chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スタバで初めてのカスタムオーダーした話

    スタバの一番大きいベンティサイズは 590cc入るって知ってましたか? 500ccの缶ビールより多いですね。 コーヒーをこんなにたくさん飲むかな? コーヒーだけよりも フラペチーノやラテにトッピングを加えた オリジナルオーダーだと納得のサイズです。 スタバでタンブラーを買うと1000円のチケットもらえる 先日、初めてカスタマイズオーダをしました。 職場ではコーヒーカップを机に置くことが禁止! というか蓋つきじゃないと 飲み物をおいてはいけないルールがあります。 なので職場で使う大きくて蓋がついた コーヒータンブラーをあちこち探していてました。 普通に象印のステンレスボトルでもいいのですが、 コ…

  • 突然春休みになった

    北海道に緊急事態宣言が出されました。新型肺炎コロナウィルスを広めないため、日本中の学校が休みになりました。 冬休みのような宿題もなく、予定も無い長期休暇です。 友達と遊ぶ事も出来ません。 息子は一人で留守番です。 野球が、休みになりました。 塾が休みになりました。 そう、彼には突然、ゲームをいくらでもできる時間を手に入れたのです。 ゲームするよりほかにする事無い! 彼はそう言いますが、 やる事いくらでもあるでしょう! ネコのトイレをそうじしなさい! いや、まず朝起きた着替えろ! 母が帰ってくるまでパジャマってことあるか! 食べた食器は洗っておけ、 せめて、台所に下げなさい。 あー、今までちやん…

  • ダイエット9日目

    こんにちは! ダイエット9日目とか書いてますが 特に何かやってる感じがしなくなってきました。 ただ単に炭水化物を減らしてる というだけになっています。 今日の体重 2019年6月18日 体重:75.6kg 体脂肪:40.2% 身長:165cm 今日食べたもの 朝:ローソンのカフェラテ 昼:ハンバーグ、ローソングリーンスムージー 間食:ローソン南国フルーツジュース 夜:赤ワイン、チーズ、海老マヨ 今日の運動 ウォーキング 9115 歩 反省 体重はあまり変わらないけど、体脂肪が増えてる! 昨日はプーアル茶を1リットル飲んだけど、体脂肪は減ってなかった。 今日も引き続き台湾土産でもらったプーアル茶…

  • #石狩市のラーメン屋さん「信玄」

    石狩市花川南にあるラーメン屋さん「信玄」へ行きました。 ここは時々行くラーメン屋さんです。美味しいですよ。 ススキノ方面にもお店があるようで、有名人も訪れるお店だそうです。 場所は石狩手稲線と花川通り(追分通り)が交わるあたりにあります。 駐車も10台以上はとめられるけど、 お昼時は混み合って止めるのが難しいです。 近くに停めておけるような場所もないです。 車で行くなら開店直後の11時頃を狙って行くか、2時過ぎが良いと思います。 メニュー リーズナブルな価格だと思います。 私はいつも 播磨 こってり塩味を頼みます。 息子はミニチャーシュー丼がとハーフラーメンのセット 「謙信セット」 を食べてい…

  • ダイエット8日目

    久しぶりのブログ更新です。 ブログタイトルは前回の更新を引き継いで8日目としました。 ダイエット更新8回目って感じですね。 昨日は札幌ドームで日本ハムと巨人の交流戦でしたね。 主人と息子が観戦に行きましたよ。 私は二人を札幌ドームへ車で送迎しました。 温泉「ほのか」でお風呂に入って、野球が終わるのを待っていましたよ。 今日の体重 2019年6月15日 体重:75.3kg 体脂肪:39.2% 身長:165㎝ 今日食べたもの 朝:ドーナツ、コーヒー 昼: 間食: 夜: 今日の運動 ウォーキング 歩 反省 体重が1キロ減っていますが体脂肪は増えています。 「ほのか」の岩盤浴でたくさん汗をかいたからで…

