chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

arrow_drop_down
  • 旦那の転職

    旦那がスーパーの定員からトラックの運ちゃんになろうと決意! 今の仕事を来月に退職。 現実問題、トラックの運ちゃんは今までの給料より若干低め。 家計を管理する私としては、もっと給料ほしい。欲しいよ!好きなもの買えない、遊びに行けない!貯金も増やしたい! と心の声が態度や表情にも出てきてる。 こんなときに ミニマリストYouTuberさんの声を聞くたびにハッとさせられ、安心する。 モノが無い暮らし 買わない暮らしは 人生が自由に豊かになる。 身の丈にあった暮らしを。 日記・雑談(主婦)ランキング にほんブログ村

  • コツコツ

    今日はアパレル関連の、輸入で仕入れる記事や転売のコツなど情報収集! とりあえず、卸業サイトを登録し、 可愛い、個性の光る服をチェックチェック(^^) 20代後半から50代の方にも着れるデザイン、 体型カバーしてオシャレに着れる服を模索中。。。 どのサイズが売れ筋か、 今何が売れているのか、 リサーチさらにリサーチ🌷 にほんブログ村 日記・雑談(主婦)ランキング

  • 内職やってるけど、、

    クラウドワークスで、アパレル出品代行をやってます。 1つ売れたら200円の報酬。 しかーし、 あまり売れそうにないものばかり仕入れてらっしゃる。 コツコツ出品しても、しても、しても! 売れないよ 写真の情報が少なすぎる商品ばかり 買う側の立場で考えて売ってるのかしら? 我慢ならん! だから、わたしが仕入れて売ることにします! ただ今、開店準備中(^ ^) にほんブログ村

  • インリビングちゃんに憧れる

    ついにー!インリビングちゃんが使用しているポーチが届いた〜💙 アークテリクスのポーチ! が やってしまった、、、 小さいサイズを買ってしまいました。 アークテリクス マカ1とマカ2 があって、マカ2の方が倍くらい容量があるのを購入後に気づくとはー涙 ドンマイドンマイ ミニマリストに憧れて実践しているので、小さいポーチでも余裕余裕!! ペットボトルは入らないけど、 サイフ 薬ポーチ エコバッグ ケータイ がきっちり入りました! ケータイは背面ポケットにすっぽり。 このポケットがとーっても便利! にほんブログ村

  • ソネングラスに魅せられて

    お風呂タイムに就寝前に ソネングラスは大活躍 柔らかな灯りが眼に優しく 子供もお気に入り 充電を忘れると子供に怒られます笑 にほんブログ村

  • 梅雨入りー(^。^)と、ルーティーン

    お母ちゃんは大阪市住在です。 今日からずっと雨☔️ 憂鬱な気分になるわあ(u_u) クーラーの除湿機能フル稼働と扇風機の合わせ技で、洗濯物部屋干ししなくちゃ。 生乾きのあの匂いが本当に無理!乾いても匂いがするんやから。 お母ちゃんの、朝のルーティーン ●旦那に朝ごはん提供→毎日ピーナッツバター食パン、青汁、麦茶 ●洗濯機回す ●スマホみる→最新のニュースとツイッターのトレンドみる ●子供起こして、朝ごはん、お着替え、幼稚園へ行く ●帰宅後、洗濯機干す ●自分の朝ごはん ●10分筋トレ動画で筋トレ ●掃除機かけと掃除、断捨離 →週に一度! ●ダラダラ ●クラウドワークスの化粧品サンプル検品梱包と…

  • 近頃のママさん達

    うちは4歳の幼稚園児がおります。 まだトイトレ中で予備のトレーニングパンツを持たせ、足りなかった場合には幼稚園のほうから、トレーニングパンツの貸し出しをしてもらってたのですが が! 一部のママさんからのクレームというか要望というか 誰がはいたか分からないトレーニングパンツを子供にはかせないで新品のトレーニングパンツをはかせてほしいという は?ん?? 近頃のママさんは神経質なのでしょうか? ルールとしては、希望者のみ、幼稚園から新しいトレーニングパンツをはかせて、そのパンツは返却せず、 かわりに新品のトレーニングパンツを各自購入して幼稚園に渡すというルールができるみたいで。 うん。呆 多めにトレ…

  • ミニマリスト意識なカバンの中身

    プラスでiPhone、折りたたみ傘、ペットボトルなど、 こんなに少なくしてるのにカバンはぱんぱんです。 近々、エコバッグは2つ持たないときついかもしれないなあ、レジ袋有料化に向けて。。 バッグをもう少し大きいものにしたく、 またまたインリビングちゃんの動画見てて おしゃれ〜なウエストポーチを紹介してる、、 りりかちゃん、 チョーオシャレチョイス😻 人気商品で特にブラックはほとんど品切れかめちゃ高く売られてますわ。 お母ちゃんはそんな時、 メルカリ!ラクマ!!めちゃ探し回り納得の価格で購入しちゃいました。 届くの楽しみ〜(^ ^) あかん、人の真似ばっかりしてるわ。。

