chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

arrow_drop_down
  • スタオケ(コルダ)ありがとう、これからもよろしくね。

    2024年3月29日 アプリゲームとして一旦サービスを終えた。 スターライトオーケストラ。 人気作品でもある金色のコルダの新作。 コルダ含めちょっと語ってみる。 ※ややネタバレとぼやきあり。 金色のコルダ自体は忘れもしない 2006年の9月に行った ネオロマのイベントで存在を知った。 アニメプリモパッソが直前で、岸尾さんの柚木様のキャラソンが印象的だった。 主人公が普通科で音楽経験なし。 妖精に出会い、魔法のヴァイオリンを与えられ、学内音楽コンクールに参加。 なんだか夢のような展開だなと心躍った記憶がある。 多分これが普通科設定じゃなくて、音楽科だったらさほど惹かれなかっただろう。 もちろん普…

  • 今期は結婚は出来ない気がする

    ちょっとしたことで知り合った異性がいた。 そして3回ほど二人で会った。 まぁ、だからなんだ?って話にはなるけど、 この私が。 異性とだよ。 あり得ない展開🤣🤣🤣🤣 もしかして脈あり? そもそも付き合う前提なの? だが、全くそんな雰囲気は一切ない。 ちょっともやもやしたので、程なくして聞いてみた。 一応、その気はあったらしい。 が 結局は引き気味になり、 もちろん告白的なものもない。 (にも関わらずストレートだと主張するのが不思議) そして私の気持ち 結局どうしたいの? と思いつつも、 その人のために自分犠牲にして予定合わせられない。 その程度。 きっかけは3回目のカフェ。 あの時かなり馴れ馴れ…

  • 今年の推し誕はひと味違った(ライトアップしたよ)

    今は個人でライトアップが出来るサービスがあると聞いて、調べてやってみた。 どうやら全国的にあるっぽいけど、行きやすそうな横浜マリンタワーに決めた✨✨ (実は札幌と悩んだ。帰り考えたらやはり横浜かなと。雪の影響が怖い) これが10月頃の話。 誰にも言わず(告知的な意味で) ひっそりと堪能しようかなと思ったけど、 もしかしたら行きたい人もいるかもしれない。 ダメ元で告知をした。それは2週間前。 平日の夜に来る人…かなり厳しい。 恐らくユーザーの9割は子持ちの主婦。 夜に出歩くのは難しい。 しかも私の告知だし(超ネガティブwww) もっと界隈に馴染み人気者の方なら違うのだろうが。 こういう時拡散して…

  • 【ゲーム】今年の推し誕祭イベはちょっと違う&ぼやき

    少し早めかな。 そしてシステムが変わった。 通常の回復アイテムは一切使えない。専用アイテムがいる。 つまりはある程度課金必須。 ひたすらレベルアップ目指して頑張るスタイル。 9月から変わってなんとなくはわかった。 通常?ストーリーだけ読むなら無課金でもなんとかなるのかな。それでもマメにログインとFVはやる。ゆるゆるでは無理。 去年は無課金だった。アイテムを使ってなんとかなった。 今回どうしようか悩みつつ、 来年はどうなるか(色んな意味で)分からないし、少し課金することにした。 結果。 まぁ、頑張ったかな。LVは28まで。 相変わらず狂った数字🤣🤣 車買えるくらい課金してるんじゃないかな。 それ…

  • 【お題】2024年にやりたいこと

    今週のお題「2024年にやりたいこと」 気づいたら8日。 そして去年の今も全く同じことを書いていた。 https://meko0208.hatenablog.com/entry/2023/01/08/173423 ちなみに去年やりたいことは結構達成していた。 エッセイ本とかね。 なので書くの大事! 自分備忘録として書く。 ・二次創作本2冊完成 (実は去年からやってた。最近入稿) ・推しライトアップ。 これも去年からの願望(多分叶う) ・寺猫に行く。 これは春か秋にやりたい。 ・つまみ細工 動物作りたい ・部屋のレイアウト (引越したので色々と整えたい) ・PCの買替 8年使ってのでそろそろな😂…

  • 【お知らせ】日記本と休職エッセイ本

    本日開催の日記祭で配布される 日記本に自分の日記が載ります! 連絡をもらった時、誤送信?怪しいメールかなと現実味が全くなかったのですが、 じわじわと実感してきてめちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます! 紙の本!! しかも無料配布とのこと。 頑張れば行けない距離ではないですが、 引越作業がまだまだ落ち着かないので行けそうにないです。ガックリ。 行ける方は是非! 日記祭自体は4回目らしいので(知らなかった) また機会があれば行きたいです。 https://tsukihi.stores.jp/news/652e9e5ca537ca0645ecca3c そしてもう一つ。 休職エッセイ本作りま…

  • 引越前夜はこんな感じ?

    ダンボール10箱に囲まれてる。 寂しいとかちょっとは思うけど、 まだ浸れる程余裕はない。 引越自体は多分4回目。 だけど、自分の意志では初かな。 それについてはまた改めてだけど、 2回は家族事情。 3回目は泣く泣く。 そして今回は自分が決めたこと。 引越業者に頼んで大体はもっていってもらうとかも初。家電製品とか。一番格安プラン。 3回目はまさに身一つだった。 荷物こんなに増えるとは。 8年も経ってるしね。 その他、掃除含め一気には無理だから少しずつ。 引渡しまで余裕はある。ゆっくりと確実に。 これは昨日のご飯。 冷蔵庫整理の為。 牛乳大量消費。 白菜にしめじに冷凍枝豆。 そしてうどん。 うどん…

  • 約3年推したアプリゲームがサ終になった

    他に書くことあったのに今はこれに全部もってかれた。 去年の今頃にこんな記事を書いた。 https://meko0208.hatenablog.com/entry/2022/12/04/074753 半年足らずでサ終 になった話。 これはかなりショックで3日くらい泣いて泣いていた。 もちろんゲームは出来なくなったが、展開がゼロではなく、ファンの方の熱い思いが伝わりグッズやFBの話も出ている。 そんなことでようやく落ち着いてきた今、 まさか別のゲームの終サのお知らせ。 スターライトオーケストラ。 これもリリース当時からやってて、グッズやらコラボカフェなどにも行ったし、なんなら同人活動もして本も出し…

  • 5年振りの発熱とか近況

    最近はまとめ記事も書けずにいる。 理由は色々とあるが、引越決まって まぁ、色々とバタバタが一気に来てる。 やることが結構ある。 引越業者の手配(見積)←コレが思ったより大変。 ライフラインの手配(開始と終了) 引越日 (荷造り) 現在の住まいへの管理会社へ連絡。 (保険会社も含む) 一応半分くらいは終わったが、どれもほぼ初である。 引越自体は初ではもちろんないが、前回は単身で実家から出たので、ほぼ着の身着のまま。 (実家にはまだかなりの荷物ある) 最低限の服とか本とか、段ボールにしたら5箱もいかない。後は全部現地調達。 けど、今回はそうもいかない。 全て撤去した状態で去らないといけないのだ。 …

  • 引越する&格安SIMへ変更(生活を整える)

    2年前くらいからどうしようどうしようと 考えていて、 その時は中古マンションなんて考えていたけど、無謀だと止められた。 体調のこともあったし、環境をあまり劇的に変えるのも良くなかった。 (体力がいるし) その時は諦め、ジム通い、体力作りに励むことに。 そこから少しずつ整えていった。 家計の見直し。 保険の見直し。 終身保険に加入していたが、独り身の自分に どう考えてもいらない。 しかも入院しても一日目から出ない古いタイプ。 (入院したことないから使うことはなかった) そこから県民共済に切り替え! と思ったら薬服用中だからと断られた🥲 結局会社の掛け捨て保険に加入。 1万以上変わった(高すぎた)…

  • 自分との約束が出来た日(9/30)

    朝、気づいたら習慣化している体操をやりつつ、コーヒーを淹れる(インスタントだけど) そしてこちらも習慣化?になりつつある、オンライン朝活がもうすぐ始まる。 なんて響きはいいが、単なるおしゃべりをする。普段人と喋る機会が非常に少ないから貴重なそして至福な時でもある。 今日の予定を確認。 午前中はつまみ細工のワークショップ。 まずは朝のモーニングを楽しむ。 モーニングはコスパもよく、人も少なく静かだから本当好き。 ワークショップも気づいたら定期的に参加するようになっていた。 誰かと一緒に何かをすることはとても刺激的で、自分も頑張ろうと励みになる。次も楽しみだ。 帰宅後少しゆっくりし、届く予定の荷物…

  • ジム通って1年10ヶ月&近況とかお知らせ?