  • ダイエット7日目

    今日の体重 2019年6月6日 体重:76.1kg 体脂肪:38.9% 身長:165㎝ 今日食べたもの 朝:アボカドエッグスムージー(卵、アボカド、豆乳、オリーブオイル) 昼:ドリア 間食:菓子パン2個、ポテトチップス 夜:ご飯、味噌汁、キムチ 今日の運動 ウォーキング7,499歩 今日の反省 太らない朝食エッグスムージー さっそく作ってみましたが、あまり美味しくはないです。 いつもバナナやオレンジなどフルーツと豆乳やヨーグルトで作った甘めのスムージーを飲んでいたので、 甘みがぜんぜんない、スムージーというよりポタージュスープのような飲み物です。 ですが、これを飲んだらぜんぜんお腹がすきません…

  • ダイエット6日目

    今日の体重 2019年6月6日 体重:76.3kg 体脂肪:39.1% 身長:165㎝ 今日食べたもの 朝:豆乳スムージー(バナナ、オレンジ) 昼:海老のビスク、フランスパン 間食:マクポ(アイスコーヒーのセット) 夜:焼肉、キムチ 今日の運動 ウォーキング11,178歩 今日の反省 昨日、夜にたくさん食べたし、運動もしてなかったのに体重増えていなくてホッとした。 体脂肪がほんの少しだけど減っていて嬉しい! 仕事中に眠くならないよう、毎日お昼は超軽め。 仕事が終わってから今日はマック行ってしまいましたが。。。 夕食にお米を食べなかったよ! ダイエット日記なのに、ぜんぜんダイエットらしいことして…

  • ダイエット5日目

    今日の体重 2019年6月5日 体重:76.3kg 体脂肪:39.5% 身長:165㎝ 今日食べたもの 朝:バナナ 昼:雑炊 間食:チーズケーキ、おにぎり2個、黒砂糖 夜:カレーライス、サラダ 今日の運動 ウォーキング6065歩 仕事は座りっぱなしなので、足がむくみます。 休み時間のたび8階まで3往復 今日の反省 食事の内容が全然ダイエットじゃない。 朝、時間がなくて食べられないので、仕事中お腹がなりそうになると黒砂糖を舐めています。 きっと明日は体重ふえてるだろうなぁ。 にほんブログ村

  • ダイエット4日目

    ダイエット4日目 今日の体重 2019年6月4日 体重:76.3kg! 体脂肪:39.5% 身長:165㎝ 今日食べたもの 朝:豆乳、バナナ 昼:おからお好み焼き 間食:チョコレート 夜:トマトスープ、フランスパン1切れ 今日の運動 ウォーキング9150歩 今日は初出勤でスーツにパンプスでたくさん歩いて疲れた 今日の反省 ランニングした後は体重が減りますね 嬉しい限りです 夜はお米食べなかったのもよかったかな?? マフィンは食べちゃいましたけどね。 初出勤で、簡単な打ち合わせで半日で帰れたけど、疲れた。 仕事早く帰れる日もあるのでその日は帰宅RUNしようと計画中。 リュックを買おう! にほんブ…

  • ダイエット3日目

    ダイエット3日目 今日の体重 2019年6月3日 体重:77.2kg 体脂肪:39.8% 身長:165㎝ 今日食べたもの 朝:ごはん、酢豚、味噌汁 昼:菓子パン2個 間食:マフィン 夜:ピリ辛唐揚げサラダ 今日の運動 朝:ランニング 40分4.3キロ 朝食前の軽めのランニング 今日の反省 昼の菓子パンとおやつのマフィンは炭水化物の取りすぎ 明日から仕事をすることになりました。 一駅前で降りてウォーキングするようにしよう! にほんブログ村

  • ダイエット2日目

    今日の体重 2019年6月2日 体重:77.5kg 体脂肪:39.9% 身長:165㎝ 今日食べたもの 朝:オニオングラタンスープ 昼:冷やしラーメン 間食:クッキー2個 夜:オニオングラタンスープ 3杯 今日の運動 なんにもしなかった! 昨日走り過ぎて膝が痛いし、太ももも筋肉痛です。 今日の反省 ビール飲んだ分、たくさん走ったにも関わらず体重は減っていません。 今日は運動もしなかったけど、お酒も飲まなかったから良しとしよう! にほんブログ村

