走だったりみとちゃんだったり。

    峠走だったり10キロ走だったりみとちゃんだったり。

    日曜日は久しぶりに不動峠を走ってきました。 1月から舗装工事で通行止めになってましたが、3月頭に工事が終了して通行可能になったとの事。 この日をどんだけ待っていた事か! 『不動峠王』を目指している私としては、そりゃもう誰よりも早く(速く)不動峠を走りたいので、 レッツ不動峠ラン! 以前は道のアスファルトが所々剥がれていて、足元を気にして走らなければ危なかったのですが、 新しくリニューアルされた不動峠は、道のほとんどが綺麗に舗装されていて走りやすくなっていました。 あまりの生まれ変わり具合にテンションが上がったので、表不動を3往復! そしてLocal Legendに返り咲く(5回だけど) ずっと…

ブログリーダー」を活用して、雪だるまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪だるまさん
ブログタイトル
筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜
フォロー
筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用