    今月あまり行けてない?と体感的に思ったけど、 8回行けてた(今日も行けたら…) 頑張った👏👏👏 体重0.9kgダウン やった!!!! と思ったら筋力も0.7kgダウン🥲 体脂肪率も1%アップしていた。 つまりは痩せ型肥満に近い。 こ、これはこれはあかん。 とりあえず筋トレ、プロテインをしっかりと。 今のプロテインは飲みやすい! 無理せずに。 効果は確実に出てる。 最近は完全にジム記録になりつつあるので、 少し近況的な話。 リモート演奏、無事に終わった。 長かった😭めちゃくちゃ頑張った。 そして休職エッセイ本もひとまず入稿段階まで。 無事に受理願います。 これは11月の文学フリマにて。 (詳細……

  • ジム通って21ヶ月(記録)

    今月は6回(後1回くらい行ける?) 休館日が多かったけど、頑張って行けた! 体重0.3kg🔽 骨格筋量0.6kg ⬆️ 体脂肪量 1.3kg🔽 体脂肪率 2.02% 🔽 左右腕の筋肉量 0.5kg⬆️ 体幹 0.4kg🔽 左右脚 変化なし。 体脂肪率がかなり減った。 夏痩せ効果?とかもあるのかな? 体重減に骨格筋力増えは嬉しい。 健康的にってこと…だよね? 頑張った👏👏👏 引き続き、このペースで続けたい。

  • クラリネットか執筆漬けのひと月

    またまたリモート演奏にチャレンジしている。 今回は3曲。 クラリネットをメンテナンスしていたのもあるけど、きちんと練習始められたのが先月末。 募集は6月だった。 曲自体はそこまで難しくはないけど、録音に録画。 ダブルはかなりキツイ、気を遣う💦 何回か提出はしたけど、なかなかオッケーもらえないのもシンドい。 もうそろそろ終わりにしたいよ。 ほぼ毎週近くの音楽室に通う日々。 かなり頑張ってる👏 そして11月に文学フリマに出展する予定なので、その原稿を書く。 原稿を書くだけならいいけど、 後の編集が大変。 表紙もちょっと予定外のアクシデントで、 どうなることやらだったけど、 多分、多分大丈夫。と信じ…

  • 2023年7月振り返り&8月やりたいこと

    ジム8回行けた!! そして4年半振りに楽器のメンテナンスをやってもらった。 (もっと定期的にやろうと言われた🤣) つまみ細工もワークショップ何回か行った。 蝶々は通販キットで購入して。 8月は 楽器の練習!(リモート演奏に参加するために録音を) 22日はマイBDなので温泉に行く! 原稿合宿を✨✨ 11月11日に文学フリマに参加する為に 原稿を終わらせる。 健康第一に!!

  • ジム通って20ヶ月(成果でた!)

    ジム記録すっかりご無沙汰に🤣 書いてはないけど、なんとか続けつつ、測定もしてる。 測定、実は先週もやったけど身長を間違えて変な数値になってた。2cmの誤差は大きい。 ちなみに156cm(自分用に残す) 分析結果 体重は前月比より0.9kg ⤵️ 骨格筋力は変更なし 体脂肪1kg ⤵️ 体脂肪率は1.5%⤵️ 多分これ、夏痩せ的なのもある。 けど、嬉しいし、 一番の嬉しかったのは 職場のユニフォーム、3年前に着れたサイズが、また再び着れた! (2年前に休職してから一気に太り、泣く泣くサイズアップ。復職しても減ることはなかった) 頑張ったね、と自分褒めたい👏 ゆっくりでもマイペースに続ければ結果に…

  • オタ活三昧と合奏練習(アンゼロとときメモGS)

    最終日、アンゼロショップ無事行けた〜! 公式や人様の写真でみたけど、やっぱり現物で見ると違うね。 私以外にもちらほら人はいて。 ああ、本当に存在する作品、好きになる人たくさんいたんだな(当たり前)と実感した。 今まではオンラインだけの世界しか知らなかったから。 嬉しい〜〜〜〜😭 ラストワングッズとちょっとランダム購入。 推したいけど無理はしない。 実はこの日、生理もありかなりしんどくて、 薬飲みながらもヒーヒーしてた。 けど、会場に行った途端色々吹き飛んだ気がした。 好きパワー凄い👏👏👏 新宿、近いようで遠い。 そして移動して渋谷へ。 はばたき市きた〜〜〜。 20周年記念イベント。 いやはや2…

  • 今月のちょい振り返り

    ジム、今月はなんと5回しか行けなかった🥲 GW期間はプラン的に入れない。 翌週は女子の日の到来。 (運動だけならともかくシャワーとかはやはり不安だから控えてる) そしてやたらと雨の日が多かったり、体調崩して病院行ったり😂 ま、そんな中でも5回も行けた、行けたんだ! と前向きに捉えよう。 そんなことで測定はできず。 来月はやりたい。 創作活動をぼちぼち再開して、 ちょっと、かなり不安定になっていた。 やたらと他人羨ましいと思ったり、妬んだり。 評価が欲しい、認められたい。 承認欲求が爆発していた。 本当、余裕がなさすぎていた。 あくまでも自分の為にやる。 だってやりたいんだから。 反応はおまけ、…

  • 文学フリマや創作イベントへ

    行った5月だった。 文学フリマの存在は去年まで知らずにいて、 気にはなりつつもデザフェスと日程が被るので断念。 今年はデザフェス行くのをやめて 文学フリマに行った。 実は休職中の話を今本にしようと決めて、 文学フリマに出展しようと考えている。 別のサイトで書いた内容をもう少し深掘りして書くスタンスだ(最後にリンク先お知らせ) 文学フリマ 正直甘く見ていた。 こじんまり、まったりしてると思ったが、 人が溢れかえっていた。 とにかく熱い。 出展者や来場者含め1万人超えたのは初とか。 それだけ創作したい人がいるのだ。 それもびっくり。 ちなみに次は11月。 11月と言えば以前にもチラッと書いた アン…

  • 新生活&音楽練習していた日々(完璧を目指さない)

    4月から新しい職場になった。 全く行ったことない場所でも知らない人達でもない。 それでもやはり気を遣い、先週はクタクタだった。 そしてひと月前から音楽の練習をしている。 リモート演奏にチャレンジ!! だが、 演奏もイマイチ 録音になると更に難しくなり、全くうまくいかない。 自分なりに頑張っても成果が出ないのは本当にしんどかった。 もう頑張らなくてもいいかなと ちょっと思い、だいぶ自分の中で色々とハードルを上げていたことに気づく。 だって一月に1回練習出来ればいいのに もう10回近く練習出来てる。 音だって、外す回数減った。 凄いこと。 当たり前が当たり前じゃないことにちゃんと気づくこと。 新し…

  • ジム16ヶ月目記録

    体重1kg down↓↓↓ 骨格量0.3kg down↓↓↓ 体脂肪量0.9kg ダウン↓↓↓ 体脂肪率 0.8ダウン↓↓↓ 体重は落ちたというか戻ったのは良かったけど、骨格量も落ちてしまったのは注意。 今月はジムは5回しか行けてないのもあるかな。先週は生理や雨の日で断念(足がないから) けどやや間食が多く、体重増えたかなと心配だったけど、そこは◎ 今月後1回は行きたいな。 なんだかんだで頑張ってる、続けられてるよ! ちなみに1年前の体重に比べたら4kgダウン! BMIの数値も小さくなってる👏👏👏 確実に効果はでてる。 これはかなりの変化✌️✌️✌️✌️ 結果にとらわれすぎず、楽しくリフレッシ…

  • 3年ぶりくらいに1位注目記事の変動があった

    まさかの終サネタが🤣 https://meko0208.hatenablog.com/entry/2022/12/04/074753 なんとも言えない気持ちだが、つまりは検索で引っかかったと言うことだろう。 人気はあるよ!!! あれから数ヶ月経過し、予定通り終サにはなった。 が、オフラインで残してくれたので、全くゼロになった訳ではないのが救い。 来週は推しの誕生日。一応話は書いた(てる) 私の中ではまだまだ終わらない。 2回目のオンリーも出る予定。

  • ジム14ヶ月&15ヶ月記録(傾向と対策)

