chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Netflix「トリンケット~小さな宝物~」

    はーい、どもーKyleです。お久しぶりです。 ホームステイ先のボーイズも夏休みに入り帰国するなか、私は真面目に学校に通っている現実が嫌になり2週間後からLas vegasに行く事にしました。まず、そこまでは頑張ろうと思います。バンクーバーに来てから語学学校に行って約5ヶ月経ちます。留学する際に、語学学校に行くべきなのか!交換留学などを使って大学に行くべきなのか!迷う人もいると思うのでそれについては今後「語学学校の現実」について書きたいと思います。 さて、今日の記事はNetflixについてレビューしたいと思います。しちょー並みのクオリティを期待されても困るのでそれはお手柔らかに。 今日紹介するの…

  • 1つのブレスレットで海を綺麗に?! 4 Oceanのブレスレットレビュー!

    こんにちはー お久しぶりなしゃちょーです! 突然ですが、わたくし今年の4月に初めてハワイに行ってきました!わたしの家族は海がやたら大好きで毎年グアムに旅行をしていたのですが、今回初のハワイでした。 ハワイといえば、みんなが大好きなイメージだったので、とても期待して行ったのですが、期待以上!の海と島の美しさですっかり恋に落ちてしまいました、、笑 バンクーバーにきてからカンクンにも行ったのですが、カンクンの海も恐ろしいほど綺麗でした!まさに白い砂浜に透明な海!って感じで、ああ、ここが天国に違いない。って思うほど美しい海でした! 綺麗な海のキラキラな輝きを見て、波の音を聞きながら、砂に足を埋めて、太…

  • 【銀行】Carlが勧めるTD銀行のお得なキャンペーン4選

    こんにちは、先日の銀行の記事の反響がイマイチだったのが、ぐさっときているCarlです 多分あまり読者の方が興味のないマニアックな内容を長々と書いてしまったのが原因だと思うんですが… 私自身この間の記事で紹介したカナダのメガバンク全てで口座を持っている銀行オタクなので、つい勢い余って長文を書いてしまいました。

  • [カフェ]カナダ発祥のカフェ: Tim Hortons

    こんにちは。1週間ぶりに冬眠から目覚めたKumaです! ようやく夏学期も終わり、私にも夏休みがやってきました。これから約2ヶ月間は、全てを忘れて少し羽を伸ばすつもりです。 たくさん旅行に行きたいと思っているので、バンクーバー情報のみならずそちらも本ブログでお伝えできたらなと思います! 私Kumaは約1週間の間何をしていたんでしょう… 期末テストの勉強はもちろんですが、終わった後は少しだらけていました。ブログを続けてくれていたKyleとCarlには申し訳ないです笑 (みんなありがとう) さて、本題ですが…今回は、Kyleが紹介したチーズケーキ屋さんに続くバンクーバー的カフェシリーズ第3弾を紹介し…

  • Save the Sharks! Lushで買える、サメを救う石鹸とは??

    こんにちは、人間より動物が好きなしゃちょーです! 今日はちょっと真面目なお話と、いまLushで開催されているキャンペーンについての紹介です! 目次 どうしてサメが大切なの? どうしてサメが殺されているの? Lushの#SaveSharks キャンペーン Rob Stewart Sharkwater Foundationについて どうしたらサメを助けられる? どうしてサメが大切なの? 私たちが住む地球の70%を占める、海。 地球上のほとんどの生命を支える海は、とても大切なエコシステムです 少なくとも私たちが呼吸している酸素の半分は海からきていて、気候を変え、空気中のガスのバランスを整えてくれるの…

  • 【銀行】カナダのメガバンク、カナダ5大銀行について

    アロハー、銀行員の端くれCarlです。 私は一応大学生なのですが、勤務先の銀行はパートタイムで週2,3のバイト感覚で通っていて、いつも支店長に、ゴルフ感覚で職場に来るな!と説教を喰らっています。 自分はまだまだペーペーですが、これからはインサイダーならではの知識や経験を活かしてカナダ銀行うんちくを皆さんと共有できたらいいなと思います。 さて本日は、カナダの主な銀行について話します。

  • Victoria観光の手引き③

    これはーい、どーもKyleです。 今日はVictoria観光最終日についてですね。 前回の記事で紹介したようにwhale watchingについてです。 EAGLE WING TOUR (こちらで予約しました↓) https://www.eaglewingtours.com/ Fisherman’s wharfの予約所で前日に予約しました。スタッフ曰くこの時期がベストシーズンらしくほとんどお目にかかれると言ってました。でも確証はないので見れなくても責めないでね、と保険はかけられましたが私たちはそのお兄さんの言葉を信じて予約しました。 週末は混むし早く予約しないとボートいっぱいになっちゃうと葉っ…

  • 【抹茶好き必見】モントリオールの超人気デザートショップ抹茶ざんまい!

