chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不妊治療中maruの妊活Diary https://k0i8c2k0.hatenadiary.jp/

アラサー主婦の不妊治療記録です。 AIHにて1度妊娠するも流産を経験、その後も治療を再開するも結果が出ず現在は体外受精にて治療しています。 同じように頑張っている方と繋がれたら嬉しいなと思います。

maru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/31

arrow_drop_down
  • メンタルズタボロ。

    こんにちは・・。 タイトルの通りです。 私、今メンタルかなりやられています。 原因はといいますと、 1人は友人の妊娠出産を間接的に知った その上、友人から2人目が出来た!と連絡が来た。 いわゆる、友人からの妊娠報告 これです・・。 ほんとうに喜ばしいことです。 祝ってあげたいです。 でも、自分の中のブラックな私が出てきて どよーんと気持ちを落ち込ませるんです。 まず、間接的に知った子は不妊に少し悩んでいたようでした。 何事も包み隠さずオープンな子だったから 病院に行っていて今こんな薬飲んでみてるというのを 本アカのインスタに載せてたんでなんとなく知ってました。←凄いw でも、もう出産していると…

  • D12 指定来院日

    先日D12の日に病院から来院を 指定されていたので行ってきました。 本来ならジュリナ飲み終えて、 内膜の観察と移植に向けての調整でしたが 前回書いたとおり、D12にしても まだ出血がダラダラとありました。 先生に伺うと 「内診で診た所では子宮からは出血していない。 採卵の後にバランスが崩れる方が多く、 今回採卵数が多かったからそれも関係してるかも。」 とのことでした。 「このまま出血が止まれば移植は出来るけど・・ まぁ出血してれば絶対に移植見送りだから・・」 そうだよな~。と少し悩み、 1日でも早く赤ちゃんが欲しい。 だけど体のコンディションが良いといえない今 無理矢理移植するのもだよな・・と…

  • もうD10なのに・・。

    タイトル通り・・・。 もう生理が始まって10日たつのですが 少量の出血が止まらない(´;ω;`) 少量ではありますが、まだ鮮血なんです。 採卵後の生理ってこんな長かったっけ? 前回どうだったか忘れちゃったよ~。 いつもなら、7日には出血は収まり茶オリ程度になり 出血は止まるのですが、 なかなか止まらない出血に大丈夫なのかと不安です。 今回の生理はいつもより出血が多かったからそのせい? 明日は止まるだろうでそんなこんなしてたら D10になってしまってました(/_;) 病院に連絡すべきか?凄く悩んでいますが 多量でもないし、あと数日で病院行く日になるので それまでは様子見てみるしかないのかなぁと。…

  • 採卵後の初来院日の事

    さて、採卵後から初めての生理が開始しました。 5日以内に来院とのことで早速予約を取ろう・・と 病院のネットページを見ると予約いっぱい(*_*) (今の病院はネットからの予約が主なのですが、いっぱいでも 体外受精の人は電話をすれば合間に入れてもらえます☆) というわけで電話予約してD2に診察へ行きました。 先生はとてもお忙しい方なので基本早口で(笑) その為、半分以上理解できない事がしばしば( ;∀;) それを看護婦さんがフォローしてくれるスタイルです☺ そのあたりは待合の患者さんの人数を見れば仕方ないかと。 (早口でスピーディーでないと診きれない) 診察の内容ですがざっくりと 凍結した胚のグレ…

  • 採卵後の来院日

    さて、採卵後から初めての生理が開始しました。5日以内に来院とのことで早速予約を取ろう・・と病院のネットページを見ると予約いっぱい(*_*)(今の病院はネットからの予約が主なのですが、いっぱいでも体外受精の人は電話をすれば合間に入れてもらえます☆) というわけで電話予約してD2に診察へ行きました。 先生はとてもお忙しい方なので基本早口で(笑)その為、半分以上理解できない事がしばしば( ;∀;)それを看護婦さんがフォローしてくれるスタイルです☺そのあたりは待合の患者さんの人数を見れば仕方ないかと。(早口でスピーディーでないと診きれない) 診察の内容ですがざっくりと凍結した胚のグレードのお話をしてく…

  • 病院から凍結結果のメールが来た!

    おはようございます。 下書き保存したまま投稿するの すっかり忘れてた・・・( ;∀;) というわけで、タイトル通り 先日ついにその後の培養結果(凍結結果)が 病院から送られてきました。 今通っているところは凍結結果は 診察時や電話ではなく、 メールで送られてくるシステムです。 この日の15時までにはメールを お送りしますと事前に伝えられていたので ソワソワドキドキの毎日でした(*_*) 妊娠判定待つのも相当しんどいですが、 私はこの凍結結果聞く日もなかなかしんどいです。 結果次第では今後どうするかが変わるのでね・・。 凍結結果が送られてくる日には朝から落ち着かず、 家にいると不安で気が狂いそう…

  • 採卵後の体調のこと。

    おはようございます☺ やっと飲み薬が飲み終わり、 副作用から解放されましたー!(*´Д`)嬉 頑張ったぞ、私。(´;ω;`)笑 それでは、前回は採卵の流れなどを書きましたので 今回はその後の体調面について書こうかと☆ 採卵後の当日は強い痛みがあり、 痛み止めを飲まないとしんどかったですが 2日目には飲まなくても大丈夫なほどの痛みになりました。 痛み自体は3日間ぐらいは続いたかなぁ・・ 出血はほとんどありませんでした。 (オリモノが薄ピンクなくらい) 今回、採卵後に飲むように指示されたお薬は、 ・カバサール ・レトロゾール ・バイアスピリン ・あと1つ名前忘れた(笑) このどれかの副作用が強く出…

  • 先日採卵してきました。

    こんにちは。 先日採卵をしてきました。 採卵前から採卵後まで体調不良が続き・・。 現在も薬の副作用で吐き気と戦っております(´;ω;`) 採卵の記録したかったんですけど、 吐き気やだるさがしんどくってPC触る気にもなれず、 気付いたら結構日にちが経ってしまいました(^▽^;) 今日も相変わらず午前中は吐き気と戦ってましたが 少し良くなってきたので採卵について記録します。 これから採卵を受ける方へなんとなくイメージが 伝わったら良いなと思います☆ (それぞれのCLによって色々と違うかと思いますので、 だいたいこんな感じという感覚で見て頂ければと思います) 今回はアンタゴニスト法で誘発してました。…

  • 初投稿☆はじめまして!

    はじめまして。 初めての投稿となります なので今回は私についての軽い 自己紹介や治療歴についてお話したいと思います。 私はmaruといいます。 年齢はアラサー、現在は治療に専念するため退職し 専業主婦として過ごしています。 仕事を辞めたタイミングは体外受精へ ステップアップをすると同時でした。 優しい主人と2人で過ごしています。 結婚して2年。今年3年目となります。 妊活歴は今年の5月でちょうど2年経ちました 本格的にクリニックデビューは2017年の5月です なのでこちらも2年経ち3年目に入ったところ。 治療歴ですが、 最初の病院(A病院とします)で タイミング法数回→結果が出ず。 そこで精液…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maruさん
ブログタイトル
不妊治療中maruの妊活Diary
フォロー
不妊治療中maruの妊活Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用