    1月の記録 9回←過去最高記録。 体重0.2kg up 筋力06.kg up 体脂肪量0.9kg down 体脂肪率が1.7%ダウン スゴイすごい👏👏👏 そして2月(現時点で6回) 体重1kg up 骨格量 0.3kg down 体脂肪量 1kg up 体脂肪率 1%up 完全に……太った😂😂😂😂 確かにお腹周りが苦しいwww (理由は分かってる) 寝る前に食べたり、食べてすぐ寝たりすることが増えた。 対策 食事は2時間前までに済ませたい。 どうしても空腹な時はあったかいお茶など。 よく噛んでじっくり食べる。 来月はまた戻したいな。 大丈夫、少しずつ改善すればいい👍

  • 【ゲーム】今年の生誕祭の感想

    いつもより少し時期をずらした。 多分相当反感はあったと思う。 月初めは普通にやめて欲しいし、誕生日に合わせて欲しいのが本音。 と蓋を開けたら結構大変なことになっていた。 接続障害で、始まりから相当荒れていたとか。 私は今回リアバタもあり、あまり出来ず、3倍FV時だけ頑張って(最初とラスト日) ランキング狙っていたが、 まぁ、アプリ入っても落ちる落ちるで全然出来なくて諦めざるを得なかった。 参加者は怒り爆発。 私も課金したら文句はあったが、今回はノーマネーだった。 (シナリオの900円のみ。正直ちょっとあの内容は高い。アバターはいらないから500円とかにして。スチルも専属絵師さんじゃないだろうし…

  • 【お題】2023年にやりたいこと

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 気づいたらもう8日経っていた。 ということで、ちょっとやりたいこと書いてみる。 ・オリジナルのつまみ細工を作る。 基本的にキットが多い。 後は生地と色は選ぶが小花ばかり。 七五三、もしくは卒業式とかで使えるような飾りを作りたい。 コンテストとかもチャレンジしたい。 ・ダイエット ジム通いはなんとか100回までいけた🙌🙌🙌 体重は4〜5kgくらいまで落とせたので、 後2kg 体脂肪も2〜5%減らせたら理想。 けど、無理はしない。 緩く、マイペースに。 ・オリジナル小説&エッセイ本 百合の話をちょっと書いていたが、 それをもう少し膨らませ、…

  • ジム13ヶ月目記録&冬至にゆず湯

    体重0.5kg⤵️ 体脂肪1%⤵️ 筋肉量0.3kg⤴️ なかなかいい感じかもしれない🙌 よく頑張ってるよ、自分。 そして今回ジムのお風呂にゆずが!! 初かな?嬉しい。 誰もいなかったからのんびりと入れた。 仕事、最近ちょっとしんどいなぁと思うけど、ジム行ってだいぶスッキリ。 辛さはずっと続かない。 楽しいこと考えつつ、前向いて。 疲れたらそこで止まって休めばいい。 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • 好きなアプリゲームが半年足らずでサ終になった

    お知らせを聞いた時は 嘘だろうと思った。 思いたかった。 この半年、ほぼ毎日ログインは欠かさず、緩くやっていたゲーム。 &0(アンドゼロ) 探偵事務所の話。 ストーリーは逸材だし、キャラも謎を秘めていたり、気になるキャラも多く、いわゆる推しは いないがみんな大好きだった。 ゲームシステムが若干やりにくいのは否めないが、それでもイベストはさくさく読めた。 本編の配信が止まっているや個別キャラストーリーが2つしかないのにはやや疑問はあった。 まさか、まさかこんなところで幕切れ。 つまりはストーリーも読めなくなる? 一応救済措置?的なもので、一時的には読めるシステムもあるらしいが、でも一時的だ。 感…

  • 【趣味】つまみ細工始めて3年経過&薔薇園

    https://meko0208.hatenablog.com/entry/2019/11/18/191246 始まりは3年前のデザフェスのワークショップ。 あれから、なんだかかんだで通う日々。 今回はつまみ放題で4つ作ったの内の2つ。 いやはや、よく続いてるな自分とまず褒めたい👏 ちなみにこれは来年に参加するグループ展で販売予定。 今年はリクエストで販売したこともあり、結構作ってた。 引き続きちまちま摘むぞ!! 今季4回目の薔薇園。行き過ぎ🤣🤣🤣 でも好き。 雨降りだと空いてていいな。 つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • ジム12ヵ月目の記録

    先月との比較 体重0.3kg増 筋肉量0.4kg増 体脂肪量 印字不明瞭の為不明(後日再測定) 体脂肪率 0.8%減 代謝20 増 最近プロテインを飲むようにしている。 たんぱく質積極的に摂取!! 1年続けた成果は確実に出てるよ😂 1年の振り返りはまた次の時に。

  • 推しに2年振りにファンレターを送ったら奇跡が

    ある時から突然送れなくなった推しへのファンレター。 最近になり、ようやく送れるチャンスがあり、ここぞとばかりに送った。 それからある時にお返事が届いた。しかも直筆で。 これはもう、嬉し過ぎて泣きそうになった。 家宝もの✨✨ 読んでもらえるだけで良かったのに、 まさかの返事まで。 ありがとうございます🙏✨ 運営会社にも感謝しかない。 声を、気持ちを届けてくれて本当にありがとうございました。 ファンを大事にしてるって伝わる。 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • 2022年10月のまとめ

    アクセス数116 記事はこれ含めて3つ。 ジムは なんと8回達成👏👏👏👏 11ヶ月目突入。 ちなみに今月は 演奏会、演奏会手伝い、バーベキュー、北海道遠征、バラ園など、結構出かけていた。 秋バラめちゃくちゃ綺麗。ちなみに朝撮り✨ 今季は3回行く予定😊 去年は何してたのかなと思い返したら 試験勉強頑張っていた。 近況 実はTOEICを受けたいと通信教育で教材を買ったのはいいものの、 紙ベースでなく、 PCメインで ヤル気が失せているこの2ヶ月🤣🤣🤣 ちなみに二次創作本も作ろうと準備中。 こちらは来年の2月予定。 まったり、自分らしくありたい。 11月も楽しく過ごせたらいいな。 閲覧ありがとうござ…

  • 【趣味】推し作家に会いにサイン会へ②

    3年間追いかけていた作家さんがいた。 初めて作品を読んだ時は心震え、涙が止まらず、この気持ちをなんとか伝えたいと、実家でレターセットもないのに、 ハガキにひたすら書き綴った記憶がある。 そこから刊行される度にわくわくして、必ず本屋に行き、買いに行ったものだった。 普段は通販が多い自分だが、自分で見つけて、 あった!と感動を味わいたかったものだった。 そして、その想いを度々手紙にして託していた。多分両手で数えられないくらいは書いていた。 先日ついに完結迎え、その節目として講演会とサイン会が開催されることになった。 過去に何度かサイン会などが行われていたことは知っていたが、やや遠方であり毎回諦めて…

  • ジム11ヶ月目の記録

    体重0.2kg増 骨格筋量 0.1kg減 体脂肪量 0.5kg増 体脂肪率0.8増 うん、太ったよ。わかってるさ。 今月はジムに4回ようやく行けてる感じだけど、天気やら生理やらでなかなか行きにくくなってるのが現状。 でもよくやってる(自褒め) まだ折り返し。 そこまでは酷くない👍 焦らず、マイペースに!