    こんにちは、短いモントリオール旅行から帰ってきたCarlです。 本日は、私がモントリオール滞在最終日に行ってきた、抹茶専門店抹茶ざんまいを紹介しようと思います。

  • Victoria観光の手引き②

    はーい、どーも昨日に引き続き今日もVictoriaについて紹介していきます。 Vancouverと違ってイギリス🇬🇧を思わせるような街並みというところまで話したんでしたね。 まず、Victoriaのいいところはとてもクリーンでした。というのもバンクーバーでは街を歩いていると必ずマリファナの匂いがします。私は本当にあの匂い嫌いなので敏感なのですがVictoriaでは感じなかったですね。部分的には治安が悪いところもあるのかもしれませんがdowntownでは私のセンサーが反応することはありませんでした。また、ホームレスとって見ても全然見当たりませんでした。同じBC州なのにこんなにも違うものかと思いま…

  • Victoria観光の手引き①

    はい、どーもKyleです。 今日は、雑談せずにさっそく本題に入りたいと思います。自分も本題書くより思い思いに書けるので好きなのですが、今日はなしで。 先週末、学校の友達と一緒にVictoriaを観光してきたのでそれについて書きたいと思います。かなり充実した2日間だったので一遍には紹介できないので、今回の記事はVancouverからVictoriaへの行き方、などを紹介したいと思います。観光の中身については後ほど紹介します。 Victoriaは、Vancouverの南方に位置するBritish Columbia州の州都です。え?と思う方もいると思いますが私もVictoria行ってから知りました。…

  • モントリオールの謎多き球体Gibeau Orange Julepに行ってきた!

    今、ケベック州のモントリオールで少し遅い春季休暇を満喫しているCarlです。 飛行機が大の苦手な私ですが、今回のWest Jet航空は換気がしっかりとされていてそこまで苦ではありませんでした。 普段は狭い機内の淀んだ空気と籠もった匂いがダメなんですよね〜 考えただけで気分が悪くなります… 本日はモントリオールの名高きランドマークである謎の球体型ファーストフードGibeau Orange Julepレストランに行ってきました。 怪しい雲模様の下にそびえ立つ店の看板。 この日は、あいにくの雨でしたが、広大な駐車場の中心に位置する、このインスタ映え抜群なオレンジ色の球体がファーストフードレストランに…

  • クリーミーな味わい、癖になる!!

    はーい、どーもKyleです。 先日、バンクーバーでも30°Cを超えました。 日本では連日暑い日が続いているようですが、皆さん体調に気をつけてください。 そして、NBA final, Raptors vs Warriors 見事Rapetorsが勝利してトロントがお祭り騒ぎだったそうです。バンクーバーもなにかMLBやNBAのチームを作ればいいのにと思いますが、、 まあ何もなく平和なところがバンクーバーの取り柄と捉えておきましょう。 さて、今回紹介するのはCASTELLAというチーズケーキ屋です。 こちらRobson stにありとても人気がありおいしいと評判のお店です。前から気になっており、今回心…

  • 一人暮らしの味方!ベストフードデリバリーサービスはどれだ?in Vancouver

    どうもこんにちは。 最近テストやらバイトやらでジムをサボり気味になってきたKumaどす。 ジムどころか、ブログ更新までサボり癖が出てきてしまいました。せっかく締まりかけていたはずの体型も元通りになるのも時間の問題でしょうか。現に、少しばかりか体が重いように感じます。(苦笑) それもそのはず、この1週間ヘルシーな手料理を食べていないんです。忙しいと外食/デリバリーフードに頼ってしまいます。(ただの言い訳ですね) 私みたいに一人暮らしをされたことがある方はわかるかもしれませんが、、テスト期間中の献立シンキングタイムほどストレスになるものはありません。それに加えて材料の買い出しに行かないといけないわ…

  • 美容系から犯罪まで?!おすすめ女性海外Youtuber5選!!!

    皆さん、こんにちは 久々のしゃちょーです 今まで映画についてしか書いてこなかった私ですが、今回はちょっとテイストを変えていきたいと思います! ということで、今回紹介するのは!題して! 私のおすすめ、海外YouTuberさんたち!(女性バージョン)です!! Netflixも大好きな私ですが、Youtubeも好きで、暇さえあれば見てしまいます笑 今回はVanScript唯一の女性メンバーの私が激戦したおすすめ女性海外Youtuber5選を紹介したいと思います! 目次 Katheleen Lights Stephanie Soo Stephanie Harlowe Acacia Cutie Reac…

  • ベストNewレストラン賞受賞STEMに行ってきた!