  • 7年目のルンバ780を掃除してみました

    ルンバ780を掃除 いつもお世話になっているルンバさん アイロボット780 外出時は必ずと言っていいほどお掃除をお願いしています。 帰宅した時のお部屋がきれいになっているのは本当にありがたいです。 私はルンバさんと敬意を込めてお呼びしております。 マニュアルに書かれている掃除道具を準備 掃除機や新聞紙、付属品のリングカッターなど ルンバさんをひっくり返すとこんな感じ ブラシにゴミがからまっていますね。 エッジクリーニングブラシを掃除する ドライバーで羽(エッジクリーニングブラシ)を取り外します。 羽(エッジクリーニングブラシ)を外すと綿ゴミが溜まっていました。 ゴミを取り除いて新しい羽(エッジ…

  • 20190601ダイエット記録

    ダイエット初日 今日の体重 2019年6月1日 体重:77.8kg 体脂肪:38.8% 身長:165㎝ 今日食べたもの 朝: 納豆チャーハン 白菜のお味噌汁 昼:なし 間食: オレンジ3切れ ソルティーライチパウチ 金麦500ml カルピス250ml せんべい1.5枚 夜: おからお好み焼き 金麦500ml おからお好み焼きレシピ おからパウダー 卵 2個 だしの素 キャベツ イカ 豚肉 紅ショウガ ソース マヨネーズ 分量は全ててきとーです。 卵2個をといて、おからパウダー適量とだしの素を混ぜます。 硬いようならば水を入れましょう。 キャベツ、イカをいれて混ぜます。 お好みでネギ、ニラ、もや…

  • 石狩市のパン屋さん発酵工房 いし田"や行ってきました。

    石狩市花川北にパン屋さんをみつけました。 発酵工房 いし田"や 石狩市いし田やパン このパン屋さんの存在に気が付いたのは4月頃のこと。 朝から路駐してる車が多くて「なにかな? 」と思ったらパン屋さんらしい。 パン好きとしてはとても気になっており、 いつ頃石狩にお引越しされたかはわからないのですが 昨年12月までは手稲区星置で営業されていた人気店だったそうです。 もしかして冬にはすでに石狩で営業されていたのかも。 車でしか通らない道なのできっと雪山で気がつかなかったのでしょう。 調べたところによりますと、 朝は7時頃お店が開くらしい チョコマーブルパンが美味しいらしい 人気店だから休日はきっと混…

  • 登別温泉2日目

    雨の予報ですが、朝から良い天気です。 朝ごはん食べて、チェックアウト。 川の水が温泉になってる足湯へ向かいます。 雨上がりなので足湯までは道がぬかるんでましたよ。 以前来た時よりもすっかり整備されていましたよ。 天然の足湯は温度も丁度良く、とても気持ちがいいです。 息子はずっと入っていたいと言ってましたよ。 人気のスポットなので、沢山の方々が来ていましたよ。 海外の方もいらっしゃいましたよ。 天然足湯を楽しんだあとは倶多楽湖へ。 神秘的な景色でした。 楽しい休日でした!

  • 登別温泉に来ました

    久しぶりに登別温泉に来ました 紅葉がきれい🍁 地獄谷は硫黄の匂い 温泉街を散歩しました。登別温泉にきたら必ず寄る蜂蜜屋さん 杉養蜂園さん いろいろ試食させて頂来ました。 食べ比べで息子がえらんだのは アカシアの蜂蜜です🍯 これから寒い季節 蜂蜜ホットミルクは息子の大好物ですよ この写真の大きさで1500円くらいします。 息子が高級な蜂蜜を食べ過ぎてしまわないように見張らないと! もう一つ登別温泉街でいつも買うのは 熊まんじゅうです 閻魔堂のお隣ですよ 昔ながらの温泉まんじゅうです 美味しいのでお土産にとても喜ばれますよ 温泉街の酒屋さんで鬼伝説というビールを見つけたので買いました わかさいも本…

