chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイト代を投資で溶かしながら、頑張るブログ https://ashley-heisei.hateblo.jp/

FXの負け方教えます。心理専攻学生トレーダーです。 経済や投資、心理学や好きなことを載せていきます。 ブログにすることで勉強になると考えているので、ぼちぼちです。

Ashley
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • ゆっくりと流れていく金曜日の夜 有村架純の撮休

    WOWOWで3月から5月まで全8話で公開された有村架純の撮休終わってしまいました。 1週間の癒やしがなくなる寂しさと同時に、ガンバッペと思わせる最終回でした。 ”有村架純の撮休”とは、WOWOWのオリジナルドラマで、 WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休 有村架純の架空の休日を描く8つのストーリー。突然撮影が休みになったら、 女優はどう過ごすのだろうか? そんな妄想の世界を気鋭の監督・脚本家たちが描く異色ドラマ。 https://www.wowow.co.jp/drama/original/satsukyu/ です。 1話完結ごとで、それぞれの休日に味があったりなかったり、起承転結がすご…

  • 情報商材から電話がかかってきた話

    ホント一年ぶりです。 一年前に下書きの記事を書いて、間違って消えしまって以来の記事です。 努力は続かないですね。 ところで”情報商材”ってご存知ですか。 情報商材(ネットワークビジネス) 最近友達の家に行ったら、ネットワークビジネスさんとお話をしていました。 私も中学校の同級生や大学の喫煙所でそういったお話を聞く機会がありますが、馬鹿なんじゃね?と思ってしまいます。ですが、騙される人もいるのも事実であり、特に私の通っている大学なんかじゃ多そうに見えます。 なぜ騙されるのか、そんなに話がうまいのか時になっていたところでしたので、友達に電話の内容もメモってもらいました。 そこで、今回は情報商材のあ…

  • セピア色の高校時代 1年

    青春とは青い春ですね。 私には、セピア色の冬でした。 錆冬=せいしゅん 今回は、私を歪ましてくれた高校時代をまとめていきます。 私の学校は5年生までの学校でしたので、以下の5つの時期に分けられます。 1年 感情皆無期 2年 錆期 3年 幸福増幅委員会期 4年 パーティーピーポ期 5年 黒闇闇期 今回は、上半期の1年、2年、3年を書いていきます。 私の通った高校は、周りになにもない田舎の学校でした。 県内でも偏差値の高い学校で、一般入試とは違った時期に試験を受けて合格したのです。 もともと地元の進学校を目指していたのですが、友人が受けてみるといったので、私も挑戦の意味で受けてみたのですが、友人は…

  • 私の心に刺さったあいみょんのロック

    平成のカリスマAshleyです。 歌詞を解釈するブログはたくさんあります。 解釈とは意味・内容を理解し、解き明かすことです。 ですが、歌詞の解釈は作者以外に真意はわからないわけであり、自身の考えを歌詞に当てはめているのです。 表現物を解釈=正解ではない という前提があります。 私は曲に終わりはないという考えがあります。 音楽は物語であり、起承転結のようになっている。 だが、結だけは、4分間の中に入れてはいけないと考えているのです。 私の大好きなBUMP OF CHIKN の曲の中にKという曲があります。 【高音質】BUMP OF CHICKEN「K」 K BUMP OF CHICKEN J-P…

  • 大学生がバイト代をFXで溶かした方法 トルコリラ編

    体が痛い…気持ち悪い… 投資をやっております方々は、沢山経験したことがあるのではないでしょうか。 私はFXをやっております。 多分投資を始めた方々の半分ほどは同じように、学生のときに始めているのではないでしょうか。 今回は、私のFXでのトレード実績を書いていきます。 初心者ですが、博打トレードの申し子でありますので、私の損益を見て何かを得てくれたら嬉しい所存です。 私のトレードの歴史は、大きく2つに分けれます。 1章 TRYJPY (トルコリラ円) 2章 GBPJPY (ポンド円) 今回は、2019年1~3月の出来事であるトルコリラでの出来事を書きました。 2章のGBPJPYでの出来事は、令和…

  • 安全通貨としての円

    おーいお茶の有村架純さんは、綺麗です。 毎日見てると好きになってしまいました。 伊右衛門からチェンジです。 有村架純 www.itoen.co.jp FXなどをしていると、世界経済についてある程度の知識が勝手に付きます。 ダウ平均株価上昇=日経平均株価上昇 リスクオフ(国債経済危機)=円高 みたいなものです。 今回はリスクオフ=円高の原因を書いてみました。 リスオフの時に買われる円 なぜ買われるのか。 まぁ政治的な情勢として安心という前提がありますが、経済的に理由があります。 ちなみにスイスの通貨スイスフランも同じような理由で安全通貨であります。 理由は大きく2つあります。 1つは低インフレ・…

  • 新しく始めます

    心理専攻大学生です。 投資歴8ヶ月。 為替などの情報や、心理学についてを主に上げていきたいと思います。 好きな人は、あいみょん、有村架純、満島ひかり、レオナルド・ディカプリオです。 すべて初心者なので、初心者が初心者にわかりやすいように書いていくのでよろしくおねがいします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ashleyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ashleyさん
ブログタイトル
バイト代を投資で溶かしながら、頑張るブログ
フォロー
バイト代を投資で溶かしながら、頑張るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用