    皆さん御機嫌よう、最近記事の投稿数が低くVanscriptメンバーの中で肩身が狭いCarlです。 毎日投稿は本当に難易度高いですね、継続して毎日投稿されている某Youtuberさんは本当にすごいと思います。私は実のところ、もともと書くのが早い方ではないんですよね、ゆっくりと文を推敲するのが好きなタイプなので… 前語りはこの辺にして、今日紹介するのは今年バンクーバーでベストニューレストラン賞を受賞したことで有名なSTEM Japanese Eateryです! STEMレストラン外観 オープンしたばかりのレストランなので外装も新しい感じがしますね。 私が普段行かないBurnabyの南の方にあるので…

  • バンクーバーのファミレス!?

    はーい、Kyle です。 最近、朝起きるのがとても辛いです。 皆さんもあると思いますが、頭の中で悪魔が囁いてきます、「行かなくていいんじゃない?寝てた方が楽だよ」と。しかし、私は朝から学校があるのでそれに打ち勝つために色々なことを実践してきました。その中で1番いいと思うのが、朝から自分のテンションの上がる曲を聴くことです。因みに最近私が目覚めのために聴いてる曲は『「Sucker」Jonas Brothers』です。朝から部屋でかけてなんとか起きます。 目覚めにも使えるようなテンポがいい曲なので聴いてみてね! さて、いつも前置きが長くなりますが今回紹介するのは「White Spot」というレスト…

  • Richmond Night Market: 絶対に食べるべきオススメ屋台飯5選!

    こんにちは!Kumaです。 前回に引き続き、今日の記事もRichmond Night Marketについてです! 今回は、絶対に食べるべきおすすめ屋台飯5選ということで、わたくしKumaが独断と偏見で選んだ屋台飯を紹介していきます! 目次 Richmond Night Market #1 Rotatos #2 MILK CHA #3 Tempra Corn Dog #4 Twincle Cube Cafe #5 Japanese Seafood Cracker まとめ マップ ***ナイトマーケット内は、全てのお店で現金のみ対応です!!充分に現金を持参するようにしてください!!*** Rich…

  • 失恋を乗り越える方法 〜 NetflixからSomeone Greatレビュー!〜

    こんにちは、テスト勉強に追われているしゃちょーです! 今日はですね!またまたNetflixから”Someone Great”という映画をレビューしたいと思います!(Netflixばっかりでごめんなさい笑) 目次 トレイラー あらすじ 感想 まとめ トレイラー あらすじ 物語の舞台はニューヨーク! 作詞ライターのジェニーは、憧れのロールングストーン詩からオファーを受け、サンフランシスコに転勤することが決まりました しかし、ジェニーの9年付き合った彼氏ネイトに、遠距離は無理だからって振られてしまいます。 傷心のジェニーを支える親友のエリンとブレアのお話です 感想 *ネタバレ注意* https://…

  • 日本で大人気の焼肉屋さんがバンクーバーにも!!

    はーい、Kyleです。 いよいよ交流戦が始まりました。毎年、この時期に優勝戦線から大きく退いてしまうチームが出るというこの交流戦なのですが、今年はそういったチームが出てしまうのでしょうか。とても注目です。おっと野球を知らない人はなんの話をしているのか全くわからないと思うのでここまで、、、ついつい野球ブログにしてしまいそうでした、 野球界だけなくサッカー界も先日キリンチャレンジカップが行われ日本中が大きく盛り上がったと思います。自分はハイライトしか見ていませんが、日本が放ったシュートほとんどキーパー正面じゃなかったですか???中島翔哉も大迫勇也もなかなかいいと思いましたがみなさんはあの試合どうみ…

  • Carlのバンクーバーツアー第二弾!