  • 9-18で働く私がTrelloを使って1日3食の献立を考えたら毎日とっても楽になった話

    こんにちは! 今日はTrelloというアプリで毎日3食分の献立を作ってるお話です。 1日3食用意するって大変 私は今年から仕事が変わって、9-18でお勤めに出ることになりました。 息子も小学校5年生になり、お留守番も一人でさせられるようになったので、 思い切って、稼ぎに行くことにしました。 今までは9-15のパートタイマーで、家からも近くて、 仕事帰りにスーパーで適当に買い物してゆっくり家事もできました。 でもこれからは、冬休み中の息子のお昼ご飯に、自分と夫のお昼お弁当、 家に着くのは7時半すぎるので、夕食の支度もしておかなくちゃ!! Trelloとは? 日々の「タスク」を見える化して、できな…

  • 鬼速PDCAを読んだ

    なぜ鬼速PDCAを読んでみたか はてなブックマークを読んでいたらこんな記事が目に止まった toricagoさんの記事 http://toricago.hatenablog.com/entry/2016/10/24/233000 PDCAを回せば仕事がどんどん捗るのかなと素朴に思っていたんだけど、 自分は、やりたいことはいろいろあるけど、ちょっとやってみてはすぐにやめるという 飽きっぽい性格です。 モチベーションが続かないのも悩み。 どうやったら続けられるんだろうといろいろ本を読んでみました。 だけどどれもその時は「なるほどね」と思うのですが、面倒くさくなっちゃうんです。 本当にダメ人間だと思い…

  • 君の名は。母はネタバレ、息子はつばさ文庫

    こんばんは アニメ映画はジブリものくらいしかわかりません。 最後に映画館で見たのは「紅の豚」でした。 5年生の息子に好きな子が出来たみたい ある日息子が聞きました。 「ママは小学生のとき好きな人いた?」 ああ、いつしか幼い息子も恋について思いを巡らす日が来たらしい。 私「いたよ。ママは隣の席のいけだよしひろくんが好きだったよ」 息子「ふーん」 ふーんってそれだけかい?? もっと聞いていいよ。私は君の人生の先輩なのだよ。 私「君は好きな子がいるの」 息子「べつに」 べつにって、それはこれ以上詮索するなってことだよね。 わかるよ。君は母に介入して欲しくない年頃になったんだよね。 ネットのネタバレを…

  • パンを焼きました。

    こんばんわ 久しぶりにパンを焼きました。 これは食パンを丸いケーキ型に入れて、 表面に卵を塗って甜菜糖とゴマをかけて焼きました。 ちょっと甘めの食パンです。

  • 日次レビューが大切

    こんにちは 手帳術が続かない私は どうしたらいいのかなとネットサーフィンしていて 「日次レビュー」がどうやら大切だという記事に出会い 早速実践してみることにしました。 参考にさせていただいたのはこちら cyblog.jp この中で紹介されていた 「日次スタート」と「日次クローズ」にまずは取り組んでみることにしました。 Todoistにルーティーンを入れておく シゴタノ!様はToodledoを使ってのルーティーン化を紹介されていましたが 私はいつも使っているTodoistのプロジェクトに 「日次スタート」と「日次クローズ」を作りました。 そして、シゴタノ!様をほぼ丸パクリで 昨日の記録を読み返す…

  • あな吉さん手帳術にtryしているんだけど続かない自分

    自分のダラダラ癖をなんとかしたいなぁ と思っているのですが、どうにもできずこんにちまできています。 やらないといけないことをテキパキ片付けたい! そんな時、ネットで見つけたのが あな吉さん手帳 付箋を書いてはがすという手帳術 アナログな私に向いてるかなと初めて見ました。 本も買って、手帳も買って、 あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん) 作者: 浅倉ユキ 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2012/04/18 メディア: ムック 購入: 6人 クリック: 121回 この商品を含むブログ (12件) を見る いろんなサイトへ行って手帳を改良した…

  • googleアドセンスから支払いがありました!

