chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハンドクラフターズ
フォロー
住所
北区
出身
南区
ブログ村参加

2019/06/01

arrow_drop_down
  • 気がつけばクリスマスイヴ

    ラジオで12月に入ってずっとクリスマスソング特集をやってたのでクリスマスがいつ来るかはわかっていたのに、急にクリスマスが来た感じです。 ちなみに今年はクリスマスケーキもチキンも予約してないのです。ななチキとかファミチキとかコンビニのでも買ってきて食べようかなと思いつつ、予約がないと無理なのかも。 宝塚のシャロームファンシーフーズストアさんに明日聞いてみようかな。25日はハンドクラフターズの大阪のお客さんにパソコンを納品&初期設定に行くので帰りに寄ることも可能だし。 それと年賀状、まだ買ってもいない。やばい。 確か、はがきデザインキットはもう無くなったはずだし。どうしよう。 寝る前に聴く用にコン…

  • 年末まで休み無し確定

    もうーいくつ寝るとお正月ぅー♪ なんて歌を頭の中で歌いながら、ここ数日過ごしています。 ホント早くお正月来て欲しいです。クリスマスはこのままのペースで仕事してるとスルー決定です。 年末まで休み無し決定です。 今日も仕事でした。1件訪問だけでしたが丹波市まで片道1時間半。 疲れ果てました。疲れが取れません。 これを過労って言うんでしょうね。サラリーマンの時はもっと酷かったのですが若さで何とかしてました。 丹波市からの帰りは山下達郎のサンデーソングブックのスペシャルを聴きながら帰ったので、気分の良いドライブになりました。前にお客さんに教えてもらった道で帰ったら1時間ちょっとで帰る事が出来ました。 …

  • オンライン法事

    今日はオンライン法事でした。 LINEのビデオ機能を使いました。 時間だけ合わせて移動をしなくて法事に出席出来る、コロナ禍だから出たアイデアだと思います。 LINEならスマホを持ってるなら、ほぼアカウント持ってると思うし。 ハードルも低いはず。 服装なども少しカジュアルでも良いかも。 一緒にご飯とか食べれないけど懐かしい顔が画面に現れてお話しが出来るとうれしいものです。 さて、オンライン法事の後、やっとこさクリスマスツリーを出しました。 気分はクリスマス、そしてお正月へ行きたいところですが仕事はまだまだ終わりません。 今日も朝から仕事でした。次の日曜日は休みたいですー。

  • クリスマスが近くなりました

    昨年の12月は何をやってるかわからないくらいドタバタでしたが、今年は今のところコントロール出来てる感じ。このまま年末まで行くことが出来れば良いのだけど。 忙しくなると悪循環が始まります。スケジュールのパズルがはまらなくなります。 明日なんて明石市に極めて近い神戸市→三木市→大阪。 東西の振れ幅が大きいぃ。こういう日は西側だけで固めたい。 今、営業車が車検でドックインしてます。部品交換数点あるようです。 ドックインして3日目です。 代車借りてますが足回りがフニャフニャとアイドリングが安定してなくて疲れます。 営業車ミラはいつ戻ってくるのでしょうか?

  • 充電せずに出発

    今朝、訪問サポートで出掛けるに際して充電モノが全部で6アイテムあるのだけど、全てが充電出来ていない状況で出発しました。 なぜそうなったか? 今日は休みと思ってたからなんですー。スケジュールに仕事が入ってなかったから。 日曜日休めなかったので昨晩から何をしようかとワクワクしていろいろ考えてたんだけど。まっ大半は仕事なんだけど。 仕方ないのでコンビニでモバイルバッテリー買って、iPadに充電して、モバイルバッテリーが切れたらノートパソコンからモバイルバッテリーに充電して、そのモバイルバッテリーからiPadに充電してました。 何故かノートパソコンからiPadは充電出来なくて。 ということで今日はバッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハンドクラフターズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハンドクラフターズさん
ブログタイトル
デジタルレスキューハンドクラフターズ
フォロー
デジタルレスキューハンドクラフターズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用