    こんにちは、バンクーバーを心の底から愛するCarlです! 前回のUBCツアーの記事が好評だった為、ツアー記事をシリーズ化しようと思います。 今日は中央大学付属高等学校の生徒達をJTBのツアーガイドとしてダウンタウンの観光案内をしてきました。 ツアー前夜に、私が担当する生徒達の観光予定表を見てみると、あろう事か4時間のツアーでMain Streetで適当にぶらぶらすることしか書かれていなかったのです! バンクーバー歴が長い人なら分かると思いますが、バンクーバーのMain Streetには大して観光スポットや娯楽施設が無いのです! これではバンクーバーの魅力や楽しさが1ミリも伝わらない!せっかく遠…

  • ~Kyleがついに、、、~の編

    はーい、どーも、最近授業中にトイレに行きすぎてパナマ人から toilet manと呼ばてます。 私もついに、、、 今日からスーパーヒーローの仲間入り!! どんな必殺技なのかとても気になります。 パナマ人と一緒に考えたいと思います。 おそらくプロテインを飲んでいるせいだと思います。 あ、ちなみにカナダのトイレ事情ですが本当によく詰まります。 ですので個室に一個スッポンが置いてあります。私はペーパーよく使うので 二回に分けて流します。それがベターです。 と、まあ私のトイレの体験談についてもお話ししたところで 本題、 CRAFT BEER MARKETにいってきました。 このお店の特徴は何と言っても…

  • リッチモンドナイトマーケットへの行き方/チケット購入方法

    こんにちはーKumaです。 先日、5月10日からスタートした、週末限定で開催されているRichmond Night Marketに行ってきました! 今日は、そのナイトマーケットまでの行き方と、入場チケットについて紹介したいと思います。 (おすすめの屋台やゲームコーナーについては後日掲載します!) 目次 Richmond Night Market とは? アクセス お得なチケットがある? 入場料 チケット購入方法 営業時間 マップ Richmond Night Market とは? この夜市は、2000年に発足し、今では毎年1万人以上が来場する全米でも1、2を争う規模にまで成長しました。(以下参…

  • Netflixで話題!Extremely Wicked and Shockingly Evil レビュー

    こんにちは、映画大好きしゃちょーです。 皆さんは、テッドバンディのお話を聞いたことがありますか? 本名、セオドア・ロバート・バンディという名のこの男、アメリカで最初のシリアルキラーとして名を馳せていました。 1974年から1978年にかけて犯罪を犯し、被害者の数は30名とされていますが、実際の被害者は確実に30名を上回るだろうと言われています。被害者は一貫して、若い白人の女性のみ。何がきみが悪いって被害者全員がテッドの元カノににているところ。 そんな連続殺人鬼のテッドバンディを映画化した作品が “Extremely Wicked and Shockingly Vile”。Netflixさんで見…

  • サッカー観戦に行ってきた!@BC Place: Vancouver Whitecaps vs. Toronto FC

    こんにちは、今日の記事担当はKumaです。 カナダではすっかり日が長くなり、夜の21時半頃まで完全に暗くなることがなくなりました。 それだけ日が長いといつまでも外にいれてしまう気分です笑 さて、今回は知人の誘いでBC Place にて(はじめての)サッカー観戦をしてきました!普段は野球派の僕、Kumaですが、今日ばかりはサッカーチーム、並びにBC Place を紹介したいと思います! 観に行った試合は、Vancouver Whitecaps vs. Toronto FCの試合。どちらも、アメリカのMajor League Soccer、通称MLSに所属しているプロチームです。同じリーグとはいえ…

  • 北米で大人気のCryotherapyに行ってきました!

    こんにちは、新しいことが大好きCarlです。 今、北米で大人気のCryotherapy(クライオセラピー)に行ってきました。 Cryotherapyとは、日本語で凍結治療又は、凍結療法と呼ばれているものです。今回紹介するのは一般的に知られている局所を凍結して冷却するものとは異なる、スポーツ選手がよく利用する全身冷却療法です。 −30°から−40°の超低温カプセルに入り体の血流を改善して細胞の回復を促したり、肌の炎症等を治す効能があるそうです。 バンクーバーで唯一Cryotherapy を受けられるのはGastownのCordova StreetにあるFloathouse Gastown Flo…

  • ディズニーの実写化映画 “Aladdin”レビュー!

    こんにちはー 本ブログ初登場のしゃちょーです。 今回は、少しばかりのバンクーバーの映画館についてとアラジンを見た感想を紹介したと思います。 私はとっても映画が好きで、一人映画館も平気でできちゃいます笑 バンクーバーには北米最大級の"Cineplex"という映画興行会社があり、主にシアターを運営しています。(東宝的な会社) 昨日は、誰もが一度は見たことがあるディズニーの映画、アラジンの実写化バージョンを見に行きました! 今回は、Metro townのcineplex theatre にて鑑賞することに。Burnaby市の中心地です。 Metro polisは大きなモールで、その中に映画館が併設さ…