    月末の支払い確認で通帳を記帳してみたら 1万円増えている?? アドセンスが支払いされたようです。 きゃっふぉーい!! 心当たりはあります。 トレンドブログ塾に入って 一生懸命記事を書いていたものの たいした成果もなく、塾の期間が終わり放置していたブログですが 先日、そのうちの一つの記事が脚光を浴びたようで アクセスが増えていました。 (当時の事件の裁判結果が出たようなんです) 今回支払いされたのはこちら トレンドブログって効果が出るまでに時間がかかるから 飽きちゃって辞めてしまったんですよね。 また、頑張ろうかな なんて思ってはみるものの、 キーワード探しが面倒 1000文字以上書くのに時間が…

  • 「パタリロ」が舞台化ですと?誰がパタリロ?バンコラン、マライヒは??

    ♪だーれが殺したクック ロビン ♪だーれが殺したクック ロビン ♪花はらんまん咲き乱れー 花とゆめをずっと読んでおりました私としては この、「パタリロ」舞台化のニュースを聞いて ぶっ飛んでおります。 あの、常春の島、マリネラ王国の国王 パタリロ ド マリネール8世が 舞台におでましになると?? ギャグ満載のあの伝説の漫画ですが、 私が子供の頃、まさかのテレビアニメ化されました。 だって、男性同士の同性愛もある漫画ですぞ! そして、パタリロの放つあのギャグを子供にどう受け止めろと?? と思いつつも、見ておりました。 パタリロがアニメ化されて、 パタリロの声やクックロビン音頭のメロディーはこうだっ…

  • ポンパレで買ったものが1ヶ月も届かないから電話した

    ポンパレでチアシードを買いました が、1ヶ月待っても届きません。 ポンパレで買ったものが1ヶ月も届かない - 筋肉レギンス ポンパレのヘルプのページには って書いてあったので 直接販売者へ電話してみました。 飛脚ゆうメール便のメリットって? 電話をかけてみると、まず、登録した電話番号を聞かれました。 電話番号で、データを管理しているようですが 検索するのに3分待たされました。 その間、保留にしていなかったので、 電話の向こうから楽しそうなおしゃべりや笑い声が聞こえて ちょっと不真面目な印象を受けました。(個人の感想です) ようやく検索結果が出たようで なんと6月16日に発送済みとのこと。 利用…

  • Macにカレンダーアプリ Day−Oを入れました。

    Macユーザーです。 パソコン上に1ヶ月のカレンダーがあったらいいなと思って あれこれ見ていたら、コンパクトなカレンダーアプリを見つけました。 shauninman.com ダウンロードは サイトの下の方にあります。 デフォルトの時刻は非表示に Macデフォルトの時刻は非表示にしておくと 見やすいです。 「システム環境設定」の「日付と時刻」をクリック 「メニューバーに日付と時刻を表示」のチェックを外しましょう。 インストールするとデスクトップの右上のメニューバーに表示されますよ。 日付をポイントするとこんな風に 1ヶ月のカレンダーが表示されます。

  • google+のコレクションを作ってみた

    google+使ってますか? 私は全然使ってません。 でも、最近、「コレクション」という機能を知り、 自分の好きな記事を集めることを始めました。 気になった記事をEvernoteとかpocketなんかに ”がしがし”放り込むことは多くの方が実践されていると思います。 わたしもそれはそれで、ライフハック系ブログを読みながら実践しておりました。 ですが、google+の「コレクション」だと 好きなジャンルの記事を、サクサク放り込むには便利ということに気がつき 早速取り組んでいます。 「”これ”についてのコレクション」作り 読んでいた記事のアドレスを入れる。 ただそれだけです。 わたしは大好きな「パ…

  • ポンパレで買ったものが1ヶ月も届かない

    ポンパレで購入した「チアシード」がまだ届かない。 購入日は2016/5/19 6月17日までに順次出荷ってかいてあるんだけど 今日は6月22日 東京から北海道まで5日もかかるかな?? だけどポンパレは 発送予定日より1週間程度経過しても商品が届かなかったら 直接問い合わせてって書いてる。 とりあえず、あと2日待って届かなかったら 問い合わせしなければと思っております!!

  • 晴れ

    気温が上がって久しぶりに晴れ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asteaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asteaさん
ブログタイトル
石狩空知後志地方のSORAもよう
フォロー
石狩空知後志地方のSORAもよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用