chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おかめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • 【筋トレ慣れてきたよ】産後ダイエット記録2

    Hello and ごきげんいかが おかめです またまたお久しぶりの更新で三日坊主発揮しちゃってますが、梅雨が明けていないのでセーフです。 ダイエットの筋トレですが、スクワットと腕立てをすることにもだいぶ慣れてきました。 とくに腕立ては始めた頃に比べると全然違います。楽にできるようになってきました。過去の自分からは想像できません。 この私が・・・!腕立てをしている・・・!と、感動するレベルです。 なんだか物足りなさがあるので、筋トレメニューを増やしました。 いよいよマッチョな旦那の自室に入る時が来ました! とはいえ、まだまだ筋トレビギナーなので、簡単なやつしかやりませんが。 先日初めてやったの…

  • 【リバウンド】産後ダイエット記録1

    Hello and 梅雨の晴れ間の おかめです~ 産後ダイエットの経過です。 始めた時の記録も書いてなかったので書きます。 まず、体重の記録が5月21日からスタートです。53.4kgです。 身長は159cmなので、BMIは21.1です。 我が家の体重計はノキアを使っています。 Health Mateというアプリと連動させて体重を記録できるので、体重計にのると勝手にアプリに記録してくれるので便利です。 毎朝起きてトイレに行ったあとに体重を計ります。 スタートしてすぐにするする体重が落ちてきて、なんだ楽勝じゃん一か月くらいでダイエット終了できるわーと思ったのも束の間、あっという間にリバウンドをして…

  • ドリームジャンボの結果!《幸運の予兆からの宝くじ その2》

    Hello and ごきげんいかが お久しぶりの更新になりました。 おかめです。 前回の記事の続きです。 いろいろな夢をみて、幸運の予兆に舞い上がって過ごし、ついに金曜日を迎えました! お昼にドリームジャンボの抽選が行われ、夜にロト7の抽選があるということで、朝から猛スピードで家事を終わらせました。トイレ掃除は念入りにしました。 トイレ掃除しながら一等当たったことを考えてたら、心臓バクバクしました。 娘っこがお昼寝から目覚めたので、お昼ご飯を食べさせていたら抽選の時間が過ぎていました。すでに速報が出ているであろう時間でしたが、片付けを終わらせてからゆっくり見ようと思い、いったん落ち着こうと何度…

  • 幸運の予兆からの宝くじ

    初夏の夜 マックシェイクが 飲みたいな こんばんは and 誰かシェイク買ってきて おかめです みなさん宝くじ買ってますか? 私は先月から買うようになりました。どうせ当たらないからと言って買わない派だったんですが・・・買わなきゃ当たらないよ派に変わりました。 2年前に、マッチョな旦那と一緒にスクラッチを2枚だけ買いました。その時はどうせ当たらないからと言いながら買ったんですけど、なんと一万円当たりました。 ちなみにマッチョな旦那はスクラッチが大好きなので、行く先々で宝くじ売り場を見れば「チャンス買いに行くか!」と言って削りにいこうとします。今までの最高当選金額は5千円らしいです。 おかめが一万…

  • 産後太りからのダイエット

    Hello and ごきげんいかが おかめです~ 時代が令和に変わるとき、いらない過去は平成においていこうという人が多かったのではないでしょうか。 おかめもその一人です。新しい気持ちで何か始めたいと思いました。 そして新しい時代を迎え、もう5月も終わろうとしている頃にようやくブログを始めました。・・・時差でもあるんかな?(。´・ω・) ブログは初めてなので、いろいろ調べながらやってます。難しいですね~ でも楽しいです。 とっても飽きっぽい性格なので何かを継続して頑張りたいと思い、急にいろいろ始めました。とりあえず一つのことを続けられたらいいなと思っていたのに、一気に何個も始めちゃうのはいかがな…

  • 科学物質過敏症?柔軟剤で頭痛・・・そんな人におすすめの柔軟剤

    おばんですぅ~ and おかめです~ タイトルの通りなのですが、いつの頃からか、柔軟剤の匂いがきついもので頭が痛くなるようになりました。 少なくとも息子を妊娠するまでは平気でした。 香りのビーズみたいなやつも使っていた時期もあります。 出産したタイミングで赤ちゃんの洗濯は分けていましたが、なんとなく大人の洗濯も無添加の石鹸洗剤でするようになりました。 たぶん妊娠が発覚した頃から、だんだんとキツイ香りが苦手になってきたように思います。 趣味でキャンドルを作っていた時期があったのですが、そういえばアロマオイルでも頭が痛くなりました。アロマディフューザーとかも無理になりました。好きだったのに。。 洗…

  • ルンバを買うべきか、ブラーバを買うべきか

    Hello and ごきげんいかが~ おかめですぅ~~~ 初夏です。 今日も気持ちのいいお天気です。だんだん薄着になって、部屋の中も素足が気持ちいいです。おかめは基本スリッパ履いてますが、本当は裸足が好きです。 だからたまに裸足で歩くんですけど、そうするとかなりの確率で何か踏みます。 いや、何かというか、、お米です。そう、毎回お米を踏むのです。 踏んだ瞬間のべとっとした感触がもう最悪。 すでに乾いている米粒だと一粒だけでも地味に痛い!!! あああああああああぁぁぁぁ!!!またお前か!!!!ってなります。 本当に毎日です。 フローリングだけならスリッパ履いていればいいんだけど、ジョイントマットの…

  • 初投稿

    記念すべき初投稿。 平成が終わる少し前、私にはいろいろな心境の変化がありました。今まで毎日なんとなく過ごしていた生活が、なんとなく変わりそうな予感、、というか、変えたい!と強く思うようになったのです。 はじめまして。おかめと申します。 なんてことない、ただの主婦です。 マッチョな旦那と小さい子供が二人います。子供が小さいので当たり前といえば当たり前なのですが、もう毎日が本当にあっという間。自分の時間なんてないけど、趣味もないし別にいいや~と思って生きていました。 どちらかといえばネガティブ、、いや、おそらく極ネガティブ出身の私。どうしたらネガティブ思考をやめられるのか本気で考えたこともありまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかめさん
ブログタイトル
おかめのにっき
フォロー
おかめのにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用