chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イサティブ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

arrow_drop_down
  • GoToEat 予約せず食事したらすごい損した気持ちになり嫁様の凄さを再認識した話(雑記)

    レベッカのMOONの切なさは伝わらなかったがGoToEatで計画性の重要さと嫁様には敵わないことを再認識した話 お得に外食ができるGoToEatキャンペーン。事前に予約し来店することにより、加盟店での食事で昼なら500円/人、夜なら1,000円/人のポイント還元を受けることができます。 巷で大人気ですよね。GoToEatのポイント還元。このブログ名『お小遣い稼ぎ実践』の名の通り、私も積極的に利用しています。 が、もし加盟店に予約なしで行ったらどんな気持ちになるのか…。 11月1日に起きた出来事を勝手気ままに書き記します。 レベッカのMOONの切なさは伝わらなかったがGoToEatで計画性の重要…

  • 猛暑をエディオンのエアコン×dポイント20倍キャンペーンで乗り切りましょう!

    今年の夏も暑くなりそう…。どうせエアコン買うならお得に!EDIONでdポイント20倍もらいましょう 6月に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年の夏も猛暑が予想されています。新型コロナは高温・多湿に弱いという説もあり、その意味では猛暑も良いのですが、高温の自宅に巣ごもりしていると熱中症の危険も増してきます。 自宅での時間をより快適に過ごすために、今年の夏はエアコンの追加、もしくは買い替えをご検討されるご家庭も多いのではないでしょうか。 そんなご家庭に向けて『エディオンのエアコンキャンペーン』をご紹介します。 どうせエアコン買うならお得に買おうじゃありませんか! 今年の夏にエアコンの購…

  • 元麻雀愛好家がタイムリーなので世間の麻雀レートを解説してみる

    テンゴのゴットー、ピンのワンスリー、友情を壊しかねない東一の親ッパネ。 どうしてこの時期にそんな脇の甘いことをこのレベルのひとがしてしまったんだろう?謎は深まるばかりですが、ちょっとタイムリーな麻雀についてのお話です。 想像ではなく、18歳~25歳の頃それなり麻雀にハマりまくった経験をもとに書きます。 もう10年以上麻雀を打っていませんし、品行方正な私はもちろんお金を賭けたことはありません。いつもマッチ棒とかおやつとかを賭けていました。 ですのですごく勝ったとか負けたとかという話は得にありません。ただタンタンと日々麻雀を打っていただけです。 従いましてこの記事は麻雀とレートの解説記事になります…

  • 知らなんだ。バリューコマース全員が300円か1,300円もらえるキャンペーン

    ご存知でした?みんなで300円もらいましょうよ!できれば1,300円ほしいな。 みなさまこんばんは。 TOPアフィリエイターの私が駆け出しアフィリエイターである皆様に耳寄りな情報をお届けします。 私がこれまでに『バリューコマース』で稼いだ額をまずお見せします。 はい。 私のアフィリエイターとしての実力がお分かり頂いたところで本題に入ります。 この記事は私と同じくブログを運営される方に向けて書きます。 アフィリエイトやバリューコマースにご興味の無い方には無価値な内容ですことをご承知おき下さい。 ご存知でした?みんなで300円もらいましょうよ!できれば1,300円ほしいな。 バリューコマースと私の…

  • 嫁様と浜辺を歩いていたらグラマラスで無抵抗な存在に遭遇し魅入ってしまった話

    外出自粛のGW最終日。嫁様と無人の波打ち際を鈴木雅之と牧瀬里穂と観月ありさとチャゲアスを歌いながら歩いていたら 新型コロナ禍による外出自粛のGW。 みなさまはいかがお過ごしになられたでしょうか。 この記事は我が家がGW最終日に海辺を散歩していたら神々しいモノと遭遇した体験記です。 お読み進め頂いても得るものは何もないこと、ご承知おき下さい。 外出自粛のGW最終日。嫁様と無人の波打ち際を鈴木雅之と牧瀬里穂と観月ありさとチャゲアスを歌いながら歩いていたら 全く外出しなかったGWの最終日 岩ゴツゴツのタダの海辺 嫁様が『ちがう、そうじゃないよ』と言ったので 飛ぶ思考 遭遇 海へ還そう まとめ? 全く…

  • ローソンのトイレ休止とパチンコ店自粛で万年下痢男子は車内に携帯トイレ必須になるのだろうか

    『ト、トイレお借りしてよろしいでしょうか』と勇気を持って言えるだろうか。車内トイレが必要か? 新型コロナ感染拡大を防ぐためローソンよりトイレ使用一時休止のご案内が発表されました。 この動きがコンビニ他社に広がればどうすれば良いのか、悩みを書き記します。 完全雑記で読み進め頂いても読者様に有益な情報は無く、またトイレに関わる話が登場しますので、御不快に思われる方は拝読をお辞め下さい。 『ト、トイレお借りしてよろしいでしょうか』と勇気を持って言えるだろうか。車内トイレが必要か? 第1章パチンコ依存症だった私 感染予防素人以上専門家未満だった私 万年ゲリの私 パチンコ屋営業自粛について コンビニのト…

  • 初心者がはてなとWordPressでブログを3か月運営し感じた限界とPV・収益のご報告

    はてなブログもWordPressも経験し、結局分かったことは『収益化はどっちも自分には厳しい!』ということ 2019年6月1日にはてなブログでブログスタート。2020年1月11日にWordPressでブログをスタートさせた私。WordPressを3か月使用した運営報告と私なりの気付きです。 はてなブログもWordPressも経験し、結局分かったことは『収益化はどっちも自分には厳しい!』ということ 尊敬するダメラボさんにリクエスト頂いたので はてなブログでの経験 これがWordPressのブログです コンセプト 記事数 PV ドメインパワー 収益 その間のはてなブログのPVは? 初心者にはWor…

  • 節約(ケチ?)ガストのミックスセット1,690円を706円で食べる方法。テイクアウト×PayPay×Tポイント×割引券

    節約の頂(ケチ?)を目指して雨の中ガストに走る。愛する家族よ米を炊いて待っていろ! 時は2020年4月12日日曜日の夜19:20分。 この日は全国的に大荒れの天気で私の住む街も暴風雨に襲われた。 新型コロナ感染拡大に伴い、この土日もここまで一歩も外に出ず、家族4人自宅で過ごした。新中学1年生の長女も3年生の長男も、入学式、始業式のみを終え終わりのない自宅待機。この雨天では体を動かすための縄跳びもできず、子供達のストレスも溜るばかり。そして嫁様とスーパーに行くのもためらわれる天気だったため、朝はパン、昼は嫁様と長女合作のクリームスパゲティで済ませた我が家も、夕飯の食材は乏しくなる。 これはそんな…

  • 首相官邸に感染拡大防止策について一案を提言してみた

    デマを発信するのは避けたいのであとはより優秀な専門家に検証してもらおう。温めていた一案を提言してみた。 新型コロナウイルスの感染拡大。マスク不足が解消しません。 この記事はマスクが不足し始めた1月頃からずっと「マスクに替わる代替品としてこのモノを一時使用すればマスク不足は解消するのにな」と思っていたのですが(私が知る限り)一向に誰も言い出しません。 ということは私の考えには間違いがあるのだとは思います。間違った情報を広げるデマ発信者にはなりたくない。しかし有益な情報を政府が気付いていない可能性もあります。 私の考えを首相官邸に提言してみました。 デマを発信するのは避けたいのであとはより優秀な専…

  • 吉野家で20%引きで10回牛丼を食べて800円もらってさらに株主優待を得よう

    Tポイント&PayPay20%キャンペーン&SBIネオモバイルの合わせ技。4月は牛丼を食べまくって株主優待をもらいましょう サラリーマンの味方、吉野家。 私は朝昼夜問わず吉野家を多く利用します。この記事では普段から吉野家を多く利用される方を対象に「どうせ食べるならお得に食べましょう!」の精神でさまざまな情報をご紹介します。 3つの情報を組み合わせますが、それぞれだけでもお得なのでぜひ。 Tポイント&PayPay20%キャンペーン&SBIネオモバイルの合わせ技。4月は牛丼を食べまくって株主優待をもらいましょう Tポイント×吉野家 80ポイントキャンペーン PayPay飲食店20%還元キャンペーン…

  • 東京オリンピック延期・中止を誰が決めるかチキンレース。それが日本でなければよいと思うが…。

    WHO、IOCの決定により日本は泣く泣く延期・中止にせざるを得なかった、という体裁を取りたいが 新型コロナウイルスの蔓延に伴う東京オリンピックの延期、中止の議論について、日々ニュースやマスコミの報道を目にし違和感を覚えるとともに「難しい問題だな~」と思うことを書き記します。 素人目線であり、また結論を得ない内容ですのでご承知おき下さい。 WHO、IOCの決定により日本は泣く泣く延期・中止にせざるを得なかった、という体裁を取りたいが 感染拡大に尽力していらっしゃる方に心から感謝申し上げます 営業現場の顧客対応 非を認める誠意と押し戻し 大会組織委員会会長 森喜朗元首相 延期、中止を誰が言い出す?…

  • 愛を取り戻せ!dデリバリー50%還元 新型コロナの一斉休校で負担がかかる奥様にたまには楽して頂こう。

    dデリバリー50%還元。パートナーの労をねぎらうために平日たまには宅配もよろしいのでは 新型コロナ対策の一環での小中高一斉休校。 出口が見えない中、普段はお子様を学校に送り出す奥様(旦那様)のご負担も増えてストレスも蓄積してきたころだと思います。この記事はそういったご家庭を対象にご紹介させて頂きます。 dデリバリー50%還元。パートナーの労をねぎらうために平日たまには宅配もよろしいのでは 我が夫婦最大の危機 泣きながら「消えて」と言われた2年前 全国一斉休校。子供のケアは完了!次は嫁様だ!! dデリバリー平日限定50%還元キャンペーン dデリバリーの加盟店と始め方 ねぎらいかた 50%還元を隠…