  • ぽすくま10周年にして初のサイン会

    切手の博物館にて。 目白駅から徒歩5分のに曲がり道間違えて20分以上に🤣🤣🤣 ぽすくまいた!!! 可愛いな。 ちなみにイラストレーターの中丸ひとみさんのサイン会。ぽすくまではない(笑) 原画もたくさん。 見応え満載。照明の関係で撮るの難しい! トークショーとサイン会&原画展の存在知ったの2週間前だけど無事行けてよかった。 引き続き応援。 来月の絵本楽しみだな。

  • ジム10ヶ月目記録

    体重0.5kg up 筋肉量0.5kg up 体脂肪量変化なし 体脂肪率0.3%ダウン 筋力がついてきた🙌🙌🙌 ちなみに今月は現時点で5回 累計75回目。 うん、頑張ってる👏👏👏 今月後3回くらいは行きたいなあ。今週は祝日が多いから明日に1回。 生理きちゃうとお風呂の関係もあるからちょっと行けないのが難点。 マイペースに、ゆるゆると。 ただ、今月から会費が1000円近く上がるのは切実に痛い😂元は取りたいな。

  • やはり私には結婚は向いていない(婚活その後)

    2回目の通話。 やはりなんか話が合わない。 無理してる感が否めない。楽しくはない。 30分って決めてるのに引き伸ばしているのもしんどい。 向こうも頑張ってる感はあったのもわかる。 そしていきなり言われた。 「会いませんか?」 あ、この時点で無理、怖いと率直に思った。 そういうのは今は求めてなかったから。 まずはお互いを知るところから。 距離を一気に詰められた感がある。 じっくりじっくり、スローステップが良かったんだけどな。 ということで、マッチングサイト退会した。 呆気なく出来てしまった。 (何か断りがいるのかと思ったが、何もせず、退会ボタン一つで出来てしまった) 私は一人で生きるのが向いてる…

  • 婚活その後

    久々にマッチングアプリに登録したものの、 まぁ、面白いくらいに反応がない。 年齢的にもアラフォーになりつつある現状はかなり厳しいものだろう。 こちらからアプローチしてもスルーとは切ない😂やはり若い子がいいのね。 とは言え、一人だけやりとり出来そうな人がいて、 未だ緩く続いていた。先日はなんと通話も。 私にすればかなりの進歩な気がする。 感想としては 可もなく不可もなく。 嫌悪感は感じないが、ああ、凄くいい。 という訳でもない。 ぐいぐいは来ない。 どちらかと言うと受け身タイプだ。 こっちからのアプローチを待ってる的な。 やりとりもあまりしない。 趣味が同人系とはいえ、オリジナルを淡々と書いてる…

  • 2022年8月のまとめや振り返り

    アクセス数58 ジムは7回 (休館日が4日間あったので) よく行けた👏👏👏👏👏 記事はこれ含めて3つ 注目記事はこちら やや変動。 オタク系が見られてるかな。 ちなみに婚活は緩く続いている。 一人、やりとりしてる人がいて、 今度通話予定を。かなりスローペースなので楽である。婚活疲れはない(笑) いい方向にいくといいな。 誕生日は旅行へ行った。 快適な空の旅を。 楽しかったけど、久しぶり過ぎて疲れた。 行けて良かった〜。 ゲーム内でもお祝いは嬉しいね。 行きたかったカフェも行けたし。 つまみ細工もぼちぼちと。ゆっくりゆっくり。 8月はめちゃくちゃ満喫した。 誕生日月最高。 9月はオンラインイベン…

  • ジム9ヶ月目記録

    今月はジムの休館日も多く、まだ4回目。 体重は−1.7kg 骨格量も-0.7kg 体脂肪量−0.5kg 体脂肪率+0.2% 筋肉量0.5kg down 痩せた原因は単なる筋肉量の減少である😂 筋力トレーニングを強化! +タンパク質も必要かな。 またゆるゆるとやりまっしょい💪

  • 婚活再開?ちょっともやっとしたこと

    昨年、電撃結婚?してしまった オタクの方がいた。 全くそんな気配見せなかったので、 正直ショックでもあった。 勝手な主観だが、裏切られた感覚。 もちろんそんなことはない。 仕事も辞めると聞き… 専業主婦かと思い、連絡も出来なかった。 気持ちの整理がつかなかった。 そして約1年後、知り合いに話を聞く機会があり、 どうやらもうすぐ出産とか。 …なんだろうね。 結婚は誰でもおめでとうってまだ喜べるのに、 出産に関しては 謎の先越された。 あと純粋に 寂しい。 という気持ちが込み上げる。 多分そっちの方が強い。 それプラス …ああ、つまりは色々としてたんだなと考えてしまう私は本当どうかしてる😂😂😂 メ…

  • 2022年7月のまとめや振り返り

    記事数4(これ含め) アクセス数64 ジムは8回👏👏👏👏👏👏👏👏 注目記事は前回と変化ないので省略。 今月もなんだかかんだで結構出かけていた。 せっかくなのでちょっと写真載せてみよう。 バーベキュー! 初スモア。美味しい〜。 ちなみにこの記事を別の場所で書いたら アクセス数が5桁になっていた🤣 何が起こったのやら。 お取り寄せキットにて。ハンドメイドオンライン交流会にて。 もう一匹作りたい。 バラ園にて。夏バラ。チキンが美味しい😋 ハンドメイドジャパンフェスにて。 初のワークショップ3つ。 東京ビックサイトはある意味行きやすくていいね。 先日の個人ワークショップ。 今月は実は結構つまみ細工作っ…

  • ジム8ヶ月目測定結果

    ジム通い通算60回 体重0.5kgダウン⤵️ 骨格量0.1kgアップ⤴️ 体脂肪量0.7kgダウン⤵️⤵️⤵️⤵️ 体脂肪率1%ダウン⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️ かなり頑張った!!! けど、足の筋力が落ちている悲しいお知らせ。 そこはまたぼちぼちと鍛えましょう。 ウエスト周りも0.5cm増えた。 スローペースで引き続きやろう!!! 続いているだけでもよくやってるよ自分👏

  • 初のGS4推しBD&イケ戦総選挙の結果が出た

    昨日は推しBDでマカロンでお祝い。今回初! グッズ少なめだけどこれくらいでいいのだ☺️ ちなみにプリロールで頼んだのだけど、 1週間前ギリギリで当日届いた🙌🙌🙌 ありがたいこと。 マカロンは美味しく、すぐ食べてしまった🤣 一紀くん、おめでとう㊗️ 話もちょろっと書けて満足☺️💕 見てくれた人もいて嬉しかった。 ときメモGSシリーズのファンはあったかいな。 そして今日 イケ戦の総選挙の結果発表。 あ…あ…やっぱりそうか。 途中経過でそんな気はしていた。 推しだけど、複雑な気持ちである。 自分の中では1番だけど、世間的には多分違う気がする。 多分、続編の影響だよね。 こういうのあまり好きじゃない。…

  • 2年ぶりに推しにFLを書けるようになった話

    昔こんな記事を書いた。 https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/07/21/072932 ずっと送れていたFLが返送されてしまう、あり得ないことが起きた。 結局のところ転送はしてもらえたらしいが、数ヶ月かかった。 それ以外、別の推しに出した時もかなりの歳月がかかったようでげんなり。 その公式さんの内部事情が何かしらあるのだろう。 無論FLは公式さんが好意でやって下さってるのはわかってはいる。 でも、そんなに月日経って届いても意味なくないかと思うのが率直な意見。 だったら最初から預からないで欲しい。 推しのモチベーションを上げて、さらによい仕事しても…

  • 2022年6月のまとめと思うこと

    記事はこれ入れて5つ。 アクセスは96 ジムは8回!よく頑張った👏👏👏 今月の注目記事はこちら 代わり映えしないように見えて実はちょっと動いている☺️ 今月はやたらと予定を入れて少し疲れた。 試験も無事終わった。 結果は来週…? 次何するか考えよう。 旅についてもそろそろ動くかな。 全国の旅割が始まるとか… 今年も半年が過ぎた。 今年の一番の発見は 自分がHSP気質であること。 生きづらさの理由がようやくわかってホッとしている。 ああ、だからなんだなって。 ずっと感じてた違和感の正体が知れた気分。 まだまだ暑い日が続くような感じなので、 きちんと休むことを徹底する。 週末動くのは1日のみ。 明…

  • 【ぬい撮り】ランチとみなとみらいの景色の変化&つまみ細工

    久しぶりの方に再会で緊張して、実はご飯あまり食べれず😭 というかケチャップが多くて。きつかった。 ごめんなさい。また改めて来ます。 そしてちょっと寄り道しつつ、 きたよー! みなとみらい。 午後5時。18階のホテルより。眺めよし。 午後10時 夜はこんな感じに。夜景モードはないから色々反射しちゃう。でも綺麗。 翌日午前4時半。 朝日がまた綺麗にみえてくる。 30分後。変化がまた面白い。 午前6時はこんな感じに。もう明るい。 ぬい撮り楽しかった〜 またぼちぼち再開したい。 最近のつまみ細工 喜んで貰えて嬉しかった☺️ つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL …

  • ジム50回目&測定したら

    早いもので7ヶ月目に。 体重は1kg増えた。 が、 骨格筋量が増えて つまりは筋肉量が増えた🙌🙌🙌🙌 だから体重も増えたのだ。 ウエスト周りも2cmダウン。 内臓脂肪レベルも10段階中6(先月は7) 結構いい傾向かもしれない。 嬉しい。 次の目標。 体脂肪を3%減らしたい。 とは言え、なんだかんだで50回行った自分を褒めたい。 よく頑張った👏👏👏 引き続き楽しく、マイペースに!