  • お気に入りのなんちゃら

    今日も今日とてインリビングの動画を見てまーーーったり(^ω^) りりかさんの雰囲気、声が堪らなく好き。 以前から無印良品は好きだたけど、 影響受けまくり無印良品大好き❤笑 はい、単純なお母ちゃんです。 今日もふらり無印良品散歩、ちゃっかり桃サイダーとバナナバウムを迷わずカゴに。 インリビングが好きすぎて、音源ダウンロードしてラジオのように聴いてまふ、、ほんと、心が豊かになる。 にほんブログ村

  • ソネングラス ついに購入💝

    尊敬するミニマリストさんの愛用されているソネングラス。 アマゾンで購入したー!きたー(^ ^) これはソーラーパネル式でもあり、コンセントで充電もできる、なんと防水加工までされている。 瓶の中に思い出を詰め込んで。 私は玄関に飾ってたソープフラワを入れました☆ 理想のランプ。 早速 お風呂へ。 真っ暗な浴室に柔らかいランプの灯り。 疲れも吹き飛ぶわ〜 にほんブログ村

  • ミニマリストに憧れる

    旦那の給料がだんだん少なくなってきていた、、やばいなあ、節約しなきゃ、、、固定費削って、食費削って、お小遣いへらして生活していた、、、 半年前、ミニマリストの存在を知った。 貧乏だから物が無い、部屋が狭いという固定観念が払拭されるくらい私にとって衝撃的だった。 必要最低限でいい。心も人生も豊かになれる。 カッコいい。 即実践、断捨離!!! 部屋がかなりすっきりした。 ミニマリストを意識するだけで、購買意欲も無くなり、貯金も増えた。 毎月アマゾンで10万くらい支払いがあったのに、今では2万以内に収めるようにしている。 買い物でストレス発散!から、毎月の貯蓄額が増えることがストレス発散になってしま…

  • ECナビ始めてみた!

    お小遣い稼ぎに、安心で隙間時間にコツコツとアンケートやゲームや、買い物するだけでどんどん貯まります。 まだ始めたばかりですが、すでに800ポイント?! 買い物すると結構ポイントが貯まるシステムのようですね。ネットでお買い物の際はECナビ経由で買い物したらポイントが貯まります。 ほんの一手間、ECナビからショッピングサイトで買い物することでECナビ、ショッピングサイトのポイント、自分の クレジットカードのポイントが貯まるなんてやらない手はないでしょう。 ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由! ▼登…

  • 婚活して結婚できた!①

    私は27歳まで、実家暮らしで仕事から帰ればゲーム三昧、男性が苦手で面倒で恋愛もして来なかった。どうしようもない人間だった。 あー結婚したいなー。なんて漠然と夢を抱き、知り合いと勢いで結婚相談の楽天オーネットに登録した。 登録したら結婚できるんかなーなんて、甘っちょろいこと考えていた。 しかし、結局は自分次第だということに気づかされた。 オーネットは相手を探すとき、ネットで検索するか、毎月 自分の希望年収や趣味が一致したひとの紹介書メールが届くのでその中から会ってみたいと思えば、メールしてみる。他にも、パーティーに参加したり、アドバイザーから直接紹介があったりする。 初めは 趣味が同じですね、一…

  • 妊娠〜出産まで。備忘録

    職場が医療機関だったこが本当にありがたかった。しかも、出産まで職場(^^) 悪阻が酷くて、漢方を飲みながらなんとか6ヶ月くらい絶え絶え仕事を続ける。 気がつけば悪阻も消えて、食欲がヤバい。 増え続ける体重に、毎回注意された。その帰りにハンバーガーを貪る妊婦。バカだったなあ笑 妊娠7ヶ月に入った頃、インフルエンザにかかりダウンめちゃお腹の子が心配だったけどそんなに影響はしないみたい、普通にイナビル処方されて寝たきり生活。 8か月目、退職し実家へ帰る。 予定日より一週間はやく破水。初めてのお産、いよいよだ!と感じてめちゃ不安になり脚がガクガク震えてた。 陣痛はないが、破水したら無条件で産むまで入院…

  • 健康診断うけてきた!

    33歳 主婦 旦那と娘がおります。 出産してから4年たちますが、全く身体のことに無関心でした。 子育てに追われて、子供と旦那のご飯を作り、自分はインスタントラーメンとか。 すぐに口が寂しくなり、おやつをバクバク食べて、 運動もせずに体重74キロまでなりました。 慢性的に腰痛、生理痛は酷い、すぐに疲れ息が切れる。 これはいかん 自分のカラダと向き合うことにしました。 血液検査で一般血液検査と腫瘍マーカー検査 心電図 尿検査 血圧 胸部レントゲン とりあえず受けてきました。久々の採血はなんか、、、、少し怖くて痛かった涙 結果は一週間後。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともこさん
ブログタイトル
ミニマリストに憧れる母ちゃんのブログ
フォロー
ミニマリストに憧れる母ちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用