chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tu&Aki’s Couple Life https://tuaki.hatenablog.com/

日本人gayのAkiです。ベトナム人の彼氏、Tu(てゅと読む)との関係をだらだらと綴ってみたく思います。出会いから各々の暮らし、べトナムのこと、恋愛、仕事、趣味、日本人との違いなど、思いつくままに”日本人目線”で書いてゆきたいと思います。

TuAki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

arrow_drop_down
  • サッカーワールドカップ

    Akiです。 ベトナム人彼氏が、最近、ワールドカップに夢中です。この前の、日本戦(VSドイツ)もちょっとした騒ぎでした。ベトナムのサッカー熱はかなりのもので、2022年、ワールドカップアジア最終予選への進出も果たしました。結果は敗退でしたが。 で、ワールドカップの本戦にはベトナムは出ていないのですが、彼氏たちは熱い。 それは、賭けをしてるからです。 『僕の友達が日本に賭けたよ』 『儲けたみたいだけど、そのあとのスイスvsカメルーン戦で損したからダメだね』 みたいなことを言っております。 たまに、彼氏とギャンブルについて話をすることもあって、 『ベトナム人はギャンブルが好きで、人生を棒に振ってし…

  • 道が覚えられない

    Akiです。 昔からそうなんですが、自分は道を覚えることができません。 『ここをまっすぐ行って、右にコンビニがあるのでそこを曲がって、2つ目の交差点を左折して・・・』とか、絶対に言えません。 男性は道を地図のように覚え、女性は目印で覚えている、のだそうです。 人類の祖先が長い間、狩猟生活を送っていた時、男性は狩りをしていたので、獲物をどこに追い込むかなど、頭の中に地図を描く訓練を積んできて、そのため、男性は、道を覚える時には、頭の中に地図を描き、方角や距離で現在の位置を把握するのだそうです。 一方、女性は、共同体で暮らしたり木の実を拾ったりしていましたから、目印を覚える形で道を覚える傾向ができ…

  • 彼氏のこと(59)

    Akiです。 また、ベトナム人彼氏の話です。 tuaki.hatenablog.com 最近、彼氏は、7回目の転職をして、新しい会社で働き始めました。会社は、ハノイの超高層ビルの中です。 で、そこで働いている、と思っていたのですが、 実態は、『works from house』なのだそうです。事務所に行っても、二、三人しかいなくて、ほとんどの人が事務所の外、自宅や喫茶店などで働いているとのこと。 要するに、フルリモート(在宅勤務)、ということですね。 ベトナムでは、もうコロナは過去の話になっているようで、彼氏との会話でも話題にものぼりません。実際、最近の感染者数は一日で500人程度のようです。…

  • 彼氏の転職(7回目)

    ベトナムに彼氏がいるAkiです。 彼氏がまた転職しました。大学卒業後の10年間で実に7回目です。 IT系の仕事をしていて、ほぼ毎年のように転職しています。彼氏は、典型的なベトナム人で、『スキルアップと給料アップ』ができれば、なんの躊躇もなく、さっさと会社を変わります。 それで、そのたびに給料もアップして、今では日本人とほぼ同じレベルです。大学卒業後に勤めた会社の給料の4-5倍にもなっているようです。 転職のたびに彼氏からアドバイスを求められてきたのですが、最近では、『自分で決めたことだから、いいんじゃない』くらいで簡単にスルーしています。どうせ日本人の感性でアドバイスしても受け入れられないし。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TuAkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TuAkiさん
ブログタイトル
Tu&Aki’s Couple Life
フォロー
Tu&Aki’s Couple Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用