  • 【オタ活】スタオケのガチャ神引きし過ぎた!その他etc

    ※台詞バレあり。 今日はGSカフェの抽選結果で、 なんとなく察しはついていたけど、 2日間とも落選。 テイクアウトで頑張るかは悩む。 そんな中、今日からスタオケのガチャで 私の推しのキャラが出てくる。浮羽様 一応ピックアップだけど、 1% はっ???? と言った気分でまずは10連 ・ ・ ・ え?ま、まさかこの台詞は? で、出たああああああ😭😭😭😭 これは奇跡としか言えない。 嬉しすぎるよ〜 そして他の気になるガチャも20連回す(調子にのる。もちろん無課金内) え!? け、いさまだと。 信じられない😭 初のSSRだよ。 めちゃくちゃ王子様でカッコいい。 そして密かに大好きな香坂先輩まで。 いや…

  • 6/1の運勢

    なんだかいいこと起こりそう。 いや、もう起きたね🙌 口角炎がちょっと辛い。 免疫力落ちてるのかな😂 うう、きちんと寝てるけど、眠りはいまいちだから、質を改善。 朝起きたら30分はスマホ見ないようにしよう。

  • 2022年5月のまとめ&近くのスーパーが閉店

    今月はこれを含めて10記事 久々にお題を書きましたよー。 アクセスは160 更新すれば見てくれるんだなと改めて感じました。 そして注目記事! ジムのネタが少し上がってきた?かな。 ジムはまったりと続けていきます。 そして今月、今日、近場のスーパーが閉店しました。非常に寂しい。一人暮らしのお供にとても強力な相棒だったから。 6年間ありがとうございました! それと色々と整理して サブスクを2つ解除。 スタオケのパス、スキップチケット配布は嬉しいけど、体力回復アイテムもあったらな。 イベント以外はそんなに回さないからその日限りの体力回復はいらないから😂 次は推し誕の時にお世話になるかも。 そしつネト…

  • 趣味活にオタ活三昧の1日

    午前中に定期つまみ細工ワークショップ 今回は朝顔。 他の参加者とパチリ📸 青系は爽やかだ〜 2時間で作りきれて良かった☺️ そしてまだ今日は終わらず その後 秋葉原で開催されている マリみてカフェへ そう、あの有名な マリアさまがみてる 誰にも行ったことないけど、実は結構好きである。 百合小説とか言われてるのは最近知った。 都内に別の用で行く予定もあったので、 これはチャンス! 予約優先だったけど、普通にも入れた。 わかってたけど、都内、秋葉原… 人多くてびっくり。 ソフマップさんの7階にそのカフェはあった。 全然関係ないけど6階のトイレ🚺が何故かfree!の仕様(ポスターがたくさん)になって…

  • 今月は2回ビックサイトに行っていた

    コミティアに引き続き https://meko0208.hatenablog.com/entry/2022/05/05/170900 先日のデザインフェスタ いつものつまみ細工ワークショップ。 それにプラスして 本当は気になっていたブースがあったけど、 事情により急遽お休みに。 非常に残念だけど、また戻ってくるのを待ってます。 当日は雨で、そんなに混まないかなと思ったら結構並び、 ちょっと発作起きそう? と思ったら列が緩和され、すんなり入れた☺️ 約2時間半くらいかな。いや、2時間? お世話になりました。 今月はもう1回上京する予定。 推しに会いに。 出費は大きいけど、 きちんと働いてるし、楽…

  • 【お題】子供の頃の遊びパターン

    今週のお題「何して遊んだ?」 ひさっっっしぶりに参加。前回は1月かな。 https://meko0208.hatenablog.com/entry/2022/01/13/092735 小学生の頃はもっぱら自転車で少し離れた駄菓子屋へ。 低学年の頃は近くにあったけど、経営してるおばあちゃんが高齢で開けるのが難しくなった。 高学年になったら行きつけ(笑)駄菓子屋を見つけ、お小遣い握りしめて行っていた。 当たり付きのミニヨーグルト?らしきお菓子が大好きだった。後はフルーツやコーラ、サイダーガムも。 そのお店も今は完全に見る影もなかった🥲 駄菓子屋がどんどん無くなるのは寂しい。 駄菓子屋さん行って、公…

  • ジム43回目にて測定&健康診断

    6ヶ月目。 体重はスタート時より3kg減 やった〜〜〜 と思ったのだが、体脂肪が増 筋肉量が減っていた。 これは…これは隠れ肥満的なアレだよね。 うぅ、素直に喜べない自分が悔しい。 ちなみに会社の健康診断では 5kg近く落ちてたのでびっくりされた。 (病気の方かと懸念) 筋トレな…習慣にしたい。 健康的に痩せたい。 そして、目標の元サイズの服を着たい。 でも、ちゃんと頑張ってるから、成果出てるんだよね。そこは偉い、頑張ったと褒めよう。

  • 心療内科の先生の言うことを信じて

    先日の月1の通院。 このところ発作が起きやすくてメンタルも落ち気味だったことを話すと やや不機嫌な感じだった。 薬の話になってからかな。 私があまり飲んでない(正確には風邪で違う薬飲んでいたので飲めなかった) のもあったみたい。 次の予約入れてくれなかったのは忘れていか、感情がよくない状態だったと思う。 (受付の方の配慮で無事予約できた) 私の中で盲点だったのは 整腸薬が意外と効果あると言われた。 なんだかんだで最近全然飲めなくて、 今朝飲んだら、 結構調子いいかもしれない。 正直、薬は怖い。依存とかもあるし。 けど、信じて飲まないと改善もされないから。 頼るのは大事、依存は禁物。 今日午前中…

  • アプリ復活!!!

    一月以上お休みだったイケ戦が ようやく復活していた。 まずはお疲れ様ですといいたい。 正直どういうことだと突っ込みたくはなるけど、 無料アプリゲームにそこまで何か言うことはできない。 あくまでも課金は任意行為だし。 本編のストーリーは無料で読めるからね。 ひとまずこの段階で消えなくて良かったたと思う。 ただ、アプリゲームはいつどうなるか分からない。 一種の消えもの。 その覚悟は常に頭の中にいれておこう。 またまったりと楽しませて頂く🙏✨

  • これでひとまず…安心かな(体調のこと)

    耳鼻咽喉科に行って2週間。 咳は落ち着き、もう行かなくていいかなとは思いつつも、 まだ胸の痛みは残っていたので、相談も含めて3回目の耳鼻咽喉科に。 予約が出来るからとてもスムーズ。待ち時間10分くらいかな。ありがたい。 そこで言われたのは 内科でレントゲンを撮りましょう。 とのこと。 何もなければそれでいい。 それを確認しましょう。 ということで耳鼻咽喉科はこれで終了。 そのまま内科に。 病院のハシゴ。 思ったより混んでなくて、早めに診てもらえた。 レントゲン、心電図。 異常なし!!! まあ、なんとなくわかってはいたけど。 つまりはメンタル的なところかな。 一応安心。 ひと月の病院通いはこれに…

  • 今日の運勢は好調?

    …いいいい感じだと捉えていいんだよね。 今日は先日応募したものの結果発表。 …どうか、どうか🙏✨✨✨✨✨✨✨✨ 信じてる。

  • 推しに会いに初めてコミティアへ行った話

    いつの頃か、推しがコミティアに参加すると呟きであった。 推しに生で会える!! 過去に1回サイン会のチャンスはあったが、その時はそこまでの熱量はなく行かず。 その後、その推しはコミティアに参加していたようだったが、私の体調の問題で断念していた。 そう、コミティアは東京ビックサイト。 電車で約1時間ちょい。 そこまで遠くもないが、近くもない。 まして私は電車に乗るのがいささか怖い。 休職前から出ていたが、 パニック発作を起こしやすくなっていた。 これについてはまた後日? そしてイベントだから仕方ないが、人混みも本当にダメで疲れてしまう。 どうするかかなり悩んだ。 正直なところ流行病は私はさほど気に…

  • 2022年4月のまとめや体調とか

    アクセス数79 記事はこれを含めて7 さて今月の注目記事は… 若干の順位変動。 1位は変わらずモスのパンケーキ ジムは体調不良もありそれでも7回。 頑張った👏👏👏 先週鼻の検査をして、その結果が出た。 体調不良…咳の原因は肺炎桿菌の影響らしい。 肺炎の一歩手前だったのかもしれない。 けど、原因が分かってホッとした。 引き続き体力回復と免疫力アップに努めたい。 クラリネットレッスンも今月は2回。 ヴォカリーズはそろそろ卒業かな…。 ゆるく、ゆるく、自分のペースで楽しむ。 スター、ありがとうございます! とても励みになります。 健気に咲く花に勇気もらえた。

  • 咳の原因は喉じゃなくて鼻かもしれない

    内科でオンライン診療をしてもらい2週間。 咳の改善があまり見られなかったので、 喉に焦点を当てて耳鼻科に行ってみた。 熱がないのに診てもらえないのは本当に辛い。 本来なら喉や肺を診て欲しかった。 今回はきちんと診てもらえた。 鼻カメラで鼻から喉まで。 どうやら鼻詰まりに問題があるとかないとか。 検査になった。 声帯が傷ついたり癌的な要素はなかったので、ひとまず安心。 また次回結果を聞きに。 薬…今度は効き目がありますように。 信じて治す自分の治癒力も大事。 帰りに花屋にて。 1輪買えるのいいな💕 きちんと花瓶買おう。 普通に100均とかでも可愛いのあるようだし、 明日探しに行く。 ジム今週は2…

  • ジム通い始めて5ヶ月経過〜現状〜

    ドキドキの測定結果。 累計35回 体重は1kg落ちた。 が、筋肉量も同じように落ちていたので、 多分その影響である。 ウエスト周りは前回に比べて上昇していた😂 原因 先週は1回しか行けなかったのが大きい。 天気に左右されてしまう。 とは言え、少しずつでも数字として表れているのは嬉しい。 目指せ週2 だけど、無理はしない。 引き緩く続けよう! 来月はついに健康診断。 メタボ脱却目指して。

  • 1年ぶりにネトフリ再開した

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/news/1401/721/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D ついにヴァイオレットエヴァーガーデンの 劇場版が配信に🙌🙌🙌 これは観るしかないない。 そして泣く😭 アニメの方もまた観るよ。 今はブルーピリオドを。 絵描く人は特にお勧めな気がする。 奥が深い。

  • 診察なしで薬だけ!?

    処方された。 本来ならばPCR検査を受けて欲しいとのことだけど、 咳以外の症状はほぼないのに ちょっとそれは😂😂😂 ちなみに受けるは公費だから問題ないらしいが、 結果出るまで数日自宅待機期間があるらしい。 それは困る。 仕事に支障が出る。 ということで、診察はしないで電話のやりとりで症状を話して、それに見合った薬を出してしばらく様子見で。 病院の中には一切入らず、薬貰うのも代金も全部外でやりとり。 お手数おかけしました🙏 とりあえずこれで良くなることを願いつつ。 現状として、内科病院の厳重さがよくわかった。 (風邪症状はかなり警戒される)

  • 謎の咳

    続いてるので 病院に。 それ以外は症状がなし。 何事もありませんように。 ジムは2回行けた!

  • 2022年3月のまとめ

    アクセス数70 更新4回 ジムは8回 トータル31回。 いい感じ👏👏👏👏👏👏👏👏 結果もすこーしずつ出てきてるのは嬉しいな。 注目記事 変動はほぼないけど、なんか見るのは好き。 もはやジム記録化してるブログになりつつあるけど、 とても大事な場所。 来月もマイペースに。 最近のつまみ細工 綺麗に咲かせた🌸🌸🌸🌸 お洒落なカフェにも。 同志の方とのおしゃべりは楽しい。 桜も咲いてる。 3月も良く生きました☺️ エッセイコンテストにも無事応募🙌 閲覧ありがとうございます。 スター励みになります。 つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • 10日振りのジム

    今月はようやく5回目。 先週は忘れ物やお出かけしたので行けなかった。 今月後3回…行けるかな。行きたい。 マスクしてやるのは正直苦しいし、時々嫌にはなるけど、でも筋肉は鍛えればきちんと引き締まるのがわかる。 筋肉は裏切らない。 だから筋肉を愛する人多いんだろうな。 目標は減量5kg 着たい服…まずは会社の制服のサイズを戻したい。 休職して、気づいたら食っちゃね生活に 体重がどかんと増え、 復職して1年経過したけど、あまり変化はない。 だからこそジムで身体絞りたい!

  • 結婚相談所に再び相談した話〜結婚はやはり難しい〜

    過去にそれなりの大手なところで活動していた。 が、1年経たずに辞めてしまった。 そこそこ(週1面会)活動はしていたが、 なかなかこれだと思う人はいなくて しんどくなった。 自分がいいと思う人は向こうはそう思わず、 逆に自分がないなーと思った人に気に入られ? ていた。 我慢すればよかったのかもしれないが、 付き合う以前の問題だった。 あ、何か合うな、この人と。 引っかかるものが一つでもあれば良かったが、そうはいかなかった。 20代だったし、若かったのだ。私も。 選びたい、選べる年でもあった。 そして何もなく終わり、嫌気がさした。 マッチングアプリやお見合いパーティも参加したが、手答えはなかった。…

  • ジム通って3ヶ月〜測定結果〜

    トータル27回 結果。 体重↑増えた。 が、 筋肉量が0.4kgアップ(脚) 体幹も少し良くなった。 ウエスト周り0.5cmダウン 内臓脂肪レベルも1ダウン 結構いい感じかも👏👏👏👏👏👏👏👏 改善点 脚は良いが、腕の筋力は弱くなっている。 体脂肪量を減らしたい。 運動後の食事かな、やはり。 プロテイン飲むか…ああああ、どうしよう。 でも結果が少しだけど出て嬉しい! 頑張りは無駄じゃなかった。

  • クラリネットレッスン〜ヴォカリーズ開始〜

    今行っているところは 2教室目。 前行ってたところは色々とレッスン代、場所、内容が厳しくて断念し、 そのまま引越を気に辞めた。 ここは今の住まいからも近くて自転車でオッケー! そしてレッスン代もそこまで高くはなく、 一番良いところは直前でも先生の都合が合えば入れてくれると 言う融通がきくところ。 本当、これはありがたい🙏✨ 今は月1ペースで通う。 毎回基礎練の後にやりたい曲を吹くのだが、 いつもなんとなくで終わってしまう。 某作品の影響もあり ラフマニノフの ヴォカリーズがやりたくなり、楽譜を探す。 DLすると一曲500円くらいしたので、 とりあえず先生に相談。 すると先生の持っている楽譜テキ…

  • 2022年2月のまとめとかジム記録

    も今月は28日だから早い! 更新これでようやく3回目🤣 月1ブログにそろそろなるかな。 とは言えまったり続けます。 アクセス数は101 そして今月の注目記事 オタクネタもちょいちょい見られてる?のかな。 こんな辺境ブログを見つけて下さりありがとうございます! そして前回の帯状疱疹の記事に お見舞いスターありがとうございました。 あれから約1週間経ちましたが、皮膚の炎症はだいぶ落ち着いてます。薬飲んでます(かなり大きい)塗り薬はありません←とりあえず言いたかった。 そんなことでジムは先週は1回しか行けず、 今月は7回。 いや、結構行けた方かも👏👏👏 来月もがんばります! つまみ細工はこんなの作っ…

  • スーパー猫の日&体調不良(意外なこと)

    色々と書きたいことは溜まってるけど、 あまり元気がないので、簡単に。 2022年2月22日。 猫の日ありがとう!! 2が多くて嬉し過ぎる🐈🐈🐈🐈🐈 ちなみにカルディの猫の日バックは当選。 今回はプレゼントする予定🎁 (プレミアムは外れた) 皮膚が炎症起こし気味だから 時間休貰って病院行ったら まさかの 帯状疱疹とは😭 疲れてる…? しばらく安静にしなきゃ。 明日祝日で良かった☺️ ストレスには気をつけて。 ランキング参加中です。 応援よろしくお願いします。 つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • ジム通って2ヶ月経過〜測定結果〜

    トータル19回。 体重は2kg減🙌 だが、筋肉量まで落ちていた。 これは…コレはちょっと考えないとあかんパターンだ。 今後について。 今のところ週2ペースで通っているが、 出来れば週3が理想。 そして家でも筋トレはやる。 オーバーペースで続かないようじゃ問題だが、 けして無理のない程度に。 筋肉量増やしたい!! 体重減はもちろんだが、 最終目標は会社の制服のサイズをダウン…元に戻したい。 1年前、130日の休職の影響く、復職して制服があまりにキツくてサイズアップしたのは本当に辛かった。 復職すれば体重減ると思ったらそんなことはなかった。 でもとりあえず増えてないから○ 食べる量、時間は考えよう…

  • 2022年1月のまとめ&推しBDにオーダーケーキ

    今月はこれを含めると8記事 ジムがメイン。 お題も書けた。よしよし!! アクセス数は225 注目記事 2〜5位は変わるけど、 1位のパンケーキネタは何故が不動🤣 そして今日は推しBDでもあり、 ちょっと寝不足気味。 夜な夜なにおたおめツイートを投稿し、 色々とタグ追いかけていたら眠れなくなり。 またゆっくりみよう。 SNSはほどほどに。 ケーキはこんな感じに。 ポイントはリボンとアザミ。 以前にこちらで紹介されていたケーキ屋さんでお願いしました。ありがとうございます! 味もとても美味しくて、ぺろりといける。 (もちろん私一人では食べてない🤣) 値段がもう少し可愛ければね…まぁ、仕方ない。 今月…

  • 【オタ活】推しの為にソロウェディングやってみた

    きっかけは推しの誕生日に向けてハンドメイドを作ろうとした。 もちろんつまみ細工。 無事なんとか完成し、満足満足。 めちゃくちゃ良く出来たと自画自賛。 と思いつつ、 せっかくならつけたい! でも一人で着物なんて… と半ば諦めていたら、 一人でも着物&ウェディングドレス着れる記事を見つけた。 しかもそれはまさに推しの為に着る的なコンセプト。 いい、凄くいい。 と色々と調べてみたが、めちゃくちゃ人気があり予約も難しい上に、遠方。 そしてお値段もそこそこする。 ポクポク・・・ち〜〜ん😇 そこまでじゃなくていいから もっと手軽に、 近場で なるべくリーズナブルで出来るところを 探してみたら、発見。 事前…

  • 推し漫画家にFLを送ったらお返事がすごかったその2

    8月にも似たような記事を書いた。 https://meko0208.hatenablog.com/entry/2021/08/04/203002 同じ漫画家さん。 なんと今度は直筆の手紙が入っていた。 一言とかだけじゃなくて、 きちんと私の手紙の内容に関しての返事がびっしりと。 うそうそ、嬉しすぎる。 こんな手紙貰えたら泣く… 家宝にして飾りたいくらいに。 小さな希望、未来が見えた。 忙しい中、時間を割いて下さってありがとうございました。 引き続き推し、応援します!! お手紙ってあったかい! (前も同じようなこと書いてた) 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • 【お題】一人暮らし初めて6年経過〜実家の存在〜

    今週のお題「わたしの実家」 久しぶりのお題。 実家は私にとっては心地良い場所だったから、 正直出たくはなかった。 だが、6年前の師走、私が結婚もせず、家事も殆どしなくて、ダラダラ過ごしていたのに痺れを切らし(念のために言っておくが、仕事はしていて家にもお金はいれていた) 結婚しないなら一人暮らししろ!! と尻蹴っ飛ばす勢いで出された(もちろん例えだ) 賃貸を探し年内には一悶着ありつつ、家は決まった。 実家から30分くらいの距離。交通の便はだいぶ良くなった。 引越しと言っても家財道具関係は全部買って店からの配送だったので、 私の荷物は服と本しかなかった。 ダンボールで3箱分くらいだろうか。 食器…

  • ジム通い一月経過〜変化や気づき〜

    先月は8回通えた。 そして先日体重、体脂肪、筋肉量をチェック。 トレーナーさんに相談もした。 結果は 体重→変化なし 体脂肪→増えた 筋肉量→脚だけ若干増えた。 体脂肪増えた理由としては 年末年始ジム休み&私生活で食べ過ぎていた上に動かなかった。 ジムも今月はまだ2回しか行けてない。 天候の影響もあり、行けなかった。 トレーナーさんの話だと、 通常72時間以内に疲労した筋肉は元に戻る。 その前にまた使わないと意味がない。 プラスカロリー計算。 運動後に通常の食事はあまり効果ない。 ・結論 痩せたいなら、 ジムは3日に1度ペース(週2〜3回) 食事を考える(プロテインなどに置き換えるのもあり) …

  • 今日の運勢、獅子座1位!

    いい感じかも!! 仲間、巡り会いたい。 自分で動くって大事。 今日はジム休みだし、試験勉強しつつ、 文章も仕上げていきたい。 その前に仕事だ!! ファイトーー!

  • 【ゲーム】2022年推しBDイベント(記録)とつまみ細工

    今年も元旦はじまり。 私はいいけど、キツい人多いよね。そんなスマホいじれないだろうし。 去年はこちら https://meko0208.hatenablog.com/entry/2021/01/09/071654 そして私の数値 結果はこんな感じ。 最初は二桁だったけど、一気に下がった🤣 数値10万以下でもこれくらいに入れる。 ちなみに1位の方は ご、ごひゃく……諭吉さんいくら!? と突っ込みたくなる。 いや、本当凄い。 100位は だいぶ去年より下がってる。 1位は去年より100万上がっていた。 けどやはり全体的にはへ・・・ごにょごにょ。 そして元旦からお知らせが。 これは…続編か…か…。 …

  • 2022年はじまり&1日は運勢好調?

    明けましておめでとうございます。 昨年もブログ見て下さりありがとうございました。 12月振り返り出来ず終わってしまった。 アクセス数は150くらいだったはず。 一応注目記事はこちら そして今日の話。 おせちは実家にて。 三段! もちろんお店ので😋 お参りも済ませたけど、何故かおみくじがなかったので、別のところでひこうかな。 で、そんな中、ネットの占いでは。 獅子座です。私。 アプリの方でも。 行動が大事ということだね。 既にプレゼント企画はやったりしてます。 今日はこれから初売りに行こうと思います!! 食品の😚 買えたらラッキーで、買えなくても正月の雰囲気を楽しんできます。 ファミマにプリント…

  • ジム8回目達成&最近のつまみ細工

    自分の中では7回目と思ってたら意外や意外に行ってた。凄い←👏 着替えレンタルもついてるから完全に元は取れてる。 今はデジタル入館証だからきちんと残っていいね。 筋トレ→バイクこぎ。シャワー含めて70分くらいでやるのがちょうどいい。 体重は変わらず。 増えてはないけど減ってはいない。 筋肉力がどうなったのか、来月測ってみるのが楽しみ。 後1回行けるのが理想だけどどうかな。 気づくと今月はジム記録しか書いてない🤣 なので、今作ってるつまみ細工でも。 キットでちまちま。 31日には振り返りはしたいかな。する! スターありがとうございます✨✨✨ つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほん…

  • ジム6回目達成(ジム呟き)

    前回の5回目ではスタジオに初参加。 筋トレメインで結構負荷はかかって体キツくはなったけど、効いてる感じはある。 (色々と分からないことあったけどサポートして貰えてなんとか🙏✨) 寒いとか疲れたとか誘惑はたくさんあるけど、 痩せたい!服をシュッと着こなしたい目標があるから、続けていく。 まずは1月! 6回目は筋トレ→バイクこぎ15分。 お風呂タイムも含めて1時間くらいだから無理なく続けられそう。 そう、このジムを選んだ理由はお風呂があること。節約にもなる。 +着替えやシューズもセットだから手ぶらで。 その辺大事!! 今月は後2回…3回行けたらいいな。 ジム記事にスターありがとうございます🙏✨ と…

  • ジム…順調?

    今日で4回目。 とりあえず週2ペースは保ててるかな? ストレッチ→筋トレ→バイクこぐ。 15分頑張って100kcalと言う現実。 トレーニング後の食事もしっかり考えなきゃね。 無理せず、でも甘やかしも厳禁× 今月の目標 2kg減。お腹周りの肉減らす!

  • そろそろ看過出来なくて10年振りくらいにジム再開(初日)

    体重が本気でまずい。 一番問題なのは 下っ腹。 服がキツくて入らないとか🥲 体脂肪率相当ある。 服がかなりキツい。 もう一人でどうにかできる問題ではなかった。 まずは初日。 入会特典のパーソナルトレーニング① カラダチェック① 結果。 完全なる肥満に。 体脂肪率が30%超えてるとか😭😭😭😭 (正常は18〜28らしい) 筋肉も体幹、足がほとんどついてない。 まずは筋トレとストレッチから!! ちなみに理想は9kg減。 とは言え相当先の話になってやる気無くしちゃうから 目指せ2kg減から。 家でも筋トレストレッチやる。 お腹周り強化するぞ!!!

  • 今月のまとめ&楽しかったカフェ

    アクセス数214 記事はこれで4つめ。 週1ペースでまったりと。 注目記事は変動ないかな。 先日行ったカフェの写真。 古城のアリス。 めちゃくちゃ美味しく楽しかった☺️ 今月も見て下さりありがとうございました。 ランキング参加してます。 つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • つまみ細工続けて2年経過(デザフェス行って)

    https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/11/09/092534 去年のふと読み返すと、かなりしんどいのがわかる。 今年は時間もゆっくりゆとりもち、人混みでしんどいと思ったら休む。 薬と飲み物は必須!! に意識を向けて行ったら発作もほぼ起きずに、過ごせた。 一年振りの東京ビックサイト。 晴天なり。 一番の目当てはワークショップだったけど、 お目当てのポーチもあった。 あったらいいなと期待せずにスペースに行ったら あった!!! あったよ〜〜〜。 めちゃくちゃ嬉しい❤️ 作り手さんの方にも挨拶出来たし😭 ついでに近くに面白い雑貨屋さん発見。 会場内は人…

  • 【お題】はてなブロガーに10の質問

    はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネームほぼ本名 はてなブログを始めたきっかけは? 多分・・・好きなブロガーさんを追いかけていて、気づいたら。 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? あり過ぎて悩むけど、シンプルにこれ!! (猫が可愛いと言いたいだけ) https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/10/30/183047 ブログを書きたくなるのはどんなとき? 今の気持ちを吐き出し、整理したい時。 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?…

  • 散々悩んだけどまた更新することにした

    今の住まい。 もうすぐ6年目。 ぶっちゃけ更新料が家賃一月分+住宅保険がかかり、かなり痛い出費😂 だが、引越しとなると その10倍近くはかかる。 いっそのこと中古マンションを買ってしまおうかとも思った。 が、 高い買い物をそんに簡単な気持ちでしない方がいい。 そんなにすぐに買えない。 とマンション購入した先輩のアドバイスにより、 少し冷静になって考えて まずは部屋を綺麗にするところか始める。 私が引越したいのは更新料云々もあるが、部屋を綺麗に そして、猫が欲しかったからだ。 ただ今の自分は体調も万全ではない。 環境の著しい変化は結構危険。 まずは体調に問題がない状態にまでする。 別に今の住まい…

  • 2021年10月のまとめ

    アクセス172 注目記事!! 推しネタは人気✨✨ 私も書いて楽しいから読んで貰えて嬉しい! お題も久々に書けた。 来月はもう少し更新したい。 お題は月1にて。 今月も読んで下さり、ありがとうございました。 ☆など励みになりました。

  • 【お題】10年で変わったこと、変わらないこと

    はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 久々にお題チャレンジ。 前書いたのが6月とか・・・ https://meko0208.hatenablog.com/entry/2021/06/19/173214 まず、変わったこと。 ①人間関係(友人、仕事関係) 自分にとって本当に必要な人だけが残った気がする。 前は無理して、良い人・・・言い換えれば都合の良い人を演じていたが、それが裏目に出て、いいように利用されていたのにようやく気づき、自分から距離を置くようにしたり、 意志を伝えるようにした。 何でもかんでも肯定はしない。 とは言え否定もしないが。 そんな感じである…

  • 約2年振りに現地推し活を(ナンジャへ)

    ワクチン2回打ったのと、 緊急事態宣言解除 感染者減 油断はしてはいけないとはわかってはいるけど、 そろそろリアルでも推し活をしたい! コラボしてるナンジャへ行った。 今はスタオケが熱い。 グッズもランダムが少ないなと、 交換もあったから、気になってたのは大体ゲット。 予算ややオーバーはしたけどたまにはね。 (久しぶり過ぎて金銭感覚がわからなくなってた😂) 一人でも楽しい。 けど誰かと楽しめるってもっと楽しいかも! 時間くれた(共有してくれた)友人に感謝🙏 つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • 推し漫画家さんのオンラインサイン会に参加したら感動

    実はワクチン接種後の翌日に オンラインサイン会。 いやいや、参加できる訳ないじゃん と思いつつ、 今回抽選に外れた人から 再抽選で当選したという奇跡。 これはなんとしてでも参加するしかないと、 幸いにも症状は軽く、 カロナール飲んだらだいぶ落ち着き、 緊張はしたけど、無事参加に。 ちなみにオンラインサイン会なので 自宅 自宅で出来るという素晴らしさ。 さすがにどこか会場では無理😢 編集部の人たちの粋な計らいに感謝しかない。 zoomで5分。 5分で、実は結構長い! 何話せばいいか分からなかったので (本の話しろw) 猫と旅の話を🤣 ちなみに本名参加で、事前にFLを何回か出していたので、 『いつ…

  • ワクチン接種2回目(ファイザー)記録

    26時間経過 12時間後に腕の痛みと全身筋肉痛。 22時間後に微熱(37度)と頭痛 カロナール服用(接種会場で配布) 26時間 熱下がる。 食欲あり。ガンガン食べてるかも。 寝過ぎてしばらくは寝れない🤣 さて、このまま落ち着くといいけど。

  • ワクチン接種2回目前日

    時間休貰えたから、色々と出来た。 ドリンク系はバッチリ。 冷えピタは貰い物で。 無事入稿も出来て、本当良かった良かった。 万全の準備で明日挑む!!!

  • 地震はもう起きないよね?

    震度5弱でガスが止まるという異例の事態に😭 とは言え簡単に復旧出来たから良かったけど。 気にしてくれた方がいたのもありがたかった。 備えもしっかりしなきゃね。 もうすぐワクチン、怖い。 でもやらなきゃ。 2年振りくらいに甥っ子に再会。 成長を目の当たりにしてちょっと感動。 また会えますように✨✨ 今日はゆっくり。 しつつ、原稿入稿・・・再入稿したい。 見直しかな。 良い日曜日を

  • 9月のまとめ&名前発見!

    アクセス数247 閲覧感謝です、 9月は始まってすぐに婚活の強制終了😭 うーーん。 やっぱり無理なのかな。 注目記事は変わらずのパンケーキとFLネタ。 ワクチンは無事近場で接種出来て本当良かった🙏✨✨✨ 今月はちょっと嬉しいこと エッセイ賞に応募したら入選!!! 今日、雑誌に名前が😭😭😭😭😭 あああ、嬉しい。 こんなことあるんだね。 人生もう真っ暗かと思ったけど、意外と良いこともあるね。 だから多分面白い。 10月・・・楽しい月にしたい。 写真はココスピザ。 今日までテイクアウト半額!! なら行くしかないね。 明日からはどうやら20%オフとか。 半額は大きい。 台風はどうなるかな。 あまり酷く…

  • ワクチン接種1日経過後(ファイザー1回目)

    寧ろ打つ前が怖くて気分悪くて、フラフラしてたが、呆気なく終わる。 接種の痛みはほぼない。 (ぶっちゃけ脱毛の方が痛い🤣) 腕は確かに痛くなるが、上げられない程ではない。 よく言われている4時後くらいになった。 とにかく汗をかいたので、着替えが大変。 熱は不思議とない。 36.7〜35.5 あたりをウロウロ。 食欲もある。 夜はチャーハンを作れるくらい元気。 指は普通に動くからポチポチと。 うん、軽い方かな。 良かった、良かった😂 けど、本番は2回目。 万全の対策で挑もう。 食料の確保、常備は忘れずに。

  • ワクチン接種前日

    なんとか地元で予約が取れた。 隣の県まで移動しなくて済むのはありがたいけど、 やっぱり怖い。かなりびびってる。 ファイザーだからそんなに副反応は出ない・・・とは思いたいけど。 こればかりは打ってみないとわからない。 翌日は休みだし、その辺は安心。 とにかく寝る。何も出来ないと考えて。 備えだけはしっかりして挑もう。 早く寝る。

  • 昨日ことと今日の運勢

    昨日はちょっとした嬉しいことがあった。 とある賞に入選! 小さな小さなものだけど、めちゃくちゃ嬉しいいいい!! 自分の頑張りがようやく伝わった。 最近やたらと眠い。 食べ過ぎかな。糖類を過剰摂取かもしれない。 意識しつつ、今日も元気で。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けーこさん
ブログタイトル
タダの呟きブログ
フォロー
タダの呟きブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用