  • Cheeese(チーズ)好きな記事を読むだけでビットコインが無料でもらえるニュースアプリの進化

    機能大幅拡充。他の『価格予想で仮想通貨もらえる系ポイントサイト』との差別化に成功し面白いアプリに進化している件をご紹介 仮想通貨をもらえるポイントサイト『Cheeese』が機能を大幅拡充している件をご紹介します。なお、BTCの価値は日々変動しますが、計算が煩雑になるためこの記事では1BTC=1,000,000円とします。 機能大幅拡充。他の『価格予想で仮想通貨もらえる系ポイントサイト』との差別化に成功し面白いアプリに進化している件をご紹介 私と仮想通貨 Cheeese(チーズ)とは 長い期間、自動配信される記事を読むだけだった CHSの実装 メディアリスト(毎日ミッション)の実装 高報酬ミッシ…

  • 一斉休校・卒業式もできない…。泣いた小6の娘のために、いま父親である私ができること。

    学校が大好き。でも卒業式もできない娘に父親としてやれること。 軽微で恵まれている方ですが、新型コロナウイルスの影響が我が家にも出ています。最たるは長女、長男の一斉休校。ショックを受けている娘に対して、父親である私ができることを書き記します。 学校が大好き。でも卒業式もできない娘に父親としてやれること。 我が家の家族構成と娘が生まれるまで 長女の性格 ゆっくり走る エンピツをもらうために通いつめる 長女の友人が多すぎる 長女の涙(1回目と2回目) 1回目(インフルエンザ) 2回目(ねんざ) 友達が好きなのだと思う 長女の涙(今回) 元気付け第一弾。Switchライトをメルペイで 元気付け第二弾。…

  • タダメシを勝ち取ろう!ココス(COCO'S)dポイントカード提示で10人に1人が全額還元。

    3月17日までに1度はココスでチャレンジ。dポイントカード提示で1/10の確率で全額還元 ココスのdポイントカード提示による還元キャンペーンがお得ですのでご紹介させて頂きます。 3月17日までに1度はココスでチャレンジ。dポイントカード提示で1/10の確率で全額還元 dトラベル利用分が還元された! 10人に1人全額還元キャンペーン dポイントカードの作り方&エントリー まとめ dトラベル利用分が還元された! 外資系メーカーの我が社。日本法人外国人社長が時々全国の営業現場に訪れます。 そんなとき、私はいつも思います。 「いいな~。秘書のヤマザキさん、ポイント貯まりまくりやな~」 外国人社長のリチ…

  • Pontaポイント&ケンタッキーのクーポン【292】がお得なのでケンタッキーはいかがですか

    じゃらんでPontaポイントを貯めている方で時々ケンタッキーに行く方限定の記事です 本日ケンタッキーをPontaポイントのクーポンで食べてきました。お得なクーポンがありましたのでご紹介させて頂きます。 年間25,000円程度はケンタッキーで食事をする私が「これはお得!」と思って書きますが、そもそもPontaポイントを貯めていらっしゃらない方には何の関係も無い記事です。ご承知おき下さい。 じゃらんでPontaポイントを貯めている方で時々ケンタッキーに行く方限定の記事です 私とケンタッキー クーポン番号【292】 アプリをダウンロードすればすぐに使える いまさら感のある話ですが…。 まとめ 私とケ…

  • IPO AHCグループ(7083)抽選結果 落選以外でしたのでご報告^^あな嬉し

    IPO AHCグループ(7083)当落報告。「落選報告はしないようにします」といったのに書くということは…! IPO AHCグループ(7083)抽選結果のご報告です。 IPO AHCグループ(7083)当落報告。「落選報告はしないようにします」といったのに書くということは…! IPOは落選が当たり前 AHCグループ(7083)と今回のIPO 主幹事のみずほ証券様で当選! 所見 IPOは落選が当たり前 前回IPO記事です。 大好きなIPO。しかしこちらの記事で「ストレートの落選報告はしないようにします」と書きました。 IPOは当選すれば高確率で利益が出るローリスク投資です。当選するためには抽選に…

  • 3月ガスト PayPayで最大20%還元!我が青春のガストでキャッシュレス。私がガストを25年間愛する理由

    青春時代の思い出が詰まったガストを生涯愛し続けます。3月はPayPay決済で20%還元なのでさらに愛します。 3月から始まるガスト&PayPay20%キャンペーンがお得ですので私の青春時代と絡ませてご紹介します。 私はガストのヘビーユーザー 世の中には多くのファミレスがあり、我々には好きなお店を選ぶ権利があります。 皆様はガストをどのくらいご利用されるでしょうか。 私はガストをこよなく愛しています。 四国全域をグルグル回る長距離運転外回りサラリーマンである私。昼食はファミレスか牛丼屋か回転寿司かコンビニになることが多いです。 営業中にお腹がすいて「ああ、今日はファミレスの日だな」と思った時、半…

  • IPO ジモティー(7082)補欠当選。IPO結果は「落選以外」のときだけご報告します

    IPO ジモティー(7082)抽選結果。ほとんどが落選のIPOなので落選報告はしないようにします^^ 2020年のIPOも始まりました。IPOジモティー(7082)の当落結果のご報告です。 IPO ジモティー(7082)抽選結果。ほとんどが落選のIPOなので落選報告はしないようにします^^ 2019年IPO収支 2020年はストレート落選報告は控えます ジモティー(7082)は大和証券様で補欠当選 まとめ 2019年IPO収支 2018年中頃に初めて証券口座を開設し、それからIPOがすっかり趣味となった投資初心者のワタクシ。 はてなブログでもIPOの抽選結果をご報告させて頂いていた通り、201…

  • dポイントGO!GO!スーパーチャンス。10万人に当たるなら自分も当たるのではないだろうか

    自然にdポイントカードを提示してたら条件達成するのでは?ローソン20倍、ファミリーマート40倍キャンペーンと併用でさらにお得です。 2月1日から始まるdポイントGO!GO!スーパーチャンスがお得っぽいのでご紹介させて頂きます。 自然にdポイントカードを提示してたら条件達成するのでは?ローソン20倍、ファミリーマート40倍キャンペーンと併用でさらにお得です。 あまり「当たる!」系は好きではないのですが dポイントGO!GO!スーパーチャンス この条件なら簡単&当たるかも? ローソン20倍、ファミリーマート40倍と併用を ローソンでdポイント20倍進呈キャンペーン ファミリーマートでdポイント40…

  • 本日(1月28日)からファミリーマートでdポイント40倍キャンペーン。dポイントカード提示するだけです。

    ローソンだけでなくファミマも。dポイントカード提示だけでもらえるポイント40倍キャンペーン 本日から始まったファミリーマートでdポイント40倍キャンペーンがお得ですのでご紹介させて頂きます。 ローソンだけでなくファミマも。dポイントカード提示だけでもらえるポイント40倍キャンペーン 2月3日からのローソンでdポイント20倍キャンペーン ファミリーマートでdポイント40倍キャンペーン できればコンビニ+d払い10%還元と併用を モバイルdポイントカードの登録方法 まとめ 2月3日からのローソンでdポイント20倍キャンペーン 外回り営業のサラリーマンであるワタクシ。 コンビニは非常によく利用します…

  • 20倍ポイントがもらえる!2月はローソンでdポイントカード提示をお忘れなく!

    条件がゆるいキャンペーン。dポイントカード提示だけでもらえるdポイントが20倍。2月のコンビニでのお買い物はローソンで。 2月3日から始まるローソンでのdポイントカード提示で20倍のポイントがもらえるキャンペーンがお得ですのでご紹介させて頂きます。 条件がゆるいキャンペーン。dポイントカード提示だけでもらえるdポイントが20倍。2月のコンビニでのお買い物はローソンで。 2月はd払い10%還元だと思っていたのだが…。 ローソンでdポイント20倍進呈キャンペーン モバイルdポイントカードの登録方法 まとめ 2月はd払い10%還元だと思っていたのだが…。 外回り営業のサラリーマンにつき、コンビニを多…

  • 外回りサラリーマン。この1週間はローソンでPayPay10%還元か?1月27日まで。

    ローソンでPayPay10%還元。この1週間でコンビニに行くならローソンで。 ローソンでPayPay10%還元がお得ですのでご紹介させて頂きます。 ローソンでPayPay10%還元。この1週間でコンビニに行くならローソンで。 私の悩み PayPayローソンで10%還元キャンペーン 条件 さっそくローソンで使用してみた セブンイレブンd払い20%の方がお得だが。 まとめ 私の悩み 私には2つ悩みがあります。 1つ目…。 キャッシュレス決済の各社キャンペーン期間が最近短いことです。 キャッシュレス決済顧客争奪合戦につき、各社お得なキャンペーンを打ち出してきます。 お得なキャッシュレス決済を把握し、…

  • Googleアドセンスのサイト追加審査に合格。通過するために行ったこと。

    GoogleAdSenseサイト追加審査。WordPressを立ち上げて1週間5記事で審査に臨んだ現状をご報告。 1月12日にWordPressで新たに立ち上げたブログ。 GoogleAdSenseのサイト追加審査に合格しました。 1つ目のブログでアドセンスに合格していらっしゃる方はノウハウはお分かりかと思います。複数のブログを運営していらっしゃる方も手慣れた手順のはず。 ですので 「聞いて聞いて!合格しましたよ~ん!!」というだけの自己満足色の強い内容です。ご承知おき下さい。 GoogleAdSenseサイト追加審査。WordPressを立ち上げて1週間5記事で審査に臨んだ現状をご報告。 G…

  • PayPay飲食店40%(最大50%)還元。2月サラリーマンは吉野家、すき屋、松屋で牛丼をお得に食べれますよ。

    PayPay飲食店で40%(Yahoo!プレミアム会員なら50%)還元。2月は吉野家、すき屋、松屋にいきましょう PayPayが2月から飲食店で40%還元キャンペーンを発表。外回りサラリーマンの私にとってお得ですのでご紹介致します。 PayPay飲食店で40%(Yahoo!プレミアム会員なら50%)還元。2月は吉野家、すき屋、松屋にいきましょう 私とPayPay PayPay飲食店40%~50%キャンペーン あっさり上限オーバーにご注意を 飲食店+d払い10%キャンペーンとの使い分けを まとめ 私とPayPay 外回り営業のサラリーマンである私。 時間が無い&いつも社用車で市街地~郊外をぐるぐ…

  • はてなブログ大好きな私がWordPressでもう一つブログを立ち上げた理由

    収益化に向け暗中模索。ブログ初心者の私がWordPressでもブログを立ち上げた理由。 はてなブログをこよなく愛する私がWordPressでブログを立ち上げた理由を記します。 読み進めて頂いても「あそう。好きにしなはれ」というだけの内容です。ご承知おき下さい。 収益化に向け暗中模索。ブログ初心者の私がWordPressでもブログを立ち上げた理由。 ここまでのあゆみ WordPressでもうひとつブログを立ち上げました そもそもなぜブログを始めたか 書くのが楽しい雑記 勝手に感じる「アフィリエイト記事の書きにくさ」 収益の限界(自分の場合です) はてなブログ大好きな私がWordPressを選んだ…

  • サラリーマンはコーヒーをドラッグストアでまとめ買い。d払い10%還元キャンペーン

    1月20日からドラッグストアでd払い10%還元キャンペーン。キャッシュレス決済で節約を。 1月20日よりドラッグストアでd払い10%還元キャンペーンが始まりますので記します。 1月20日からドラッグストアでd払い10%還元キャンペーン。キャッシュレス決済で節約を。 d払いが攻勢をかける ドラッグストア+10%還元キャンペーン dポイントスーパー還元プログラムと併用可能 d払いはドコモユーザー以外でも簡単に使用できる 注意事項 ~dカードしばり~ dカードを作るならポイントサイト経由で まとめ d払いが攻勢をかける キャッシュレス決済顧客争奪合戦。 各社魅力的なキャンペーンを打ち出していますが、…

  • セブンイレブンでd払い+20%還元キャンペーン。今回はdカード不要で条件がゆるいです。

    令和2年もキャッシュレス決済 顧客争奪戦が継続。1月はセブンイレブンでd払いがお得。1月31日まで。 1月10日より開始のセブンイレブンでd払い20%キャンペーンがお得ですのでご紹介させて頂きます。 令和2年もキャッシュレス決済 顧客争奪戦が継続。1月はセブンイレブンでd払いがお得。1月31日まで。 私とdポイント セブンイレブンでd払い+20%還元キャンペーン dカードしばりが無いのが嬉しい 飲食店+d払い10%還元キャンペーンとの併用を! 【手順】d払いはドコモユーザー以外でも簡単に使用できます まとめ 私とdポイント 私はお得なキャッシュレス決済を選んで使用するのが大好きです。 なんかも…

  • 深夜に突然自分の家に知らない女性が入ってきたら恐怖に打ち勝てるかどうか(後編)

    2002年4月3日深夜。私のマンションに突然入ってきた人とのやりとり。この出来事は一体なんだったのかを推察する。 25歳の時私に起きた、今でもあれはなんだったのかまったく理解できない出来事を記した後編です。この話は私自身が結論付けすることができず、今日まできています。 たぶんこういうことだったのだろうという推論を書き記します。 2002年4月3日深夜。私のマンションに突然入ってきた人とのやりとり。この出来事は一体なんだったのかを推察する。 ここまでのあらすじ 恐怖 咆哮 侵入者は…。 やりとり タクシーをひろってあげた 一体この出来事はなんだったのか まとめ ここまでのあらすじ 大学時代後半を…

  • ぴたコイン1回のガチャの期待値は?ぴたっとおみくじ200連ガチャ。もらえたビットコインの衝撃の額は?

    2020年1月時点の期待値を算出。仮想通貨もらえる界の王者だった『ぴたコイン』。新ガチャ実装で王座を取り戻せたのか? 2020年1月にぴたコインに実装されたガチャを一気に回すことにより、ぴたコインでもらえるビットコインの量を算出します。 なおBTCの価値は日々変動しますが、この記事では1BTC=800,000円で算出します。 ぴたコインのガチャ1回の価値。気になって夜も眠れません。 ぴたコインで遊ばない方にとっては何の価値もない記事です。ご承知おき下さい。 2020年1月時点の期待値を算出。仮想通貨もらえる界の王者だった『ぴたコイン』。新ガチャ実装で王座を取り戻せたのか? 私と仮想通貨 ぴたコ…

  • 1月のランチタイム。キャッシュレス決済はd払いで10%還元。サラリーマンは松屋へGO!

    飲食店+d払い10%還元キャンペーン。はなまるうどん、サンマルクカフェ、かっぱ寿司等、d払い加盟店で11:00~14:00。3月31日まで。 d払い10%還元キャンペーンがお得ですのでご紹介させて頂きます。この記事は外回りサラリーマンである私と同じく、ファミレス、コンビニで多く昼食をとる方をイメージして書いています。 飲食店+d払い10%還元キャンペーン。はなまるうどん、サンマルクカフェ、かっぱ寿司等、d払い加盟店で11:00~14:00。3月31日まで。 キャッシュレス決済と私 松屋と私 飲食店+d払い10%還元キャンペーン dポイントスーパー還元プログラムと併用可能 コンビニはとりあえず楽…

  • ブログ7か月目。2019年のPV・収益と代表記事。2020年もよろしくお願い申し上げます。

    ブログ始めて丸7カ月。今年一年ありがとうございました。ブログ運営報告です 私は今年6月1日にブログを開始しておりますので、2020年元旦で丸7カ月となります。年末年始はブログ更新が不定期となるため、少し早いですが2019年最後の記事としてブログ運営報告をさせて頂きます。 ブログ始めて丸7カ月。今年一年ありがとうございました。ブログ運営報告です ここまでのあゆみ 12月PV数・記事数・読者数 12月収益・ドメインパワー Google砲・はてブ砲・にほんブログ村砲 2019年自信記事TOP5(自分基準) 5位 一過性のGoogle砲でアフィリエイトが可能かどうか 4位 家族雑記 私が牢屋で1年間生…

  • 深夜に突然自分の家に知らない女性が入ってきたら恐怖に打ち勝てるかどうか(前編)

    希望に満ちた社会人生活3日目の深夜。深夜私のワンルームマンションに知らないひとが入ってきた話。 25歳の時私に起きた、今でもあれはなんだったのかまったく理解できない出来事を記します。この話は私自身が結論付けすることができず、今日まで来ています。 なお、本記事は私が経験した恐怖体験を事実そのままに記したモノです。記事タイトル通りの内容のため、購読は自己判断でお願い申し上げます。 希望に満ちた社会人生活3日目の深夜。深夜私のワンルームマンションに知らないひとが入ってきた話。 大学生活の概要 ラッキーハウス4.5畳 嬉しかった新社会人のワンルームマンション 4月1日入社式 運命の2002年4月3日水…

  • 人事発表!えっ…。サラリーマンあるある 2か月前降格したばかりなのに。全く予想してないタイミングでの人事【後編】

    突然の人事。昇格直後のダメ講演での恥。上司との差し飲み。ブログの今後。 11月某日人事発令。私に下された全く予想していなかった人事を記した後編記事です。今回も自分に起きた出来事をそのまま書いた、自分本位の完全雑記です。 なお今回のお話は10月に書いたお話の続編です。より詳しく書いていますので、よろしければ【①】【②】【完結】もお読みください。 突然の人事。昇格直後のダメ講演での恥。上司との差し飲み。ブログの今後。 ここまでのあらすじ 3つのプロダクト 私以外の講演 恥ずかしかった私の講演 上司佐藤との差し飲み 今後 ここまでのあらすじ 10月にセールススペシャリスト→セールスに降格。 複雑な想…

  • 人事発表!えっ…。サラリーマンあるある 2か月前降格したばかりなのに。全く予想してないタイミングでの人事【前編】

    突然の人事。へ?全く聞いていないんですけど。とまどいと恥ずかしさと嬉しさと。 12月某日人事発令。私に下された全く予想していなかった人事を記します。今回も自分に起きた出来事をそのまま書いた、自分本位の完全雑記です。 なお今回のお話は10月に書いたお話の続編です。より詳しく書いていますので、よろしければ【①】【②】【完結】もお読みください。 突然の人事。へ?全く聞いていないんですけど。とまどいと恥ずかしさと嬉しさと。 ここまでのあらすじ 上岡さん 全体会議と講演 全社会議当日朝、突然の人事 この時の私の心理を正確に書く。 ここでいったんまとめ ここまでのあらすじ 私は外資系メーカーに勤める40代…

  • IPO スポーツフィールド(7080)全力申込みした抽選結果。マクアケ初値売りの後悔とJTOWERの嬉しい誤算。

    IPO スポーツフィールド(7080)当落結果。当選なるか年内最後のIPO。JTOWERとマクアケの報告も。 IPO スポーツフィールド(7080)抽選結果のご報告です。 IPO スポーツフィールド(7080)当落結果。当選なるか年内最後のIPO。JTOWERとマクアケの報告も。 スポーツフィールドとIPO 8証券22口座より申込み DMM証券 ライブスター証券 いちよし証券 岩井コスモ証券 松井証券 SBI証券 マネックス証券 SMBC日興証券 JTOWERの嬉しい誤算 マクアケの悲しい初値売り 所見 スポーツフィールドとIPO スポーツフィールドは体育会学生のための就職支援サイト『スポナビ…

  • IPO AI inside(4488)全力申込みの抽選結果。IPOラッシュ大本命のお宝IPO当選してくださいお願いします。

    IPO AI inside(エーアイインサイド)当落結果。当選すれば例年よりも豪勢なお正月が過ごせるレベルのIPOに全力申込みした結果。 IPO AI inside(4488)の抽選結果のご報告です。 IPO AI inside(エーアイインサイド)当落結果。当選すれば例年よりも豪勢なお正月が過ごせるレベルのIPOに全力申込みした結果。 AI insideとIPO 11証券28口座より申込み DMM証券 auカブコム証券 岩井コスモ証券 楽天証券 いちよし証券 三菱UFJモルガンスタンレー証券 SMBC日興証券 SBI証券 大和証券 マネックス証券 野村証券(主幹事) 所見 AI inside…

  • IPO WDBココ(7079)全力申込みをした抽選結果。補欠当選のランディックス(2981)の繰上げは?

    IPO WDBCOCO(7079)当落結果。それよりもランディックスの繰上げ当選の有無が気になるよ IPO WDBココ(7079)抽選結果のご報告です。 IPO WDBCOCO(7079)当落結果。それよりもランディックスの繰上げ当選の有無が気になるよ WDBココとIPO 6証券14口座より申込み DMM証券 いちよし証券 楽天証券 みずほ証券 SBI証券 SMBC日興証券(主幹事) ランディックスの補欠当選は? 所見 WDBココとIPO WDBココは薬事申請関連資料の作成、製造販売後調査、臨床開発支援業務を事業とする企業です。 設立は1984年。東証マザーズに上場します。 公募価格は1,53…

  • 我が一族【3】牢屋で過ごした理由と弟との別れ。涙が止まらなかった。

    俺のために消えてくれと思ったこともある…。でも、こみあげてくるこの感情。弟との別れ 弟の涙から始まった雑記シリーズ。最終的には弟の涙に行きつくのですが、そこにたどり着くまでのエピソードが多すぎるため、シリーズ名を「我が一族」に換えて書き記します。 完全に私の経験による雑記なので、読んで頂いて得るものは何もないことだけご了承ください。 俺のために消えてくれと思ったこともある…。でも、こみあげてくるこの感情。弟との別れ ここまでのあらすじ 大学入学(1996年) 弟との別れ(1997年) 駅で追いついた 牢屋で過ごした理由(1995年) 弟との再会 ここまでのあらすじ 平凡なサラリーマンである私に…

  • IPO global bridge HOLDINGS(6557) 全力申込みした抽選結果。あと未成年口座について。

    IPO グローバルブリッジホールディングス(6557)当落結果。12月IPOラッシュも残りあと4銘柄。全力申込み。 IPO global bridge HOLDINGS(6557)抽選結果のご報告です。 IPO グローバルブリッジホールディングス(6557)当落結果。12月IPOラッシュも残りあと4銘柄。全力申込み。 global bridge HOLDINGSとIPO 6証券13口座より申込み 楽天証券 東京東海証券 野村証券 松井証券 マネックス証券 みずほ証券(主幹事) 未成年口座の教訓 所見 global bridge HOLDINGSとIPO global bridge HOLDIN…

  • IPO スペースマーケット(4487)全力申込の抽選結果。JTOWER(当選)とランディックス(補欠)は購入申込。

    IPO スペースマーケット(4487)当落結果。それよりもランディックス(2981)の繰上げ当選を願う…。 IPO スペースマーケット(4487)の抽選結果のご報告です。 IPO スペースマーケット(4487)当落結果。それよりもランディックス(2981)の繰上げ当選を願う…。 スペースマーケットとIPO 8証券24口座より申込み DMM証券 いちよし証券 岩井コスモ証券 松井証券 SMBC日興証券 みずほ証券 SBI証券 マネックス証券 大和証券(主幹事) JTOWER(4485)購入申込完了 ランディックス(2981)購入申込完了 所見 スペースマーケットとIPO スペースマーケットはスペ…

  • IPO カクヤス(7686)全力申込の抽選結果。JMDCは繰上げ当選は?

    IPO カクヤス(7686)当落結果。不人気IPOに全力申込した結果。同じ野村証券主幹事のJMDCは繰上げ当選は? IPO(7686)カクヤス 抽選結果のご報告です。 IPO カクヤス(7686)当落結果。不人気IPOに全力申込した結果。同じ野村証券主幹事のJMDCは繰上げ当選は? カクヤスとIPO 7証券17口座より申込み DMM証券 岩井コスモ証券 SMBC日興証券 みずほ証券 SBI証券 マネックス証券 野村証券 JMDC補欠は繰り上がったか? 所見 カクヤスとIPO カクヤスは酒類・食品等の飲料店および個人向け販売を事業とする企業です。 1982年設立。東証2部に上場します。 公募価格…

  • IPO INCLUSIVE(インクルーシブ7078) 全力申込した抽選結果。人気とは言えないIPOで当選は得られたのか。

    IPO INCLUSIVE(7078)当落結果。弱気の仮条件にもかかわらず全力申込した結果。 IPO INCLUSIVE(7078)抽選結果のご報告です。 IPO INCLUSIVE(7078)当落結果。弱気の仮条件にもかかわらず全力申込した結果。 INCLUSIVEとIPO 8証券16口座より申込み DMM証券 いちよし証券 岩井コスモ証券 楽天証券 東京東海証券 SBI証券 マネックス証券 みずほ証券(主幹事) 所見 INCLUSIVEとIPO INCLUSIVEはウェブメディア運営、収益化支援、広告・プロモーション企画、アドテクノロジーを活用したソリューション提供、メディア展開・ブランデ…

  • IPO ランディックス(2981)補欠当選。惜しい!お宝IPOゲットにあと一歩まで迫った抽選結果

    IPO ランディックス(2981)どうせ落選だろうと人気IPOに全力申込みした当落結果。 IPO ランディックス(2981)抽選結果のご報告です。 IPO ランディックス(2981)どうせ落選だろうと人気IPOに全力申込みした当落結果。 ランディックスとIPO 8証券20口座より申込み DMM証券 岩井コスモ証券 楽天証券 岡三オンライン証券 SMBC日興証券 みずほ証券 SBI証券 大和証券 所見 ランディックスとIPO ランディックスは富裕層に対して「不動産テック事業」「不動産デベロップメント事業」「不動産マッチング・コンサルティング事業」を提供する企業です。自社ポータルサイト「sumuz…

  • IPO JTOWER(ジェイタワー4485)大和で当選。全力申込した抽選結果。JMDCは補欠申込完了。

    IPO JTOWER(4485)当落結果。大和様ありがとうございます。SMBCは…。これは当選するでしょうと全力申込みをした意外な結果。 IPO JTOWER(4485)抽選結果のご報告です。 IPO JTOWER(4485)当落結果。大和様ありがとうございます。SMBCは…。これは当選するでしょうと全力申込みをした意外な結果。 JTOWERとIPO 11証券25口座より申込み DMM証券 岩井コスモ証券 auカブコム証券 楽天証券 野村證券 三菱UFJモルガンスタンレー証券 みずほ証券 SBI証券 マネックス証券 大和証券(共同主幹事) SMBC日興証券(共同主幹事) 所見 JTOWERとI…

  • IPO ユナイトアンドグロウ(4486) 当選を目指して全力申込みした抽選結果。フリー補欠当選は申込み。

    IPO ユナイトアンドグロウ(4486)当落結果。SBI証券の補欠当選は早々に購入申込。 IPO ユナイトアンドグロウ(4486)抽選結果のご報告です。 IPO ユナイトアンドグロウ(4486)当落結果。SBI証券の補欠当選は早々に購入申込。 ユナイトアンドグロウとIPO 6証券17口座より申込み DMM証券 岩井コスモ証券 松井証券 SBI証券 マネックス証券 SMBC日興証券(主幹事) 所見 ユナイトアンドグロウとIPO ユナイトアンドグロウのHP。 「シェアード社員は社員数50名から1,000名の成長企業の悩みである情報システム部門の人材不足、知識不足、ネットワーク不足を、弊社社員の時間…

  • IPO フリー(freee)(4478)全力申込の抽選結果。SBI様…。当選、補欠当選多数かと思いきやまさかの結果。

    IPO フリー(freee)当落結果。超大型IPOに全力申込。楽勝で当選と思いきや全然違った結果。 IPO フリー(4478)抽選結果のご報告です。 IPO フリー(freee)当落結果。超大型IPOに全力申込。楽勝で当選と思いきや全然違った結果。 フリーとIPO 11証券27口座より申込み DMM証券 いちよし証券 岩井コスモ証券 カブドットコム証券 楽天証券 東京東海証券 松井証券 みずほ証券 野村証券 SBI証券 大和証券 三菱UFJモルガンスタンレー証券 所見 フリーとIPO フリーは「スモールビジネスを世界の主役に」をミッションとし、クラウド会計ソフト「freee」を提供する企業です…

  • IPO BuySellTechnologies(バイセルテクノロジーズ7685)抽選結果。SBI様からの当選を強く期待したが。

    IPO BuySellTechnologies(7685)当落結果。主幹事SBI証券の当選に期待。 IPO BuySellTechnologies(7685)抽選結果のご報告です。 IPO BuySellTechnologies(7685)当落結果。主幹事SBI証券の当選に期待。 バイセルテクノロジーズとIPO 10証券27口座より申込み DMM証券 岩井コスモ証券 むさし証券 岡三オンライン証券 松井証券 東京東海証券 SMBC日興証券 みずほ証券 大和証券 SBI証券 所見 バイセルテクノロジーズとIPO BuySellTechnologiesは日本全国対応の買取サービスを行う、ネット型リ…

  • IPO ウィルズ(4482) 当選すれば爆益確実。全力申込をした抽選結果。マクアケ(4479)は購入申込。

    IPO ウィルズ(4482) 当落報告。IPOラッシュの大本命のひとつ。当選すれば爆益確定のIPOに全力申込した結果。 IPOウィルズ(4482)抽選結果のご報告です。 IPO ウィルズ(4482) 当落報告。IPOラッシュの大本命のひとつ。当選すれば爆益確定のIPOに全力申込した結果。 ウィルズとIPO 7証券22口座より申込み DMM証券 松井証券 三菱UFJモルガンスタンレー証券 SBI証券 大和証券 マネックス証券 みずほ証券 マクアケ(4479)200株購入申込完了 所見 ウィルズとIPO ウィルズは株主管理プラットフォーム(取引先の上場企業と投資家をクラウド上でつなぎ情報の取得、交…

  • IPO JMDC(4483) この補欠当選をどうするか悩ましい。予想の難しいIPOにそこそこ申込した抽選結果

    IPO JMDC(ジェイエムディーシー) 当落結果。補欠当選。購入申込するか迷う銘柄。 IPO JMDC(4483)抽選結果のご報告です。 JMDCとIPO JMDCは保険者支援サービス、ヘルスデータプラットフォーム、医療ビッグデータ等、医療統計データサービスの提供を事業とする会社です。 設立は2002年。東証マザーズに上場します。 公募価格は2,950円。 公募割れも十分考えられるIPOです。大型案件&IPOラッシュ中の資金分散という悪条件も重なり、私もスルー予定でした。が仮条件が上振れし、IPOのテーマ的にも医療ビッグデータ関連と注目度も高いことから、意外と検討するのではという予想も散見さ…

  • IPO ベース(4481) 抽選結果 値がさ株に全力申込した結果

    IPO ベース(4481)当落結果。IPOラッシュ中盤最大の値嵩株。資金がキツいが頑張って全力申込した結果 IPOベース(4481)抽選結果の報告です。 IPOラッシュ中盤最大の山場。これを乗り越えたら資金繰りが少し楽になる。 IPO ベース(4481)当落結果。IPOラッシュ中盤最大の値嵩株。資金がキツいが頑張って全力申込した結果 ベースとIPO 9証券22口座より申込み DMM証券 むさし証券 岡三オンライン証券 松井証券 SMBC日興証券 野村證券 SBI証券 マネックス証券 みずほ証券(主幹事) 所見 ベースとIPO ベースのホームページTOP。 先端のIT技術をお客様に対して常に新し…

  • IPO メドレー(4480)当選多数、補欠多数。全力申込のこの結果を喜んで良いのか?抽選結果のご報告

    IPO メドレー(4480)当選、補欠当選しまくり。初値予想では公募価格近辺だがどうなるだろう。当落結果のご報告。 IPO メドレー(4480)抽選結果のご報告です。 マクアケに続いて連続当選お願いします!! IPO メドレー(4480)当選、補欠当選しまくり。初値予想では公募価格近辺だがどうなるだろう。当落結果のご報告。 メドレーとIPO 5証券14口座より申込み DMM証券 岡三オンライン証券 みずほ証券(共同主幹事) 三菱UFJモルガンスタンレー証券(共同主幹事) 大和証券(共同主幹事) 所見 メドレーとIPO メドレーのHPのTOP。 「医療ヘルスケアの未来をつくる。メドレーはテクノロ…

  • IPO マクアケ(4479) 抽選結果。当選&補欠当選。マネックス様・大和様ありがとう。21口座から全力申込した結果。

    IPOマクアケ(4479) 当落結果のご報告。嬉しい当選。でもちょっと当たり過ぎか? IPOマクアケ(4479)抽選結果のご報告です。 IPOマクアケ(4479) 当落結果のご報告。嬉しい当選。でもちょっと当たり過ぎか? マクアケの企業概要とIPO 8証券21口座より申込み DMM証券 岩井コスモ証券 ライブスター証券 SMBC日興証券 みずほ証券 SBI証券 マネックス証券 大和証券(主幹事) 所見 マクアケの企業概要とIPO マクアケのHPのTOPページ。 生まれるべきものが生まれ広がるべきものが広がり残るべきものが残る世界の実現。 これだけではなんのこっちゃら分かりませんが、株式会社マク…

  • IPO テクノフレックス(3449) 当選乱発覚悟の12口座全力申込。意外な抽選結果。

    IPO テクノフレックス(3449) 当落結果。前評判が決して高くないIPO。大量当選も覚悟して臨んだ結果。 IPO テクノフレックス(3449) 抽選結果のご報告です。 IPO テクノフレックス(3449) 当落結果。前評判が決して高くないIPO。大量当選も覚悟して臨んだ結果。 テクノフレックスの企業概要とIPO 5証券12口座より申込み SMBC日興証券 三菱UFJモルガンスタンレー証券 みずほ証券 野村証券(副幹事) 大和証券(主幹事) 所見 テクノフレックスの企業概要とIPO テクノフレックスのHPのTOPページ。 『世界』を繋ぐ継手を。テクノフレックスは配管継手の専門メーカーとして、…

  • ブログ6か月。ぶちあたった半年の壁でPV・収益激減。悩み多し。でも喜びや学びも多かった11月

    ブログを始めて今日で丸6か月。6か月目はPV、収益ともに激減。悩みも多いが、嬉しいこともあった11月。ブログ運営報告です 今日でブログを始めて丸半年。完全初心者の6か月の歩みを残す備忘録です。 ブログを始めて今日で丸6か月。6か月目はPV、収益ともに激減。悩みも多いが、嬉しいこともあった11月。ブログ運営報告です ここまでの歩み 11月報告PV数・記事数・読者数 11月報告収益・ドメインパワー はてブ復活。Google砲は不発 アフィリエイト ブログカスタマイズ 代表作 今後。ブログの方向性、雑記、IPO まとめ ここまでの歩み 6月1日に完全思い付きで初めたこのブログ。 書くのがただただ楽し…

  • 12月のコンビニはファミマでファミペイ & dポイント20%還元キャンペーンがお得過ぎる。40%還元超えまで可能

    最低でもdポイント21.5%還元、dカード作成しd払いなら+10%と段階的に還元を受けることが可能。12月のキャッシュレスはファミペイを使おう。 手順説明。誰でもdポイントカード(メールアドレスのみ)で21.5%。dカード作成&d払いで10%と、段階的に還元を受けられるファミペイのキャンペーンが素晴らし過ぎるので記事にします。 dポイントカードはクレジットカード不要、メールアドレスだけで作れるから、「誰でも還元を受けれるレベル」が23.5%だね。 d払いで+10%受けるにはdカード作成が必要。「永年無料のdカードを作る」までやれば33.5%+@まで還元されるって考えね。 最低でもdポイント21…

  • IPO ALiNK(アリンク)インターネット(7077)抽選結果のご報告 立会外分売が楽しい今日この頃。

    IPO ALiNK(アリンク)インターネット(7077)当落結果のご報告 IPO ALiNKインターネットの抽選結果のご報告です。 IPO ALiNK(アリンク)インターネット(7077)当落結果のご報告 立会外分売に浮気中(番外) ALiNK(アリンク)インターネットの企業概要とIPO 6証券15口座より申込み カブドットコム証券 岡三オンライン証券 三菱UFJモルガンスタンレー証券 SBI証券 SMBC日興証券 野村証券(主幹事) 所見 立会外分売に浮気中(番外) ちょっと前の記事でも書いたのですが。 IPOがあまりに当選しない&IPO用の大量の口座に無駄に広く薄く資金は入金していてもった…

  • 我が一族【2】牢屋(の方がよほど広い空間)で過ごした1年間。家には帰れない理由があった

    1年間の浪人時代。1日平均14時間。最低8時間。最高20時間のガリ勉。問題はその場所にある 前回から始めた雑記シリーズ。最終的には弟の涙に行きつくのですが、そこにたどり着くまでのエピソードが多すぎるため、シリーズ名を「我が一族」に換えて書き記します。 1年間の浪人時代。1日平均14時間。最低8時間。最高20時間のガリ勉。問題はその場所にある 私の好きな言葉 前回までのあらすじ 私の小学校時代 中学~高校時代 兄と弟 堕落。しかし奮起した 教育者必見。これが俺の勉強方法だ 問題はその場所にある 牢屋?での生活 どうして家を出る必要があったか 私の好きな言葉 前回記事の最後に好きな言葉は『滅私奉公…

  • 平凡な私を囲む優秀な兄弟。お金もあるよね。でも幸せとも限らんのよね。みんな色々あるよねって話【その一】

    天才の長男と三男に囲まれた次男の苦悩。気持ちの悪い兄弟愛。でもそんなに泣くなよなあ…。お金あるだけいいじゃんよ。 おそらく一般的ではない私の一族について記します。完全に私が書きたいだけの雑記です。 天才の長男と三男に囲まれた次男の苦悩。気持ちの悪い兄弟愛。でもそんなに泣くなよなあ…。お金あるだけいいじゃんよ。 兄貴と弟と私の所有する仮想通貨の額 駆けつけてきたマシーン ここでいったんまとめ 兄貴と弟と私の所有する仮想通貨の額 「おう、元気やったか」 「1年振りやのう」 「おお、こんな時しか集まれんけんのう」 『ばあちゃん・・・。ゆっくりおやすみな』 2019年10月。祖母が亡くなった。90歳を…

  • 立会外分売。勝率8割超えのローリスク投資。本日全力申込した結果を例にご紹介。株初心者におすすめです

    立会外分売。難しいことが分からない投資初心者の私でもできるローリスク投資。本日のシステムリサーチ(3771)を例にご紹介 投資初心者の私が好んで行うローリスク投資、立会外分売について記します。 立会外分売。難しいことが分からない投資初心者の私でもできるローリスク投資。本日のシステムリサーチ(3771)を例にご紹介 私と投資 立会外分売(たちあいがいぶんばい)とは メリットとデメリット 私が参加する条件(マイルール) システムリサーチ(3771)の立会外分売 4証券15口座より申込み SBI証券 楽天証券 マネックス証券 松井証券 売却 まとめ 私と投資 私は投資初心者です。 今でこそブログでI…

  • QUOカード貯金。キャッシュレス決済に押され価値が低下してる?いつ使用すればお得か、いつが売り時か悩む話。

    ギフトカードの王者『QUOカード(クオカード)』の価値が下がってる?キャッシュレス決済と商圏がまるかぶりで使用や売り時に困る...。 何枚かお持ちの方も多いであろう、ギフトカードの王様『QUOカード』の価値について記します。 QUOカードの相場。気になって気になって眠れんのよ…。 あなた以外、誰ひとりとして気にしてないと思うよ…。 ギフトカードの王者『QUOカード(クオカード)』の価値が下がってる?キャッシュレス決済と商圏がまるかぶりで使用や売り時に困る...。 QUOカードとは 私とQUOカード 衝撃を受けた1年前~ガストにて~ 衝撃を受けた1か月前~金券ショップにて~ 金券ショップでの相場…

  • IPO 名南M&A(7076)抽選結果のご報告。東京東海証券が主幹事なので期待して臨んだ結果。

    IPO 名南M&A(7076)当落結果のご報告。『穴場的証券会社』とされている東京東海証券様お願い致します。 IPO 名南M&A(7076)の抽選結果です。 IPO 名南M&A(7076)当落結果のご報告。『穴場的証券会社』とされている東京東海証券様お願い致します。 名南M&Aの企業概要とIPO 6証券18口座より申込み DMM証券 岡三オンライン証券 松井証券 みずほ証券 SBI証券 東京東海証券(主幹事) 所見 名南M&Aの企業概要とIPO 名南M&Aはその名の通りM&Aの仲介・コンサルティング、事業承継コンサルティング、合併・買収などの企業提携支援等を事業の柱とする企業です。 JR名古屋…

  • なぜにダチョウ?そしてあることに気付く。ブログの最初のアイコン選定は重要ですね~という話です。

    ダチョウが好きなわけでも何でもない私のブログアイコンがダチョウである理由。 私のブログのアイコンがダチョウである理由という、ホントにどうでも良いことを記します。 ダチョウが好きなわけでも何でもない私のブログアイコンがダチョウである理由。 ブログアイコン選定基準 これがアイコン素材だ 父との思い出 このダチョウの卵は 気付き 他にアイコン探してみたけど ブログの顔を変えれなくなった まとめ ブログアイコン選定基準 ブログを始めて5カ月半が経ちました。 1か月目の時に書いたこの記事の通り、全くの初心者が突然の思い付きで始めたこのブログ。 まだまだ初心者の域を出ませんが少しずつ勉強し、ブログのカスタ…

  • d払いキャンペーン3連発。現在最強のキャッシュレス決済JCB&QUICKPay20%の残り枠と相談しながら活用しましょう

    『セブンイレブンでd払い10%還元キャンペーン』『コンビニd払い+10%還元キャンペーン』『d払い生活応援キャンペーン』QUICKPay20%還元の残り枠と相談しながら有効活用しましょう d払いの11月、12月キャンペーン3連発のご紹介です。 『セブンイレブンでd払い10%還元キャンペーン』『コンビニd払い+10%還元キャンペーン』『d払い生活応援キャンペーン』QUICKPay20%還元の残り枠と相談しながら有効活用しましょう 最強のキャッシュレス決済は JCB&QUICKPay20%還元の落とし穴。現在の使用額の確認を 12月15日までのバランス調整 セブンイレブンでd払い10%還元キャンペ…

  • dポイント10,000円分もらおう。dトラベルキャンペーン12月1月連続宿泊で達成。帰省時やサラリーマンの出張時におすすめ

    簡単に達成し10,000ポイントもらおう!dトラベル超トク冬祭り!12月1月連続宿泊で10,000ポイントプレゼント。出張や帰省時におすすめ 簡単に達成可能なdトラベルの10,000ポイントプレゼントキャンペーンについて記します。 10,000円分のポイントって…。なかなか大変なんじゃないの? けっこう簡単に10,000円分のポイントがもらえます。 簡単に達成し10,000ポイントもらおう!dトラベル超トク冬祭り!12月1月連続宿泊で10,000ポイントプレゼント。出張や帰省時におすすめ 私とdポイント dポイントクラブはドコモ以外の誰でも入会できる dトラベル過去の連続宿泊キャンペーン キタ…

  • ドメインパワーを計ろう!ブログ継続のモチベーションに。パワーランクランキングに参加も面白い。

    あなたのドメインパワーはどのくらい?ブログの成長を数値の推移で確認するのも一興。中古ドメインが魅力的…。 愛用しているドメインパワー計測ツール『パワーランクチェックツール』のご紹介です。 あなたのドメインパワーはどのくらい?ブログの成長を数値の推移で確認するのも一興。中古ドメインが魅力的…。 ドメインパワーとは パワーランクチェックツール 5か月間の推移 パワーランクランキングに登録 なんでよ~ パワーランク相場が面白い (;゚д゚)ゴクリ…。中古ドメインが魅力的 なんでよ~2 まとめ ドメインパワーとは 初心者の私の浅~い理解なのですが(ほとんどの方が私よりお詳しいと思いますが)。 ドメイ…

  • IPO トゥエンティーフォーセブン(7074)抽選結果。 久しぶりのIPO、当選を強く願った結果は…。

    IPO トゥエンティーフォーセブン(7074)当落結果のご報告です IPO トゥエンティーフォーセブン(7074)抽選結果のご報告です。 IPO トゥエンティーフォーセブン(7074)当落結果のご報告です トゥエンティーフォーの企業概要とIPO 8証券20口座より申込み DMM証券 岩井コスモ証券 いちよし証券 岡三オンライン証券 みずほ証券 SBI証券 マネックス証券 SMBC日興証券(主幹事) まとめ トゥエンティーフォーの企業概要とIPO トゥエンティーフォーセブンは 1、『24/7Dieter』長期的な健康を維持し、世界の人達を健康に導く応援サイト 2、『24/7WorkOut』3食食…

  • Google砲4,000PVでポイントサイト友達紹介は可能か?検索流入に頼らずキャッシュレス紹介記事で友達紹介をした結果

    検索流入に頼らない友達紹介は可能か?キャッシュレス決済記事でポイントサイト経由をおすすめしたGoogle砲4,000PV記事の紹介人数は? 検索流入に頼らないポイントサイト友達紹介が可能か検証したので記事にします。 この方法なら検索流入からでなくても友達紹介できるかも! モニター記事で大失敗したじゃない。そんなにうまくいくかしら・・・? 検索流入に頼らない友達紹介は可能か?キャッシュレス決済記事でポイントサイト経由をおすすめしたGoogle砲4,000PV記事の紹介人数は? ポイントサイトと友達紹介過去例 友達紹介 検索流入では勝負にならない 過去の惨敗例 ここまでの結論 Google砲を2回…

  • 冬の訪れ。カナヘビを冬眠させるか越冬させるか。飼育環境・設備・エサについてまとめました。

    自然に還すタイミングを過ぎた、夏に捕まえたカナヘビ。少しでも良い環境で。我が家では越冬2年目を迎えます。 カナヘビの越冬について記します。 自然に還すタイミングを過ぎた、夏に捕まえたカナヘビ。少しでも良い環境で。我が家では越冬2年目を迎えます。 この記事を書くにあたり カナヘビとは カナヘビを飼ったきっかけ 性格が違う(個体差がある) 自然に還すにはもう遅い? 冬眠か越冬か 環境・設備 飼育ケージ 紫外線ライト(クル病予防) バスキングライト(保温球) 温度計 パネルヒーター(床暖房) エサ コオロギ・バッタ・イモムシ・クモ カルシウム等サプリメント 給餌用ピンセット エサ用コオロギケージ&床…

  • キャッシュレス決済特需を受け切ろう!ANAカードでJCB&QUICKPay20%還元。カード申込から設定までやってみました。

    還元の上限10,000円+申込みで7,500円+1,000マイル。ANA To Me CARD(ソラチカカード)でJCB&QUICKPay20%還元をやってみよう JCB&QUICKPay20%還元を享受するために、実際にANAJCBカードを申込み、QUICKPayの設定完了まで行った手順を記します。 還元の上限10,000円+申込みで7,500円+1,000マイル。ANA To Me CARD(ソラチカカード)でJCB&QUICKPay20%還元をやってみよう 最強のキャッシュレス決済JCB&QUICKPay20%還元 便利過ぎて枠が足りなくなる ANA To Me CARD(JCB)通称「…

  • d払いドラックストア10%還元!ポイント最大7重取りにチャレンジ。その還元率は?節約におすすめです。

    キャッシュレス決済で節約を!11月1日よりドラックストア限定d払い10%還元。現金と比べてポイント最大7重取りまで可能。 11月1日よりドラックストア限定d払い10%還元キャンペーンが始まりました。それを利用して、現金と比較して何重取りまでポイントを重複してもらえるか検証したので、記事にします。 キャッシュレス決済で節約を!11月1日よりドラックストア限定d払い10%還元。現金と比べてポイント最大7重取りまで可能。 最強はJCB&QUICKPay20%還元。だが…。 d払い10%還元キャンペーン ツルハホールディングス、くすりのレディへGO! 楽天チェック くすりのレディのポイントカード 楽天…

  • ブログを始めて5カ月。成長曲線は維持の10月。でも悩み多し。PV数・収益等の運営報告です。

    アドセンスは順調。でもアフィリエイトやポイ活もしたいなあ。迷走した10月の運営報告です。 ブログを始めて5か月経過しました。自分自身の備忘録、取りまとめのために、振り返りと気付きを記します。 アドセンスは順調。でもアフィリエイトやポイ活もしたいなあ。迷走した10月の運営報告です。 完全初心者が6月1日にブログ開始 1か月目、2か月目、3か月目、4か月目の軌跡 10月報告 PV数・記事数・読者数 10月報告 収益・ドメインパワー 中小のGoogle砲が多かった。はてブ新着は1度も無し。 代表記事 深く感謝申し上げます 番外 なんじゃこのDMは まとめ 完全初心者が6月1日にブログ開始 こちらの記…

  • 雑記ブロガーが初めてガチで書いたポイントサイト友達紹介記事。衝撃の紹介人数は?

    初めてブログで書いたストーリー調の『ポイントサイト紹介記事』その結果は? 前回書いたポイントサイト友達紹介記事の結果を記します。 なお、この記事はブログを初めて~6か月くらいまでの、私と同じくらいのキャリア、かつポイントサイトの友達紹介のチャレンジにご興味のあるブロガーさん向けに書いています。 初めてブログで書いたストーリー調の『ポイントサイト紹介記事』その結果は? 背景1 ~悩み~ 背景2 ~助言~ 狙い 集客 狙い クロージング 結果 考察 背景1 ~悩み~ 過去記事です。 ブログを初めてはや5か月。 前編と後編に分けて、私が2019年10月時点で感じている悩みを赤裸々に書いた記事です。 …

  • 飲み会幹事で無料&お小遣い稼ぎ!ポイントサイトのモニターを活用。2重取り&ご家族での外食の節約にもおすすめ

    飲み会。出費が増える辛い時間。でも進んで幹事を引き受けよう!ポイントサイトのモニター制度を活用してお小遣い稼ぎ・節約しましょう。おすすめはポイントインカム、ハピタス、ECナビ。 年末が近づいてきました。これから忘年会等、飲み会が増える時期です。出費が重なる辛い時期ですが、幹事を引き受けることによって逆にお小遣いを貯める方法を記事にします。なお、この記事に登場する組織、人物は全て架空の存在です。 宮下という男 「さあ、これで今日の会議はラップアップだ。みんなお疲れ様だったね。」 俺の名は宮下。 39歳。外資系製造メーカーの大阪支店に勤める、営業のマネージャーだ。 前職は住菱物産に勤めていた。この…

  • ブログを始めてもうすぐ5か月。続けていく上で2019年10月時点での私の悩み【後編】

    ブログを始めてはや5か月。開始した当初に思い描いていた想像と大きく異なる。現時点で私がブログを続けていく上で悩んでいること【後編】 今回はブログを続けていく上で、現時点で私が悩んでいることを記します。完全に個人の備忘録のため、「はん、そうなのね」というだけの内容です。ご容赦下さい。 なお「PV伸ばしたい!」「検索流入が少ない!」「時間が無い!」は当たり前過ぎる大きな悩みなので割愛します。 ブログを始めてはや5か月。開始した当初に思い描いていた想像と大きく異なる。現時点で私がブログを続けていく上で悩んでいること【後編】 前編 4位 ブログのカスタマイズは放置 3位 「問い合わせ」にみなさんどのく…

  • IPO 補欠当選のダブルエー(7683) 繰上り当選は成ったのか。 みずほ証券に購入申込した結果。

    お願いしますお祭りに参加したいんです!IPO ダブルエー(7683)購入申し込みをした結果です。 IPO ダブルエー(7683)補欠申込した結果を記します。 お願いしますお祭りに参加したいんです!IPO ダブルエー(7683)購入申し込みをした結果です。 抽選申込 補欠当選を購入申込 結果 所見 抽選申込 IPO愛好家のワタクシ。Cランク以上は基本的に全力申込です。 Cランクと目されるダブルエーのIPO。 5証券10口座より抽選申し込みをし、主幹事のみずほ証券で妻口座が補欠当選という結果になりました。 // 補欠当選を購入申込 ひとつ前のIPO、恵和(4251)も補欠当選。 購入申込したのです…

  • ブログを始めてもうすぐ5か月。続けていく上で2019年10月時点での私の悩み【前編】

    ブログを始めて早5か月。開始した当初に思い描いていた想像と大きく異なる。現時点で私がブログを続けていく上で悩んでいること【前編】 今回はブログを続けていく上で、現時点で私が悩んでいることを記します。完全に個人の備忘録のため、「はん、そうなのね」というだけの内容です。ご容赦下さい。 なお「PV伸ばしたい!」「検索流入が少ない!」「時間が無い!」は当たり前過ぎる大きな悩みなので割愛します。 ブログを始めて早5か月。開始した当初に思い描いていた想像と大きく異なる。現時点で私がブログを続けていく上で悩んでいること【前編】 はじめに 9位 読者に不快な思いを与えていないか? 8位 著作権や記事引用の正確…

  • いいねもらえてノリノリだったのに…。IPO 恵和(4251) 補欠当選申込の結果とダブルエー(7683)補欠当選申込完了のご報告

    カタマリ&いいねもらえてノリノリで、こりゃあ恵和も繰り上がるに違いない、と確認したら…。その流れでダブルエー補欠当選申込しました。 補欠当選で購入申込した恵和(4251)の結果と、補欠当選したダブルエー(7683)の購入申込について記します。 カタマリ&いいねもらえてノリノリで、こりゃあ恵和も繰り上がるに違いない、と確認したら…。その流れでダブルエー補欠当選申込しました。 今日は朝から気分が良かった。 いいねくれたその人は…? 恵和(4251)補欠当選は繰り上がったのか ダブルエー(7683)補欠当選に申し込むか否かの判断は 所見 今日は朝から気分が良かった。 今日は朝からご機嫌でした。 そう…

  • IPO ダブルエー(7683)抽選結果 また補欠当選。乱発じゃないよね…。恵和(4251)補欠当選は購入申込

    IPOダブルエー(7683)当落結果。補欠乱発なのか様子を見てみよう。恵和(4251)は購入申込しました。 ダブルエー(7683)のIPO当落結果について記します。 ダブルエーの企業概要とIPO ダブルエーはレディースシューズの企画・販売をする会社です。 設立2002年。資本金5,000万円。社員数256名。アルバイト312名。 下北沢に1号店が開店。以来順調に出店を続け、2016年に年商100億円を達成。我が家の良く行くショッピングモールにもORiental TRafficのブランドで出店しています。 東証マザーズに上場します。アパレルという業態ゆえIPOテーマ的には爆上がりは期待できません…

  • IPO 恵和(4251)抽選結果のご報告 補欠当選。さっそく大和証券未成年口座開設の効果を実感。しかし…

    IPO 恵和(4251)当落結果のご報告。主幹事大和証券の未成年口座開設後初戦のため期待したその結果は。 IPO 恵和(4251)抽選結果のご報告です。 恵和の企業概要とIPO 恵和株式会社は光学シート事業(光拡散シートや光学フィルムの構成部材等)と機能製品事業(産業用梱包材、産業用工程紙等)を展開する製造メーカーです。 1948年設立。資本金2億6,640万円。東証2部に上場します。 質実な企業ですが、IPOテーマ的に派手さが無く、東証2部上場のため注目度もイマイチ。一方で公募価格770円と一口77,000円の資金で参加できるので、敷居の低いIPOではあります。なんとか5,000円前後の利益…

  • JCB&QUICKPay20%還元の魔力に要注意。その便利さゆえにとっくに上限5万円を超えているかも?確認してみましょう

    『JCB&QUICPay20%還元』現在最もお得なキャッシュレス決済方法ですが、使用額上限50,000円を超えていないか確認しましょう。超えていれば次の方法へ移行 JCB&QUICKPay20%還元の注意点について実体験をもとに記します。 『JCB&QUICPay20%還元』現在最もお得なキャッシュレス決済方法ですが、使用額上限50,000円を超えていないか確認しましょう。超えていれば次の方法へ移行 私とキャッシュレス決済 JCB&QUICKPay20%還元 その便利さゆえ…。12月15日までは一択のはずが。 23.2%還元のつもりがすでに3.2%還元になっていませんか? ならば楽天Pay5%…

  • やっぱり無理!?IPO BASE(4477)当選・補欠当選の購入申込・辞退をどうしたか。あとジェイックの結果も。

    さすがに厳しいと判断…。すいません、イモ引きました。IPO BASE(4477)当選1、補欠当選5を全て辞退しました。 IPO BASE(4477)私の申込状況を記します。 BASEの当落状況 この前回記事に書いてある通りです。 公募価格1,300円割れを十分に覚悟しておかねばならない『Dランク』IPO。 4証券9口座から申込し、1当選、5補欠当選。 補欠以上確率は驚異の66%。 共同主幹事の大和証券やSBI証券で当選、補欠当選はまだ分かるのですが、平幹事のみずほ証券も2/2で補欠当選しちゃってます。 このブログでもず~っと落選報告を続けているように、普通、利益が出るIPOというものはめったに…

  • 人事発表!えっ…。サラリーマンあるある 誰が昇格するか同僚と予想をしてたら全然違ったお話です【完結】

    10月1日付人事発令 昇格するかこのままかを予想していたら全然違った話。そして周りの様々な反応【完結】 私の所属する会社で10月1日付けで人事が発令されました。前回、前々回に続いて、今回はその完結編を記します。引き続き登場人物の名前のみデタラメです。 10月1日付人事発令 昇格するかこのままかを予想していたら全然違った話。そして周りの様々な反応【完結】 前回、前々回まで 素早く精神を立て直し、スタンスを固めろ! 佐藤の電話 周りの様々な反応 まとめ 前回、前々回まで 詳しくは前回、前々回記事に書かれておりますが この人事をめぐる舞台の会社規模は、日本法人100名ちょっとの外資系製造メーカー。 …

  • IPO BASE(4477)当選・補欠当選乱発!これは危険か?抽選結果のご報告

    IPO BASE【ベイス】(4477)当落結果のご報告。これはステムリムの再来、いやそれ以上か? IPO BASE(4477)の抽選結果を記します。 IPO BASE【ベイス】(4477)当落結果のご報告。これはステムリムの再来、いやそれ以上か? BASEの企業概要とIPO 4証券9口座より申込み 大和証券(共同主幹事) SBI証券(共同主幹事) みずほ証券 野村證券 ステムリム(4599)の再来か? 所見 BASEの企業概要とIPO BASEはネットショップ作成サービス、500万人ユーザーが利用するスマートフォンアプリ『BASE』、オンライン決済サービス『PAY.JP』、金融サービス『YEL…

  • IPO セルソース(4880)抽選結果 マネックス、岡三オンライン、カブコム、楽天証券の未成年口座開設完了。

    IPO セルソース(4880)当落結果のご報告 IPO セルソース(4880)の抽選結果を記します。 IPO セルソース(4880)当落結果のご報告 セルソースの企業概要とIPO 3証券8口座より申込み みずほ証券(主幹事) SMBC日興証券 SBI証券 野村證券は申込み忘れ。期間が少し短いのを注意しましょう マネックス、岡三オンライン、カブドットコム、楽天証券の未成年口座を開設しました まとめ セルソースの企業概要とIPO セルソースは再生医療等安全性確保法支援事業(再生医療等を提供しようとする医療機関の各種申請業務、運用手続きをサポート)および医療機関から提供された脂肪、血液組織、細胞を加…

  • 人事発表!えっ…。サラリーマンあるある 誰が昇格するか同僚と予想をしてたら全然違ったお話です②

    10月1日付人事発令 昇格するかこのままか予想していたら全然違った話。そして周りの様々な反応② 私の所属する会社で10月1日付けで人事が発令されました。前回に続いて、今回はその続編を記します。引き続き登場人物の名前のみデタラメです。 10月1日付人事発令 昇格するかこのままか予想していたら全然違った話。そして周りの様々な反応② 前回まで 1年前の嫁様との会話 人事発表「以下の者をアシスタントマネージャーに任ず」 渡辺(セールススペシャリスト⇒アシスタントマネージャー) 中村(セールススペシャリスト⇒アシスタントマネージャー) 人事発表「以下の者をセールススペシャリストに任ず」 乙川(セールスス…

  • IPO インティメート・マネージャー(7072)抽選結果

    IPO インティメート・マネージャーの当落結果のご報告 IPOインティメート・マネージャー(7072)の抽選結果を記します。 IPO インティメート・マネージャーの当落結果のご報告 インティメート・マネージャーの企業概要とIPO 9証券20口座より申込み みずほ証券(主幹事) マネックス証券 SBI証券 岡三オンライン証券 いちよし証券 DMM証券 ライブスター証券 岩井コスモ証券 楽天証券 所見 インティメート・マネージャーの企業概要とIPO 株式会社インティメート・マネージャーは『データ活用における革命を起こす』を企業理念に掲げる、DMP(データマネジメントプラットフォーム)事業を営む会社…

  • 人事発表!えっ…。サラリーマンあるある 誰が昇格するか同僚と予想をしてたら全然違ったお話です①

    10月1日付人事発令 昇格するかこのままかを予想していたら全然違った話。そして周りの様々な反応 私の所属する会社で10月1日付けで人事が発令されました。今回はそれを記します。なお、名前はデタラメですがそれ以外は実話です。 10月1日付人事発令 昇格するかこのままかを予想していたら全然違った話。そして周りの様々な反応 8月のとある居酒屋での会話 私の所属する外資系企業 組織図 私の立ち位置 私の仕事スタンス そして人事が発表された // 8月のとある居酒屋での会話 渡辺「ゆーてもisativeくんは昇格するでしょ。まあ俺もだろうけど」 隣に座る渡辺さん。歳は45歳。職位は自分と同じ、セールススペ…

  • IPO ワシントンホテル(4691)当落結果 大和証券店頭で未成年口座を開設したのでその開設方法を少し。

    IPO ワシントンホテル(4691)抽選結果のご報告と大和証券未成年口座開設に必要なモノのまとめ IPOワシントンホテル(4691)の抽選結果を記します。 IPO ワシントンホテル(4691)抽選結果のご報告と大和証券未成年口座開設に必要なモノのまとめ ワシントンホテルの企業概要とIPO 8証券18口座より申込み カブドットコム証券 マネックス証券 SBI証券 SMBC日興証券 岡三オンライン証券 東京東海証券 みずほ証券 大和証券 大和証券の未成年口座を開設しました 所見 ワシントンホテルの企業概要とIPO ワシントンホテルは「ワシントンホテルプラザ」「R&Bホテル」「名古屋国際ホテル」など…

  • 楽天ペイ決済で15%還元キャンペーン中。どの回転寿司に行くか迷ったら10月に1回はスシローに行こう!

    楽天ペイ決済。スシローで利用金額の10%(最大5皿分550ポイント)楽天スーパーポイントがもらえます。5%還元キャンペーンと併用可能。10月20日まで。 スシローでの楽天ペイ決済が非常にお得なので、ご紹介させて頂きます。 楽天ペイ決済。スシローで利用金額の10%(最大5皿分550ポイント)楽天スーパーポイントがもらえます。5%還元キャンペーンと併用可能。10月20日まで。 我が家の回転寿司利用状況とキャッシュレス決済 楽天ペイ✖スシロー 実質最大5皿分還元キャンペーン 楽天ペイアプリのお支払いで最大5%還元キャンペーン 楽天ペイアプリダウンロード はま寿司でJCB&QUICKPay20%還元が…

  • d払い20%還元。すでに上限を超えてないか確認し次のお得なキャッシュレス決済に移行しましょう。おすすめはQUICKPay20%還元。

    現在最強のキャッシュレス決済「d払い」20~32.5%還元。でも上限は15,000円までです。利用履歴を確認し、次のキャッシュレス決済に移行しましょう。 10月時点で私の考える最もお得なキャッシュレス決済Lifeを、私と同じサラリーマンの方をイメージして、私の経験を例に記します。 現在最強のキャッシュレス決済「d払い」20~32.5%還元。でも上限は15,000円までです。利用履歴を確認し、次のキャッシュレス決済に移行しましょう。 キャッシュレス決済をしないと損 私のキャッシュレス決済選択方法 私のdポイント 最強のd払い20%還元~10月14日まで~ ドコモユーザー以外でd払いを使用する方法…

  • 4か月&100記事到達。停滞した9月、のはずが月末にまさかのGoogle神降臨。ブログ運営報告です

    完全初心者のサラリーマンがブログを始めて丸4か月。100記事到達。4か月のPVと収益、気付きについて ブログを始めて4か月経過しました。ほぼ同時に100記事到達。自分自身の備忘録、取りまとめのために、振り返りと気付きを記します。 完全初心者のサラリーマンがブログを始めて丸4か月。100記事到達。4か月のPVと収益、気付きについて 完全初心者が6月1日にブログ開始 楽しくて仕方ない6月、7月(1か月目、2か月目) 3か月目の壁。挫折した8月 停滞した9月 9月29日にまさかの神降臨 4か月のPV、記事数、読者数、収益 気付いてしまった事実 真のNO.1記事 今後について考察 まとめ 完全初心者が…

  • IPO AI CROSS(エーアイクロス4476)の当落結果 人気のAI関連IPOで奇跡を起こせ!

    IPO AI CROSS(4476)の抽選結果 AI CROSSのIPO抽選結果のご報告です。 IPO AI CROSS(4476)の抽選結果 AI CROSSの企業概要とIPO 5証券12口座より申込み SBI証券(主幹事) SMBC日興証券 みずほ証券 DMM証券 岩井コスモ証券 所見 AI CROSSの企業概要とIPO AI CROSSはSNSメッセージングサービス、ビジネスチャットサービス、AI Analyticsサービスなどを開発、提供する企業です。 代表取締役社長の原田典子社長は1998年慶応大学卒、国内と海外を飛び回りながら仕事と育児を両立させてきており、ご立派な方とお見受けしま…

  • 40歳以上でJCBカードをお持ちで無い方へ。リクルートカード(JCB)&QUICKPay20%還元をカード申込みから設定までやってみました

    リクルートカード(JCB)スマホ決済で20%還元キャンペーン。カードの申し込みからQUICKPay(クイックペイ)の設定までやってみました。家族カードで10万円まで20%還元。 JCB&QUICKPay20%還元を享受するために、実際にリクルートカードを申込み、QUICKPayの設定完了まで行った手順を記します。 リクルートカード(JCB)スマホ決済で20%還元キャンペーン。カードの申し込みからQUICKPay(クイックペイ)の設定までやってみました。家族カードで10万円まで20%還元。 ユニクロで味わった敗北感 JCB+QUICKPayで20%還元キャンペーンの概要 最強のリクルートカード …

  • IPO HENNGE【ヘンゲ】(4475) 抽選結果と大和・マネックス・カブコムの未成年口座開設を忘れていたこと

    IPO HENNGE【ヘンゲ】(4475) 当落結果のご報告と大和、マネックス、カブドットコムの未成年口座について IPO HENNGE(4475)抽選結果のご報告です。 IPO HENNGE【ヘンゲ】(4475) 当落結果のご報告と大和、マネックス、カブドットコムの未成年口座について HENNGEの企業概要とIPO 7証券15口座より申込み 野村証券(主幹事) SBI証券 マネックス証券 岡三オンライン証券 いちよし証券 DMM証券 大和証券 所見 HENNGEの企業概要とIPO HENNGEは企業に対しクラウドセキュリティーサービス「HENNGE One」を提供しています。HENNGE O…

  • iPhoneを紛失した時に探す方法とやるべきこと まず落ち着け自分、そして157ありがとう

    日曜日の出来事。飲んで起きたらiPhoneが無い!紛失時「iPhoneを探す」が最強だが使えない場合157も超優秀。しかし基本は落ち着いてもう1度服やカバン、ベットの下を探しましょう。 アイキャッチ画像のように、我々のスマホには個人情報のほか様々な情報が収まり、また世界に繋がっています。現代の生活に無くてはならないもの。 便利さという利益を享受できる分、所有するリスクも内包しています。 今回は数日前私がiPhoneを(数時間程度紛失し、無事戻ってきた)時の経験を記します。(私の経験談です。とっくにやってるわ~という方が大半だと思います) 日曜日の出来事。飲んで起きたらiPhoneが無い!紛失時…

  • IPO レオクラン(7681)当落結果 マネックスChatwork補欠当選申込を落選にしてくれてありがとう。

    IPO レオクラン(7681)抽選結果。マネックス証券様Chatwork(4448)の補欠当選を落としてくれてありがとうございました IPO レオクラン(7681)抽選結果のご報告です。 IPO レオクラン(7681)抽選結果。マネックス証券様Chatwork(4448)の補欠当選を落としてくれてありがとうございました レオクランの企業概要とIPO 6証券14口座より申込み SMBC日興証券(主幹事) SBI証券 みずほ証券 大和証券 野村証券 DMM証券 Chatowrk(4448)が上場、公募割れ 所見 レオクランの企業概要とIPO レオクランは医療機関が新築、移転時に医療機器、医療設備の…

  • IPO パワーソリューションズ(4450)当落結果

    抽選結果 IPO パワーソリューションズ(4450) IPO パワーソリューションズの抽選結果をご報告致します。 抽選結果 IPO パワーソリューションズ(4450) パワーソリューションズ(4450)とは 8証券19口座より申込み 大和証券(主幹事) みずほ証券 SBI証券 マネックス証券 松井証券 DMM証券 いちよし証券 岩井コスモ証券 所見 パワーソリューションズ(4450)とは パワーソリューションズは金融機関向けのシステム開発を行う会社です。 金融機関がグループの統廃合、RPA・AI導入、規制への対応等、新たなITシステムを導入する際、それを受注開発およびコンサルする会社です。 東…

  • 仮想通貨もらえる界王者 ぴたコイン 改悪により王座陥落か? どのくらいもらえるかガチャ100連で検証した衝撃の結果

    仕様変更により悲惨な結果に…。本当にまだ王者なの?価格予想だけで仮想通貨ビットコイン(BTC)がもらえるぴたコイン いくら稼げるかその戦闘力を100連ガチャで検証 ぴたコインに新しいガチャが実装されたので、どのくらいもらえるか、100連ガチャで検証してみました。なお、計算は1BTC=1,100,000円で行います。 仕様変更により悲惨な結果に…。本当にまだ王者なの?価格予想だけで仮想通貨ビットコイン(BTC)がもらえるぴたコイン いくら稼げるかその戦闘力を100連ガチャで検証 もらえる系が大好き もらえる系絶対王者ぴたコイン 価格予想の仕様変更 本命はこちら!ガチャ 100連ガチャの結果 まと…

  • マネックス補欠当選に購入申込分の結果 IPO Chatwork(チャットワーク4448)これは良いことかしら

    これは吉兆かそれとも…。微妙なDランクIPO Chatwork(チャットワーク4448)マネックス補欠当選に購入申込分の結果。 IPOで補欠当選したマネックス分を申込んだ結果を記します。 IPO Chatworkの抽選結果 大好きなIPO。 DランクIPOのChatworkに、果敢に5証券12口座より申込み、主幹事である大和証券で当選、マネックス証券で補欠当選しました。 大和証券当選分、マネックス証券補欠当選分、ともに購入申込をしました。 マネックス補欠当選に購入申込した結果 落選です。 // 所見 まあ、これまで何度か複数の証券会社で補欠当選していますが、(全辞退したソフトバンク除き)購入申…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イサティブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イサティブさん
ブログタイトル
サラリーマン お小遣い稼ぎ実践
フォロー
サラリーマン お小遣い稼ぎ実践

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用