  • ~Queen Elizabeth parkに行ってきました~の編

    どーもー、Kyleです。最近、バンクーバーもポカポカ日和が続いています。と、なると学校が終わったらどっか行きたくなります。この頃、学校の友達と出かけすぎてホストファミリーに心配されてます。 そこでバンクーバーをこよなく愛する私の一推し Queen Elizabeth Parkを紹介しようと思います。 と、その前に近くにあった幸福堂というタピオカ屋に立ち寄りました。こちらはなかなか有名なお店らしいです。私はあまりタピオカに興味がないのでいつもless pearlと注文します。 そんな私でもこのタピオカ屋は美味しいと思いました。 幸福堂で十分に喉を潤してから、Parkに向かいました。 この写真から…

  • [カフェ] 本格的なベルギーワッフル店 Nero Belgian Waffle Bar

    こんにちは、Kumaです。 突然ですが… 新たな試みとして、何かシリーズで紹介出来たらなーと思い立ち、まずは学生の味方、「カフェ」からスタートしていきたいと思います。 何か他にシリーズで紹介出来そうなものがあったらコメント欄にて募集します! 気になる第一弾は…本格ベルギーワッフルのカフェ!その名もNero Belgian Waffle Bar。 先日ジムに登録してきた、という記事をあげたにもかかわらず次にあげる記事がデザートか!とツッコミを頂戴するかもしれませんが。。いいんです!プラマイゼロですから(断言) Seymour店 実はこのカフェ、ダウンタウン内に2店あります。 今回足を運んだのはS…

  • [ツアー]UBCで江戸川女子高校の生徒達の修学旅行ツアーのガイドをしてきました

    こんにちは、四季の中で夏が断トツで大好きなCarlです。 ここ数日、日本では猛暑と聞きましたが、本日のバンクーバーも快晴で太陽の光が強く、体感では日本に負けないくらい暑く感じました。夏を心から愛す私のような人種だと、暑くてもこんな天気の良い日は外に出たくなりますよね。 今日は私が通っている大学、UBC (University of British Columbia)バンクーバーキャンパスでJTB主催、江戸川女子高校の生徒さん達の修学旅行ツアーを手伝ってきました。 JTB主催、江戸川女子高校UBCツアー (Photo Cred: Carl) UBCとは、カナダ・ブリティッシュコロンビア州のバンク…

  • 〜バンクーバーで人気の美容院に行ってきた〜の編

    どーもーKyleです、 最近カナダでもプロ野球の中継を観れるサイトを見つけてしまいました。 野球好きの私にとっては朗報でもあり なにか後ろめたさも感じてます。 というのも、プロ野球の試合が始まるのは日本時間の午後6時、こちらは深夜2時なのです。 あー野球中継を見てしまうと次の日が地獄のようです。私の好きなチームは今年大型補強してリーグ優勝を狙っている某チーム、、、 おっと、野球の話に逸れてしまいそうでした。 かなりの野球好きなので野球について私と話したい方は是非、コメント欄にて! 本題は、バンクーバーの美容院でしたね!笑 今回私が行った美容院はこちら! Hair Salon air ここには日…

  • Club 16 ~立地抜群のジムに会員登録しに行ってきた~ の巻。

    どうも、最近ビールの飲み比べにハマりすっかりたくましくなったKumaです。(ビールについてはまた後日…) そんな立派なビールっ腹を克服すべく、Club16というフィットネスジムの会員登録に行ってきました! 場所はCANADA Place近辺。小さな港です。 この日は、ちょうどクイーンエリザベス号が停泊していました。圧巻の大きさ! いつか乗ってみたいですね… さて、話題がそれましたが本題に入りましょう。 Club16は、ブリティッシュコロンビア州に全部で11施設あるフィットネスクラブ/ジムです。今回は、その中のdowntownにある施設を選びました。その理由はなんといっても立地の良さ!船着場をま…

  • はじめまして。

    はじめまして、こんにちは 今日から大学生4人で、楽しくバンクーバーの生活をお伝えできたらいいなと思います! これから日々の日誌に加えて、グルメ、映画、アクティビティ、お役立ち情報などなど発信していきます 4人が順次あげていくのでそれぞれの個性があって面白いものになるかも🤭🤭 それでは今日はこの辺で… 次回の更新をお楽しみに!🤘🏻 Canada Place にて (photo credit: Kyle)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、VanScriptさんをフォローしませんか?

ハンドル名
VanScriptさん
ブログタイトル
波乱万丈のバンクーバー生活日誌
フォロー
波乱万丈のバンクーバー生活日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
波乱万丈のバンクーバー生活日誌

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー